Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/7/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/8/16〜31
2012年8月
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15


2012/8/15(水) 久しぶりに公園で遊ぶ


やーっと天気も落ち着いてきた感じですかね??

不安定な天気、長すぎましたね。


夜の間にルクさんがお漏らしをしていたようで
タイルカーペットを3枚 洗いました。

小物などを干す、洗濯角ハンガー(洗濯バサミが沢山ついているヤツ)に
3枚吊って、よしよしと思ったら
「バチン!」
見事に真っ二つに割れて落ちてしまいました(^^;

何年も使っている安物だからなぁー。
とうとう壊れたか。

ホームセンターに行くのに犬達も連れ出しました。
帰りに公園で のんびり散歩。
気温が低いのはやっぱりいいな♪(昼からは暑くなりましたけどね)
仕方なしの買い物で出かけたのですが
ここ最近の天気の悪さで「とりあえず散歩を確保」という感じが多かったので犬達も嬉しそうでした♪
早く秋よ、来い〜!!


私が帰宅すると犬達もいませんでした〜。
釣りオジサン実家で楽しんだようです。

あ、そうそう。
今日、初めて知ったのですが 釣りオジサンは次の日曜まで休みらしい。
今回の休みは長いですなー。


2012/8/14(火) 今日も雨だね


この三日間、ちょこちょこお昼寝もしていて
睡眠時間はばっちり!のハズなのですが
朝は大雨だと分かって、計画的二度寝。
よく寝れるぜ、私。

犬達もわりとまったりです。
思ったよりも雨は降らず、午前中にテクテク散歩を二回。
距離はそんなになくとも 湿気の多さで犬達も満足の様子。

あ、私は今日から普通に仕事ザンス。
釣りオジサンは休みのようですが釣りに出かけたようです。


夜は散歩と散歩の間に雨が降って
散歩には影響なしv

今日のルクさん




2012/8/13(月) よく降る雨


しんどいからダラダラしていたのですが
ダラダラしているから、しんどくなったのか分からなくなって来ました。
この休みは何もしなかったなぁー。

月に一回の恒例行事で、犬達にも退屈をさせてしまうな、と思っていたのですが
結局、この天候の悪さでどうしようもなかったですしね。
まぁ、結果オーライか?


夜ラスト。
ルクを庭でちっこさせて、寝ようかと思ったのですが
今後の天気予報の降水確立を見て 夜中の散歩に出かけました。
また明日も雨か〜。


2012/8/12(日) 


月に一回の恒例行事でダウン。

朝の二回散歩は確保して、
(さすがに別々散歩はできずに、二匹一緒に)
その後は布団とソファのゴロゴロを繰り返してました。

布団を敷いていると枕を使うバユー


布団に乗ると暑いので、布団に乗らずに枕だけ使います。
夏の得意技です。

私はダウンなので、私のみ釣りオジサン実家をパス。


2012/8/11(土) 天気悪し


今日は、ハリー家にキャンプに誘ってもらっていたのだが〜。
天気もナニだし、体調も微妙だし(月に一回の恒例行事間近)
家でゴロゴロとなりました。

近畿南部だけが天気が悪いのだと思っていたら
普通に天気が悪かったんですな。

昨日、フロントラインをしたので
水に濡れたTシャツをバユーに着せれないなと思い
朝一番の散歩を4時過ぎに起きて行きました。

二匹一緒にテクテク&遊びもして満足!

これが結果オーライとなりました。

朝6時にちょっと降っただけで、お昼過ぎも(曇っていていたので)ちらっと散歩できたのですが
その後、雷ゴロゴロの大雨〜。
今週は不安定みたいだけど 最近、晴れ続きだからたまには雨も降ってくれないとね。


2012/8/10(金) バユー、4歳


フロントラインぽち。


本日で バユーが4歳です。

お誕生日おめでとう〜。
かと言って何があるわけでもない我が家です。
可哀想にのぅー。

近いうちに里帰り&兄弟集合しようね〜♪


2012/8/9(木) 


日中はともかく、朝晩は過ごしやすくなって来ました。
もう、暑くなる事はないですよね!?


早朝散歩にも体が慣れて来て
目覚ましよりも早く起きれるようになって来ました。

でも、本音はもうちょっと寝たい〜。


今日はえらく眠たくてzzz
夜散歩、晩ご飯の後に寝ました。
で、一眠り後に 寝る前散歩(一回寝たのに変なネーミング)

うーん。週末に近付くと体がついていかなくなるな(^^;


2012/8/8(水) 思いがけない早起き


ここ数日、ルクさんのおもらし絶好調!

いい方に、じゃないです。
よく 漏らします(^^;

今朝もなんだか目が覚めて、すぐ横にいたルクを何となくチェックしてみたら ちょびっとお漏らし。
ルクのお尻を拭き、タイルカーペットを取り換えて 再び寝ようと思ったのですが
何だか寝つけず。

いっそのこと!
寝れないのにグジグジしているよりは起きてみよう!

で、
本日の朝散歩は4時半!

