Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2013/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/4/1〜15
2013年3月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013/3/31(日) 犬シャンプー


散歩に行こうかと思ったら ザーッと雨が降り出しました。
予報では曇りだったんだけどな。
仕方ない。ブラッシングでもするか。
バユーの生え変わりが始まっていて やってもやっても終わりが見えません〜。

ザーッと降って、さっと上がったので
2匹連れて山のテクテクコースを選択。

ちょっと冷え込んだので、面倒になったけど
足も汚れたし 予定通りに犬シャンプーをする事にしました。

やっぱり、バユーのアンダーコートが抜けまくりでひどい!!

ドライヤーでどっと疲れました。はらひれはれほれ〜。

本日の寝姿。

小さく丸まってぐっすりのルク


また バユーが自分のいいように
クッションとソファカバーをぐちゃぐちゃにして、ふわふわにした上で寝てる〜。

その体勢、苦しくない?


顔のアップ。幸せそうですらい♪



2013/3/30(土) 車の帰還


車の修理が完了したとの事で、お昼前に犬達を連れてテクテクと修理屋さんへ。
我が家の車を確認したバユーは嬉しそう!
車大好きっこですからね〜!

そのまま車で買い物に出かけて
芝生公園周辺をぐるりとしました。

いい天気で犬達の息が上がるのも早い〜。
過ごしやすい季節はあっという間に終わるなぁ。

桜はボチボチ。5分咲きかな?


2013/3/29(金) どっち?


ルクに、「室内ちっこする?」と聞いても
「今ない」と言いなさる。

その割には、お漏らししちゃうしね。
(本犬の意思とは無関係)

今日は2回もそうゆう事がありました。


面倒な犬だと思いますよ。
実質的には大変です。

でも、こうやって手をかけられる事も、きっと楽しい事なのだな〜。


2013/3/28(木) 店の前で待機


朝から雨がパラパラと〜。

普段散歩に出る時間帯にはしっかり降って来てしまいました。
その後は濡れるかどうか 微妙なぐらいの小降りで。
軽いテクテク散歩には出れました。

近所に買い出しに行って。
買い物したお店ではなくて、別のお店にちょっとした用事があったのに
すっかり忘れて帰宅。
犬達の顔を見て思い出しました。おややー。

その後のテクテク散歩で犬達を連れてお店へ。
お店のサービスカウンターから見える位置に犬達を繋いで
さくっと用事を済ませました。

ルクはホケーっと待ってます。
バユーは伏せをしてペタンと落ち着いているかと思いきや、急にキョロキョロ。
そして、ガラス越しに私の姿を見つけたようです。
犬の目ってそんなによくないよね?
本当に分かってるんかいな!?


2013/3/27(水) 段ボールにも顎を置く


ゴミ出しの為に、段ボールをつぶしてまとめていました。

ちょっと目を離すとコレです。


なぜにオマエはそうなるのだ?

すぐに顎を置くバユー。


ちなみに、ルクは?

ちょっと遠くから見守るタイプのルク。


何かをしていると、とにかくすぐにやって来るのがバユー。
何だったら、そのモノに顎を置く。

ルクはあまり興味がないか、ガサッと動くバユーを見に来るかのどちらかです。


2013/3/26(火) しっかりブラッシング


気温が上がってきて、ルクのフードに水をあまり入れないようにしていて
その状態で気温が低い日がパッと入ると
その翌日の朝は室内ちっこをしなくなりました。

ちぃっ。
この調節微妙だぜ。


ちょっと久しぶりかな?
しっかりとブラッシングしました。

ルクは全然大丈夫だけど、バユーが換毛期に突入したようで
アンダーコートが抜ける抜ける〜。

あぁ、また時間をかけてブラッシングしないといけないな。


2013/3/25(月) ハリー家でまったり


朝の散歩は二匹一緒に、ご近所チームとさっくりと遊び〜。
犬達は留守番で そのままご近所チームと人間のみ買い物へ。

お昼には、学校から帰って来た子供達も合流して
私はルクバユー連れでハリー家に集合♪

相変わらず、おもちゃで遊んでもらおうとするルク。
特に今日は子供たちが居て、子供たちがはしゃいでいるので、ルクもテンションあがってます。
バユーはハリーをチェックしたいのだが…ハリーは逃げるっ。

