Bajou Diary
Home

menuへ戻る。


バユー日記メニュー
2015/8/16〜31←
バユー日記トップへ
→2015/9/16〜30
2015年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15


2015/9/15(火) 被り物強化週間


何かを頭やオデコに乗せて待つ。

ルクバユーは写真撮影の為に、時々強要されておりました。

ルクは頭に載せてしまうと体を伸ばして変な形で固まる、という感じ。
バユーは大体は待てるけど、時々 前足で乗せたものを払ってしまうので
強化週間開始〜!

バユーの頭やオデコにブツを載せて褒めまくる。フードをあげる。
バユー、頑張れ!!


2015/9/14(月) 犬の買い物


本日はとあるイベントに向けて(?)犬たち用品を買い出しに行きました。
ハリーママさん&ハリー、そして 一緒にお出かけするのは初めてのトイプーちゃん&トイプーくんと飼い主さん。

まずは犬タイムから〜。
ちっこいのがぴこぴこ並んで走っていると可愛いですなぁ(^^♪

バユーが走り出すとトイプーくんが一緒に走り出す〜。
最初はトイプーくんのスピードを気にして走っていたバユーですが
すぐに自分のスピードで走りだしました。
でも、それについていくトイプーくん!早いな〜!

すっぽりバユーの後ろに隠れておりますが


三匹で匂い嗅ぎくんくん


あれ?もう一匹居ましたよね?

バユーが自由に遊んでいるのでこっそり遊ぶハリーでした。ちゃんちゃん。

自販機前でボールをハムハム

バユーが居るとハリーに気の毒だな〜(^^;
もうバユーはハリーの事をそんなに気にしていないのだから
もっと自由にしてくれたらいいんだけどな〜。
トラウマだな(汗


買い物間は我が家の車で待機。
この遊びに満足したのか、みんないい子で待っていました。


2015/9/13(日) 気温の変化


気温が下がってきて、バユーが布団で一緒に寝る時間が増えました。

今まではお腹に手を入れると暑かったのですが
最近はそうでもないです。

早くもっと涼しくな〜れ〜!


2015/9/12(月) 久しぶりのチェリ家登場


ひまわり畑を見つけたので かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くんと集合。
一番先に到着したので撮影。

ひまわりと♪


曇っていて写真的にはイマイチですが、犬には楽かな。

ブラブラしていると人が増えてきました。
バユーが邪魔になってはいけないと避けようとすると、撮らせて欲しいと言われて
バユーはそのままモデルに。
バユーがじっとしているので感心されました。
ハイ。いい子でした!

そうこうしているうちにお二人登場。

バユー・ぽん太・デプレ


ひまわりも数種類あって、もうちょっと撮影したかったのですが
雲が無くなって来て犬達も暑そう。

うへー、暑い〜。


近くのドッグカフェに行くことにしたのですが
よく考えたらそのカフェあたりってチェリ家の移動範囲内じゃない?
チェリママさんに連絡すると来てくれる事になりました。

チェリパパさん、チェリママさん、娘ちゃん(幼稚園児)、チェリーちゃん。
2年ぶり??
急なお呼び立てでしたが会えてよかった!
もう少し早く気づいていたら、みどりさんも誘えた距離感だったかも。

ゆっくりご飯を食べた後は、併設するランで犬達ののんびりタイム。
チェリ家娘ちゃんとチェリーちゃんの可愛い姿も見られました。

デプレ・ぽん太・バユー・チェリーちゃん


カフェにカメラを持って行ってなかったので集合写真はもーやんさんに頂きました♪


2015/9/10(木) 冬毛到来?


昨日から留守番中にエアコンなしです。
扇風機のみ。

バユーのアンダーコートが早くも冬毛へと向かってきています。
ブラッシングした感じのアンダーの抜け方が夏とは違ってきました。
まだ毛はそんなに要らないんじゃない?と思うのですがね。


2015/9/9(水) 居場所のマイブーム


台風来てます〜。
雨です〜。

って事で朝からのんびりしていたのですが
釣りオジサンが駅のほうまで車で連れて行ってほしいとのことなので
バユーを乗せて行きました。

お昼には雨は止みそうだけど外に出てきたからちょっと散歩しようかね〜。
屋根がある場所でちょっとテクテクしました。

が、昼前には止んでちょっと散歩できました。

やっぱり無理に行かなくてもよかったのね〜。
まぁ、いいですけど。


この2、3日。
リビングの角にバユーがいます。
ルクがたまに居た場所でもあります。
普段はあまりいないけど、その角の場所のマイブームがたまに来るらしく
そうなると そこを気に入って しばらく居たものです。

角っこで寝るバユー



2015/9/8(火) 必要?


