Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/5/1〜15
2013年4月
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30


2013/4/30(火) 一瞬で壊されるおもちゃ


夜中から明け方にかけて、何度も目が覚めました。
すでに雨の気配〜。

いつもの起きる時間に外を見るとやっぱり雨。
午前中いっぱい雨でした。

犬達が退屈しているので新しいおもちゃを出してみたのですが
ちょいと目を離した隙に、バユーが秒殺しました。
ちーん。新しいおもちゃ1つ。終了です。しくしく。


2013/4/29(月) 暑ちちちー


本日はワタクシ。臨時出勤〜。
いつものように午前中は散歩をこなしたのですが
お昼前の散歩は気温が高くて 犬達は暑そう。
少しコースを短めにしました。

距離は短くても暑さで疲れるようで
お昼ご飯後にはすっかり眠い状態でバユーもすやすやと寝てました。


2013/4/28(日) バユーハウスの環境


昨日購入した犬用クッションが小さかったので
ホームセンターに交換に行って夕方にバユーのハウス内へ〜。
新しいクッションはふわふわすぎて体勢を整えるのが違和感があるようです。
あ、ちなみに、最初にハウスインしたのはルクさんです。

寝る前に、フロントラインぽち。


2013/4/27(土) 犬シャンプー


人間の用事に、犬達を付き合わせられない(車中待機できない)季節となってきました。
人間の用事の前にちらりと寄ったホームセンター。
ペットシーツを見に行ったのですが、犬用のクッションが安売りしているのを発見。
バユーのハウス内のクッションを変えてあげようかな〜。

どうしようか悩んでいたのですが
夕方に犬達のシャンプーをざっとやりました。

バユーのアンダーの毛がものすごくて うんざりだぜー。

ドライヤーで乾かすのが面倒なので
シャンプー後はタオルドライして そのままお散歩へ。
40分ほど歩いたら背中あたりはよい感じで乾きました♪
これからはこうゆう事が出来るな。ちょっと楽ちんだ!

家に帰ってから、ブラッシングをしながらお腹周りを中心にドライヤー。
ざっとしか洗ってないけど 白い所が白くなりました(白い毛を持つ犬の飼い主さんにはよく分かる現象だと思います)


2013/4/26(金) 


ミニチュアダックス集団にワンワンと吠えたてられても
ちらりとそちらを見る事もなく、全く気にする様子もないルク。
見事な無視っぷりです。

ルクのこうゆう所は本当に楽をさせてもらっています。


あと、これもずっと変わらないのですが、ルクさんは相変わらず人懐っこく〜。
すぐに人に撫でてもらいたがります。

犬好きな人はもちろんの事、そうではない人にもあのキラキラ光線は効くようで。
よく知らない人に撫でてもらうルクです。

バユーも全く興味がないわけではないのですが
下手にその人に挨拶しようとするとルクに怒られるので控え目です。
「あっちの子は来ないのね」なんて言われたりする不器用さがバユーっぽいと言えばバユーっぽく。
飼い主はほっこりと“可愛いのぅ”と、ほくそ笑んだりします。


ルクもあと一ヶ月ちょっとで10歳。
さすがに最近は男の子に間違われる事もなくなりました。

相変わらず、バユーは女の子に間違われる事は多いですがね。
大抵、ルクが子供でバユーがお母さんだと勘違いされます。


2013/4/25(木) これが例年の気温らしい


本日は銀行回りの日〜。

昨日、雨で普通散歩が出来なかったので
今朝の散歩は二匹一緒に公園へ。
公園で遊んで、帰りにそのままご近所チームと共に銀行回り(一人が犬留守番で交代)
私の用事が長引いてしまって、日向で待っていた犬達はホカホカになっておりました。スマヌ。

あぁ、こうゆう季節なんだなー。
冬よ、カムバック!!


夜寝る前ぐらいにコタツでルクとゴロゴロしていたら
ルクの前足にダニがウロウロしているのを発見!!

最近お出掛けしてないのに
一体、どこでいつ付いたんだ!?

