Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/5/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/6/1〜15
2006年5月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
29
30
31


2006/5/31(水) 緊急里帰り♪


翌日はルクさんのお誕生日ってことで
かぁちゃん&もーやんさんにプチ祝い(?)していただく事に。
私のリクエストでお二人がお弁当を作ってくれるというので
じゃぁ、せめて足ぐらいにはなろうと我が家の車で移動となりました。

-------------------------------------------------

まず、朝7時半に出て もーやんさん家に。
もーやんさんご両親も和やかに迎えて下さいました。
でね。分かってるくせに、もーやんさんが意地悪質問をするのですよ。

ぽん太くんって 可愛いじゃないですかー。
異常なベビーフェイスだし。
そのぽん太くんをいつも見ているご両親に向かって
「この子、男の子に見える?女の子に見える?」と聞くんですよ。
で 返ってきた答えはご両親とも「男の子」でした。

はいはい。
わかってましたとも。
もーやんさんが質問した時からね!!がぅ!

-------------------------------------------------

お次は かぁちゃん家へ〜。
デプレくんはルクの折りたたみケージへ。
運転席・私。 助手席・もーやんさん。
後部座席 ルク&かぁちゃん。
後ろにケージ二つ デプレくん&ぽん太くん。
という満員状態で出発!

ぎゃーぎゃー騒ぎながら走っていたので
距離もあんまり感じずに走れました♪
杏母さんからご連絡いただいて 電話のたらい回し〜。
まさかこの時はキャンピングカーを買うとは思わなかったよ、マジで。うん。
(杏家、またじっくりお話聞かせて下さい!)

--------------------------------------------------

急ではあるのですが、ルクのブリーダーさんに連絡を取って遊びに行く事になりました。
ルーク・ルク・デプレ・バルト・杏・ラスティー。
という我らがファミリーの巣窟です。
私とかぁちゃんは、我が子たちの犬舎ですから
そりゃー嬉しいです。
もーやんさん的にはどうなんだろうかと心配しましたが
このファミリーの本拠地ってことで、興味が大きかったようです(笑

やっぱり、それなりに時間がかかりまして…(汗
着いたのはちょうどお昼時。スイマセン。
一年以上もご無沙汰しておりました。
去年も来たらよかったな〜と しみじみ。

ルクの祖母・ベスちゃんが一番の先輩で10歳。
でも 愛想のよさと元気さ一杯で安心しました。
愛想がいいのはベスちゃんだけじゃないけどね(笑
基本的にここのファミリーは人好きですよね〜。
ガッツリ受け継いでます(素

ここで面白かったのはぽん太くん。
私の予想ではキャン鳴き連発〜だったんですが
異常に大人しい。
観察してみると しっぽは中に入っちゃってる(ありゃ
誰にでもおどおどしてました。
ここはフジファミリーの総本山だよ。
さすがにぽん太くんもいつもの調子が出なかったようだ(笑
しかしそれも限界に近づき(笑)ちょっとキャン鳴きが入ってきたな〜と思ったら、
もーやんさんに連行されちゃったね。
ぽん太くん、根性試しみたいだったかい??

しかし、デプレくんもまったく落ち着きがなく
ものすごーくマーキングしてましたね。
ルクもあんまり落ち着いてなかったな。
特に、ベスちゃんには敬意を示している風でした。
(並んでツーショット撮りました♪)

一時間ちょっとの里帰りでしたが楽しかったです〜!
今回来れなかった杏家!
一緒に行きましょうねっ!!

--------------------------------------------------

そしてやっとこさワン本番タイム!

とも ならずに。
人間のご飯タイム。
かぁちゃん&もーやんさんの手作り弁当だわっしょい♪

もーやんさんの爆弾おにぎりと
かぁちゃんのビールのおつまみですか?というオカズに笑わせていただきながらも
大変おいしくいただきました(ぺこぺこ
もーやんさんが、かぁちゃんからレシピを聞いているけど
それをすぐ忘れているのも面白かった(わはは。

大して遊ばせてももらえず、移動ばかりだったけど
大人しく待てている我が子たち…。
成長したなぁ〜と、感動でしたね。
ぽん太くんは私が何か落さないか、見張ってましたがね(爆
会話の途中に箸を下向きにしたら急に重みがかかって
何?と見たら ぽん太くんの舌がからまっていたのにはびっくりした。
ペロペロとためらいなく舐めるのは凄いよね。をほほ。


