Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/6/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2012/7/16〜31
2012年7月
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2012/7/15(日) 


友達と予定を立てていたのだが、少々予定が狂ってしまって〜。
私も月に一回の恒例行事でしんどいし、彼女も時間に余裕があった方がいいだろうと
急遽、遊び予定を取りやめにしました。

んー、でも 家でくすぶっているのもなぁ。
犬達はお出かけする気、満々です〜。

お出かけ用荷物と犬達を車に積んでふらりと。

先日のドロドロ遊びをした公園に行って、ひとっ走り!
日差しはキツイのですが 風があって影だと涼しい(^^)

それでも、もちろん犬達の息は上がってしまうので
適度な所で撤収して、道の駅で野菜を買って帰りました。
ちょっとは気晴らしになったかい?犬達よ〜。


今日もじりじりと暑いのだが
日中はエアコンなしで過ごす。

風があったからか、夕方は思ったよりも早めに涼しくなりました♪
夜、寝る前(お風呂から出て)にはエアコンオン。
部屋の気温が快適になると、今まで伸びていたバユーが急に元気になり
「ボク、今日は遊んでないしっ!」と張り切り始める(^^;


2012/7/14(土) 


昨日から、釣りオジサンが旅行で不在〜。
今朝起きたら月に一回の恒例行事になってしまい…。不覚。
痛みを伴うので最低限の買い物と掃除だけして、後はダラダラしてました。
あぁ、こんなにダラッとするのもどれぐらいぶりだろう。

自分の調子の悪さで、エアコンを使いたくないので日中は扇風機のみ。
本日は暑さと湿気のダブルパンチ。
バユーは特に辛そうでした。

夜はさすがにドライ(除湿)をオン。
眠たくもないが、調子が悪いので布団に転がろうと思ったら…。
バユー!

どうゆう寝方だ!?

(敷きバッドの下のはルクのお漏らし対策の防水シートです)

私の場所をまったく開けてないとは珍しいなバユーくんよ。
なぜこんな体勢なのか?


2012/7/13(金) 


めっちゃムシムシする〜。

けれど、あんまり不快感を感じない。
ちょっと、私自身の調子がおかしいのかも???

犬達を見ていたら、湿気が多くて過ごしにくいのだろうなと感じます。
エアコンの除湿をぽち。


2012/7/12(木) 人間用クッションハムハム禁止


一旦、4時半ぐらいに目が覚めました〜。
雨…。

次は5時半ぐらい。
やっぱり雨…。
ちょっとムシムシしてる。だから目が覚めたんだろうな。扇風機ぽち。

で、そのまま普通に寝て…起きたのは8時前。

何だかよく寝てました〜。ふぁ〜(あくび


何だか食欲もないので、犬ご飯が先。
どうしようもない大雨だー。
家事をごそごそしていたら雨が止んで、明るくなって来たので
ちらっと散歩に出ました。
よかったね〜♪

でも、すぐに雨が降り始めてしまい。あぅぅ。
もっと早くに出ていればよかったな(汗

柔らかボール遊びや、段ボール遊び♪
これで満足してもらいましょ。
お昼前にも少しの止み間でちっこ散歩。
大雨が降っても、こうやって止み間があるとありがたいです。


私が座ると、バユーがやって来て私のお腹を枕にして寝ころび、ルクが横に座ってヘラヘラする♪
なんて可愛いんだろうね。お前達は(^^)

でも暑くねぇ?
「解散!」と言ったら、散らばるように教えたいと思う今日この頃。
暑くても、一旦は、おかあちゃんとくっついていたいらしい♪


それなりに満足したバユーは…。

それは人間用クッションだ!はむはむ禁止!


