Bajou Diary
Home

menuへ戻る。


バユー日記メニュー
2015/9/16〜30←
バユー日記トップへ
→2015/10/16〜31
2015年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2015/10/15 (木) まだいた


朝ご飯タイム。
ちょうどやってきた釣りオジサンがあげたいとの事だったのでバトンタッチ。

フード入れにフードを入れた釣りオジサン。
その横にバユー。

いつもならフードをガン見するのですが
バユーの視線は少し離れた場所にいる私。

持っているのは釣りオジサンなのだが、私の許可を待っております(苦笑


お昼間の庭タイム。
昨日の事があるので気になって先に庭をチェック。
あ!一匹、毛虫がいました。
一体どこからやってきているのか??

お隣さんの木を見たりしましたが毛虫は分かりませんでした。
と、思ったら、自分の家の木(低くて小さい)に一匹いました。

ネットで調べた限りでは毛を飛ばすタイプでもないし、毒のあるタイプでもないようなので
それはよかった。

まだ しばらく要注意だな。


2015/10/14 (水) 毛虫がいた


ちょっと久しぶりに体重を量っておきましょうか〜。
19.2キロ。

いい感じにキープです。

善玉菌が効いているのか、関係ないのかは相変わらず不明ですが
悪い影響がなさそうなので 続けてもいいかな〜。
それまでの不調は、歯の炎症がずっとあったから?、、、と思ったりもします。


出勤前、庭に出すのが恒例。
そもそもルクのちっこの為だったのですが
庭の草抜きも兼ねて、バユーのみになっても外に出すことになりました。

バユーをリビングに戻した後、毛虫がいるのに気が付きました。
結構デカい…。
バユーが踏んでなくてよかった〜。

一匹退治したのですが、よく見るとその近くにもう一匹。
えええ?まだいるの?

結局五匹いました。ぞぞぞ〜。

こちらで暮らしてきて初めての出来事です。

リビングに戻った後、一応 バユーの足裏チェック。
大丈夫そうです。
本当に踏まなくてよかった!


2015/10/13 (火) 毛よ、伸びろ〜


三連休、特に何をしたというわけでもないバユーですが
出ずっぱりだったからか、前足ガジガジを全くしていません。

前足のギザギザの毛の所がちょっと伸びて来た〜!


2015/10/12 (月) コスモス畑


今日は旧友とその娘ちゃんとお出かけ〜。
ご飯後はバユーも連れてコスモス畑に行ってきました。

すごい人です。
のんびり撮影してる場合じゃないな。

それに、今年は気温が低いせいか、まだ花の付き方がまばらで
撮影意欲がわきません。

一応、コスモスと


右側に友人娘ちゃんの足が(笑


昨日のアジ会場もそうでしたが、こうゆう場に来ると妙に大人しくなるバユー。
手がかかりません。

すれ違う人にも「大人しい〜」と言われておりました。
いきなり、オシリあたりをむんずと掴むチビっこもいましたが基本、無反応。


夜は、釣りオジサンとバユーのみ釣りオジサン実家へ。

バユーが帰宅したものの、とっても眠くてソファで寝落ち。
日付変更線近くになってようやく起き出し、テクテク散歩しました。


2015/10/11 (日) やっかいなヤツ2


今日は三角のくっつき虫…。

二日連続、うがー。


と、今日はびるのアジ撮影にふらりとやって来ました。
ぱちこ&アルバくんも居ました!

草は刈ってくれているのですが、くっつき虫は沢山落ちてまする。

パニックになるほど付いたりはしないですがね。

さて、本来の目的のびるとアルバくんの撮影後。
ぽん太くんとのんびり散歩♪

ぽん太くんの事は好きなのだが
以前よりは ぽん太くんに興味がない様子のバユー。

前はしつこく匂いを嗅ぎにいっていたから
これぐらいの方がぽん太くんも過ごしやすいかもね!

バユーとぽん太のデート(もーやんさんより頂き画像


せっかく のんびりいい感じで歩いているのに
なんで、鳥の骨(らしきもの)とか見つけるのだ。ぽん太!

で、咥えようとするな!!


2015/10/10 (土) やっかいなヤツ


久しぶりに行った公園で、ねばねば系くっつき虫…。

稲穂っぽいヤツです。

やってもうた〜。うがー。


2015/10/9 (金) 必要性は薄いかもしれぬが


朝、珍しく車でお出かけ〜。
とはいっても限定のお菓子のゲットの為で、
一緒に行くのがラブくんのママさんだったのでバユーも車に乗せて行きました。

今行っている動物病院の健康診断は毎年、春先だったのですが
今年は秋にも案内が来ました。

そうだよね。年に二回ぐらいは必要だと思う。うん。
ルクの場合はそれでも分からなかったかもしれないけどさ〜。

最近、バユーも平和で、ありがたい事です。
でも、健康診断は行くよ!

病院怖いんですが…



2015/10/8 (木) お手入れ


ゴロンと転がってくつろいでいるバユー。
その爪(通称・狼爪の部分)が気になった。
伸びてるな〜。

爪切りハサミを持って近付くと、嫌な予感がしたらしいバユー。
ちょっと身を縮めました。
でも、こうゆう時は逃げてはいけないのも分かっているので
顔をそむけて、カットされるその瞬間を待つ。

ハイ。いい子でできました。


肉球の間の毛がちょっと伸びているのにも気付いたのでカット。
そういえば、前回シャンプーしたのはいつだっけな?

