Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/4/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/5/1〜15
2006年4月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2006/4/30(日) チビボーちゃんに間違われる?


ゴールデンウィークという事で、まだ比較的空いているだろうと思われる時間帯。
開店直後のお店へ買い物へ〜。
二件まわってお腹が空いた(苦笑
家に帰る途中の公園で軽く歩いて、ごまかしのボール遊び。
いかんね。こんな事じゃ。
ルクはテクテク歩きよりもボールの方が嬉しいんだろうけどね。

家に帰ってお昼ごはん。
その後は久々の洗車。ワックスまでかけたが、窓ガラスの雨を弾くのがなーい。
ここまでやったら徹底的にしたかったのに。
しっかし、疲れたわ。

ルクさんは外にロングリードをつけて待機させていたので
洗車が終わった私を休ませてくれるどころか
「今度は私の番〜」と元気元気。

10分ほど休んでからお散歩に繰り出す。
テクテクコースで頑張ることに!
ちょうど夕方に差し掛かっていたので他のお散歩ワンコが多い〜。
前に会ったチビボーダーちゃんの名前を言われて
「○○ちゃん…じゃないですよねぇ?」
チビボーダーちゃんは有名人らしい(笑
結局4人の人に同じ様なことを言われてしまった。なはは。
みんな、追いかけられているらしく ルクを大人しいと言ってくれた。
うーん。チビボーちゃん、頑張ってるみたいだね(爆


現在 PM22:00
またもやルクさん、しっぽぱたぱた振りながら寝てます。
アホ可愛いのぅ。


2006/4/29(土) たこ焼きぱーちぃ


本日は河川敷でたこ焼きぱーちぃー。
メンバーは、
アッシュくん(ブラックボー)&アッシュママさん、アッシュパパさん。
デプレくん(ブラックボー)&かぁちゃん。
チェリーちゃん(レッドボー)&チェリパパさん、チェリママさん。
アルトくん(ゴールデン)&みどりさん。
花鈴ちゃん(ビーグル)&なつめさん。
チョコくん(Mダックス)モモちゃん(チョコラブ)&モモのママさん、旦那さま。
あとはルクさんと私。
お笑い担当のぽん太くんともーやんさんは旅行中で〜す。

今回は人間の話が多くなりそうですが〜。
でもね、意外や意外。アッシュパパさんが監督してくれてました。
というのも 前回から対決ムードが勃発。
二つの鉄板を使ってああでもない、こうでもないと言いながら
関西チーム(なつめさん。チェリママさん)と
四国チーム(かぁちゃん。私)とのチーム対抗戦で美しさ(笑)と味を競うことに!<そうなのか?


キレイに丸まったたこ焼きを「美しい〜♪」と
対抗チームに聞こえるように言って張り合ってました。

で、たこ焼きってキャベツ入れますよね〜?
本場・大阪では入れないらしいです。
元々の「チーム対抗戦」はそこからだったよね。

モモ家はモモのママさんがお仕事だったため遅れてやってこられたのですが
じっと見てるのでやりたいのかな?と思ったら
やりたかったみたいです(笑
楽しい〜♪ってグルグルまわしてました。
また今度じっくりしませう♪よろぴこー。

かぁちゃんが油置きと、紙コップに入ったお茶を間違えたり(むほほー
カメラ小僧が(その一味ですが)うようよしてたり
最後はあわただしく片づけをして、入れていただいたコーヒーを飲むことなく帰りましたが 今日も楽しかった〜!


さてワンコは、ワンコタイム時間自体が短かったので
手抜き紹介させてもらおう。
(敬称は略させていただきます。ぺこ)
ボール狙い中、アッシュ
レイは気にならない、デプレ
また排泄シーンを激写〜チェリー
この指示を聞く顔が大好き!アルト
お花畑とあたち・花鈴
ナイス凸凹コンビ・モモ&チョコ
あぽあぽルク

・ワンコこぼれ話 1
アッシュくんと一緒にルクをつなぐことにしました。
普段は、アッシュくんにあまり興味のないルクも
今日は待たされてばかりで退屈モード。
アッシュくんを確認していたようでした。
アッシュくんはそれが気になるのか、近い距離でいらされるせいか
すごく息が荒くて。
緊張かな?かなり長い間続いてました〜。

・ワンコこぼれ話 2
デプレくんにレイをつけたのだが…。
つけるまでは「な、何するんですか!?」って被害者顔でした。
つけた途端普通で
最後までそのままでいました〜。
さすがデーさん!

