Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/7/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/8/16〜31
2006年8月
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15


2006/8/15(火) 思い立って川!


まだ盆休み中で人も多いだろうな〜と思いながらも
元気なルクさんを横目に考え中。

昼ぐらいから川に行くか〜。とぼんやり思っていたら
かぁちゃんからフードの事でメールが。
というわけで、そのまま強引にかぁちゃんを誘い、更に強引にもーやんさんを誘い
川へと繰り出したのでした。


行くまでの道は順調だったものの。
目的地周辺になると途端に目に付き始めるタープや車。
やっぱり多かったか〜。
平日はほとんど人もいないのだが
土日はすごい人なんだよね。うぐぐ。

車を置いて、偵察に川原に下りてみると すでにかぁちゃん到着でデプレくんもひと泳ぎ中。
タープも張れる場所が無いのでとりあえず遊ぼうと言う話になった(アバウトだなぁ
車を取りに行っていたら タイミングよくもーやんさん登場。

飲み物とカギだけ持って対岸へ渡る。
ちゃぷちゃぷと浸かりながら遊ぶ。
しばらくすると1家族が帰ったのでそこにすかさず陣取る。
ふふふー。狙い通りだ(帰らなかったらどうするつもりだったんだ?
やっぱり暑いのでタープを張って休憩所の出来上がり。
おやつを広げて休憩〜。

休憩なのに、休憩してないルク&デプレ。
バトミントンで遊ぶ人を見て、バトミントンにロックオン。
川原で石投げをしている人を見て、投げられる石にロックオン。
休憩しろよな!

家政婦は見た風。ぽん太
遊んでいる人にロックオン・ルク


たっぷりお菓子を食べた後は再び入水。
川原付近の水はすごくぬるいー。

さてさて、ルクさんの「いい加減レトリーブ」
手元まで持ってこさせようと頑張ってくれるのをありがたく見ています(ルクさん、私にはレトリーブするので
前前回は もーやんさんが燃え、敗戦。
前回は かぁちゃんが燃え、勝利が見えてきた。
今回は 前回のかぁちゃんがいい感じになっていたのを受けて もーやんさんが更に燃えた。

ルクばかりの集中攻撃に、デプさん寂しげ、ぽん太くんわが道を行く。

なんだか今日はうるさいわね
早く遊んでくれよ〜。


ルクに手元レトリーブをさせようと奮闘するもーやんさんの後ろにおもちゃを持って行くぽん太くん。
少し離れたところで 切なげに見つめるデプレくん。

私の真似、と言って二人が「ごらぁ」と脅すのは不本意ですが
ルクさんもなんとなく二人が本気なのを悟った様子。
レトリーブは徐々にいい感じになっていきました。
でもやっぱり勝者はかぁちゃんだな。
ルクさんはかぁちゃんの言う事の方がよく聞きます(笑

一緒に遊ぶべ。ルクデプ。
どりゃー。ボクだって燃えてるぞ。


時々 潜水訓練が始まりましたが
ぽん太くんは水中で目を開けているのでは?疑惑が確定へと。
本物の潜水犬になれるかもしれないな〜。
今度水につけれるデジカメで潜水状態を撮ってみよう。

休憩、遊ぶを繰り返して人もまばらに。
以前のように人が大勢いると遊べない、という状態じゃなくて本当に楽になった。
自由に遊びたいのなら、しつけをがっちり入れる事は重要ですね。
(がっちり入ってませんがね…。はい。頑張ります。)

今日は 当日の朝という、急なお誘いにも関わらず
遊んで下さってありがとうございましたー!

-------------------------------------------------------

傷はほとんどカサブタもなくなり
新しい皮膚が出てきてます。
念のため、今日は傷の所だけシャンプー。
洋服も今晩からナシになりました〜。


2006/8/14(月) 


お盆休み中ですがっ、
昨日沢山遊びましたがっ、
夏は寝坊が出来ない〜。

六時半に起きて、軽く散歩を済ませようと思ったら
ルクは元気だし なんとなく一時間ぐらい散歩しちゃったよ。
暑いな〜。一時間散歩しようと思ったら6時ぐらいに起きないとダメかな。


お徳用なんだって〜。


「なんでアタチこんな事させられてるの?」

なんででしょうね。
ただの暇つぶしですよ。


2006/8/13(日) 海!


