Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/12/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2007/1/16〜31
2007年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2007/1/15(月) 夜の室内ちっこ○


今朝の室内ちっこ×
どれぐらい連敗してるかなぁ〜。
水を飲まないこの時期なのであんまり気にしてないです。

と、思ったら夜の室内ちっこ○
びっくりしました!<するなよ

久々にスムーズにお散歩。
最近冷え込みが厳しいので早めの散歩は嬉しいな♪

何度か おしっこのところを気にしてる姿を見ました。
膀胱炎になりかけてるのか?
見てみたらちょっとだけ赤くなっている部分がある…ような気がする。
夜の室内ちっこのペーハーを計ればよかったかも。うぐぐ。
ちょっと気になる。


2007/1/14(日) ガウガウ回避


昨晩こたつで寝てしまって(確信犯ですが)
午前2時に起きて4時までぼんやりとテレビを見てました。
という事情があって、起きたのは10時。

起きてすぐの室内ちっこは×
あまりに遅い時間なので(自分が悪いんだろ)
水をたっぷり入れてルクさんの朝ご飯。
その後しばらくしてちょっと遊んだら
シートをちらちらと見て「ちっこしたいな〜」モードに。
11時過ぎぐらいに室内ちっこできました〜。
すぐに軽いお散歩。

近くのスーパーに買い物に行った後は
メインのテクテク散歩。
暖かいウチにがっつり行こうという作戦です。

山の畑コース方面に行ったらばったりと
もうすぐ一歳になるボーダーちゃん&ママさんと会う。
このボーダーちゃんとは本当にチビの時はよかったのだが
最近はよくガウガウしちゃうらしい。
しかし 本当に強いタイプではないのはすぐに分かる。

正面から行くとガウガウになるのは目に見えているので
ルクを一旦横に付かせ私のペースになるぞ、と言う事をルクに伝える。
ルクの頭を抱え込み、ボーダーちゃんの正面にはルクのオシリが来るようにする。

ルクは低く唸っている。
やれやれ。
アンタが先に匂いを嗅いでもらってもいいじゃないかっ!

ボーダーちゃんは ルクのオシリの匂いを嗅いだ後は
ママさんの後ろへ。
その後は ある程度近づいても正面を向き合っても
ガウガウ言うことなく済ませれた〜。

ルクは他の犬に対して ワリとケロッとしているタイプなのだが
やる気満々で来られたりすると
すぐにケンカを買ってしまう…。
しかし、ちゃんと私が見ていたり気をつけていると
ガウガウせずにいられる。
結局 私次第なんだよなぁ。しみじみ。<昨日の反省モードを引きずる人


今日はこの山コース散歩以外に 夕方のご近所散歩(約50分のんびりテクテク)で
意外と疲れた様子のルクさんです〜。
旦那実家(晩御飯を食べに行ってた)から帰って寝てます。
珍しいな。


2007/1/13(土) 急な犬集まり


ちょびさん&オレオくんの家の近くのお店に買い物に行こうと思い立ち
そこから かぁちゃん&デプレくん、あとさん&レイくんを
巻き込んでしまいました〜。スミマセヌ。

お店で集合したら偶然アンディママさん、おねーちゃん&アンディくんにお会いしました♪
本当に普通に待ち合わせに来てくれたのだと思いました(笑
アンディ家とはお別れして、その後はカフェへ。
車で留守番をさせられた犬たちは落ち着かない。
でもテラス席だし(普通のカフェ)と思っていたら
他のお客さんもいないし、寒いので中にどうぞ、とお店側の暖かい配慮が!!
大丈夫かな〜と思いましたが 全般的によい感じでした。

オレオくんもハウス効果が効いたのか<折りたたみテント持参
落ち着いていられる事ができました。
レイくんもあちこち味見をしていましたが(笑)
月齢的に考えたら実にいい子でした。

お店側の好意があったのでちょっと緊張したけど
「大人しく出来ていい子達ですね」と褒めていただきました。
よかった〜。ほっ。


お待たせしました。
やっとこさ犬時間です。ハイ。
公園に移動して放たれる犬達。

オレオくんとデプレくんがそっくりという話は聞いていたものの
実際に見るとみなさんびっくりしてました。
ではでは〜。

うきうき オレオくん
うきうき デプレくん


どっちがどっちでしょう〜?↓
この画像は横顔でしたが
これの正面バージョンがちょびさんのブログにアップされるはずだ。

しかし、本当に大丈夫になりましたね。うんうん。
(昔はよくガウガウしていた二匹)

さぁ、どっち!?


