Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2008/3/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2008/4/1〜15
2008年3月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2008/3/31(月) 留守番デー


昨日一日降った雨も朝にはやんでくれていました。
よかった〜。

昨日は雨で夜にウンニョをしていないルクさん。
今日は留守番デー決定なので朝散歩しなかったら
食糞しちゃう!に全財産賭けてもいいぞ!と断言してしまうところでした。

どうしても早く起きられなくて、
軽い散歩でウンニョ2回。
これで大丈夫だろうか…?不安。

置いていかれるのは分かっているのか妙に「ぶーたれた」顔をしています。

行くがいいさっ。ふんっ。


今日は犬抜き遊び。
朝9時過ぎに出て、夜6時過ぎに帰ってきました。

食糞は大丈夫でした〜!ほっ。
室内ちっこをチャレンジ。
最初の誘導ではちょっと迷った様子を見せたので
一旦 トイレゾーンから出して うわ〜い♪とテンションをあげて再誘導しました。

ちょっとしかしなかったけど ちゃんとしてくれました♪
その後の散歩では何度もちっこ(マーキングもあるだろうけど
そんなにあるなら室内ちっこでもっとしたらいいやんか〜!


昨日は雨、今日は留守番。
二日続けて暇っぷーのルクさんは妙に元気だ〜!!


2008/3/30(日) コマンド違い


昨日は珍しく午前1時過ぎまで起きていたので(普段は午後11時ぐらいだからなぁ)
今日は少し寝坊。
起きてテクテク散歩に行っていたら 本当にぽつりと雨。
そいうえば今日は雨の予報だったっけ?

普通に朝散歩をして、家に帰る。
今日は早めに2回目の散歩をしようかな〜と思ったら
しばらくして雨が降り始めました。
ありゃ。ルクさん残念です。

昨日のお昼過ぎから今日の明け方まで(多分)いなかった釣りオジサン。
そうゆう時は昼過ぎまで起きてこないのに 珍しく午前中に起きてきました。
私が洗面所にいると 何やら声が。
ルクに「放せ」「放せ」と言っております。
咥えたおもちゃを放さないみたいですねー。
ルクさんのコマンドは「出せ」ですけど?
普段 言わないのでまったく覚えてないようですわ。

それでも大体ニュアンスで分かるんだけどね〜。
相当おもちゃを放したくなかったのかな?


2008/3/29(土) ダニの季節


最近、朝がスムーズに起きれましぇん〜。
昨日と今日と30分二度寝しました。

眠いのは春だから〜〜〜???

お昼の散歩では山コースをチョイス。
ここ数日に比べると風は強くて気温が低く感じます。
まぁ、その方がルクさんは元気ですけど。

今日もコンパクトデジカメを持ってテクテク。

タンポポと(変な顔じゃ)


家に帰ってから ダニを発見しました。
もーやんさん風に言うと 元気ビンビン(笑)のダニ。

そうだよねー。
こんなに暖かくなったんだもんねー。
そりゃ もう居るよねー。
山コースはそろそろやめないと行けないかな。しくしく。


今日、ケーブルテレビの会社の人がチューナー(地上デジタル対応)の説明にやってきました。
軽い説明だけかと思ったら できればチューナーが取り付けてある部屋を見せてもらいたい、との事で
家にあがってしまうようになりました。

わい「えっと、犬は大丈夫ですか?」
説明のお兄さん「だ、大丈夫ですけど??」(ちょっとビビってる
わい「家の中に犬がいるのでもし苦手だったら…と思いまして。」
説明のお兄さん「そんなに凄いんですか?」(日本語ちょっとおかしくないかい?

私は親切心で言ったつもりだったのですが
逆にお兄さんをビビらせてしまったようです。
犬が家の中で自由にしているのだから 一言言うのは普通だと思うんですけど違いますかね?

