Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/6/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/7/1〜15
2012年6月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2012/6/30(土) 珍しく母がのんびりおでかけ


朝散歩しようと思ったら、釣りオジサンが起きて来て、散歩に行くという。

朝散歩に行くなんて 何年ぶり!?
かれこれ、7年ぐらいにはなるんじゃない!?
びっくりしましたよ〜。

で、私は友達と人間お出掛けの為、犬達は留守番。

これもまた珍しいことに釣りオジサンが家にいるというので犬達を任せました。
10時から19時ぐらいまで人間のみのお出掛けなんて、
犬を飼ってから初めてかもしれない!

昼から降り出した雨でしたが
私が帰宅した頃はかなり小降りだったので軽く犬散歩しました。
結局、犬が気になるので面倒を見ずにはいられないようですな〜。


2012/6/29(金) 初エアコンオン


じりじり来てますー!

でも、風はあるので影とかにいると涼しい感じです。

人間が居る場合、窓を開けていたら過ごせそうな状態ですが
留守番となるとそうもいかず。
さすがに今日はエアコンを付けての留守番となりました。

今年、初のエアコンだね〜。
あぁ、早朝散歩の時期が間近だー。


2012/6/28(木) まだ生え変わり増量中


今日は少し気温が低め…という事なのだが
調子が悪いせいか、だらりと汗をかく感じ。

それでも頑張って、昼散歩をてくてく。
おかげで犬達は満足で寝てくれました。

梅雨は嫌だけど、梅雨明けしたら早朝散歩に切り替えになるなぁー。


あぁ、ルクの足の付け根あたりの毛がごっそり取れそうな雰囲気だ〜。

先日、ちょっと片付けて位置を変更したら
ブラシをどこに片付けたか分からなくなり、探しました(^^;


2012/6/27(水) カラス撤去


昨日のそのままに、ちょっと朽ち果てているカラスさん。

結局、撤去出来そうなものは撤去する事となりました。
人間が近付くとハリーくんがやって来てクンクンと匂う。

でもこれって普通の事だと思うんですよね。
今日はそれなりの腐敗臭がしましたし。
相変わらず、気にならない様子のバユー(まぁ、いいんだが

手持ちのもので出来る限りの撤去はしたのですが
散らばった羽とかがなかなか(汗

本日はハリー家のパパさんもいらっしゃっていて、後で市役所に電話してくれたようで
市が撤去しに来てくれるとの連絡をもらいました。
んー。ということは、今日の作業はやらなくてよかったのか?(苦笑

ハリーパパさん、ありがとうございます!
明日から無事に遊べるかな?


2012/6/26(火) バユーは無反応


朝。いつもの公園でカラスが死んでいるとのこと。
私も見てみましたが、羽は沢山散らばっていますが肉はほとんどなし。

こうゆうのに反応する犬と反応しない犬がいますが。

予想通り、バユーは無反応!
全く気付きませんでした!!

このタイプの方が楽ですな〜。


2012/6/25(月) 


昨晩降っていた雨が、朝もちょっと残っていて
気軽なお散歩のつもりで出たのですが
結局、いつものメンバーと会って普通のお散歩となりました。

帰宅後は銀行まわり&買い物めぐり。
それほど暑くないので犬達も車に乗せて出発です。
途中で、公園でぶらぶら♪

風もそれなりにあって、日陰を選びましたが
じわりと暑かったですね。
軽くのんびり走っただけで犬達は満足のようでした。

本日も、夜は雨。
このパターンが続いていますが
梅雨時期にこれだけ散歩が出来るのだからラッキーなほうか〜。


2012/6/24(日) 


本日、夜はお出かけの為、犬達をどこかに連れて行こうかと思ったのですが
意外と涼しいし、夜は私は居ないが犬達は釣りオジサン実家なので留守番でもないし〜。
と言う事で いつものような流れの日でした。

昨日は自分家の洗車&ハリー家の車のとあるお手伝いで車デーでしたが
本日は、家の中の片付け。

最近 普段の掃除とは違う「整理整頓」というヤツを地味〜にやってます。
犬おもちゃも古いものは「えぃやっ!」と捨てたりしてます。
(汚いおもちゃでも捨てられない人…)

