Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2006/3/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/4/1〜15
2006年3月
17
18
19
21
22
23
24
25
28
29
30
31


2006/3/31(金) アイルちゃん&パティちゃんと


ものすごーく寒かったけど、
夜の散歩で芝生公園に行ってみたら
あいるさん&ゴールデンのアイルちゃん、パティちゃんに遭遇♪
行ってよかったじょ♪

けれど寒さに負けてあんまりいられませんでした(^^;
久々に会ったアイルちゃん、パティちゃんはご機嫌さんで
とっても可愛かった〜♪
テンションあげあげ攻撃をすると
まっすぐ跳ね返ってくる。
反応いいなぁ〜。
えへえへの笑顔がたまらんかったです。じゅるる。

あ、ルクさんですか?
あいるさんに柔らかサッカーボールを蹴ってもらって
ド・必死でした(恥


2006/3/30(木) ルクのアホさ加減


昨日、ちょっとだけ画像を撮ったんですが
それをチェックしていて納得しました。

なんかデプレくんとルクがケンカっぽくなった時がありまして
(ケンカになりかけ?で、その前にお互いがお互いだと気づいた感じでした)
この画像を見てなるほどなぁ〜と。
遠くてキレイに撮れてないんですがどうぞご覧あれ。

ルクが取った後にデプレくんも必死になっていたんでディスクの真下に。
ルクの下に滑り込む形になったんでしょうね〜。


しかし、デプレさんの首筋をカコーンとシバいてますな。
ごめんな〜デーさん(汗


さて話は変わりまして。
ルクってアホなんです(素
例えば「ごはん」って言うと、結構反応しますよね?
ルクは他の人が言っもあんまり分からないようなんですわ〜。
私が言うと猛烈に反応。

他の人が言うと、言葉に反応するのではなくて
声が出た事が嬉しい〜という感じになります。
言葉を理解しようとしないんですね。
私が言うと何だろう?何だろう?って必死で理解しようとしてる感じです。
これまたアホっぽくて笑えます。

かぁちゃんとかの言葉なら反応しそうだな。
今度実験してもらおーっと。


2006/3/29(水) 有閑マダムな日


今日もルクを積んで、朝からおでかけ〜。
まずは かぁちゃん家に到着。
ルクを車の中に置いていて私一人だけデプレ家に入っていったのですが
デプレくんが大歓迎!!
タップダンスを踏んでいるかのように足をバタバタ〜。
必死のアピール。
可愛いのぅ(ぶははは

その後は もーやんさん&ぽん太くんと合流。
みんなでレッツゴ〜。

公園で遊ばせた後は、テラス席のみワンOKのレストランへ。
ちょっと寒かったのですが楽しみにしていたので地ビールも♪
前回に引き続き、ぽん太くんがいい子でしたね〜。
今日のぽん太くんは何点ぐらいでした??<かぁちゃん
80点以上はあげてもよいですよねっ。

再び公園で遊び。
寒さが増しているような…。
一度倒れてその後育っているような形の木がありまして。
木に乗る?昇る?ことにデプレくん挑戦。
でも嫌がってしまってうまく行かない。
ルクはオン(上に乗ること)させないのでだっこで乗せようとするものの
やっぱり安定しない様子で無理。
前足をかけた状態で「待て」
おや?待ってるよ。アンタえらいなぁ(人ごとかよ

ぽん太くん。
さすがだね〜。自力でちゃんと乗るよ。あっぱれ。
やっぱり犬じゃないよね!?
再度デプレさん挑戦。
今回は気合が入って頑張ってました!

遊ばせた後は車で留守番させて人間は映画に(ディズニーの南極物語)
今日は何かと寒かったけど、待たせているのにはよかった。


帰り間際・かぁちゃん家到着時に
ルクさん ゲロっとしちゃいました(かぁちゃんごめんなさい…)
多分、芝生を昼間食べちゃったのとお腹が空いたからだと思いますが
ルークくんに何かあったのではないかと
ちょびっとびびってます。
(小さい頃から運命共同体で、よく一緒に調子悪くなったり&イタズラをしたりするのです)


