Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2007/6/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/7/1〜15
2007年6月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2007/6/30(土) ぱぴぱぴー


明け方。
ふと、ぼんやり脳みそが起きる。
ペットシーツの方にてくてくと歩く影。

あー、夜中散歩が出来なかったので ルクさんがおしっこしたいんだな。
くるくると二度ほど回り ペットシーツでおしっこじょ〜。
久々にぼんやりではありますが自主的にしているところを見ました☆

半分寝ている脳みそで起き上がり ルクさんを褒めてやりました〜。
ルクさんも少々寝ぼけまなこ〜。

------------------------------------------------

さて。朝。
午前中のウチに3回散歩しました。
7時に30分ほど、9時に20分ほど、10時半頃になるともう暑くなってきたので15分ほど。
今日はルクさんを留守番させておでかけです!

かな〜り前から、みどりさんに「ゴールデンぱぴーが見たい」とアピールし続けていまして(笑
この度、その機会にご一緒させてもらえることになりました。
本当に迷惑きわまりない図々しさですみません。ぺこぺこ。
もーやんさんの家の近くで みどりさん、もーやんさん、かぁちゃんと合流して
ゴールデンのブリーダーさんの元へ。
みどりさんの恩恵を受け、ゴールデンのパピーを堪能しました!

ルーク&ルクの小さい時と比べて色々衝撃を受けました!!
これはやっぱり犬種の違いなのかなぁ。
ボーダー飼いなのでそりゃボーダーのパピーは大好きですが
やっぱりゴールデンのパピーの可愛さは最強!!

みどりさん 本当にご迷惑をおかけしました。
あーんど、ありがとうございました!!(土下座

みんなでお昼ご飯?晩ご飯?を食べて解散〜。
家に着いたのは19時半頃でした。

パピーの匂いがむんむんする(笑)私。
ルクさんに激しく匂いチェックされるだろうと思いきや…
ルクさん、猛タックル!痛いっちゅーねん!
「遅かったやんかー!なんでこんなに遅いのー!」と大暴れです。
はいはい。ごめんね〜。お散歩行こうね。

結局 まったく匂われることのなかった私でした(なんとなく不完全燃焼…あれ?こんなはずじゃ…
本日ツアーの皆様はどうでした?


2007/6/29(金) あくびの反応


いやー。蒸し暑いですなぁ。
朝は散歩が出来ましたが、夜は大雨。
突発的などしゃぶりで晩御飯を食べている間に雨はやみました。
洋服を着せられてブルーなルクさんを連れて近所をてくてく〜。
今日の散歩はこれで終わりそうだね。
今日から また出張の釣りオジサン→ラッキー♪の状態なので
のんびりかまってあげられるんだけどね。

あんまり暑そうなので今日は除湿をしてみた。
すると実にすやすやと寝始める。
…暑かったんだ(ごめんな

そろそろ留守番時にもタイマーで除湿をセットしてやらねばならんかのぅ。

---------------------------------------------------------------

ルークくんは、ゆえさんが大あくびをするとマズルを口の中に突っ込むそうです<内輪ネタをひっぱってくる
ルクさんは 大あくびをすると やっぱりマズルを口の中に突っ込み、
人間の口の中を舐めます。
人間はあくびを途中で止められるし、息苦しいです。ハイ(素

で。
犬って大体そうゆう反応が普通だと思うのですが
どんなものなんでしょ?


2007/6/28(木) ちょっぴりサプライズな日


今日はお仕事なのですが 研修の為、お昼過ぎで終わりました〜。
女性陣には研修は関係ないので 目をつけていたお店でランチ♪
細麺・生パスタと挙げた手作りニョッキ!美味かった!
犬連れで来れたらいいのに。<発想がアホ

そんなこんなで主婦の買い物を済ませ、帰宅したのは午後4時頃。
玄関前がやたらとおしっこ臭いなぁ。
部屋に入ってルクに挨拶。
なんだか異常に大喜び↑
いつもより早いのが分かるのかな?