おはようございますだ〜〜。へろろん。
3時に起きました。
ルクさんの目覚めのよさを羨ましく思いながらよっこらせと起きる。
ゆえさんはバリバリ元気で起きてる時間帯なんだろうな〜とも思ってみたり(想像上です

とりあえずルクを連れ出して軽く散歩。
時間帯の事はまったく疑ってない。
家が近くなったところで「ご飯食べれる?」って聞いてみた。
キラキラビームが返って来る。
はい。聞くまでもなかったですね。

人間はやっぱりまだ食欲がわかないので買っておいたパンは持って行く事に。
ルクさんはいつもより量を少し減らしたご飯を完食。
(海水を飲むと吐く可能性も多いので)
4時半出発〜。
まだ暗いよ〜。

途中、一度休憩を入れて、海へ着いたのは7時前。
でももうすでに かぁちゃん&おしゃれリーダー、デプレくんは到着して
遊んでるらしいよ(笑
人気がまばらなビーチなので(そりゃそうだ)すぐにデプレ家発見。
荷物運びを手伝ってもらってタープを立てて完成〜。
さぁ、遊ぶぞ。
朝日を浴びながら、さっそく水遊び。
デプレくんも、ルクさんも元気だねぇ〜。

早朝?何それ?<デプレ
楽しかったらいいよ<ルク


朝日って難しい。
設定を間違えて撮影した感が…。

波は無くて、水はキレイ。
波が無いので思ったよりは海水を飲まずに済みそうだ。

前回同様、おもちゃを睨みつけ人間が取ってくれるのを待つルク。
前回は もーやんさんが燃えたが
今回は かぁちゃんが燃えてくれた。
かぁちゃんが試みたのは私と同じような口調で指示すること。
聞いてる方はむずがゆい感じなのだが
ルクは反応するんだなぁ、これが(苦笑

戸惑っていたのはデプレくんだよね。
オレのかぁちゃんが…??
と、ちょっとうろたえてました。

この「ルクさんとおもちゃ根性対決」
もーやんさん&かぁちゃん。
ルクはどちらの言う事を効いたかだったら、かぁちゃんの完全圧勝でしたね。
ね、かぁちゃん。

ざっぱーん。
どりゃー。


そして みどりさん&アルトくん登場。
荷物運びを手伝ったのですが
着いてご機嫌に歩き出すアルトくん。
潮の匂いは気にならないのかい?
タープのところに着いてもご機嫌。
波打ち際が見えるんだけどね。

ライフジャケットを付けられてから
おかしい?と気づいた様子。
そう!アルトくん!
夏だもん。水遊びだよーん(笑

ひょっとして…?
やっぱり、これかよー!


ちょっとためらってたんですがね(初めての場所だし)
投げられたおもちゃは気になるようで海の中へと取りに行きました。
おっ、やったね。アルちん!
でも更に沖へ沖へと投げられると
戦意喪失。
おやおやおや〜。

でも本当に去年から比べると進歩したよね!
みどりさんの指摘で、分かったのですが
おもちゃを取りに水に入った時は
異常に波しぶきを立てるんですが
おもちゃを咥えた状態だと、実にスムーズに泳げるんです。
それはやっぱりレトリバーの血かな?

