Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/12/1〜15
2006年11月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2006/11/30(木) それぞれの車内


朝室内ちっこ×。
夜室内ちっこ21時半頃までせず、でした。
昨日、一回も室内ちっこ促さなかったしなぁ〜。
遊んだ次の日はやっぱり手ごわい。

昨日書き忘れていることがありました。
昨日は、ウチのオンボロマーチで3人+3匹という暴挙に出ておりました。
内訳は 私・運転。もーやんさん助手席・ダッコぽん太。
後部座席 かぁちゃん、ルク&デプレ。と言った感じです。

ルクさんは普段ほとんどフリーの状態で車に乗ってます。
(事故にあった時の事を考えると、色々と悩んではいるのですが)
ぽん太くんとデプレくんはいつもケージ。

デプレくんは車がとにかく大好き。
オレオくんと1,2を争う車好きです(内輪ネタですみません)
嬉しくて嬉しくてずっと窓の外を見つめる。

ぽん太くんは動く車にロックオンしてしまうタイプ。
やっぱり興奮気味です。
乗ってしばらくするとある程度慣れるのですが
一旦降りて、また移動となると また興奮から入る。

最後の方には疲れて(遊びの疲れもあったでしょうが)来て眠そう。
と、急にがくっ、と首が下がった!
首が据わってない赤ちゃんみたいで怖かったよ(^^;
行動がいつも急なんだよね、ぽん太くんって。
その後は普通の犬っぽく(笑)私の左腕を枕にしてウトウトしてました。
もちろんギアチェンジの度に 私に払いのけられ、時には殴られてましたが(ぷぷぷ


2006/11/29(水) 珍しくお天気撮影会&遊び


ちょびさん、あとさん、レイママさん、こひ。さん、アグママさん、みゆきさんーっ。
なんと今日は概ね天気でしたよ!!

ただねぇ。
天気はよかったのですが、紅葉さんは終わりかけでした。しくしく。


というわけで(どうゆうワケだ)
先日の紅葉撮影会と同じ場所に
もーやんさん&ぽん太くん、かぁちゃん&デプレくんと撮影会して来ました!!

ではでは。画像をずらずらーと。

てへへ集合写真。デプ・ルク・ぽん
前回と同じところで集合写真
紅葉絨毯・ルクさん
あれれ?ぽんちー?
嬉し、恥ずかし ぽんくん、ルクさん
トンネルにハウス!デプ


あれ?
一枚ナチュラルな姿とは違う、おかしな画像がありましたね。
まぁ、ぽん太くんですからお気になさらずに(笑


川に渡る鉄橋(でいいのか?)をみんなで渡ってみた。
出た!
やっぱりこの男ですよ!
デプレくんが異常にへっぴり腰。
こうゆうのが苦手なデプレくんです。ぷぷぷ。

低ーい姿勢のデプやん。
無事渡りきった鉄橋の前で。


デプやんにとって怖いゾーンも終わり(引き返す時もやっぱり体高が異常に低かった)
再びテクテクと歩く。

みんなでテクテク。
ルクさん、ランラン♪


今日は、前の時に行かなかったハイキングゾーンとか、
結構 撮影したのだが なんだかうまくいかなかった…(号泣
(まだ把握できてないハイキングゾーン、今度攻めたいですな)

でも撮影できたとか出来てないとか
ヤツラには関係ないのだ〜。
実に嬉しそうだね。
今日も楽しいですか?ん?

仲良しキラキラ☆ルク&デプ
最後にみんなで〜♪


さてさて、お腹も空いたので移動。
今日のお昼ご飯は(おやつ時間でしたがね)うどんすき!
あったまるメニューですぞ。
でも、本当にあったまりたいなら 家でするべきだよね(爆笑

うどんすき♪


ほくほく♪堪能いたしました♪
もちろんその後はワン遊び。

子供用の遊具と思われるものがあったのですが
「人間は使用禁止」の張り紙。
きっと全国の公園の遊具で事故とかが相次いであった時に張ったものだと思われます。
何かあっても保証はしませーん、って類の張り紙もあったしな。

しかし、犬飼いには好都合ですよね。
人間が遊べないけど撤去まではしてないのですから
遊びたい放題です。

すんごい角度の登って遊ぶ遊具がありまして
アジのAフレームに見立てて、もーやんさん、ぽん太くんをはやし立ててみました。
やる気を出したもーやんさんの「Aフレーム」の指示で
犬とは思えぬ身軽さで登ってしまったぽん太くん。
一瞬空気が凍りましたね〜。
びっくりした。

その後も丸太のなんちゃって「ドックウォーク」を軽々とこなす。
ぽんくん、猿の遺伝子も入ってない??

