Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/11/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2006/1/1〜15
2005年12月
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27


2005/12/27(火) サボり中〜


散歩マニア(?)の私もさすがに最近は出不精になってます。
夜中散歩もかなり短めだったりします。

雪やミゾレがパラついていることも多くて、
地面も濡れていたりするので遊びや訓練の時間もなかったりもするんですが
思ったよりもルクは大人しくしてます。
寒いのは好きで活動的なのですが(そりゃ犬だしな)
布団に呼び寄せて強引にぬくぬくしてやると
すぐに目を閉じて寝たりします。
(あきらめがよくなっただけ??)
一応 寒さ、暖かさの区別がつくらしいです〜。

さてさて、外で遊ばない分、室内で頑張りました。
「バウ」 ずいぶん出来るようになりましたvvv


2005/12/26(月) 反省


ぎえぇー。
かなりおしっこ濁ってます(膀胱炎持ちなんで…

散歩の時のおしっこが頻繁すぎるからおかしいと思ったんだよな〜。

管理不足でごめん。ルク。
ちょっと贅沢させすぎちゃったね。
もうすぐ休みに入るから、その間に治るかな。。。


2005/12/25(日) 下痢ぴー


もーやんさん、ぽん太くん
かぁちゃん、デプレくんが起きているのでルクさんそわそわ。
ルク〜、できればもう少し寝かせて下さい〜。
アンタの母は夜弱いんじゃ〜。睡眠時間たっぷり派なんだ〜。
珍しく釣りオジサンが起きてしまった為に、仕方なく起床。

パンと温野菜を頂きました(もーやんさんご面倒をおかけします。
ケーキを食べるお腹にならないので先に動きましょうかという話になり、
またもや河川敷へ〜。
昨日よりは暖かかったけど、しばらくするとやっぱり寒い…。
ぽん太くんは燃え尽きたようになっていて、ねむねむ。

早々に河川敷を後にして、再び もーやんさん宅へ。
お疲れのぽん太くんはケージイン。
ルクデプコンビはまったりしながらも、まだ遊びます。
元気だね〜 キミタチ。
おしゃべりに花を咲かせて退散いたしました。
二日間大変お世話になりました。
帰省したらお土産買ってきますね!
まぁ、正月に 例のオフ会で会いますがね(むふ、杏家もどうですか?うしし。


帰りの車の中で爆睡かと思いきや、結構起きているルク。
なんでこんなに元気なの?

家に帰って排泄。
ところがどっこい、下痢ピーです。

…うーん。
色々食べさせ過ぎたな(汗

ぽん太くんもゆるかったみたいだし、
デプレくんはどうだったんだろう〜?

夜まで三回の下痢ピーのルクさんでした。ちゃんちゃん。


2005/12/24(土) くりすますぱーちぃー


印刷した年賀状を持って、今朝も旦那実家の方へ朝散歩。
途中、公園でナナとお義父さんと会って一緒に行きました〜。

家に帰ってお出かけ準備〜♪
あまりの雪のひどさと かづさちゃんのヒートが重なってしまい、
かづさママさんたちとの遊び予定はなくなってしまいましたが
本日は もーやん家にお泊りで ぱーちぃーです。

二時間の予定で見ていましたが、
雪の為、裏道を通らずに王道を行ったために二時間以上かかりました。へとり。
かぁちゃん、早くから来ていたのにお待たせしてしまってすみません。


コンビニでお弁当をゲットして、河川敷へ〜。
だんだんと冷たくなるお弁当と格闘してさっさと食べた後はワンタイム。
人が少なくてのびのびと遊べましたが、あまりの寒さに人間がダウン。
早めに切り上げることになりました。

でも普通の遊びだけじゃなくて、おもちゃ我慢の練習も出来たりして充実してました。
デジカメを持っていってなかったので遊びにも集中できたしー。


もーやんさん宅に戻り、ちゃんこ鍋。
本日仕事だった、釣りオジサン、おしゃれリーダー(デプレかぁちゃん旦那さま)もやって来て
みんなで鍋を囲む。
もーやんさん、ナイスチョイスでした。
この鍋、めっちゃおいしかった♪

びっくりしたのがですね。
ルクが自主的にペットシーツでおしっこしたんです!
びっくりしすぎて、褒めるのも慌ててしまいました。なはは。
結局その一回だけだったんですが
本気で嬉しかった!