ブラッシングも念入りに。

アンダーコートが増え始めています。
今年は涼しくなるのが早くてありがたいね!


2015/10/7(水) いいけど


涼しくなったので夏だけの期間限定・寝る前のちっこ散歩を止めようと、
先日日記に書きましたが
なぜか、釣りオジサンがこの数日、たまにバユーを寝る前ちっこ散歩に連れ出します。

不思議な事に。
寝る前のちっこ散歩に連れ出すと、翌朝に室内ちっこをしないのですが
釣りオジサンが連れて行った時はなぜか関係ないようで
寝る前散歩をしていても 翌朝に室内ちっこします。
なんでだろ〜?


2015/10/6 (火) 爆睡?


夜散歩後、バユーは晩御飯も済んでまったりタイム〜。
私はお風呂が済んだ所でした。
洗面所で髪を乾かそうとすると、「わひゃん、わひゃん」とバユーの声。

え?この声って?

見に行くとバユーが爆睡しておりました。
寝言のようです。

特に遊びに出かけたわけでもない平日のこの時間帯に寝言を言っているのは初めて見ました。
そんなに今日は眠かったのかい?


私が寝た後、バユーの顔にダニが付いているのを釣りオジサンが発見したそう。
普段コースしか歩いていなんだけどな〜。
どこで付いたんだ?


2015/10/5(月) 苦手な事


朝散歩と夕方散歩はハリー家と一緒でした。
(それ以外は人間の買い物で人間のみ一緒でしたが)

夕方散歩でハリー家と別れた後、小学生3年生ぐらいの女の子が二人。
元気に歩いて来て、バユーをじっと見ている。
嫌な予感。

「さわっていいですか?」

嫌な予感は的中。
愛想担当のルクがいない今、これはあまり嬉しくありません。
ルクは子供でも誰でも大喜びしますが、バユーはこうゆうのがとても苦手です。

が、今時「さわっていいですか?」と聞ける子供は珍しい。
礼儀を知っている子には優しくしたいのでチャレンジしました。
事前に「この子は子供が苦手で怖がりだから、それでもいい?」と聞くと
「犬、慣れてるから大丈夫」と女の子達のテンションが下がりません。
ますます バユーの苦手なタイプだな〜。

首輪の所をしっかりつかむと、女の子達は首後ろあたりをなでなで。
手が少しだけ顔の方に動いた時に、空気をカプッと噛むバユー。
「来るな!」と言ってます。
あ、やっぱり苦手なタイプだったか。

女の子達は「怖い〜!」と一瞬引いたものの
「じゃぁ、後ろから」と バユーの背中に回り込もうとする。
ひるみませんな。

後ろからの方が苦手で、怖がって怒るんだけどな〜、と思った瞬間、バユーの表情が変わりました。

なぜか分かりませんが許すモードになったようです。
女の子達に愛想こそ振りませんが
彼女たちの動きに警戒する事なく私の顔を見て笑っています。

ん?何で切り替わったの?

私がこの場を何とかしたいと女の子達に話していたのがバユーに伝わったのかな?
よく分かりませんがいい経験になりました。


2015/10/4(日) バユーの幼馴染


昨日、ラブくん家から本を借りて、本が入っていた袋をテーブルの上に置いていたら
バユーがテーブルに顔を乗せて真剣にクンクンクン。。。。

今朝は朝散歩で会えてよかったね〜♪
ラブくん家は本日お忙しいモードだったので一緒に歩いただけでしたが
とても嬉しそうな犬達でした。

ラブくんとは幼馴染みたいなもので
いつまでたっても仲良しです♪


バユーのクッションはむはむ。
撮影したいのですがカメラを取りに立つと止めてしまうのでなかなか撮れません。
あ、手元にi Padがある〜。
私のガラケーカメラよりは断然いいはず。

はむはむ〜♪


不細工な角度ですが、久しぶりに はむはむ姿が撮影できました♪


2015/10/3(土) 目の前に降って来た


バユーの目の前で、オヤツ用にしているフードを盛大にばら撒いてしまいました(汗
じーっと見つめるバユー。

さすがに可哀相なので、拾いながら 時々バユーにあげました。

勝手に食べないのは偉いぞ!


2015/10/2 (金) ルクハウスを使う


フィラリアごっくん。

最近、蚊がかなりいるので忘れずに。

夏に少なかった分、今沢山いるように思います。


帰宅すると、ルクハウスを使ったと思える感じになっていました。
バユーがルクハウスに入っている姿はみかけなかったけど
それは季節(暑い時期はハウスにあまり入らない)のものだったのかな。

それとも、
ちょうど、ルクの事で寂しく感じる事があったので(ブログに書いてます)
バユーも何かを感じた?


夜、寝る前にバユーのマズルにダニがいました。
今日は普通散歩しかしてないぞ。
どこで付いたんだ?


2015/10/1 (木) 夜ラスト散歩なし


昨晩、やたらと涼しかったので寝る前のちっこ散歩はなしにしました。

バユーにしてみれば、「今日は行かなかった」なのかもしれませんが
夏の間がサービス期間だったんだからな。

昨晩に行かなかったので、朝ご飯後すぐに室内ちっこをしていました。

バユーが今更 室内ちっこを拒否したり、外したりすることはないと思うのですが
一日一回ぐらいは室内ちっこをして、室内トイレも習慣化してる方がいいかなと思いまする。


2015/9/16〜30←
バユー日記トップへ
→2015/10/16〜31

 

inserted by FC2 system