その丸太のおもちゃでデプレくんのジャンプ。
何度かチャレンジの後、うまくできるようになって
みんなで褒めていたら ちょっと調子に乗って嬉しそうにやってました。
単純だのぅ(わはは

でも無駄のない動きはかっこよかったよん♪

一旦 コーヒータームの後、再びおもちゃ遊び。
一気に下がってくる気温との戦いだ〜(だからそこまでして遊ばなくても?って話だよな
山の地形を生かした場所。
こうゆうところは異常に燃えるらしく みんな夢中で遊んでました。
今日も楽しかったね!!


帰宅後、急にお誘いいただいて、旦那実家へ。
今日はルクさん大人しくしてました。
足場の悪い場所での散歩と、坂道で疲れたのかな?
おちかれさま♪


2006/11/28(火) 久々の公園はウキウキ


朝の室内ちっこは×。
夜の室内ちっこは素直に出来ました〜。

夜の室内ちっこが出来たので その後すぐに車に乗せてGO!
久々に夜の芝生公園に行った。
昼間にはたまに来るけど、夜は本当に久しぶり。
公園が近づくだけでルクは嬉しそうに窓の外を見る。

もちろん着いてからも始終ウキウキ♪
嬉しいのはいいが引っ張るなって!

しかし、これだけ嬉しそうであればたまには来ないとなぁ。
(せっかく治った引っ張りグセの為にもな)



2006/11/27(月) 自分のペースなヒト


朝の室内ちっこは素直に♪
夜の室内ちっこは21時でした。

帰宅後、室内ちっこをしないのでそのまま旦那実家に連れて行く。
そうしたら 旦那母が調子を崩していて 病院に行って帰宅していたところでした…
旦那母を休ませてくれない祖母(痴呆入ってます)の話し相手だけして
帰る事になりました(晩御飯はテキトーになった^^;

この時のルクさんは 旦那母がしんどそうにしているのに
まったくお構いなしでいつものように甘える。
オイオイ。やめてくれー。

ルクにはこうゆう時 人を気遣う、という事がありません。

しんどそうな時は 大人しくしてるとかさ〜。
そうゆうのに憧れます。


2006/11/26(日) 天気イマイチの撮影会&遊び


天気予報では雨は避けられそうにない。
それでも犬バカたちの集いは中止にならない(みなさん、スイマセン^^;

あとさんからご提案頂いた場所にみんなで集合〜なのですが、
思ったよりも近かったのでかなり早く着いてしまいそう。
道の途中のよさげな場所で寄り道。
一人撮影会の開始。

鳥居とルクさん(ちっちゃ!)
真っ赤な絨毯


で 本日お集まりいただいたのは
あとさん、レイママさん&レイくん。
ちょびさん&オレオくん。
こひ。さん、アグママさん、おにーちゃん&アグロくん。
みゆきさん&モスくん。
わい&ルク。

無事集合ののち、テクテク歩いて場所の吟味。
んー。気持ちのいい場所だ〜。
これで天気がよかったらね〜(苦笑

オレオくん・ルク・レイくん
レイ・モス・オレオ・ルク・アグロ


ぽつぽつと雨が降る。
天気も悪いのに人は結構多い。
いつもは引っ張りまくるルクですが、今日はわりと聞き分けがよい。
どうしたんだ?ちょっと気持ち悪いぞ(ヒドイ

よさげな場所でそれぞれ撮影会。
ルクも撮りたいが、実は私は他の子たちも撮りたいヒトだったりします。
でも他の皆はほとんど撮れなかった(あうあう
微妙に不完全燃焼だ〜。

