Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2008/2/16〜29←
ルク日々日記トップへ
→2008/3/16〜31
2008年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2008/3/15(土) 友人巡り


私が起きてトイレに行っている間に
ルクがチビ達を起こしたらしい(^^;
「おはよう」という言葉が大好きなルクは みんなに「おはよう」を言ってもらって大喜び!
単純だのぅ。

チビ達の希望で一緒に朝の散歩。
お兄ちゃんと妹が一緒にリードを持って歩いてます。
仲良しさんだね〜。
ルクのウンニョになぜか大笑いのチビ達。
子供ってこうゆうネタ(?)好きだよね。


朝ご飯は焼きたてパン!
美味いっ!!
ルクもやたらと匂いを嗅いできます。
お兄ちゃんがパンにピーナッツバターを塗ってルクの前でぐるぐると回す。
オイオイ。さすがにそれは可哀想だってば。

おや?ルクが固まった?
何かと思ったらピーナッツバターが落ちてルクの前足に落ちちゃったらしい。
じっと我慢している。
偉いぞー。
でも、これはあげるわけにはイカンのだよ。


午前10時に出発。
子供達は残念そうだけど、約束があるんだよ〜。ごめんね。
一旦 帰って洗濯。
ルクはいつの間にか寝てる。
さすがにチビ達に構われてばかりで疲れたか?


お昼から別の友達の家へ。
こちらのチビは男の子二人。
ルクはこちらの家に着くなり、サッカーボールを探し出してきて持ってくる。
丸い物センサー付いてるんじゃねーの?

上の子供がサッカーボール遊びをしてくれました。
遊んでいる間にもう一人の友達も到着。
必死になりすぎて息がおかしいぞ。

サッカーボールで遊ぶ
そのボール下さいっ


ルクは休憩させておいて人間はコーヒータイム。
今日も沢山遊んだね〜。

少し早めだけど 午後4時半に友達の家を出発。
また別の友達が実家に戻ってきているとの事でちょろっと会いに行く。
ルクはこの友達の事が苦手なんだよね。

戻ってから出発準備。
午後10時過ぎに一旦 就寝。
ルクもよく寝てます。


2008/3/14(金) 友人宅へのお泊り


普通に目覚めると午前7時。
あれ?意外と早く目が覚めちゃったな〜。
もう一眠りしてもいいのだけど、今日の天気予報は雨。
まだ雨が降ってないみたいなので起きて散歩。

もちろんやる気ムンムンのルク。
元気だなぁ。オマエは〜。

と思ったら雨。
30分ぐらいの散歩で終了となりました。

二度寝して、お昼から岩盤浴へ。
雨で暇なルクも連れて行く。
岩盤浴が終わったら雨も止んで近くで軽く散歩〜。
思ったより降らなくてよかったね。


買い物をして友達の実家へ。
今日はお泊りなのだ♪
車を止めようとしたら子供達(男の子&女の子)が飛び出してきた。
歓迎してくれているのは嬉しいが、車が動いている時に飛び出してくるなよ〜。滝汗。

ルクと遊びたい〜というチビ達を説得してまずは晩ご飯。
ご飯後に遊んでもらいました。

ずっと楽しみにしていたという「ルクと一緒に寝る」で嬉しそう。
お兄ちゃん用の子供用ベッドに子供二人とルク。
子供達はずり落ちそうになりながらもご機嫌です(苦笑

妹&ルク&お兄ちゃん


しかし、ルクは暑いらしく布団から出たがる。
最終的に布団から出て、布団の上で転がっておりました。
チビ達が寝入ってから ルクをベッドから下ろしてやりました。
ちょっとほっとしていた感じです。


2008/3/13(木) 地元へ〜。


さぁー。旅の後半戦の始まりです。
朝9時。 母とルクを乗せて、いざ車で出発!