…二階から人影。
おっと、釣りオジサンがいました!びっくり。
ルクは、釣りオジサンには玄関に行き 「外でちっこがしたい」とアピールする時があるらしいですわ。
私には「外でしたい」ってモロにアピールされる事はないなぁ。

まぁ、せっかくよい感じになっている室内ちっこトレーニングを変な感じにしたくないので
それはそれでいいか。
しかし、ルクは人を選んでいるって事だよね。


曇りで地面も暑くなってないのでさっそくルクさんを散歩に連れ出す♪
最近行ってなかった畑まわりコースを歩いてみたのだけど汗がだらだら…。
草がボウボウで嫌な予感。

草がボウボウゾーンを抜けた後。
発見しました。
ルクの首回りの毛にそれなりのサイズのダニ(おぅー。
やっぱり居やがったな!


帰宅したら釣りオジサンは居なくなっていました。
洗濯をして ルクを連れて釣りオジサン実家へ。
晩御飯を食べに行きます〜。

バタバタして 私はちょっと疲れ気味。
妙に眠いぞ。
ルクは言うまでもなく元気。

釣りオジサン実家で遊んでもらったルクさん。
夜中散歩もしっかり行きました。
元気だねぇ<ありがたいけど


2007/6/27(水) ふらふら遊び


朝の散歩後、じーっと窓の外を眺めるルク。
ナニがあるの?と一緒に見てみたら 裏のお家の敷地内に猫が寝てました。
ハイハイ。なるほどね。

じーっと窓の外
にゃんこでしたか


おーい。置いていくぞ〜。
出かけるぞ〜。

さすがに出かけると分かるとあっさりやってきました(そりゃそうか

ルクを連れて8時半頃から出発。
銀行やらナニやら、用事を済ませて遊びへの移動となったのは一時間後。
目的地は川なのだが…あれ?増水してるなぁ。
この二日間、我が家の方は晴れだったのだが
どうもこのあたりは雨が降っていたらしい。
それにもかかわらず釣りをしているオジサンが数名。
釣れるの?<素朴な疑問

オジサン達を避けて軽く水遊び。
その後はその辺りをテクテク散歩〜。
知らない道を歩くのは楽しいじょ。
まだ午前中だし、曇り。地面は暑くなってないのでゆったり歩けました。
ま、ルクは後半には舌がだらんと出てましたけど。

再び水遊びを軽くして、移動。
別の場所でまた水遊び。
カメラを持ってきたし 撮ってみるか。

ん〜。無いぞ〜。
どこだ?(ちょいちょい)


今日はその辺りに落ちている枝で遊ぶ。
見難いらしく すぐに見失う。
そして 取れずに帰ってくる。

いつもはバリバリに気合いの入ったルクさんですが
こうゆう事になると困った顔でウロウロ探すので面白い♪<悪魔
顔をつける事も覚えているので えいやっ!とマズルを突っ込んで草を引き抜いたりもしてました。
ブッブー。それじゃないんだな。

「この枝が欲しいか〜」より目だし
わーい!わーい!


お次は面白画像を〜。

白目ルクさん こえぇぇー
よっぱらいかよ??


帰りは偵察がてら色々な道をウロウロ。
そんなことをしていたら帰るのが遅くなってしまった。てへへ。

お昼を買って家へ。
幸せそうに寝てます。
ピントが合っていない完全失敗作品だけどなんとなく色味が気に入ったので採用。

ぐー。


しかし、ちょっと寝たらすぐに元気になるんだよなぁー。
んでもさ。ルクさんにはこれぐらいの運動をちょこちょこするのが一番いいのかもね。うん。


夕方からテクテク散歩。
釣りオジサン実家に届け物をして ちゃっかり遊んでもらうことになったルクさんです。
元気だねぇ(いい事だけど!

今年に入って初めて半袖になったけど思いっきり焼けた…。


2007/6/26(火) 無邪気娘


今日は留守番の間に室内ちっこしてましたー。よしよし。

夕方の散歩。
今日は時間に余裕のある私(釣りオジサン出張二日目なので)
いつもより余分に歩きました。
気持ちにゆとりがあって歩くって、なんて素晴らしいぃぃぃー!
というぐらい爽快な気持ちでした♪

今日は少し涼しく感じたのですが
ルクさんは舌だらーん。

あっ、ごめん。
時間的には一時間ぐらいだったんだけどルクさんのこと考えずに歩いちゃったよ(汗


畑の側で座り込んでいるパジャマっぽい姿のおばあさん発見。
地面を見てぶつぶつ何か一人で言っている。
近所には総合病院と老人介護施設があるので そこのどちらかの人かな。