紅葉の中で。オレオ・レイ・ルク・モス・アグロ
ハイ。ポーズ。 ルクさん
ちゃんと撮ってね〜。<アグロくん


お腹も空いたので移動。
途中でコンビニに寄ってお昼調達!
公園に行ってみんなでお昼ご飯。
コーヒータイムになって もーやんさん&ぽん太くん合流。
午前中は別の用事に走っていたもーやんさん。
やっぱりアナタは元気ですよ。しみじみ。

回収係・ぽん太くん。
妖怪 おもちゃ咥え(笑


とってもみんな元気。
おもちゃ投げマシーン・あとさんに群がる。
あんまり汚れないように、と 芝生の公園を選んだはずだったのだが
だんだんと強くなる雨に結局ドロドロのみんな…(苦笑

シャンプー組も何匹か出たでしょう(特にモスくんかな?
ルクさんは家に帰って足とお腹を洗いました。
ついでに肛門腺絞ったら、予想以上に出て
手をたらり〜と伝う。
思わず、手を離したくなりましたよ(汗

おまけ画像。次は天気にしてね♪

2006/11/25(土) 


今朝は室内ちっこしてくれませ〜ん。
というわけで朝の散歩は10時過ぎになりました。
ハテさて、一日の流れが狂うな。

午前中に買い物に行く予定だったのだけど
それは午後にずれ込む。
何ヵ所もちまちまと買い物をし
ルクさんの散歩は途中の公園で二回。
結局帰ったのは5時〜。

あれあれ、一日が終わっちまったよ。ボーゼン。

夜の室内ちっこをチャレンジしてみたらあっさりしました〜vvv


2006/11/24(金) 


今朝と夜、ご機嫌で室内ちっこできました!
すんなりできるとやっぱり嬉しいな♪

昨日の大会の結果なんですが
実は もーやんさんのおかげだったりもするのですよね。
数日前に「(スロー&フェッチで)何を使うんですか?」と聞かれ
サッカーボールにしようかと思っていた私。
それを言ったら「サッカーボールだと距離が出ないので、ガッツリやってほしいなー」と言われ
楽しめたらいいや〜という考えに+αを持たせてみるのもいいかと おもちゃの選別。
一度も使ったことがなかったブンブンボール(楽に飛ばせる)を選びました。

飛びすぎるぐらいで(制限距離が決まっていてあんまり投げすぎるとダメらしいです)
結局調整しながら投げないといけませんでしたが
結果は全てオーライ(だったと思う)
運よく沢山のポイントを稼ぎました。


しかしですよね。しみじみ。
ボールに興味なし→興味が出るようになっても持ってこない・ボールの動きが止まったら興味がなくなる→
咥えるようになってもポロリと落す、だったルクさんが1位だって。
(ゆえさーん、妹バッチリ決めましたよ!←個人的呼びかけ)
それも全て安定したレトリーブでした。
傍目で見てもいい感じに映ってたと思うのですよね<これがすでにもう贔屓目?笑

ホント、よくここまで出来るようになりました(満足満足♪
ただ、ふと思ったんですが
今度はスロー&フェッチに出れない…よね、さすがに。困った困った。
来年は(年に一回ペースだもんね)新しく出来るボール種目かなぁ。


2006/11/23(木) 繰り上がりリーダー・チームぽん太


久々ミニディスク大会行ってきました。
ファイナリスト杏家がいてくれたら胸を張って行けるんだが
今日は別の大会に参戦。
杏ちんの次に大会経験があると言ったら ぽん太くん。
というわけで チームぽん太。
なんか弱そうだ<失礼な

もーやんさん、旦那さま&ぽん太くん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
みどりさん&アルトくん(ゴールデン)
わい&ルクで現地で待ち合わせ。

駐車場でばったりお会いした モモパパさん&モモちゃん。
こひ。さん&アグロくん。
後で来られた みゆきさん&モスくん、ターボくん(コーギーペンブローグ)、アッシュくん(コーギーカーディガン)
ともご一緒させていただく事に。

そしてここでにわかにリーダーの名前を賭けた戦いが始まる<そうだっけ?
(というか、そうなるとどう考えてもモモちゃんがリーダーだよね)

・スロー&フェッチ みどりさん&アルトくん。

アルトくんは始終嬉しそう。
本当にウハウハでボールを追いかけてました。
いつもよりステップも軽く、位置も高い!
最近はディスクにも興味がかなり出ているそうで
みどりさんがディスク講習に参加してました<さすが努力の人だ!