レイくんもご機嫌さんです♪
マイペースで穏やかな子ですなぁ〜。実にウラヤマシイ。
ルクに怒られても、デプレくんにハートマークを投げかけられても
怒ることなく優しく接してくれます。

きらきら レイくん
しっぽ短いな(笑


どどーん。
やって来ました、ピーママさん&ピーター兄貴です。
やたらと何かを強奪して楽しそうでした。ははは!
ピーターくんの丈夫なボールが出てからは
みなさん釘付けです〜。

布の携帯水入れゲット
軍手ゲット〜


そのピーターくんの固いボールとちょっと柔らかいボール。
咥えていたいオレオくんとピーターくんがお互い咥えてウロウロして
オレオくんが落すと、それをピーターくんが咥えて
ピーターくんが落した方のボールをオレオくんが咥える、という
なんとも不思議な住み分け(?)をしてました。
ある意味 ラブぃよね。

ボールと舌<オレオ
ルクとレイくんのランデブー


お次は こひ。さん、アグママさん、おぼっちゃん&アグロくんの登場。
今日もうひょうひょと 実に楽しそうです。
アグロくんのテンション。
見ているとルクの小さい時を思い出します(^^;

そしてアグロくんが来ると始まるのがレイくんとのいちゃいちゃ。

ボクぅ アグロぉ〜。
わーい、ダッシュ! レイ&アグロ


んでもって、こうなる…。

はぅはぅ♪
その頃ボールに夢中なヒト。


ボールをガリガリと楽しそうにしているピーターくんですが
他にも色々強奪してました(笑

サッカーボールが入った袋
アグロくんのトリーツバック


ちなみに サッカーボールの入った袋は
最初に強奪したのはオレオくんです〜。

日が完全に落ちる前に集合写真。
あの年齢でアグロくんが凄い!頑張った!!

ピーター・オレオ・レイ(かっぱさん)ルク・アグロ・デプレ


とまぁ、今日も楽しい日だったのですが
最後に勃発!
ピーターくんvsルク

それまでもちょこちょこあったのですが
この戦いが最高に悪かった…。
ホントに離れない二匹です(たらーり

目を光らせている間は大丈夫だったのですが
ちょっと気を抜いた隙にガウガウやり始めました。はぁ。
ルクをキツく叱ったら 久々にお腹出して転がってしまいました。
家ならともかく外でこんなお腹の出し方は滅多にしないので
相当ヤバイと感じたようです。

ただ、解除した後はケロっとしてボール追いかけてましたが(オイ

それでもその後 ピーターくんの前にいる時は
目をあわさないように心がけていました。
ん、ん。そうだね。それでいいんだよ。

ピーママさん、ご迷惑おかけしました(土下座

そしてそして。
そのガウガウは他のワン達にも動揺を与えたらしく…。
本当にごめんなさい。
しかし、前もピーターくんとルクがケンカした後って
シーンとなってたな(苦笑


2007/1/12(金) 愛想なし…か???


私との関係がよくなった反面。
釣りオジサンとの関係は悪くなったようだ(苦笑

釣りオジサンから「愛想なしか!」と言われるルク。

ねぇ、そこのアナタ。
信じられますか!?
あのルクが「愛想なし」って言われるんですよ!