・ワンコこぼれ話 3
途中、チェリ家が買い出しに行ってくださいまして
一旦落ち着いたのでワンたちを遊ばせようという話になりました。
チェリーちゃんが可哀想なのでロングリードで管理しようとしましたが
パパママがいない状況では遊べないらしく
落ち着きがなく心細そうにしてました。
いいな〜。可愛いなぁ。
ないものねだりなのだろうけど。
でも、家族がいないと!って言うのは可愛いよね。
ルクとはえらい違いだ。


2006/4/28(金) 焦った〜


職場の人が送ってくれましてね。
ルクを見たいというので首輪もリードもつけずに出してました(ダッコしてた)
車を見送ったあと、家に入れて首輪、リードをつけようとして下ろしたら
いきなりのダッシュ!

「来いっ!!」

とっさに叫びました。

くるっと方向転換して、実に気持ちよく手元まで!
いや〜。感動しましたねー。
手元に戻ってきたところでルクがダッシュした方向を見ると
近所のワンコ飼いのルクが大好きな方でした。
なるほど、そうゆうことか。

まぁ…。戻ってきたからヨシとしよう。


2006/4/27(木) 


ダー。雨じゃー。
仕方がないので洋服を着せて朝散歩に。
しっかし着せる時は迷惑そう。
こっちだって帰った後が大変なんだぞ〜。
散歩なしにするぞー。がうがう。

最近、ちょっと変化がありましてね。
なんでなのか分からないんですが
人間の食べ物に興味を持っている様子で
ご飯を食べているとくんくんと匂いを嗅ぎに来ます。
だからと言って勝手に食べる事はさすがにないのですが
なんでだろう〜??
野菜とかをあげるのを復活したからかな? ちょいと気になってます。


2006/4/26(水) 今日も楽しいね〜


午前中は晩御飯を作りながらルクさんのフードの配達待ち。
給料日が来てから、と注文したのだが残りはわずか、
結構ギリギリだったわ(汗

受け取ってから焦って出発!
しかし想像以上に混んでいて時間には少し遅れてしまった。ごめんなさい。
駐車場には かぁちゃん&デプレくんとアッシュママさん&アッシュくん。
お待たせいたしました。ぺこり。

以前に、かぁちゃんがボールにロープがついてるのがいいな〜と言っていたので
焦って持ってきたボールを取り出す。
がっ、想像通り ルク&デプレくんはアッシュくんのサッカーボールに夢中。
こっちのボールには見向きもしないよ…。

で、結局 ルクとデプレくんがアッシュくんのボールを占領…。非常に申し訳ない…。
アッシュくんはディスクに切り替わされてしまった。
こう書くと、アッシュくんがかなり遠慮しているように思うのだが
アッシュくんがデプレくんを意識しはじめると
デプレくんはそわそわして かぁちゃんに助けを求める〜。
なんだか面白い関係だね〜。

ディスクにするよ。<アッシュ
ディスク中だけどあっちが気になるぞ


しかし、その内持って来たボールに気を引く事に成功vvv
やっとアッシュくんの元にサッカーボールが戻ってきました。

やっと遊んでくれたよ<デプさん
ママ、楽しいよっ♪


休憩したり、遊んだりを繰り返し〜。
アナタタチはホント幸せものだねー。

ルクは途中からアッシュくんの方に参加。
呼び戻そうかと思いましたが、アッシュくんとどこまで遊べるか見たくてそのままにしてみた。
アッシュママさんが投げたボールをルクが弾く
それを止めるアッシュくん。
決してルクの近くに寄ろうとしないアッシュくん
対向線上だがそれでも遊んでくれている。
よしよし。いい感じだ♪
(アッシュママさんありがとうございました)

最後にはデプレくんが弾いたボールもアッシュくんは止めてました〜。
デプレくんも要所要所はアッシュくんを立てているし
なかなかよい感じじゃないかい?

