Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/11/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/12/1〜15
2012年11月
16
17
19
22
23
24
25
26
27
30


2012/11/30(金) 


今日は二匹一緒に朝散歩。
沢山 走りました。

朝露?霜?が下りる時期になりました。

今日は最初から足を洗う覚悟!
もちろん、帰ってから足を洗いました。
ついでにルクさんの肛門腺も絞る。
それなりにたまっていました。

思い起こせば…シャンプーは一ヶ月半ぐらい前かな。


休みの日で寒くない時がひょっこりあったら
シャンプーするつもりなんだけど。
そんな都合のよい日はないか〜。


2012/11/27(火) 


今朝の室内ちっこは実にスムーズ〜。


2012/11/26(月) 室内ちっこ拒否ねばる


今日は、昨日とガラッと変わって雨。
夜中から降り出したようでどうしようもないですらい。

普段の朝ご飯後にもルクさんは室内ちっこせず。
その後、何回か遊んで、何回か誘導したのですが、ガンとしてしない!!


あちこち回る用事があって車に乗せようと思ったのですが
室内ちっこをしないので出すのもなぁ…。

忍耐比べをするべきか…、今日はあきらめるべきか…。

いつもなら早めに決心が付くのですが
なぜか今日は決心が付かず。


近所の用事を済ませ 帰宅して 遊んでちっこを誘導し、失敗。
ということを二回。
その後、お昼ご飯をあげて そのご飯後にもちっこせず。
これだけしてないのに ご飯後の誘導にも乗らないとは!
ここで 意地の張り合いをすることを決意。


その決意が分かったのでしょうか〜。
次の遊びの後に ちっこしました。
ほら、あるやんか〜!


これで気持ちよく犬達を乗せて出発。
残りの用事を済ませて、合間の雨が弱まった時に軽く散歩。

夜は無事にテクテク出来ました♪

やれやれ〜。今日は何だったんだ?
たまにルクさんにはこうゆう時があるんだよな。
私が気付いていない何かがあったのでしょうね。


2012/11/25(日) 本日も紅葉


今日は、釣りオジサンの両親を連れての紅葉狩りです。
もちろん犬達も一緒。

昨日の事もあり、渋滞はしないポイントに行きました。
こちら、桜では何回か来た事があるのですが
紅葉は初めて。

んー。桜の方が凄いな。
紅葉はそれほどの数はありませんでしたが
色づいた山々は絵のようでした。
ピーカンだったしね!!

本日も失敗。白飛び〜。


ちらっとだけ撮影。
明るく撮れ過ぎていて、失敗でした。しくしく。

一眼を持って来ていて 本当はガンガン撮影したかったのだが。
こんなピーカンなのに自由に撮影できないって悲しい(TT)


2012/11/24(土) 暗い紅葉狩り


さぶい…。

寒さにめげずに犬達を乗せてお出かけ♪
ちょびさん宅に着いた犬達は大興奮です。
ちょびさんが大好きなルクと、オレオくん大好きなバユー。
バユーの大好き度は異常です。

遠くから来る匂いも嗅ぎまくり、ちょびさんの車に乗せてもらってからは
トランクスペース。ハウスに入ったオレオくん
そのハウスにかぶりつきで匂いを嗅ぐ…。

とりあえず、犬達の興奮も鎮めたいと 近くで走らせる事にしました。
んで 寒いので写真ナシ!
手を出す勇気が出ない〜。寒い〜。

寒さに震えていましたが 途中からは日が射して来て辛さも半減。
満足しただろうと車に乗せて紅葉狩りへ。

ところがどっこい。
渋滞。

ちょびさんの予測もあり、そんなものかとは思っていましたが
着いた時には夕暮れでした。
お写真は無理ですらい〜。
一眼のみの仕様だったのですが、こうゆう時はお任せコンデジの方が撮れたかも?