2006/3/28(火) 人見知り


日曜、月曜と旦那母の従妹の子供達が来てまして。
(このあたりの細かい関係がよく分からないんですが〜)
ルクを連れて二日間(帰宅後に)遊びに行っておりました。
高校卒業した女の子と、中学生の女の子 二人。
ルクの反応はあんまりよくなくて…。あがが。
やっぱり警戒してました。
この子達は家でルクと同じ年頃のゴールデンを飼っているので
犬には慣れたもの。
ルクはずっと遊んでもらいました。

でも懐いてないんだな、これが。

日曜に遊んでもらったくせに
月曜に再び会ったら、初めて会った人みたいな態度だった(^^;

アホみたいな人懐っこさと、人見知り。
その境目がよく分からん。


2006/3/25(土) 公園でのほほん


なつめさん家の近くの公園で、なつめさん&ビーグル・花鈴ちゃん。
もーやんさん&ぽん太くんと遊んで頂く事に♪
おにゅぅレンズを電気屋さんに取りに行っていたもーやんさんを待ちながら
なつめさん、花鈴ちゃんとおしゃべり&遊び。
しかし、お腹も空いてきて もーやんさ〜ん。ぴーぴー。と鳴いていたら
もーやんさんが颯爽と現れました〜。

それぞれ調達してきたお弁当を食べて遊び本番♪
だけどねぇー。暑いんですよもう。
ブラックボーの我が子たちだけではなくて、
黒い背中の花鈴ちゃんも暑くなっている。
かなり休憩を挟みながら遊びました〜。

もうそろそろ暑さ対策がいるのかなぁ。

えへえへ顔の花鈴ちゃん
ぽんちきち〜。
ルクさん
集合写真

しっかしね。
花鈴ちゃん痩せました。
動きも機敏になってよい感じだよ〜。
ちゃんとくびれが出来てきたよ!

ルクさんは相変わらずボールボール。
基本的にボールに気が入っているので
ほとんどノーリードで過ごしてみました(こっそり
待っている時(休憩時)に勝手に もうそろそろいいかな〜と自己判断してしまうのが
よーく分かりました。
さて、この対策はどうすべ。


遊んだ後はカフェに移動。
やりましたよ、ぽん太くん!
本当にいい子でした。

着いたすぐにウトウトして
デザートを食べて終わったぐらいに動き始めてオメメぱっちり。
こりゃヤバイかも〜と思ったら
それからしばらくするとまた大人しく!!
数回これを繰り返してました。
キャン鳴きがちょっとあったけど
それも別の子が吠えていたから気になったのもあったしね。

今日の得点は 90点!


2006/3/24(金) 久々スイッチ


さすがにおもちゃもあんまり壊さなくなったし
集中して一人遊びすることもなくなったので
あんまりおもちゃを買うこともなく〜
必然的に新しいおもちゃを出してあげる事もなかった。

ロープ付ボールを新しいものにしてあげようと
わざとに目の前でパッケージを破る。
むふふふふ。食らいついてきましたよ、ルクさん。
単純だね〜。
かなり嬉しかったらしく。
ふんがふんが一人で振り回して遊んでいる。
と、思ったら咥えてぐるぐるダッシュ。
久々にスイッチ入ったなぁ(ほのぼの

こうやって考えるといつの間にか大人になったんだね。

そりゃそうだよね。
だって三歳もそろそろ見えてきたしね。ぼそぼそ(声を小さくして言ってみた


2006/3/23(木) 久々ぱちこ♪


昨日、昼から雨だったので夜の散歩はナシだったルクさん。
朝と昼間にいつもぐらいのお散歩はしたじゃん〜。
と言っても無駄なようでした。
元気すぎる…。とほほ。
(いや、元気なのは喜ぶべき事で、よいことです。正座)

出勤の時にちょっとしたオヤツをあげているんですが(留守番のご褒美)
いつもオヤツに夢中になって、出かけるのもまったく気にしないんですが
今日は着替えしている時からちょっと変な感じで
出る時にはオヤツをおいたままで「いっちゃうの…?」的な目で見送られてしまいました。
キツイ。その目はキツイぞーーー!!
しくしく。好きで置いていってるわけじゃねーぞー!