なんていうか。
私の身近な祖母たちが痴呆という状態を経験していて
ちょっとこうゆう感じに敏感なのです。
話し相手が欲しいのだろうか、それともこうして一人でいるのがいいのだろうか?
少し悩みます。

でもルクさんはおかまいなし。
(リードの範囲内で)近くに行って「ナニしてるの?」と、おばあさんを覗き込みます。
おばあさんもルクに気が付いて「なんとキレイな犬や〜」とつぶやく。
「こんにちは。」と声をかけると ばっと顔を上げて 私がいることに初めて気づいた様子。
少し話をして別れました。

一人だと声をかけなかったかもな〜。
ルクさんの無邪気な行動。
物怖じしない性格。
こうゆうのはルクのいいところだと思います。


2007/6/25(月) くんくん


なーんか部屋が臭いわけですよ。
どう考えても犯人はルクさんですな。

ちょうどシャンプーから一ヶ月ぐらい経っているんだけど
まだ梅雨明けしてないしね。
もうしばらくこのままでいることでしょう。


今日は釣りオジサンがいないのでのんびり〜♪
ふと思い立ってルクの耳掃除をしてみたらやっぱり黒い垢。
ミミダニではないと言われてるけど こう続くのはなんか嫌だなぁ。ふぅ。


2007/6/24(日) 一転 雨へ


お昼まで曇りでそれから雨という予報でしたねぇ。
でもがっつり朝から大雨。

目覚ましが鳴ったけど激しい雨の音が聞こえていたので
そのまま二度寝〜。
ルクも起きるモードにはならずにそのまま寝た。
よかった(ほっ

で。
再び起きたものの…まだ雨。
久しぶりに雨の日用アイテムのボール(ビーチボールの一回り小さい感じ)を出すと
うひゃうひゃ〜。
動画撮ればよかったかな。

室内ちっこは3回誘導して、2回しました〜。
3回目は「今ちっこないの」という状態だったのでまぁ、しょうがないか。


しかし、アレだね。
丸一日雨で留守番だと可哀想だから 休みの日に雨の方がいいな、と思ったりもするけど
やっぱり休みの日はよい天気で遊びたいものだね(勝手だね〜。ははは。

夕方5時ぐらいに雨が止んだので洋服を着せて出発。
今日始めての散歩です☆
ゆったり一時間ぐらい散歩出来ましたが
最後の方に雨に降られちゃいました。
結局 濡れてしまったのでした。トホホ。


2007/6/23(土) 突如 川遊び


今日はしっかり晴れなのだな。ふーむ。
と思ったのは午前中。

昼から ふらりとルクを連れて出かけました(またか!

とある川ですが天気もいいし人が沢山いるかも〜。
おや?思ったよりも人が少ない。
しかし、昨日それなりに雨が降っているので遠目から見ても水量増大↑

着いた♪着いた♪とウキウキご機嫌なルクさんがいるので
とりあえず川に行ってみる。
うぉっ!思ったよりすごいぞ〜。
遊ぶ場所は手前のゾーンと奥のゾーンがあるのだが 奥のゾーンが見えない(汗
手前ゾーンには家族連れ×2
それですでにいっぱい。
子供もいるしここでは遊ばせられないな〜。
奥に行ってみるか?

陸の場所も完全に水に浸かっているが…。あ、あった。あった。
普段なら車で降りられる場所が水没している〜。
水の流れはそんなに早くないので膝まで浸かりながら奥へと行ってみる。
奥のゾーンのそれなりに広いはずの場所も
ちょっとした中州のみとなっている(おぅ

今日はがっつり水の中に入るつもりで来ていてよかった〜。
実は…
岸からおもちゃを投げると足場の悪い場所からもダッシュで行ってしまうので
水の中(ルクのお腹が水に浸かるぐらい)から投げると
泳ぎのみで遊べるのでは?と思ったのです。

この状態では奥まで誰も来ないしね。
遊ぶか!