やっとこさ、遊びタイム〜。
水遊びからはじめましたが、結構すずしくなって
途中から陸遊びになりました。
必死で遊ぶ我が子たち。
いつでもどこでも、ホント楽しそうだね〜。


その後はカフェで晩御飯!
ガッツリ食べる予定でしたが、予想外にお昼をガッツリと食べ過ぎて…。
お腹があんまり空いてない!
どうせ家に帰っても晩御飯はないし、それに家に帰るのはかなり遅くなるだろうし〜
と思ってあっさりめのパスタを食べました。
食べたら意外と食べれるもんだね(だから太るんだよ
食後のコーヒーもいただきましたからね〜。なはは。


道が分からないのでワタワタしながらも来た道を戻りつつ
みんなを送り届けました。
無事に旅が出来てよかった(移動距離がそれなりにあったので 旅、って感じでしたわ〜。
お家に着いたのは11時前でした。てへへ。


2006/5/30(火) なんでもいいのね…。


ダイエットとか、運動の為に使う バランスボール(フィットネスボール?)ってご存知です?

かぁちゃん家にあって ルクさんはそれで遊ぼうと必死になるのです。
それを釣りおじさんが持って帰ってきました。

はい。予想通りの反応です。
こんなに大きいのに、全然怖くないんだね。
そんなにボールが好きですか?(飽きれ顔


2006/5/29(月) あいるさん家と♪


買い物がてら、芝生公園へ〜。
駐車場でイナゾーさん&はるちゃん、ヴァンプくんに会う。
あいるさんがいるよ、と教えてもらって広場へ。
はい〜。すぐに見つかりました。

その後はあいるさん&ゴールデン・アイルちゃん、パティちゃんと一緒に遊ばせてもらいました。
「一緒」と言っても、それぞれが自分のボールで遊ぶだけ(苦笑
楽しくて、思ったより長居してしまいました。

さてさて、買い物もせねば。
近くにあるスーパーに行こうとしたら
前を走っている車はあいるさん。
またしても 行き先は同じでした(笑

-----------------------------------------------

昨日の書き忘れ。

下痢ピー男のぽん太くん。
遅れての登場だったわけですが〜。
私を見つけて嬉しそうにしてくれて
よし、おいでー♪モードだったのに…。

ふと何かが気になったような仕草。
そのまま横を見て、つながれているルク発見。
(この時ルクさんはぽん太くんのことは気にせず)
すると、ふら〜っとルクの方へ。

しくしく(TT)
結局、ルクが好きなんだね。


2006/5/28(日) ミルクくん、いらっしゃい〜♪


四国からミルク家が関西にいらっしゃるというので
ぽぽ家&チェリー家主宰で、ボーダー集まりして来ました♪

数日前まではひどい天気予報でしたが
心配をよそにすっきりと晴れ。暑いぐらい。
でも風があるのでその分涼しく感じるだろう。
やっぱり雨じゃないのは嬉しいね!


ミルクパパさん、ミルクママさん&ミルクくん。
お初の チェリー家ご夫妻&チェリーちゃん。
(ミルクくんとは異母兄弟。しかも母同士が姉妹なのだそう♪)
ぽぽママさん、ぽぽお姉さん、ぽぽお姉ちゃん&ぽぽくん。
アッシュママさん&アッシュくん。
チェリパパさん、チェリママさん&レッドボー・チェリーちゃん。
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん。
私&ルク。
というメンバーでした。

合流するなり興奮のルク。
そしてぽぽくんが遊んでいたボールにロックオン(オイ
お初のチェリーちゃんと挨拶を交わす間もなかった…(汗
チェリーちゃんはルクのオシリを匂ってくれたけど
相変わらずボールロックオンのルクはチェリーちゃんに興味なし。
ルクは基本的に挨拶をしなくても平気な子なんだよね…。
変なヤツだ。

しょっぱなから 久々に会ったミルクくんと軽くやりあってしまいまひて。
ルクもびっくりしたのだろうけど
ミルクくんもびっくりしたのだろう。
管理不足ですみませんです。
が、ルクのいい所はそれをすぐ忘れる所(それでいいんだろうか?ハテ
その後は大丈夫でした。ふぅ。