大暴れする子供達が外で遊ぶ事になって
庭を走り回る子供達に、参加したいハリーが窓から庭を眺めて興奮してウロウロ。
それをマークするバユー。
もちろん、その事に緊張を隠せないハリー。
いつもなら 外を眺めて吠えるそうなのですが
今日はバユーのマークが気になって吠えないらしい(苦笑

家に帰ってチェックしたら 洋服がハリ毛だらけでした。
短毛種も大変だなー。


2013/3/24(日) 予定外のテクテク


朝散歩にのんびりと出かけたら、公園にハリーママさんとハリぽんがいて
一緒に遊んでもらいました。

相変わらず、三者三様の遊び方です。
特に、ハリぽんの遊び方…とにかくおもちゃを沢山詰め込みたいというのが分かりませぬ〜。
こぼれたおもちゃを取ろうとすると大急ぎで咥えようとするので、こっちは面白い。
もちろん、本犬も楽しいみたいなのでよいことですらい。


お昼に人間の用事で1時間ほど不在。
今日は日差しがあるので犬達は留守番でした。

帰宅後、車に犬達を乗せて近くの車の修理屋さんに行きました。
代車は貸せますよ、と言われたのですが特に用事もないし、犬も連れてきてるし。
犬達とテクテクして帰りました。


2013/3/23(土) 


午前中に眼科の診察予約を入れていて
犬達は留守番させるつもりだったのですが
思っていたよりも気温が低くて曇っている。
天気予報をチェックしてみると大丈夫そうだったので犬達を乗せて行きました。

結果的に、乗せて行ってよかったかも。
何と、2時間かかりました。
頭痛はしてくるし、どっと疲れました。

気分転換をしようと 犬達を連れて公園へ。
サッカーボールで動いてしっかり楽しんだわけなのですが
その帰りに車をぶつけてしまいました。あぁぁぁぁ。


買い物をして、頼まれ物をハリー家に配達しようと思ったら
何だかんだですれ違い〜。
結局、家に着いてから歩きで持っていこうとしたら
もうすでに家のところまでハリーママさんが歩いて来られてました。
その時、犬達にリードを付けていて、犬達はワクワクしていたので
そのまま ハリー家までテクテク散歩♪


2013/3/22(金) 久しぶりのフロントライン


フロントラインぽち。

寒い日もありますが、気温は着実に上がって来ている。

バユーがゲロっていなければもっと早くに、“ぽち”していたはずなのです。

前回 単発のゲロから一週間。
一応 もう大丈夫であろうと判断しました。


天気予報には全くなかったのに
帰宅する頃に雨がパラパラ。
何で!?

帰宅してみると雨は止んでいたので警戒しながら散歩へ。
大丈夫そうだなと足を伸ばしてみると、パラっとし始めて。
ダッシュで帰りました。
犬達は楽しそうでしたけど、人間はしんどい!!


2013/3/21(木) ルク、ちっこしない


今日は一気に気温が下がり、寒い。
そのせいなのか?

ルクがお昼前の庭でのちっこをしませんでした。
これはとっても珍しいー。

ちっこはしないけど、お漏らしはちょびっと。

留守番の間、大丈夫かな?と心配でしたが
目に見えたちっこはありませんでした。
(ちょびっとお漏らしは分からないだけでしているかもしれないです)


2013/3/20(水) 


今日は祝日なので、お昼前の散歩の時には子供達がウロウロしているのかと思ったら
普段よりも見かけませんでした。

逆にいつもより静かなぐらい。

はて?何ででしょ?

祝日ですが、私は変わらずお仕事〜。


2013/3/19(火) ルクのちっこが難しい時期


ルクの夜ラスト、ちっこ散歩のタイミングとか
フードに入れている水の有無とか
難しいです。

ゆっくりと季節が進んでくれればそれほど難しくもないのですが
こう、暖かかったり、寒かったりと バラバラだとねー。

昨晩も夜ラストはちょっと遅めの21時ぐらいだったのですが
それだと夜中にちっこしたくなってしまったようで 遊んで室内ちっこ。
すると、今朝は室内ちっこナシでした。

暖かくなる…そして、暑くなる…のは歓迎しませんが
ルクが膀胱炎にはなりにくい季節となっていきます。


今朝の散歩はいつものように別々散歩。
ルクが何かを感じとって、くんくんと匂いに行こうとするので
そのまま任せてみたら 道の端っこに何やらU字型の長いものがある。

あ、蛇ですな。頭が三角だ(汗
カラカラの状態でご臨終しているのは分かるのですがなぜこんな所に?