そして、お決まりのイタイ撮影会。
かぁちゃんが持ってきた「天使のわっか&羽」のアイテムが
かなりイタさの度合いをアップしてました。

イタイ撮影会。

今回は ぽん太くんのショータームも長くて
(てんぱりすぎる彼なので、どうしようもなくなると強制ケージインで落ち着かせる)
結構 慣れてきたな〜と思いました。
ま、目の前で あのイチャイチャはキツすぎるよね。汗。

でっかい馬アキレスをそれぞれもらって、
必死で食べるワンたち。
ルクもこの手のおやつは久々で夢中になってました。
でも…最後、大きいまま飲み込んだんです。
やっぱりか!?って感じではありましたがね。
吐くかと思ったけど、どうやら消化できたようです。ほっ。


2005/12/23(金) ケンカ阻止!


祝日です。起きたら9時半でした。
なんだか よー寝たな(^^;

これからお散歩〜となると、さすがにご飯が遅くなるので
先にルクにご飯を食べさせて 旦那実家の年賀状のサンプルを持って いざお散歩へ。
(いつも私が年賀状の裏面を作っているのです)

雪だよ〜雪。凍ってるし〜。
テンションの高いルクは、引っ張るし。
普通に歩くだけでも疲れました。
旦那実家の近くの小さい公園でルクと遊ぶ。
あぁ、ボール持って来ればよかったなぁ〜。

遊んだ後は旦那実家へ。
年賀状のサンプルを見てもらって、さぁ帰ろうと思ったけど
朝ごはんをご馳走になることになりました、てへへ。<ぐうたら嫁の極みだな…。
ルクはその間遊んでもらっていてご機嫌♪

結局、家に帰ったのはお昼ぐらいでした。
ルクにご飯あげていてよかったよ〜。


お昼からは釣りオジサンと買出しに。
国道まで出るのが恐怖でしたが、出てしまえば後は大丈夫。

途中で芝生の公園に寄ってお散歩。
(釣りオジサンは、なぜか駐車場で車の中の掃除)
コーギーMIXのような子が近づいてきたのはいいのだが、口にはボール。

ポロンとボールを置いてきてルクに挨拶。
これなら大丈夫だな〜と思っていたら
そのコーギーくんはボールをおもむろに取りに戻り、ルクのまん前でポロリと落とし、
それをまた咥えて見せつけ状態(ルク主観的に

やばい、これはやばい!

案の定、これにキレてしまったルク。
ガウガウ〜と少々やりあいましたが、「ダメ!ゴラァー!!」で
なんと、やめることが出来ました!

ケンカになって言葉だけでやめたのは初めてじゃないだろうか??
ケンカしたのはいけないことだけど、制御できたのが嬉しい出来事でした。うほ。


2005/12/22(木) 雪


思ったよりも寒くなくてよかった。
六時前起床。
雪が降っているのは覚悟していたので
釣りオジサンの釣り用長靴を借りる。

真っ白。
でもそんなには積もってない。2〜3cmぐらいかな?
興奮してひっぱりまくるルク。
公園はまだ誰にも踏み荒らされてなくて
ルクを放してやると、うほほーい。と はしゃいでた。
ぷっ。お子ちゃまだね。


2005/12/21(水) 雨から雪に


雨の為、散歩短め〜。
コタツで確信犯でウトウト。
今日は夜中散歩もなしにするぞ。

ひと眠りして、目が覚めたのは1時前。
なんだか外が怪しくない??
そっと見てみると雪!

ハウスしているルクを呼んで外に出てみる。
記念撮影パチリ<夜中に怪しい人だなぁ。
明日はどうなってるんだろう(汗


2005/12/20(火) ぱち家と


寒いけど芝生公園へ〜。
着いてすぐにパティちゃん&パティママさんも登場。
一緒に公園内に入ると、目に入ったのはイルミネーション。
公園の一部でちょっとしたイルミネーションがクリスマスの時期に出没するのです。
公園管理人(?)パティママさんにお伺いしたところ金曜日からセッティングされているらしいです。

イルミを横目に広場へ。
師匠ご夫婦が、寒いのに投げ練中でした。
ご苦労様です〜。

私が持ってきたボールと、パティ家のボールとで
ルクとパティちゃんとで遊ぶ。
今日もうきょうきょパティちゃんに後半いらいらしながらのルク(笑

先日、パティ家とロキ家が一緒になった時に、
ロキママさんがパティちゃんに「ルクちゃん来たよ」って言ったそうです。
そしたらすごく探し始めたみたいで〜。
パティちゃんはルクの事が好きなんですよね、やっぱり。
こんなに嫌われているのになぁ〜(ぶはっ

遊んだ後は、せっかくだからー、とイルミのところへ。
携帯のカメラしかないけどパティちゃんと撮影。
ここで新たな発見が!
パティちゃん、ルクのことは怖いようで、隣に座れないんです。
無理に寄らせようとしたら必死で逃げてました。
好きなのに、怖い。面白い関係です。

親バカ撮影していたら、他の人たちからも撮影されてました。
チビ チワワ(かな?)を連れた人たちの撮影にもそのまま混ざってみました。
ルクもパティちゃんもいい子で待ててました!