新玉ねぎが売っていないという伯母の為に途中の淡路島で下りて新玉ねぎ探し。
でも時期にはちょっと早かったみたい。
また今度 ネットででも見てみよう。

淡路島にて


パーキングエリアで軽くご飯を食べて、午後2時。徳島の友達の家へ。
中学生の時からの友達なので私の母も彼女のことは知っています。
母を連れて無理にでも寄ったのはなぜか。
それはこちらの家にゴールデンパピーがやって来たからです♪

始めましてのさくらちゃん。
無邪気にルクの頭に正面から飛び掛り、ルクの制裁を受けておりました。
相当怖かったらしく、いつまででもキャンキャンと鳴き逃げまどう(…
ルクはすぐに離れたんですけどね。
ちょっと悪い事をした気分(汗

さくらちゃんです♪
遠巻きに見るさくらちゃん


ルクが遊んでいる所を遠巻きに見ています。
ルクの動きにあわせて動いたりしていて可愛いじょー♪
また来るからね〜。さくらちゃん♪


地元へ 着いたのは午後7時。
ふぅ。さすがに疲れた。


2008/3/12(水) 青森最終日


ルクのご飯担当はチビ達。
今日の朝ご飯はしーちゃんの予定だったけど昨日帰ってしまったので
あやちゃんがご飯をあげてくれた。
すっかりコマンドもマスターしてます(^^)

朝から 伯母や従姉妹に「ルクは今日帰っちゃうんだよ」といじめられ
ちょっとブルーなあやちゃん。

お昼過ぎの出発なので 家の近くで遊ぶことに。
すぐ隣の空き地でルクとあやちゃんのボール遊び。
初日に見た雪はやっと溶けてきました。

ボール遊び
雪遊び

足がドロドロになるので遊び場所を雪の上に変更。
ドロドロだった足も、雪の上を歩くとキレイになります♪

しかし、犬の声もよく聞こえるし、散歩をしている姿も見かけるのに
青森に来てから一度も放置ウンニョを見ませんでした。
なんてステキなんだろう♪<これが当たり前になって欲しいんですがね。


いよいよ出発の時。
やっぱり「ルクと乗る!」のあやちゃん。
おばぁちゃんのお見送りで 伯母の車に 母、私&ルク、あやちゃん。
従姉妹も車で来てくれました。

ルクを預けて、飛行場の中のカフェでコーヒータイム。
ルクが運ばれていくところが見えるかもね〜と言っていたら
本当に見えました。
でもあっという間に入れられたので 写真を撮るのが一歩遅れた。無念。

あやちゃんは下唇を噛んで寂しそう。よしよし。

ルクさん積まれる


あっという間の青森でした。
気軽に来られる距離じゃないけど、また来たいな〜!


午後4時過ぎに関西の空港へ到着。
ルクはすぐに出てきましたがやっぱり暑そう。
ゲロはなし。

仕事を早めに切り上げて(明日から出張だとか)釣りオジサンが車で迎えに。
釣りオジサンを見ても特に普通の反応のルク。
やっぱり特に喜んだりはしないな〜。

一旦家に帰り荷物を下ろす。
それから母を連れて釣りオジサン実家へ。
ルクは元気に大喜び♪
しばらくして帰って来たお義父さんにも大喜び。
ルクは元気だねぇ〜。


2008/3/11(火) 


あやちゃんとルクの特訓(?)
ルクの鼻乗せ・キャッチにチャレンジ。

待てだよぉー。


すぐにスムーズに出来るようになりました。

お次はひっぱりっこ。
私が最初にルクとやって、あやちゃんに渡します。
ルクはちょっと遠慮がち。
いいの?いいの?と手加減をしてチラチラと私を見ます。
ちゃんと分かってるんだねー。

お昼からはお土産の最終買出しへ。
昨日嘔吐してしまったしーちゃんは少し熱があるようで伯母が付いている事になり
従姉妹の車で 母、あやちゃん、私&ルク
従姉妹の車は軽四。ルクは荷物置きスペースとなったのですが
ルクと乗りたいあやちゃんも荷物置きスペースへ。
ちょっとだけだぞ〜。

嬉しそうだねぇ〜
やっぱりちょっと窮屈?

