Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/12/1〜15
2007年11月
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29


2007/11/29(木) 室内ちっこの話


留守番の間に、室内チッコしてました〜。いぇーい。

実は、室内ちっこ出来るようになったルクさんですが
普段はほとんど室内ちっこしていません。
ちっこしてたよ♪と、日記に書いた時だけなんです。

つまりは ルクさん的にはやっぱりお外での開放ちっこがいい♪って事でしょう。
でも。したいと思う時に、ちゃんと室内でしてくれるのはとても安心です。
外に切り替わってしまったルクの排泄を教えるのは大変だったけど
今の状態にまですることができて、本当によかったと思っています。

ルクさんの室内ちっこ成功の影には デプレくん&かぁちゃんの姿あり☆
沢山助けてもらった事は忘れられません。
このコンビがいなかったら途中でくじけてたかもね。


2007/11/28(水) ジェリーに会いに!(犬は退屈)


今日はお休みですが、仕事に行く時よりも早く起きて、いそいそとルクさんを積んで出発!
目指すはもーやん家。
思ったよりも早く着いたけど、もーやんさんはもうすでに準備万端でした〜。
もーやん家でもーやんさん&ぽん太くんを拾う。

ぽん太くんは車の中ではフリーに出来ないヒトのよう。
小さい頃にダメだったけど大人になってからは試してないって感じかな?
フリーにしてみる?と冗談で言ったら、もーやんさんがやる気になった。
おーっ、大丈夫かな?と思ったのもつかの間。
「やっぱり不安なのでケージインさせます〜」by.もーやんさん
ちゃんちゃん。
でも、それが正しいことだと思います。うん。

こんなミニコントを済ませて、向かうはかぁちゃん&デプレくんとの待ち合わせの公園。

こちらも思ったより早く着きました。
かぁちゃん達を待つ間 もーやんさんと話しながら、ぽん太くんをからかいながら、のんびりと〜。
ちょっと離れたところでしつけ教室をしていたので それもぼんやりと眺めておりました。
少し前に日記上で宣言した右にルクを付かせる「スイッチ」を
ぽん太くんもやり始めるようです。
教室での教え方を見せてもらいました。
よし、ダレダレだったけど(宣言してから真剣にやってないのにもうダレてたのか?)
モノにしてみせるぜ〜。

結局ほとんど練習してないからね(汗

そうこうしているウチにかぁちゃん&デプレくん登場。
公園の外周をぐるりと歩きます。
とてもウキウキと楽しそうな三匹。
ルクとデプレくんはいつも同じ場所を同じような格好で覗き込んだりします。
ぽん太くんは一歩遅れて…もしくは全然違う行動を取ったりします。はははっ。

階段のところで、デプレくん達がのぼっていくのに
ルクはじっと待っていたりして感激しました。
ルクお嬢様は私がダッコで上ります。
感激したけど、興奮マックスになると勝手に上がってました。ツメが甘いぃぃぃ〜。

途中で 滑り台っぽいものを発見。
一番近い表現として「滑り台」と書いたけど全然違います。
どう考えても、子供のおもちゃにしてはひどすぎる…。

あんまりこの手の物にはチャレンジさせませんが
今日は許可しました。
あっという間に制覇し、とても嬉しそうに登り滑りこなすルクさん。似合ってるね(^^)


公園を後にしてかぁちゃん家へお邪魔。
かぁちゃん料理をごちになりました。
かぁちゃんの料理を頂く度に、料理はセンスだ、と思います(素

そしてコーヒーを入れてもらって かぁちゃんDVD映画コレクションの新入り鑑賞タイム。
デプレくんはワリと寝る体勢。
何かとちょこまか動くぽん太くん&退屈だなぁルクさんに邪魔されてしまいました(^^;
映画を見つつ、犬達の動きに笑わされた日でした。
ぽん太、やっぱりオマエはおかしい。こくこく。


すっかり暗くなり、デプレ家を後にしましたが。。。
ルクさんのちっこ付きタオルを置き去りにしてしまったので すぐに取りに帰りました。
すると「帰って来てくれたの?キラキラ」とても嬉しそうなデプレくん。
ご、ごめん。忘れ物を取りに戻っただけなんだよ〜(ものすごく悪い事をしている気分でした。汗


