Home 

menu へ戻る。


ルク日々日記メニュー
2005/2/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2005/3/1〜15
2005年2月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


2005/2/28(月) 室内ちっこ・その後


そう言えば書き忘れておりました。
室内でのおしっこは そろそろしたいかな?という時に誘導すれば出来るようになっています。
もう1つの進歩は、トレーから微妙に はみ出すようにしていたていたおしっこを
ちゃんとトレー内で出来るようになった事です。ほくほく。
他所様のお家で 柵なしでもちゃんとトレー内に出来ます。

大き目のトイレトレーを買おうと思いつつ、そのままになっていますが
ホームセンターでも行って サークルの下に敷く用のトレーを買って
そのトレー内にペットシーツを敷き詰めようかな?と思っています。
(デプレ家ではそうなっておりました)
あんまり滑りそうだったら 100円均一でズレ防止の敷モノを買うとか。。。

何はともあれ、ペットシーツを排泄の場所として認識しているようで嬉しいです!


2005/2/27(日) ボー集まりに参加&シャンプー


エランパパさん、アッシュママさんからお誘いいただいて
なんとか用事を済ませて、バタバタながら 緊急、ランへ出動〜。
途中ふと思いたって、もーやんさんにメール連絡。
更に急遽もーやんさん&ぽん太くんも参加してくれる事になりました!

駐車場で車を止めようとすると、まさにばったりアッシュ家とご対面。
すごいタイミングにちょっと笑いました。
アッシュパパさんアッシュママさん、アッシュくんとラン内へ。
入った瞬間、出ました!アッシュくんのしがみ付き!!
アッシュママさんの足にひしっ!としがみ付いています(きゃわいい〜!!
その後も「沢山ワンコがいるよぉ〜〜〜」という感じで、端の方ばかりをウロウロしておりました。
ちょっと、今日は沢山のワンが居すぎたよね〜
でも少し進歩がみられる感じでした。無理せず徐々に慣れていこうね〜♪

で、ルクの方は対照的(…)遊びたい遊びたい!!ムンムンと熱気が伝わってきます。
(それはそれでどうよ…?)
リードを外す前に「オスワリをさせてリードを外してアイコンタクトでOK」
を徹底していますが(ワリとスムーズに出来るようになりました)
今日はオスワリをしたら、ルクが入ってきた瞬間からルクに興味津々のワンコが
ルクに乗ろうとして、ルクは怒りのガウ一発^^;
あぁぁ〜。やる気にさらに火がついた気が…。
一連の動きが済んでルクを放してやるとあっという間にワンの群れの中へ。
自分よりも大きな子、数匹に囲まれておりました。
乗られそうになって、蹴散らし、
ボールを見つけてウキウキと他の子とボール争奪戦。
いつものパターンです〜

先に着いていたエランパパさん、エランくんに挨拶。
以前エランくんの男前画像を頂いておりましたが
本当にまったくそのままで。
私が知っているエランくんの幼さがなくなっていました。
それはそれで凛々しくていいけど、ちょっと寂しい気もするなぁ〜。

お初にお会いしたジープさん、ジープくん(ブラックボー)あられちゃん(黒ラブ)
ジープくんとルクが「ボール命」で似ているとの事で噂はかねがね、、
確かにボール&ディスク命でした!(親近感
スッキリ男前なジープくん。でもどことなく見た目もルクに似ている感じがしました(ジープくんごめんなさい。
あられちゃんは、元・迷子犬で保護されて、そのままジープさんが引き取った子です。
ラブの迷子犬がいる!と聞いて心配したのはもうかなり前の事…。
月日が過ぎるのは本当に早いです。しみじみ。
あられちゃん、なんていうか、性格がすごく面白い!!
行動がすごく笑えます。ぷぷぷ。
またじっくり遊んでもらいたいです!

急遽駆けつけてくれた もーやんさん&ぽん太くん。
おねだりして「芸・バキューン」をやってもらいました。
うーん。何度見ても面白いっ!
自由にしてもらったぽん太くんが向かったのはやっぱりルクのお尻(笑
やっぱりそこですか!?


