Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/12/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/1/16〜31
2006年1月
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2006/1/15(日) 興奮!


そうそう。昨日書き忘れたんですが、昼ごろに車の中でルクがゲロンパしました。
なんでなのかは よく分からないんですが〜。
その後は普通だったので、よしとしませう。


本日は私はお仕事、釣りオジサンは釣りだそう。
よってルクさんお留守番。
朝、私が出る時に(釣りオジサンはまだ2階で熟睡中)
オヤツに向かっていたルクが珍しくこっちをじっと見つめていた。
昨日遊んでないから、えー?今日留守番なの?って感じだったんだろうか(すまぬ

帰宅後、ルクを連れて旦那実家へ。
旦那実家の近所で排泄のみの散歩。
晩御飯を食べさせてもらって(ルクのご飯も持っていっていてここで食べさせた)
旦那母とおしゃべりして旦那実家をあとに。

その後は家に帰らずに芝生公園へ行ってルクさん散歩。
今日も興奮MAX
昨日の散歩なしと、今日の散歩が遅かったせいでしょう。
収集つきません。
寒いと(今日はまだ暖かかったけど)ホント元気だ。
セーブしたいのに、いくらでも走りたがるので困ったものである…。


2006/1/14(土) 雨・雨・雨


雨だとは知っていた。

でもさ。こんなに降るとはよぉ〜〜〜〜(号泣


朝から大雨で散歩は断念。
よく考えたら、朝・散歩なしなんてどれぐらいぶりだろう??
とにかくルクを表に出して屋根のあるところで おしっこをさせようとしました。
でもしないんですよ。
「この後 散歩だもん♪」って感じの雰囲気で。
結局しないまま室内へ。

部屋用の小さめのサッカーボールで遊んで
(もちろん夢中で遊んでます。アホですから)
ご飯を食べさせて、再び外へ出しておしっこ。
今度はためらったあげく おしっこしました。
覚悟を決めたというか、悟ったと言うか。そんな感じでした。


新春セール最後を狙って、釣りおじさんと洗濯機を買いに出たのはお昼過ぎ。
大雨なんでどうしようもないと思いながらもルクも乗せて行く。
なつめさん&みどりさん&もーやんさん&かぁちゃん達がカフェにいる事を知っていたので
うまく行ったら合流する予定だったんですがー。
洗濯機は買ったものの 結局、大雨のこともあり合流は断念(;;)

その後は車で移動してお店をウロウロ。
お目当てのものは見つからなくて。
途中小降りになったのでルクをおしっこ。
むっちゃしました(量を)
今日、なんだかんだで二回目のおしっこだもんね、不憫だ。


さてさて 現在PM10:30
雨もほとんど止んだようなので本日初めてのお散歩に行ってきまする。
ルクさん、お待たせ〜♪


2006/1/13(金) 芝生公園


今晩から雨だそうです。
明日は休みなのに雨の予報(しくしく

出勤前の表でのおしっこ時に、ルクの大好きなご近所さんと会って さぁ大変。
興奮しっぱなしでオスワリすらままならない…。
情けないよ、私はよぉ…。


夜のお散歩は雨で無理かと思っていたら
帰宅時間・雨はセーフ。
けど、ちょっとぽつぽつとして来たので慌ててルクを連れて芝生公園へ。

「ぽつぽつ」が続いて普通に歩いて、ボール遊び(柔らかサッカーボール)も出来ました。
しっかし、本当に今日も異常に興奮。
芝生公園に来たのもちょっと久しぶりだからかな?
それにしても元気で元気で〜。

相変わらず、「クグレ」「エイト」が出来ない状態続いてまふ。
まだ「エイト」はマシだけど、「クグレ」が全然ダメになっちゃったなぁ。
最初から、横に付く「アトヘ」を取り入れてやっておけばよかった。しくしく。
ホントに後悔中です。


2006/1/12(木) 美味しい〜


今日は体調不良。
散歩も少し短めでした。
ちょっと可哀想に思ったので久々にチーズをコングに塗り塗り。
ルクにあげるとすごく必死!