とりあえずの一枚。ブレブレ〜


辺りが暗くなる中で紅葉はとてもキレイでした。
そんな時間帯ですがパラパラ人は来てましたね〜。
同じく渋滞組でしょうか?
帰りもそれなりに混んでましたしね。


帰りはお決まりのカフェで晩ご飯♪
偶然にも、アグママさんと出会いました。びっくり。
このお近くにお住まいなのは知っていましたがまさか会うとは!
そして、アグママさんとは最低でも4年は会っていない事が判明。
バユーを見て「この子は?」とおっしゃってましたから〜。
いやー、月日が経つのは恐ろしいものだ。ガクブル。

本日も閉店過ぎてガッツリ居ました。ははは。


2012/11/23(金) 


夜中から降り出した雨は、朝起きた時もしつこく残っていました。
今日は普通散歩はあきらめるしかないのー。

釣りオジサンは休みで釣りに出かけたようで
がっつり晩ご飯はいらないみたいなので、晩ご飯の用意もさっさと終了。
時間があるので、犬達を乗せてホームセンターに買い物に行きました。
車に乗るだけで何となく嬉しい犬達です。

家に戻って来たら、テクテク散歩は問題ないようだったので
長めのテクテク散歩〜。

すると、何だか異常に疲れてしまいました(^^;


犬達も私もお昼ご飯を食べてまったりしていたらルクさんお漏らし。
おやや、今日もですかいな??

今年はご飯後にお漏らしする事が多いような気がします。
お腹にモノが入ると圧迫されるのかな?


2012/11/22(木) ルクの久々お漏らし


ルクがキッチンにやって来て、じっと座っている。
この動きは…ちっこか?

庭に出してみると、すぐにちっこ。
結構 多めでした。

勘は当たったな。よかった♪

すぐにバユーのハウス内で寝る体制のルク。
落ち着きましたかね(^^)

と、思ったら 5分後。
テケテケと出て来て、そのお尻からぽたぽたと…。
おやや〜。
まだ ちっこが残っていたようです。

最近、お漏らしはほとんどなかったんだがな。


本日は二匹一緒の朝散歩。
ご近所チームで散歩後は銀行まわり〜。
犬達のお守はハリーママさんがしてくれていました。

犬が4匹もいるとそれなりに目立つなぁ。
他人事みたいに見てました。


2012/11/19(月) 


朝散歩で、ハリー家ママさんと用事で出かける場所が似たような所だと分かり
お昼をご一緒する事にしました。
私の用事はある程度の時間の目途はついているが
ハリー家ママさんの用事はその時次第な部分もありましたので
時間調整にも使えるし、犬達を車に乗せて行きました。

気温は低めですが、日が当たると車の中は暑くなりそう。
地下の駐車場をチョイス。

1時間ほどの用事を済ませて、近くの公園に移動してプラプラ〜♪
とってもいい天気です。
ハリー家ママさんに連絡すると 意外な事に用事は終わったとの事でマクドで待ち合わせ。
ルクもバユーも車の中から じっと見つめていました。
多分、ハリー家ママさんを認識できていたのでしょう。

がっつり散歩はしてないのですが、何だかんだと車で移動したので
犬達はそれなりにお出かけした気分になったようです。
ま、夕方散歩はいつも通りの距離をテクテクしましたけどね。

バタバタした休みだった〜。ふぅー。


2012/11/17(土) 家の中で過ごす一日


雨予報。
せめて、朝散歩がちょっとでも出来たら…、と思っていましたが
無念の5時半から雨の音〜。
あー、あー。

本日は、ハリーママさんとラブくんママさん&娘ちゃんがカレンダー作成の為にご来店(?)
おかげ様で我が家の犬達は、それなりに満足した時間を過ごしたようです。
10時前から19時過ぎまで構ってもらってましたから〜!



ルクが財布を持っているみたい、と言われてパチリ


人様を平気で枕にするバユー


夜になってやっとこさ雨もあがり
ハリー家を半分送りがてら、テクテク散歩をしたら
夜はぐっすり寝てましたzzz


2012/11/16(金) ルクさん。ソファがマイブーム


バユーのハウスにいる事が多いルクですが
寒くなって来て、ソファにいる事も多くなりました。

ソファでウトウト


そして、ソファが好きなバユー。

強引にぐりぐりとやって来ると最終的にこうなる〜。

こうなる。ぎゅうぎゅう。





ルク&バユー日記メニュー
2012/11/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/12/1〜15

 

inserted by FC2 system