Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/8/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/9/1〜15
2007年8月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2007/8/31(金) 仕返しっぺ


朝から雨です。
どうしようかと悩んだけど洋服を着せて軽く散歩。
でも結局それなりに濡れてしまいました。

夜はとても涼しくて、過ごしやすい♪
帰省している時から気になっていたルクのブラッシングをしました。

でも…。あれ?あれ?
ぐほっ。
ルクっ!
オナラしただろう〜!<しかもスカシ


2007/8/30(木) 


微妙に気温が下がったのかな?
それとも今は天気が悪いだけ?

朝、夜の散歩は普通に。
夜中散歩は出てすぐに怪しい雰囲気。
おしっこ2回したらパラパラと大粒の雨が降り始めた!
ダッシュで家に戻って、ギリギリセーフ!


2007/8/29(水) さすがに起きれない


布団に入ってしばらくすると(もう半分夢の中)激しい雨。
窓をちょっと開けているところもあったけど
もう動けません〜。おやすみなさいー。

6時半に一旦目覚ましで起きましたが
雰囲気からすると明け方の雨でまだ涼しいみたい。
あと30分寝かせて…。zzz

7時に起きました。
ヘロヘロでしたがいざ歩くと歩いてしまうもんだね〜。
ルクさんもどんどん歩いていましたが
家に帰ってきたらよく寝てました。
そりゃそうだろう(苦笑

皮膚科に行って一旦家に戻り、お土産を持ちルクさんを連れてお義母さんのところへ。
釣りオジサン出張で晩ご飯を作らなくいい♪と喜んでいたら
釣りオジサン実家より、晩ご飯を作ってくれるとのことで甘える事にしました。
連れて行くとルクさんも嬉しいしね!
というわけで夜に本日二度目の訪問。

でもさすがに早めに帰ってきました(^^;
今日は早く寝るべ。


2007/8/28(火) 香川にて犬オフ会


早朝、伯母が帰っていきました。
亡くなった旦那さんの兄弟の人が空港まで送って行ってくれるそうで
母も付き添って出かけていきました。

今日は計画的二度寝。
きっと今晩遅く走る事になるからね。


母が戻ってきてから昼過ぎに出発。
車内の半分 日差しが入ってきます。
ルクさんをふと見ると…暑い方にいます。
な、なんで!?
そんなに暑そうにするなら影に行けばいいじゃん…。
好きなポジションがあるわけでもないので よー分からん子です。

3時間ちょっとで 隣の県の友人宅へ。
ここの友人からもメールが来ました。
「ルクちゃんも来るの?○○(息子くん)が楽しみにしてます」
って。
やっぱりルクかい!?
まぁいいけどさ〜。

着くなり庭に誘導され、さっそく息子くんとルクのボール遊びが始まります。
毎度の光景です(^^;
こちらの庭は細かい石?砂?なので ボールに付いた砂がルクの口の中に入ります。
目つきは真剣なままで ぺっぺっ、と横に砂を飛ばすので
「ルクちゃん、口に砂が入るんじゃないの?」と、息子くんが気にしてくれていました。
息子くんの言う通り!イヤだったらボール遊びをやめればいいのにね〜。

一時間ちょっとで友人宅を後に。
臨月を迎えた彼女の顔を見ておきたかったのです。
元気な子を産んでね!
また見に来て、またその子もルクの虜にしてあげるからさ(笑

---------------------------------------------------------------

それからまた香川へと移動。
一時間ちょっとで着きました。よかった!
カフェに着いたらルクさん興奮して肛門腺を軽く放出…。
早く車の中から出ないと〜。

すでに hitoさん&リンちゃん(黒ラブ) ミルクママさん&ミルクくんが来られていました。
着くなりルクとリンちゃんとガウ!
普段とっても大人しいリンちゃん。hitoさんもびっくりされていました。
お店の人も気を遣って下さったけど その後は大丈夫でした。
お騒がせしました。すみません。ぺこぺこ。