2007/11/27(火) ベット投入


今朝からウンニョの色が通常に戻り、夜で今まで通りぐらいになりました〜。やれやれ。

そうそう。昨日、ハウス(ケージ)の中にベットを入れてやりました。
すっぽりおさまっております。
ちょっと窮屈そうだけど、伸びて寝たい時はソファにいくだろうしね〜。
ベットを入れてからも変わらずハウスの中で寝ているから気に入っているのだろうと思う。多分。うん。

コンパクト・ルクさん

ハウスのナナメ上から撮っています。分かるかな?
ベットの中にバスタオル(白)を敷いているので分かりにくいな(汗


さてさて。
伸びるかも!?と思っているからか、やたらと気になる一部の長い毛。
ツンツンと引っ張ってみたりして。
…抜けたらどうしよう。

今度分かりやすい画像を撮ってみようと思います。

え?別に興味ない??(ゆえさん以外の方は)


2007/11/26(月) ウンニョ量産中&ルクさん毛が伸びる!?


昨日の夜からいつもの倍のウンニョが出ております。
いつも一回しかしないのでウンニョ袋は二枚持って歩くのが普通。
二枚使って、もう一回出たらどうしよう?とドキドキするぞ〜。
一体、ルクはどんだけ草&鳥ウンニョさんを食べたんでしょう???

昨日のいい話を忘れていた。
誰かが遊んでいるといつの間にやら参加しているルクさん(あぅ
邪魔しては申し訳ないので何度となく呼び戻しをしましたが
ディスクなどのおもちゃで遊んでいる時でもちゃんと えへへーと戻って来てました。
あれだけ呼び戻しが効かなかったルクさんがねぇ〜。
感無量ですよ。うるうる。


さて、毛のお話。
一昨日の日記で、ルクさんの胸毛のほんの一部(数本)が長いというのを書きましたが
抜けきっていない毛のようで ひっぱると取れそうなのに
実はくっついている、という なんとも情けない状態。

昨日、かぁちゃん達に実際の状態を見てもらい
「切ろうかと思うんですが、勇気が出ないんですー」と言ったら
「全部その長さになるかもしれないから切らない方がいいよ!」
「毛が伸びる時ってそんな感じだって!」
と騙されたかのようなアドバイス(?)を頂き、そのままにしておく事にしました。

「ルクちゃん、4歳過ぎて毛が伸び始めた!?」と暖かい(そうか?)励ましも頂きました。
頑張ってブラッシングすべきか?

でもね。
その時さー、みんな若干笑っていたように思いますが そうでもないですか〜??
私、信じててもいい?(笑


2007/11/25(日) 労働の後のビールはウマイ!海鮮で倍増だ♪


とんとんとーんと話が入ってきて、あっという間に決まりました。今回の遊び。
木こりのユウキさんから連絡をもらい hiroさん家に行ってきました。

着いた頃には終わっているんだろうな〜と思っていたら
まさに最後の木が ユウキさんと陸パパさんによって切られるところでした。
おねーちゃんと一緒に作業を手伝います。
こうゆう労働大好き!

さてさて、本日ご一緒したのは〜。
クラブDより。
ユウキさん&マリンちゃん、カムイくん。
陸パパさん、陸ママさん、陸兄ちゃん&陸くん。
じゃまろぱぱさん、じゃまろママさん、お嬢ちゃん2人&ジャックくん、マロンちゃん、レオンくん。

ユウキさんのお友達。
モカ家ご夫婦さん&(コーヒーにちなんだお名前の)3ワン。
(日記アップのご了承を得るのを忘れていました。あぅ。)

毎度・仲良しチームより。
アッシュママさん&アッシュくん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
昨晩・岡山から戻ってきたもーやんさん&ぽん太くん。
わい&ルク。

いやー。今日はなんてったって海鮮バーベキューですよ♪
キャンプの時にすっかり味をしめ、今回もじゃまろ家にお世話になりました。ぺこぺこ。

ホタテっ
カニっ
エビっ
牡蠣っ
カニ味噌・焼酎仕立てっ
カニの身たっぷり・カニ味噌汁
たっぷりのイカっ
ロールケーキっ


どーだ。どーだ。凄いでしょう。えっへん。

ロールケーキは陸ママさんからの差し入れでした。
きな粉のロールケーキは特に美味しかったです♪
いつも何かと美味しい物を差し入れして頂き、
野菜もお持ちかえりさせて頂き、お世話になっております(土下座
今度Dコートへの何かしらの労働でお返しします。

え?食べ物ばっかりで犬話題は?って?