この様子をルクのことをよく知る人に見せてあげたいですわ〜。
釣りオジサン的に理由をつけたらしく
「ご飯を食べた後は愛想がなくなる」んだそう。

…そうかな?(笑


2007/1/11(木) やれやれ


今朝の室内ちっこ×。
夜の室内ちっこ×。

結局 午後10時半過ぎまでしませんでした〜。
やっとしたと思ったらちょびっと。
その後すぐに散歩に出ましたが ちっこは妙に少なかった。
本当にあんまりしたくなかったんだなぁ。やれやれ。

その代わり(?)今朝の散歩ではウンニョをしなかったので
2回に渡る壮大なウンニョ(ははは…。

ま、それはさておき。

ちっこをする前。
遊んでやったりしても一向にちっこをする気配がないので
途中パソに向かっていたのですが
パソから離れた途端(電源を切ったら)
寝転んでいたルクがオメメ☆ランランで 勢いよく立ち上がり<それはそれは早かった
ぴったりとくっついて猛アピール。

あんなアピール初めてだったかも〜。
してくれればいいんだけどなぁ。


2007/1/10(水) 


今朝の室内ちっこ○。
書き忘れましたが昨日も○でした〜。

今日は10時まで寝てました。
昨晩も10時ぐらいに寝たのにな〜。
やっぱりあんまり調子よくないみたい。
しかし、今日は遊んでやらねばのぅ。

お昼からルクを連れてホームセンター、電気屋に。
(こうゆうのが かぁちゃんに親バカって言われるのか?)
もちろん途中で公園に寄ってお散歩。
天気がよくて気持ちがいい〜。

こうゆう公園でテクテク歩く時はフレキシが大活躍!
自分で制御できる自信がなかった時は怖くて手が出せなかったフレキシ。
これを使ってお散歩できるのは楽チンです〜。
ルクもニコニコしてました☆

アイコンタクトをしっかりしようとムキになってやっていた時もあったけど
続かないのが私の悪いところ〜(ははは…。
でもこうゆうものは自然とできるようになるんだなと思います。
ま、3年かかってるわけですが…<じぇんじぇん威張れないぞ


帰る前に いつもの芝生公園へ。
テクテクと歩き5投ほどボール遊び。
普段ほとんどしないからか 少ししただけでも
結構 満足するようになりました〜。
こうなるなんて思っても見なかったです。
その代わり、投げる時は真剣そのものルクと向き合ってます(もちろん投げる距離ではなくて)
精神的なものが満足感をあげるのだと 最近しみじみと感じます。


2007/1/9(火) ワクチンで病院へ


今日も休みです。
なんと実は五連休なのです。

しかし 月に一回の体調不良中の私。
寝て→洗濯して→休んで→掃除して と、ゆったり。

出かけるのもしんどかったが
ちょうどよい機会だとルクを動物病院へ。
先月末頃にワクチンの予定だったのが延び延びになっていたのです。
(一回行ったのだけど凄い人だったのでやめました。)

急に冷え込んだからか 老犬が多い気がする。
ちょっと凹みました。
やっぱり元気が一番だよ。うんうん。

体重14.4kg あれ、ちょっと減ってる。
体温、ウンニョ共に問題なしなのでワクチン接種。
ついでに肛門腺も絞ってもらいました。

10分ほど待って 特にいつもと変わらないのでOK。
お金を払う時や待合室で待っている時、
側にオスワリをさせていたのですが
リードを持つのが面倒なので膝に垂らしておいたり、ルクの肩にかけていたりしたら
そこにいた人に感心されました。

そうですね〜。本当に楽になったものです。
吠えないし、嫌がりつつも基本的にされるがままなので
看護婦さんにもしっかり褒めてもらいました。てへ。

というわけなので今日は一日大人しくね〜。
もうお疲れモードはすっかりなくなってしまい
ヒマヒマ〜なようです(^^;


2007/1/8(月) はしゃいだ後


お泊りのデプレ部隊に襲われて起きました。おはようございます〜。
犬たちのご飯を食べさせた後、ルクとデプレくんが遊ぼうとする。
オイオイ。ご飯食べたばかりだろう〜。
やめさせると今度はその後遊ばずに またまったりと寝る。

よっぽど疲れたらしい(苦笑

デプレ家を見送った後、掃除、洗濯、一眠り。

ルクもよく寝てます。
夜、旦那実家に行った時も抱くと眠そうにしてました。
(抱いてなかったらボール持って動き回ってましたが〜)
お疲れモードの珍しいルクさんでした。ちゃんちゃん。


2007/1/7(日) 新年会2〜思わぬ雪遊び


いや〜。今日は寒くなりそうだ。
なんて思っていたら、どんどんと雪が降り始める。
おやや…?

