Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2014/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2014/9/16〜30
2014年9月
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2014/9/15(月) 気になるモノ(ルク)


前に購入していた洋服のシワ伸ばしのハンディスチームを使ってみました。

珍しくバユーは興味を示さず、反応したのはルク。

プシュー!って音が気になりますかい?

せっかくなのでご対面〜。

ルクとのご対面


真面目な顔でジッと見つめています。

猫とか、気になるものを見る時の顔です。
生き物だと思ったのかい?


2014/9/14(日) 好きな場所なのに(バユー)


年に一回の掃除ゾーン。
昨日は玄関をゴシゴシしたのですが
今日はキッチン横の勝手口の扉を水を使って洗います。

勝手口の所はバユーが必死になってやって来る場所。
以前、隣の家の電気温水器の上で猫がよく休憩していたので
その猫を見るためです。
もう猫を見かけなくなって2年近いと思うのですがバユーはまだしつこくチェックしようとします。

勝手口は完全オープンで、
洗った後もそのまま乾かしていたのでオープンにしていましたが
バユーが行く事はなかったです。
高い水圧でガンガン洗っていたのが怖かったのかな〜?


2014/9/13(土) 蜂はウンニョ狙い?


バユーがウンニョ後、ウンニョを取ろうとすると蜂がやって来た。
昨日に引き続き、また蜂かよ〜。
犬達の黒やしっぽのパタパタに反応してるのかと思ったら、どうやらウンニョが目的らしい。
昨日、ルクのウンニョ中にやって来たのもそうゆう事?

ウンニョの2〜5cmぐらいをグルグル飛んでいるので
それをかいくぐって取る勇気はないな〜。
申し訳ないが、このまま放置で帰りに取るか。

公園で遊んだ後、通りかかってゲットしました。
もちろんその時は蜂はいませんでした。
とっても迷惑な話だ〜。

バユーのウンニョを見て不快な思いをした人がいなかった事を祈るのみです。


玄関をゴシゴシ洗剤洗い。
年に一回、暑い季節にするのですが今年の夏は湿度が高くてやっと今日出来ました。
その後、乾かしたいので玄関を開けておくのがベストです。
という事で お次は洗車。
玄関前でするので開けておいても心配事は減ります。

問題はバユーなのですが今日はゴシゴシ、デッキブラシ中にリビングに戻りました。
それから車を動かしても出てこないのでデッキブラシが怖かったのかも?
おかげで洗車に集中出来ました。


洗車後、ハリー家へテクテク散歩。
本を借りてサクッと帰る予定だったのですが
玄関先で遊んでいた子供達はルクバユーを知っているらしく
小さい女の子が「この子好き」とルクのリードを持ってハリー家の庭を歩き出しました。
ルクはそれに付き合ってあげてます。

そんなこんなで話をしていたりしたら事件が…!
と言ってもいつもの事件です。
人間が居なくなったのをいい事に、リビングテーブルに置いていたお菓子をペロリと食べたようです。
相変わらず 盗み食いの技術は凄いね〜。

バツの悪そうな顔で、口をペロペロしてました。
美味しかったようです(^^;


2014/9/12(金) 蜂の行動


朝の単独散歩。
ルクがウンニョをし始めたので出るのを待っていたら
急に蜂がやって来た。

すぐにやり過ごせるだろうと思っていたのですが
蜂はもう一匹増え、二匹で周りをぶんぶん飛ぶ。
何?威嚇してるの?

ルクは顔のすぐ近くに来たら気にするものの
それ以外はあまり気にせず、のん気に歩きウンニョをしている。
日傘でルクの体をガードするものの 効果があるかどうかは分からない〜。
あまり振り回すと逆効果になりそうですしね。

ウンニョを終えて、そっと立ち去る事に成功しましたが
刺されたら、、、と思うとゾッとしました。

バユーじゃなくてよかった。
バユーはかなり気にして、近くを飛ぶとずっと目で追いかけて
カプカプしようとするので余計に恐ろしいのです。


2014/9/11(木) 破裂音がダメになったっぽい(ルク


夜中、かなりの雨が降りました。
そんなこんなで何となく目が覚めたのが2時。

寝る前にルクが沢山水を飲んでいたのを思い出して
雨が上がっていたので 外に出ると沢山のちっこをしました。
よかった、よかった♪

ちょっとした発砲音みたいな音がしました。
ルクが少しソワソワ…。
やっぱりこうゆう音がダメになったのかな。

音はその一発しかしなかったので
それ以降は大丈夫でした。


2014/9/10(水) 食の問題?


フィラリアの薬ごっくん。

数回の膵炎で絶食を何度も味わい
食べムラが無くなったバユーですが
今年の夏は朝だけ食べるのが遅い。
食欲がないわけではなさそうなのですがモソモソと食べる感じです。

涼しくなったら戻るかなーと思ったのですが
未だにそんな感じです。

昼ご飯の時とか、暑くても勢いよく食べるんですがね〜。

もしかして、低血圧?