で、帰宅したらものすごいテンションと勢いでした。
いつまで経っても収まらなくて
ルクも呼吸困難状態になってきて、さすがに心配になりました(汗

さてさて。
お散歩後、旦那実家へ。
いつもはそのまま家に帰って、お風呂に入って、夜中散歩となるのですが
満足させてやろうと家に荷物だけ置きに行って その後は芝生公園へ。
興奮するルクと一通り遊んで
そろそろ帰ろうかな〜と思っていたら
ん?何やら声が??
遠目で見てもよく分かる。久々パティちゃん&パティママさんでした〜。
嬉しそうにしたのも一瞬で、すぐにテンションが低くなるルク(苦笑
パティちゃんは相変わらず元気一杯でした。
やっぱりぽん太くんと同じ部類の子だよなぁ(ぶはっ

最近、パティちゃんはヤキモチ焼きになっていて
ママさんが他の子を触ると間に割り込んでくるらしいのですが
パティママさんがルクを触ってもちょっと後ろの方でウロウロと見てるだけでした。
うーん、不思議な関係の二匹だ〜。

ぱちぱち(パティちゃんのこと)またね〜。



2006/3/22(水) 


昨日では 全然 物足りなかったルク。
(そりゃそうだわな〜)
ところが今日は雨の予報。

早めにお散歩をたっぷり取ることにしました。
朝とお昼に一時間ずつのお散歩。

最近、怠けているからだろうな。
言う事を一回で聞かない時がある。
フィーリングの部分でいい感じになっていると、
技術面(?)で悪くなる。
なんとなく通じ合う感じになった事をいいことに
私がダラけるからなんだけど
そう、分かってるんだけどね。
なんだか気合いが入らない〜。


2006/3/21(火) ミニ大会


ディスクの練習会?ミニ大会?(すいません、よく分かってなくて…汗)に行ってきました〜

まぁ、ご存知の方が多いと思いますが
ルクさん 足の心配があるヒトなので
縁のないものだと思っていました。
楽しいよって事で もーやんさんにお誘いいただいて行って〜
それでもまだ、出る事は微妙に躊躇っていましたが
レトリーブだし、と気軽な気持ちでエントリー。

撮影の勉強にもなったし(そしてやっぱり一眼がほしくなったし…
みんなとギャーギャー言いながら盛り上がってひじょーに面白かったです。
ふふふふーーーー。
やっとルビーママさんにお会いすることも出来ましたし!!
(横からいきなり声をかけてしまってすいませんでした。ぺこり)
さてさて。
それぞれのベストショットを入れて報告しませう。

まずはルクさん。
ボール命、集中力抜群、意欲モリモリ、レトリーブバカ。
なので基本的には心配なし。
問題は、ジャッジの人(正式に何の人って言うんでしょう?)に行かないかだけ。
そう、ルクは手短な人に投げてもらおうとする困った癖がある。
1ラウンドの最初の方にちょっと行きかけましたが
でかい声で呼び寄せてセーフ。
基本的にはルクさん、よい子でした。
どちらかというと私が悪かった。
あんまり考えてなかったのでねぇ〜。
軽いボールしか持って行ってなくて
1ラウンドはもーやんさんに、
2ラウンドはなつめさんにボールをお借りすることになりました。
しかもお借りしたものだから投げなれていないので全然飛ばなかったりして…スマン
投げている途中でコツをつかんできたりしてました。
楽しかったから それでいいじゃん♪って事で。

ぽん太くん。
4連休だった旦那さんとの生活で
すっかり燃え尽き症候群。
朝に会った時からやりきった顔してました。
それでも、旦那さんとのディスク、もーやんさんとのレトリーブ、
それぞれ楽しそうにしてました。
反省会・家族会議もあったので次回がまた楽しみです〜。
ただ私が邪魔しちゃいまして…てへへへへ。
競技中なのに、私を見つけて「あれ?わいさんだーえへへ」と愛想を〜。
変な油汗出ましたねぇ(^^;
もーやんさん本当にごめんなさいです。

ディスク狙い中<旦那さんと
もーやんさんと

デプレくん。
ごめんなさい第2弾でした。
デプレくんは「あーわいさんだー、遊ぼう!」と寄って来てくれました。
焦ったよ〜。デーさん。<普段、こうやって来てな〜。
2ラウンド目はおしゃれリーダーさんの気合勝ちで
がっつりがんばってました。
デプレくんって本番に強いよな〜。
合計得点が出た時にかぁちゃんの嬉しそうな声が響いてましたぞ!
次回のパートナーは かぁちゃんでよろしく!

