Home

menuへ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/10/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/11/16〜30
2006年11月
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12


2006/11/12(日) 愛護イベント


わふわふわふわふ。
朝だよー!

元気な白黒・ふわふわの塊が二つ。
起こして下さいます。
横に寝ていたルクさんはそれに「ハイハイ〜♪」と すぐに交わる。

とれびき隊と共に近所の公園に散歩。
散歩というか 排泄だけだけどね。
さてさてお出掛けですよ。

がっ、トラブル発生。
エンジンがかからなくて(滝汗)出発が遅れました。
とれびきままさんご迷惑おかけしました。ぺこ。

それでも早くに出発予定だったので待ち合わせ時間には着きました。
よかった〜。

今日はあいるさんに教えてもらった愛護イベントです。
参加者は
もちろん、とれびきままさん&トレルくん、ビキちゃん。
もーやんさん&ぽん太くん。
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくん。
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん。
みどりさん&アルトくん。

駐車場に入るともうすでにみどりさん&アルトくんが着いてました(早っ
アルトくんはしっぽを巻き込み震えてました。なはは。

愛護イベントでは見たかった警察犬、麻薬捜査犬、災害救助犬や臭気選別。
いや〜。勉強になりました。
そうそう、勉強になったのはよいのだが
かなり寒くて、しかも 雨がかなり降ったり止んだり。
雨に翻弄された一日でした。

なんか変な集合写真。チェリー・アルト(奥)・ぽん太・デプレ・ルク

とれびき隊が駐車場に行っている間のテクテク散歩時に撮った画像で
とれびき隊がいない!残念。

お昼は、とれびきままさんには申し訳ないのだがマックに買い出し〜。
しかしこの時のホットコーヒーが死ぬほど嬉しかった。しみじみ<寒かったんだね。うんうん。

あいるさんがアイルちゃん(ゴールデン)とオビ。
パティちゃん(ゴールデン)とはディスク&アジに出るので見学。
あいるさんのキャラは和みますわ〜♪
アイルちゃんもパティちゃんもいい成績だしてましたね!
パティちゃん授賞式に、アイルちゃんが代行してたのには笑いました。ぷぷぷ。

しっかし、競技中のルクさんはうるさいうるさい。
隣にいたおしゃれリーダーの足やズボンに泥をつけまくってました(スミマセン
コレ、本気で直さないといけないなぁ。


2006/11/11(土) とれびき隊・関西プチ旅行始まり〜ルイルイ中止


いつも関東方面に遊びに行く時に
行きも帰りも関西に立ち寄って下さっている とれびき隊。

この度は 関西メインで来て下さいました!

とれびき隊とはお会いした回数こそ まだ数える事が出来るぐらいでしょうが
熱い夜を(笑)何度も過ごした仲です。
関西メインの旅、嬉しい限りです!

というわけで
関西愉快な仲間達プロデュース・とれびき隊プチ旅行。
(毎度の旅に比べたら とれびき隊にとって今回は“プチ”ですよね。こくこく。)


しかーし!
昨晩からのとんでもない雷雨。
ある意味、とれびき隊がやってくることの前触れか?
結局 とれびきままさんが楽しみにされていたルイルイパーティは中止になりました。

だが お昼はみんなで持ち寄り予定…。
これを消化しない手はないでしょう。
雨がパラつく中、遊ぶ事に(相変わらず犬バカだねぇ〜。


・参加者紹介

とれびきままさん。
のほほーん、脳みそ溶けてます トレルくん。
心の狭い気の毒な(笑)女 ビキちゃん。

みゆきさん。
始めましてでした。アグロくんと兄弟。
アグロくんと外見も性格もそっくりな モスくん。
(お名前は ひらがなかな?カタカナかな?)

こひ。さん&アグママさん。
箸が転がってもおかしい年頃 アグロくん。

トレルくん・ビキちゃん(兄妹←か?)
モスくん・アグロくん(兄弟)


パパさん&ママさん。
二度目?かな。前回のルイルイでお会いした ルーシーちゃん。

もーやんさん。
で、で、で、でっで、でー♪ ボク ぽん太〜(ドラえもん風でよろしくです
ルーシーちゃんとぽん太くんは近い親戚さんです。

ちょびさん。
うきょきょが止まらない オレオくん。

ルーシーちゃん・ぽん太くん
オレオくん


緑ママさん。
実は二度目の(なんとなくもっと遊んでる感じがします)マイペース 緑くん。

ピーママさん。
オレは今日もやるぜ!気合の男 ピーターくん。

緑くん
ピーターXくん


んでもって わい&気合の女・ルクです。


集合早々お昼。
みなさんが沢山作ってきてくれて どれもウマイ、ウマイ!!
こうゆうのもいいですね〜。
各家庭の味が堪能できました!