もう終了。アイツラと一緒にしないで
↓その頃のアイツラ


早々にお疲れの様子のアルトくん。
なんだか一気に老け込んだ感じです(笑
昨日、アジをしてるのもあるんだろうね。

アルトくんに息を吹きかけるとワンワンと吠える。
なんでそんなことするんだよ!って抗議されているみたいで面白い<すぐに面白がる人
アルトくん、まだまだ興味深いわ。

デプルクコンビもさすがに疲れを感じたよう。
私のお昼寝中、かぁちゃんが遊んでくれた時は
勢いがなくなっていたそうです。
でもさ。それなら遊ぶのを断ったらいいじゃん。
とりあえずやろうとするのはやめてくれない?
だからアホって言われるんだよ(苦笑

集合写真。パチリ。


最後に集合写真。
水際で取ればよかったね〜。

駐車場のところでそれぞれワン達に水をかけていたら
みどりさんがオジサンに声をかけられていた。
はっきり聞こえなかったのだけど
アルトくん水遊び練習を見ていたみたいで
「あんまり泳げないんだね〜、あっちの黒いのは(ルクデプ)泳いでたのにね。」
って感じの話が聞こえてきた。

アルちん、モテル男になるためには
ビシバシ泳ぎも決めないとね!

---------------------------------------------------------

5時前に出発。
行きは2時間ぐらいだったけど 帰りはやっぱり3時間かかった。
途中休憩して、ルクさんはご飯。

家に帰ってからはルクと一緒にお風呂。
もちろんルクはシャンプー。
ふぅ。今日はよく遊んだし、動いたぜ。
今日も楽しかった〜。皆さん、毎度ありがとうございます♪


2006/8/12(土) くいしんぼーん


昨日に引き続き、ずっと洋服着せてます。
やっぱり服を着ていると 傷を掻かないのでかなり治って来てます。
もうカサブタになって自然とはがれてきているところもあるし。
明日の水遊びも大丈夫そう。
よかった、よかった。

で、その水遊び。
今回はルクの傷の事もあり、海にさせてもらいました。
かぁちゃん家の家族サービスディに乱入する形なんですがね(遠慮なしかい

場所を決めたり等の打ち合わせでネットを見ながら かぁちゃんと電話。
お昼ご飯の話になって「ご飯どうします?」という言葉が出た途端。
ルクがやってきて「ご飯?」「ご飯?」とキラキラオメメ。
いやいや。まだですし。
しかも、ルクさん 全然関係ないですし。

このクソ暑いのに食欲は落ちる事を知らずに
とっても助かってますが
イチイチ反応せんでもよいのだよ。

夕方からお弁当作りをしていたので
ルクさんの散歩は手抜き。
軽く歩いて、公園でサッカーでごまかす。
明日はたっぷり遊んでやるからな〜。


2006/8/11(金) 傷治し作戦


やっぱり爪で勢いよくカリカリと傷口のところを掻くのですよ。
これじゃ、一向に治らん。

ルクさんの嫌いな洋服を着させる事にしました。
しかも留守番時に。
この暑い中、洋服は可哀想なので
その分 冷房のタイマーを多めにしてやりました。

結果、夕方 帰宅しても洋服はそのまま<破ってたりして…と少々不安だったもので(^^;
傷口の赤みも落ち着いてました。
やっぱり触らなければすぐに治る傷なんだよね。
しばらく洋服着せておこうかな。


2006/8/10(木) 傷!&我慢の子


数日前に、ルクの背中に何かに噛まれたような跡があって
カサブタになってきていると書きました。

カサブタになってからは特に気にしてなかったんですよね〜。
噛む様子も見せなくなってましたし。
ただ、わき腹の辺りを後ろ足で時々掻いてたんですよ。
そしたらですね。
わき腹の方はカサブタをはいじゃったみたいで
血がにじんで掻き毟ったような跡になってます。
ちょっと痛々しい。

治ったと思って(実際背中の方はもう治ってます)
水遊びさせたのが余計に悪かったかも。

あんまり好きじゃないんだけど
軟膏でも塗ってやることにします。
管理不足だな…。しくしく。

---------------------------------------------

今日は釣りオジサン実家に行っていたのですが(晩御飯食べさせてもらってた)
リビングとキッチンをウロウロして食器の片づけをした後、
テーブルの下でたたずむルクを発見。