ルクは蛇の体を端から端まで ひとしきり真剣に匂いを嗅ぎ
(滅多に見れないルクの真剣な顔)
「こいつは敵じゃない」とばかりに、小さく鼻を鳴らして去って行きました。
ちょっと面白かった。

その後、バユーを連れている時にハリー家と一緒にそのあたりを通ったのですが
ハリーママさんが苦手なようで。
ハリーとのご対面ならず!でした。
バユーだけでも反応を見るべきだったかな??

昨日の雨で地面がぐちょぐちょなので、今日は一緒にテクテク散歩。
犬達はもちろんの事、人間もちょっと暑さを感じるぐらいでした。
バユーに汚れ防止で着せていた洋服を脱がせて そのままバユーの首にかけてテクテクしました。
気にならないようですわ。


2013/3/18(月) バユーがソファ裏で寝る


昨晩、寝そべりながら食べたワッフルのカスが転がっていました。
しかも 洗面所にも!!

大人として酷過ぎる…。ひゃー!

でも、そのまま転がっていると言う事は
犬達は食べてないって事で。

相変わらず偉いのー。


またもや 春の嵐予報(昼過ぎから)ということで、二匹で朝の公園散歩。
バユーに買ったけどパンパンだったので
ルク用にする事にした おにゅうの洋服を着せてみました。

帰り道にパラパラと雨に降られたけど
それからひどくなる事もなく。
お昼前にもう一度軽く散歩に出れました。

意外といけるかと思ったら、昼からは見事な大雨。
夕方までまったりしているので 今日は大人しくできるなと思ったら
18時ぐらいにはルクが「たいくつー」と言い始めてしまいました。

雨は止んだばかりだったので 軽いちっこ散歩。
あとは家の中で遊びました。


バユーがソファの後ろで寝ています。
ソファカバーがぐちゃぐちゃになっていて、ソファ裏とその間で寝ていてて暑そうに見えるのですが〜。

何だか包まってるみたいに見えるけど、暑くないのか?


ソファの裏で寝るということは、季節が一段階進んだという事です。

暖かくなって来たね〜。


2013/3/17(日) 大歓迎


昨日があんな感じだったので朝から眠くて仕方がない。
バユーは大丈夫っぽいけど 朝の散歩はゆっくりと軽いテクテク散歩のみにしました。

本日、夕方より人間お出掛け(飲み会)
犬達の散歩は近所パターンで 犬ご飯は釣りオジサンに任せました。
多分、実家に連れて行ったのでしょう〜。

夜遅く帰宅した私に犬達大喜び♪
普段も大喜びはしますが、いつもより割り増しな感じですらい。


たまにはこうゆう歓迎もいいものですな♪のほ♪


2013/3/16(土) バユー、再び嘔吐


お昼前、散歩しようとしたら、釣りオジサンが実家に行く(親戚さんが来ている)ということで
犬達を連れて行きました。

私は、お昼から歯医者で。
帰ってきてもまだ犬達はいなかった〜。
ありょ。

では、とっても久しぶりですが
犬抜きで買い物にでかけますかー。

途中で散歩をしないのでとってもスムーズに買い物が出来ました。
そっか、普通 買い物ってこうゆう感じだったっけー。

急遽、夜ご飯を釣りオジサンと義両親と親戚さんで食べに行く…、ということになり。
出かける用意をしようとしたら、バユーが嘔吐!
30分前に食べたご飯を丸ごと吐きました!

私は留守番する事にして、診察券をテーブルに置き
ひたすら バユーの様子を見守る。。。
バユーはずっと寝てました。
ん。大丈夫そうかな。


病院の診察時間が終わる時間帯になって、ようやく自分のご飯にしました。

単発の嘔吐っぽいけど
吐いていたのが最近だから、ちょっと怖い。

夜も布団に入らずにコタツでウトウトで過ごしてしまいました。
余計に頭痛が〜。


ルク&バユー日記メニュー
2013/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2013/4/1〜15

 

inserted by FC2 system