ゆえさん&ルークくん、仕事終わりで単独のアプロさん(チャッピーくんお留守番)
遅れて ジョセ子さん&バニティちゃん(ブルーマルボー)、アレスくん(スムースボーダー)

ルークくんは相変わらずルクにやられっぱなしで
隣に並ぶ事すら出来ない(ルークくんが後に下がるから
そんな姿が現在のケータイ待ち受け画面だったりします。ははは。
しっぽ どうしました?と聞いてしまったぐらい残念な感じになっていました。ぶはは

リンちゃんがhitoさんのお家に来た時から知っているのですが
なんとリンちゃんの本名は リンダちゃんでした。
初めて知りました〜。びっくりしたよ〜。

ミルクくん。ちょっと痩せたね?と話していたら
あれ?普通にお腹を撫でたら…たぷたぷしてますよ〜?
まだダイエット途中だったようです。

実に大人しいバニティちゃんとアレスくん。
アレスくんなんてまだまだ暴れたい年頃でしょ!?
ジョセ子家に来るとこうなるのか…?(真剣に悩む
ルクさんとクンクン匂い嗅ぎをしていたアレスくんは
ルクさん得意のぺしっ(前足を相手の頭に乗せる)を受けておりました…。
自分の育て方に色々疑問を覚えた日…。あぅ(TT)


肛門腺がほとんど出ないルーク兄ちゃん。
ゆえさんが肛門腺の匂いを嗅いだことがないとおっしゃるので
「さっきルクが少し出たと思うので嗅いでみます?」と冗談で言ったら
本当に思いっきりよく臭いを嗅いでしまわれていました…。
あぁ、そんなに思い切り吸い込んだら…。と思った時はすでに遅し。
ゆえさん、素敵な経験だったでしょう?
是非 次はデプレくんの磯臭い肛門腺臭を嗅いでみてください<オススメっ

なんだかんだと夜の11時近くまで居ました。
遅くまでやっているカフェとはいえ居座りすぎ?
居心地のよいカフェで毎度お世話になっております。
そして、平日にも関わらず、急な誘いだったのに遊んでくれて みなさんありがとうございました!


さぁー、あとは無事に帰るだけ!
やっぱり途中で限界が来てパーキングエリアで仮眠。
家にたどり着いたのは午前3時過ぎでした。
さすがに疲れた〜。
お風呂に入って布団になだれ込みました。
明日…起きれるかな?


2007/8/27(月) やっとルクさん遊べた〜


朝散歩後、二度寝していたら(またかよ)父はもう仕事に出た後でした。ありょ。
伯母に朝ご飯を作ってもらって、
朝を済ませ ルクも少し遊んでもらい 荷物を積み込み慌しく出発。
今度はもっとのんびり来るね〜。ありがとう!

車から降りて近くの道まで来るとルクはちゃんと行く場所(実家)を覚えていて
勝手に正しい道を歩いていました。
いつの間にやら理解しているものですね。ふむふむ。

ホテルに泊まっている青森から来た伯母を拾って
母のところへ。
昨晩泊まっていた息子さん夫婦は少し前に帰られたあとでした。
子供たちが「ルクは〜?」と楽しみに待っていたんだそう。

しかし、ルクはあんまりこの子達が好きではないようで
昨日も気を使ったようでお疲れモードでした。

元々はルクさんは子供嫌い。
でも友人の子供たちで好きな子が出来始めてからは
わりと子供好きになりました。
耳を引っ張られても、しっぽをつかまれても、バシバシたたかれても
嫌がって避ける事はあっても 怒ったりはしません。
子供に対して我慢する事を覚えました<ええ子や。ほろり。


母と伯母を連れて 伯母のお土産買いに付き添い。
その後 やっとこさ自由時間♪
以前我が家に泊まりに来ていた友人宅へと行きましたー。
私が行くと決まってから 友人から来たメールは
「子供たちが、ルクは来てるのか?だって〜」
はいはい。私はどうでもいいわけね。ルクさんが大人気です。