持ち寄りお弁当の山
緑ママさんのバーナーで温め♪


みんな、弾けまくって わらわらと仲良く遊べました♪
みんないい子だ〜。

そんな中 ルクさんはオレオくんの毛をむしり(苦笑
アグロくんの毛をむしり、モスくんの毛をむしっておりました。
ルクさん。どうも うきょきょ系の動きが嫌いみたいです。…はははは。

わらわら集合写真〜。


みなさん、小雨がパラつく中。
場所が変わったにも関わらず遊んでいただいてありがとうございます!

また、ちょびさんのお母さん、おにぎりありがとうございました(笑
参加できないのに沢山のタコさんウインナーを作って下った あとさん、ありがとうございました!


夕方までたっぷり遊んだ後は
もーやんさんと とれびきままさんと一緒に我が家へ。
とれびき隊 一泊目は我が家だ〜♪

-------------------------------------------------

ぽん太くんは体力温存の為(笑)車内待機。
とれびき隊はわらわらと入る。
さすが!初めての他人の家にも動じない(笑

これも一つの才能だと思います。ハイ。

なぜかビキちゃんvsルクが始まりました。
いつもはすぐに引いてしまうビキちゃんが引かない。
(もちろん、ルクも引きませんがね…。苦笑)
初めての場所で、実は彼女も少々緊張していたようですね。

トレルくんはルクのハウスをチェックした後、
少々小さいと感じたのか カーテンの影の住人になっておりました。

さて、とれびきままさんへのご馳走はもちろんビール。
(我が家で料理のおもてなしは期待しないで下さい)
ちゃんとグラスも冷やしておりましたが
2個だけだったので予備にもう一個冷やしておくべきだったと反省(どこで反省してるんだか

もーやんさんが帰られて、
とれびきままさんお風呂から出られて、すぐにグラスとビールを差し出すと
今日一番の笑顔が出ました(くくくっ


2006/11/9(木) まだ続くちっこの話


出勤前に室内ちっこをさせようと思ったら
今日は出勤が遅いという釣りおじさんが最悪のタイミングで起きて来た!

おかげで室内ちっこしてくれなかったさ…。ふっ(陰


ということで 帰宅したら室内ちっこしてました。
我慢できない時はちゃんとトイレでしてます。

今朝は私の方が釣りオジサンより先に出て いつもと違ったからか
異常に愛想をふって
異常に嬉しいアピールしてます。
(その事が原因なのかどうかは分からないけど)

で、話は室内ちっこに戻って…。

うううっ(感涙
「留守番間に室内ちっこをしている!!」
室内ちっこを教えてよかったなぁ。しみじみ。
嬉しくなる瞬間です。

その代わり、うながしても室内ちっこしません。
あんまり溜まってないんだろうなぁ。
それは分かるがっ!
まったく出したくないことはない。
外に出たら絶対する!!

ボールで遊び、水を飲ませ
二度のチャレンジで 私の顔をじーっと見つめて様子を伺った後
やっとこさしました。

やれやれ。
気合いを入れるのも疲れるのぅ。

---------------------------------------------------

先日の寒さが堪えて、コタツを出しました。
ふと気が付くとルクさんがどこにもいない!

呼んだら コタツの中からひょっこり出てきました。

そんなの好きじゃなかったじゃないかー。
びっくりしたよ。


2006/11/8(水) 体調不良の日


あー。さぶい。
一気に寒くなったし、体もだるいし(月に1回の恒例行事中)
ぬくぬくとしておきたいところだが…。
まぁ、起きなければなるまい。

朝の散歩をたっぷり行くつもりだったのだが
調子がイマイチなので普通よりちょびっと長いぐらいだった。

買い物に連れ出して、
途中でどこかで散歩させようと思ったけど
結局 ダルくてどこでも遊ばずに家に帰ってしまった。

しかし、そんなルクさんに朗報が。
歩き散歩が辛い私がすることといったら
テクテク遊びを控えて たっぷりボール遊び。
もちろん ルクさんは大喜びです。


2006/11/6(月) 室内ちっこ順調♪


さて。
勝負の月曜日!
(意味が分からない方は土曜の日記からご覧下さい。って見るわけないか)

