Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/6/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2013/7/16〜31
2013年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2013/7/15(月) バユーがゲロ


本日は朝から雨。
そんな予報でしたっけ??

雨は何回か降り、徐々に回復傾向という感じで
すっきりと晴れる頃には夕方になっておりました。

世間様は三連休でしたがこのあたりは何だかんだと雨が多くて
ちょこちょこ散歩ばかりになりました。

暇な犬達の為にダンボールでも遊んでやるか。

ワクワク、目がキラキラする二匹。


特にバユーがダンボール遊びが好きです。
ただし。ちゃんと見てないと齧って少々食べてしまうので、しっかりと見張っております。


バユーが夕方にゲロ。
遊ぶんじゃなかった。ううう。
蒸し暑さ…なのかな。
普段から水を飲む量が多いのに、暑いと更に水を飲むので吐きやすくなります。

あぁ、単発では終わらないのか?
不安になってきた。


2013/7/14(日) 本日も豪雨→気温下がる


午前中の犬留守番はエアコンあり。
大丈夫な気もしましたが、湿気が多いのでね。

お昼過ぎ。
何やら雲行きが怪しくなって来て。
予定よりも早めに犬達を車に乗せて買い物に出かけたら
ちょっと遅かったようで。
走り出してすぐに雨。

およよー。
ミスりましたな。
結局、犬達は車に乗っていただけとなりました。

今日も、昨日と同じような時間帯に豪雨です。

しかし。その豪雨のおかげで気温は下がり、夜はエアコンなし。
とっても久しぶりです。
バユーにとっては少し寝苦しいかとも思いましたが
布団を枕にしているぐらいだから大丈夫のようです。

左・ルク。右・バユー。


ルクは夏場は時々、この部屋の隅の位置にいます。
ここが涼しいのかな?と思うんですが
涼しさを求めるのであればクールボードの方がいいと思うんですよね。

暑がりバユーにしては珍しく敷き布団を枕にしています。
やっぱり今日は過ごしやすいんだね。


2013/7/13(土) バユー、またゲロ


今日は夕方から降るらしい。
雲が多くて気温はいつもより低いですが湿気でムシムシパターンですな。

パラッと降るぐらいだと思っていたのですが
テレビを見ていると速報で「竜巻警報」「大雨警報」が続々と〜。
黒い雲が近付いて来てるし、とっとと散歩に出とくかー。
犬達を連れて近所を一回り。
相変わらずゴロゴロと空が鳴っています。
その音には、犬達無関心。

そして、家まであと数歩という所で大粒の雨がボタ、ボタとまばらに降ってきました。
セーフ!
散歩に出ておいてよかった!
その後は豪雨。
最終的に雨が止むまで2時間ぐらいでした。

夜は釣りオジサン実家へ。
帰る少し前にバユーが吐いた!全てリバース〜。
時間的にフードは残っているので大量です。

一部に草を発見しました。
コレかなー。

暑いと、普段よりも吐きやすくなる子です。


2013/7/12(金) 転がっているものを使う


今日の午前中は薄曇りの事も多く、外の気温はマシでした!
とは言っても、予報はいつもの気温でしたけどね。

最近 足がダルく、ふくらはぎが痛いので
転がっている犬達のゴムのおもちゃ(バユーが暇な時に噛むので常に一つは出している)で
ふくらはぎをポンポン叩いていたら バユーがやって来て「遊ぶ?」と覗きこんできました。

残念。違うんだよ!


寝る前に地震がグラグラッと来ました。
ルクさんが珍しく反応して、寝ている顔を「うむ?」と上げていました。

珍しいね。
年を取ると今まで大丈夫だったものが苦手になったりするって言うしな。
ま、今回の件は、たまたまな気がしますけど。


2013/7/11(木) 昼前散歩、暑すぎる


昨日までは少し時間を早めた昼前散歩にしていたのですが
今日は、バユーの単独散歩を終えた後、すぐにルクをプラスして散歩に行きました。

本当に暑さがマズイ事になっている!!