どりゃーーー!!
俺は本番に強いねん

寒かったので、ゆたんぽ代わりになっていた花鈴ちゃん。
こうやって大人しく見ていられるから羨ましいっす。
次回は花鈴ちゃんもチャレンジしてみようねっ!

みんな頑張ってますぅ

アルトくん。
もう、これはたまらんね。
あのしっぽふりふり。理想ですわ!
始終嬉しそうなアルトくん。
動きも今までの中で一番よかったんじゃないですかね!?
おまけに お写真もばっちり決まって
みどりさんに捧げる事が出来ました♪

うほー!激走中
ボール見っけ♪

チェリーちゃん。
チェリーちゃんも同じく初挑戦組でした。
相変わらずいい動きでして〜。
途中でちょっと意欲切れしちゃった時も
チェリパパさんのとっさの判断。
「一緒に走る!」がキラリと光ってました!
一緒に走ると興奮して足を止める方向になってしまうのに
ボールのところまで行くと
ちゃんとボールに切り替えて持ってきていたのが素晴らしかったです♪

ボールありましたー!
パパの足に興奮中です

さて我等がエース。
杏ちん。
久々の解禁ディスクでした。
杏家のご子息・コダマ師匠と杏父さんでそれぞれエントリー。
久々のディスクに興奮しすぎた杏ちん。
力んでる感じがもったいなかったですね。
でもしっかりディスクを見るのがすごい。
これから更なる特訓を積んでパワーアップしてねん♪

杏ちんのこぼれ話ですが、
よい感じに杏ちんをフレームの中に追いかけてました。
よし!これはキャッチの瞬間を撮るぞ!と思ったら、
目の前にスタッフさんが…。
ちょっと切なかったです。

狙って〜
どんなのでも取るわよ!

そして師匠ご夫婦にもお会いしました。
ホント、さすがですよね〜。
優勝をかっさらっていってました!
(あ、師匠 メールで画像送ったんですが届いてなかったら教えて下さい)


2006/3/19(日) 愛想よし


昨日のルイルイで、びっくりした事。
家にいる時は愛想がないという話。
普段会っている時は愛想ナシなんて考えられない子たちばかりだからなぁ〜。

ルクさんはいつでもすぐに嬉しくなってテンションが上がる子で
みんなそうなのだとばかり思っていた。
生活の違いもあるとは思うけど(普段、留守番が少ないとか)
外と家じゃ結構違うものなんだね。

んーーーっと。
ルクさん、あんまり変わりないです(^^;


2006/3/18(土) 雨のルイルイ


お昼から雨が降るとは分かっていても
ジョセ子さん家が来られるので ルイルイパーティに行って参りました〜。
もーやんさんの車にかぁちゃん、私を拾ってもらってレッツゴー。
途中、偶然にもちょびさんとコンビニで出会って一緒に行くことに。
結果的に降りるインターを間違えて ちょびさんには申し訳なかったっす(汗

天気が悪いと分かっているので
やっぱり参加人数は少なかった〜。
それでも沢山のお友達に会えてよかったです!

レトリーブでは焦ったルクさんがキャッチを失敗したり
それ以前に、投げてが問題外だったりと しょぼい結果でしたが
ルクさんは楽しそうでした〜。
ちらっとルイパパさんを見て、あっちにしよ〜っと、
と持って行こうとした事がありましたが
しっかり呼んでそれは阻止できました。
遊んでもらえそうな人を見つけるとためらいなく行く傾向にあるので
ちょっと危なかったよ…(苦笑

ぽぽくんのお姉さんにデジカメを貸してもらってパシパシ。
設定の仕方も分からないので悔しい思いをしましたが
いや〜。楽しいなぁ。
(うまく撮れているかが不安だ…)
杏父さんが来てくれていたらー!残念。

また一眼デジカメ欲しくなりました…。ううう。


2006/3/17(金) 病院


昨日はノートパソが来た為に、ルクさん構ってもらえず。
すまんのぅ〜。
しかし まだ設定が出来てないので また我慢の日があるぞ。
覚悟してな〜。

今日は一週間後のおしっこの再検査。
体重14.2kg
減ったんじゃないかと思っていたけど
やっぱり少し体重が落ちてました。
おしっこ検査はクリア(また詳しくは股関節日記にて
ふぅ〜。ひとまずよかった。


ルク日々日記メニュー
2006/3/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2006/4/1〜15

 

inserted by FC2 system