えーーー。話は変わって。
ホントに。ほんっとにっ!!
本当にルクは帰ってきません。
行ったら行きっぱなし、ボールを投げてくれそうな人にボール投げを要求し、遊んでもらう。
たまには戻って来いよ!!(涙
強制連行で何度か連れ戻しましたが、解除をかけるとやっぱり同じ。
うううううー。辛い。

連れ戻しの時もなるべく首輪やリードを使わずに ボールを出して誘導していて
それがほぼ成功しただけでも進歩かな…?
けど 呼んだら戻ってきて欲しいよな…。
呼んで、音の出るボールを見せて「おいで」と言っても
近くにあるボールの方から離れずに、こっちへ来ない。
かなり近付いて ボールを見せないとダメ。
ただ、私がボールで遊んであげている間は、他のところへは行かなかったし
そのあたりはよかったかも。
けれど、まだまだ理想にはほど遠く、「完璧な呼び戻し」には時間がかかりそうです。


予定していた午前中のシャンプーを遊んで帰ってからする事にしたので
少し早めに抜けさせていただいて帰宅。
前回シャンプーは旦那に頼んだものの、雑な感じでその後いつも体を掻いていたのと、
よく降った雨と、昨日の汚れと、今日の汚れ。
コレはさすがに室内家庭犬としてヤバイです。
シャンプー決行。
肛門腺もちょろっと出ましたが以前に比べたら出る量が減りました。
こんなに変わるものなのかな?
そしてドライヤー。
今日もごろんと横に寝そべってくれたので楽にできました。
おかげで時間も短くて済みます。
今日は時間がない事もあって、ドライヤーのスイッチを強でチャレンジ。
(ドライヤー自体を嫌がっていたのでいつも弱でしていました)
首周りなど顔に近い部分だけ弱で。
さらに時間短縮が出来ました!

シャンプー後は、耳掃除、肉球の毛カット。
すっきりいい匂いのルクです(これもまた数日なんだろうな…
昨日今日と遊んでいるしシャンプーもしたのにまだまだ元気。
旦那実家で もうひと暴れしてきました〜

※昨日、今日の画像まだデジカメの中です。


2005/2/26(土) 同士の集い


10時過ぎにデプレ家に向けて出発〜♪
預かってもらっているフードを取りに行く&代理買い物していた分を渡す、という名目もありますが、
単なる遊びです〜

ふと思い出してみれば、かぁちゃん&デプレくんと始めて会ってから、もう一年が過ぎています。
まさかここまで仲良しになるとは思わず。。。しみじみ。。。
最初の頃は ルク&デプレくんのデート♪って感じでしたが、
最近では雰囲気が、単なる「同士の集い」になっています(体育会系と申しましょうか…。

まずはデプレ家から前から行ってみたかったカフェ&ランへ。
途中、道を間違いましたが(私のナビ設定が間違っていた)かなり近い場所だという事が判明。
普通に行ける距離で、今後 デプレ家に遊びに来た時はお世話になりそうです〜
そして場所だけでなく、雰囲気もばっちり。
ただ…あいにくの雪混じりの天気。
お客さんは私達だけ〜(後にパピヨン集団がやってきました
ご飯を食べている間、珍しくルクはいい子でした。
こうゆう状況に 随分と慣れてきた感じがします。よしよし。

食べている間、雪がヒドくなる、ヒドくなる。。。
が、なんと奇跡的に(?)食べ終わる頃には雪がやんだのでドロドロになる覚悟でランへ。
カフェ併設のランにしては広く、本当にいい所でした!
まずはデプレくんがスイッチが入り猛ダッシュ。
デプレくんが落ち着いたらルクにスイッチが入りおかしなテンションでダッシュダッシュ。
もちろん足だけではなくてお腹までドロドロ…。
キレイにするのに苦労しました(トホホ

目をつけていた遊び場所へ移動。
が、なんとペット禁止になっていました。
とってもいい場所を眺めるだけで退散(しくしく
来た道を戻り、その周囲で遊べそうな公園を検索。
カフェからここに来るまでの途中までは結構いい場所があったのに
この辺りにはあまりない。うーっ。
変に整備されていて、コンクリートが多い。
何箇所か偵察込みで周り、琵琶湖に面した公園に落ち着きました。
ここもコンクリートが多いし、芝生の所は微妙に段差があって遊ぶ場所としてはイマイチ。
しかし、ヤツラには関係なく ひたすら追いかけごっこ&いちゃいちゃ遊び。
雪も降ったり止んだり、琵琶湖から吹く風で人間はものすごく寒い…。
適度なところで切り上げて 本日のメインイベントのレストランへ。