二箇所ほど買い物に付き合ってもらって下りた駐車場で
テクテクと歩いてくるチビボー発見。
触らせてもらいました♪
飼い主さんもあまりボーダーをまだ見たことがないらしく
ルクを見て喜んで下さいました。
チビボーに会えるとはね〜♪ほくほく。

「ねぇねぇ、ルクが小さい時も一緒だった?」と あやちゃんは嬉しそうです。

そのまま外食へ。
祖母、伯母、しーちゃんと合流。
しーちゃんは熱が下がらないので パパ(私から見たら従兄弟)のお迎えを待って帰りました。
残念だったね(><)


ご飯が済んで車に戻ってきたのが午後9時。
家に着いてルクが晩ご飯にありつけたのは午後10時近くとなりました。
まさかこんなに遅くなるとは思わなくて…。あぅあぅ。
晩ご飯持っていくべきだったね、ごめんよ(汗

ハウスから勢いがありすぎてすべり気味で出てきてがっつくルクを見て
あやちゃんがしきりに「お腹空いてたんだね。可哀想」と同情してくれてました。


2008/3/10(月) 親戚の家へ


今日は少し離れた場所にある親戚の家へ。

伯母の車に 母、しーちゃん、私&ルク
従姉妹の車に あやちゃん。
チビ達は、ルクと一緒に車に乗りたいので
帰りは あやちゃんとしーちゃんが入れ替わる予定でした。

車が苦手なしーちゃんが完全に車酔い。
吐いてしまったので従姉妹と共に帰る事となり、伯母、母、あやちゃん、私&ルクのみで行く事に。

今日は何するの?


気温は高くないのだが、いい天気で車中はそれなりの温度。
家の中に入れてもいいよ、と言う親戚のおばさんに 母の「毛が抜けるから」の一言で
ルクさんは玄関となりました。
知らない家の玄関でちょこんと待たされるルク。

お昼ご飯はこちらで頂きました。
鮭が美味しい!普段は食べないけど皮まで食べました♪
ルクの様子を見に行くと…。
おおっ、じっと待っています(本気で感心
リードをつないでいるわけでもないのに偉いよねぇ。


お次はその近所にある 母と伯母が小さい頃お世話になった家へ。
最初は車の中にルクを置いていたが(車は建物の影になっていたし)お家の方の配慮でルクは家の中に。
こちらでも犬を飼っていて、時々家の中に入れるのだとか。
それでもルクをいい子だと言われてありがたや〜。

本当は恐山とかも見に行ってみようか?と言っていたのだが
しーちゃん嘔吐やらがあり時間がなくなったのでそのまま帰りました。
あやちゃんは退屈だったと思うのにとってもいい子。
車の中でルクを撫でて匂いを嗅いでルクのテーマソング(作ったらしい)を歌ってご機嫌さんです。
すっかり馴染んだルクとあやちゃん♪


今日も大量のオカズがある祖母の晩ご飯。
確実に太っています…。
これぐらいじゃどうしようもないと分かっていてもお家にあるロデオボーイで無駄な抵抗。
試しにルクを乗せてみました。
乗せるとその場にはいますが、スイッチオンで飛び降りました。
うーん。ぽん太くんならどうするだろう?

私の唯一の味方?
ぐーっ


特に何かをしたわけでもないルクですが移動&あやちゃんの相手で疲れたのかぐっすり。

実は、犬がそれほど好きではない祖母。
祖母の友達に犬が家に来ることを言ったら反対され、ペットホテルや犬が泊まれるホテルを探してみたらしい。
そんな祖母ですが ルクなら家の中にいてもいいね〜。ヘタな子供よりいいわ〜。と言ってくれました。

どこへ行ってもそういってもらえる犬になった事が本当に嬉しい!
「どこへでも気兼ねなく連れて行ける犬」にすることが私の目標だからね。


2008/3/9(日) しーちゃん参戦&白鳥公園など


三兄弟、一番上である従兄弟の6歳の娘 しーちゃんが今日から参戦。
さっそくルクを気に入ったようです。

あやちゃんはルクにコマンドを連発。
昨日は自信なさげにしていたけど、言えばルクがちゃんとする事が嬉しくてしょうがないみたいです。
ちゃんと言う事を聞いたら褒めてあげるんだよ〜と教えると
前かがみになって右手の人差し指、中指、薬指をそろえてルクの頭を細かく撫でて
「いっこだねぇ〜♪」(いい子だね)と独特の可愛い言い方。
すっかりマイブームになってしまいました。

