Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/11/16〜31
2012年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15


2012/11/15(木) 冷たい雨


寒い…。
おかげさまで犬は元気です。ハイ。
人間は辛いです。ハイ。


ルク散歩の時に雨がパラパラして来て
参ったなと思ってバユーと交替。
バユーを一切行かないわけにもいかないし、洋服を着せて ちっこだけしたら帰るかと思ったら
何だか止みそう??
悩みながらそのあたりをウロウロ。
帰ろうか、もうちょっと散歩しようかー。

悩んでいたら、同じ気持ちだったラブくんママさん&ラブくんと遭遇。
ははは。一緒でしたか。

ご一緒したのでそのままいつもの公園にまで行きました。
すると、雨は止んで青空も。
しばらくするとハリー家もやって来て、よかったよかった(^^)

可哀想なのは、雨がパラパラしたからと早めに帰ったルクさんでした。


夜は雨は大丈夫な天気予報だったはず!
朝よりもしっかり降りました(TT)

でも、根性で小降りの時に行きました。
ルクさんのおしっこの事がなければ、散歩も行かなかったんでしょうがね〜。
こればっかりは仕方ない!


2012/11/14(水) バユーのお尻と寝る


ルクさんが晩ご飯後にゲロ。
草とか枝とか、毛の塊とか、ちょこちょこありました。
多分、こいうゆうのを吐きたかったのでしょう。


夜寝る時。
布団を敷くと、私の場所を関係なく ほぼ真ん中に陣取るようになったバユー。

これはイカンと思い、一旦 布団から下ろすようにしたところ
私が布団を敷くとハウスに入り、呼ばれるまで出てこなくなりました。

呼ばれるといそいそとやって来て、きゅんと見つめる。
布団をめくってやると入って来るのですが
今までのように腕枕ではなくて、潜り込んでくる感じになって
私の顔の横にはお尻なのです。
うーん。
うーん。まぁ、いいけどさ。


2012/11/13(火) 不調続く


調子の悪さは二日間、寝ていても完全復活せず。

本日も固形物は食べられずじまいでしたが
徐々に頭痛も減っていて、何とか動けるようになったので仕事には行きました。

散歩をこなすのみで、遊んでやれないし、構ってやれない犬達。ごめんよ(TT)


2012/11/11(日) 一転、不調


何だ この気持ちの悪さは。

吐いて、吐いて、吐きまくって。
本日 不調。

飲み過ぎ食べ過ぎの程度ではないほどおかしな状態。
一体どうしたんだ!?

散歩だけは何とか行ったけど、夜の釣りオジサン実家はパス。


2012/11/10(土) バーベキュー


犬達を連れて、ハリー家のお庭でご近所チームとバーベキュー。
ラブくん家のママさんと長男くんは用事で遅れるので先にスタート。

庭でフリーのハリぽんの為にルクバユーは繋いでおきました。
繋がれました。


でも何故か羨ましそうなハリぽん。


繋いでいると害が…。近くの草を食べる犬達。
なぜ、暇だとそうなる!?

犬達は時々、庭で遊ばせてもらって
子供達は時々、家の中に入って遊んでました。
結局のところ、一番堪能したのは私かも〜。なはは。

肉が残りそうだったので一枚を3匹に分けてあげました。
ハリーの目がものすごいひんむいてました。食いしん坊め!

エビスのハーフ&ハーフをしてみる♪


ハリー家おススメの「こがまるちゃん」
ガスボンベでお米が炊けるそうで、子供たちの「ご飯!」の要求もあり、披露して下さいました。
早いし、時間の心配もないし、いいですな〜。
せっかくなので 祖母からもらったイクラを持参。

贅沢おにぎり(後ろの赤→がバーベキュー)


心配していたお芋もいい感じ!


夕方になって お腹もいっぱい。
ちょっと冷えて来たので 犬達共々 家の中に場所を移させてもらって
残りの肉は第二弾のホットプレート焼き。

なぜかUNO大会→トランプ大会になりました。
どっちも久しぶりでルールがうろ覚え(^^;

遊んでいたらバユーがゲロ。
ほら、だから言ったじゃないか!?
見事に草を吐きました(すみませんです。ぺこぺこ。

しかし、バユーはいい所も見せてくれました。
難易度が高い、ハリー家の室内トイレで見事にちっこ。
おおおー。素晴らしい!