今日もルクさんはどこからともなく木を拾ってきて
焚き木集め要員と かぁちゃんに任命され、
その持ってきた木を私によって取り上げられ 火の中に入れられていました(ルクの根性曲がりそうだな。

いつもと同じような風景ですな。ルク&デプレ

犬画像もほとんど撮ってなかった(^^;)あり?

今日もアッシュくんのボールで遊ぶルク&デプレくんです。
でもアッシュくんを含め、三匹の時はちゃんとアッシュくんも遊んだらしい〜。よかった〜。

デプレくんが羊さんを追いかけ、そこにルクさん投入でルクも羊さんを追いかけ。
更にぽん太投入で ぽん太くんも羊さんを追いかけ。
羊さんはバラバラのちりぢり…。
それって羊追いの意味ないし…。

羊追いといえば、マリンちゃんにスイッチが入ってガンガン追いかけておりました。
マズルが短くても羊追いはできるらしい(爆

性格の悪いカムイくんが(ヲホホ)アッシュくんを必要以上に追い詰め
今日も悪さ全開を披露しておりました。くくくっ。

最後の方には、近所の木に登って枝カットしている人に対して数匹で合唱。
犬にしてみれば相当不審者に見えたらしい。
ちなみに、やっぱりルクさんは気にしてませんでした。

----------------------------------------------------------

帰宅後、ルクにご飯をあげ片づけをして すぐに釣りオジサン実家へ。
テクテク歩きで向かったのですが
すぐにものすごい長いちっこをしていました。
そういえば車に乗る前にちっこさせなかったなぁ。
遊んでいる間にちっこをなかなかしないしなぁ(汗

このルクさんの集中力をhiroさんにネタにされていました。わはは。
え?笑い事じゃない?

そうそう。そしてヘンな緑色のウンニョが出てきました。
着いてすぐの放牧で草を食べまくっていたしね〜。
鳥ウンニョも食べてたしね〜。


2007/11/24(土) ウロウロ疲れ


朝10時から買出しに出発。
もちろん車にはルクさんを乗せています。
適当に買出ししようと思っていたのに、やっぱり安さを求めてしまう…(苦笑

A店→B店→芝生公園(ルク散歩)→C店→再びB店→D店。

とウロウロしまくってしまいました。
家に帰ったら妙に疲れていました。
ルクさんも疲れたようですぐにハウス。

しかししばらくしたら出てきてコタツで転がる私の顔をじーっと見つめ。
「舐めたい〜」アピールをしてきました。
冬は顔がパリパリになるからやめてくれ〜。

寒いからか、ルクはよく寝るようになりました。
ハウスで寝る時も だらーっとしている事はほとんどなくて丸まっています。
ベット入れてやろうかな。


ルクさんの胸毛の一部に長いところ発見。
不細工なので切った方がいいのでしょうが、
毛を切る勇気がない…。


2007/11/23(金) 予定変更


昨日は仕事で今日は休み。
今日から世間様と同じように三連休です。

今日はチョコラブのモモちゃん家に行く予定だったのですが
私の風邪の状態をママさんが心配して下さり、延期する事となりました。
ひどくはないのですが 家にお邪魔して風邪をうつしても申し訳ないですし(汗

明日、髪を切りに行こうかな〜とぼんやり思っていたので
今日行く事にしました。
遊んで楽しい日になるはずだったルクさんは
一転して留守番となりました。

以前、真冬の時に連れて行ったことがあるんですが
寒くなったとはいえ 真昼間の青空駐車にはまだ怖いしね。

それでも朝、昼と散歩をして(美容室予約は15時)
帰宅したのが16時半。
それから一時間テクテクと散歩だから十分だと思うんだけどさ〜。


夜は夜で釣りオジサン実家に行きました。
もちろん、行きと帰りは 私とルクは歩きです(釣りオジサンは車)

急に話は変わりますが
この前の旅行から普通の散歩の時に軽く引っ張るようになったんですが
何があったんですかねぇ〜???


2007/11/21(水) 大人しく出来ない人?