自分専用のクッションのみでやって下さい(あ、でも人間用でやろうとしたのは初めて見ました
ヨダレまみれになりますのでね〜。


2012/7/11(水) 


最近、朝起きるとゴロゴロ転がる事の多いルクさん。
珍しい事ですがもう3ヶ月ぐらいは続いてます。

ごろりんちょ〜


今日は朝から雨かも…と思っていたのですが
午前中はしっかり暑くて。
おかげさまで散歩は出来ました。

暑さレベルはマックスではないらしく、ソファの裏に張り付くバユー。
(暑さレベルマックスの時は玄関)

ソファ裏が黒でカーペットが白なので分かりにくいな…


その時の顔はこう。

爆睡バユー


なんと、夜も散歩に行けました!
パラッとしたので慌てて散歩に出たけど、
その後も、その「パラッ」がたまに来るぐらいでー。
拍子抜けした感じです。

まぁ、行けてよかったよ!


追伸。22時30分頃。雨が降り始めました〜。


2012/7/10(火) 留守番はエアコン+扇風機


今日もじりじりと暑いのですが、
昨日、フロントラインをしちゃった犬達なのでクールTシャツなしの散歩です。

二匹一緒に公園へ行って、早めに切り上げ〜。

お昼前散歩も影を選んでちょっとだけ。

あぁー。暑い〜。
もちろん、留守番中はエアコンをタイマーにしてます。
それと、今年はプラスで 充電式扇風機です。
何時間までちゃんと踏ん張った風を出しているのかよく分からない〜。
家に帰った時もまだついてはいるんですが弱っちい風になってるんですよね。
検証せねば。


2012/7/9(月) 


ルクさんが、ウンニョと同じぐらいの太さの木を、ウンニョから出しました。ひぃー!
こんなの食べてたのかよー!

ルクの葉っぱもバユーの葉っぱも、随分 ウンニョから出て来て
落ち着いたと思った矢先の事でした。
無事に出て来てよかったよ。あわわ。


今日、明日と天気がよさそうなのでフロントラインをぽち。

夕方の散歩でちょっと山方面をテクテクしたら
バユーにでっかいダニが付いてました。ひぃー!(本日二回目の悲鳴


先日 大きい事を実感したバユーのカッパを修正。
これで次は使えると思うけど、次はいつ使う(ドロドロ遊びをする)んだ?


2012/7/8(日) 


何故か知らないが、6時前に目覚めたらしい釣りオジサンが犬達を連れて散歩に出かけました。
朝一番の室内ちっこが…とは思いましたが、昼間にさせようか〜。

と思ったけど、結局 昼前に散歩して
室内ちっこは夕方となりました。


午前中は掃除と片付け。
昨日の汚れ物で洗濯機も3回回したさ〜。
ご飯食べて、お昼寝をして〜。
夕方から 庭の芝生カットと小さい木の枝が伸びてきていたのでカット。
今の時期に一度刈っておかないとねー。
まだ蚊があんまりいなくて助かりました。

今日はわりと涼しい日で、釣りオジサン実家からテクテク帰る時は肌寒いぐらいでした。

あ、昨日食べた草がウンチに沢山出てきました(><)


2012/7/7(土) ドロドロ遊び


ハリー家(ママさん&息子くん&ハリーくん)と、ご近所ラブくん家(ママさん&お兄ちゃん&妹ちゃん&ラブくん)で
とある公園に出かけました。
はなっから、汚れる覚悟!!

あ、でもシャンプーの覚悟はしてないので我が家の犬達はカッパ着用。
デプレくんのおさがりをもらったバユーでしたが、セパレートタイプの下はともかく、上はぶかぶか。
カッパの下と、普通の洋服でやってみる事にしました。

とにかく、犬達は大はしゃぎ〜。
子供達はゲーム(何でだー!

ルク・バユー・ハリぽん


雨は降ったり止んだり。
何となく寒かったり、暑かったり。
人間もカッパを着たり脱いだり、子供達は一時 車でゲームをしてたり。

そして、泥だらけの水路に入る犬達(ラブの血か?

妙に嬉しそうな二匹


お昼ご飯は、カップラーメンとオニギリ!
超経済的な遊びとなりました。
後半は子供達同志で何やら遊び始め。
大人達はコーヒータイムでオヤツを頬張る。のほほ。

カッパを着せていた我が家の被害は大きくはないものの…。
やっぱり泥が入り込んでる(^^;

ご機嫌なルクさんですが胸元がドロドロ。


しっかり遊べてよかったね♪

ハリぽんは小さい水溜まり場に進入して、シャンプー決定(元々シャンプー予定でしたけど)
ルクバユーは家に帰ったらある程度、砂が落ちてはいましたが足についた黒い泥は取れてませんでした。
頭と胸とオシリと足を洗って終了!