このレストランは犬OKの場所であり、ドックカフェやレストランではない。
前に来た時も他の犬連れさんはいなくて キレイな格好をした人が多かった。
そして、今日も同じ。
何回ここに来たら犬連れと会うんだろう?^^;
ご飯を食べている間、今度はデプレくんがスペシャルにいい子!
ルクはフセをせずにマットでじっとオスワリ(たまにウロチョロしていました)
期待の眼差し、アイコンタクトバチバチ。。。<こうゆう時だけ

そう。以前は食べ物をあげなかったのですが、
ドックカフェでおやつを出してくれる所ではあげていたので
どうもいらないクセがついてしまったみたいです(トホホ
あげる時とあげない時、両方うまく使い分けれるようにしないとな〜。

大きな失敗もなく、無事にレストランでの時間を過ごし(美味しかった〜また来るぞ〜)デプレ家へ。
また始まるいちゃいちゃ遊び。
今日は移動時間が多く、いつものようにフルで遊んでないからかルクも結構元気。
頃合いを見計らいデプレ家でルクの室内ウンニョチャレンジ。
予想通り、ちゃんと出来ました!
(移動ウンニョですが、なんとかペットシーツ内に収まりました〜)
初心に返り、まずはこうやって他のみんながいる時に楽しいテンションのままウンニョをさせ
室内での抵抗をなくさせる作戦を実施しようと思います!


2005/2/25(金) ゲロンパなし継続中


また今朝は寒い…(関東では雪らしい
最近、この時間でも随分明るくなってきた。
明るい中で散歩できるのももうすぐかな?

今朝の庭・排泄。
ウンニョなしでした。
しようとしたのだけれども どこからか目覚ましの音が鳴って、
それがすごく気になったらしい。
したそうだったのが気になるけど、
それからいくら促してもしなくなってしまったのでしょうがない。

吐く事なく二週間を迎えようとしている。
こんなに吐かなかったのは久々(一週間に1度は吐いていたので)
やっぱりあのウンニョから出た大きな木の欠片のせいだったのかな?
捨てようと思いながら 木の欠片はまだあります(早よ、捨てろ!
このまま落ち着いてくれたらいいな〜
落ち着いたらフード変える必要はなかったかもね。
でも買っちゃったよ〜。
まぁ、お高めでよさそうなフードだから試してみるのもいいね!


2005/2/24(木) ガジガジおもちゃ


今朝の出勤前、庭での排泄も私。
もう やる気ねーな、旦那。
ウンニョ後は 頭を下げてちょっとヘコヘコ気味でやってきますが
ちゃんと出来ています。
頭を下げてやってくるのは、おしっこの時も一緒です。
基本的にあんまり庭でやりたくないのかな?

昼過ぎから降り始めた雨が夜にはどしゃ降り。
夜散歩も夜中散歩もなしになりました。
ひさびさにガジガジおもちゃを出してあげると
必死でガジガジ。
デジカメをいじりながら色々撮影してみましたがイマイチかな?
よい設定というのが分かりません。
外で撮る時よりもピントがシビアな気がするな〜
(画像はまだデジカメの中)


2005/2/23(水) 芝生公園で


結局 今朝も出勤前の庭排泄は私。
幾分スムーズに出来るようになりました〜!
私でも出来るとなったら途端にサボる旦那。ムカムカムカ。。。
それに比べてルクはいい子だ〜(比べる対象か?


もしかしたら明日は雨かもしれないー。
今日の内に走らせてやろうと 夜は芝生公園へ。
やたらと人の声がする。。。?
と思ったら公園で たかる若いにーちゃん達(オバサン発言)
暖かくなると集まり始めるんだよね〜。
でも、今までも居るのは見かけても公園のベンチあたりだったけど
今日はなぜか芝生のところにいるぞ??