しかーし!
バッチリ朝も夜も室内ちっこしてくれました!
タオルの用意をしていたら(オシリの毛におしっこがつくのでそれを拭くタオル)
ご機嫌よく室内トイレの前に立って待っていたし♪うほほ♪
よしよし。作戦勝ちだな。

今が「室内ちっこ」が根付くかどうかのところだと思うのですよね〜。
気合い負けしないように、
それでいて楽しくできるように心がけていきます。

ただし。
長期旅行などでダメになったら ちっこマスターのデプレくんに頼むとしよう(結局頼るんかい!?


2006/11/5(日) 嬉しい事、悲しい事


と、昨日の事を踏まえて
しっかり朝寝坊した私は(オイ)ルクさんを室内ちっこチャレンジ!
無事にしました。
これで明日は安泰か?

結局 今日も昨日と同じようなパターンで過ごしてしまった。ハハハ…。


・今日、嬉しかった事。
公園で小さい子とルクさんがうまく触れ合えました。
一時期 ちょっと愛想がなかった時期もありましたが
最近はまた妙にフレンドリー。

・今日、悲しかった事。
チワワを連れたお爺さんが自分の犬に
「怖いね、怖いね」と言いながらむちゃくちゃ避けられた…。
ルクさん 何もしてないんですけど…。


2006/11/4(土) 室内ちっこ対策&お出掛けのない休み


昨日が祝日だったもので、今回の休みは3連休。
休みが重なると… 不安なのは室内ちっこ。
二日間しなければ イヤイヤになるのに
三日開くなんて考えたくない〜。

昨日、早めに帰ってきてそれからちっこをさせてなかったので
今朝はそれなりにしたいはず。
というわけでさっそく 室内ちっこにチャレンジ。
ちっこしたかったみたいで量的にもしっかりしてくれました!
今度から出かけ予定のない朝にやってみようかな。
(毎度月曜日に懲りているよう)

10時にルクを乗せて動物病院へ。
フロントラインをもらいになのであっさりと終了。
久々に病院へ来たな。
最近、病気で来てないので上出来です♪

買い物の合間に公園でテクテク散歩。
しかし暖かい〜。
過ごしやすくて嬉しいのだが
こうやって買い物の間、車内で待たせるのが怖い。
車内の温度って結構上がるし。
結局 最後の買い物の場所では平面駐車場・屋根なしだったので
エアコンをかけたままダッシュで買い物を済ませました。ふぅ。


晩御飯を作ろうと思ったら旦那母から電話。
晩御飯を食べに行く事になりました(釣りおじさんは釣りに行って私だけ)
普段は車で行くのだが荷物もないので テクテクと歩きに決定。

行き、帰りも考えると
今日の散歩って5回行ってるよな。
また「散歩バカ」って笑われるんだろうなぁ〜。


2006/11/3(金) 


チェリ家にお誘いいただきまして〜。
この期に及んで、またもやアウトドア商品をゲット。
(チェリ家、お世話になりました。ぺこ)

同じく、アウトドア商品と聞いてやってきたのは
もーやんさん、かぁちゃん&おしゃれリーダー。
買い物後はお弁当を買ってみんなで公園に流れました。
やっとこさワンコ時間です。
みんなお待たせ〜。

とは 言いながらも着いてすぐは人間のお昼タイム。
ルクさんをフリーで待たせてみようとやってみましたが
最初は落ち着きなく、誰か構ってくれる人がいないかと必死になってました。
でも 少ししたら状況が飲み込めたようで大人しくなった。


さて、本当のワンコタイム。
今日は柔らかサッカーボールを持ってきていたので
それで遊ぶ。

するとデプレくんがすぐに釣れる(笑
しかも ものすごくド必死。
当然変な顔が撮れてました。


なんか顔おかしいぞ?デプやん
自分でお散歩よ♪チェリーちゃん


ルクさんはした事がないのですが
リードを咥えて歩くのって可愛いですよね!
チェリーちゃんがしていてうっちょりしました。
でもヨダレで汚れるからあんまり嬉しくない行動みたいですね(苦笑

