Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2014/6/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2014/7/16〜31
2014年7月
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2014/7/15(火) 負傷していたバユーのチビ肉球


随分、体が軽くなって来ました。
ようやく通常へと戻りつつあります。

朝の単独散歩。
バユー、公園にて。

肉球にピラッとしたものが見えて、チェックしてみると
肉球の一部でした。

そう。なぜか数日前にバユーの上の位置にあるチビ肉球から血が出ていて
一部が切れていたのです。

静かに見守っていたのですが、切れた部分はつながる事なく
そのまま朽ち果ててしまったようです。
ちょっと繋がった部分はプチッと切ってやりました。


2014/7/14(月) 今日も人間イマイチ


本日もまだ不調から抜け出せず、ちょっと体がダルい〜。
朝から雨がパラパラしていて、短い散歩を3回して犬達は留守番。
いつものご近所メンバーと買い物に出かけて
お昼過ぎに帰宅後、ハリー家に犬達ごとお邪魔させてもらいました。

早めに解散して散歩に出ましたが
やっぱり短め散歩。

本当にごめんよー。


2014/7/13(日) 人間ダウンの日


胃をやられて動けず。
かろうじて短い散歩だけをこなしました。
犬達スマヌ。

夜の釣りオジサン実家は私はパス。
犬達は釣りオジサンに任せました。
お義父さんが遊んでくれたようです。

夜になるとようやく体が動くようになり
何とかアイスぐらいは体が受け付けて食べれました。
おかぁちゃん、情けないわ〜。


2014/7/12(土) たこ焼きパーティー


本日はラブくんママ&娘ちゃんとハリー家にお邪魔してたこ焼きパーティー!

たこ焼き〜

ハリーなんでそんな顔してるの?

犬達もご機嫌ですが、たこ焼き中はもちろん構ってもらえず〜。
いくら持って行っても誰も投げてくれないゴムおもちゃをルクはガジガジしておりました。

たこ焼きが終わると人生ゲーム!
盤が広げられるとそこに体半分を乗せて転がるバユー。
一体、いつからこうゆう癖がついたのだろう?はてさて?

今日も夜までお世話になりました〜♪


2014/7/11(金) 掃除をしてもしても


新しい扇風機。

扇風機と。あはっ♪


相変わらず静かでいいのですが〜。
掃除機かけて、掃除して、10分後には犬達の毛が目立つ…。

分かりやすいように暗めの色でアップ


いくらブラッシングしても次から次へと毛が〜。
冬毛が抜けるこの時期は一年で一番の抜け毛ピークです。


届いた荷物。
ブツを撮影しようとすると犬達がチェックの為にやって来る。
ルクは来ない時もあるのですが今日は久しぶりにやって来ました。

バユー。それはいいのか?

それぞれの立ち位置



2014/7/10(木) 室内トイレの日


朝ご飯後、すぐに軽いテクテク散歩。
今日は台風がやって来る〜。

台風のような雨風ではなく、しとしと静かに降る雨。
それは午前中、ずっと続きました。

そうすると、室内ちっこも普段より多くする事となるわけです。
匂いが気になる時期なので、しゃぼん系の香りのするペットシーツを使用中ですが
これが小型犬用のみで吸収量が少ないんですよね。
バユーの長〜いちっこには絶えられないので途中で一枚追加投入します。
ううー。不経済だな。


夕方にはすっかり雨が上がって台風の影響は見られずいつも通りの散歩が出来ました。


2014/7/9(水) ルクのちっこが薄い?


お昼ご飯の時にルクにダニを発見!
近所のコースしか行ってないけど 何となく思い当たる場所があります。
草刈りをしていた場所があって、その草の山に登ってしまったんですよね。
あそこが怪しいな。


バユーをブラッシングしていたら
根元で毛がひっかかってしまっていたようで
ちょっと強めに引っ張ったら「ひゃん(泣)」と鳴かれてしまいました。

ルクでは聞いた事がない鳴き声です。
バユーはすぐに言うよな〜。


そういえば、最近 ルクのオシリの毛がちっこ臭くなりません。
水を沢山飲むから、ちっこが薄まっているんでしょうかね〜。


2014/7/8(火) しっぽの中からこんばんは


ものすごく湿度が高くて不快です。
これは酷い。
近づいてきている台風の影響らしいです。

起きた時から犬達はハァハァ言ってます。
寝苦しくて何度も起きました。

夜散歩のこと。
バユーがしっぽを気にして、座ってガジガジしました。
掻いてやろうと、手を出してしっぽの毛の中に手をつっこみ触っていると
手に何か堅くて丸いものが触れた。

え?何??

明るい街頭のある場所に移動して、再度チェック。
1cmぐらいのカナブンみたいな虫がいます。
生きているのかと思ったのですが、すでにご臨終のようで。
私が触った事で背中の部分がずれています。
体はカサカサで水分がありません。

って事は〜、それはそれで問題だな…。
こいつ、一体いつからバユーのしっぽの中に潜り込んでいたんだ??

換毛期で毛の抜け方がひどいので
ブラッシングもわりとマメにしているはずなのに〜。およよ〜。


さすがに今夜はエアコンをドライでオン。
今シーズン初めての夜のエアコン使用だな〜。


2014/7/7(月) 初めての紫陽花


昨晩、よく雨が降りました。
そして、今日の予報も午前中は弱雨で昼から強雨。
それでも紫陽花撮影を決行しました。
なぜなら、雨に濡れた紫陽花!気温の低さ!きっと、人は少ない!!