じーっと。ただひたすらじーっと一点を見つめてる。

なんだ?
ルクの視線の先を見ると そこにサラダに入っていたコーンが一粒転がっていた。
食べたいけど、オッケーをもらわないと食べたらダメだと思ったのか
じっと、じーっと。
ずーっと待ってる。

健気と言うか、素直と言うか、アホと言うか(全部紙一重な感じだな)
でも、私は嬉しかったぞ。ルクさん。
ルクを褒めたおして、
お義母さんにお願いしてご褒美用にキャベツをもらって
ルクさんにあげたのでした♪


2006/8/9(水) 好きな人


暑いー。
夜も気温が下がらなくて、何度も目が覚めてしまった。
それでも朝は早く起きなければならない夏の辛さ。

重い体を引きずって散歩開始。
昨晩、ルクさんが後の肉球を舐めていたので見てみたら一箇所ぱっくり切れてました。
何かで切っちゃったんだね。
それもあって、軽い散歩で済ませようとしたんですが
歩き出したらなんとなく勢いがついて
結局 一時間散歩してました。


なぜかルクさんが、異常に好きな人がいるんです。
その人は時々散歩で会った事があるぐらいの小型犬の飼い主さんです。
その方のワンコは他の犬好きで
ルクと会うと遊びに誘ってくれるんですが
大体ノーリードではしゃいで道路まで飛び出すので
怖くてルクを遊ばせてません。
(何かあったら怖いっすよね)

犬連れでない時でもその人に会ったら異常な喜び方。
一体なぜその人にそんなにアピールするのか…。
本当に分かりません。


2006/8/8(火) 水遊び&パエリア


水遊びだ わっしょい。
今日も早くから出発。
平日なので通勤ラッシュが終わりかけている頃。
土日だったらもっと空いているんだけどなぁ〜。

到着したら、すでにかぁちゃん、もーやんさんが用意をしてくれた後でした。
遅くなってスミマセン。
しかも台風の影響でもしかしたら夕方までいられないかも?
波がすごくて風もある。
とりあえず、遊べるウチに張り切って遊ばねば!
波は高いがルク、デプレくん、ぽん太くんはお構いなし。

ロープを持ってニヤリと水に近づくもーやんさん。
この波がキツイ時に、
前回の潜り遊びをやらせようとしてます??もーやんさん。
しかも、ロープの色が白っぽくて分からなくなりそうなんですが…?
と、言っていたら かぁちゃんが「説明したんですがやるとおっしゃるので」と苦笑い。
絶対 なくすな、こりゃ。

ぽい。水に沈むロープ。
ざっぱーんと波は打ち寄せる。
ぽん太くんに取れと要求するが ぽん太くん乗り気じゃない。

ハイ。そうこうしているウチに
どこに沈んだのか分からなくなりました。
なくしちゃいましたね〜。やっぱり(苦笑

そして普通のレトリーブ遊びに切り替わりました。ぷぷ。
自分のおもちゃしか遊ばなかったぽん太くんも
今ではしっかり他のおもちゃに食いつきます。

波がきつくても平気
こっちの方が楽しいよね?ぽんくん


キッチンスタジアム(?)が風の影響を受けないようにと
車を盾にする為に移動させようとしたら
デプレくんが嬉しそうについてくる。
後のドアを開けて、「オン」で飛び乗った。
デプレくんは本当に車が好きだよなぁ〜。

そうこうしているウチに アッシュママさん&アッシュくん登場。
嬉しそうに水辺に行くアッシュくん。
アッシュくんも水遊びが好きになったよね♪

さてさて本日のメニューは初のご飯もの・パエリア。
指導係はもちろんシェフ・かぁちゃん。
サフランもちゃんと水に浸して色を出すところから始まります。
もーやんさんがドレッシングも手作りでサラダを用意してくださいました。
みなさん器用ですねぇ〜<料理苦手な人

そっして、待望のパエリア完成!
バッチリ!すごく美味しく出来ました♪うまうま♪
しかも一人 800円で出来たんですよ〜。
またメニューが増えましたね!わーい!