妹の方はウチに泊まりに来た事があっても
お兄ちゃんの方と会うのは初めて。
妹からの話でルクと遊びたかったみたい。

友人宅の家から車で30分ほど移動。
川へとやってきました〜。
全然人がいない。ラッキー☆

妹ちゃんとお見合い
お兄ちゃんと泳ぐ


最初は「ボクがボール投げる〜」「私がボール投げる〜」と
ルクさんの取り合いだったのですが
後半は押し付け合いになりました(苦笑
子供よりしつこく遊ぶルクさんです…(汗

どっちでもいいから投げてっ
みんなでじゃばじゃば♪


途中、激しい夕立もあり 一時間ほどしか遊んでいませんがルクさん満足。
帰りの車の中で寝ていました。
(運転手・私、助手席・友達、後部座席・子供二人+ルク)
それを妹ちゃんが嬉しそうに、助手席にいるお母さん(私の友人)に何度も報告します。
小声で(←多分、ルクを起こさない為に)「ねーねー、おかあさんー。ルク寝てる。可愛い♪」
イヤイヤ。アンタも可愛いぞ〜。子供なりの考えで小声なのがいじらしい。


ルクさんお留守番で、友人&友人夫婦+子供達二匹と晩ご飯を食べに行きました〜。
平日で突然なのに誘ってくれてありがとう〜。
ルクさんも私も今日は遊べたね!


2007/8/26(日) 聞き分けのよいルクさん


昨日、いくら何時に寝てもー。
6時起きです。眠い…。

というわけでしっかり二度寝しました。
これで大分 体力が回復したかも〜。

のそのそと起きたら 伯母さんが実に嬉しそうに昨晩のことを語ってくれました。
ルクがテケテケとやってきて伯母の布団の開いているスペースにごろんと転がって
寄り添って寝てくれたの〜(はぁと)
という感じでした。

実は、以前 青森に遊びに行くならルクを連れて行くという話をしたら
「え?犬は置いて来なさいよ〜」と言われました。
伯母は犬好きですが(家でも飼ってたし)犬を飼うのは普通でも
こうやって連れて歩く事が普通ではないようで(そりゃそうか)
そのことに関してはあまりいい顔をしてなかったんですね。
でもルクさんが予想以上にいい子なので、その考え方は変わっていき。。。
昨晩のルクさん添い寝事件で ルクを連れて歩く気持ちがよーく分かったらしいです。

嬉しい話だねぇ〜。にこにこ。


今日はお世話になった親戚の家へ行く事になっていて
(亡くなった旦那さんの兄弟のお家)
ルクは留守番させるつもりだったのですが
「連れて行ったらいいよー」と母と伯母に言われ
ちょっぴり不安ながら連れてでかけました。

途中途中、今回お世話になった母の知人のところを回り
その親戚さんのお家へ。とにかくアッシーの私です。
ルクは玄関先に置かせてもらおうと思ったら 実に快く「可哀想だから入れてあげて〜」と。
ここのお家のワンは庭先に繋がれているのに、ごめんよ。
ありがたや〜。ルクさんはリビングに入れてもらいました。

最初は、ここはどこだ?と少しウロウロしていたけど
人間が落ち着いたら(座ったら)ルクも動くのをやめ 
私の横でフセるか、ちょっと離れたところでオスワリをしているかで いい子にしています。
こうゆう時のオンオフの切り替えがよくできるようになりました。飼い主が感心することも多々。

吠えない、じっとしている。
この事に ひじょーに驚かれました。
ここでも二重丸のルクさんでした♪にこにこ♪


そしてまた夕方からお留守番。
亡くなった旦那さんの子供との(と言っても私よりも年上です)食事会です。
今回のお留守番は二時間ほど。
母と伯母とを連れて帰りましたが今日の宿はこちらではありません。
亡くなった旦那さんの息子さん夫婦が今日はこちらにお泊りするのです。

ホテルチェックインのギリギリまでいることになった祖母を置いて
私は友達と会うために出かけようとしたのですが…。
え?ルクさんを置いていけって?