あやちゃんとしーちゃんは従姉妹の車でスケートに。
「今日でこのおじちゃんが帰るんだよ」と伯母が言うと
不安そうに「ルクは?ルクは?」とあやちゃん。
「ルクはまだいるよ〜」と返事をしたら「よかった♪」でした(笑

伯母の車に 母、釣りオジサン、ルク、私が乗り込みます。
朝11時に出発。
白鳥公園で鳥にエサやり。
犬は禁止なのでルクは車中待機。
鳥が沢山飛んでいてルクは車内で悶々としていたかもしれません〜。

白鳥と他の鳥さん
エサをあげるとわらわら


勇気のある白鳥は手から食べます(↓指食べてるけど…)


お昼ご飯は馬肉屋さん。馬刺しと馬肉のすき焼き〜。
何かとルクさんは車中待機です。

飛行場へはルクも連れて行く。
最初はだっこで受付まで入っていたけど重くなって下ろす。
中を歩かせてはいけないかな?と思っていたけどその後も歩いていても何も言われず。
ただし、かなり注目の的でした。

やれやれ〜。釣りオジサンを見送った後は伯母のオススメで歴史資料館へ。
帰宅すると子供が増えていた!
一緒にスケートに行っていたらしい いっくん。もうすぐ中学生の男の子。
これまた犬が好きみたい。

最初はよかったけど執拗な抱きつきにルクがイヤになり逃げ始める。
いっくんはあと2時間ぐらいしかいないのでとりあえずボールを遊びをさせておこうと思い
ルクのぴーぴーボールを出す。
高く投げない事、遠くへ投げない事を気をつけてもらって
子供達が順番に投げる。
ルクの口元にうまく投げた時には「おっ、上手だね!」と言ってルクに負担のないように。

いっくんが帰った後、あやちゃんとしーちゃんに「ハウス」コマンドを教えてみる。
いっくんがよほどイヤだったのか
ルクはあやちゃんとしーちゃんにも ちょっとだけ引いた感じ。
昨日はあんなに嬉しそうだったのになぁ。

しーちゃん、あやちゃんと
布団で〜


あやちゃんの昨日の話を聞いて ルクと寝たいと言い出したしーちゃん。
結局 ルクを挟んで寝ることになりました。
ルクさん 今日はまた更に暑いぞ〜。 ガンガレ!


2008/3/8(土) 種差海岸


ルクさんは、5時にあやちゃんと従姉妹が起きているかチェックしに行く。
こらこら。邪魔だってば。
呼び戻して二度寝。

8時半に起きました〜。
ん。すっきり。

またもや大量のオカズ。
朝からウニやアワビだし〜。
祖母の朝ご飯をしっかり食べました。
こりゃ太るなぁ(汗

11時に出発。
伯母の車に 助手席・釣りオジサン、後部座席あやちゃん、ルク、私。
従姉妹の車に 母。
あやちゃんはルクを気に入って、ルクと乗りたい!との事でこんな乗り方になりました。

あやちゃんがリードを持ちたがって、広い場所にテンションのあがったルクに下り坂でひっぱられて転ぶ。
おぅ!
転んでもニコニコのあやちゃん。
いい子だなぁ。

とっても嬉しそう
すっかり仲良しさん


晴れていて暖かく、気持ちのよい場所でした。
キャンプ場もあって ついチェック←来れないだろ!

風を受けて


見下ろすルク


あやちゃんと♪


砂浜にあるのはルクの足跡だけ


海岸沿いにあるお店でお昼ご飯。
ルクは車中待機。

ご飯後は葦毛崎展望台へ行って 展望台からルクと覗き込む。
デーくんやアルちんだったら怖がるかな?(うしし
そこにあったテイクアウトありのカフェで休憩。

ばっちりのロケーション
みんなでのんびり〜


観光した後は お土産も沢山ある市場に行って買い物。
ルクはもちろん車中待機。

祖母と合流して、この建物の中にある回転寿司で晩ご飯。
またもやウニやイクラや〜。
ルクを一人車に残しているのが可哀想に思うようで
何かとあやちゃんは「ルクが一人だよぉ〜」と言う(笑
本当にお気に入りだね〜。

