Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2013/4/16〜30
2013年4月
1
2
3
5
6
7
8
9
10
13
14
15


2013/4/15(月) 大掃除二日目


昨日に引き続き、人間は掃除に勤しむ。
朝散歩は別々でしたが、ルクは昨日の満足感があってよく寝ていて。
バユーは今朝の長めの散歩で満足して大人しくしてくれていました。

まぁ、今日もバユーは何かと私の手元を覗きにきてましたけどね。

お昼過ぎに用事があって、旦那実家にちょっと車で出かけて(犬付き)
その帰りにハリー家にちらっと寄っただけで
犬達は特に何もしていません〜。普通の散歩のみ。

あ、ハリー家でハリーと私がちょっとだけ遊んでいるのを見て
車の中でわたわたしてたぐらいですかねー。

で、本日の寝姿。


今日は重なっていて、一瞬 何がどうなっているのか分かりませんでしたわ〜。

バユーが寝ている所にルクがやって来たのでしょうが。
バユーの足とか、ルクの体の下なんですがね(^^;


2013/4/14(日) 大掃除


今朝も二匹連れの散歩。
最近、休みの日は一緒に連れ出すようにしてます。

適当に遊んで、テクテクしようかと思ったらハリぽん登場。
しかし、すぐに子供がやって来て(付き添いはおじいちゃん?)しばし閑談ー。
我が家は息抜き後ですが、ハリぽんが可哀想かなと思いしばし様子見をしていたら
子供は一通り遊んで、帰ろうとして、戻ってきて、二順目にお気に入りの遊具だけ遊んで帰って行きました。

やー、よかったね♪
今日もまったりと遊びました。

お陰様で、帰ってからは掃除。
犬達は満足していて 私も楽に大掃除が出来ました。
庭への出入りにはイチイチ、バユーが反応して覗きにきてましたけどね。

夜は釣りオジサン実家。
よく遊ぶルクは疲れてぐっすり寝て。
バユーは実家ではじっと寝ているくせに家に帰ってくると疲れを見せる。気疲れですかい?

本日の寝姿。丸まる二匹。



2013/4/13(土) 地震でわたわた


寝ていた早朝。
何やらエラー音と思えるような大きな音で目が覚めました。
犬達もバッと起き上がり、わさわさ!!

何の音なのか分からずー。
パソコン?と思っていたらグラグラッっと来ました!
地震だ!!

「ルク、バユー!おいで!」と呼ぶと
バユーは一目散に私のところへ。
ルクは、音がしたあたり(隣の部屋)を
真面目な顔で独自の調査をしていて、3度目に呼んでやっとやって来ました。

性格が出ますのー。

ルクがやって来たら、もう地震はおさまりましたけどね。


午前中。公園でご近所ラブくんと会って、まったりと遊んでもらいました。
その後は犬達を連れて、人間の病院へ。

お昼ご飯に、ファストフードのお店のテラス席(犬オッケー)へ。
犬達を見た大抵の人が、まずは1匹と思うようで
「あ、犬がいる」「あ!二匹いた!」となります。

犬好きな方が撫でて下さいました。
こうゆう時は愛想よしのルクさんが大活躍♪


2013/4/10(水) あぁ、誤解


イラッとした事があって、ふと出てしまった舌打ち。

ふと犬達を見るとびびりまくっていて
「あんた達じゃないんだけど〜。」と、私がソファに行って座ると
耳をぺったんこに倒して、二匹がべったりとやって来た。

おかーちゃん、そんなに怖いですか!?

本当に、あんた達は何もしてないんだよ〜(滝汗


2013/4/9(火) 私の苦労が…


週末。天気もあまりよくないし〜
確か、トータル3時間以上かけて バユーのブラッシングをしたはず。
(ルクは30分ぐらいかな?)

そのバユー。
家の中でゴロゴロ転がるものだから
あっという間に毛がバサバサになってるー!!


2013/4/8(月) ご近所チームと桜2


本日もご近所チーム+子供達と共に、桜の場所へ行って来ました。

バユーのリュック姿は好評です♪


先週出かけた場所ではなく、桜の本命はこの場所だったのだが…。

今までに見た事がないぐらいの人出!

週末の悪天候と、その悪天候で散った桜が多すぎて ここに集中した感じでした。

でも、桜はばっちり♪
年々、その枝ぶりと花の付き方は寂しい感じにはなっていますが
ナイスタイミングで来る事が出来ました。

まずは人間のおやつタイムから始まって
子供達は遊びに行き、退屈な犬達が残る。

さて、更に退屈な撮影タイムですよん。のほ。

枝垂れ桜とルクバユー


枝垂れ桜とハリぽん


お次はお待ちかねの犬タイム。
遊ぶ前にハリーママさんが「ハリーが狙っているから(人間の)オヤツを食べて下さい」と言ってたのに笑いました。
そうゆう発想があんまりなかった〜。

そして、他犬様のおもちゃが羨ましくなるタイプのハリー。

ルクが遊んでるボールを狙うハリぽん


横取り、燃えるぜ〜(ハリぽん


木も大好き


今日は珍しくバユーのダッシュが撮れました!
いつもぐるぐるしている画像ばかりだもんねー。
ダッシュを撮影すると、ルクと違って バユーはやっぱりマヌケ顔が多いのです。

珍しいバユーのダッシュ


バユーにダニ発見!
来たか!この季節!!