ルクはとりあえず「ハウス」の掛け声でハウス待機(扉は閉めてません)
チューナーを確認して説明に入って途中でルクを見たら中腰でハウスの中にいました。
いつオッケーが出るかとずっと待っていたみたいです(笑
お兄さんは犬は平気だというので、可哀想だったのでルクを呼び寄せて私の隣で伏せ。
その後も説明を受けていると 一旦離れたルクはおもちゃを持ってお兄さんの側に投げました。
…遊ばないってば。

家の中に知らない人が入ると やっぱりとっても気になるみたいです。
ま、そりゃそうか。


夜中散歩をやめて 夜は室内ちっこ強化中。
その分、昼間&夕方散歩で休憩を入れて 沢山歩くようにしています。
ルクさん的には夜散歩がなくなったのはそれほど気にならないみたいです。
犬の適応性って凄いですな。


2008/3/28(金) フロントライン&四つ葉のクローバーゲット


昨日までの天気予報では雨がパラパラの予定だったのですが
どうやら日中は晴れそうなのでフロントラインぽち。
毎度のことですが、すごくイヤなようです。
あのルクさんが「ごめんなさいっ」って お腹出しますから〜。<一部でびっくりされているだろうなぁ。

今日はちょいと離れたスーパーで買い物。
ルクも連れて行って芝生公園で散歩しました。
フレシキリードで嬉しそうです♪
今日は昨日のリベンジでコンパクトデジカメ持参です。

お散歩楽しーっ


相変わらずアホっぽい口の開け方ですが
ちょっと大人っぽい顔にはなったのかなぁ?

桜がボチボチ咲いてるなぁ、と思ったら梅でした(笑

梅だった〜
いい子で待ってます


梅を撮影している間、ルクが大人しいなぁと思って横を見たら
伏せて大人しく待ってました。
いい子じゃのぅ。


夕方散歩でふと見たクローバーの中に四つ葉を見つけました。
しかも 二つ。
昨日ロト6買ったんだけど何か成果が出るかな?<オマエの心は汚れている…

去年も見つけたんだけど 去年はそのままで持ち帰らなかったんだよな〜。
残念ながら夕方散歩ではデジカメを持ってきてなかったので持ち帰ってしまいました。

四つ葉のクローバー

この画像で分かりますかね〜?
ルクさんは幸せどころか、大層迷惑がっていましたが。


四つ葉のクローバーには花言葉があるんだって。

「Be Mine」 私のものになって


2008/3/27(木) ガソリンスタンドで&ガウガウ返し


今日のお昼からの用事はすぐに終わるのでルクも車で連れて行きました。
その途中にある公園でお散歩。
菜の花も咲いていて、デジカメを持ってこなかった事を激しく後悔。うぐぐ。


ルクさんはガソリンスタンドが大好きです。
大きな声を出して人が動いているのが好きなんでしょうか?
道を走っているだけなのにスタンドの方をじっと見ていたりします。

ましてや、入ってしまった時にはさぁ大変。
窓を拭いてくれる人、ガソリンを入れてくれる人、とにかくガン見です。
スタンドに行くと肛門腺を出したりするので要注意です(汗

よく行くガソリンスタンドで 清算の時に後の席から にゅぅ〜と顔を出したルク。
とにかく気になってしょうがないみたいです。
若い今時のお兄ちゃんだったのですが そのルクの鼻をなでなでして下さいました。
「大人しいですね〜」
イヤイヤ、そうゆうわけじゃないんですけどね〜。
まぁ、褒められたと思って 笑顔でお礼を言っておきました。


昨日書いた通りにルクの愛想よしにはパワーアップしております。
それは犬に対しても同じようです。
何度か会っている人&ワンで、基本的にガウガウ言ってしまう子なんですが
ルクとだとワリと近くに寄れるみたいです。

今日は興奮していたみたいで 挨拶後にガウガウされてしまいました。
するとルクもガウガウ返し。
この「やられたらやり返す」というのをやめされられないものですかね〜?
ガウガウ言われても、気にせずにいられる大物になってほしいものです。


2008/3/26(水) 愛想よし行動&夜室内ちっこ


最近ますます愛想よしのルクさん。
いい事ではあるのだろうが、じぇんじぇん知らない人が次々と犠牲になってくれて申し訳ない。

また、その撫でてもらった経験が次の「愛想よし行動」になっちゃうんだろうなぁ。

とにかく「きゅんきゅん」と声を出しながら体全体をくねくねさせ、しっぽをふるものだから
犬嫌いでない限り触りたくなるらしい。
そんなルクさんですが、最近冷たいとかぁちゃんが嘆いています。
ちなみにデーくんも私に冷たいがな…(なじぇ!?