かなりマメに小休憩を入れながら水遊びをして 一旦 陸へと上がりテクテク散歩。
というのも 水遊びボールを失くしてしまいまひた。
行けるかな〜とちょっと遠くへ投げたら
ルクさん、そこまで行かずに途中で追いかけるのをやめて見送ってしまいました。
エライエライ。やっぱり今日みたいな日は無理したらいけないよね。
ただ 心残りはあのボールが 川のゴミになってしまうであろう事。
反省です…。

テクテク散歩後は 再び水遊び。
他のボールもあったのですが また流れてしまったら
またゴミを作ってしまう事になっちゃうし。
その辺の枝で遊ぶ事にしました。

枝を咥えるとガジガジ齧るので 普通なら浮いている枝も沈みかける。
しかし 潜り(?)の練習をしていたルクさん。
ちゃんと前足でちょいちょいと浮き上がらせて取ってました!<おぅ
そして 再び陸へ上がり 人がいなくなっていたので軽〜くボール遊び。

ルクさん、楽しかったですか???

--------------------------------------------------------------

いつ室内ちっこをさせようかなーとタイミングを計っていたら
クールボードの上でちょっともらしました(苦笑
本人の自覚はないんだろうね、そんな感じです。
膀胱系が弱いんかな?

その後 室内ちっこを促したら すぐにしました。
したかったらしい。
自分でしてくれていいのに〜。

と思うのだがルクさんは小さい時から人が居ないところで排泄をしたがる。
それもこれもきっと私の室内ちっこトレーニングが下手だったからなんだよね。しくしく。


2007/6/22(金) 洋服ありでも散歩に行くべきか?


まだまだ梅雨真っ只中。
朝、晩、夜中と小降りのウチに一応散歩出来ました。
でも最近 洋服をよく着せるので
「洋服着せられるかどうか」を警戒します。

嫌なのは知ってるけど、そんなにっ、そんなにもっ、嫌か?

小降りなら連れて行ってやろうという親切心なのだがな(複雑


2007/6/21(木) 昨日の続編&室内ちっこウンニョ


追記です。
昨日の日記は気持ちよく終わりたかったので書かなかったのですが…。

小型犬を2匹連れた飼い主さんと会いました。
犬達はノーリード。
他の人がいないと思ってそうされていたのかもしれません。
私も人の事は偉そうに言えません。時々やってますから。
困ったのはその犬達がこっちにやってきて飼い主さんの呼び戻しがまったく効かない事。
そして 飼い主さんはまったく悪びれる様子を見せない事。

正直言って、ルクも自由にしてその子達と触れ合わせてもよかったんです。
でも飼い主さんの態度を見てそうするのが嫌になりました。

ルクは呼び寄せてアトヘの位置(ヒールポジション
顔とオシリと挟み撃ちで匂われても動きません<偉いぞルク!
私もルク同様、起立の姿勢のまま動きません。
「私は管理できてるぞ!」をがっつりアピールしました。
もちろん「こんにちは」も「すみません」も愛想よく言っております。
(何であやまるのかよく分からんのだが、向こうの犬がルクに興味を持っている為)

早々にその人は立ち去って行きました。
でもリード管理はナシ(リードは手に持っている)
別方向に歩き出す形になったのですが
一匹の子がこっちにダーっと走ってきて、ぐるぐる回り、去る。
いなくなった〜と思ったら
飼い主さんの姿はもう見えないのに、またやってきてぐるぐる回る。
ここまでヒドイとは… 呆れ果てました。
ルクもバチバチのアイコンで「ねぇ、コイツ、やっていい?」って言っているようだ〜。
いやいや、ごめん。
気持ちは分かるんだけど(オイ)今日は我慢してな。

一向に飼い主さんの元に帰らないので歩くのをやめて立ち止まりました。
すると満足したようで 飼い主さんが消えた方へ走り去っていきました。
いう事を聞かないから「置いてきぼり」作戦なのかもしれないけど〜
あんまりじゃない???
これでルクがガウ!として その犬が怪我したら私たちが悪く言われるんだろうね。

------------------------------------------------------------------

さて、今日の話題に戻ります。
ルクさん、留守番の間に室内ちっこと室内ウンニョをして
ウンニョさんはペロリと平らげておりました。あぅあぅ。
朝散歩でウンニョをしなかったので もしかしたら〜と覚悟はしておりましたけどね。
そうゆう期待は裏切っていいんだよ(^^;

でもまぁ、室内での排泄はちゃんと指定の場所で出来てるのでおりこうさんですわ♪


2007/6/20(水) 一人と一匹ふらふら偵察隊


今日は曇りのつもりだったので8時まで寝てました。
でもなんか…予想に反して天気よくないか?

