Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/7/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/8/1〜15
2012年7月
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012/7/31(火) 


ちょっと前に公園で走って 木に引っかけて破けてしまったバユーの服。
昨日の夕方にツギハギしました。

それを今日、着用して(水で濡らすタイプの服) 朝散歩に出ていたら
「男の子はワンパクだ(笑)」と言われました。

バユーは同じような事が多くて、洋服はツギハギされている事が多い!
貧乏人の子供のようだ〜(ま、裕福な家庭ではありませんけどね


2012/7/30(月) バユーゲロる(単発)


早朝散歩の時に、玄関でワクワクしているバユーが
口元をやたらとくちゃくちゃさせているなーとは思っていたのです。

散歩から帰って来て、リビングに入って分かりました。
ゲロってる(汗

それでも本犬はとても元気で。
食欲もあるようなので、いつもの半分をあげてみました。

このゲロったの…。
昨晩の酢飯かもしれぬ〜。
「酢って体にいいんじゃないだろうか?」と、何となくあげてしまった私が悪かった…。
しかし、ほんの数粒なんだがな。
さすがバユーくん。敏感です(そのせいかどうかは分からないですが


人間用事の為、犬達は留守番。
午前中からエアコンをオンとは贅沢だ〜。
犬達にとっては私の外出は嬉しいのかもしれない(^^;


2012/7/29(日) 犬シャンプー


昨日からダニをそれぞれ二匹発見。
オレオっちにも付いていたけど、多分、帰りにふらふら歩いて草むらの中とかに入ってたからだよなー。

今日は頑張って、犬シャンプー!

毛、毛、毛!!!

大変だ…。


私も疲れてしまい、エアコンをオンしてお昼寝。


3時間ほど寝てました。
犬達もぐっすり。

その後はパソで作業。
すると↓ 暑くないのかぇ?





2012/7/28(土) オレオくんと川遊び&まったりカフェ


とあるお店に行きたくて、その近くの川を偵察したくて、
んで、せっかくだからその近くにあるカフェに行こうと思って。
ちょびさん&オレオくんとご一緒しました♪

集合場所に早く着き過ぎたので、偵察しに行ったら
川はきれいなのですが 深さがない〜。
ちょびさんが知っている川へ案内してもらいました。

この暑さと週末という事もあって 人は沢山いたので人がいない上流までテクテク。
そのお陰で、帰りはテクテクしている間に いい感じに乾きました♪

どぼーん♪


泳いで遊ぶというより、何かとオレオくんの後ろに張り付くバユー。
相変わらず オレオくんが大好きなようです(^^;

バユー(左)だけボールを見てない


いつものカフェに移動して、まったり〜。
今日は閉店間際で帰りました!

オレオくんもまったりなのだ〜



2012/7/27(金) 


夜散歩。
ハリぽんに狙われた!!(ウソ

ナイスタイミングで合流して、テクテクしましただ♪


2012/7/26(木) 


今日の暑さはヒドイなんてもんじゃない!!

でも、まだ早朝散歩では汗をダラダラとかかないぐらいだからマシなのかもしれないです。

その早朝散歩の疲れがじわっと来てる感じです。
毎日30分以上早く起きるわ、暑さでよく寝れなかったりするわ、暑さで体力消耗するわ〜、ですもんね。

本日はエアコンオンで犬達と昼寝しましたzzz

エアコンを付けていると犬達は元気だ〜!


2012/7/25(水) 暑いのに付き合わされる犬達


二回目の散歩も二匹連れ。
ご近所ラブくん家と散歩をご一緒して、その帰りに銀行に行きました。
ラブくんママさんと、交替で銀行で用事を済ませる。

月に一回、この作業はやっているのですが
さすがに犬達も暑さがキテるようです。


夜、19時の散歩でもまだ地面が暑い〜。
今日はかなりヒドイです。


2012/7/24(火) 迷惑な耳飾り


フィラリアの薬ごっくん。


夕方にかなり大雨の夕立がありましたが
散歩時間の頃には地面も乾いていて、散歩自体は大丈夫♪

ルクの耳の下あたりに葉っぱがついている?と思って
よく見たらナメクジでした。
取っても、ねちゃっとしたのが付くからイヤなんだよねー。
さっき 葉っぱの所で頭を突っ込んだ時だな〜。
落ちている枝で、ちょいちょいと弾いて取りました。うへー。


2012/7/23(月) 突然の川遊び&びびり対決


本日からちゃんと早起きの早朝散歩スタートです。
約二ヵ月間。ガンガレ、私〜!

起きてすぐの二匹散歩。
8時ぐらいの別々の二回目散歩。

今日は曇りでいつもより気温がマシだなぁー、と思い
二匹を車に乗せて 久しぶりに芝生公園で遊ぼうと思い立ちました。

ところが。
気温がマシと言っても、やはりじりじり来始めた暑さ。

犬も人間もたまりません。

よし!行っちゃえ!!