昨日もそうだったんですが、今日も夜から雨。
もうちょっとスムーズに室内ちっこしてほしいなぁ〜と思い始めたので
ここ3日ほど 夜は散歩ナシにして、室内ちっこをさせるように頑張っています。
遊んで水を飲ませ、遊んでご機嫌にさせて室内ちっこチャレンジです!
クセづけ出来るようにやってみようかな?

昨日の夜は怪しかったけど(室内ちっこできないかと思ったけど)なんとかセーフ。
今日は釣りオジサン出張だからのんびりチャレンジしよーっと♪


2008/3/25(火) 


妙に眠いなぁ。
急に暇になって来て体がついていかないのかも?(苦笑

お昼前に山コースを散歩。
こちらも春めいて来ています。
フロントラインをそろそろしないとな〜(前回より一ヶ月過ぎてるので)

お昼からは用事の為にルク留守番。
連れて行けない事もないんだけど、問題は気温だよな。
そろそろ車中待機が厳しいよね。


帰宅するとハウスから半分体を出したルク。
こらこら。ちゃんとハウスしてなさい!


2008/3/24(月) 日常散歩コース


今日も少しお腹の痛みが残ります。じくじく。
まったりとしながらちょっとづつ片付けをごそごそと。

朝の内に雨もやんで、お昼からはテクテク散歩。
まったり散歩。
久しぶりの「いつものコース」です。

お家の近所はどうですか?
いつの間にか緑が沢山


二週間ほどいない間にすっかり緑が増えています。
菜の花もぼちぼち見られます。

気が付いたら春なんだね〜。


2008/3/23(日) 久々のゆったり


旅から帰ってきて、初めての何も犬関係の予定がない日。
本来なら片付けをしたいところですが お腹の痛い日となってしまい、一日ゴロゴロ。
釣りオジサンも早朝からいないので ゆったりと出来ました。

ルクは少々暇そうながらも寝てくれていました。
今日はお昼には雨になると思っていたのになんとか天気も持っていて
お昼に、短いながらも散歩できました(私の体調が限界)

夜、釣りオジサン実家に行くまでダラダラと出来て 薬を飲んで少し復活。
夕方散歩もできるかな?と用意をし始めたら雨が降ってきて
ちょこっと排泄散歩となってしまいました。

その分、釣りオジサン実家で遊んでもらうルクさん。
ルクの気晴らしが出来てよかったわ〜。
雨なので家に帰ってから室内ちっこ。
大量にしました〜。


2008/3/22(土) お土産を食べよう会


昨日もかなり辛かった喉の痛みがようやく引いてきた。やれやれ。

今日はまったり犬遊び。
私のお土産を食べよう会です。

みどりさん&アルトくん(ヴェルデちゃんはヒートの為 不参加)
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
アッシュママさん、アッシュパパさん&アッシュくん。
わい&ルク。

みんなが集まるまで犬遊び〜。
まだ一部分に雪が残っています。

雪の上で。ルク
アルちんとデーくん


とにかくデプレくんが嬉しそうにアルトくんのストーカー。
アルトくんも嬉しそう。
テンション高めにランデブー♪

あれだけ水嫌いだったアルトくん、冷たい水もなんのその。
ガンガンと入って行きます(足が付く部分だけど
チェリーちゃんも気が付くと入ってます。
密かに水好きなんでしょうか…?

冷たくない?アルちん
うわ〜い♪チェリーちゃん


しばらくしてぽん太くん登場。
キョドった顔で歩き回って状況確認します。
あれ?最初しかデジカメさんを出してなかったみたい。
最初に遊んだ後の画像が一切ないや(汗

お昼前になってお腹が空いてきたので
青森のおつまみシリーズを投入。
全員が集まってバーベキューの準備。
今回は鹿肉でのバーベキューですがおつまみ系でそれなりにお腹一杯だったりして…(^^;
それでもラーメンはなぜかお腹に入ったりします。ははは。

残った鹿肉はワン達に食べて頂きました。
アッシュくんがあんなに「欲しいっ」って顔をしたのを見たのは初めてかも。

アッシュパパさんとアッシュくんが散歩に行くとそれに着いて行くルク。
帰ってくる度に濡れているんですが…?
アッシュパパさんの陰謀か?
そういえば デプレくんなんか川に飛び込んだしね〜(笑

まったりと犬遊びで過ごせた日でした♪
そろそろキャンプシーズン到来ですかね!?
みなさん、またよろしくです〜!