・スロー&フェッチ もーやんさん&ぽん太くん。

1ラウンド目は ボールをちょっと渡したくないなぁ、モードだったぽん太くんも
2ラウンド目はバッチリ。
3ラウンド目になると少々集中が切れてきたのか(ディスクも出てるしね)
見学組を見つめる場面も(笑

・ビギナー(でいいのか?よく分からん…。) もーやんさん旦那さま&ぽん太くん。

ぽん太くんが入らないといいスローを投げれるのに
ぽん太くんが入るとどうもうまく投げれない様子。
ガソリン(アルコール)が未注入だったのが悪かったのか?
相変わらずセンスのないジャンプキャッチ失敗を連発し
パピーだと間違われてました(爆笑

ウハウハ、楽しいぃ〜 アルトくん
届かない場所でびよよーん ぽん


・スロー&フェッチ かぁちゃん&デプレくん。

大好きなロープボール。
1ラウンド目は大好き過ぎて 戻ってくる手前で振り回しの始まり。
実に楽しそうでした〜。
かぁちゃんもぐるんぐるん回して投げてたしね。
やっぱり似た物親子だ。うんうん。
2、3ラウンド目はロスもなくよい感じでしたよー。

・ビギナー おしゃれリーダー&デプレくん。

風が強くて、みんなディスクはあっちへこっちへと行ってましたが
このチームも場外へ出てしまった!
ところがどっこい、コレが妙にデプレくんの心をくすぐったらしく
鬼ダッシュを見せて場外へ取りに行ってました!
この時にギャラリーからも「速いっ」と言葉が出てましたよ(笑

・オープン モモパパさん&モモちゃん。

いや〜。さすがですね。
慣れているという感じがビシバシ来ました。
モモちゃんは コートの外ではのほほんとしているのに、
コートの中に入るとスイッチが入る様子はステキでした!
最後は フリーのような回転キャッチを決めてました(画像はいい位置で撮れてませんが〜

びろろろろーん デプレくん
ふわり。優雅にモモちゃん


・ビギナー こひ。さん&アグロくん。

まず最初にやってくれましたアグロくん。
首輪に口がハマってしまって 「あうあう〜困ったなぁ〜」と、なりながらも
ディスクを追いかけるところまではいった。
うん、でも咥えられないよね〜(苦笑

・ビギナー みゆきさん&モスくん。

アグロくんと兄弟のモスくん。
動きがそっくりだ…(笑
1ラウンド目は見れたのですが、2ラウンド目からちょうど重なってしまって(><)
見れませんでした。残念。どうだったのかな?

ディスク確認中〜 アグロくん
ふんがっ キャッチ・モスくん


でもこの二匹はやっぱりこうしてる方が楽しそう。
兄弟ハグ♪

今日はアッシュパパさんもいらっしゃったので
お昼からアッシュ家もかけつけて下さいました。
他の子がやっているのを見ると やっぱりやりたいみたい。
アッシュパパさん、次 やってみる〜?

モスぅ〜♪アグロぉ〜♪ハグハグ
てへ。いつ遊ぶの? アッシュくん


ピーママさん&マイケルくん、ピーターXくんにもひょっこり(むふ)出会えました。
出番に重なっていて、ほとんど見れなかったんですが
隣のコートで「マイケル〜!」という進行の人の声が聞こえてました(わはは

・スロー&フェッチ わい&ルク。

当然ですが、画像がありましぇーん。
オーバーラインがあって、ちょっと気をつけねばなりませんでしたが
他の人に「投げて下さいっ」攻撃も繰り出されず
最後まで安定してました。

あっ、一枚だけありますルクの画像。
いつまでここに居させる気だ…?、なルクさんです。
ガラ悪い…。

出番少ないわよ。 ルク


えー。今日の結果としてましては
さすが モモパパさん&モモちゃん 3位!