すんげー顔のルク
びよ〜ん。デプレくん



帰りの車の中。
なつめさんの家の近くを通るなぁ〜と、なつめさんに連絡。
急遽、花鈴ちゃんとの散歩に合流する事になりました。

余所様の散歩コースって楽しいですね〜。
ルクも十分楽しんだ様子でした。
(おかげ様でハウスで寝てます)
最初は引っ張っていてどうしようかと思ったけど
後半は落ち着いてきて楽に歩けるようになりました。

そうそう、なつめさんの誘導でボーダーのいるお家の前を通りました。
興味深々でお互い近づいてました。
えらく威勢のよかったそのボーダーですが
最終的にはそのボーダーの子が壁の角に小さくなってオスワリをする感じになりました。
ルクさん…。あんた何したの?
(見つめていた?にらみ合ってた?だけなんですがね…)

なつめさん、どうもお邪魔致しましたー。ぺこ


2006/4/25(火) 久々♪&室内ちっこについて


帰宅後、ルクさんを近所で散歩。
家に帰ってご飯を食べさせて車にルクを積んで旦那実家へ〜。
その後 買い物のために移動したが
せっかくなので近くの公園でルクの遊びをちょろっと。

おっ。
久しぶりに師匠ご夫婦&テンちゃん、ナナちゃん、ククちゃん。
ロキパパさん、ロキママさん&らっちゃんに会った♪
(ロキちゃんには会えなかったな)
ロキママさんの投げるところを久々に見たけど
距離がすごく出るなぁ〜。
あれだけ投げられたら人間も犬も楽しいだろう♪

ルクさんは、ディスクをするらっちゃんに ぶっとい声でバウー!
無理だって分からないのかぇ???
いい加減にしなさい。
皆さん、失礼いたしました。ぺこり。


最近しみじみと思うのが
室内トイレをあきらめなくてよかったなーってこと。
まだウンニョは出来ないけど
いつか、何年後か、きっと出来るって思えるようになってから楽になった。
今はちっこだけでもいいよね〜。

オシリの毛にちっこがついてポトポト垂れるので
ルクの室内ちっこにはタオルを用意する。
それを見ると素直にトイレゾーンに移動するルク。
いい子じゃ〜♪

出ない時もあるけど、今はそれを「しなかった…」って思わないでいられるようになった。
また次はしてくれると思っているから気楽になった。

たかがそれだけなんだけど
その気持ちの変化は大きい。
他のしつけと違って、排泄を教え込む事の難しさを痛感してる。
(ルクの場合はちゃんとしつけなかった私が悪いんですが…)
してくれるか不安だったのが、その不安がなくなった。

それはすごく大きなことだ。

----------------------------------------------------------

なんだか大人しいなぁー変だなーと思ってました。

でも普通にボールでも遊んでたしあんまり気にしてませんでした。
さて、寝ようか〜と。
布団に呼び寄せて数分後…。

ぐぼっ。ぐぼっ。
何かがあがってくるあの嫌な音です。
げぼーっ!
見事に吐いて下さいました。
枕に敷いていたタオルでキャッチする事が出来ましたが
それでも参ったよ〜。
吐くなら、寝る前にもチャンスはあったじゃん!!


2006/4/24(月) なくなったウレション


今日は釣りオジサン休みだったらしい。
私が出るまでの時間には起きないから実感はない。
少しは留守番時間も減るかな?

帰宅後、お散歩に出ると
ルクが大好きなご近所の人に会った。
きゅんきゅんうるさい、引っ張りまくりだし(汗
「アトヘ」と言うと一応ヒールポジションについて来る。
うん、マシにはなったものだな。
しかし「OK」というと途端に引っ張る(ムカ
解除の「OK」であって、誰が「GO!」と言ったよ!!(がるるるる

なんとか近づけて撫でてもらって大喜び。
よ〜く考えたらウレションしなくなったよね??
よっぽどちっこが溜まっていたら ちょろっと出る事があるけど
普段はもうウレションしなくなったなぁ。
(その代わり膀胱炎っ娘だけどな…苦笑)


しっかし。
なんでこんなに毛が短くて、少ないのに
よく抜けるんだろうね???


2006/4/23(日) 勝負あったのか?