んー、んー。
どうしようかな〜?

と悩みつつ、留守番にエアコンオン。

気温は大丈夫だろうけど、湿度が気になります。
過保護だな〜。


台風の影響により夜は雨。
夜遅くになると雨雲の切れ間がありそうだけど起きていられるのか…?と
思いながらウトウトしてしまい、起きたらちょうど雨雲の切れ間でした!
雨雲レーダーでは薄い雲がかかっているので洋服を着せて出ました。
あれ?降ってない?

アスファルトの部分だけをテクテクしましたが
さっきまで降っていたのでもちろんびちゃびちゃです。
その雰囲気を察知したのか、一度ちっこしたら家に帰ろうとするバユー。
違う違う、まだ行こうよ。

15分ぐらいテクテク出来ました。
ラッキーパターン!


2015/9/7(月) 病院ドキドキ


体重18.8キロ。
昨日今日とちょっとウンニョがゆるいです。

バユーに使っている善玉菌ですが
効果はあまり感じられていませんが、もう少し試してみようと思って病院へ注文していました。
朝散歩後、それを取りに行く。

もちろん、バユーも連れていきます。
車を下りた瞬間、ノリノリではないのは明白。
大人しく付いてきますが病院の入り口でクルリと方向を変えました。
ハイハイ。行きますよ〜。

病院へ入ったら、その善玉菌を勧めてくれた獣医さんとバッタリ。
少し話している間もバユーは出入口方向へ そっと向かう。
「病院へ来ても、何もない時もあるんだよ、という経験もさせたくて連れてきたんですが〜」と言うと
「それはいいですね!病院を好きになってほしいんですがね〜」と獣医さん。
バユーのビビり方を見ると、好きになるのは難しそうですね。

受付でサプリをもらってお金を払っただけなのに
やたらとドキドキしたバユーでした。
車に乗ってからの息も荒かったです〜。


足をちょっとペロペロしているのを発見。
肉球の横が赤くなっています。
怪我というほどではないので舐めなければすぐに治りそう。
暇にさせると舐めて酷くしてしまいそうな感じです。
要注意!!

バユーのたまたま。
色が黒っぽくなってきました。
見た目が可愛くないです。
ダラーンと下がって来てるし。
すっかりオッサンだな。ちょっと寂しい〜。


2015/9/6(日) 予想外の雨


2時頃に自分のトイレで起きてしまったので、バユーのちっこ散歩に行こうかな〜と思い立つ。
昨晩寝る前にまた沢山水を飲んでいたのでね。

わざとに何も言わずに玄関まで行くと
寝ていたはずのバユーは大慌てで玄関までダッシュでやって来ました。

なかなか鋭いな〜。


ちゃんと起きたのは7時前。
雨雲レーダーを見るとしばらくするとまた降るらしいが
また止み間もあるようで呑気に構えていたら
雨雲の形がどんどん変わって、止み間が全然やって来ない〜。
あと30分後、あと30分後ね、と言っていたら4時間も経ってしまって
お昼過ぎになってしまいました。

でも、今日はまったりモードだったのでよかった!

今日は雨がよく降っているのでお手入れデー。
ブラッシングを念入りにして、歯磨きをしました。
抜いた歯のところはキレイです。

しかし、奥歯はいいのですが前歯を歯磨きされるのは地味に嫌がります。
痛かった経験があるからだと思われます。


2015/9/5(土) 貴重な晴れ間に


体調もあまりすぐれないので、どうしようかとは思ったのですが
雨が多い最近の中での貴重な晴れ間。
バユーを連れ出しました。
お手軽にコンデジGRで。

わーい!


ちょっと草がボーボーでしたが、影だとそれほど暑くもなく。
風も吹いているので遊びが楽しめました♪

えへへ。



夜のラスト散歩もグダグダしていたらちょっと遅くなりました。
家から出てすぐ、ご近所ラブくんとコーギーくん&コッカーちゃんが立ち話をしているのに遭遇。
そういえば、少し前から吠える声がちょっと聞こえたような気がしました。

結果的にバユーには嬉しい時間となりました♪


2015/9/4(金) 温かさのわけ


朝起きたら、久しぶりにソファでへそ天で寝てました〜。
(先月から室内はコンデジGRにてパチリ)

ごろりんちょ。



お昼ご飯後。
ウトウト、うっかり昼寝をしてしまっていました。

寒さを感じたのですが左足の裏だけ温かい。。。

それは変な感覚でした。

他の手足は冷たいのに、左足の裏だけ温かさを感じるのです。
起き上がってみてみるとすぐに分かりました。

私の左足の裏に、寝ているバユーの左前足の肉球がくっついていました。

ほっこり♪


イカン!そんな場合じゃない!
起きねば!!
遅刻するべ〜!