ルクのいい匂いはシャンプーだよ、と教えてあげたらそれが気に入ったらしく
ルクの背中に抱きつき「まだいい匂いする♪まだシャンプーの匂いがする♪」と嬉しそうに言ってます。
そりゃ 10分ぐらいでシャンプーの匂いは消えたりしないってば。くくくっ。

今日はあやちゃんにルクの晩ご飯をあげてもらいました。
「オスワリ」「マテ」「オッケー」のコマンドをあやちゃんの耳元でささやいて言ってもらいます。
仲良しさんなのはいいけど、ちゃんと上下関係をつけておいた方がいいだろうしね。

これを機会に オスワリ、フセ、お手、おかわり、ハーイ(ハイタッチ)をあやちゃんに教えてみる。
言うのが恥ずかしいらしく、なかなか言ってみたりしないけど
その内 面白がってするようになるだろう。

ルクの晩ご飯タイム
ルクとおやすみ〜


ルクと寝たがっているので、あやちゃんの布団にルクを投入。
仲良く寝ました♪
途中で従姉妹が見に行ったら、あやちゃんは汗ダラダラでルクはソファに移動していたらしい。
暑かったんだね〜ははは。
子供と犬の体温って高いからね。


2008/3/7(金) まずは青森へ


母から誘われて、私がぷーで 祖母が元気な内に遊びに行っておこうという事で
祖母&伯母のいる青森県へ旅行となりました。
離れている為、祖母にマトモに会うのはこれで3回目。
ルクはもちろん青森は初めて。
そして飛行機も初めてとなります。

飛行機でゲロんぱをしてはいけないと思い
朝ご飯抜きにするつもりだったのですが
とれびきままさんアドバイスで「ルクちゃんなら大丈夫でしょう♪」とお言葉を頂き
ご飯を半分にしました←やっぱり気弱

今日、休みを取って二泊三日で釣りオジサンも行くことになり
車で空港へ。
釣りオジサンは空港の近くの友達の家に車を止めに行く。
しばし空港前でぼーっと散歩。

母から連絡があり、伊丹空港に着いたとのこと。
母と一旦合流。
母が苦手なルクはちょっと警戒モード。

ここで何するの〜?
だ、誰だっけ?


空港お土産を見たいという母と一旦別れ、搭乗時間までぼーっ。
あんまり寒くなくてよかった〜。

そして受付。
11時頃。ルクさんは 借り物・ぽん太ハウスにて運ばれて行きます。

状況が飲み込めていません〜
中でジタバタ


網をかけられている時はさすがにジタバタしてました。
おねーちゃんが二人がかりでやってくれているのですが
見ていてじれったいぐらいうまく出来ない〜(重いからな)
そりゃルクさんも焦ります。


飛行機の中は人間でも暑いと感じるぐらい。
ルクさんは大丈夫かいな?

約2時間後。
飛行機も着いて、ルクさんとご対面。
すんごく暑そうです。やっぱり(^^;

とりあえずは吐くこともなく元気でよかった。
道路に雪はなく、あちこちに雪が残るのみ。
思ったほど寒くありません。

雪にずぼっ♪
始めて見た!雪捨て場


迎えに来てくれていた伯母の車に乗って出発。
お家に帰る途中にお蕎麦屋さんでお昼ご飯♪
ルクさん車中待機。

午後3時頃 祖母と伯母の住む家へ。
おばーちゃん、久しぶり〜(^^)
ルクはとりあえずチェックで部屋をウロウロ。
うーん。さすが青森。
部屋にストーブが2つ以上あります。大きい部屋では4つもあるじょ。

私とルクが寝るのは2階の広い部屋。
後で来る従姉妹とその娘と一緒です(間にパーテーションを入れる)
ルクハウスはあまりストーブの影響を受けない、リビングの隅っこに設置。

伯母の子供は3兄弟。兄弟の真中、従姉妹&5歳の娘・あやちゃん連れで休みを取って来てくれくれました。
ルクがやたらと焦っている。
どうもお腹が空いているらしい。
今朝は少なかったしね。
焦って食べていて 伯母、従姉妹、あやちゃんに笑われていました。