テクテク歩き散歩で公園をひと回りして戻ってきたら、なんとサッカーもどきをしている。
ルクに気付かせまいとしたけどルクのボールアンテナは反応。うぐぐ。
うーん。こりゃひじょーにマズイ。
ここでの訓練はきっと出来ないし、下手すればあの輪の中へ行ってしまう〜。はぅ〜。
本日の訓練はあきらめよう。
車に一旦戻って、柔らかサッカーボール&ディスクを持って再び広場へ。
すると にーちゃん達はサッカーはやめていた。
と、思ったら今度はバイクをふかして走る。
ルクはそれにはあんまり反応しないけど、正直、音がうるさくてしょうがない。
まぁ、遊びはするだろうと ディスクを六投。二回投げて休みを三回。
(距離の出ない・ジャンプさせない低いスローは結構できるようになりました)
休ませている間もバイクはそれほど気にならないみたい。
こうゆう時は神経質でなくて助かる。
にーちゃんバイク達は解散したのか徐々にいなくなっていった。
ふぅ、静けさが戻って来たわ〜。

ボール遊びに切り替え。
休憩させている時に、なんだかルクの視線が…?
振り返ると…ロキ家の登場。
そのままマテをさせて、私だけ先にロキ家の元へ〜。
OK、でルクを解除。
なんとか待っていられました〜(でもダッシュでやってきたのは私の所じゃないけど…
最初からこうやって待たせておくと結構出来るんだけどな。
走り出したら止めるのがなかなか…。

知らない人&ワンへ向かって行っていたら「行かない!」&「おいで」で
呼び戻し可能なんだけど(本当に、手元に来るまではできませんが)
知っている人&ワンだったら これができないのです。
まだまだだなぁ〜。

ロキちゃんも相変わらずのスーパーダッシュを見せてくれ、
避妊手術をしたばかりのらっちゃんも元気でした。
らっちゃんのお腹の毛がないのがちょっと痛々しいかな?
でもボール遊びしたい!と要求するぐらい元気で安心しました。
ロキ姉ちゃんと近所の男の子に遊んでもらって大満足のルク。
よし、今日は疲れたな。と思ったら
夜中も元気なルク〜。

夜中散歩、ちょっと距離をサボろうと思っていたのがバレたか!?


2005/2/22(火) ウンニョ強化中


今朝も出勤前の庭排泄は私が〜。
今日もちゃんとウンニョ出来ました。よしよし。

勘違いかもしれない。
でもこの前の食糞で、ひとつ思いついた事が。。。
ルクのウンニョ後に旦那はウンニョの回収用意をして取る。
私はウンニョ途中にティッシュを出して回収の用意をする。

ウンニョを食べるのに抵抗がないルクとしては
私の方法は 取られる、ってイメージなのでは??
ウンニョ後は褒めて、先にルクを室内に入れて
ルクが見えないところでウンニョ回収をする事にしました。
さて、真相はいかに!?

ちなみに ウンニョを家でしよう!強化中です。
おしっこは夜の散歩前に室内トイレで、
ウンニョは表のカーポートの下で、
それぞれ排泄をさせてから散歩に行く事にしています。
こちらの指定した場所で、コマンドで、のクセ付けの為です。
いつかは頑張るぞ、室内ウンニョ!!


ふやかしフードを続けたせいか、いつの間にかルクの歯に着色が!
うっすらと黄色くなっていて歯ブラシ(歯磨きは久しぶり…)では取れません(涙
それもこれも現在ストップ中のガジガジおもちゃに頼っていたせい…。
やっぱりガジガジおもちゃ復活だな。
また着色も取れるかなぁ〜?(あきらめていた着色もこれで取れました


旦那母が晩御飯を作ってわざわざ持って来てくれた。
こうゆう時は私が取りに行くのだけれど
(旦那実家まで車で行って、旦那実家周辺でルクの散歩を済ませてから行く)
私達が行くとナナが興奮してムキになってボール遊びしようとするからだ。
そんな時までわざわざご飯の用意をして持って来てもらってありがたいです(ぺこぺこ

おかげ様で、移動時間もなし、ご飯の用意もなしで久々に時間に余裕が!!
夜中散歩を張り切って50分ほどしてきました。
帰ってからルクもすぐにソファの定位置でウトウト。
その代わり、本日の室内遊びはほとんどなしになりました〜。


2005/2/21(月) 他所様ワンコの毛カット


今朝は旦那が寝坊した為に(起こしても起きやしねー)出勤前の庭排泄は私担当。
おしっこ&ウンニョまでちゃんとしてくれましたー。
よかった〜。
ウンニョが出来て心の底から褒めたのに、なんだかルクは不満そう?
なんでだ??