2013/7/10(水) 暑くてもストーカーバユー


フィラリアの薬、ごっくん。

今日も午前中からジリジリと気温は上がり始め
あっという間に暑くなりました。

お昼からリビングはエアコンオンで涼しいのに
私が二階へ上がると、バユーは階段下に来て待っているし
お風呂に入ると、洗面所で待っている。

可愛いのは可愛いけど 暑い時期は止めたらどうだい?
かぁーちゃんは帰って来るんだから涼しい所で待ってなさいな。


2013/7/9(火) バユー。竹の破片を吐く


明け方にバユーがごそごそと怪しい動きを…。
こうゆう時はすっと起きてしまう。

室内トイレに行ってカリカリ。

そして、ゲロ〜。

チェックしてみると竹の破片が出てました。
これが出したかったのか。
単発で終わりそうなゲロ(多分)でホッとしました。

昨日、ハリぽんがどこからともなく見つけて来た竹だな。
バユーは枝のみだったはずなのだがいつのまに竹をガジガジしていたのかな?
私のミスです。


昨日、梅雨明けしたそうですが
早朝散歩に切り替える気合いがまだ足りませぬ。

あぁ、この時期が来たんだなー。
気合いがー、足りんー。


2013/7/8(月) マイナスイオンを求めて


昨日の暑さに参ったので、いつもの散歩を水遊びにしてみました。
って事で、ハリぽん&ハリーママさんもご一緒に。

うぬー。
数日前に雨がわりと降っていたのに川の水量はないな。
去年よりも今年は更に厳しい水事情になりそうだ(コンデジG11にて撮影

犬達には関係なし♪わーい♪





バユーが、ハリぽんに「走って、走って!」って吠えるのでウルサイぞ!
ちょっとこれを抑えれるようになりたいものだ。

遊びのメインはレトリーブとなるのですが
我が家の子達の為におもちゃは二つ。
ハリー家もおもちゃ一つ。

「みんなで仲良く一つずつ」の配分なのだが、ハリぽんは出来る限り回収したいタイプ。
しかも、他の子が持っているおもちゃが魅力的にうつる。
んでもって、バユーお気に入りの小さいダンベルおもちゃは破壊したいらしい。
ハリぽんに配分以上のおもちゃが渡ると、ハリぽんが返してくれないので
遊びが滞るー。

ハリぽんが持っているのは分かっていても それが戻って来るのを待っている我が子達です。
他の子にはダメだけど、ハリぽん相手だったら強引に奪ってもいいって教えようかしらん?(とっても高度だけど


おもちゃ3つを私が持っていて、それしか興味を出さないので
わざとに拾って来た枝のみで遊んでいました。
ルク、バユーはその流れに気付いて枝を回収して喜ぶ♪

ハリぽんはガンとしておもちゃを出せ、というので
“枝で遊ばない限り、おもちゃは出さない”作戦を決行。
最終的には勝ちましたがどっぷり疲れました(苦笑


遊んでいる時は横取り大好きなハリぽん。
休憩になると、BBQの跡から何かを探し出しモグモグ→ママさんに怒られる、を繰り返す。
又は、草を食べる。

しょっちゅう、ハリーの名前を呼んでいる気がしますらい。

怒られているのに抵抗。


反省会中。


その一連の流れを見て、「怒られている」事に気付き
雰囲気を察知して下がって、そっと見守るルクバユー。

もう終わった?バユーがにょっきり


何かとハリぽんのネタ祭りになってしまったな。
ちょっといい顔でも載せておいてあげよう〜。

キリリ・ハリぽん


真面目っ。ルクさん


男前に見えるバユー


仲良くスイーコ♪


涼しく遊べてよかったね♪

買い物をしてから帰って、片付けと洗濯ババア。
ふぅ、と落ち着いてみると 犬達がトレッドヘアのようになっている事に気付きました。
毛の根元に、柔らかい抜け毛が絡んでもつれているのです。ひぃー。
昨日も結構ブラッシングをして、アンダーコートを取っているはずなんですが!

犬達が動く毎に毛が舞う〜。
面倒だけど今日中にブラッシングせねば。

ルクさんは満足で、足もちょっと重そう。
バユーは元気で、暇だけど仕方ないから寝ようか、って感じでした。


2013/7/7(日) 夏本番?


ちょっと久しぶりに、朝の公園でご近所チームが集合。

ラブくんは帰る所だったのに
我が家とハリー家(偶然ばったり)が行く所なのに気付いて
公園に戻って待っていてくれました。

ご近所チームはルクさんを除いて、似たような年代ですが
一番張り切るのはルクさんだったりします。

もうちょっと、自分の体力と足の事を考えて
落ち着いてくれませぬか!?


今日はどうしようもないぐらい暑くて。
お昼過ぎからエアコンオン。

昨日まで続いていた強風と湿気がなくなりました。
しばらく、こんな気温が続くようですね。
とうとう嫌な夏がやって来ました。うへー。


2013/7/6(土) 今日も風が強い


二匹を連れての朝散歩。
ご近所ラブくんに会いました。
数日会っていなかったかなーとは思いましたが
ラブくんもバユーも大興奮!

会った瞬間、バユーはラブくんの腰に手を掛けてヘコヘコしようとしました。

そんなに会いたかったのかい??
そこまで久しぶりでもないぞ。


今日も風の強い日でありまして。
予想よりも天気はよくなくて。
風はあるけど、湿気があって、暑い!