初・パエリア
サラダを添えていただきまーす♪


ぽん太くんのおもちゃを抱え込むクセが最近また始まりました。
しばらくは順調に渡してくれてたんですがね〜。
そんなにおもちゃが欲しいなら クレてやる、と
おもちゃをぽん太くんのほっぺたにピタピタ当てていたら
引け腰。
こう強く出られると弱いタイプなんだよね。
デーさんなら喜んで引張りっこが始まるぞ。

楽しくてしょうがない♪
マズルがないな…。ぽんちー


水しぶき遊びにラブなアッシュくん。
今日からライフジャケット着用です。
水遊びも好きになってきたことだし、
ライフジャケットもつけているし、と
いつもよりスパルタ犬さらいになってみました。

沖へ連れて行くととにかく必死で陸へ戻ろうとするアッシュくん。
ダッコしていて泳ぐ必要がなくても とにかくひたすら泳ぐのがいつものスタイル。
今日は沖へ連れて行って ライフジャケットの取っ手を持ってひたすら泳がせる。
ちょっと疲れたであろうところでダッコ。
それでもやっぱり泳ごうとするので泳げないように縦に抱き上げる。
何回か繰り返しているウチに 足をバタつかせずに
じっとしているようになりました。
そうそう、ダッコしている時は大丈夫だからね〜。覚えてね〜。
よしよし。ちょっと慣れたか?

次は「行くぞ〜」と声をかけ、放り投げる。
ライフジャケットがあるので楽に浮くはず。
沈まないんだ、という事が分かってくれたらという作戦なのだが
アッシュくんには乱暴すぎただろうか?(^^;<今更何を?

水遊びも楽しいよ♪
やっぱりカプカプが一番♪


レトリーブ後、投げてくれるまで動かない。という傾向にあるルクさん。
その時は辛抱強くいつまでも待ちます。

それが何やらもーやんさんの心に火をつけたようで
「ルクちゃん、勝負やで!」とルクと対決する模様。
これはありがたい、と見てました。
そうしたら なぜかおもちゃを取りに行くもーやんさん。
イヤ、それではルクさんの勝ちじゃないの?

少ししてからまた見てみると
どうやら おもちゃをもーやんさんが隠したみたい。
でもそうなったらワリと平気だったりするルクさん。
結局 勝負はどうだったんでしょう?
詳細をもーやんさんブログで楽しみにしている私でした。

いつの間にやら 台風は???という天気。
どうやら台風はそれたみたいでたっぷり遊べました。
今日は雨が降るって覚悟してたのに。
そうゆう時は降らないんだね(苦笑


2006/8/6(日) 


6時半に起床。
うーん。眠い。
夏は休みでも早起きしないといけないのが辛い〜。
朝、一時間がっつり歩くつもりなら そろそろ6時に起きないと無理かな。トホホ。

朝から自分の用事を片付けるためにお出掛け。
面倒なので出来るだけまとめて片付けるぞ、とあちこちウロウロ。
家に帰ったのは15時半ぐらいだった。
と、言っても。
家にいてもルクと遊びには出られないからなぁ〜。

暑くてぐっすり寝れないのか
冷房を入れてやるとすんなり寝ます。

デプレくんとかが、冷房入れて〜ってアピールに来ると聞いた事がありますが
ルクさんにはそうゆうところがまるでないです。
冷房で涼しくなったら、あっ、なんか涼しくなったラッキー♪えへへ。
というアホっぽさです。
人間がやってるって分かってるんだろうか…?(激しく不安


2006/8/5(土) お昼寝&ルクで遊ぶ


昼過ぎまでクーラーを入れずにいたら
ルクがいない事に気づいた。

ん〜?どこだ?