そうそう。今日のルクさんは昨日の盗み食いの影響でウンニョゆるゆる…。


2008/3/21(金) アデラちゃん移送


今日はレスキュー犬のアデラちゃんを里親希望の方に届けるという重要な任務。
現在アデラちゃんを預かってくれているかつおの母さんと待ち合わせて
アデラちゃん、嫁入り道具を受け取り いざ出発!

今回のレスキュー犬達は乗り物が苦手な子が多いようで
アデラちゃんも車酔いはするらしい。
バリケンよりもフリーの方が酔いにくいとの事で フリーで移動する事にしました。
ヨダレは多めですが わりと落ち着いています。
アデラちゃん、頑張ってね!

行こうね♪アデラちゃん♪


途中でルクさんを拾い、ルクはバリケンへ。
家庭訪問担当のもーやんさんの家まで向かいます。

40分後にぷーんと独特の匂い。
全然吐いた音がしなかったけど吐いてしまったようです。可哀想に(涙
止まって片づけをして軽くぼんやり散歩。
不安なのもあるのでしょう とにかくべたっとくっ付いてきます。

再び走行。今度は30分後。
2回も吐いてちょっとお疲れ気味。
片付けと休憩。お水も少し飲んで落ち着いた様子。

残り30分。もーやんさん家まで無事に到着。
ルクはもーやんさん家に留守番させてもらい、もーやんさんと共に里親希望さんのお家へ。
疲れた様子で寝ています。

寝ていたのがよかったのか、今度は吐くことなく到着!ほっ。
ご家族の暖かい歓迎を受けて アデラちゃんもさっそく甘えてみんなになでなでしてもらいます。
今日からトライアル開始。
アデラちゃん、きっと幸せになれるね!


------------------------------------------------------------

よかったね〜、と言いながらもーやんさん家に帰宅。
ぽん太くん、ルクの歓迎に合いながらも
「あれ?」というもーやんさんの声。

キッチンに置いていたフードの袋の口が開いて転がっていたらしい。
(封は切っていてクルクルと巻いて置いていた状態だったそう)
ん?
ルクの口の匂いチェック。
…分からん。

お腹を触ってみる。
…。
すみません。犯人はルクです。お腹パンパンだしー!

留守番中、どうしているかを見たいとの事で もーやんさんはビデオを回していたそうで
遅めのお昼を食べながらビデオチェック。
しばらく玄関に張り付く二匹。
ルクは暇になってぽん太くんに「遊ぶ?」と言ってみるが
いっぱいいっぱいのぽん太くんは乗って来ず。
何度かぽん太チェック、場所チェックをして 寝て、を繰り返し、チェック場所がキッチンへ…。
しばらくカツカツと歩き回る音が聞こえ
(リビングから玄関に向かう場所を撮影していたのでキッチンの様子は映ってない)
何かをガサガサと探る音。そして引きずる音。
かなり格闘した後、パリポリと食べる音。

はいっ。やっぱり犯人はルクさんです。
(もーやんさん、ゴチになりました。すみません)

袋の口をくるくると巻いているだけなのに
食べ始めるまでの長い時間が不憫で…汗。(すぐに開けらない頭の悪いルク)
一度だけしか見に来なかったぽん太くんがある意味不憫で…滝汗。
自分の家なのに、全然くつろげなかった様子のぽん太くんでした。

家に帰ってから、晩ご飯をあげなくても「ご飯は…?」アピールのなかったルクさんです。
そりゃそうだ!