膀胱炎になってから この手のモノはあげてなかったからだろうけど
ド・必死。
あまりの必死さになんだか切なくなっちゃったよ(^^;
(普段ご飯を食べさせてもらってない子みたいで)

そういえばこのブラックコングもちょっとずつ欠けてきちゃったなぁー。


2006/1/11(水) 


今日もお休みです。
基本 水曜日はお休みなんですよね。

今日は市役所&買い物など数箇所を移動。
ルクも連れて行っていたので、まず河川敷でテクテク散歩。
買い物後に近くの公園で軽くテクテク&ボール遊び。

ボール遊びに異常に興奮するルクさん。
ボールやおもちゃを投げても、元々あんまり見て走るタイプじゃないけれど
それがもっとヒドイ。
勝手に走り出して、落ちた音でそっちに向かってダッシュする。
ちゃんと見て追いかけているわけじゃない。
なのに、楽しいんだよね??なんか変なの〜。


2006/1/10(火) ランへ


お休みざんす。
今日は、かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんとランへ〜。
我が家合流で車を一台にまとめていざ出発♪
途中、お目当てのケーキ屋さんに寄るも、
なんと改装中(?)で定休日でもないのに休み…。しくしく。

ついてないかと思いきや。
ランはレディースディで安く利用出来ました。のほほ。

しっかし、さすが平日。
人が少ない。
いいような寂しいような〜。
人間側はそう思ってしまうけど、
ワン達はきっと関係ないんだろうな〜。
今日もフルパワーで遊んでました。

ルク&デプレくん
ボールはボクのもの〜。ぽん

やっぱりそうなんだな〜って思ったのが
ぽん太くんがルクにアピールしていてもルクが無視している時はデプレくん無反応。
ところがルクがぽん太くんを意識すると急にイライラするデプレくん。
そうゆう変化に敏感なんだよね〜。
そんなに焦らなくても大丈夫だってば。ぷぷ。

泥棒顔ぽん太くん
デプ、ルク、ぽん。集合写真

本日面白かったのは、もーやんさんの
「手がかからなくなってきたら、二匹目が欲しくなる気持ちが分かる」宣言を
数分後に撤回した事です。ぶはっ。

ぽん太くん、まだまだ手がかかりそうとの事です。

何があったかは想像にお任せします。
もーやんさんは落ち込んでおられましたが、
いつものぽん太くんと、いつものデプレくんと、いつものルクだっただけなような(苦笑


デプレくんがお店でシャンプーした時にもらったチョーカーで撮影会♪
一番似合うのはぽん太くんだね、やっぱり。
しかし、ピンクをもらったデプレくん。
女の子だとまた間違われた疑惑が飛び交いました(笑
(チョーカーだけど頭に巻いてみまひた。)

デプレくん。
ぽん太くん。

帰宅後、ルクをシャンプーすることに。
思いっきり肛門腺出ました。びっくりした。
ルクさん満足した&シャンプー疲れなのかぐっすり。
久々にのんびりとDVD鑑賞させていただきました。むふふ。


2006/1/9(月) 脳みそあったらしい


今日はお仕事日ですー。
朝散歩を済ませた後はルクさんはお留守番。
釣りオジサンは休みだったので完全に留守番というわけではないです。
た、多分…。


で、帰宅。
釣りオジサンはいなくて、ルクは一人で寝てた。
電話して聞いてみたら散歩はしてないと言う。
…。
まぁ、いいけどさ。

昨日も行っていたけど、今日もお呼ばれで旦那実家へ。
旦那父から面白い話(?)を聞いた。

釣りオジサン(旦那)の言う事も一応聞いたりするルク。
でもそれが長く続かないんだそうだ。
オスワリをさせても数秒で勝手に自分で解除する。

うーん。
そう言われてみればそうかも。
「一応聞いたフリしておけばいいや」なんて高度な考えが
ルクにも出来たんだなぁ〜(しみじみ


2006/1/8(日) きょわい〜?


今朝、散歩で会ったワンに挨拶後、空中カプカプしました。
最後に「ワン」と一言。
遊びたい…んだろうと思うんだけど
なんだろうなぁ〜?


雪はちらつくものの、積もる事もなくて
すぐに溶けて地面が濡れるー。
普通の小雨みたい。

ルクを連れ出して、近くの公園へ。
よく雪が降る場所なのだがやっぱり雪はなし。
道路の端っこの方にちょっと残ってただけかな?
雪はあきらめて、テクテクハイキングコース。
このコースの途中にロープで作られた橋(?)みたいなのがある。
(デジカメ持って行って撮影したらよかったなぁ)

ルクに行ってごらん、と促すと前足だけで止まる。
なので自分が行ってみてルクを呼び込んでみたけど
やっぱり前足のみで ひゅーんと情けない声を出す。
下が不安定なので怖いみたい(そりゃそうか

あまりに離れているとあきらめてしまうのかもしれないと
あと一歩で届くぐらいの位置で再び呼び込んでみたら
なんとか後ろ足までロープのところに乗った。
けど、なんとも情けない顔(苦笑
完全にイジメか?