料理が得意な祖母の手料理がずらりと並ぶ食卓。
ルクのしっぽでバンバン テーブルからコップやお皿を落しそうだったのでルクはハウス待機。

人間のご飯が済んでルクはフリーに。
あやちゃんはルクがお気に入り。
撫でては「ルク可愛い」「ルクいい匂いがする」を連発。
いい遊び相手が出来ました(にやり←楽をしようとする飼い主

ルクとあやちゃん
ルクとソファで


ルクはソファがお気に入り。
だっこしたがるあやちゃんとまったり〜。


2008/3/6(木) シャンプー&お出掛け予告


いつものように散歩〜。
一時間後にまたもや軽く散歩〜。
そして、シャンプーとなりました。
シャンプー後は耳掃除をしたのですが…うぐ。ちょっと汚れている。

お昼から用事があって出かけるので
二回目の散歩をしてシャンプーという流れになったのだけど
気温が低いので、結局ルクも連れて行きました。
着いてまず散歩。
得意のルクさんで暇つぶしです。なはは。


今日、なんで朝からシャンプーをしたかというと
明日から 飛行機で北へ、一旦戻って 車で南へと旅行するのです。

ルクさん、犬生・初の飛行機!です。
我が家にはソフトケージかテントみたいなのか、折りたたみケージか、、
しっかりしたケージがないので
もーやんさんにお願いしてぽん太くんのバリケンを借りました。

コレが明日からのハウス


これで飛行機もバッチリ!

しかし、普段使っているバリケンをお借りしたので
もーやんさん&ぽん太くんは不便を強いられていると思われます。
本当にすみませぬ。


では 明日から行って参ります!


2008/3/5(水) 


今日はいつもより一時間も早く起きました。
ルクさんをまったりと散歩〜。
そして留守番です。

おやつを置いて出たのですが
玄関から出て行く私をじーっと見送っていました。
やっぱり留守番が苦手になってきてるかなぁ(汗


帰って来たのは午後5時半頃。
ルクは久しぶりの朝から夕方までのフル留守番でした。
家に帰ってからちゃんと散歩はしたのですが
こうやってパソに向かっていてもやる気むんむんです。
運動が足りませんか…?
一日ぐらい甘くみてくれ〜。


2008/3/4(火) 車にソフトケージ


ちょびっと寒かったけどこれから数日天気が続くと信じて、私がメインで使っている方の車を洗いしました。
何をどうするわけではないのだが、ルクさんも外に連れ出す。
私が何かをしている時は 待つタイプなので
洗車する私を横目にルクさんはじっーっと、ぼーっとしてました。

ワックス、窓ガラスの撥水、室内掃除などなど、フルコース洗車〜。
久しぶりに車がキレイになったので
初めて、車にソフトケージを積んでみました。
ケージに入れると毛の飛びも少ないかもね。

妙に居心地の悪そうなルクでしたが
途中から、ソフトケージの上から顔を出せると分かって(←こうゆうタイプのソフトケージなのです)
ひょこっと顔を覗かせておりました。
今度 画像を撮ろうっと〜。


2008/3/3(月) 雨の日


いつもの時間に目が覚めたのだけど
雨の音が聞こえるので二度寝。
30分後に起きたら雨がやんでいたので焦って散歩に行きました。
でも地面は濡れているので洋服を着せてテクテク。
洋服がイヤなので 時々変な形になりながら歩いてました(いつもの事
今日はこのままやむのかと思っていたら その後も何かと雨。
夕方まで歩き散歩はなし〜。

ルクさんは退屈か?
ん?そうでもなさそう。
今日はやたらと寝ています。
昨日あんまり遊んでないのだけど疲れたのかなぁ?