「バウ」の道のりは長い…。


2005/12/19(月) 病院


病院行って来ました。
体重 14.3kg
また減った!
少し増やそうと思っていたけど、これがベストだって言われました。

肝心の尿検査は大丈夫でした。(また股関節日記に書きまする。

待っている人は一組で、今日はあんまり待たなくていいな〜と思っていたら
次々と重症のワンコがやってきて、結局かなり待ちました。
毛布にくるまれたワンコは、
舌がだらんと出て、その舌の色はありえないぐらい暖かい色を失っていて薄い紫…。
飼い主さんの「もう何も口にできなくて…薬も飲めないんです…」の声が痛い。
心臓が悪い子のよう。
その後、ルクの診察の番になって 聞いてみたら
この週末でぐっと寒くなって、持病が悪化し、重症の子が沢山やってきたのだそうだ。
辛いな。。。


話は戻って。
ルクさん、ワクチン接種。
肛門絞りもやってもらったら先生が思っていたよりも出たらしく
先生の顔と目の中にも入ってしまった(ひぃーーーー!
先生がコンタクトとかじゃなかったのが不幸中の幸いでした(滝汗

病院が終わって、旦那実家へ。
釣りオジサンは今日は出張でいないので、晩御飯を食べさせてもらいに〜。
暴れてはいけないはず(ワクチン接種で)のルクが大暴れ。
散歩も病院周りを歩いただけでロクにしてないし、元気いっぱいです。
でも、今日は夜中散歩もなし、な。

帰ろうと思ったら旦那父が帰宅。
またひと暴れすることになりまひた。


夜中散歩の代わりに(?)「バウ」の練習。
まだ分かってませんー。


2005/12/18(日) たこ焼きぱーちぃー by忘年会


起きてみたら雪でした(遠い目
そんなに積もってはいないのですが、寒い…。
ルクは何にも持っていってなくて、さすがに寒かったようで 朝方は少し震えてました。
(犬として、それはどうよ?)
布団に呼び寄せてぬくぬく。<布団に入れることはかぁちゃんご了承済みです。

寒くてサラダが全部食べられませんでした。
かぁちゃん、せっかく用意してくれたのにごめんなさいです。ぺこ。


いざ出発〜。
まずは窓の雪かき(?)から。
スタートしたのはよいものの…滑る…。
下凍ってるよ〜。
国道に出るまでどきどきの連続。
カベにごっつんこしそうになって、隣に乗せていたかぁちゃんと冷や汗かきました。
この冬は雪もよく降りそう…。対策しないといけないかな…。

スーパーで もーやんさん&ぽん太くん、なつめさん&ビーグル・花鈴ちゃんと
合流して買い物をして いざランへ。
チェリママさん、チェリパパさん&チェリーちゃん。
みどりさん&ゴールデン・アルトくんとも合流。

持ち込み食事ができるところなので、材料や道具を持ち込み たこ焼きぱーちぃー。
ワンどもは旦那陣(チェリパパさん、おしゃれリーダー)に任せて
女性陣はひたすらたこ焼きに取り組む。
卵がないことに気づくまでそのまま焼いていたりしましたが(笑
おいしく食べられました。
チェリママさんが燃えていたのは意外で面白かった、むほほ。

食べタイム中。
アルトくんの異変に気づいたみどりさん。
言われてみて見ると、アルトくんがぷるぷる震えている!
近くにあったイスにリードがひっかかり、アルトくんが動くとイスが倒れそうなのだ。
それに気づいて、必死でその位置をキープしている!
あまりの必死さにみんなで大爆笑。でもみどりさんが一番笑っていました。

でもこうゆうのって賢いですよね。
ルクなら倒れてから、「びっくりしたー!」って飛びのくぐらいですもん。
(もしくはまったく気にしてないか)

なぜかルクがチェリーちゃんに異常反応。
ルクはどうもチェリーちゃんのことが好きで遊びたいみたいなのですが
チェリーちゃんにしてみれば勘弁して下さいって感じかな?
ルクが近づくと吠えて飛びのいて、リードの範囲内でめいいっぱい逃げる。
可哀想なんだけど、必死なその様子にまた爆笑。
(ひどい人間たちだ…)


ご飯が済んでワンタイム。
そんなに広くないラン内ですが、たっぷり楽しめました♪

集合写真いきましょう!と もーやんさん。
忘年会を兼ねた たこ焼きぱーちぃー。
ばっちり撮れていました。最後にふさわしいねっ

最後にびしっと!集合写真キメっ!