2008/3/20(木) 室内ウンニョ&miyako家と


起きると雨。
遊んで室内ちっこ誘導。すぐにちっこ。
褒めて朝ご飯をあげて、自分の朝ご飯を食べていたら室内トイレに行った気配。
室内ちっこを促してあげると 位置を決められずにかなりクルクルと回った後、ちっこ。
昨日から散歩できてないもんね〜。

出かける用意をしていたらルクがまたもや室内トイレゾーンへ。
鏡でルクの様子を見ていたら…なんと室内ウンニョ!
相当したかったようです。
偉いぞルクさん!!
しっかり褒めてあげました♪


雨がまだ降り続く…。むむー。残念だ。
何度も空とにらめっこをしているとmiyakoさんからメールが!
大阪に遊びに来るので、と お会いさせてもらうようになっていたのです。
しかし、雨。しくしく。

芝生公園に着いたとのことで慌ててルクを連れて出かける。
すぐにmiyako家の車が分かりました。
ケージが4つ積まれているし(笑
今回は5ボーダー+パパさん、miyakoさん、お兄ちゃん二人という旅のようです。
少し雨が小降りになってきたところでレビンくんとルクとお散歩。
でもすぐに雨足が強まり、犬達は車へ。
人間だけでコーヒーを買っておしゃべりタイムとなりました。
天気の悪くて犬遊びも出来ない中、わざわざ寄って頂いてありがとうございました!

買い物をして家に帰って、冷え切った体をこたつで温めていたら
そのまま寝てしまいました。てへ。
結局 天気も悪かったし、ルクのお散歩はナシです。

風は強かったけど雨は降ってなかったので釣りオジサン実家には歩いて行く。
お義父さん、お義母さんに大喜びのルクさん♪
晩ご飯を食べて家に戻ったら 大人しくハウス。
それなりに満足したらしい。よかった〜。

しばらくして戻ってきたらしい釣りオジサン。
私は洗面所にいたのですが
釣りオジサンの「すっかり忘れたのか?知らん人なんか?」という声が聞こえました。
ルクさんが期待を裏切らない相変わらずの態度をしているようですなぁ(笑


2008/3/19(水) 帰宅


広島に入ったものの、先ほどの中途半端な仮眠でまた眠くなる。
限界は近いかも。
見切りをつけてまた仮眠。

二度目の仮眠の後、長い〜広島をひた走る。
雨でとっても走りにくい。
こりゃもう一回仮眠かな?と思っていたら 岡山で雨が上がって
走りやすさもテンションも上がる♪
さすがに疲れてきたなぁ〜、とナビを見ると高速はあと100キロ。
またテンションも上がる。ガンガレ、私!

なんとか無事に帰宅。
午前7時半。
ルクは途中途中起きていたにもかかわらず元気。
軽く散歩をして ホットタオルで全身を拭いてあげてルクの朝ご飯。
布団を敷いて ルクとおやすみ〜。

起きたら午後3時半。
よく寝ていました〜。びっくり。
今日は雨だけど ルクもある程度疲れているだろうからまぁいいか、と思っておりました。
簡単な片づけをしている私にボールを持ってきて「投げて下さい♪」
オイオイ…。ありえねぇ。

雨の日用の小さいサッカーボールで遊んで室内ちっこ誘導。
とれびき邸・エバルトくん用を使わせてもらっていたからか すんなりちっこ。

別に眠くはないのだが喉が痛いので早めに布団に入る。
午後10時、おやすみなさーい。
布団に入ってしばらくすると釣りオジサンが帰って来たよう。
ルクは布団の中でしっぽのみのお出迎えでした。


2008/3/18(火) BCRNの福岡メンバーさんと


青森から四国を経て、山口まで来た私。
それに面白要素をもう一つ付けましょう♪ととれびきままさんが九州へ連れて行ってくれました。
これで北海道沖縄以外の陸地を旅した事になりますなぁ(笑

私はボーダーコリーレスキューネットワーク(BCRN)のサポーターでもあるのですが
今日、福岡でBCRNの方たちがフリマをされるとの事でお手伝いという名目で参加しました♪
しかし 喉が痛く、声が限界…。
早々にフリマから脱出してしまい結局お手伝いらしき事は出来ませんでした。
役立たずですみません(><)

福岡行きもはっきりくっきりしていなかったので とれびきままさんに甘える形で移動してきた今回。
ところが偶然の出会いが!
以前からネットで知り合いだったウィンくん、ミュウちゃんの飼い主さん くーこ。さんとお会いする事が出来ました!
本気でお互いびっくりしました。
いやー。来てよかったです♪
ウィンくん、ミュウちゃんは連れてこられてなかったのですが
三匹目のジャスくんに会えました〜。
プラス 預かり中のシェリーちゃんの四匹体勢。
くーこ。さんのパワーに敬礼っ!