イヤ、朝起きてすぐにハイパワーで遊べるから違うか。


夜散歩。国道沿いを歩いていたら、道の反対にハリーとパパさんが歩いているのが見えました。
すぐに気付いたハリー。遅れてパパさんが気付く。
バユーが気付く。

で、ルクさんは最後まで気付きませんでした。
さすがルクさんだね〜(^^;


2014/9/9(火) 謎の透明液体


午前中のこと。
タイルカーペットに3cmぐらいの透明の液体がありました。
ペットシーツで吸収してみたのですが匂いもなくモノが何なのか分かりません。

仕事から帰宅後。
同じような液体を発見。
朝見た場所とは違いましたが、両方ともバユーがよく寝る場所なので
バユーだとは思うのですがこれは一体何??

予想だと鼻水なのですが(バユーはよく鼻水を垂らす)
それにしては量が多すぎないかい??


夜のラスト散歩。
ハリー一家総出のお散歩と遭遇しました。
月を見るのにみんなでお散歩しているのだそうです。
公園でひとっ走りしたハリーはとてもいい顔をしていましたが
バユーのいつもの攻撃で「ひぃぃぃぃー」となってしまい、申し訳なかったです。


2014/9/8(月) お気に入り犬カフェ


ご近所チームでお出かけ。
ハリー家の車にみんなで相乗りさせてもらいました。
いつもお世話になります。ぺこり。

いい天気でうっすら雲があり、風もあるので何とか外遊びも出来ます。
今年は涼しくなるのが早くてありがたい事です。
水遊びでもいけたかな?という天気ではありますが
川のコンディションがイマイチ分からないのでね〜。

よーく見ると4匹います。


呼び込んで撮影してみましたがルクさんはゆっくりです。

てってけてー。ルクさん。


ダーッシュ!バユー。


必至!!ハリー。


ハリーを可愛く撮るのは難しいな〜。ヲホホ。

しばらくするとジリジリ来る日差しに暑くなったらしい犬達。
ハリぽんはいい場所を見つけていました。

影(イス)に自主的ハウス。


ほどほどに遊んで、私のお気に入り犬カフェに移動。
今日はこちらがメインみたいなものです。
まったりと過ごしました。
ルクさんにはちょうどよい感じ、バユーには少々物足りないぐらいかなー?


2014/9/7(日) ルクさんにも賢い所があったんだ


買い物に出発しようと思い、軽い散歩をしていました。
ルクがしつこく匂いを嗅いでいるので
「車に乗るよ」と言うと、ルクがぱぁっと笑顔を向けました。

相手はルクさんだし、あまり深く考えていなかったのですが
家に帰ると玄関の扉ではなく、車の扉に向かおうとしました。

ルクさん!
それぐらいの知能はあったんだね!?(飼い主、本気の驚き

意外にもルクの賢い所を見た朝でした。


宣言通り、犬達を車に乗せて出発。
着いた先は道の駅。
道の駅を2か所周り、通常の買い物先へも行き
その度に犬達を下して軽いテクテク散歩をしました。
今日は久しぶりに暑かった!


2014/9/4(木) 雨の日遊びをした


雨は降っていたけど止み間もあって
散歩はわりと普通に行けたな〜という感じでした。

それがどうなるか分からなかったので
朝は紙箱遊び♪

ルクはすぐに投げて、と構えるので軽い引っ張りっこ。

ふんがががっ!


ひっぱりっこ!


バユーはすぐに抱え込んでガジガジ。

ガジガジ、うっちょり。



2014/9/3(水) 花火が恐い?ルク


明け方、猫の鳴く声で目が覚めました。
眠〜い。

昨晩、ルクが大量に水を飲んでいたのが気になっていたので
明け方ですが軽い散歩に出ました。
ご近所さんが散歩されていてびっくりしました。
まぁ、先方さんもびっくりされていましたけど。


そうそう。これを書き忘れていました。
先日、近所で花火をしていた模様。
打ち上げっぽいのもしていたのですがルクの様子がおかしい。
緊張していて、逃げようとします。

ルクが恐がっているのを初めて見た〜。
年を取ると、音が恐くなるとは聞くけどルクもかー。

抱っこしてなだめますが
とにかくどこかに隠れたいみたい。
鼓動は早くて目は開いています。

先月の度重なる雷は大丈夫だったのですが
そのうち、雷もダメになるかもなー。


2014/9/2(火) サッカーボール放置


昨日から近所の公園にサッカーボールが転がっています。
もちろん、ルクはそれを見つけると遊びモードへスイッチが入って
ちっこどころではありません。

なんと、今日、サッカーボールが2つに増えてました!

誰だ!
頼むから持って帰ってくれ〜!!


2014/9/1(月) 


朝散歩はしたかったのだが、起きてすぐに降り出してしまいました。
雨スタートの9月か〜。
でもそれほどの強い降りではなかったので
小降りの合間を縫って軽い散歩に出る〜。

夕方にやっと止んで、しっかりした散歩が出来ました。
本当に今年の夏は雨が多いね。
今日は暇な時間を使ってブラッシング。
何となく まったりと過ごしました。

本日の寝姿。

クールボードの上のルクさん。


ソファで寝るバユー。



ルク&バユー日記メニュー
2014/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2014/9/16〜30

 

inserted by FC2 system