ルクを連れて行く予定だったのですが
その息子夫婦には7歳と5歳ぐらい?の子供たちがいて
その子達の相手をしていてほしいらしいです<母と伯母の頼み
ルクはあんまりその子達が好きではなさそうなのでちょっと躊躇ったのですが…
結局置いて行くことにしました。


再び戻ってきて、伯母と荷物とルクを積んで出発〜。
伯母はホテルに送って 私とルクは実家へ。
実家に着くなり 父に遊んでもらうルク。
どこからかテニスボールを拾ってきたらしい父。
ルクさんはテニスボールに夢中です(ボールバカめ

ここの伯母もルクと遊んでくれようとするのだけど
父との方がいいみたい。

あぁ、毎日バタバタしていてしんどい。<ヘルペスが出てしまった。しく。
今日はこちらで就寝〜。


2007/8/25(土) 今日もちょこちょこお留守番


こっちはやっぱり暑い。
最低6時に起きないと朝散歩が出来ません(あぅ
眠い目をこすりながら ヌボーっと歩く。

ルクさんに朝ご飯をあげたあと、さすがにダウン。
二度寝しました〜。
ルクさんも一緒になってくーくー寝てます。
特に運動もしてないけど疲れているらしい。なでなで。

あっという間に出る時間!
ルクさんはちっこをさせてお留守番。
青森から来ている伯母を迎えに行き、まずは火葬。
そしてお葬式へという流れなのですが…母がお葬式の様子を撮りたいと言う。
お葬式まで一時間ぐらいあるので デジカメを取りに帰ることにしました。

ルクさんはもちろん大喜びで迎えてくれます。
でも そんなに長くいられないんだよ。ごめん。
またもやお留守番よろしくね。
玄関先で「ええっ!?」って顔してました…(^^;


お葬式の後には簡単な食事会があるのですが私はパス。
お葬式に出席する為にやってきた釣りおじさん&義父さんをルクの待つ家へと連れて帰りました。
ルクさん、大好きな義父さんがよく分からない感じ(マジ?
スーツから普段着に着替えると確認できたみたいで大喜びとなりました〜。よかったね♪
ちょっとコーヒーを飲んだだけで 二人とも出発。
遠いところをご苦労様でした(すみません

母と伯母が戻ってきて(今日はここに3人が泊まる)
ルクは伯母に甘える。
伯母の事が本当に好きみたい。
いや…でもさ…邪魔なんだよね…<お香典の整理中

隣の伯母が寝る部屋との間のフスマを半分ぐらい開けて寝ていたのですが
(伯母の荷物が私の寝る部屋にあったから、閉めると取りづらいかな?と思って)
明け方には伯母の部屋に侵入して 布団で一緒に寝ていたよう(苦笑


2007/8/24(金) 分かるのか?分からないのか?


散歩がいい加減だった分?ワクワク期待感の分?ルクさん元気。
止まったパーキングエリア全てで ルクさんを下ろして気分転換してあげました(1回に付き5分ぐらいだけどさ
どうしても眠気に勝てずに途中のパーキングエリアで一時間の仮眠。
地元に着いたのは 朝も明けた6時半でした。
日差しがまぶしい…。眠い…。疲れた…。
しかし、そんな事も言ってられません。
夏の犬飼いの朝は早いのだ〜。
到着してそのままルクさんの散歩に。
ガンガレ!私(苦笑

母は眠れなかったようで起きていました。
ルクさんは母が苦手でしたが今日はなぜか興味ありげ。
そして 母の旦那さんが寝かされているところへ行ってひたすらチェック。
入念なチェックはルクさんにしてみれば珍しいことです。

生きている時と、亡くなった後の匂いって…やっぱり違うのかな?
知っている人との認識で匂っているのではなくて
ただ単にチェックかな?