フリマが終わった後は 九州リーダーのTAMAさんのお家へ。
こんなに大人数&沢山の犬がいるのに収容できるとはさすがです。
エバルトくんの兄弟、エクレアちゃんにも会えました♪
そっくりそっくり〜!

レスキュー犬・エレンちゃんの時に大変お世話になったsarasaさんも仕事を早めに切り上げて来て下さいました。
sarasaさん家のランギくんがお気に入りになりました。
是非またお会いしてイジメ…イヤイヤ、可愛がりたいものです。にやり。


最後は皆さんと 気持ちのよい握手をして別れました。
本当にありがとうございました。
意外と近いな、と思ったので(オイオイ)また来たいと思います!


とれびき邸に帰ると、犬達はお疲れの様子(笑
一番元気なのはルクだなぁ(爆

とれびきままさんは気持ちよくビールを開け、私の為に緊急晩ご飯を作って下さいました。
まったりとご飯を頂き 最後の最後までしゃべり倒し午後11時頃に出発。
とれびきままさんも疲れが出ていたのでしょう。
「ルクちゃん、わいさん」というつもりだったのでしょうが「わいちゃん…」とおっしゃってました(笑
俗に言う「もーやん化現象」(内輪ネタすみませぬ)
もーやん化現象を出させるほど遊んでもらってありがとうございます!
この度も大変お世話になりました〜!

高速に乗る前から眠気と異常な咳き込みが…。
高速に乗って山口県から脱出しない内にパーキングエリアで仮眠となりました(汗
帰れるのか、私は!?


2008/3/17(月) のんびり遊び&早めの宴


早朝はバタバタ。
いつものとれびき劇団の公演があり(笑)その後、二度寝。

今日はゆったりと出発で、まずはエバルトくんの病院付き添いに。
何かと平気なエバルトくんも病院は苦手らしい。
病院ではボーダー飼いの方にお会いしました〜♪

お待たせいたしました!の犬時間。
芝生が気持ちいい公園に到着〜。
みんなでわらわらと遊びます!

うへうへ〜。顔がおかしいトレルくんと ディスクに大喜びのビキちゃん


よい笑顔のエバルトくん。楽しいじゃろ〜(^^)


引張りっこ遊び。 エバルトくんvsビキちゃん


見てる限りではビキちゃん首が苦しそう(またヘンな所を撮っちゃった

この二匹は引張りっこで遊ぶことが出来るんですね〜。
ルクさんはこの手の犬同士が苦手なようです。
人間相手でも私以外の人とはあんまりしないし。

みんなでおもちゃを追いかけろっ!


普通におもちゃを投げると早いのはやっぱりルクさん。
ド・必死だしね。

しかし とれびきままさんがあんなにディスクを投げるのが上手だとは知りませんで、失礼いたしました〜。
ボーダー飼いさんって 全般的にお上手ですよね〜。<他人事かよ

エバルトくん、ビキちゃん、トレルくん、ルク


毛の感じのせいなのか、ルクとエバルトくんが似ているように見える。
ルクにエバルトくんのリードを託したツーショットなんて本当に似ていました〜。

お家に帰ってさっそく乾杯!
この辺りの彼女の仕事の早さは素晴らしいです(爆
今日一日のんびり遊ばせてもらって、早めの宴。
こうゆうのは大好きです♪
とっても贅沢した気分♪


昨日に引き続き、お風呂から出ると例の方は寝ていらっしゃいます。
どっちが先にお風呂に入ろうが このパターンに変わりはないようです(笑
今日もツアコン ご苦労様でしたぁ〜♪