今日はゆったりしようかな〜と思っていたのだけど
朝っぱらから買い物に出ました。
最近お気に入りのコースをチョイス。

マナーの悪い飼い主が多いけど、好きな公園→買い物(ルク車中待機)
→犬オッケーのショッピングモールで軽く散歩→一旦ルクを車へ戻して買い物。

毎回何かと嫌な思いをする公園ですが今日はこんな人を見ました〜。
ルクの姿を見て慌てて自分の犬を捕まえてリードをつける人。
おいおい。そんなに管理できないなら
そもそもノーリードにするべきじゃないんじゃない?

帰宅してすぐにルクさん散歩。
なぜかというと、一旦座ると寝そうだったから(^^;

近所ののんびりコースを歩きます。
ルクは嬉しそうに見上げてきます。
んー。理想的じゃん♪

 ぽかぽかだねぇー。
 お鼻つん♪
 おや?まだコスモスがあるぞ。
 ぎゃーっ、くっつき虫がー!
 あの辺さー 紅葉し始めてるね〜。
 ん?匂い嗅ぎ? 違うー、 あくびかい!?

今日のお散歩はこんな感じの会話でした(アホ?


2007/11/20(火) 


なんとなーく、久しぶりに芝生公園の近くにあるスーパーに行きました。
もちろんルクさんを連れて 帰りは芝生公園をテクテク。
ちょっと今日はしんどいかも。私。
熱があるとかではないのだけど鼻水をすすり過ぎて体力消耗している感じ(^^;

ルクは元気だけど、いつもよりよく寝るかな?


2007/11/19(月) 珍しく


今回はちょっとお疲れモードのルクさんです。
二日間マトモに寝てなかったから?
(金曜の夜も私が寝れなかったから、ルクも寝れなかったらしい)

でも夜にはすっかり回復。
釣りオジサン実家にて、お義母さんに甘えまくっていました。


2007/11/18(日) 岡山旅行〜いつもの仲間達&とれびき隊&ゆえさん 2


前日寝てないのもあって、よく寝れました。
キャンプの時のように日が出て明るくて起きるということもないし、
早朝から、テントの周りをぐるぐると荒い息で歩き回る金髪の変態もいないしね(ね、アルトくん。笑)

ちなみにこれはキャンプの時のお約束です。ぐはっ。

昨晩から気にしていた天気。
んー。降ってますなぁ。
昨日の晴れが奇跡だったのでしょうか?(じゃまろぱぱさーん、助けて〜。
ルクさんの排泄で外に出していたらミゾレ?アラレ?みたいなものまで降りました。
さて どうなることやら。
まっ、とれびきままさんのいじめネタにはなるよな。ヲホホ<悪


暇を持て余すデプレくんとルクは朝のぶつかり稽古×2回ほど。
あんたら 暇な室内だとすぐにそうなるか!?

朝ご飯は昨晩作ってくれたお好み焼き&ふぐ出汁がばっちり利いたうどん♪
お好み焼きはもちもちとしていて美味☆
ふぐもしっかり入ったうどんももちろんウマー!
大量に食べました。げっぷ。
ご飯を食べた後はコーヒータイム。

外で元気にとれびき隊が遊ぶ。
かぁちゃんもデプレくんを連れて外へ。ルクさんも一緒に連れて行ってくれました。
そして ぽん太くんも連れ出してくれました。
キッチンでもーやんさんが食器を洗い、私が水で流して、ゆえさんが拭いてくれます。
キッチンの窓から犬達が放たれているのが見えます。にこにこ。

がちゃっ。
かぁちゃんが戻ってきました。
「ぽん太は単独行動するので面倒見れません(笑)」
ぽん太くん、ご帰還です(爆

ゆえさんはどうしても ルクの尻毛とデプレくんの胸毛が気に入らない様子で
何かと触っては怒っていらっしゃいました(ぶはっ
モコモコと言えばとれびき隊ですが
血縁関係の近い(ルークルクは兄妹、デプレくんは異母兄弟)ものに対して
ふつふつと憎しみが湧くらしいです。
ゆえさん、私はあきらめましたよ〜。短毛は楽です。開き直りっ。
それともルクのように毛剃りしますか?(ルクさん手術時に尻周り剃りましたから)