午前中、犬達を留守番させていたのですが
扇風機では少々辛かったようです。
お昼から エアコン・ドライを入れるつもりだったのですが
風が通るからと、扇風機のみの対処でした。
バユーが物凄く暑そうにしていて、さすがにマズイかもと思いましたわ。
本当にバユーは暑がりだ。
早めにエアコンオンとなりました。


風が強く、曇りだったので夕方散歩も早めにしました。
でもこれが正解。
夜になると雨が降り出しました。そんな予報じゃなかったのにね。

しかし、風が強い日のオス犬のちっこは風の向きによってはとってもデンジャーな事になる…。
足上げちっこの、そのちっこが風でバユーに付いたり、こっちに飛んできたりする!


2013/7/5(金) ガタンって言った!ビューって言った!(バユー


今から台風でも来るんですか?というような風が吹いて来る事もあり
外から時折聞こえる大きな何かの音がイチイチ気になる様子のバユー。

もちろん、ルクさんは全く気にしておりませぬ。


朝の散歩でハリぽんに会ったら
ハリーも、音にビクついていました。
ははは。さすがビビりチーム。一緒だね(にやり


お昼ご飯を食べて、ソファにゴロっと転がったら
バユーがテケテケとやって来た。
私のTシャツがめくれていてお腹が出ていたのですが
バユーにオヘソをくんくんと匂われました。
結構 くすぐったい〜。やーめーてー。ひひひー。

で、いつものように私のお腹を枕に どさっと頭を置いて寝る。

匂いは合格だったんでしょうか??
どっちだい?


2013/7/4(木) もう少し頑張ってほしかった


雨の止み間が長くありそうなので別々散歩にしたら
バユー散歩の途中に雨に降られてしまいました。

お昼過ぎから夕方まで曇りだったのですが
仕事から帰る頃にはパラパラと小降りで、無理やりちょこっと散歩に行きました。

もう少し雨がもってくれたらなー、と思う一日でした。


2013/7/3(水) 


午前中は時折 パラパラ降る程度で
歩き散歩は出来ました。

時間が少し空いたこうゆう日は犬達のお手入れ。
肉球のカットとか、面倒だけど実は好きなのです。

臭い肉球を匂って「臭っ」って言うのも好きだったりします。


2013/7/2(火) 寝た子を起こす


犬達が幸せそうに寝ているとついつい近寄っていじってしまう。

普通になでなでするだけには止まらず。
手をぎゅっとしたり、耳をめくったり、鼻をつんつんしたり
口を開けて匂いを嗅いだり、マズルをハムっとしてみたり。

そんな私を犬達は迷惑に思う…と思ったら逆で。
しっぽをパタパタ♪
ルクに至っては、更に手を出すのである。

眠くて仕方がない時は再びそのまま寝るし、
少々元気がある時は「おかーちゃん、遊ぶの?」と起きて来る。

違うんです。
ただ、いじりたいだけの迷惑な飼い主なのです。


2013/7/1(月) ご近所チームと


ご近所チームのハリぽん&ラブくんと遊びに行ってきました。
晴れていたけど影なら遊べるぐらいの気温でよかった〜。

ルクさん張り切る


バユーはいつものぐるぐる


今日は久しぶりにディスクを持参。
ラブくんが食らい付いてくれました♪

そして、後半はハリぽんがディスクに目覚めた!?
最初は一生懸命、ディスクとおもちゃを咥えようとする。

まずディスクで〜(見えにくいけど左足の所に黄色いおもちゃ)


なかなか上手くいかず、一人で奮闘〜。

うぉっ、ディスクが外れた!


大変、大変!!


やたらと楽しそうでした。

その後、ディスクキャッチの方に燃えて来て
頑張ってキャッチしてました。
意欲にバラつきがあって、取りたい意志がある時はしっかりキャッチ!

キャッチ後は、オレ様タイムが始まって気が済むまでウロウロするので効率が上がりませんがね。


暑くなって来ると、ラブくんが水を前足で掻いてひっくり返して〜
その上にフセ。

うん。分かるよ。
そうやって涼んでいるんでしょ?
でも、人間的にはひぇぇーー!なワケなんだよ。

しっかりお腹が泥だらけになっていました。ちゃんちゃん。


暑くなってきた&お腹が空いて来たのでドッグカフェに移動。
こちらのカフェは久しぶりに来ました。
お昼ご飯と、更にデザートを頂く。

犬達は大体、いい子にしておりました。
帰る前に、ハリー家ママさんが会計で席を立つとハリーがワンワン!
ふと思い立って、バユーをハリーの前に連れて行くと ハリーはだんまり。
いいか悪いかは別として こりゃ楽チンですな。


ルク&バユー日記メニュー
2013/6/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2013/7/16〜31

 

inserted by FC2 system