チェリーちゃんのピーポイントをついた興奮させ方を見せてもらいました。
実に面白い。
あれで興奮するチェリーちゃんも面白い。


サッカーボール&久々のディスクで
(おしゃれリーダーがデプレくんと遊ぶ為にもーやんさんに借りたのだが)
ルクさん 楽しそうです。

アハー!楽しいー!ルク
ノックアウト寸前…。ぽんくん


みんな沢山遊べたのだが…。
それでもさぁ。
まだ寝るまでにはいかないよね??
ね、ぽん太くん?
なんでキミは寝てるんですか?(笑

ちょっと心配しましたが、すぐに復活しました。やれやれ。


今日は、もーやんさん提案で
待て大会と呼び込み大会をしました。
待て大会はぽん太くんの勝利。
もーやんさんの必死さが伝わってきて面白かったです( ぷぷ

呼び込み大会=ワンコ一匹を待たせてみんなで一斉に呼び込みをします。
・チェリーちゃんの場合。
チェリパパさん、チェリママさん、どちらかを選べなくて困っている所に
こそっと呼びかけた私の勝利(汚ねー

・ルクさんの場合。
正面にいたおしゃれリーダーへ その後、義務感で私のところへ。
久々に会ったおしゃれリーダーがとっても嬉しいルクさんでした。

・デプレくんの場合。
こちらも夫婦対決だったのですが
デプレくんはかぁちゃんの元へ!

・ぽん太くんの場合。
想像通りもーやんさんへまっしぐら。

性格の違いが出るね〜。
異常にもーやんさんが嬉しそうだったのが印象的でした(笑


2006/11/2(木) パトロール中


にゃぉん、にゃおん〜。
どこからともなく聞こえてくる猫の鳴き声。
カウンターキッチンになっている我が家ですが
そのキッチン横の勝手口(って言うのかな?)から聞こえてきます。
多分、これは裏の家の猫。

問題はルクさん!
声こそ出さないものの、完全にキてます。
完璧ロックオン。

あのいつもの目です。
真剣そのもの。
凛々しい顔。


普段ルクさんはリビングにいます。
(ハウスもトイレもリビング)
猫がいなくなった後でも
ずーっとキッチンに張り付いているのです。

もう いいってば。

呼び寄せたら来るのですが
また気が付いたらキッチン。

完全にあきらめるまでかなりかかりました。やれやれ。


2006/11/1(水) 頑張れデプやん!


また行って来ました!岩盤浴。
かぁちゃん、もーやんさんと共に。
ほら、そこ。
無駄な努力だって言わない!

我が家に集合。
もちろん、デプレくん、ぽん太くんも一緒です。
少し状況慣れをさせた後 毎度の留守番。

さてさて〜。
留守番の困った男と言えば、デプやん。
我が家では大丈夫だろうとのことで
今回のハウスはルクのテントをハウスとして用意。
(中にはデプレくんが使っているものを敷く)
そして 部屋から玄関が撮れるようにビデオセットオン。

約4時間後、帰宅。
がっ。
なんですか?ふっとんだソファカバーと激しく元の位置から動いているソファ。
かぁちゃんのお願いで デプレくんを無視作戦。
「留守番は大したことないんだよ〜デプレくーん。」

今日はそれぞれが持ち寄ったおかずなどを持って
芝生公園にレッツゴー。
やっと犬達の出番だね〜。
でも着いて早々 人間のお弁当タイム。
外で食べるとなんて美味しいんだろう〜♪

お弁当タイム後は コーヒータイム。
(犬時間は?)

その後はやっと犬タイム。
はじけて遊ぶ三匹。
特にデプレくんが力いっぱいはじけてました。ハイ。

また移動。
我が家に戻ってアップルパイを食べながら(カロリー消費した以上にカロリーを摂取するヤツラ)
ビデオを見る。

あれあれ?
なんとも悲しげなデプレくんの声。
いきなり二階へ上がる!
その後は、ルクのストーカー。
と思ったら今度はルクに遊ぼう攻撃。
と思ったらぽん太くんを確認。

…結局。
ルクと遊んで、合間に悲しくなって鳴き。
と言う事を繰り返してました(苦笑

留守番中はルクと遊ばないと思っていたので意外でしたが
かぁちゃん分析によると、ルクと遊ぶのも悲しみを紛らわしたり、ストレス軽減の為っぽいとのこと。

デプレくん。
これから留守番トレーニング決定ですな。なはは。


ルク日々日記メニュー
2006/10/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/11/16〜30

 

inserted by FC2 system