もーやんさんが昨日から何度もこう言います。
「ルークくんを、ルクちゃんがマナーバンドしている!と思っちゃうんですよ」だって。
うん。分かるけどね。
顔、表情。そっくりそっくり兄妹です♪

事あるごとに犬達をからかい 片付けへと入ります。
一泊二日はせわしないですね〜。なんだか飲み足りないです。
窓を開けると外は晴れ。
キラキラとキレイで澄んだ空気が部屋の中に流れるとすっきりします。
気持ちがいいねー。

荷物と犬を積み込み出発。
今度はとれびき号にゆえさん&ルークくんが乗り込みます。
我が家の車の運転手は今日ももーやんさんです。ぺこ。


今日の観光スタート。10時半ぐらい?
まずは美味しいと言われるお水を汲みに出発。
昨日よりもきりりと冷えた空気です。
ちょっと寄っただけなので犬は待機。

ジャージー牛とホルスタイン。
昨日の一つのネタとなっていたソフトクリーム対決ですが、もう一つを食べに行く事になりました。
どんどん山を登っていくと 突然雪が降りだす!
とうとう雪ですなー、とれびきままさん♪(にやにや

極寒の中、大山高原へ到着。
寒い寒いと言いながらソフトクリームを食らいます。
んー。濃厚♪
風邪気味で少し疲れた体に染み渡ります!

お次は観光地のお寺?
しかし イマイチ場所が分からない&雪混じりの雨なので次の目的地へ。
ブルーベリー農園。
雪がひどくなる中、着いたものの…。
ハイ。閉まってますね。やっぱりね〜。

昨日遊んだ広場で犬達を少し開放。
がっ。

テンション高ぽん
遭難する前に帰らないと!

吹雪のようですな〜。

すぐく移動。
朝にがっつり食べたので軽くランチ。
カワイイお店に到着。
インテリアなど色々凝っています。見ているだけでも楽しい!
このお店に到着した時は晴れていたのですが、「晴れじゃん♪」と喜んだとれびきままさんの宣言後
雪が降り出しました。とれびきままさま、さすがでございます。土下座。

こちらではみんなお揃いのクラブサンドを注文。
ホットサンドでほっこりとしました。
さて、次は道の駅でお土産ターイム!

そして お別れの時間となりました。
あっという間でしたねー。とれびきままさんはここでサヨナラです。
今回も色々とありがとうございました〜。
じゃっ、とれびきままさん、またっ♪

再び ぎゅうぎゅうの車内。15時半。
運転席わい、助手席もーやんさん、後部座席ゆえさん、かぁちゃん、ルークくん、ルク
トランクスペースにケージインのデプレくん、ぽん太くん。
ルークくん、試練の時です。
でも徐々にルクとの距離は縮まってきたかな?

下山の距離を伸ばすたびに天気は回復していきます。
もーやんさんに代打を頼み、とれびきままさんへ「おちょくりメール」を送信してもらいます。
高速途中のパーキングエリアで犬の軽い気晴らし〜。
パーキングエリアでの集合写真。とれびき隊がいないとボリュームが妙に減りますな(笑

デプレ・ぽん太(なんだその顔と体勢は)・ルク・ルーク

フェリー乗り場でゆえさん&ルークくんとお別れ。
18時のフェリーにギリギリ…いや、フェリーが遅れてくれていたので それなりに余裕を持ってお別れできました。
またみんなで遊びましょうね♪
帰りのフェリーで風邪ひかないように!

さて、最初のメンバーに戻りました。
なんとなく寂しいですね。
順調に距離を進めて高速道路のパーキングエリアで犬散歩と犬ご飯。
レストランで人間ご飯。
もーやんさん発の面白い事件もありまして心もお腹も満腹です。
一気に家まで帰るぞ。

ナビさん通りに行ったら下りるインターを間違えましたが(スミマセン)
無事に到着。
もーやんさん号に乗り込んだもーやんさん、かぁちゃん達を見送って私の旅は終了〜。22時半ぐらい?