おっとびっくり。
玄関の階段の下で寝ている。
ココが一番涼しいんだろうね〜。
と言う事は留守番の時もココにいるのかな?
そこで寝ている所を一度も見たことがなかったので
ちょっと新鮮でした。


暑すぎて昼間はとても出れない〜。
気分転換になったらいいな&脳みそを使ってもらおうと
こんな事を思いつきました。

野菜はどこだ?食べ放題作戦。

なんの事はない。
ただ単に何個かに分けてキュウリを置いて
ルクさんにハンター気分を味わって食べてもらおうというものなんです。

まずはルクさんハウス。
ハウスしている前でバレバレの状態で隠し(?)ます。

・コングの中。
・さっきまで遊んでいたビール(本当はその他雑酒だが)のダンボールの中。
・水入れの中。
・紙箱フタの中。
・コングみたいなゴムのおもちゃ。

さて、どうするんでしょう。

ルクさん、オッケー!だよ!

まず真っ先に向かったのはダンボール。
開いてない方からアタックしてやめました。

おっ。コングに気づきました。

コレ気になる。
見っけ♪


そして…。
再びダンボールへ。
あっ。
今度はちゃんと開いている方からアタックして食べました。

ん?なぜか固まってます。

取れた取れた〜。
えーっと。


完全に止まってしまったので(なぜ?
声をかけてやる気を起こさせます。

うーろ、うろ。
紙箱のフタの分は見えてるのに またいで行っちゃいました。
おーい〜。

「そこ、そこ」指を指したら
なぜか水入れに。
うんと、まぁ、そこも正解だからいいか。

うわっ。なぜか近づいてきました。
アップすぎます。ルクさん。
多分、こうやってデジカメで撮影しているのが
なんだか気になる様子。

こんなとこにありましたか。
ぬおーん。なんかバカにしてます?


やっと気づきました。
一番簡単な紙箱の分。

やっぱりアホだなぁ〜。

ん?またダンボールに。
なんで一回一回ダンボールに戻るんだ?
覗いてみたらキュウリがまだヒトカケラ残ってました。
水分で、ぴったり張り付いてたみたいです。
はい、これで食べれたね。

見っけー!
まだ気になるんですよ。


部屋の反対側に置いていたゴムのおもちゃには全然気づきません。
「あれ、あれ」
誘導してやっと見つけました。

やれやれ。これで完食だね。

…。
オイ。
だからっ!

ダンボールのはもう食べたってば!

あったぞ。
アナタは何でしたっけ?


今日でまたルクさんのアホさ加減を認識しました。
ノー天気な子だよね。
えへへ。今日何かあったっけ?


またやるからな、ルクさん。<やるのか?落ち込むだけじゃないか?


2006/8/3(木) カイカイ


本日、毎月一回の体調不良でして〜。
散歩も手抜き。
んでもって夜中散歩はナシ。

散歩行きたいなぁーってアピールがあるのかと思ったら
まったくなくて。
昨日沢山遊んだだからかもしれないですけど
大人しく寝てました。

うううっ。
ルクさん。いい子だなぁ(感涙
(こんなことで感動するとは普段のアホさが分かりますな)

昨日の遊びで、肉球が赤くなってましたが
薄皮が一枚はがれてました。
何かで切ったんでしょうね〜。
気にして舐めるので治りが悪そう。
見ている時は、ダメと言えばやめるのだが
また気が付いたら舐めてるんだよね。

んでもって、背中に何かに刺されたような跡があります。
一体何かな?
困ったことにしっかり口が届く位置なので
こちらも気にしてガジガジする。
おーい。治りが遅くなるぞ〜。

犬にアロエって利くんですかね?
舐めるとマズイ??


-----------------------------------------------

その、昨日のことなんですが。
帰り支度中。
もーやんさん、ちょびさんはトイレで着替えるためにいなくなりました。
私とかぁちゃんは車の影で生着替え(出た)
その時に、ちょびさんはオレオくんに「待っててね」と言って去りました。
どうするんだろうと見ていたのですが
そのまましっかり待つオレオくん。

ノーリードっすよ。
うーん。凄い。
これには私とかぁちゃん感動。
凄いね、オレオくん。がっつり仕上がって来てますよ!