でもコレ、ぽん太くんなら平気で歩くんじゃなかろうか??(素


2006/1/7(土) 散歩&買い物のお休み


今日、明日とお休みです〜。
ちょっとのんびりしようかな?

昨晩から雪だと聞いていて、
本日仕事の釣りおじさんが出勤で出た時に聞いたら「雪は降ってない」と言っていたので
そうなのか〜と二度寝。
ルクも付き合ってくれました。てんきゅー。

再び起きた時に変な音が聞こえてきました。
ぽつ。ぽつ。。。

なぬ?
外を見てみたら雪。
でも積もるほどではなくて、屋根などの溶けた雪が水となって落ちて来て
ぽつ。ぽつ。は その音でした。

傘を持ってお散歩。
近所のちび公園は少し積もっていたけど、歩くとその部分がなくなってしまうぐらい。
朝の散歩は早めに済ませて、お昼から芝生公園へ。
でも、道路の雪はほとんど溶けている。
気温もそれほど低くないような感じで、晴れている。
ありり。積もりそうにないな。
(でも、大変なところはとんでもなく降っているんだろうな…)

結局、地面の湿った芝生公園で遊んで そのまま買い物に。
バーゲン狙いで、三箇所移動。
その途中で また別の公園に行って遊ぶ。
ルクは元気だし、コマンドの決まり方もまずまず。
最近のダレているのがそのまま出ているが(寒いので外での訓練がいい加減になってまふ…汗)
まぁ、いいかな〜という感じ。

会った他のワンコとも ちゃんとオシリの匂いを嗅いで挨拶できたし<すぐ顔に行く子なのです。
満足じゃ♪


2006/1/6(金) 書き忘れ


出勤時間が遅くなったので、今までより20分ほど寝られます。
うーん。でもあんまり実感がないです。贅沢ですな^^;

ルクは変化を感じてるんだろうか??
あんまりよく分かりましぇ〜ん。


夜お散歩では寒さに負けずに芝生公園へ!

でしたがっ。
寒さに負けて一時間も居られませんでした…。
明日は雪だって言うしな。うんうん←自分で自分を納得させ中

-------------------------------------------

書き忘れていたのですが、
4日のお休み最終日。
旦那実家にて晩御飯を頂いておりました。

旦那母方の祖母がお誕生日席に。
その角にルク。その横に私、という並びでした。
以前から、ルクやナナに何か食べ物を与えたがる祖母でしたが
今日はそれが行動に…。
(決っして悪気があるわけではないのですよね。ルクたちが喜ぶと思ってやっているので)

私は目撃してなかったのですが
ぱっと、太巻きの中にあった かんぴょうをルクの目の前に投げたらしいです。
旦那父の「あげたらダメだって!!」の声でルクを見ると何かを嗅いでいたので
即、キツく「ダメ!!」と叫んでしまいました。
ルクは「ごめんなさーい!」でヘコヘコ。お腹見せ。

そんなに叱らなくても、きっとルクは食べなかったと思います。
でもとっさに叫んでしまったのです。
マジのアドレナリンを感じてルクは反省モード。

可哀想なことをしました…。
そこまでする必要なかったのに。

瞬時に食べなかった事は偉かったと思います。
とっさの事ではありましたが、
叱るんじゃなくて 何か他のやり方が出来なかったのかと…。
凹みました。ううう。


2006/1/5(木) new仕事開始日


出勤前の朝のおしっこでペーハーを計ってみました。
4.0〜4.2ぐらい?
数値は大丈夫です。ほっ。
でも若干色が濃いような…?(香川オフでもーやんさんにも言われました
気を抜かないように、引き続き見守ります。

さて〜。今日から新しい仕事場でした。
朝も少しゆっくりになり、嬉しい限りです。
夜も今までより少しだけ早く帰れました。
ルクちん、少しは気づいた??

今日は雪が少しパラついてました。
寒いのでルクさんは元気、元気。
自由にしておいて→呼び戻し→「アトヘ」でヒールポジション。
が、「アトヘ」は私の足に当たって方向転換して止まるという状態。
興奮しているとこれなんだよね(汗


2006/1/4(水) お休み最終日


ルクは、朝まで私の布団の中で爆睡してました〜。
よっぽど疲れていたのでしょうね。
暑さで目が覚めました(^^;
ルクもそうだったみたいです。
その後のそのそと自分のベットに行ってました。

遅くに起きてからは結構寝てました(そりゃそうか
おかげで片づけがスムーズにできました〜。


おしっこの濁りは取れてきたようです。ほっ。


2006/1/3(火) オフ会


29日、夜中から帰省しておりましたが、
本日最終日。
と言っても本日は朝に出発して、いざ香川オフへ♪むふ。

関西チーム。
ブラックボー・ルク&わい、釣りおじさん
ブラックボー・デプレくん&かぁちゃん、おしゃれリーダー
ブラックボー・ぽん太くん&もーやんさん、旦那さま
(いよいよ香川オフ会初参戦♪)