2012/7/6(金) 


どうやら今日も予想より雨が降らない日のようだ〜。

でも湿気が凄くてうんざり。
今日は贅沢に、昼前からエアコン(除湿)をオンしました。


明日の犬達はたっぷり汚れる予定。
梅雨明け間近だと思うので、それまではシャンプーをする気がなかったのだけど
しなきゃいけないハメになるかもしれないよな〜。

一応、ブラッシングを実行。


帰宅していたらパラパラと〜。
軽く散歩は出来ましたけど、寝る前の散歩はアウトでした。


2012/7/5(木) 思ったより降らない日


朝起きたら雨…。

という天気予報だったはずなのだが降ってない!

軽い散歩に出かけました。

今朝は雨で寝坊するつもりで、昨晩はのんびり夜更かししていたので予定が狂いました。
でも嬉しい予定変更ですな!

いつもの散歩(実質 本日二回目)は二匹で公園へ。
家に帰ったらパラパラと降り出しました。セーフ。

その後もそれほど降らず。
今日は天気予報よりも雨が降らない一日となりました。
犬達にはラッキー♪


2012/7/3(火) 狂犬病注射


目がうっすら覚めた時点で大雨なのがすぐに分かりました。
今日は朝から雨かよー、と一時間ほど寝過ごすzzz

大雨だったのですがちょっと小降りになって来て
急に思いついて動物病院へ行って狂犬病注射をする事にしました。

いつもは一時間ほど待つ病院ですが今日は待ち時間3分!
ルクはすんなりと、バユーは診察台から下りようとしたりもしましたが
無事に狂犬病の予防注射終了〜。

ルク 14.8キロ。
バユー 18.2キロ。

フードの話もしましたが、しばらく現状維持かなぁー。

あ、ルクさんの首元にポツっと出来物ができてまして。
ついでにそれを見てもらいました。
ニキビみたいなので、時々チェックすると言う事で様子見です。


2012/7/2(月) 洋服作成


今日はいきなり晴れ!
貴重な晴れ間のようです。
朝散歩は二匹で公園に行きました〜。

お昼から、私がおでかけ(病院)なので エアコンオンで犬達は留守番。
車中待機できない時期はつまらんよねー。
おかあちゃんも寂しいぞ〜。

家に帰って来た後はミシン掛け。
私のワンピースをルク用に、私の伸びがよくて肌触りのよいTシャツをバユー用に加工しました。

洋服嫌いのルク


されるがままのバユー


バユーのは丈が短いな〜。うぬー。
それに袖が長すぎる。もうちょっと短くしないと実用的じゃないな。


そんなこんなをしていたらあっという間に夕方で。
普段なら散歩に行く時間帯なのですがまだまだ暑そう…。

今日は順番を入れ替えて、先に晩ご飯(人間の)を食べて
一息ついてから犬達の散歩となりました。
あぁ、嫌なシーズンだ〜。


2012/7/1(日) テレビを見る犬


朝から雨だぜ〜。
でも、小降りの時にがあり、ささっと散歩に行きました。
今日はきっとこんな感じだね。

テレビでドッグランを走る犬が映って、バユーが見に行く。
バユーは時々こうやってテレビを見ます。

テレビを見るバユー


お昼からは釣りオジサンとちょっとしたショッピングモールへ。
犬達は車中待機です。
帰りに雨が止んでいたので、テラスオッケーの所でご飯を食べて
その近くの公園に立ち寄って…と思ったら、公園に入る手前で雨ー。
あと10分早ければ〜。

でも、家に着いたら雨が止んでいたのでテクテク散歩が出来ました。
湿気が多くてムシムシ〜。


ルク&バユー日記メニュー
2012/6/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2012/7/16〜31

 

inserted by FC2 system