自分でしてくれる子は本当に楽ちんだね。ほっ。


最後は、ハリー家パパさんがお仕事から帰って来て加わり
また食べて飲む。
よー、食べました。

帰りは荷物もテクテクで我が家まで運んで下さって、ハリー家には何から何までお世話になりました。


2012/11/8(木) 大根と犬


お昼前の散歩に出ようと思ったら、釣りオジサンが駅まで歩くからと
駅までの道のりをテクテクしました。

そして、そのまま別れるわけですが
犬達無反応!!

一緒に居た人間が離れると
「どこ行くの?」「なんで離れるの?」と、なるのが普通なんですがね。

アンタ達…想像以上でした。のほほ。


その散歩も終盤に近づいたところで、近所では希少なボーダーちゃんに会いました。
飼い主さんが抱えていた大根3本から1本を下さいました。
ボーダー飼い主さんも歩いていたら農作業している知り合いの方に頂いたそうです。
おすそ分けは嬉しいと言えば、嬉しいですが〜。

散歩していたら大根をもらって、抱えて帰るとは。
ココは田舎だ、田舎だ。ははは。


2012/11/7(水) ルクの根性


メモメモ。
フィラリアの薬、ごっくん。


お昼前散歩。
二匹で畑の横の道をテクテクしていると
でっかいバッタ。トノサマバッタとやらが飛んできて、ルクの腰の所に止まった!

普通はビビるはずです。

人間でも、急に虫に止まられたらびっくりするじゃないですか。

バユーだったら大パニックですよ (きっと、ハリーも)

それがですね。
さすがルクさん。堂々としたものでした。
「ふむ、何だね。」と貫禄のある社長さんばりに のっそりと腰のソイツ(バッタ)を見つめる。

飼い主ながら、その根性の入り方が怖いぞ。ルクさん。


さぁ、寝ようと布団を敷いてトイレに行って戻って来たら 何故か、二匹でこんな事になってました。
おかーちゃんの寝るスペースは!?

こりゃ!貴様ら!!



2012/11/6(火) お役立ち


雨上がり〜。
体はとても調子が悪いのだが、なんだかとてもがっつり歩きたくてしょうがない。
これはこの2日ほど続いてます。

何だか降りそうだな…、と思いながらも短い距離ではなく、普通に歩いたら
途中で雨がパラパラし始めて、それなりに濡れてしまいました。

家のすぐ近くで、「早く帰ろう!」と急ごうと思った時に
聞き覚えのある泣き声が…。
その通りをひょこっと見たら、ご近所チームがいました。
今の声はやっぱり、ハリぽん。

しかし、ハリぽんの姿は見えず。
ラブくんとその飼い主さん、ハリーママさんのみの姿です。
ハリぽんは近くで繋がれてる感じだな。

ご近所チームの姿に気付いたバユーは行く気満々。
遅ればせながらルクも気付きました。
ここまで濡れたら、もう一緒か(^^;

様子を見ながら近付くと ラブくんのお尻をハリーママさんが覗きこもうとしている感じです。
何だろうな〜。ウンニョの時に、何か出きってないのか?
(実際は、肛門腺絞りでした)

「ナニするの!?」
そうゆう事がとっても苦手なラブくんは何とか逃れようとします。
ところが、こちらに気付いたラブくん。
ぴこっと顔を上げて、立ちつくす(停止)

あ、ジタバタを止めてくれた。
特にそのつもりはなかったのですが、どうやら お役に立てたようです。


2012/11/5(月) ハリー家にお邪魔


本日、ハリーママさんと人間のみの買い物お出かけ。

いつも帰りにお邪魔して、買い物の計算をしつつコーヒータイムなのですが
犬達もどうぞ、とお誘い頂き。
ハリぽんには申し訳ないのですが人間だけではなく犬達も連れてお邪魔しました。