晴れの国…。
だってさ、とれびきままさん〜。


2007/11/17(土) 岡山旅行〜いつもの仲間達&とれびき隊&ゆえさん 1


リビングに布団を三つ敷いて12時頃には就寝。
寝る気満々だったのですがなぜか目が覚めて眠れない。
眠れない…と思い始めると また余計に眠れない〜。
結局2時ぐらいまで起きてました(汗

目覚ましが鳴ります。
朝4時半。
もーやんさん、ぽん太くんのおちっこ散歩に続いて ルクさんもちっこ散歩。

起きた時がルクさんの朝なんだなぁー。感心。
いつもと違う時間帯なのにちっこばかりか、ウンニョもしました。ははは。

最終荷物を積み込み、朝5時過ぎに出発!
おや?かぁちゃん、そのブーツは例のおにゅうですな(にや
今回のツアコン・もーやんさんが助手席。
かぁちゃん、ルクが後部座席。トランク部分にケージインのデプレくん、ぽん太くん。
みんな寝てていいよ〜と言っていたのですが
運転手の私に付き合ってくれて楽しいトークで意気揚々と走りました。
かぁちゃんは事あるごとにルクさんに襲われていたようです。

高速のパーキングエリアで犬達の休憩&朝ご飯。人間の用意。
顔を洗った水が冷たかった!

もーやんさんナビで無事に第一目的に9時に到着。
フェリー乗り場でゆえさん&ルークくんを待ちます♪
相変わらず少ない荷物のゆえさんとそわそわしているルークくんの登場。
後部座席に ゆえさん、ルークくん追加で出発!
後部座席の密集度はものすごいです。
それに加えて、ルクさんを怖がっているルークくんは
狭い車内の中でめいいっぱい端に避けます。くくくっ。
ルークくん 試練の時だねぇ〜。

もーやんさんブログより拝借。左ルク、右ルーク

次は最終目的地。11時半。
蒜山高原手前の道の駅で とれびきままさん&トレルくん、ビキちゃんと合流♪
やぁやぁ♪一週間ぶりです♪
一週間見ない間にとれびきままさんはカリプソになってました(内輪ネタ)
いい天気ですね♪とれびき隊と会う時に天気話題はかかせません!(更に内輪ネタ)


さて、楽しい旅のスタート!
さっそくですが二手に分かれます。
道の駅で晩御飯になる野菜調達係り・とれびきままさん&もーやんさん。
道を挟んであるお蕎麦屋さんの順番待ち係り・ゆえさん&かぁちゃん&わい。
車内に残されたルークくんが慌てています(爆
ルクさんと頑張って待っててね〜。

野菜買出し係りが買出しを終えてやって来た所ですぐに順番となりました。ナイスタイミング!
ちょうど新蕎麦の時期との事。
本当はざる蕎麦が一番分かるのだろうけど、寒さで温かいお蕎麦にしました。
んー。おいしいけどやっぱり冷たいバージョンで食べたかったかな?
人のものは更においしそうに見えます(そんなもんですよねー

観光スタート!
運転は、現地を知り尽くすもーやんさんに甘えました。
とれびき号にかぁちゃん&ルクが乗り込み、
我が家の車の後部座席はやっとゆったり出来たゆえさんとルークくん。
まずは展望台。
もーやんさんの予想とは違って かなり人がおりました。
犬は車中待機。

ボクも連れてって(ルーク
パノラマビュー


移動して お次は犬時間〜。
いやー。いい天気です。気持ちい〜。
やっと自由にしてもらった犬達はとても嬉しそうです。
ビキちゃんのビッコが完治してなかったのだけが残念。

悪ぽん太
ディスクが欲しい犬達


にこにことれびき隊
コレ好きー♪デプ

遊んだ後はまた移動。
人間チェンジー。
今度は私がとれびき号に乗り込んでかぁちゃんが我が家の車です。
とれびきままさんがぽろっとミス発言(ぐはっ
まるでもーやんさんを思わせるような発言でした。
わい「老化現象と、もーやん化現象、どちらがいいですか?」
との問いに。
とれびきままさん「老化現象!」
即答でした。がはははは。笑いすぎてお腹痛いぃー。

移動した先は、揉めに揉めた(?)ジャージー牛のソフトクリームを頂く♪
私の好きな味でした(^^)うまうま♪
お次はまた移動してパン屋さんへ。
もしかしたら売り切れかも?との事でしたが無事に朝ご飯用のパンをゲット。