なーんとなく何もする気がなくて
それでも一応買い物には出かけ帰宅。

ふむ〜。

やっぱりやる気が起きない。

出かけるかっ!!

と思い立ち、地図を見つめ場所を思案。
ルクさんを連れ ふらりと車で出かけました。

梅雨とは思えぬほど ピーカンだなぁ。ぼんやり。


そしてやってきました とある渓谷。
土日はそれなりに人がいるのでしょうが 全然見かけません。
実はこの辺りに分譲地があってどんな感じかも見てみたかったんですよね〜。
それなりに売れているようです。
でも犬連れでのんびりできるセカンドハウスって感じじゃないな。

せっかく来たので遊歩道をふらふら。

結構涼しいね
だーれもいないよ〜


水は思ったよりもキレイではなかったです。
雨が降った後なのもあるんだろうけどね。

その後も川沿いの道をふらふらと車で走り、適当な場所で車を止めて偵察を繰り返す事 数回。
水遊びには適さないけど 暑い日にテクテク歩くのはいいかも♪
ルクさんは異常にご機嫌です〜。
楽しいかい?


あちこちを彷徨ってふらふらして 気が済んだので帰宅。
足がかなり汚くなったので足とオシリを洗いました。
肛門腺も大量に出たぜぇ…(臭っ

しばらくするとルクさんはいい子で寝ておりました。

遊んだ後は寝るのだ。



2007/6/19(火) ちょこちょこ散歩


今日の天気予報は?
あれ?昨日見た天気予報と違うぞ?
最近の天気予報は本当にあてになりません。
ルクを連れて遊びに行きたかったのだが
昨日のナナのことが気にかかって基本的に自宅待機としました。
義母さんは車運転できないので
「何かあったら私が動物病院まで出動隊」を昨日、義母さんに宣言していたのでした。

あらら?今日は曇りなんだねぇ〜。
久々に昼間に出られそうなので午前中に買出しだけして
12時、15時、17時と軽い散歩にでかけました。
15時ごろの散歩は出てしばらくしたら雨が降り出して
慌てて帰宅。
散歩、っていうほどできなかったな〜。

でも梅雨真っ只中というのに散歩できるだけでもありがたいよね。
細かく回数をこなしたおかげか ルクさん満足そうです♪


と、思ったらっ!
少し寝たら復活しました。
やっぱりそうか…(^^;

いや、でも元気なのは何よりです。ハイ。


2007/6/18(月) ナナちん


夜に釣りオジサン実家に行く予定だったのですが
実家のシェルティ・ナナちんの調子がよくないとのことで
行くだけ行ってすぐに帰ることにしました。

で、当のナナちんは元気。
朝は元気なかったとのこと。
しっぽを振る元気もなくぐったりしてたんだそうで。

その話を聞いてふとよぎったのは
お腹がぱんぱんで転がっていたダニのこと。
バペシアかとちょっと怖かった…。

ナナをチェックしてみたら歯茎の色もいいし、舌の色も普通。
(こうゆうチェックをしてしまうマニアな自分が悲しいかも…苦笑)
ご飯も食べた、ということで様子見となりました。
湿気が多くて暑かったんじゃないかな?と思うんだけどね。
なんともないといいな。

で、ルクさん。
釣りオジサン実家に行ったものの、自分が車から下ろされないのが
とても不思議な様子でした。


2007/6/17(日) 梅雨の晴れ間 その2


7時過ぎに目覚ましで起床。
もっと寝ていたいが暑くなる前に散歩しなきゃね。
昨日の疲れはみせず元気なルクさんです。

元気は元気なのだけど買い物に出る時に玄関まで見に来たりはしない。
うむ。昨日の遊びが満足だったようだ♪


窓をあけていると暑くてたまらないという状態でもないのだが
ルクさんには暑そう。
しっかし 最近は抜け毛がひどすぎる!
この前 ブラッシングでかなり取ったし、部屋も掃除したのに
ものすごい抜け毛。
どこに抜ける毛があるのか…本当に不思議だ。

あまりの眠さに3時半頃から昼寝。
夕方5時過ぎからテクテク散歩に〜。
妙に湿気があって暑い!
汗だくで帰宅しました。ひぃ。

そーしたらさ、なーるほど、雨が降るんだったんだ。
あの湿気にも納得。
夜の9時ぐらいから雨が降り出しました。
忘れていたけど梅雨だったんだもんね。ふーむ。

そうそう。今日 扇風機を出しましたー。
でもまだコタツがあります(ははは

--------------------------------------------------

お風呂から出て、パソに向かう。
ルクがやってきてなんだか分からないけどアピール中。
何?何??