結局 私では判断がつきませんでしたが
ルクさんなりに何かしらの理解が済んだようで その後は時々踏みそうになってました(オイ


お通夜、お葬式は会館で頼むので そのセレモニーホールの人が朝の8時半に来るとのこと。
その打ち合わせが終わってから寝ようと思ってそのまま起きていたのだが…。
旦那さんの兄弟、子供などがやってきて それどころではない。
ルクさんはふすま一枚向こうの部屋にいましたが
こちらで沢山の知らない人がいるにも関わらず、
吠える事も、ガサガサ動き回る事もなく静かにいてくれたようです。
助かる助かる。

夕方の散歩は出来ずに(暑くて)おしっこだけさせてルクさん留守番、私はお通夜へ。
お通夜の途中で抜け出し、母の姉である青森からやってきた伯母を迎えに駅へ。
夜の8時。
エアコンさえかけておけば車に乗せといても大丈夫だろうと
途中で家に寄ってルクにご飯を食べさせ車に乗せて出発。

伯母さんとは初対面のルクでしたが
好きなタイプらしく後ろの席から、助手席にいる叔母の顔を舐めようとしてました(コラコラ
伯母も疲れているだろうに(朝8時に家を出たらしいんで)お通夜に行きたいというので
そのまま連れて行って、母に会い、30分ほどでセレモニーホールを後に。
伯母の泊まるホテルへ送ってあげました〜。


お次は自分の実家。
父と一緒に暮らす伯母と、同じ市内に住む伯母が出迎えてくれました。
ルクさんはせっせとボール遊び。
一番の投げ投げマシーンは父のようです〜。
一時間ちょっとで実家をあとにしました。
明日も色々あるしね。

やっとルクさんとの時間だね!
ヘロヘロではありますが妙に目は冴えているので
ルクさん待望のお散歩テクテク歩き!
海岸の側をまったりと歩きました♪

今日はルクさんと二人っきりです。
(母はセレモニーホールに泊まり)
夏だし、ルクを連れてくると大変かな?と思ったりもしましたが
こちらの望むように動いてくれてありがたい限りです。
ルクさんを連れてきてよかったよ♪


2007/8/23(木) 不幸事で緊急帰省


仕事が終わって職場を出てすぐにケータイが鳴りました。
母からの電話で 母の旦那さん(再婚相手になります)が亡くなったのですぐに帰ってきて、でした。

家に帰って、ルクを車に積んで近くのショッピングセンターへ<喪服購入
公園で簡単に散歩をして 釣りおじさん実家へ。
事情を話していた義母が晩ご飯を用意してくれていました。
釣りおじさん、ここで合流。
晩ご飯を食べている釣りおじさんを実家に残して私とルクは家へ。
速攻で出発の準備!忙しい!
なのに、ルクさんと来たら…。
どこへ行くのかとワクワクしてます。遊びじゃないんだけど…(^^;

釣りおじさんが帰宅しても私の動向をチェックチェック!
実に嬉しそうです。
雰囲気の分からないヤツだ<元々期待してないけど

お風呂に入ろうとしたら慌ててやってきました。
置いていかないし、風呂に入るだけだから 大丈夫だってば。

お通夜お葬式となるのでルクはいない方がいいのかもしれません。
(預かると言ってくれた もーやんさん、かぁちゃんありがとう!)
でも私の精神安定の為にも連れて行くことにしました。

ワクワクしているルクさんを連れて午後11時過ぎに出発です!
先は長いぞー。


2007/8/22(水) ゴロゴロ雷!