夜は芝生公園へ。
テクテクと公園内を歩いていると、前方から勢いよく走ってくる小型犬。
飼い主さんと見られる人が奥の方に見える。
こりゃ、この子、来るな〜と思っていたら案の定「ワンワン」とルクに正面から吠え立てる。
ルクは困惑気味。
「いいのよ。気にしないで、そのままでいいよ。」
とルクに声をかけ どうしたもんかと思っていると そこに追いついた飼い主さん登場。
「ごめんなさいね〜」悪びれる様子があまりない40代後半ぐらいの女性。
リードは手に持っておらず、普段から放して散歩させている感じ。
そこにたまたま通りかかった人の足元へ行き、うろちょろ。
通りがかりの人はあんまり気にしてない様子だったのでよかったけど、
やっぱりこうゆう事があるから「ノーリード禁止!!」とポスターが貼られるようになるんだろうな〜とぼんやり思った。

再びルクの正面へ来て「ワンワン」と吠える小型犬。
飼い主さんが「遊んで欲しくてやっているんです〜ダメよ〜」と
口で止めようとするものの その子はそのままワンワン。
ルクは一歩下がって ハーディングポーズ。
最初は歓迎ムードで激しく振られていたルクのしっぽも少々落ち着き気味。
これは避けた方がいいなと思ったら そのワンコが私の足に飛びつき〜。
「遊んで」の飛びつきだと思うけど、これを見たルクはガウとその子の首筋の毛に一喝。
ルクの口元にその子のふさふさの毛がはらりと…(汗
思わず ぱっと手で取ってしまい(うぐ)
飼い主さんは飼い主さんで私に飛びついたことを気にしてあやまっていて立ち去ろうとする。
毛がカットされた事には気付いていない様子で ついそのまま挨拶をして分かれました。

ご、ごめんなさい。
毛カットしちゃったのに何も言わずにその場をしのいでしまいました(滝汗

ルクのこのクセ。
遊びの時と、そうじゃない時があって、
なんだか微妙〜。
が、他所様に危害を加えるのはなんとかせねば…。
ルクのあのガウを見たら怖がる人もいるだろうし、
今回は相手も相手だったけど管理ミスです。


2005/2/20(日) 公園偵察


明け方まで雨は降っていたようで今日も地面はぬかるみ〜。
ナナを連れて久しぶりに芝生公園でも行こうと思ったら
旦那は釣りの為のボートの整備とか何とかで出かけるという。
歩く速度の違う二匹を一緒に連れて行くのは至難の技(ルクの引っ張りがなければいいんですけどね…汗)
ナナと一緒に行くのはあきらめて ルクを連れて車でドライブ。
以前 旦那が行っていたバーベキューのできるポイント、というのを見に行く事にした。

ナビをつけている車で行ったので、途中の適当な公園にも寄り道。
見た公園は5つ(しょぼい公園も合わせて)
入れなかった公園は1つ(大きそうだったけど、さびれている感じで駐車場が分からなかった)
ルクを降ろして歩いた公園3つ。
公園巡りの1日だった。

しかし、ルクは引っ張る引っ張る。
普段の散歩では大丈夫だけど、違うところへ来たら本当にダメ。
ルクと私の一対一でこうなのだから、他のみんなと一緒だったらそりゃ無理だわ…。
引っ張り矯正、気合入れなければー。あう。
公園偵察は たいした収穫はなかったけど結構面白かった〜。
今度は水遊びが出来そうなポイントを探してみよ〜っと。

最後に寄った公園は のどか〜な田舎の風景。
周りは田んぼ、畑ばかり。
最初はこの公園の駐車場が分からなくて、
球場みたいな場所の横に車を置いて ルクを連れ出して歩いていると
公園はその球場の奥にあって、駐車場もちゃんとあった(たらーり
まぁいいかー、と歩きながら、ぼんやり球場の中を見ていた。
草野球に使われるような野球場。
フェンスで囲まれているし、ココが芝生だったら最高なのになーと、
つい犬を走らせることばかり想像してしまった。
最近空き地を見るたびにこうゆう発想が出てしまう(苦笑

テクテクと歩いていると他の犬連れの年配の方に遭遇。
みんなから「こんにちはー」「こんにちは。始めて見る犬だね〜」
「賢そうな子だね」とか、声をかけられる。
中には「キレイな子だね。子供はとらない(産ませない)のかい?」とかまで言われた。
「娘が捨て犬を拾ってきてね、保健所に入れると殺されちゃうから飼って、と言われて15年経つよ〜」
とか、ワンコ身の上話まで聞かせてもらって ほんわかムードを堪能させてもらいました。
公園の奥のほうは整備されてなくて殺伐とした感じだったけど 
なんとなく また来ようかな〜と思った場所でした。