気温は低くて 半袖で出て来た事を後悔しました(ブルブル

でも こうゆう気持ちのよい気温の散歩は久しぶりです。
いつもは子供で賑わうので行かない小さい公園に行ってみて
久しぶりに誰もいない感じを味わってみました♪

白々と夜が明け始め、帰宅〜。


このツケは、二回目散歩後に30分ぐらい寝ましたzzz


しかし、やっと朝晩が涼しくなりましたね♪


2012/8/6(月) ふらりと川遊び


朝散歩は軽く済ませて、カメラを持って出発。
まずは、近所のハスの花のポイントで撮影。
去年は撮影しなかったなぁー、なんでだっけ?

暑いから犬達は車の中でもよかったのですが
連れ出して撮影中、待っていてもらいました。
もちろん、いい子で待ってます♪


その後は犬タイム〜♪
先日、ちょびさんに連れて行ってもらった川へ行って来ました。
あの時は色々経由したので遠かったのですが、直接行くと結構近い事が判明☆

大喜びの犬達を連れて川へどぼん。

お待たせ〜♪どうぞ〜♪


ルクが張り切る!!

張り切りすぎなんだよな(汗

その後、失速する。
特に冷たい水だとその傾向が強い気がする。

ルクさんはボチボチ行きましょ!

カメラ目線のバユー


でも、やる気は負けないルク。
陸を走る。

イヤ…、だからさ〜。


何のための川遊びですかいな?
遊ぶなら泳いで下さいな。
足を怪我してもイヤだしさ。

スイーコ
そうそう。それです♪


さくっと遊んで、体を乾かしがてら ちょっとテクテク。
バユーが異常に後ろ足を気にするから何か付いているor怪我した!?と思ったのですが
何度チェックしても何もなく。
その後、しばらくすると普通になってました。
ちっ、騙されたぜ〜。


家に帰ってから、ルクのオシリを洗ってドライヤー。
最近 ちょっとお漏らしが多くて ちっこ臭かったのでした(^^;


2012/8/4(土) 初めての訪問


ハリーママさんにお誘い頂き、お昼から会員制のショップへGo!

会員さんしか支払いが出来ないので
いつも帰りにハリー家にお邪魔して、清算していたのですが
本日、釣りオジサンがいないので 我が家へ来て頂きました。

せっかくなので、一旦 ハリー家に寄って、ハリぽんもご一緒です。

ハリぽん、大興奮!
ふんがっふんがっと鼻水を飛ばして来て、口が臭いので
「ハリぽん、口が臭いぞ」と言ったら、ハリーママさんが「何か食べた!?」と。
イヤ、そうゆうのじゃないんですけど〜。
えっと、ハリぽんの口が臭い=盗み食いですか?(笑


二階へのバリケードも、キッチンへのバリケードもしていない我が家。
とりあえず、二階の部屋の扉を閉めました。
釣りオジサンの部屋は針があるからね。

とにかく 匂いを嗅ぎまくり落ち着かないハリぽん。
そんなハリぽんを冷たい目線で見るバユー。
ルクのハウス内の匂いを嗅いだ時はイラッと来たらしい。
落ち着くまで匂いをチェックさせてあげて〜。バユーを私が牽制。

最終的に、ルクはハリママさんに「遊んで♪」とゴムおもちゃを持って行き
バユーはハリママさんの膝枕を堪能し(部屋の中ではこうゆうタイプです)
ハリぽんは私の近くでゴロリン。

それぞれ、飼い主以外でした(^^;


2012/8/3(金) 


バユーはこうやって、ひっくり返ってゴムおもちゃをガジガジします。

ひっくり返ってゴロゴロ・ハムハム


よーく見ると、時々、ちゃんと手で押さえてるんですよね。

左の肉球と右の手首(?)でホールド


その頃のルクさんは〜。

アイツ、ジタバタうるさい。



2012/8/2(木) 昼下がり


エアコン。オン。

快適。

にゃはは〜



2012/8/1(水) ちょっとだけ川遊び


こんなに暑いなら、散歩の代わりに川遊びでもいいんじゃない?

というノリで 本日はご近所チーム(夏休み中の子供達も)で、川遊び〜。


コンデジを持って行ったけど
結局 一枚も取らなかった。およよ。

ルクさん、大張り切り!
バユーはマイペース。
ラブくんはみんなの早さに付いて行けず、なかなかおもちゃをゲットできず。
ハリーはおもちゃ泥棒さん。どっからともなく木の棒も持ってきたし。


こちらの川はそこそこ人が来る場所で、BBQをする人も多い。
そして ゴミの放置も多い。

今日はひどかった…。

川に入る時期は自然分解出来る犬シャンプーを使うぞ、とまで やっているんだぞ。
なぜ、ゴミを持ちかえる事が出来ない?
そんなヤツは川に来るな!!
真剣に叫びたいです。ハイ。


最初は貸切で遊んでいましたが
ぼちぼち増える人。
まぁ、ここは仕方ないわな。

私が仕事なのもあって、時間的に余裕もなく 早々に退散しました。

犬達は満足気です〜。
私はだるだる〜。


ルク&バユー日記メニュー
2012/7/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/8/16〜31

 

inserted by FC2 system