2015/9/3(木) 大人しいのではなく…


寝る前にまたもや大量に水を飲んでいたので
気にしていたからか4時に目が覚め、ちっこ散歩に行きました〜。
自分のトイレに行って、玄関へ行くと、スヤスヤ寝ていたはずのバユーがダッシュで玄関へ!
長いちっこをしたので外に出してあげてよかった。
人間はヘロヘロですけどねzzz

朝散歩はセーフ。
今日は足を洗わないと厳しいかなという汚れ方。

いつもの公園は、雨が降ってもある程度は地面に吸収されるのですが
それが限界に来ると、びちょびちょ度合が一気にアップして足が汚れます。
昨晩の雨でその限界に達していたようです。


家にいる時のバユーは大人しくて、いい子です。
元々 穏やかな性格であるのに加えて
年齢を重ねて更に大人しくなったのだと思っていたのですが
もしかしたら私のせいかも。

私にとって、
ルクは元気を与えてくれるタイプ。
バユーは癒しを与えてくれるタイプ。

そのルクがいなくなって、どうしても元気が出ない私を見ているバユー。
だから、バユーもイマイチ元気が出ないのかも。

先日のバユーとの遊びを思い出して、
何だかふと、そんな気がしました。


2015/9/2(水) 仲良しさんと遭遇×2


予想通り、夜中にちっこしました。
2時だったかな?3時にはなってなかったはず。

大量ちっこ〜。

仕方ないよね(^^;

その後も気になっていたので早朝に目が覚めて
ちっこ散歩に行きました。


朝散歩は普通通りにできて、久しぶりに朝の公園でハリーと会いました。
帰りに小型犬ちゃんと会ったのですが
どう見ても、知っているワンなのです。
でも、連れている方が全然違う…。

犬たちはお互い遠くからフンフン匂いを嗅いで確認している様子。
近づいて挨拶してみると、やっぱり知っているワンで、
お話を聞いてみると飼い主さんのお母さんでした。

いつもはサッと挨拶に行くのに、今日はどうしようかと躊躇ったので
その間、犬達は不思議だったのだろうな〜。


夜は仲良しご近所ゴールデンちゃんとバッタリ。
偽妊娠中との事だったのでヒート終わりだと思うのですが
そっち系のバユーの反応は薄く、普通にウホウホしてました。
夜も普通散歩が出来てラッキーでした〜!

というか、この雨続きの方がおかしいんのだが〜。


2015/9/1(火) おかあちゃんと一緒


今朝は普通の散歩が出来そうだ〜!

足が汚れても後で洗ってやろうと思って、おもちゃで遊びました。

家に帰って足を見るとそんなに汚れていなくて
拭くだけでキレイになってラッキーです。

出勤前の少しの時間。
私とバユーがおもちゃで遊んでいると、リビングにいた釣りオジサンがバユーと遊ぼうとするのだが
バユーの視界には映らないようで 私の動きのみを追いかけます。

釣りオジサンは勢いよく遊ぶので、バユーは結構喜んで遊んでいたんじゃなかったっけ?
(私は足の事を気にしたりするので遠慮がちに遊びます)

バユーのあまりの無視っぷりに、少々気の毒に思いました。


帰宅後、散歩に出たら雨がパラパラ。
あれ?もう雨雲は抜けたはず。

一時間前に見た雨雲レーダーの様子を信じてテクテクし始めたのですが雨はだんだん強くなる…。

これはやっちまったかも、と思った時はすでに遅し。
まだ家の近くではありましたが、家に着いた頃にはびしゃびしゃになりました。
着ていた洋服が簡単に絞れる〜。

バユーは幸いにも洋服を着せていたので被害は少ない。
ホットタオルで全身を拭くと気にならないぐらいになりました。
人間はお風呂に入ったら済みますしね。
あ、その前にちゃんとバユーの晩ご飯をあげました。

散歩がちょこっとだけになってしまったので
今夜はいらない箱遊び。
ラップの箱が大好きです。

ワクワク♪


わーい♪


一眼デジで撮影してみましたが
感度を上げても激しい動きの時はブレました〜。

はむっ!


ちぎる派


遊びはいいとしても、排泄がな〜。

寝る前の時間帯に小降りになったのでちっこ一回のみ、外に出ました。


2015/8/16〜31←
バユー日記トップへ
→2015/9/16〜30

 

inserted by FC2 system