お付き合い頂いたのはご近所チームのラブくん&ハリー。
いつもありがとうございます!!

予想以上に地面はドロドロで〜。
タオルを追加で持って来てよかった…!!

でも、誰もいないし、紫陽花はとてもキレイ!

キレイな紫陽花と


テクテク歩きながら、撮影ポイントを探して撮影してみる。
かなりぬかるんだ場所にハリーぽんが足を踏み入れたりもしましたが
まぁ、いつもの事かなー?

白い紫陽花が沢山


ラブくんも、ハリぽんももう少し待てるとありがたいのだが〜。
とは言いつつも、それぞれの場所で一枚は撮影出来ました。
次の瞬間、ラブくんがダッシュして、ハリぽんもそれに便乗。
たまにバユーが動いてしまって、ルクは不動、というパターン。

一人なら待てるらしいハリぽん


ハリーは一匹なら待てるとハリーママさんが言うのでやってみましたが
ものの見事に数秒で終了〜。ちゃんちゃん。

時折、小雨がパラッとしたりもしましたが
問題なくテクテク出来ました。


思ったよりも雨がもっているので、途中の公園で屋根付き東屋でランチタイム。
食べて休憩して、のんびり出来たところで雨がパラパラと降って来ましたが
予想以上の雨のもち方でいい撮影日となりました♪


2014/7/6(日) 新しい扇風機


私が朝ご飯を食べていると、ルクさんがえづく。

少しの草と黄色い液体を吐きました。
その後も吐きたそうにうぐうぐやっているのですが
結局、吐いたのは一回だけ。

ほら、だから、昨日、草を食べ過ぎなんだってば。
ダメって言っただろーに。

案の定 その後の朝散歩でウンニョに大量の草が入ってました。


今日はバユー専用クッションのカバーを作り替え(洗い替えも含めて2つ)
よだれで黄色くなっていたカバーともおさらばです。
新しいカバーになってスッキリ!

白いのです。


新しいとは言っても、使っていたバスタオルを利用したもののなので
本当の意味では新品ではないのですがね。


さて。新しい扇風機がやって来ました。

バユーのチェック。


うお!動く!


どうなってるの?(後ろに回り込む


サクッとチェックが終わり、後は普通にしてました。

ルクは最初っから興味がないようです。
さすが、気にしない女だね!


2014/7/5(土) バユーの兄弟犬ウインディーくん


久しぶりにやって来た公園〜。

ん?


おやややー?

何か違います。

分かりますかね?

そう、こっちが正解。
こっちが我が子達


用事があって、バユーの兄弟犬のウインディーくんの近くまで行ったので
お誘いして久しぶりに会って来ました。

一枚目はウインディーくんとルク。
二枚目はバユーとルク。

兄弟の中でも、ウインディーくんとバユーはよく似ています。

ウインディくんです。そっくりそっくり〜♪


バユーを優しくしたようなお顔ですね。
そして、今は体重の差が。うががっ。
足して2で割ったらいいのにね。

以前よりも更にまったりになって
更に、ママ大好きになっていました。

ウインディーくん、バユー、ルク


本日は残念ながら まりんちゃんはお留守番でしたが
まったりと過ごさせてもらいました♪

また会いに行こうねー!


2014/7/4(金) 


先日作ったルクのリード。
あまりに軽いので指に引っ掛ける感じで持ってしまう事もあり
指からするっと抜けてしまいました。

私の手からリードが離れた事に気付いたルクは
瞬時に立ち止まり、私を見上げる。

その昔は、リードが離れてしまった事を確認したら
ダッシュで遊びに行っちゃってたのにね〜。

大人になったものです。


お昼ご飯が済むと玄関で爆睡のバユー。
今日はムシッとしてるから、タイルがいいんですかい?


2014/7/3(木) 梅雨らしい日


起きた時から雨が降っていました。
今日一日雨だと思っていたので、小降りのうちに少しだけ〜
と ちっこ散歩に出たのですが
その一時間半後、止み間に入りました。

テクテク歩いて、朝によく行く公園の中へ。
あまり地面が濡れていないから大丈夫だと思っていたのですが
それまでに歩いて濡れている足に、土が跳ね上がってくっつく…。
「あああっ〜」と思わず悲しい声が出ました。
帰宅後、足を拭いていましたが洗った方が早いので洗う方にチェンジ。ちぇっ。
30分ぐらい散歩が出来て、今日の午前中はこれで終了〜。

ブラッシングと歯磨き。
本当は肉球の間の毛もカットしたいけど
足が濡れているのでやめておこう〜。

こうゆう日は、音が出る新しいおもちゃを出して遊ぶ。

お互い…特にバユーがルクの持っているおもちゃを気にする。
気にはなるけど勝手に取ってはいけないので ちらちら見ながらも我慢。
しばらくその状態で遊んで、おもちゃを交換。

ルクは気にする素振りを見せませんが
交換すると「遊んで」ではなく、しばらくはおもちゃ自身の噛みごたえなどを楽しむので
実は気になっているんでしょうね。


夜は、寝る前ぐらいに雨が止んで、ちっこ散歩は出来ました。


2014/7/2(水) 


バユーのウンニョがちょっとだけゆるくなって来たかなーと思います。
胃腸に負担のかかる暑さになって来たかな?
暑くなって水を大量に飲むのもあるしな。
本犬は元気だし、体重はもう少し増やしたいが、少しフードを減らすか〜。

フィラリアの薬、ごっくん。


ルク&バユー日記メニュー
2014/6/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2014/7/16〜31

 

inserted by FC2 system