みなさん、お疲れ様でした〜。
また来年もよろしくです!


2005/12/17(土) フジファミリー&アッシュくん


杏家にアッシュくんデビュー日です。むふ。

道路工事渋滞、高速事故渋滞(解消しかけでしたが)遅れて杏家に到着したら
なんと一番乗りでした。
みんな混んでたみたい。
これからのシーズンは早めに出ないとな…。

というわけで、杏ちんとルクの一騎打ち!(笑
普通に喜んで挨拶していたが 次の瞬間ケンカに(やっぱりですか?
叱っても聞きゃしない(…
ひっぺがそうとしたけど、なんだか決着が付きそう??
杏母さんと守る事に。

最終的に、杏ちゃんが伏せて その上にルクがまたがるという構図に…。
わ、悪すぎるぞルクさん…。
杏ちゃんもそのまま固まる。ルクもそのまま。
それ以上は何もしないんですね。
犬同士の決まり事なのでしょうね〜。感心感心。
ハイ。決着つきましたね。って事で、開放させて終了。

ひと騒動終わったところで デプレくんとかぁちゃん&おしゃれリーダー(かぁちゃん旦那さま)登場。
みんなで仲良く(?)遊んでいたらアッシュくんの登場。
杏家のお庭に入るなり、「遠慮します!」と戻ろうとするアッシュくん。
杏家のお庭で、嬉しそうな杏ちゃん。
誰のお家だろうと関係なしで遊ぶルク&デプレくん。
困った様子のアッシュくん(笑

しばらくお庭で遊ばせた後は、ワンたちはテラスに、人間は家の中に〜。
杏母さんが作ってくれたビーフシチュー(うまっ!)を頂きながら webカメラでワンの様子を楽しむ。
カメラから一番遠い場所(玄関で入り口近く)の隅に張り付くアッシュくん。
それに群がる愉快な仲間たち。
やめてあげればいいのに、みんなでなぜかアッシュくんを囲む。
デプレくんは時々、部屋の様子をみようと
大きな窓のある位置の前に立って(ここは甘えん坊の彼の定位置だったりする。。。)
「ひゅーんひゅーん(ボクも入れてよぉー。)」と訴える。
で、またアッシュくんのところに行く。

ルク、杏ちゃんはやっぱりアッシュくんを囲んだり
二人で小競り合いをしたり(ケンカ?遊び?→自己解決)を繰り返す。
囲まれて困っているものの、意外と大丈夫だったアッシュくん。
途中から自ら動いていたりして。
うーん。結構馴染んでるんじゃない??


ご飯とワン観察を済ませて、公園へ遊びに〜。
さ、さぶい。
でもおかげで誰もいない!(よしっ!
結構 自由に遊ばせることができました。
アッシくんも杏家・ご子息 コダマくんと遊べて嬉しそう。
(本当に嬉しかったのはコダマくん??)

嬉しいアッシュくん
コダマくんと遊ぶアッシュくん
あっぽールクさん
とーちゃん何するの?杏ちん

突然 杏父さんの提案で始まった競技会&レトリーブ大会も面白かった♪
競技会、最下位 罰ゲームはコダマくん。
面白い罰ゲームで楽しませてもらいました。

レトリーブ大会では、ルクさんのあほあほ発揮。
ポイントを見るための審判に立っていたコダマくんとかぁちゃんにボールを持っていくルク。
「遊びたいから近い人に持っていく」というパターンなんですが
それが炸裂しました。情けなか…。

ぷしゅー。あれ?潰れたよ。デプ
そっくり♪杏ちん デプレくん

再び杏家に戻ってティータイム♪
またお尻に根が生えそうになりました。
杏家、お世話になりました〜。

みんなと別れて私はデプレ家へ。
今晩はお泊りだ♪
ファンヒーターの前のベストポジションを確保するデプレくんを見ました。
ルクは嫌がるほうだもんな〜。


ルク日々日記メニュー
2005/11/16〜30←
ルク日々日記トップへ
→2006/1/1〜15

 

inserted by FC2 system