Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/4/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2013/5/16〜31
2013年5月
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14


2013/5/14(火) バユーが暑くて玄関に


やたらと毛虫を見る日でした。

犬達が踏むとよくない事になりそうですしな。


そうゆう時期ですか??
桜が散った後の、桜の木の下とかにはよく落ちてましたけどね。

ラストは玄関先で見ました!


今日は昨日よりも更に暑く…。

とうとう、今年に入って初の…。

バユーの玄関ごろりん


暑いそうです。バユーくん。

週末に近付くとまた気温が下がるらしい。
もう一日ぐらいの辛抱だ〜。


2013/5/13(月) ルクのバユー追っかけ♪


今日も暑いぜ〜。

お昼の散歩は買い物に犬達を乗せて行き、その出先でテクテクと〜♪
暑さはありますが風は心地よく、真夏のあの暑さとは違って楽しめる暑さです。


ただ…。
「犬ダニ注意!」の看板を見てしまい、ひぇぇぇーとその場を去りました。

手書きのざっくりした看板で、手書きの「犬ダニ注意!」の横に
ご丁寧にこれまたフリーハンドのダニのイラスト付き…。
やめて〜!


何故か分からないのですが
ふらりとテクテクの後半、ルクさんが急にキレ走り!!

バユーを追いかけ始めました。
そりゃ、バユーは大喜び!!

大はしゃぎで二匹は行ったり来たりを繰り返します。
場所は農道。片側は川、もう片側は水を張ったばかりの田んぼ。
見ている方は結構ドキドキしました。
(でも、携帯ムービーを録る)

あんなにはしゃいでいるのに大丈夫なのが不思議だ。
犬の感覚なのかな。

突然始まった追っかけごっこは、数分で終わり。
息が荒い犬達。

何だか知らないけど、楽しそうでよかったですらい♪


2013/5/12(日) 働く一日


8時起床。
寝坊だ〜。びっくり〜。

犬達の散歩後は、洗車(虫取り&ワックス&ガラス撥水)、家の木の伐採。
今日は暑くて、汗だくですらい。

休憩…したいと思ったが、私が動いていた間よく休んでいたバユーが「おかーちゃん、用事終わった?」とキラキラおめめ☆

ハイ。散歩に行かせて頂きますらい。
しかし、今日は暑くて犬達もすぐに舌がだらん。

遅いお昼ご飯後は犬達の肉球の毛カットとブラッシングと歯磨き。
肉球の毛のカットは私の足の間に、ゴロリンと転がってもらいます。

まずはルクからゴロリン。


お次はバユーの番。


バユーのアンダーコートが抜ける抜ける〜。
今が一番のピークなのかも。
ごっそり抜けます。

そして、もちろん家の中の掃除。
今日はクタクタになりましたが
車も、家の周りも、犬達も。
キレイになって スッキリスッキリ!!

しかし、夜の時点ですでに肩と腰が痛い…。あ…。

バユーが上手に腰を踏んでくれたらいいのになぁ〜。
犬の足は小さいから、ピーポイント過ぎて痛いか!?


2013/5/11(土) 


夜中、小降りだったので1時ぐらいにちっこ散歩に出たので
ルクさんは、今朝 室内ちっこしないだろうと思っていたら
スムーズにしました。
ちょっとびっくりした。

ちっこの回数自体が少ないからだろうと思うのですが
昨日、マトモに散歩できずに室内ちっこを2回ほどしたからかな?
よかった、よかった!


天気予報に反して、思ったよりも雨が残りました。
買い物で車に犬達を乗せて、何となーく誤魔化す〜。

お昼過ぎからはミシンでダダダー、裁縫チクチク。
あ、暇ですか?

久しぶりに引張りっこでもするかい?

みよーん♪


バユーの力のほうが断然強い。

でも、根性はルクの方が断然強い。

性格がよく出ます。

今日は、ラスト散歩が一番歩けた感じでした。


2013/5/10(金) 雨が降った日


思っていたよりも早い雨の降り出しで
昼前の散歩がちゃんと出来なかったです。
軽くでも行けただけよかったとしましょう。
雨量が少ないので、降っていてもタイミングを見てちらっと散歩が出来ます。


夜は、思っていたほど甘くはなくー。
散歩出来ず!

室内遊び以外に、ガジガジアイテムで気晴らしをしてもらいました。

一度だけ小降りの時にちっこ散歩には出れました。
その後、すぐに大雨になっていて いいタイミングだった〜。セーフ。


2013/5/9(木) 暑くて、ラスト散歩を遅めに


今日は暑い!!

夏の雰囲気で嫌だ嫌だ〜!!