夜は旦那と合流して(?)旦那実家へ。
ナナが妙に疲れた感じなのが気になっていたら びっこを引き始めた。
昨日は雨の中 2時間ほど歩き(ナナにしてはとても珍しいぐらい長い散歩)
今日は散歩で広場に行ってボール遊びしすぎたらしい。
ルクもそうだけど、ナナも気をつけないといけない足なのだ…。


2005/2/19(土) 大雨


朝から天気予報と、空とを 交互ににらめっこ。
怪しさ満点のお天気です。
今日は買い物&遊び予定を組んでいたのですが、
遠くから来られるアッシュ家が悪天候の為、参加不可になってしまいました。
うううっ〜 アッシュくぅーん〜〜
(結局1日雨だったので、遠い所来てもらわなくてよかったです。汗)

今日の買い物〜 ですが、某場所での大バーゲン。
雨の為、暇な旦那も参加。ちっ、邪魔だわ(後に本当に邪魔になる
このバーゲン。少々舐めてかかっておりました。
着いたら凄い車、人、そして 帰る人たちの荷物の大きい事!!
ものすごい期待感で ここで待ち合わせしている もーやんさんに
「えらい事になってます!」一言の迷惑メール送信(苦笑

興奮さめやらぬまま会場へ。
興奮状態でおばちゃんパワー炸裂で物色。
思わず デプレかぁちゃんにも何か欲しいものないですか〜?と迷惑電話(笑
その後 無事会場内で もーやんさん、チェリママさんチェリパパさんと合流。
途中、飽きた旦那が脱落。
駐車場へ戻って車の中で寝ておりました。
それぞれにお得感いっぱいの買い物が出来てほくほくでした〜。

が、困ったのは天気。
大雨です…。
とりあえず、ラン併設のカフェに行ってみましたが とても遊べる状態ではない。
他のお客さんもなし(そりゃそうだわな〜
カフェで お昼ご飯&ティータイム。
ルクは暴れてないのでソワソワと落ち着きがない。
いつものように人にひゅんひゅん。
ぽん太くんにガウ(毛のカット込み)チェリーちゃんに引かれる(チェリーちゃんごめんね^^;
ぽん太くんもあっちに気が行き、こっちに気が行き、ウロチョロしている(笑
それに比べてチェリーちゃんはなんていい子なんだ〜!
頑張りましょうね、もーやんさん。ガッツ。

結局 長い時間おしゃべりタイムで楽しんで 最終的にはやっぱりしつけのこと。
ルクにハンドターゲットをやりたくて、
昨日やったけど上手く出来なかった事を相談してアドバイスもらいました〜
本日は結局あそばせる事が出来ずに解散。
遠い所、貴重な時間をありがとうございました(ぺこ


家に帰ってカーポートの下で巨大ウンニョ。
今朝一度したっきりだったもんね(^^;
面倒なので晩御飯は近所の回転寿司に行く事にしてルクはお留守番。
短い時間だし、愛想をふってそれなりに疲れているようだったので
コングにちょっとだけオヤツをつめてそのままにして出かけた。

そして帰宅。
雨がやんでいたので 玄関先までお迎えにきたルクをそのまま連れて
旦那がルクを散歩に連れ出してくれた(とっても珍しい〜
で、部屋に入った私が見たものは…。

あぅーーーー。
食糞のあと!!!
やりやがったな〜〜〜。

が、喜ぶべき事に その現場はペットシーツの上。
周りにも多少被害があるものの
(今日買ってトイレ下に敷いたばかりの防水シートにも被害が… ←すぐに掃除できますけどね)
トイレ上でしているという事が大進歩!
なんだ、トイレ分かってるじゃん!!

た、たまたま、偶然、、、かなぁ…?

トイレ上でやっている(トイレを分かっているとして考えて)事は嬉しい。
でも分かっているならなんでコマンドでしないんだ〜??
と 嬉しいような、微妙な気持ちで片付けしました〜。

不信感いっぱい。「コレ何?」
ここからフードが出てくるんだ!