今日は雨かな〜と思ってましたが、朝は大丈夫<夜中は降ってましたね
雨が降ってもお昼に散歩をさせてそのままシャンプーだ〜と気合入れてました。
どんよりとした雲はあっても降ってない。
これはこれでラッキーか。
テクテク散歩に繰り出しました。

休みの日に時々行くテクテクコースを途中でそれて別の道へ。
のんびり歩いていたら横のお家からワンワンと勢いよく吠えて
柵のところまで出てくるワンがいまして
普段はそのまますぐに通りすぎるのですが
なんとなくそのまま見守ってました(そのワンとルクとは1メートルぐらい離れてます

ワンワンと吠えてルクをじっと見る。
ルクはじーっと立ってそのワンを見る。
ルクのしっぽはピンと上がっているわけでもなくて普通に上がっている状態。

相手の子の口元が膨らんで ばふぅ、ばふぅ。と空気を漏らすような声に変わって
ルクから目をそらす。
ルクはその間 ずっと見続けたまま微動だりしない。

うーん。相手の子が目をそらしちゃったからこれで終わったのかなぁ?
ルクが背中向けたらまた吠えそうだな、と思ったらやっぱり吠えた(笑
ルクさんは吠えられても全然気にしてない様子でした〜。

はい。家に戻ってシャンプー。
くっちゃい匂いも少しの間だけさよならです。

昨日と今日のシャンプーで疲れているかな?と思ったけど
そうでもないみたい。
ナナちんが抜糸まで、キミは晩御飯の時は連れて行けないんだよ〜。
悪いが待っててね。


2006/4/22(土) 


なつめさん&ビーグル・花鈴ちゃんをお迎えに行って
かぁちゃん、おしゃれリーダー&デプレくんとの待ち合わせ場所に〜。

かぁちゃん家の案内でとある河川敷へ。
野球やサッカーが多いかも?と聞いてましたが
両方いて、特にサッカーが大会みたいなのをやってまして〜。
小学生がうじょうじょ。ボールが飛び交うという構図でした。
邪魔にならない奥まで移動。
ちょうど遊べそうな場所がありました♪
しかも菜の花がいっぱい!

一眼デジさんを持って撮影に挑みましたが
家に帰ってがっくり。かなり暗いか、ブレて使い物にならないか。
半分ぐらいはダメだったかなぁ。
菜の花をバックにした集合写真も一枚もまともに写ってなかった…。
頑張ろう。ぐしぐし。
カメラ話は一旦置いといて。

花鈴ちゃん、本日はスポーティなお洋服だったのですが
途中で衣装チェンジ。
むっちゃ可愛いよー。
これはお会いできる皆様は是非 肉眼でどうぞ〜。

スポーティ仕様・花鈴ちゃん
ふりふりワンピ・花鈴ちゃん


ルクさんとデプレくんはいつものようにムキになって遊んでました〜。
サッカーが目に入る位置でやっているのでちょっとドキドキでしたが
全然目に入ってなかった様子。
信用できなかった母を許せ。

この日、デプレくんはCD試験でして〜。
見事CDUに合格です!
かなりの高得点でしたよね<のちに得点表を見せてもらいました。
デプレくんよりも、
かぁちゃんお疲れさまでした!だよね。


ニコイチ コンビ
オレ、CDU取ってん♪


ワン共の息抜きをさせた後、晩御飯を調達して貸切ランへ。
モモのママさん、パパさん。
ミニュチュアダックス・チョコたん&チョコラブ・モモちゃんと合流〜。

はいっ、ここで先ほどのカメラ話を持ってきます〜。よいしょ。
モモのママさんのレンズが気になるレンズの一つでして。
試し撮りをさせてもらいました。
もう夕方だったので全然撮れなかったです。ぐしぐし。
なんちゃってマニアな集いが開かれて
あぁでもない、こうでもない となんちゃって談義に花が咲きました(笑
モモのママさん、お付き合いありがとうー♪

さて、犬話に戻ります。
机のある場所を人間ゾーン、土のある走れる場所を犬ゾーンとしていたのですが
晩御飯にしようかとしたら、ワン共は人間ゾーンに入りたがる。
一番 入りたがらなかったのはルクさんでしたねー。
みんなが入って一人締め出されても、あっそう。って感じでいなくなりましたから〜。
ホント平気な子だよなぁ。

今日のデプレくんはモモちゃんにロックオン。
「モモちゃんやー。モモちゃんやー。遊んでや〜。遊んでや〜。」
と、毎度のしつこい(笑)アピール。
モモちゃんは気にしないか、一瞬怒るか、急にモードに入って遊びだしたり。
コロコロ変わって面白かったよー。