そうそう。今年はフロントラインプラスのスプレーを買いなおしました。


2013/4/24(水) 一日雨


昨晩から降り出した雨は本日、一日降るようで〜。
計画的犯行で一時間ぐらいゆっくりと寝ました。

起きて外を見ると小降りだったので
散歩に行こうか悩みながら、結局 そのまま日常へと突入。
でも 8時頃に一旦 雨の止み間があって テクテク散歩が出来ました。

そして、10時過ぎにもテクテク散歩を確保。
今日は散歩をあきらめていたのでラッキーでした♪

こまめに遊んであげて、出勤前にはバユーもウトウトモードになってくれました。


夜は帰宅した時は雨でしたが21時ぐらいには止んでいたので
夜のテクテク散歩も大丈夫でした!
あとはガジガジアイテムで満足しておくれ〜。


2013/4/22(月) 人間ゴロゴロ


本日、月に一回の恒例行事で人間不調!

いつもの散歩以外はほとんど寝ころんでいました。
夕方から買い物に行って、ご飯を作ったぐらいで(なぜか手間のかかるものを作ってしまったが)
犬達は暇だったようです。

バユーがいつの間にか前足を齧ってた。ううう。


2013/4/21(日) 久しぶりの段ボール遊び


昨晩、降り出した雨は思ったよりも早く上がりました。
でも 地面が濡れているし、私の調子もあまりよくないのでメインの遊びは部屋の中で。

久しぶりに段ボール遊び〜♪
ルクが異常に張り切っておりました。
そうゆう姿を見ると、とてもおばあちゃんとは思えない。
久しぶりにケータイで動画なんぞを撮ってみました。


2013/4/20(土) 真冬並み


ものすごく寒いです。
本当に冬のようだ〜。

夜は久しぶりにルクも呼んで、川の字で寝る。
ルクは呼ぶと来るし、すぐに横で寝るのですが
自分からはあんまり来ないんですよね。
甘えん坊のバユーはすぐに私の右隣にやって来ます。

寒いけど、これぐらいの気温の方が犬飼いにはいいな(^^)


2013/4/19(金) 寒いとルクのお漏らし止まる


気温が下がったのはいいのだが
風が結構キツイ!!

そして、偶然なのか?
イヤ。気温は関係してるよなー。

気温が下がってルクさんのお漏らしは止まる〜。


2013/4/18(木) ルクのお漏らし頻繁


お昼前の散歩から帰って来て、玄関で足を拭く時に
オスワリから立ちあがったタイミングでしょうね。
ルクさんのちっこが、じょーっと出てしまったようです。

今、散歩で何回もちっこして来た所ですがね〜。

これは何度かあるので びっくりする事でもないですが
お漏らしは頻繁期に入っているようです。


あとは、ご飯を食べた後。
数分後に落ち着いて寝転がっていると、ちょろっと出てしまう事が度々。


明日からまた寒くなるらしいので
寒くなるとまたしばらくは大丈夫になるかな??


珍しく、ハーブティーなんぞを飲もうと思ったら
その匂いが異常に気になったのか?
バユーがやたらと興味持っていました。

匂いチェック。耳が緊張してます。


何故かルクさんも少々緊張。



2013/4/17(水) お漏らし大量


ルクのお漏らしが頻繁になって来ました。

夜ラスト散歩の時間をもう少し後にずらす時期に入って来たのかな?


夜に水を沢山飲まなければ、お漏らしもせず、翌朝のちっこもしなかったりする。

夜に水を沢山飲むと、お漏らしもして、翌朝ちっこはスムーズ。
室内ちっこをしたにも関わらず、しばらくすると また漏らす。

という、とっても両極端な感じです。

夜に水を飲まさないようにすればいいのかもしれませんが
お漏らしぐらいで、そんな事をする気にもなれずー。

頭を悩ませる一番中途半端な時期になって来ました。


2013/4/16(火) 暑がりバユー


今年に入って、一番暑い日だったような気はします。

夜はバユーがやたらと荒い息をしてまして。

もう!?
そんなに!?そこまで暑い!?

これから先が思いやられるぜ〜。


ルク&バユー日記メニュー
2013/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/5/1〜15

 

inserted by FC2 system