かぁちゃん家が我が家に来た時にはすでに真っ白。
これにはびっくりした。
予報では午前中だけとの事だったので予報を信じて出発。
しかし、道中の道は厳しかった(事故っている車もあったし)
途中で忘れ物をして かぁちゃんとこに迷惑かけちゃったし。
集合時間に遅れてしまってごめんなさい。


今日、一緒に遊んでくれた元気な(笑)メンバーは…。

チェリママさん、チェリパパさん&雪をしっかり味わっていたチェリーちゃん。
チェリーちゃんが停留している時に
「チェっ」「チェっ」と小さい声で言うとすんごい反応するんですよね。
「チェ」の出だしは自分の名前だと思うんですかね?
嬉しそうなので近づくと、妙にへこへこ気味で
しっぽはぐぃーんと股の間に入る。
…怖かったですか?(笑

うきょうきょ男は今日もテンション高い!
ちょびさん&オレオくん。
何が楽しいのか皆の周りをうきょうきょ。
特にルク&デプレwithサッカーボールがお気に入りのようで
画像のあちこちに背後霊のように写っております。わはは。

嬉しい楽しい♪チェリーちゃん
うきょーっ! オレオくん


おっと、こんな天気でとうとうタヌキが出ましたねぇ。
じゃなくって。
もーやんさん&ぽん太くんでした。
前回に引き続いて今日もおかしいテンションのぽん太くん。
集中力がほとんどなかったですね〜。
今年の目標「ぽん太道まっしぐら」を本当に突き進んでいるのか??

かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
毎回のルクとのニコイチコンビ。
あっという間に一番びちゃびちゃになってました。
いっつもデプやんはそうだよね〜。
ボール遊びがほとんどで、時々「オレ子さん(はぁと)」になってました〜。

ボーダーに見えない…。ぽんちー
うきうきっ♪ デプやん


アッシュママさん、アッシュパパさん&
最近、実に嬉しそうだが今日は特に嬉しそうだったアッシュくん。
雪に大はしゃぎしたのかな?
アッシュママさん、パパさんから離れてヤツラに混じって遊んでいる場面もあったりして。
アッシュパパさんが感激で泣いておりました(ウソ)
今日はやたらともーやんさんにマウントへこへこ♪してました。
私も一度アッシュくんにされた事もあるんですが ビシッとお断りしたらそれから来なかった…。
もーやんさんには何回もしていて、もーやんさんもちょっと自慢げ…。あうあう。

わい、釣りオジサン&ルク。
珍しく着いて来ました。釣りオジサン。
前のボタン鍋の話を聞いて食べたかったらしい。
ルクさんは雪に興奮しながらも
いつものようにアッシュ家のボールに夢中。
人間がご飯中も、ボールの前にじっと立ち じぇんじぇん休憩になってない!!
休憩してくれよ…。
ちょっとコレ考えねばなりませんな。はぅ。

わーい!わーい! アッシュくん
ボールが好きっ♪雪も♪ ルク


あんなに凄かった雪も着いてからはほとんど降らず
どんどん溶けてゆく。
帰りの心配をしなくていいから、それはありがたいのだけど
ちょっと寂しい〜。

雪が残っているウチに集合写真。
デーくん、待てません〜。
オレオくん、惜しい!
ルクさん、退屈なのは分かるけどさ もうちょい我慢。
ぽん太くん、すんごく頑張ったね!偉いぞ!!よしよし♪
アッシュくん、挟まれては辛かったね。
チェリーちゃん、赤のカラーコーンの上を切って顔を出してるみたいだったよ(笑

デプレ・オレオ・ルク・ぽん太・アッシュ・チェリー 


雪も堪能しまくって、随分と溶けたところにやってきました。
みどりさん&アルトくん。
選んだ道が雪の影響を大きく受けてしまったらしく
本当にお疲れ様でした。
雪があろうがなかろうが、とにかく犬たちは楽しそう。
アルトくんも実にウキウキで走ってました♪
最後には後ろ足がグレーになってたもんね。ぷぷぷ。

ぶーぶー。雪って何? アルト。


さて、お昼です。
またもやボタン鍋(これでシシ肉 完食。みなさん消費にお付き合いいただいてありがとうございました)
ボタン鍋のシメはうどん。
これじゃ少ないと思ったのでおにぎりをちょっと作ってきていたら
かぁちゃんも炊き込みご飯のおにぎり持ってきてくれてました。
寒いので こんがり焼きおにぎり♪

チェリ家の噂の焚き火台もお目見えしました。
火の周りに集まる野郎たち。
なんであんなに火が好きなんでしょうね?