2006/8/2(水) 素潜り特訓?


今日も休みなのに早くから起きたぞ〜。
散歩から帰って来てせっせとキッチンに立つ(とっても珍しいこと
お昼ごはん・そうめんの用意をして出発の準備。
いつも かぁちゃん、もーやんさんに料理準備をしてもらうので
今日は私が持っていくぞー。おーっ!<そうめんは簡単だがね…。

というわけで いつものメンバーで水遊び♪
我が家にちょびさん&オレオくんに来てもらい
ウチの小狭い車にギュウギュウに乗ってGO!


オレオくんが去勢してから始めての遊び。
ガウガウしてしまうデプレくんvsオレオくんに
少しでもよい変化があったらラッキーだね〜。
水遊びはあまりした事がないオレオくんですが
前回よりもすんなりと水に入った。
ウキウキ。楽しそうだ♪

楽しいですか?「うん♪」
おーい、どこ行くんだ〜?


意外と流れが強くて、なかなか前に進めないボーダーズ。
元々おもちゃの為に水に入るルクなので
深いところまで行くと 呼んでもこっちにやってこない。
あまり泳ぎが得意じゃないオレオくんも
ちょびさんに呼ばれると必死でやってくるのに〜。

なんとか途中までやってきても
もう無理、と判断するとすぐに引き返す。
すると深い所に来たデプレくんも
なぜかルクの後を追って一緒に岸に上がってしまった。
こらこらキミタチ。勝手な行動をしないっ!


かぁちゃんが持ってきたボール付きロープが
水を含んで沈んでしまうので
いつの間にかそれをワン達に取らせる特訓が始まった。

まず頑張ったのはデプレくん。
前足でちょいちょいと移動させて&浮かせてそれを咥える。
水の中に沈んでしまうとなかなか見えないようだったが
何度か繰り返しているうちに、下におもちゃがあると理解は出来たようで
一生懸命 水の中を見ようとするようになってきた。

ここにある…?<デプレ
えいっ<気合のルクさん


そして おもちゃ欲しさに みんな、顔をガバッと突っ込むようになった。
一番、下手っぴなのはオレオくん。
全然違うところの水をカリカリと前足で掻く。
その姿はかなり可愛い〜。
意味なく水中に顔を突っ込むのはぽん太くん。
ぽん太くんはジャンプの時の滞空時間も長いが
もぐりの時の水中顔付け時間も長い。
中で目を開けて探してるんじゃない?という疑惑まで出てきた。
恐ろしい男だ。ぽん太くんって。

とりゃ、とりゃ<オレオ
今日も変な頭。ぽん太


で。オレオくんvsデプレくん。
陸にいるとあんまり変わりない様子なのですが
水の中にいると、又は オレオくんがかなり濡れた状態でいると
デプレくんはオレオくんの事が気になって匂いを嗅ぎに行く。
今までこんな事なかったのにねぇ〜。
去勢後のオレオくん、いい匂いがするんですかね?
ね、デーさん。どうよ。


2006/8/1(火) しっぽカプっ


初めて会ったワンコと挨拶をさせたのですが
正面から くんくん。
ルクさんはもう興味がなくなったようで
少し匂ったら背を向けました(散歩の続きに戻ろうとした

その途端、ルクのしっぽの先に 相手のワンコがカプッ!

うわぉ!噛んだ!しっぽの先を!(毛の部分
その事実にびっくりした。
ルクさんはもちろん怒った!
相手のワンもガウガウと応戦。

多分、飼い主さんは
自分のワンがルクのしっぽをカプっとしたのを見てなかった様子。
ごめんなさい、と謝ってその場を離れたのですが…。
ちょびっとだけ もやもやした感じ。

まぁ、いいけどさ。


ルク日々日記メニュー
2006/7/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/8/16〜31

 

inserted by FC2 system