本日ゲットした変な形のおもちゃです(315円なり〜)
起き上がりこぼし状態で上にフード等を入れ 倒すと出てきます。
最初のルクはものすごくおどおどして、遠巻きに見つめていまいしたが、
フードを入れて倒して出てくる事を見せると
鼻でツンツン。
押した反動で戻ってくるのが怖いようで、ダッシュで逃げる。
ひゅーんひゅんと そのおもちゃに甘え声(?)を出し、ハーディングポーズ。
いや、相手はおもちゃだからね。それは効かないと思うよ?(アホだな…
再び鼻ツンツン。
倒し方が弱いので出てこない。
何度かそれを繰り返し 格闘して見事、やり方を覚えフードをゲットしました。

こうゆうのだと すぐ覚えるよなぁ。。。(ぼそっ



2005/2/18(金) 通じ合ってるかい?


「わいさんと、ルクちゃんって女同士で通じ合っている、って感じですよね。うらやましい〜」

と、先日言われておりました。


はぁ…???
と 我が耳を疑ったのは もちろんです。
他所さまから見るとそう見えるのでしょうか?
ただ単に女同士だから…?
イヤ、でも、
それはそれですごく嬉しい事なのですが、現実はついていかず…、なのでねぇ…。(うーっ

それからルクがきょとんと私の顔を見て動かなくなると
(外ではないですけど、↑家の中では時々あります)
「なぁ〜 通じ合ってるのか?」と、ルクに訊ねてしまうようになりました。

もちろんルクはきょとととと〜???
ハテナマークが頭の上にぴょこんと乗っております。

本当に通じ合いたいです。ハイ。
いつになるんでしょうね、堂々と言えるのは。
そもそもそんな日が来るのか!?
(とっても怪しい…)

なぁ、ルクよ。
通じ合おうぜぇ〜!!

雨で退屈ガジガジ〜
この硬いところがいいのよね

久々に画像をUP!
最近平日に画像を撮る事がなくなってきたのですが、
初心にかえって撮影してみました。
外での撮影は最近上達しているのに〜(と、思っている)ブレまくり〜(どよーん

雨続きで体力のありあまるルク。
ロープ系は好きだけれども、それよりもロープの真ん中にあるプラスティックの方が好きらしい。

ガジガジ、、、
ブチッ。
ごっくん(オイ

おもちゃガジガジは大いに結構。
その「ごっくん」だけ やめてもらえませんか?

これ、どうにかして矯正できないですか?トホホ



2005/2/17(木) 浮き沈み


今朝、庭でウンニョしてくれませんでした。
しくしく。
なんでだろう〜?ううっ。

はぁ。
庭でウンニョ。
これが難しくなるとは思いませんでした。
ルクなりに何かイヤな事があるのでしょう〜〜〜。
旦那となら、ほぼするのにな(涙

私じゃイヤか〜?と落ち込んでいたら
今日の夜の散歩はアイコンタクト・バチバチで散歩!
信じられん!!

と思ったら夜中散歩ではごく普通に〜。

ルクの行動に一喜一憂する飼い主でした(情けな〜


2005/2/16(水) ふやかしフード


土曜日にゲロンパをしてから朝晩ずっとふやかしたフードご飯のルクさんです。
フードは変更しようかなと思いつつも、急がなくてもいいし、
ゲロンパには関係ないかもしれないので 色々まだ検討中です。

フードをふやかす。
もちろんその為には時間がかかりましてー。
お湯をかけているから匂いがするし、ルクにはたまらないみたいです。
そわそわ、うろうろ、勝手にハウスしてみたり(ご飯はハウスさせてからサークル内であげているので)
まだかな?まだかな??と毎回大騒ぎです。
ごっくん、と ツバを飲み込む音もしたりして、胃液が沢山出て胃によくないんじゃないか?
と心配になるぐらいです。
ホント、いやしい子だねぇ〜〜〜。


雨はやんでいたので夜は芝生公園へ。
でも、芝生も水浸しで走ると転びそう。
毎日ザーザー降りではないものの、雨が混じるぱっとしない天気が続いています。
だからこそ走らせてあげようとやってきたわけですが、
ルクも滑ってしまいそうなので軽く済ませてやめました。
下が芝生なのでひどい汚れはないものの、お腹と足がびちょびちょ。
何度か雨に濡れた事もあって、まだシャンプーからそんなに経っていないのに
ちょっと匂います。
最近体をよく掻いているし、今回は早めにシャンプーかな〜?


ルク日々日記メニュー
2005/2/1〜15←
ルク日々日記トップへ
→2005/3/1〜15

 

inserted by FC2 system