ミルクくん。
立ち耳の男前さんです。

今回のゴールデンウィークは帰らなかったので
すごく久しぶりだという気がしました♪ミルクくん。
ミルクくんが暑さ対策の為の服を着ていたのですが
ミルクママさん曰く「覆面プロレスラーの洋服」(笑
白地に数箇所 穴があって穴の周りが赤に縁取られているんです。
うん。確かにプロレスラーだ。
妙に納得しちゃいました。
その穴から手を入れてセクハラ〜と遊んでいたのは私です。
ミルクくん、変態オバハンでごめんよ〜。なはは(^^;

チェリーちゃん。
ミルクくんとよく似てます。

お噂はかねがね。お初にお目にかかります。
ミルクくんの兄弟と言ってもいいぐらいの間柄のチェリーちゃん。
よ〜く似てますね。さすが。
ボールなどが好きな子は二つのタイプに分かれると思うのですが
チェリーちゃんも黙々と遊ぶタイプ。
(もう一つは見せびらかしタイプ)
集中していつまででも遊んでました♪

デプレくん
デプ&ルク、2コ1コンビ

やってきました、デプレくん。
今日は3時から しつけ教室とのことでしたが
せっかくミルク家が来られているのでと足を運んでくださいました。
今日は異常に燃えてましてね〜。
ボールを蹴ってもらうのを待っている間、
ずーっと鼻がぴくぴくしてるんですよ。
しかも左方向にだけ。
結構笑えました。
あの後、しつけ教室でちゃんとできたかい?

ぽぽくん
アイドル顔&すごいジャンプ力

こちらも少しご無沙汰でした ぽぽくん。
最近雨が続いているので
なかなかガッツリ遊び計画が立てられなくてですね。
また、ガッツリ遊びましょう。
ぽぽくん、デプレくん、ルク。と同じポールに繋がれている時がありまして
ひじょーにマイペースで可愛いのですよね。
誰かが争っていてもまったく気にしないし。
いい子ですよね。
一度ルクに軽くガウされていて(あの感じだと目の前を通ったとか、だと思われます)
ちょっと可哀想でした。すみません。ぺこぺこ。

アッシュくん。
ふっさふさの美犬です。

あぁ…。可愛いなぁ、アッシュくん。
最近 newアッシュへと変化中です。
今日もデプレくんにガウガウ言ってました(デプさんいつもそんなのばっかり。笑
今日は前足ちょいちょいのおねだり誘惑に負けずに
フセ、などをさせてから存分にナデナデさせてもらいました。
引き続き、newアッシュを楽しみにしてます。むほほ。

レッドボー・チェリーちゃん。
素早い動きは得意!

こちらもまた美少女、レッドボーのチェリーちゃん。
本日はチェリーちゃんが二匹おりまする。
ブラックボー・チェリーちゃんが遊んでいるのに反応!
ダッシュで追いかけるのはボールじゃなくて
動いているブラックボー・チェリーちゃん。
いつかレッドボー・チェリーちゃんの動きをばっちり撮りたいと思ってるのですが
今日もダメだった。しくしく。

ぽん太くん。
本日 下痢ピー男(笑

下痢ピーで不調なぽん太くん。
不調なのはお腹だけで、元気いっぱいだった。
ちょっと安心した。よかった〜。
今日の絶食で回復してくれるといいね。
ぽん太くんは、自分のおもちゃが好きな子で他人のものはあまり興味がないのだけど
ルクのサッカーボールをぽん太くんの前足のところでクルクルと回すと
妙に興奮して ふんがふんがと遊んでくれた♪


さてさて〜。
本日は、ぽぽ家とチェリー家がお昼ご飯を用意してくださっていて
ずらりと並ぶ料理にウハウハ♪
どれもこれも美味しい!
で、ガッツリ食べた後に、ミルクママさんがデーザート各種を!
もてなす側なのに、もてなされてしまいまひた。
ミルクママさん お気遣いありがとうございました☆

暑かったり、寒かったり、ちょうどよかったり。
コロコロと天気が変わった気がしますが
ひとまず雨に降られなくてよかった♪
しかし、空が怪しくなってきたので最後に集合写真。
(デプレくんが帰った後なので入ってません〜)

ぽん太・ミルク・チェリー・ぽぽ・ルク・Rチェリー・アッシュ


ミルクくんともツーショット撮らせてもらいました。
ぴったり集合写真。
ミルクママさん、どうですか?
よい感じでしたか??