そうそう。
デプレくんのCDU祝いに、気分を出そうとクラッカーを入手してたんです。
ワン共の反応が楽しみだったんですが基本・あんまり気にならないようでした〜。
音よりも出てくる紙テープに反応してました。
もちろん一番びびっていたのはデプレくん???
モモちゃんも、紙テープにはちょっと驚いてましたが その後はふんふんと匂いに行ってました。

あっという間の時間でしたが楽しかったー。
また遊んで下さいねー。


2006/4/21(木) おしっこの話


昨日、日記を書いたあと、うっかりコタツで寝てしまってまして〜。
気が付いたら夜中の1時過ぎでした。
散歩もさすがに辛かったので室内トイレだけで済ませようと
ルクを室内ちっこに促す。
出たおしっこが妙に気になったのと
お散歩の時に頻尿っぽい感じだったのでペーハーを計ってみると…。

うわっ!
7.8ぐらいあるよ〜(しくしく)<7が正常値の上限ギリギリ
こりゃ結晶できてるかも。

そのまま寝るつもりでしたが
なるべくおしっこをさせようと散歩に繰り出しました。ねむねむ〜。

水曜日の夜にたんぱく質が多いフードを
(標準ぐらいですがルクがいつも食べているのに比べたら、ってことです)
食べたからかなぁ…。

野菜をあげたり、遊んで水を飲ませたり〜。
意識してやったら今朝は6.8ぐらい。
留守番後は6.4でした。

はぁ。ひと安心。


2006/4/20(木) 


昨晩、すんごい雨でしてね。
結構 目が覚めました。
今朝はどうなっていることかと思いましたが
雨は上がってました〜。
妙に寒い。
もちろん、ルクは元気でした。

私はなんだかダルイぞ〜。
夢を色々見たような気がするな。


数日前に作っていたニンジンの天日干しをはじめてあげてみました。
出勤前だったのでよく分かりませんが
喜んで食べていたと思われます〜。


2006/4/19(水) 今日も遊ぶぞ〜


思ったより天気が持ちそうだったので
もーやんさんを誘って、もーやんさんのご近所へ〜。
杏家もお誘いしましたが残念ながら用事アリとのことで。しく。
車を走らせていると かぁちゃんからメールが。
本日はレッスンがある予定でしたがなくなったとのこと。
で、かぁちゃんもお誘いして
結局 昨日と同じメンバーで遊ぶことに(笑

今日は暑くてどうなることかと思いましたが
途中から曇ってきて結構遊べました。

今日も楽しいねぇ〜
ぴったり集合写真。可愛いのぅ


その後は買い物をして、もーやんさんのお家にお邪魔させてもらいました。
かぁちゃんが持ってきてくれたDVDを鑑賞。
昨日、今日と遊んでいるのでそれなりに落ち着いていられたか?
うーん。
イヤ、そうでもないかな。
どうだろう?

デプレくんが一番元気だったのだけは間違いなかったな。うん。


2006/4/18(火) 枝垂れ桜&集合


本日はもーやんさんご希望の枝垂れ桜ツアーです〜。

かぁちゃんと我が家で合流して、車を一台にしてゴー。
もーやんさんと集合してみんなでテクテク〜。
沢山の人がいました。
平日なのにいっぱいいるなぁー。およよ。

デプレくん、ぽん太くん、ルクを同じ木につないで
人間の腹ごしらえ。
久々にワタクシ、お弁当を作りましたよ〜。
あと三年は作らないから、と希少価値を高めるように言ってみました(笑

ルクは&デプレくんは遊びたい〜。
ぽん太くんは落ち着かない〜。

ガス抜きナシの停留はなかなかだね。
あれぐらいの歩きじゃ無理か(やっぱり…
それでも落ち着いてきたところで人間のご飯。
かぁちゃんが用意してくれたフルーツを食べて
コーヒー入れて、お菓子食べて。
いつまでどっしり構えておくんだ?っていうぐらいのんびりしました。
さすがにワンたちも 少し諦めた様子でした(スマヌ

遊びもそこそこに撮影会。
こうやって書くと…。
アナタタチ それなりに我慢してたんだね。

ルクさんと枝垂れ桜
デプレくんと枝垂れ桜

あー。ぽん太くんの桜ショット撮ってないや(リフトアップ係だったので)
枝垂れ桜前でジャンプしてもらったのを撮りましたが
うまく撮れてなかった。
デジカメが新しくなって慣れるまでなかなかですな。