2013/4/7(日) 


雨はほぼ昨日で上がり、適当にお散歩が出来ました。
時々、パラパラと降って来るので
あまり遠くへテクテクはできなかったですけどね。

気温は低くて、気兼ねなく 買い物に犬達も連れ出せる♪


2013/4/6(土) 大雨予報


朝に帰って来た釣りオジサンがそのままの勢いで犬達をちょっとした散歩に連れ出しました。
6時過ぎ。
うーん。眠い。
バタバタされたので起きるしかない感じになってしまいまひた。

今日は強い雨の予報で。
早めに出たらよかったのですが、何となく家の中の事をごそごそとしていて
ゆっくりと出たら、ちょうど雨が降り出してしまいました。

おやや。いつもの公園に向かう予定だったのに。

すぐに本降りになりそうだったので、近くの公園に変更。
そこで、遊んでいたら ご近所チームが遠くをテクテク歩いているのを発見しました。
もうしばらく遊んでから帰宅方向に向かってみると、ご近所チームがちょうど帰ってきているところでご挨拶。
会えてよかったね♪


夕方に降っているのか、降っていないのか。
よく分からないぐらいの小降りになったので軽くちっこ散歩。
一回出れただけでもラッキーでした♪


2013/4/5(金) おやつの分配


今日はぽかぽか陽気〜♪

でも、明日からの週末は大荒れになるんだろ??

今朝は二匹連れで公園遊びにしました。
明日の朝も散歩に行けるといいな!


釣りオジサンが夜まで出かけなかったようで
犬達のオヤツ(コングにフードを入れたもの)がそのままになっていたので
ラスト散歩後、暇そうにしいていた犬達にあげてみました。

いつも放置して出かけるので食べている所を見る事はほとんどない。
ハウスさせて、ハウスの中にそれぞれ、バユーに3つ。ルクに3つ。

バユーはお気に入りの1つを持ち出し、窓際の犬用の長いクッションでその1つをまったり味わう。
ルクはあっという間に自分の3つを済ませ、バユーのハウスに入り、残りの2つをゲット。
それも済んだら、バユーが舐めているコングを(まだ舐めている。苦笑)羨ましそうに見つめる。
ルクの方が断然食べてるでしょ!

あぁ、いつもこうゆう感じなんだね(^^;
おかーちゃん、配分を間違えてたよ〜。


2013/4/3(水) トイレの位置


雨は上がりましたが地面は濡れているので二匹一緒にテクテク散歩。
テクテク散歩だけだとバユーが元気だ〜。


週末から、徐々に室内トイレのスペースを縮めてみていました。

うん。あまり気にしてないようだ〜。
今までが逆に広過ぎたのかも!


2013/4/2(火) 


朝散歩は普通通りに行けたのですが
思ったよりも早い雨の降り出しで、昼前散歩は前倒しで
ちっこ散歩の軽いものとなりました。

夜の散歩も、ギリギリ 短いちっこ散歩に行けたような状態で
少々退屈なバユー。

窓際に置いてある、長いクッション(犬用にしている薄手タイプ)を
ガリガリ前足で成形して、枕にして寝てました。

本日のバユーの寝姿


近付いたらうっすら目が開く。

体力が余っているようですな。


2013/4/1(月) 花見だわっしょい♪


ご近所チーム+春休み中の小学生達で花見に行きました。
ハリー家の一台にみんなで乗って、ぎゅうぎゅうです。
こうゆうのもまた面白いものですらい♪
ただし、犬達の息が暑いっ!

ちょっとしたトラブルで(?)
到着して、犬達のリードが一本ない、という状況下になり。
バユーのプレミアムカラー+リード→ハリぽんへ。
ルクのプレミアムカラー+リード→バユーへ。
で緊急対応!

ルクに使っているリードが長いタイプで、尚且つ、人間が持つ方の手を入れる部分も長めなので
それをルクの首にかけました。
一本のリードの両側にルクバユーがいる状態で。
なーんとなく、多頭飼い用のリードっぽく見えるかな?
ただし、ルクが後ろに下がると すぐにすっぽ抜けてしまうんですがね。


今回 花見というよりは、桜+犬の撮影目的だったのですが
人の多さと、場所的な難しさ(逆光)
うーん。毎年、桜には悩まされるのぅ。
いい高台を見つけたのですが、電線が入ってるし〜。

テスト撮影


撮影にイマイチ 身が入らなかったのは
晴れ間が多いと思っていた天気が、薄曇りだった事かもしれませぬ。
天気だけはどうしようもない!

主に繋がれていた犬達でしたが
通りがかる人が結構なでてくれまして。
気温と人とで 犬達もそこそこ満足してくれたようでした。

ラストはみんなで遊ぶ


桜じゃなくてもいい場所があるよ、との事で
菜の花が撮影できるスポットへ移動。

菜の花♪


久しぶりに一日しっかり出かけた日となりました!

もちろん、ルクはぐっすり。
バユーは余裕バリバリの夜でした。


ルク&バユー日記メニュー
2013/3/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2013/4/16〜30

 

inserted by FC2 system