ミルクくん&ルク
ミルクくん&チェリーちゃん


本日のこぼれ話。
ロングリードをつけたぽん太くんがウロウロ。
タープの反対側に行ったのでこれはヤバイパターンかも…と思ったら
もーやんさんが気づいて ぽん太くんを呼び寄せようとしました。

はい。ぽん太マニアの方はすぐに想像がつくでしょう。
すでにタープ内まで進入して中のテーブルの所まで行っていたぽん太くん。
テーブルの間を通り戻ろうとした為に
テーブルもタープも危うい事に…。<慌てて近くにいた方たちが抑えてくれた
ぽん太くんもぽん太くんだけど
やっぱり、もーやんさんももーやんさんだねぇ(笑
ぽんちー 早く復活しなよ〜!


2006/5/25(木) 


夜中の室内ちっこ、出来ませんでした。
およよよ。。。
大丈夫だと思うんだけどな。

そろそろ日が長くなって来て
夕方のお散歩時間でも公園で子供達が遊んでいるようになった。
嫌な時期だよね〜。ホント。
公園での遊びは夜中散歩にすることに。
今日の夜中散歩は早めに出て一時間ぐらいした♪

夜中は子供達はいないものの
カップルやおにーちゃん達がいたりするからな。
不自由な季節だ〜。


2006/5/24(水) 室内ウンニョ&外で遊ぼう!


今回もリビングでゴロ寝の2人&2匹
前回よりはデプレくんも落ち着きがあったかも?
しかし、時々人間の側で寝る様子は可愛い。
さすがに遅くまで起きていたので
前よりも朝は騒がしくなく2匹ともゆったりと寝てました。

が、
突然ルクさんアピールタイム。
おしっこかと思って室内ちっこさせましたが
そうでもないみたい。
いい加減起きろよ、って事かなぁー。
と思いつつも、もう一つのことが頭をもたげる。
朝ご飯、、、かなぁ…(苦笑

結局 その後二度寝をし
ワン共が朝ご飯にありつけたのは11時ごろでした。スマン。

朝散歩も面倒だったので(室内ちっこが出来るとこうなるのか…?
朝散歩なし。
それにきっとアスファルトは暑いだろうしね。うんうん。
室内ちっこは復活したけど、ウンニョは出来ないルク。
デプレくんがウンニョをした直後。
ルクに「ワンツーする?」と聞いてみたら(ワンツーはウンニョのコマンド)
シートにすっと乗ったのでこれは出来るかも!?
「ワンツーワンツー」と言っていると
ウンニョしました!バンザイ!!

人間も朝&昼ご飯を食べ、今日はちゃんと遊びに行くぞ!と
心していたのでダラダラをなんとか振り払って用意。
用意し始めた途端、パラパラと大粒の雨。
ちょうどアジが始まってる頃かもなぁ〜、例の人の呪いか?なんて
かぁちゃんと話してました(わはは
大粒の雨の音を聞きながら外を睨んでデプレくんは恨めしい顔。
「だから早く行こうって言ったのにぃ!」って感じかな?(^^;
すまぬ。これは人間も予想外だ。
30分ぐらいしたら雨も落ち着いてきたのでやっとこさ出発。

我が家の車で行ったので
あんまり遠くないし〜と普段ケージインでの移動のデプレくんも
ルクと一緒に後部座席。
車が大好きなデプレくん。
ずっとそわそわしながら顔をにょんと突き出してワクワク、ワクワク。 小さい子供みたいだよねぇ〜。

ずっとワクワクしっぱなしだったデプレくんには長く感じたに違いない。
やっとこさ到着。
あんまり広くないのでテクテク一周した後は遊び。
この前買ったおもちゃを持ってきました〜。
昨日から見せびらかしていたので入れ食い。

新しいおもちゃ♪
結局いつもと一緒だ


昨日から散々遊んでるし、
人間にはちょうどよくても犬には暑いみたい。
デプレくんに最初に水をあげた時に
500mlのペットボトルのほとんどを飲んだのでびっくりした。
そりゃ しっこも沢山出るわ。

あちぃよー。
あちぃねー。


ダニには気をつけていたんですが
(ダニよけスプレー持参してました)
デプレくんについてました。
ルクさんにはナッシング(現在での確認 21:40)


帰りもワクワクしっぱなしのデプレくん。
対向車で、特にトラックに反応してるみたいです。

家に帰ってさっそくボールを持ってくるルク。
もういいんじゃないのかい?(^^;
さすがに長時間は遊ばないものの
それでもまた二人で遊んでました〜。


2006/5/23(火) デプさん再び来る


朝、少し早めに起きるとパラパラと雨が降り始めでした。
慌てて朝散歩へ。
(デプレくんはかぁちゃんの計画的寝坊で散歩にいけなかったらしいけど。<ばらし中)