家の中の用事をごちゃごちゃと済ませてソファに行ったら
ルクが寝ていたので、その横(私の定位置)に転がり ルクのお尻に頭をぐりぐり押し付けたら
すっと立ち上がってしまった。
ありゃ?と思ったけど
今度は逆向きになり、私の顔の側に顔を寄せてぐーっ。
可愛いヤツじゃのぅ♪


2008/3/2(日) オレオっちとデート


ちょびさん&オレオくんと待ち合わせ。
オレオくんはルクとの二人っきり(犬だけの頭数換算でね)に喜んでくれるのだろうか…?
少々不安でしたが、オレオくんもテンションアップで嬉しそう♪
安心しました(^^)

ちょびさん車に乗せてもらって、行ってみたかった犬カフェに連れて行ってもらいました。
ソファに犬を乗せてもいいらしく ルクもオレオくんも始終ソファの上にいました。
ルクはカフェではすっかりいい子気取りなので(ありがたいことですけど)
人間がご飯を食べ始めると やれやれ〜という感じでゴロンと転がる。

ちょびさんの色々な作戦により オレオくんもこのカフェは大好きなそうで
前半少々焦っていたものの、後半はリラックス〜。

ちょびさんの膝にアゴ乗せオレオっち。 アゴの下はヨダレ拭き(笑


後半は 隣の席に来たイングリッシュ・コッカー・スパニエルちゃんと微妙に絡む。
(スパニエル系は間違いないんですがそれほど詳しくないので間違っているかも…。すみません。平謝り)

ルクやオレオくんを賢い、と褒めて下さっていました。
確かにそのスパニエルちゃんは 少々そわそわする場面もありましたが年齢を聞くと まだ一歳。
いやいや、一歳でここまでカフェにいられたら凄いですよ。
こっちはもうオバチャン、オッサン組ですから。がはは。

実にのんびり〜。
いつも焦っているオレオくんが少し目を閉じる場面も♪
その状態を長く続けたくて 本当にのんびりしていたら…。
はぅぅぅ!?
16時近くになっていました。汗。
長居しすぎ…(^^;


帳尻あわせをせねば。
ちょびさんチョイスの公園の隅っこで二匹で遊ぶ。

にんじんゲットに励むルク。後で徘徊を楽しむオレオくん。


物を投げるポーズをするだけで
走り出すオレオくん。
それがまた本当に楽しそうなんですよね〜。

ナニが楽しいのか真剣に聞いてみたいです(素

「ハイ。これ咥えといて。」 まかしといて♪


とりあえず何かおもちゃを咥えてはおきたいようで
その状態で、尚且つ 別のおもちゃの動きに反応して喜びます。
実に面白い男だ。
ちょびさんが指示すれば、かなりのおもちゃを一度に咥える技を持っています。

うへへへへぇ〜。にんじんだー。


私の方が時間が限られていたので慌しく遊ぶ形になってすみませんです。
ちょびさん、今日は変な顔のオレオくん画像がなかったからオッケーですか〜?(笑


家に帰って ルクにご飯をあげて徒歩で釣りオジサン実家へ。
大好きなお義父さんがちょっと調子がよくなくて遊んでもらえずにウロウロするルク。
今日は残念だね。
釣りオジサンが座布団を持って何かしていたのが嫌だったようで
それから釣りオジサンにまったく近寄らなかった。
叱りつけるような口調でルクを呼ぶから余計に行かない。
ボールを投げても見送るだけだし、
一番離れたところにいるか、私に寄り添うかのルクさんでした(^^;


2008/3/1(土) エサでルクを釣る、釣りオジサン


うわっ。もう3月なんですね。
この日記を書こうとしてびっくりしましたわ。


朝、釣りオジサンが起きてきても しらーっとしているルク。
(喜ぶ時とそうでない時がある)
「これがあったら無視できんやろう!」とフードを取り出す。
もちろんルクさんは入れ食い。

…とうとうエサで釣りますか?


さてさて、散歩回数はいつもと同じように出かけたんですが
今日は何かと雨がパラパラと降る日で
早めに退散〜ばかり。
散歩としては不完全燃焼?

肉球の間の毛をカット。
爪も少しカットしました。
めいいっぱいそっぽを向いて見ないようにしています(小学生の予防接種かよ
相変わらず嫌がりますなぁ。


ルク日々日記メニュー
2008/2/16〜29←
ルク日々日記トップへ
→2008/3/16〜31

 

inserted by FC2 system