ねぇ、ねぇ、おかーさん、楽しいね♪ところでココはどこ?<トレルくん。

今日はこれで終了。
お宿に向かいます! 15時半ぐらい?
一棟貸しのログハウス。

ステキ☆ログハウス

ご飯も自分達で用意します。

というわけで 近くのスーパーに野菜以外の買出し係り・もーやんさん&かぁちゃん。
ログハウスで色々準備係り・とれびきままさん&ゆえさん&わい。
そして 兼用ですが、重要飲み係り・スナックとれびきのママ&ちぃママわい(たまにおっさんの客係り)

買出し係りが帰ってきて 本格的に晩御飯の準備。
かぁちゃんはエプロン持参でございます!さすが!
室内という限られた空間の中で犬達の関係も少々微妙。
その1.小競り合いデプレくんvsルークくん。
その2.勘違いぽん太の独りよがり、被害者ルークくん。
その3.横切るルクに緊張するルークくん。

特にその2がねぇ〜。
ぽん太くんにキャンキャンと鳴かれるとルークくんはそっと避けるのですが
それがぽん太くんに自信をつけるようで「ボクが追い払った!」的な偉そうな態度。
空気の読めないぽん太くん。ぶはっ。
何かと大変なルークくんです(ご苦労さま^^;

みんなが順番にお風呂に入る間、飲みながらおつまみパクパク。
しかし…。ちょっとつまむという問題じゃないぐらいの量だ。
おつまみからメイン食材まで何かと産地物産展のようになっておりました。
そのメインはたこ焼きとふぐ鍋。
なんでこんなメニューになったのかはリクエストしたとれびきままさんに聞いて下さい(丸投げかよ

どこから転がり落ちたのか。
そのふぐの骨をガリゴリと齧るヒトがっ!
すぐに気付きました。
私の有効視野は広いのだよ!ルークくん!


さてここで一つ問題が。
当たり前のように関西のスーパーにはたこ焼きの粉がありますが
こちらのスーパーにはなかったらしい。
こんな観光地にあるわけないわな。うん。納得。
というわけでお好み焼きの粉で挑戦。

何が悪いのか、べちゃっとなって全然まとまらない。
みんなで根性出して燃えて頑張りましたが なんともなりませんでした。しくしく。
明石焼き風って事で食べて(これはこれでおいしかった)
残りはもーやんさんがお好み焼きを作ってくれました。

ふぐ鍋のシメに香川のうどん(やっぱり物産展だ)の予定だったのですが
お腹がさすがにパンパン。
お好み焼き同様、翌日にまわす事にしました。
おや?途中で一人ソファへ倒れこむ。
脱落しましたね〜。
やっぱりとれびきままさんだね〜。

第二回お絵かき大会。
やっぱりゆえさんは上手でしたねー。
もーやんさんの絵をネタに盛り上がりました。ぐはっ。
ねー、ねー、もーやんさん。
ホムペにアップするのは勘弁するから、ゆえさんととれびきままさんに見せてあげてもよい?

はい。次の脱落者は私。
ロフトの布団にもぐりこみます。眠ー。おやすみなさいzzz

----------------------------------------------------------

いつも朝まで寝ていることが出来ない私。
今回もやっぱりトイレに起きました。
すると…?

こ、こんな時間に?
つながれているルークくんにトレルくんがアタック。
ルークくんも別にまんざらでもないのだが…。
こんな時間にしなくてもいいじゃん〜。
トレちん、ルークくんを寝かせてあげてくれよー。
やっぱりルークくんは何かと被害者でした。ははは…。

ついでに、その様子が気になるビキちゃんは時々わぅわぅおしゃべりしているし、
ルクさんは立ち尽くしてガン見だよ(苦笑


2007/11/16(金) 前日乗り込み


今日は賑やかです〜♪
明日からに備えて2人+2匹がやってきてます。

今日のルクさんの散歩はそこそこに〜。
みんなが来てるので排泄は室内ちっこ。
自分からしたいな、って時も一度ありました♪

かぁちゃん言いだしっぺのお絵かき大会開始。
もーやんさんの芸術的なお絵かきに感心するばかり。
ここでお見せできないのがひじょーに残念。

そんなことしている場合じゃないよね。
早く寝なさい、私達。

明日、明後日と女5人、犬6匹で遊びに行ってきますーvvv


ルク日々日記メニュー
2007/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/12/1〜15

 

inserted by FC2 system