結局よく分からなくてその場を濁したが…。

ルクと遊んでやろうと思ってルクのケージの方に目をやると
あれ?室内ちっこしてるぞー!

もしかして、私がお風呂入っている間に室内ちっこした?
すぐにパソに向かったから 教えたくてアピールしてた?

ぎゃー!
それに気づかないなんてー!

片付けながら側にやってきたルクを褒めてやったけど
絶対に遅いよねぇ〜。ははは…(苦笑
昨日、なかなか自分からは室内ちっこしないなーって日記に書いたところだったから
本当に嬉しい出来事でした!


2007/6/16(土) 水辺でのんびりと〜


先発隊を買って出た私。
ルクの散歩を軽く済ませ、用意をして朝ご飯を持ち準備完了。
ルクさんを連れていざ出発!

到着は9時。
だーれもいませんっ。
先発隊成功♪
のんびりえっちらおっちら準備をします。
川に野菜を洗いに来たオジサマとものんびりおしゃべり。

オジサマ退散後、ルクを遊ばせる〜。
クールダウンが済んだところで再び準備にとりかかる。
タープの敗れているところを補修。防水剤を塗布。

その頃… ひたすら待つヒト


そうこうしているウチに もーやんさん&ぽん太くんの登場です〜♪
先発隊の私に巻き込まれて早めに来て下さいました。
今日はぽん太くん、元気そうだねぇ(ヲホホ

今日は元気さ♪ ぽん太くん
コレ ボクの〜。取るなぁ〜。


設置を済ませ 朝ご飯を二人で食べながらのんびしていたら
みどりさん&アルトくん、アッシュママさん&アッシュくん登場〜。
アッシュくんはいつもの「水しぶき下さい」です。
水鉄砲を持ってこられていたのですが、こうゆう場面では手や足で水しぶきを出す方が好きらしい。

水しぶきが最高っ アッシュくん
泳いでないのにびしょびしょ


ついに定番と言えるようになりました!
アルトくんの「足首まで浸かりたい」
水際に行くのも平気、足が浸かる場所なら行くのも平気〜。
それどころか ふらふら放浪者になっています。

呼んだら振り向いた♪
嬉しそうに川を見つめる。アルトくん


一番最後にやってきたのは 風邪っぴきのかぁちゃん&デプレくん。
みんなの楽しそうなテンションになんだか焦っていた男。
嬉しいのはいいんだけどさ〜。
ドアが開いていたら車に進入するのをやめてもらえます???(爆

うきうき♪嬉しい男 デプレくん
変な生き物バージョン


私が持ってきたおもちゃよりも やっぱり余所様のおもちゃがいいルクさん。
今日は もーやんさんが持ってきていたダンベル型おもちゃに心を奪われた様子でした。
私が持っていっていた分はデプレくんとアルトくんが遊んでくれました。

川から生えたデーくん
真剣お仕事モード ルク


休憩を取りながら繰り返し遊ぶ。
しかし 今日は先発隊が必要ないぐらい人がいなかったなぁ(苦笑
やっぱり川は石がゴロゴロして犬にとって足場が悪い。ふぅ。
肉球を怪我したと思われるような動きのデプレくん&アッシュくんでした。
大丈夫だったかな?

-----------------------------------------------------

夜にルクさんの肉球をチェックしたら
やっぱり少々怪我しておりました。

夜11時頃。
ん〜。ん〜。昼間にたっぷり水を飲んでるしな〜。
ちっこしたいんじゃないかな〜?

室内ちっこを誘導したら ためらいなくしました!
したかったら自分ですればいいのにー、と思いながらも
室内ちっこトレーニングを始めて今に至ることを思うと、
ちゃんとしてくれてよかった、と ほっとしたのでした♪


ルク日々日記メニュー
2007/6/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2007/7/1〜15

 

inserted by FC2 system