日中は大雨。
明日の地面のコンディションは大丈夫かいな?と
心配になりまひた。

仕事が終わって帰宅。
雨は上がってました。ナイス。
旦那実家へルクとGO!
実家の近所で軽く散歩をして
晩ご飯を持ち帰って、ルクさんはご飯で私は速攻お風呂。

ナイスなタイミングでかぁちゃん&デプレくん登場。
かぁちゃん旦那様出張の為、遊びませんか〜?って事で〜。
どうせなら前日から飲んだくれますか?って事で〜。
(誰もそんな事は言ってないが、暗黙の了解って事で。)

本日散歩ナッシングだったというデプレくんは
ひじょーに興奮中。
それでも今日は肛門腺が出なかったのは救いでした(笑

人間が午前4時ごろまで起きていたので(私は途中ちょびっと寝てました
犬達も遊び&休憩を繰り返してました。
さすがに白々と夜が明けてきたのと私の眠気が限界で
やっとこさ布団に入りました。なはは。


2006/5/22(月) 久々の芝生公園


明日は雨だというので久々に芝生公園へ行ってみた。
駐車場にイナゾーさんの車発見(すぐに分かりますな
公園内に入ってすぐにヴァンプくんを連れたイナゾーさん発見。
横には見たことのない方と小さいボーダー。
おおおっ!チビボーだ♪
まだ4〜5ヶ月だそうで男の子。
左右対称の太いブレーズ。キレイな子だ。
愛想よしで大人しい〜。
この時期のルクって生傷が絶えなかった気がするが…。
(過去を振り返るのはやめよう。マジで^^;)

その後は師匠奥様とウィペットのナナちゃん、ククちゃんがやってきた。
久々のナナちゃん、ククちゃんは異常に元気だ♪
私にわーっと寄ってきてくれた二匹。
ナナちゃんはすぐに落ち着くのに対して
ククちゃんの、お次の興味はルクへ〜。
可愛いのぅ♪

今日、公園に来てよかったな。うほうほ。


2006/5/21(日) 暑い日&落ち込み


昨晩、2時まで起きてました。
今朝起きたら10時。
外はしっかり暑くなってきてよ。およよ。
もう寝坊が出来ない時期になってきたな。

朝散歩を少しゆっくりめに済ませた後は
ルクさん退屈。
なぜかというと、
久々にすっきり晴れたので洗濯物&布団干しに忙しいのだ。
そうじゃなくてももう真昼間はキツイかもね<暑くて

さてさて、3時になってやっとルクの時間。
でもまだまだ暑いよなぁ。

と言う事でなるべく涼しいであろう山の方へレッツラゴー♪
あんまり広くない場所なんで適当にグルグル歩く。
バーベキューをやっている人たちが数組。
ほとんどがワン連れ〜。

ボールが出来れば幸せ♪
ツツジと

季節的にツツジが咲いていた。
近くで撮ろうとしたが、蜂がいっぱいいるので一枚だけ撮って退散。
また歩いてたらウサギがいた!
おぅ。びっくり。
野生のウサギ…?じゃないよね?ハテ???
一時間ぐらいで退散〜。

家に着いて車からルクを下ろして玄関へ。
っと、何歳ぐらいかな?小さい女の子とお父さんらしき人がちょうど通りかかり
ルクはそれに反応。
うわーい。と本人は無邪気に近づく。
「来い!」ととっさに出たが三度目でやっと戻ってきた。
ギリギリまで近づいていたので女の子は半泣き。
しまった…。
お父さんと女の子に謝る…。
お父さんらしき人がニコニコと説明してくれる。
その女の子は犬は大好きなのだが怖いのだそう。
実際に、私達が話している間もルクの背中に手を出そうとして
ルクが振り返ったら うわー、と逃げるを繰り返してた。
(この間ルクはオスワリで待たせる。首輪も持っていた)

犬好きでよかったよ。
ルクをフセさせて、何度か触ってもらい、再度謝ってサヨナラした。

自分が悪いんだけどさ、一度で来なかったのはショックだなぁ…。しょぼ。
女の子はボールを持っていたわけでもないしさ。
反省と落ち込みです。しょぼぼん。


2006/5/20(土) ルクさんの反応


もっと寝たいなぁー。

と思ったんですが、元気がありあまっているルクは早起き。
こっちを起こそうとしないものの
そわそわ動き回るからねぇ…。

午前中はゴロゴロ。
お昼になって雨が止んで光が☆
慌てて洗濯したさー。<その発想って…?