2008/3/16(日) 山口〜みんなで角島


午前1時頃に起きて車に荷物を積め出発。
ルクはこんな移動は慣れたものです(^^;
ルクさん、今日寝る場所は車の中だよ〜。

睡眠は短時間だが、パーキングエリアで寝るのとは違って 布団で寝ていると楽さが違うな♪
順調にひたすら走る。
けれど田舎の高速は怖い。
暗いよ〜。狭いよ〜。怖いよ〜。と本気でつぶやきながらルクの意見を求めてみる。
「何何?」としっぽを振るだけだった。

午前5時頃にパーキングエリアで1時間ほど仮眠。
また走って 無事に山口県入り。
最終パーキングエリアにて身支度&ルクさんご飯&散歩。


とれびき邸周辺で迷い、とれびきままさんにヘルプ電話をしながらも なんとか到着♪
久しぶり〜のトレルくん、ビキちゃんの歓迎を受け、
始めまして〜のエバルトくんとご挨拶(レスキュー犬でとれびきままさん預かり中)
さっそくルクさんの洗礼が飛んでいたようです。
慌しく荷物を下ろし&とれびき号に積み替え、キンコさんに見送ってもらって出発!

私がトロトロしていたせいでみんなをお待たせしたら…と思っていましたが
なんとか時間内に到着となりました。とれびきままさんお世話になりました。ぺこ。

カレンママさん、上のお兄ちゃん、下のお兄ちゃん&ラブちゃん、アリスちゃん(黒ラブ
九ママさん、九パパさん&九ちゃん(男の子だけど)
ちやさん&凛ちゃん
とれびきままさん&トレルくん、ビキちゃん、預かり中エバルトくん
わい&ルク

エバルトくん
九ちゃん


とれびきままさんのホームページで九ちゃんの事は拝見していたのですが
その優しい顔立ちから、ずーっと女の子だと思っていました。すみません。
でも「九くん」と言うのもしっくりこないので「九ちゃん」と呼ばせて頂きます。ぺこぺこ。

ご飯もごーじゃすです♪
料理上手さんが集まっているようですな♪

バーベキュー(鹿肉)
カレンママさんのカニご飯


左・九ママさんの野菜スープ
九パパさんのお好み焼き


カレンママさんの杏仁豆腐
シフォンケーキ(ビキちゃん工作

とれびきままさんが買ってきてくれていたシフォンケーキは
ビキちゃんに見事に踏まれ、一部 しっかりとした生地のシフォンケーキになっていました(笑
ビキちゃんが踏んだ時のとれびきままさんの声が本気で面白かった。にやり。

ゴージャスなものはワンにも♪

九ママさんよりワン達へ

普段オヤツをもらわない生活のルクさんはみんなに色々もらって嬉しそうでした(^^)

ラブちゃん&アリスちゃん 親子ツーショット♪


ビキちゃん&トレルくん 兄妹ツーショット♪


沢山食べた後は、人が少ない時を見計らって浜辺に繰り出す♪
うわーい♪白い砂浜だぁ♪<犬よりも喜ぶ人

集合写真でのルクさんは ちゃんと待つことが出来ていい子いい子♪

エバルトくーん。楽しいかい?


水が大好きなラブちゃん、アリスちゃんは見事にドボン。
ありゃりゃりゃ〜。
でも心底楽しそう。こりゃ怒れないね。くくくっ。
そして凛ちゃんもドボンしちゃいました〜。

ドボンしちゃった凛ちゃん


落ちていたブイを投げるカレンママさん。
持って来い〜、と一生懸命呼びかけるとルクさんは持ってきました。
偉いけど…何でもいいんかい?

これで遊んで下さいっ。 by.ルク


ボールがきっかけで凛ちゃんとルクがガウガウしてしまいました。
本気ガウガウじゃないのが分かったので ほったらかしていたのですが
お互いの了解を得た上で、周りの方にも説明しておくべきだったと反省。
自分で大丈夫だと判断してしまい ヘンな心配をかけてしまったような気がします。
ちやさん、皆様 ごめんなさい。

今日一日を振り返る九ちゃん


こんなわい&ルクですが 皆さんまた是非よろしくお願いします!


ルク日々日記メニュー
2008/3/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2008/4/1〜15

 

inserted by FC2 system