焼きおにぎり
焚き火台でファイヤー


そうそう。
今日のぽん太くんの盗み食いは赤味噌。
味噌の入れ物に舌をつっこんでペロペロ(オイ
つい蹴ってしまいました(オイオイ

焚き火台で かぁちゃんが持ってきてくれた鳴門金時で焼き芋!
これがまた甘くて美味しい〜。

ホクホク焼き芋


焼き芋は犬たちにも大好評(そりゃそうか
みんなに配るかぁちゃんの後をルクがくっついていき
次にもらえる子の隣にきっちりオスワリしてました(恥
ご飯、あげてない子みたいだったよね〜。


本日のベストショット。
トンドル・チェリーちゃん。
チェリーちゃんの激走りをがっつり収める事が出来たので嬉しかった〜♪

本日のありえねーショット。
デーくん、首 ぐきって言わなかった?

トンドル・チェリーちゃん。
デーくん、首やわらかいね〜(笑


一時は中断も考えましたが
無事に遊べて無事にみんな帰れて本当によかった〜。




-------------------------------------------------

さてさて、デプレ家だけは我が家に。
夜の部の始まりです〜。

リビングの半分にルクのサークルがあった頃から
我が家に来てなかったというおしゃれリーダー。
いやはや。いらっしゃったのはそんなに前でしたっけ!?

雪が溶けてどろどろになった足を
デプレくん、ルクの順番で釣りオジサンが洗う。
お風呂場の扉にぴったりと張り付いているデプレくんがうっすらと見える(笑

キレイになったところで無事お部屋に上陸〜。
おちかれさん♪

しかし、本当に今日はお疲れだったよう。
そりゃそうさ。あれだけはしゃいで、あれだけ遊べば!
ほとんど二匹とも寝てました。
これはとっても珍しいことです。
珍しいと言えば、あの狭いハウス(ルクでぴったり)に二人ハウスが出来ました。
手前でデプレくんが小さく丸まり、奥でルクがフセ出来ずに困ってます。ははは。

同時ハウス。
ぴったり ぐーぐー♪


ルクは自分のハウスに、デプレくんはソファに。
別々に寝ていることがほとんどでしたが
こんな可愛い↑ショットが〜。
(ぽん太くんが見たらキャンキャン言いそうだな。笑)

ほとんどハウスにいたルク。
釣りオジサンが呼んでも もちろん出てきやしねぇ。
私が呼んで出てくるかを試す、という話になり。
あんまりしたくなかったのですが(自分が必要性を感じる時以外はコマンドを言いたくない)
呼んだら よっこらせ、と健気に出てきました。
よしよし、いい子だね〜。ごめんな〜。
それを見た後の釣りオジサンはわけの分からない言い訳してました。
うっとおしいんじゃー。

そんなこんなで かぁちゃんと私は追加のアルコールを買いに出かけたりしながら
午前2時過ぎまで飲んでおりました〜。


2007/1/6(土) 


小降りだったのでそのまま散歩に連れ出す。
室内ちっこチャレンジは夜にしよう〜。

お昼前に旦那実家に。
今 祖母が調子を崩してましてどうなっているのか見に行ったのですが
誰も居なかった。あり?
ということは祖母はデイサービスに行ってるんだな。
仕方ないので買い物をして家に帰ろうと思ったら
スーパーの出入り口で旦那母に会った!
雨が降っていたのでそのままお家まで送りました〜。
ルクは旦那実家で遊んでもらってご機嫌♪

一日雨かと思っていたが昼過ぎに雨が止んだので
早めのテクテクお散歩。
いや〜。しっかりお散歩できてよかったね!


2007/1/5(金) また編み棒が!