夜のラストちっこ散歩の時間帯を少し遅めにしました。
こうゆう調整は何年もやって来ていますが〜。
実に、犬達の事になるとマメだと思う今日この頃。

どんなにコタツでぬくぬくしていても
犬達の事となるとパッと動けるもんなー。

元々 雑な性格ではないとは思いますが、手を抜ける部分は抜くタイプ。
犬達にはそれがあんまりないな。
まぁ、犬達の体の事(ルクのちっこ問題)ですからね。


2013/5/8(水) バユー、若干のチリチリ


何だかバユーの頭の毛の一部の感覚に違和感があるなーと思っていたら
ハリー家でのBBQ時に、BBQコンロの下に頭を入れて 何度か頭の毛を焼いてしまっていたのでした。

なぜ、そんな事をしたのかは不明ザンス。


私がお風呂に入っている時。
バユーは時々、お風呂の前で待っている事があるのですが
今日はバスマットの上ではなく、
玄関廊下側(脱衣所横の玄関に続く扉を開けていた)にあるクールボードの上で寝ころんでいました。

あぁ、クールボードの季節だね〜。


2013/5/7(火) 定番のルクちっこ拒否


出ました〜。
ルクさんの朝の室内ちっこ、拒否。

それでも、ペット―シーツの上まで行って戻って来たので
今回は勘弁してあげる事にしました。


犬達は疲れを見せずに元気です。
疲れているのは人間だけかー。


連休明けは仕事が忙しくなるタイプの職種で
本日はちょっと遅くなってしまいました。
散歩を短めにしようかとも思ったのですが
今夜はとても涼しくて気持ちがよくて、いつもの距離をテクテクしました。

帰って来たら、念入りにマーキングする事も多いのですが
今回はそうでもないな。
日数的にもいつもより短いからかな?


2013/5/6(月) 恐ろしい偶然


基本的にはひたすら走って帰るのみ〜。
そうは言っても犬達の息抜きもしてやらねばと
立ち寄ったドッグラン付きのパーキングエリア。
空いている駐車場スペースを探していたら、何と、ハリー家発見!

ハリー家には冗談で「旅行途中で会っても無視するからね〜」なんて言ってたけど
まさか本当に会うとはね!
自宅より、約200キロ離れた場所で偶然出会い、ドッグランを楽しんだのでした♪
ま、ハリぽんは楽しかったかどうかは微妙ですが〜(バユーに遠慮するからね)


途中、岡山で下りて、ドラ焼きゲット!
これがどうしても食べたかった!!

その後は軽く犬休憩&人間休憩のみのひたすら爆走で帰路へ。

15時ぐらいに自宅に到着。
家に帰ってから分配作業をして 再び 車に犬達を乗せてお土産配り!
そして、ハリー家にバーベキューにお呼ばれして、甘える事にしました。

ハリー家の息子くんのお友達がルクを気に入ってくれて
サッカーボールで遊んでくれてました。
バユーはウロウロして草を食う(食べるな!)
ハリーは肉を密かに狙いつつ、まったり。
ハリーはキャンプで沢山遊んだようで眠たそうでした。

息子くんのお誘いで、日が暮れてからお家で人生ゲーム〜。
すると、バユーがゲロっと吐きました。
見事な草の塊。
でも、フローリング部分でよかった。ほっ。
これ以上、片付けを増やすとハリー家が可哀想ですもんね(汗

何だかんだ言いながら、帰宅後に私も元気な事だな、と思いつつ。
お風呂に入ってからはすぐに寝ました。
犬達も満足で助かりました〜♪


今日は暑かったけど、今回は例年に比べると比較的涼しくて過ごしやすかった気がします。
お出掛けしてみてよかった♪


2013/5/5(日) 地元近くをふらりと


朝起きて、散歩やご飯などを済ませて、二度寝。
お昼に買い物に出かけて ちょっと足を延ばして私が好きな公園に行ってテクテクお散歩。
その後、再び 1時間ほど寝てました。

体力がなかなか回復しないのを実感〜。
ハードスケジュールにはついていけない年齢かな。はひぃ。


2013/5/4(土) 新しいおもちゃ2


外用の新しいおもちゃを持って、近所の公園へ。
バユーが喜んで音を鳴らしながらはしゃいでいました。

その様子に子供達も満足気♪
よかった、よかった♪

子供達は旦那さん側の実家へ行ったので
夜は友達と飲みに出かける〜。
一軒で終了して、後は母のマンションでまったりと飲む。

この友達にバユーはあまり懐いていなかったのですが
今回は結構いい感じでした。

ま、元々 バユーはすぐに人に懐くタイプではないのでね。
ルクはすぐに懐きますけど(^^;


2013/5/3(金) お買い物の日


ショッピングモールで友達&子供達(中学1年生のお兄ちゃん、小学5年生の妹ちゃん)と待ち合わせ。
買い物の途中は、もちろん子供達と犬達を連れて近くの公園で息抜き〜。
すると、ルクのボールが破れている事に気付いたお兄ちゃんが「ルクにボールを買ってあげる」と(ホロリ)
妹ちゃんはバユーにおもちゃを買ってくれるという事になり(バユーのおもちゃも破れているので)
子供達を連れて、再びショッピングモールに戻り、犬おもちゃを買ってもらいました。
何て可愛いんだろうね〜♪

母のマンションに戻り、友達家族もそのまま なだれ込み!
焼肉を食べに行って お泊りとなりました。

室内用に購入してくれた布系のおもちゃを出して大盛り上がり!
犬と子供は元気だ!


2013/5/2(木) ふらりと走る


予定がなかなか立たなくて〜。
帰る日もきっちり決めずに出発することとなりました。

んで、
ずーっと行ってみたかった場所に行ってみる。
何だかんだで、3度目のリベンジかな?
新緑の季節に行きたかったのでちょうどよい!










予想はしていたけど、実際に行ってると規模が小さかった(汗
まぁ、よくあるパターンだ。


海にも行ってみる♪
テンションの上がる空♪バンザイ!!








さぁ、ジェラート食って帰るべ♪


ルク&バユー日記メニュー
2013/4/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2013/5/16〜31

 

inserted by FC2 system