何の準備もしてないのに川遊びへとGO!
昨日も雨は降ったから 水はそれほどキレイではないでしょうが
このままだと消化不良だ〜。

ふらふらと偵察をしていたら、結局 時々行く川の近くまで来てしまったようで。
そのままいつもの川の場所チェックとなりました。
先客さんがいたので 場所をずらしてサクッと遊ぶ。

ルクもバユーも「コレコレ!」と言った感じでした。
この時期に公園に行こうと思ったおかあちゃんがアホだった。スマヌ。
しっかり涼んで買い物して帰りました。


帰りに、ガリガリ君の梨味をゲット(去年から言っててやっと食べた
道の駅の木陰で犬を乾かしがてら、アイスを食べて休憩してから帰りました。
乾いてくると…、毛がまた抜けてるな。

もちろん、家に帰ってからブラッシング!
水に付けて、抜ける予定のアンダーコートが抜けて
これにてちょっと収まった気がします。

そうだといいなぁ…。


それでも、気温はマシな方で〜。
あぁ、先週の気温がひどすぎたのかもしれません。
夕立に降られるとイヤなので 17時過ぎぐらいにテクテク散歩。
ちょうどハリー家と一緒の時間帯になり、一緒にテクテク散歩しました。

合流する前に、蝉がいたので捕まえて
ルクの鼻先に出すと「何?何?」と、興味のある反応。
バユーの鼻先に出すと、最初こそ「何?」だったのですが
動く手足を見てからびびってしまい後ろに下がる(^^;

その後に会ったハリぽんにもやってみたのですが
ハリぽんは興味を持った後、食べようとしてました。
食うんかい!?

バユーとハリぽんのビビりどころが
やっぱりよく分かりませぬ〜。


2012/7/22(日) 抜け毛大量


昨日も結構、ブラッシングをしましたが
今日もがっつりブラッシング。
抜ける、抜ける。

でも、掃除機かけて数時間後には毛が沢山落ちてる(TT)

生え変わりピークです。うううー。


2012/7/21(土) ぼんやり早朝散歩開始


いつもより若干早めにぼんやりと目が覚めました。
この時期は明るくなって暑くなるのでこんな感じが多い。
あぁ、夏が始まったな、という感じですな。ふぅ。

ちょっと調子が悪くてシャキッとしない〜。

ん。
いっその事、朝一の散歩にしてみるか?

と、起きてすぐの散歩にしてみました。
この休みの間にこんな感じにして、休み明けたらちゃんと早めに起きて
早朝散歩に切り替えするか〜。


起きてすぐは二匹連れ。
2回目の散歩は別々。


おやつの時間帯ぐらいから雨が降り始め
そこそこ降りました。

本当は、今日は水遊びに行きたかったんだけど
やっぱり天気は不安定だったんですな。


2012/7/20(金) 


蒸し暑くて目覚めました。
正確には、蒸し暑さで眠りが浅くなっていた所に
我が家のおぼっちゃまが「暑いよ〜。はぁはぁ〜」と訴えにやってきたからです。

早朝に雨の音。
今日は一日、こんな日らしい。

朝散歩はバユーの時に降り始め、ちょっと間に合わずに濡れちゃいました。
昼前散歩は家に帰ってから降り始めてセーフ。

夜の散歩も大丈夫でしたv


あぁー、しかし、むしむしする〜。


2012/7/18(水) 梅雨明け


梅雨明けしました。
早く来い来い、秋〜。(早っ
という気分ですが、頑張ってこの暑さを乗り切ろうぜ〜。
特に、バユー!!!

ハリぽんに犬用ライフジャケットを考え中だそうで
ルクに使っているライフジャケットを使ってみる?とご提案。
散歩帰りに、我が家に寄ってもらって
試しに装着してみると、首元ジャスト、腹まわりなんとか、と言ったところ。

で、そのまま(装着したまま)帰って行きました。
ハリぽん、きっと暑いだろうな


お昼ご飯のローストビーフが相当美味しそうだったらしい。
珍しくルクがガン見でした。
(バユーは匂い嗅ぎをするのでしょっちゅうします)



あ、バユーはキッチンで切っている時にやって来てました。
肉の匂いは分かるのか??


今日、もーやんさんのブログに びるの悪口を書いたら
夜散歩の時に、偶然見つけられてしまった!
凄いタイミングだ!
国道のそっち側を歩いている時間なんて15分ぐらいしかないのに
ちょうどその時に通りかかるなんて凄すぎる!

ルクは大喜びでもーやんさんに喜びの舞。
バユーはぽん太くんの泣き声を聞いて、トランクの方から乗れる場所を探してました。ははは。


2012/7/17(火) 本格的な暑さ


朝散歩にて、バユーの首に保冷剤を巻きつけを開始。
本格的な夏が到来しました〜。へろへろ〜。

エアコンの留守番時のタイマーを16時半に設定していたのですが
ちょうどその時間帯に会社から外に出てその暑さにびっくり!
「一時間の延長をお願いします!」と言いたかった〜。
ごめんよ、犬達〜。


2012/7/16(月) 熱帯夜


今日は日中でもエアコンありか?
と、思いながらも 結局、エアコンなしで過ごす〜。

犬達はもちろんダレダレ〜。

するとバユーはサブ・扇風機(充電式の小さい扇風機)の前を陣取る。

ここはちょっとマシな気がするー。


んじゃ、ルクさんはお母ちゃんのうちわで頑張っておくれ〜。あおいであげるよ〜。

あちあち〜。パタパタ(うちわ


夜は釣りオジサン実家へ。
行きよりも、帰りの方が暑い気がする…。
エアコン室外機…?まさかね。


本日は熱帯夜のようで。
明け方までエアコン・ドライにしました。
これはヒドイ暑さだ〜。


ルク&バユー日記メニュー
2012/7/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/8/1〜15

 

inserted by FC2 system