スロー&フェッチでは ルクさん1位 ぽん太くん2位。
表彰は2位まででしたが デプレくんが3位でした!
123をさらった主婦&レトリーブチームでした。

だてに しょっちゅう夢中で遊んでないよね(ははは

---------------------------------------------------

HCオープン ももちゃん&ももパパさん 62P(3位!

ビギナー アグロくん&こひ。さん 68P

ビギナー モスくん&みゆきさん 46P

ビギナー ぽん太くん&もーやんさん旦那さん 48P
スロー&フェッチ ぽん太くん&もーやんさん 83P(2位!

ビギナー デプレくん&おしゃれリーダー 54P
スロー&フェッチ デプレくん&かぁちゃん 74P(3位!

スロー&フェッチ アルトくん&みどりさん 57P(5位!

スロー&フェッチ ルク&わい 107P(1位

---------------------------------------------------

帰宅後は旦那実家へ。
遊び足りないルクさんはまだまだ遊んでもらってました。
アンタ、元気だねぇ〜。

20時ごろに雨がぽつぽつ。
今日一日雨が心配でしたが 雨男が来なかったおかげで(ヲホホ)持ちましたね♪


2006/11/22(水) のんびり休日


目は覚めているのだけど妙に頭が痛くて
だらだらと布団の中に居つづけました。
でも、そんな事 ルクさんはお構いなし。
飼い主がしんどい時に気遣ってくれるワンだっているのにねぇ。
ま、室内ちっこしてくれたからよしとしよう♪

そんなこんなで午前中はあんまり動かず。
昼からぼちぼちと動き始める。

ルクがペロペロと舐めているので見てみたら
上にある肉球(なんて言ったらいいんだ?)がペロンとめくれていた。
そういえば昨日足に血が付いてたな。
きっとこれだったんだ〜。

今日のお散歩は3回。
歩き散歩ばかりでした。
家の中でおもちゃで遊んであげていて
おもちゃをそのままにしていたら
(いつもは遊ぶ時に出して、遊んで済んだら片付けるようにしてます)
ソファで寝る時にちゃんと持ってきて自分の足元にちょこんと置いてます。
妙に可愛いぞ。


2006/11/21(火) 犬関係の変化


だーっ!
焦りました。
とうとうやっちゃいました。寝坊。

待ち合わせ場所に15分遅れで到着…。
幸い、というべきか 渋滞で遅れたメンバーもいて全員はお待たせせずに済みました。
(時間にちゃんと着いていた かぁちゃん、ごめんなさいです)

さてさて。
今日のメンバーは。

・かいママさん&旦那さま、海くん&陸くん(ゴールデン)
旦那さま、見事に幸せ太りしてましたねぇ〜。
かいママさんのあの見事な料理を食べてるんですもん。
そりゃそうだ(妙に納得

海くんは相変わらず おもちゃに興味なしで、人間スキー、犬スキー でした。
ボールを投げたりすると「危ないじゃないかー」と慌てて避けるのが面白かったです。

陸くんは相変わらず 何かを口に入れないと済まない様子。
ピーピーおもちゃを出してあげると気に入ってくれました。
妙に一体化してます。ハイ。

実はボールなんて見てない海くん
ピーピーおもちゃと一体化・陸くん


・かづさママさん&かづさちゃん(シェバード)

かづさちゃんとルクが最初の方にガウガウしちゃいまして…。
もっと気をつけておけば…と大反省。
でもその一度だけで、その後はお互い近くに居ても目を合わさないようにしてました。
エライエライ!