今日は朝の内に買い物へ。
ルクさんはお昼過ぎまで留守番でしたが
昨日しっかり遊んでいるので今日はご機嫌さんでお昼寝していたようです。

どんよりとした分厚い雲。
雲より何より、もうすでに遠くでは稲光がはっきり見える。
夕立に合わないようにいつもより早めに夕方散歩に出たつもりでしたが
帰る途中でぽつぽつ。。。と。
結局間に合わずにそれなりに濡れてしまいました(しまった〜

その後もすごい雷。
ルクさんは平気な子なので楽チンですが
雷が苦手な子だったら辛いだろうな。
あまりにもひどい雷なので気になるらしく
薄く開けた窓から(下10cmぐらいまで雨戸を下ろしているので雨は入ってきません)
外を見つめて、、、何やら嬉しそうです。

猫を見つめている時のワクワクと一緒かよ。


2007/8/21(火) 川でどたばた遊び


冷房負けをしている私。
またゴロゴロと家にいるとよくない!と思い、
かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんと共に川へ行って来ました!
え?いつもと同じだって??

平日とはいえまだ夏休み。
どうかな?と思ったんですが人はかなり少なかったです。
そろそろ皆で遊びにいけるかな?


一部のみ(うぐ…)好評につき 今日も画像を大きくしてみましょう。

今日も潜りを頑張らされたデプレくん。
飼い主の希望に反して前足ちょいちょいで見事 岸の方までおもちゃを持っていく男。

たまに、逆の深い方に持っていく…惜しい!デーくん(笑

浅いところで 取ったどー!


ルクさんはずーーーーーーっとおもちゃに集中。
本当に疲れませんか?

最近みんなで潜り練習をしているのですが(正しくは去年から?)
ほったらかしておくと それがルクさんの一人遊びになると本日発見しました☆
(沈んだおもちゃを取っても 水につけた顔をぶるぶるしたくてすぐにおもちゃを落す)

そこの投げ投げマシーン。早く投げなさい。


今日は なんちゃってサーフィン犬(人間の背中乗り犬)となっておりました。
後半は躊躇いなく ただの障害物としてもーやんさんの背中をまたいで歩いてた〜。

どこでも「オン」するー! 「オン」の天才やもん!




ところで…。
↓これはひどい顔だよね。

アンタ誰?

おばちゃんボブカットだ!(なんだか顔疲れてるし…)


かぁちゃんの言葉を借りて…。
今日は最初と最後に もーやん家に振り回された日でした。ちゃんちゃん。


んん〜?
みなさーん。
最後の出来事、知りたい〜??

では お教えしましょう。

全ての片づけが終わって、帰るだけとなった時に
水辺の端っこでぽん太くんがウリウリと毎度おなじみの擦り付け行為…。
赤いものを首筋に付け、ウンニョ臭を発していたそうです(ウンニョ臭の確認はもーやんさんのみ)


2007/8/20(月) 心配性の母


ちょっと部屋の中でボール遊び(キャッチボールに近いよな)をしていたら
妙に乗り気ではないルク。
これはとっても珍しい。

暑いからかな?と そのまま止めてみました。
すると何やら口元をペロペロ。

唇をべろんとめくっても、口の中を覗いてみても なーんにもありません。
でも何かが気になるみたいで ずっと舌をペロペロと出すのです。

すごく不安にかられた私…。
歯茎の色を見ても特に異常なし。
目の動きも普通だし…。

結局なんでもなかったみたいで
しばらくすると 普通に戻ってました。

妙に焦ったんじゃんかー!

心配性だな。私(ほろり


2007/8/19(日) ご飯は逃げません


最近 あんまり報告してないですが
私が家にいる時は誘導にて室内ちっこを3〜4回ほどしております。
えらいえらい。
でもペーハーは相変わらず高め。
数日間ボッシュだけにしてみてペーハーをはかろうかな。

今日の晩ご飯時。
急に顔を傾け口をパクパクするルク。
何だろう…?