朝も、帰宅後も室内ちっこ×。
行きたいお店があったので
もういいや〜とそのままルクを車で連れて行く。
行って帰ってきたらそれなりの時間になってしまった(汗

さすがに室内ちっこ○
すぐに軽いお散歩に行き、ご飯にしました。

お風呂に入っている間に
またやられました!
お店に行くのには必要ないからとバックから取り出していた編み物グッズ。
その中から編み棒だけを取り出しガジガジ。
前回はバックから飛び出している部分だけを齧っていましたが
今回はほとんど全て食べてしまってました。

どうしても編み棒は齧ってよいものと思ってしまうらしい…。


2007/1/4(木) 久々の留守番デー


ルクさんにとって久しぶりの留守番デーとなりました。
でも釣りオジサンは休みだからがっちり留守番ではなかったのかな?
(朝、出る時はまだ寝ていて 夜、帰った時はいなかった)

さ〜て、室内ちっこ。
朝はしませんでした。
夜もいつもよりは我慢してないので しないだろうと思っていたら…。
しましたよぉー!!
びっくりだよー!!!

慌てちゃったよ(オイ

シートの上に行くまでは順調。すんなり行きます。
くんくんと匂ってくるりと回って座る。
これがいつものしない時のパターンで
今回も座る直前までいっていたのですが
その座る前の私の褒め言葉で思いなおしたようにふと顔をあげ
さらにぐるぐる回り始めた。
そして ちっこ成功!!

いやー 嬉しかったねぇ〜♪


私とルク。
晩御飯を食べ終わってソファでまったり。
私の腕枕で ルクはすぐに寝入ってしまいました。
こうゆうのたまらなく可愛いですよね。くふふ←キモイ


2007/1/3(水) 


さてと。
二日、間があいての室内ちっこです。
やっぱり出来ませんね〜。
結局お昼ぐらいまでかかりました。
(起きたのは10時ぐらいだったけど)

肉球の間の毛をカット。
ものすごく嫌いなんですよね、コレ。
何も言わないけど呼び寄せると凹んでやってくる。
気配をよく察知しますよね〜。しみじみ。

切っている足の逆方向を見るんです。
右足を切っていたら左、左足を切っていたら右を向く。
人間で言えば、注射の時にそっぽを向くタイプだね。ルクさんは。

今日も掃除に励む私。えっへん。
その間 ルクはよく寝ています。
けど ちょっと買い物に行こうとすると気配を察知して覗きにやってきます。
ホント よく分かるよね(本日2回目の感心)
「待ってて」と玄関を閉めると 連れて行ってもらえないのだとあきらめるようです。

今日のメインのお散歩は一昨日と同じ山道まったりコース。
ルクとの関係がよくなればなるほど
ルクを自由に出来る場所が少ない事が悲しくなります…。

以前から それは思っていたけど
最近 特に感じますね。


2007/1/2(火) 新年会(雨ですが)


えぇ、えぇ。
分かってますとも。天気が悪い事ぐらい。
でも雨が降っているから凧あげの子供たちもいないだろうし
きっと遊び放題だよね<なんて前向きな
本日 初犬遊びをしてきました〜。うほ。

集合場所には40分も早く着いてしまった…。ボーゼン。
まぁ、荷物も多いしセッティングしよう。
公園なのに一台も車止まってないし。
ルクさんフリーで3回往復で荷物を運ぶ。

集合時間よりも早くやってきたのは みどりさん&アルトくん(ゴールデン)
アルトくんはウハウハ♪でとっても楽しそう〜。
ルクと並んで走っている時ですら とってもウキウキ。
newアルト、イケてるね!!

お次は もーやんさん&ぽん太くん。
相変わらずマズルが短いです<急に変わるわけないって

うきうき♪アルトくん
今年もぽん太道つっ走ります!


そして最後の登場は アッシュママさん、アッシュパパさん&アッシュくん。
一番遠かったアッシュ家。すみません。
でも遅れたのは道を間違えたかららしい(笑

今日はボタン鍋〜。
だいぶ手馴れて来ましたぞ。
最後はうどん投入でハフハフ♪

ぼたん鍋(&ぽん太)
うどんがまた美味い!