・もーやんさん&ぽん太くん

今日も一人、ぽん太道をまっしぐら。
前のように陸くんに偉そうにはあんまりしてませんでしたが
かづさちゃんが持っているディスクや木の枝を欲しがり
時には例の「被害者鳴き」を繰り出してました。

聞き分けのよい かづさちゃん
ボク、ぽん太ぁ〜。


・かぁちゃん&デプレくん

あんまり他の子と遊ばないかづさちゃんですが
なぜかデプレくんをお気に召したようで 遊ぼう遊ぼうと誘われる。
最初は緊張して逃げ腰、マーキング野郎になっていましたが
途中から実に仲良く遊んでました。
さすがラブ&ピースの男。

・わい&ルク

かづさちゃんのサッカーボールにロックオン。
最初から最後までこれで遊んでました。
私たちがご飯食べている間も、ずーっとボールの前に。
アホや、アホ。

ラブ&ピースの男 デプレくん
とにかくボールなヒト ルク


今日のお昼ご飯は チーズフォンデュ。
いつもと一味違うのは フランスパンがかいママさんの手作りっ!
なんて贅沢なチーズフォンデュ♪

チーズフォンデュ
かいママさんお手製パン

他にもチーズが入った柔らかいパンを作ってきてくれていて
大変おいしく頂きました。
幸せだ〜。

旦那さんが夜からお仕事の為、かい家は途中で帰られました。
その前に集合写真パチリ。
まだ5ヶ月ぐらいなのに待てる陸くん。スゲー!
ぽん太くんも頑張れるようになってきたね。
デプレくんは頑張れ(笑

ぽん太くん・デプレくん・ルク・陸くん・海くん・かづさちゃん


海家が帰った後、歩き散歩に繰り出す事に。
野性味溢れる農道っぽい場所にぽん太くんのスイッチが入った!
あっという間にシャンプーの必要な体に…。
もーやんさん、大変やね(しみじみ

イッちゃってる ぽんくん


しかししかし。
あれだけ仲の悪かった デプレくんvs海くん。
今日はごく普通に過ごせてました。
私ですら感激だったのに、かぁちゃん、かいママさんの感激は更なるものだったでしょう。
努力が実りましたね!!


2006/11/20(月) ウソつき


今日は夜、9時前の室内ちっこでした。ハイ。

キッチンにいる私。
ルクさんが退屈そうにしているので
猫の鳴き真似をしたら、もう大変。

以前、猫がいた勝手口のところを気にしてそわそわ。
部屋中をウロウロ、グルグル。

やたらと落ち着きなくなってしまいました。
ごめん。犯人は私だってば〜(罪悪感


2006/11/19(日) 雨〜


今朝は一発では室内ちっこしませんでした。
チビの時みたいに、ちっこ成功記録でもつけようかしらん。

ずっと雨がぽつぽつ。
今日、シャンプーをしようと思っていたが
さてどうすべ。

シャンプーしよう!
やっぱりやめよう〜。
やっぱりしようっ
でもなぁ〜。

を繰り返しておりましたが
夕方の散歩後、シャンプーしました。

本当に久々にキレイになりました。
毛もふわふわ〜♪

まぁ、
あっという間に汚れるんだろうけどよ。


2006/11/18(土) 紅葉な撮影会→雨に打たれる


今朝はすんなりと室内ちっこしました。わーい♪

ふらりと思い立ち、
ちょびさんを誘い、かぁちゃん、もーやんさんを誘い
紅葉撮影会をしました。
こんなアホな企画にぱっと乗ってくれるキミタチが好きだー!(笑

のんびり集合。
なのに遅刻しました。すみません。
かぁちゃんは我が家に来てからの乗り合い。
ちょびさん、もーやんさんは集合場所の公園で遊んでいていただく事に。

しかし、遊ばせていた方がよかったと後ほど実感。

スポットに着くと思っていたよりもそそる状態で(笑)
テンションが上がってきたものの
ルクさん、言う事が効けません。

ちっとも遊んでない状態で連れて来るのは無謀だったか。
おまけにかなりどんより曇っていて…。
結局半分ぐらいブレてました。しく。

やらされてる感満載・ルク
キョどるデプレくん


ぽん太くんの画像が全部ぶれていた(><)
私は悲しい…。

わらわらと散り、それぞれ我が子のアホい画像を撮った私達。
(後から来た人たちにむちゃくちゃ笑われてました…ハイ。)
集合写真しましょうか〜という事になり並ばせようとしたら
オレオくんvsデプレくんが久々に勃発。