不安に思ったけど なんの事はない、歯の間にすっぽりとフードが一粒はまっていただけでした。
ご飯は食べたい。でも歯にはさまっているのは気になる。
ルクさんは口をパクパクさせながらフードの中に顔を突っ込んでいきました。
(顔を突っ込むだけで食べる事は出来てない)

外してから食べたらいいやん…。


久々に雨を見ました。
夕立、になるのかな?
夕方散歩が終わって家に帰ってすぐだったのでセーフ♪


2007/8/18(土) 


こ、腰が痛い…。
一日間を置いて疲れが来たか?
朝散歩、ルクにご飯を食べさせた後 二度寝。

今日はゴロゴロデー。


2007/8/17(金) 海のあと


今日から仕事開始〜、でしたがルクさんにはいい休憩デーになったかもしれません。
私はしんどかったけど(苦笑

今朝のウンニョは少しゆるめでした。
きっと昨日の海水の影響。
でも海で遊んで、弾け飛ぶような〜滝のような〜ウンニョじゃないのは初めてです。
(表現…なんとかならんのか?汗)


2007/8/16(木) 年に一回の海


一年に一回は海へも行きたいね〜というワガママから 海へと行って来ました。
犠牲者・かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん・ぽん太くん。

寝付いたのは12時過ぎ。
そして 午前2時半に無情にも目覚ましは鳴ります。
言いだしっぺだもん。頑張って起きるさー。
ルクさんはウキウキとよい目覚めです<うらやましいぞ

午前3時半に出発。
現地に着く頃にはうっすらと明るくなってきました。
途中の道の駅で朝日を拝む。

朝日と。ルクさん大あくび


午前6時に開く駐車場。
開くのを待つ車の先頭はもーやんさん&ぽん太くんでした〜。
私は三番目。

人が来ないであろう一番奥を陣取り、用意をしていると かぁちゃん&デプレくん登場。
タープを張り、人間の朝ご飯を済ませてやっとこさ犬時間です。
一番待ちきれない様子だったのはデプレくんでした。
最初は普通にレトリーブで遊んでいましたが
途中からやっぱり潜りの練習。
いつもより深くおもちゃを沈められるし、しょっぱいし。
デプレくんがカンシャクを起こしてました。ぷぷっ。
ぽん太くんは目を見開き、ずぼっとがっつり頭を突っ込みます。
犬の動きじゃねーよな。

ちょいちょい(前足)コレ欲しい〜
歌舞伎役者? 不細工ぽん

公には書けないことをぽん太くんがやらかしました。
犬の行動として見た事ねーよ。ぶはっ。

まだぽん太くんネタは続きます。
途中から肩乗り犬をマスターしたぽん太くん。
海に入っているもーやんさんの肩に乗り落ち着いております。
(画像なしなのが残念!)

ちょっとやってみたくなった私たち。
まずはかぁちゃんの肩へと誘導。
しっかり乗り継ぎました。
次は私。
ん?ぽん太くん躊躇います。
ちょい、と前足を一度かけたものの 「無理!」という感じで拒否られました。
なんだかショック…。

人間たちだけで海に入ると ぽん太くんはすぐにやってきて肩乗り犬に。
デプレくんもかぁちゃんへまっしぐら。
ルクさんは呼んだら来るけど まずは皆の所を一周します…。
な、なんか寂しい。しくしく。

去年よりも人が少なくてとっても過ごしやすかった♪
お盆過ぎて、お盆休みも終わろうかという日にちがよかったかな(^^)


画像が小さい、と たまーに言われるので
今日は大きめ画像でそれぞれのベストショットをご紹介。










お次はスリーショット。







少し早めの3時半頃解散。
混んでいない道を某氏から教えてもらい、大変助かりました。ぺこり。

家に帰ってからルクのシャンプー。
海はこれが辛い!
砂が出てくる出てくる。

海遊び→シャンプーの割りにルクさん元気です。
遊んでいた時間が短かったからか?(マジかよ…
晩ご飯後の室内ちっこのペーハーは6以下だったかも。
水遊びパワー凄い!


ルクさんのシャンプー。洗濯二回。ご飯の用意。溜まったお鍋、タッパーの洗い物。
そして現在日記のアップ。
2時半起きの私には辛い。
へろへろへろ〜。年には勝てましぇん。


ルク日々日記メニュー
2007/8/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/9/1〜15

 

inserted by FC2 system