四国チーム。
ブラックボー・ルークくん&ゆえさん
ブラックボー・ミルクくん&ママさん、パパさん
ブラックボー・ルナちゃん&ルナママさん、ルナパパさん
ブラックボー・エルフィちゃん、Mダックス・サラちゃん&エルママさん、娘さん
黒ラブ・りんちゃん&hitoさん
コーギー・ちゃっぴーくん&アプロさん
コーギー・パリスちゃん、ブルーマールボー・バニティちゃん&ジョセ子さん、旦那さま
(今回 コーギー・パリスちゃん不参加です。残念。)


大勢なのは楽しいのですが、密にお話が出来ないのが寂しいところー。
撮影に、おしゃべりに、必死になりました。ルクそっちのけです(きっぱ
ただしっ!その肝心の撮影は全然ダメダメでした…。
充電器を忘れて帰省していた私。あんまり設定をいじらずに撮っていたのです…。うぐ。

キラキラ・ルナちゃん
ぽん&エルフィ。なぜかマズル対決

今回は 何度も噂だけを聞かされていた もーやん家が
本当にやってきてくれたのは嬉しかったです!
ホントにわざわざありがとうございました。ぺこぺこ。
ぽん太くんの一発芸「バキューン」はやっぱりウケがよくて羨ましい限りでした。
あと今まであんまり反応してなかったルクのボールに異常に反応していたのにびっくりしました。
どうしたんだろうね??

相変わらずそっくりなルークルクですが、、、
なんだかルークくんのオメメがまん丸になってきていて
ルークくんの方が可愛いお顔になっている気がしました。
ルクさんピーンチ!
そして、やっぱり。
ルークくんはルクのことが怖いらしいです。
うーん。なぜでしょう…(素

そのルークくんと小競り合いをしていたデプレくん。
キミタチ。。。
気の弱いモノ同士が小競り合いしなくていいってば。ぽむぽむ。
沢山他の子がいるのに、同じボールに反応していたのは飽きれると言うか笑えると言うか。
今年もさっそく仲良しを見せ付けてまひた。

バニティちゃん&ルークくん
腹毛だけ長い兄妹だ…

今回特別に楽しみにしていたのは、ジョセ子さん宅のNEWフェイス。
ブルーマールボーのバニティちゃん。
信じられないぐらい大人しい子でして〜。
後で行ったカフェの奥さんも関心してました。
バニティちゃんのこれからがひじょーに楽しみです。
そして相変わらずなふっさふさのアイドル・パリスちゃん。
顔も小さくてですねー。ホントアイドルですな。こくこく。
本日お留守番だったウィンちゃんとスリーショット撮りたかった〜。

ふっさふさと言えば!!
びっくりしましたルナちゃん。
ふっさふさなのは知ってましたが、凄すぎる!!
冬になったからか以前よりもパワーアップ。
賢さは相変わらず抜群で、励みになりました。

チャッピーくんは更に元気になっていて安心しました。
体重も落ち着いているそうで、よかった〜。
食べちゃった油カス(と思われる)大丈夫だったかな?

ミルクくんvsりんちゃん。
結構好きなショットですー。

元気いっぱいだったのはりんちゃん。
以前に比べたら落ち着きは出てきたけど
ちょっと声をかけられるだけで「うほー嬉しい!」になっちゃって。ぷぷ。
少し前のルクみたいでした(今もそうか…?)

今日も凛々しくてステキだったミルクくん♪
正面のショットは苦労しました(結局 真正面は撮れなかったし…
ちょっと太っちゃったとお伺いしましたが、
確かにぷよっとした感じはありましたが、それでもやっぱりがっしり体系。
今度は、パパさんと共に大阪に来てねん♪

パティちゃんと姉妹のエルフィちゃん。
初対面です。
同じ声でちょっと鳴いた時にはやっぱり姉妹だな〜って関心。
パティちゃんが引くぐらいの子だと(笑)聞いていたのですが
私的にはパティちゃんが上かも(爆




集合写真。
一度動いてしまいましたルクさん。
一歩前に出てフセでなんとかキープ。
しっかし、この頭数だと大変っすね。なはは。
(りんちゃん不参加でした〜。)


ルク日々日記メニュー
2005/12/16〜31←
ルク日々日記トップへ
→2006/1/16〜31

 

inserted by FC2 system