洗濯の間に、近所を軽くお散歩。
家に帰ってお昼ご飯を食べた後、ルクを連れて重い腰を上げた。

公園二ヶ所行った後は、ペットショップ。
(小さい公園だったし地面びちゃびちゃだったんで一箇所に長居出来ませんでした)
久々にルクのおやつ買いました。
おもちゃも久々に買った〜。
ちょっと面白そうなんだよね。
でもコレはルク用というよりはデプレくん用かな?
どうせ遊びの時に出したら、みんなのおもちゃだし(その発想ヘン?)
今度遊びの時に持って行こう♪

で、最近退屈してたからか、声をかけてくれたのが女性だったからか
声をかけてくれる人全てに愛想をふってました。
ギャンギャン吠える子に興味がいっても、「おいで、あとへ」で
ヒールポジションにつけるのは嬉しかったよぉ〜。

ペットショップは色々併設してあるお店があって
ワン連れが沢山(しかも意見が全く合いそうにないタイプの方々ばかり)でしたが
訓練込みの気持ちでテクテク歩いてみました。
もうちょっと指示への反応がよかったら嬉しいんだけどなぁ。


2006/5/19(金) 


今日も室内ちっこ順調に出来てますー。
いえーいvvv

さてさて、今日のルクの一日。
雨を心配してましたが
朝はなんとか ぱらぱら程度でお散歩できました。
夜は大雨。
こりゃ無理だ。
明日も雨なのかねぇ…(しょぼん

室内用の小さいサッカーボールを出して遊ぶ。
あっという間に息があがる。
湿気も多いからかな?
さて後は何をして遊ぼうか。


2006/5/18(木) 室内ちっこその後


昨晩の室内ちっこに気をよくした私は
夜中にもう一度試みてみましたがダメでした。

でも今朝の出勤前と、帰宅後は出来ました!うわーい!
量は少ないので本気ちっこではないのですが
それでも終わった後のえへえへとした顔を見ると ほっとするのです。
ダメになってからはこんな顔見れなかったからね。

室内ちっこが出来ない時。
なるべく平常心で。
怒らない、イライラしないと思ってはいても
気持ちの奥で落ち込んでしまう。
表面上は出してないつもりでも
そこは敏感に感じちゃうんだな…これが。

膀胱炎を危惧しながらも
このチャンスを逃したくないので
ご褒美に今朝は砂肝、夜はカワハギのジャーキー(?)をあげました。

----------------------------------------

一昨日の話に追記。

なぜか、、、
それなりに飲んでいるはずなのに。
夜中のはずなのに。
愛犬の手入れを始める女達。

どうだい?
ワンたちには恐怖の話かい?


えっとですね。
ルクはツメを切るのも、肉球の間の毛を切るのも寝転がってします。
最初の頃はそれこそ嫌がって一人では出来なかったのですが
最近では嫌がりながらも素直に従います。
それがごく普通だと思っていたのですが
デプレくんは転がるよりも立たせた状態で足を持ってする方がいいらしいのです。

その体勢でツメを切るのを見た時びっくりしました。
(よく考えたら、病院とかトリマーさんとかは、そうか???)
そんなデプレくんの肉球の毛を切るのに私がチャレンジ。
もちろん寝転がらせて。

すごく怯えて、そんな怖い事しないで下さいーーーっ。
って、必死の顔でした。
小学生が注射打たれるのに自分の番があと少しって感じの顔だったな。

怖がられながらもキレイにカットできました。

でもね、飲んでる時にはやめた方がいいよね、きっと(笑


2006/5/17(水) 室内ちっこ・とりあえず一勝


リビングでみんなでごろ寝〜。
デプレくんは落ち着かなかったのと嬉しかったようで
ウロウロウロウロ〜。
顔を何度も舐めに来る(苦笑

ルクもかぁちゃんがいて嬉しいようで
普段、寝ている時に顔を舐めることはないのに
何度か舐めに来ていた。

普段のルクは、寝る時までは一緒。
私が寝付くとハウスに入って、明け方にまたやってきて寄り添って寝る。
もちろん今日もそれをやっていたのだが
寄り添って寝るのがかぁちゃんにはヒットだったようだ。