アッシュママさんを挟んで対角線上にいるルクとアッシュくん。
まぁ ルクは気にしてないので
アッシュくんがルクの対角線上に回り込むんですがね。
アッシュくんのボールをアッシュママさんがルクに蹴る。
ルクが鼻で弾く、それをアッシュくんが弾く。
という実にほんわかした遊びをしておりました。

沢山遊んだよ<アッシュくん
えへえへ。楽しいねぇ。ルク。


特に一年の始まりって事で 示し合わせて話していたわけではないのですが
今までの事を振り返ったりして
みんな成長したな〜としみじみ。

アルトくんは驚くほどよく遊ぶようになりました。
遊び始めてすぐは2、3投で飽きていたのに
実に何度も遊びます。
ルクやぽん太くんがアルトくんのおもちゃを取っても
怒らずに見ていてくれるし。
いい感じになってきてますね!!

しかし、ぽん太家は相変わらず面白い。
「クモに必死のぱっち」&「ぽん太家の歯磨き事情」は最高。
是非皆さんも聞かせてもらって下さい(くくく

最後に集合写真。
もう日が暮れて来ていたのでちょっとぼけてます。
フラッシュをたいた画像もあるのですが
この集合写真時のアルトくんが最高の顔なのでこれを採用。

アルトくん・ぽん太くん・ルク・アッシュくん


そっぽを向いているけど
こんなにぴったり寄り添えたのはアッシュくん、初めてですよね!(嬉


帰宅後はルクさんのシャンプー。
どうしようか悩んでいたのでいいきっかけになりました(ははは


2007/1/1(月) 初詣のふり(笑)


12月31日。せっかく12時前まで起きていたので
ルクを連れて近所のお寺に行ってみようと思い立った。
ごそごそ用意をしていると釣りオジサンが二階から降りてきて
行くなら車で行こうと言い出す。
私はルクと歩いていくから、と言うと じゃぁ、歩いていくわと
付いてくるらしい…。

リードを持ちたがるのだが私が持って歩く。
おしっこをさせたい場所が決まってるしね。
ルクはなんだか挙動不振だ(笑

お寺に着くと人がぼちぼち集まっている。
人の話を聞いているとどうやら12時を過ぎて元旦になったらしい<アバウト

お寺の中には入れないのでその前でぱちり。
人がみんな お寺の中に行くのでルクは不思議そう。

ん?何ですか?
沢山 人がいますねぇ。


帰りは釣りオジサンがリードを持っていたのだが
途中からルクの様子がおかしい。
とうとう伏せて動かなくなってしまった(苦笑

再び私がリードを持って歩く。
が、釣りオジサンを避けて不審がり、釣りオジサンを不快にさせていた。
今年一発目から面白いネタができたね。ヲホホ。

------------------------------------------------

朝出かけようかな(バーゲン狙い)と思っていたのだが
起きた時間が思っていたよりも一時間遅かったのでやめた。
そのまま普通に朝散歩に出る。
人が本当に少ないね〜。

釣りオジサンの弟くんのお墓に行く時に
ルクも同行。
でも中までは入れないので休憩所のところにつないで待たせる。
こうゆう時も実に大人しくしてます。

夕方は山道コースをじっくりテクテク。
このコースはルクも嬉しそうです。
笑顔が沢山出ます♪楽しいねぇ♪


夜の旦那実家にて事件勃発。
祖母がいつの間に手に持っていたのか、ひょいとルクの鼻先に肉のスジを放り投げた!
(犬に食べ物をあげてはダメだと言っているのですが 痴呆が入っていて覚えてないのです。本人に悪気はありません)

私の「ダメ!」の声よりも
ルクの動きの方が早かった。
投げられた物がボールとは違うと分かった瞬間。
(↑だと分析したのですが真相はルクさんに聞いて下さい)
そっぽを向いた。

ほっ。

しっかり褒めてあげたけど
ルクには意味が分かってなかったかも〜。ははは。


しかしですね。
旅の後からなんですが ルクと実にしっくりいってます。
旅の合間 ルクで困ることがありませんでした。
ルクを信頼できて、ルクもそれに応えてくれている気がします。


ルク日々日記メニュー
2006/12/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2007/1/16〜31

 

inserted by FC2 system