しっかし、ぽん太くんは面白いコだよね。
しゃべるか(鳴く)動くか。
じっとしてられないものなのかね<寝てる時以外
今日もサラダバーしまくって(その辺の草を食べること)
もーやんさんのトリーツバックが開いていたらためらいなく食べてるしさ。

その もーやんさんですが
憧れがぴったり密着の集合写真と言う事で
頑張ってみました。
真中にルクを置くとスムーズみたいですね〜。

滞空時間の長い ぽん・ジャンプ
ぴったり集合写真

今週末にCDUの試験がある かぁちゃんとデプレくん。
練習の様子を拝見させていただきました。
うん。きっと大丈夫だよー。
で、本日試験日だった かいくん、ジープくん合格おめでとうございます♪

ルクさんなんですが
「待て」の精度をあげたいなーと考えていて
日常でも出来そうな場面では「待て」を取り入れて
機会を増やし、私の自信につながるようにルクを信頼できるようにやっています。
結構待てるようになってると思います。
頑張れ・「待て名人」!!<一部でこう呼んでいただいてます


場所を広い公園に移し、パティママさんとパティちゃんをお呼び出ししました♪
待っていたら あいるさんとゴールデン・アイルちゃん&パティちゃんが(笑
訓練と遊びをしっかりされていたのでしばらく見学してて
ストーカー行為をそこそこにして(オイ)挨拶しました〜。
パティママさんとボーダー・パティちゃん。
そしてパティママさん仲良しのお友達のワン達とみんなでお遊び♪

相変わらず人一倍走っているボーダー・パティちゃん。
止まらない女だねぇ〜。
それに異常に燃えたのはデプレくん。
取られるものかっ!とド・必死でボールやディスクをゲットしにいってました。
なんつーか、ガキというか。
必死の姿が笑えました〜。

パティちゃんもガッツがあるのでデプレくんと争いに。
デプレくん的には、パティちゃんはライバルかと思いきや
後半は パティちゃん♪パティちゃん♪とお気に入りのご様子でした。

春だねぇ〜。


2006/4/17(月) 室内トイレ


昨晩の事になるのですがね。
元気だったルクさん(やっぱり待機が多かったからか〜)
休みの日はあんまり夜中散歩に行かないのですが
今日は行ってあげようと
「ちっこする?散歩行く?」と声をかけました。

するとまっすぐにトイレゾーンへ。
ペットシーツの前で立って振り返る。

外でさせるつもりだったのだけど
やる気になっているのでここでさせよう!
促すと、ちゃんとしてくれました。
(その後お散歩に行きました)

最近、いつもの流れで 室内トイレをさせようとすると
待っていたように すっとトイレゾーンへ行く。
土曜日の自主的ちっこ(我慢できなかったからだろうけど)もあるし
確実に分かっていってるんだな。

室内トイレ、あきらめなくてよかった(しみじみ


2006/4/16(日) 杏ちん復活戦


我らがエース・杏ちんの戻りがよくなった第一弾、復活戦を
もーやんさんと共に見に行っておりました。

おおおおーーー。
期待にこたえて戻ってくる杏ちん。
風が強くて難しそうでしたが、いい結果でしたね!
難しいところもガッツで取りに行ってたよ!
杏ちん、今日はお疲れ様でした♪

本日、杏父さんのデジカメを譲っていただいたのもあって
写真倶楽部デーともなりました。
色々試しながら撮ってましたが、だめだったなぁ。
杏ちんの雄志が撮れなかった。かなり残念。
本当はキャッチする正面から撮りたかったけど
邪魔したらマズイので後ろからのみでした。距離が厳しかったな(汗
また使いこなせるのに時間がかかりそうだ〜。

望遠はこれで手一杯
難しいところもキャッチ


ルクさん、ぽん太くんはほとんどケージイン。
ワリといい子にしてくれて助かりました。

大会後にみんなで遊びました〜。
で、いきなりですが我が家にもう一台デジカメが<以下の画像
(釣りオジサン使用分)
コンパクトなんですが防水デジカメなんですよね。
泳ぐ時期になったら使いたいな。

アタシ、今日頑張ったよ
集合写真〜。

集合写真も成長したよね〜。
杏ちゃんもぽん太くんもルクさんも ちゃんと待ってました。



ルク日々日記メニュー
2006/4/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/5/1〜15

 

inserted by FC2 system