あいさつもしてないし、ストレスがたまっていたようです。
言いだしっぺの私…。ごめんなさいです。
どうしても並べなかったので 集合写真にデプレくん不在です。

笑顔ギリギリのオレオくん
オレオくん・ぽん太くん・ルク


もういっちょ移動しますかー。
と 思ったものの。
とうとうキタ。
雨がぽつりぽつり。

最初の公園に戻りコーヒータイム。
雨は止まずにどんどん降るので
しつけ談義&まったりタイムになりました。

朝、慌てて簡単なサンドイッチを作っていたので
それをみんなで食べようとした時。
事件はおこりました。

かぁちゃんの「あれ?あれ〜?」の声。
サンドイッチを一口パクリ。
その後、テーブルの端に置いたそうなのですが
それがない。

一番近くにつながれていたぽん太くんが
舌なめずりを執拗に繰り返す(早く飲み込まないと、オレ。って感じ

口を開けて匂いを嗅いでみたら
卵とマヨネーズの匂いがほんのり…(卵サンドでした

間違いなく犯人だよね〜。
もーやんさんが サンドイッチを手に取り
ぽん太くんへ近づけたら
ためらいなく「あーん」してました。
しかもデッカイ口開けて!!

さすがぽん太くんよのぅ。ぽくぽく。

天使さんオレオ
うさぎさんオレオ


デプレくんが持っているうさぎのスヌードを持ってきて下さい〜と
かぁちゃんにお願いしたら
天使さんも持ってきてました。
というわけでオレオくんに装着。

オレオくんも似たようなうさぎさんを持っているとの事なので
今度こそ、Wうさぎさん・オレオ&デプレで撮影しませんか…?(イタイ問いかけ


2006/11/17(金) 今日も続きます。しくしく。


朝の内にフロントラインぽち。

昨晩、室内ちっこが出来た、ということで
朝の散歩は普通通り。

さて問題の夜。
やっぱりしません。うぬぬ。

昨日したのは11時頃。
今日はどうなるんだろうね〜。
遊んで、促す。

しません。
お水も飲みません。

また遊んで、促す。

でもしません。

遊んでいるのは楽しいのだが
私の集中力や気分が途切れると(私も散歩に出たいしね)
ルクのテンションが下がる。
玄関の方をウロウロして困ったように正面にオスワリをしてくる。

私のこうゆうテンションがルクのやる気を削いでるのかも…。
と思うが 昨日と今日とこの調子なので
なんだか気分が乗らない。

しょうがないので入浴タイム<ご飯より先にお風呂に入りたいタイプ
水入りフードを食べさせて
自分のご飯の用意。

その後 促すけどまだしません。
今日も長期戦だ〜。

また遊んで 促す。
おっ。グルグル回ります。
やっとこさしました。
時間は9時。
昨日よりは少し早いね。

さてお散歩に出かけるぞっ。
昨日はなんだかんだ言っても早めに散歩を終えてしまったので
今日はしっかり歩く。
昨日ほどひどくはないが今日も少し下痢気味。
我慢させているせいかな…。うぐ<罪悪感
それでもおしっこのペーハーが上がることがないので
まだ落ち着いていられるよ。


2006/11/16(木) まーた、室内ちっこ奮闘


やれやれ。
室内ちっこしません。
久々に、またヒドイかもー。

本格的に水も飲まないし、
帰宅後に遊んで水を飲ませた勢いぐらいじゃ 我慢する事を選んでしまうみたい。
はふ。

ちっこしないまま(つまり散歩もなし)旦那実家に連れて行って
連れて帰りました。
その後もしないし。ふぅ。
うーん。さすがにここまで我慢するとはねぇ〜。


寝ようと思った時に、もう一度チャレンジ。
もうしないだろうと思っていたら
しました、室内ちっこ!

というわけで散歩なしデーになると覚悟していたので
慌てて散歩に出ました。

久々にひどい下痢ピー(あ…
ナイロン袋では取ることが出来なくて
一旦帰ってペットボトルに水を入れて流しました。

明日はどうなる事やら。


ルク日々日記メニュー
2006/11/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/12/1〜15

 

inserted by FC2 system