デプレくんも寄り添って寝てくれてたりしたのだが
顔を舐めるのを拒否すると、ソファの上からじーっと恨めしそうに見るのはやめてください。
結構怖いです(素

その後、ソファから落ちたふわふわのクッションの上に陣取っていました。
ソファと壁との間でじっとフセして見ているので
それはそれでまた怖かったりする(笑


ぐっすり寝てないし、昨日も沢山遊んでいるのに
ご飯を食べて一眠りした後にまたよく遊ぶ二匹。
今日も雨だからね〜。思いっきり遊んどいでー。

お昼過ぎに、かぁちゃん&デプレくんもさよなら〜。
信じられないぐらいの毛を掃除して
その後は借りた本を読む。
ひたすら読む。
5時間の間、ルクは私の横で寝たり、ハウスで寝たり。
こうゆう時間って贅沢だ♪


ちなみに、ルクはやっぱり誰かがいると抵抗なく室内ちっこが出来ます。
夕方に無理かな〜と思いながら室内ちっこさせてみました。
ためらった後シートに乗ってくるくると2回回って立ち尽くす。
ううう。やっぱり無理かー。
それでも「ちーちー、いい子だね〜」と声をかけると
デプレくんのおしっこが一部に付いたシートを
(ちょっとだけ付いてただけなのでまだ使おうと思って敷いていた)
くんくんと匂った後、くるくると回って ちっこした!
デプレ先生ー!かぁちゃんー!
出来ましたよー!!
おしっこのペーハー上がるの覚悟で
久々にルクの大好きな砂肝をあげました♪


2006/5/16(火) 昼からゴージャス丼


先日、叔母から頂き物をしまして〜。
その中で消費しきれないものがあったので
遊びついでに、かぁちゃん&もーやんさんに消費していただく事にしました。

来られる前にもーやんさんからメールあり。
ん?ん??なんだろ〜?
ぽん太くんのキャン鳴き対策をしたいとのことで
(ルクさん&デプレくんが仲良く遊ぶのを見ると鳴いちゃうんですが、それは当たり前かと)
ぽん太くんを無視して下さいというもの。

詳細はもーやんさんがブログにアップされるかと思います(と勝手に宣言中
まずは かぁちゃん&デプレくん登場。
ぽん太のいない内に遊べ〜と(笑)ダンボールを出して
デプレくんを興奮させて食いついてきたところで
もーやんさん&ぽん太くん登場。

完全無視。
ちょっと違う気配に気づくぽん太くん。
徐々に不安になっていって落ち着きない行動。
私の脇から寄ってきた事もあったけど立ち上がって触れないようにする。
しばらくすると今度のターゲットはかぁちゃん。
私の時はあっさり引きましたが、かぁちゃんにはしつこく挑む。
必死のアピールでちょっと面白かった。
最終的にはあまり鳴くこともなく
もーやんさんにすり寄っていってました。
実験成功かな?
ぽん太くんは本当に面白い子だな。

お昼ごはんのウニイクラ丼を食べた後は
お散歩へ。
朝降っていた雨も止んで地面も結構乾いてた♪

お気に入りのテクテクコース。
ゆったり遊べてお二人も気に入ってくれたみたいでよかったー。
また行きましょう!

ぽん太くんは帰ってからご飯にするということなので
ルクさんとデプレくんだけ食べさせる。
ルクの用意をしていたらぽん太くんが近づいてきて
フードを入れた器の中に顔を突っ込んで食べ始める!
べしっと叩くとぽん太くんの口からフードが転がっていった(苦笑
食べたいのは分かるし、可哀想な状況…なんだけどさ。
いきなり食べるのは凄いよね〜。


釣りオジサンが早々に帰ってきてびっくり。
もーやんさんは晩御飯の用意もあるようなので先に帰って行きました。
かぁちゃんは、旦那さんが仕事が忙しくて帰ってこない時期ということで
急遽お泊りしてもらうことに。
釣りオジサンは飲みに行ったので
女二人でのんびり飲み会(?)と化す。
ルクさん&デプレくんは休憩したりしながらも真夜中の運動会。

犬話から、好みのタイプの話まで。
かなり面白かった(むひひ


ルク日々日記メニュー
2006/5/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/6/1〜15

 

inserted by FC2 system