すぐに息子くんが学校から帰って来てゲーム〜。
そのゲームに夢中になる息子くんの足元にテニスボールを転がすルクさん。
あきらめずにずっと構えています。
「忙しいねん」と言いつつも、ゲームの合間にそれを投げてくれる息子くん。
それこそがルクの思うツボなんですがね(汗

コタツがある時期なので、コタツに潜り込むハリぽんですが
それを気にするバユー。
コタツからちらっと顔を出すとバユーと目が合ったりするので ハリぽんはドキドキ。
それが分かっていて、コタツをめくったりすると「ナニすんねん!」という顔で私を見て
そーっとフェイドアウトしていく。ぷぷぷ。←ドS人間

そんなバユーの視線や、ルクの素早さにも負けず
食べこぼしを見事にゲットする様は神業ですらい。


夜に雨が降ると言う予報だったので
夕方は一緒にテクテク散歩。
決して、仲が悪いわけではないんですがね〜。
アンタ達 面白い関係だね。


夜になって、月に一回の恒例行事が本格的に始まった私はダウン。
犬達に温めてもらいました。


2012/11/4(日) 汗だくの目覚め


ルクを左に、バユーを右に抱きかかえて寝ていたら…。
明け方に汗だくで目が覚めました。

汗かきすぎて、着替えました(^^;

まだ二匹と一緒に寝る時期ではないって事ですね〜。はらひれはれほれ。


2012/11/3(土) 冬支度・コタツラブな犬


今朝は朝からせっせと身支度を済ませ、
軽くちっこ散歩した後 犬達を車に乗せて連れ出しました。

車で15分ぐらい?8時開店のお店に行って買い物。
その近くの公園&テクテクコースで朝散歩。
ウキウキが止まらない二匹です。

この顔が見たいから連れ出すのかもなー。のほ。

公園の広場(といっても狭いですが)ではナニやら訓練中っぽい犬が。
隅っこで遊ぶ事も出来たのですが 「邪魔だな」と思われるのは間違いないので止めておきました。
その代わり、またちょこっと移動して、別の場所をテクテクして、わーいして終了。


今日はこれだけでは終わらない。
釣りオジサン出張の為、空港へ連れて行ったので
その帰りにもちろん犬達と遊ぶ。
空港周辺にいい公園があったらいいのになーと思いながら市内まで帰って来て
スーパーの近くの公園で、ボール遊びをした後にテクテクしました。
ムキになって小さいボールでサッカーの真似事をしていたら
目がまわってきたべ(^^;


家に帰ってから、タイルカーペットの上に敷いてある敷物を冬物に変更。
そして、いよいよ、コタツを出しました☆(コタツ大好き人間

その日の夜中。
コタツ大好きなのは私だけではなかった。

コタツに頭を突っ込むバユー&ソファで寝るルク


最初こそ いつものように寝ていたバユーでしたが
本格的に寝たくなった様子で、おもむろに頭をコタツに突っ込み始めました。
バユーはコタツが好きだね〜。落ち着くんかいな?

そして、犬達に囲まれて、さっそくコタツから離れられないダメ人間。
布団で寝なくてはーと思いながらもウトウトしたりして、結局 2時半過ぎまでコタツの住人。


2012/11/2(金) ご近所みんなで


宣言通り、いつもの朝の公園に ご近所ゴールデンちゃんも来てくれました。
それを事前に聞いていたので、今日は二匹一緒にやって来ました。

かなり寒くて、最後は雨がパラパラしてしまいましたが
犬達にはとても楽しい時間だったでしょう♪

ただ…。なんでハリぽんは私を遊び相手に選ぶんだ!?


夜のラスト散歩でルクさんが珍しくウンニョ。
砂が沢山入ってます。
今朝のヤツだなぁー。


2012/11/1(木) くっつき虫


また寒くなって来ました。

散歩時、気を付けているつもりなのですが
一日に一回はくっつき虫がどちらかに付いている〜。

秋は大好きな季節だが、くっつき虫だけがイヤだ〜。


ルク&バユー日記メニュー
2012/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/11/16〜31

 

inserted by FC2 system