で、気になるのがずっと使っているリビングのカーテン。
バユーはよくカーテンをめくって、猫チェックをするので
バユーの体高の高さの場所が汚れる。
ルクさんだけの時はこんな事はなかったのだがな。


夜は私の単独お出かけ〜♪
日付が変わる頃に帰った私は、もちろん大歓迎を受けました♪


2012/6/23(土) 


普段通りの朝散歩。
とっても久しぶりです。
もしかしたら、ルクとの散歩中、バユーが寂しくて鳴いてたかもしれないですね(^^;

朝散歩後、買い物に行ったり、洗車したり。
犬達は放置。

で、朝2回目の散歩込みで犬達を連れてテクテクの人間用事でハリー家へ。
用事を済ませた後、ハリー家にお邪魔してティータイム〜♪

白黒が家に上がって もちろん ハリーくんはとっても大人しくテーブルの下で陣取る。
一方、ルクバユーは実にのびのびと居座る。

いつも申し訳ないのぅー。ハリぽん。

話の流れから、ハリー家の爪切りを借りてルクバユーの爪を切りました。
それに巻き込まれるハリぽん。
とっても迷惑だったことでしょう。
地味に嫌がる。ハムッとママさんの手を噛む。
あぁ、ルクさんのチビの頃を見ているようだー。懐かしいのぅー。

ハリぽんのいいところはおやつに釣られる所(のほ
おやつで釣るとすぐに反応して、その後、自分がされる事に気付いていたので
「勘弁して下さいっ」とゴロリン。
実にいい子だね〜。
そのまま私にロックされ、ママさんに爪切りをされたのでした。

ハリぽんには災難の日だったか!?


2012/6/22(金) 梅雨・晴れ


確か…、今日は雨予報だったはず。

起きて、すぐに天気のよさを確認して「今、散歩に行くべき!?」と、一瞬思いましたが
焦らなくても普通に大丈夫でした。

今日も二匹で公園で遊んだので 二匹共、昼頃にはぐっすり〜♪
涼しいし、実に 幸せそう♪


夜も涼しくて、散歩も出来て♪
今日はいい一日でした!


2012/6/21(木) 梅雨・雨


6時頃から雨が降り出すとの天気予報。
朝起きて、雨が降っていなかったらすぐに散歩に行こうと思ってましたが
目覚めて耳を済ませると雨音が。
残念ですなー。

かなりの小降りではあったので無理をすれば行けたような気もするのですが
何となく気分が乗らなかった為、行かずに朝ご飯からのスタート。

おや?
なぜか、8時過ぎに雨が止み。
犬達に洋服を着せて、20分ほどテクテクが出来ました。
有り難い止み間だったね〜♪

その後はブラッシング。
短いからとさぼっていたルクさんのブラッシングも丁寧に。
すると、意外と根元が絡まっている事が分かりました(滝汗
この抜け毛の季節は油断しちゃダメだなー。


今日は久しぶりのホースで引っ張りっこ遊びなんぞを♪
喜ぶので沢山したいのですが、調子に乗るとルクの欠けた歯から流血するので
あまり沢山遊べないんですよね。

本日、フィラリアの薬。ごっくん。


2012/6/20(水) 梅雨・晴れ


今朝は二匹を連れて公園へ。
二匹だと、余計に引っ張り気味になる気がする…。
ルクさんですら引っ張る〜。
遊びたい気持ちがはやるのは分かるけど、それはダメだってば。

バユーの足も泥だらけになり、ルクは舌を切って流血しましたが
昨日のストレス分、遊んだ事でしょう♪
昼頃には気持ちよさそうに寝てました。


何がどうしてこうなったのかは分かりませぬが〜。
クッションを縦にして使っているルク。(コンデジG11にて

クッションの縦使い


首…しんどそうなんですけど…(汗
気になりませぬか?

縦になっていたものは仕方ないから、と思って、気にせずそのまま使いましたか?
さすがルクさんですな。なはは。


2012/6/19(火) 台風がやって来た


今日は台風で、明け方ぐらいから降ってました。
ちょっぴり朝寝坊をして、犬達にご飯をあげて、テレビを見ていたら 今はまだマシな雨量のよう。
外を見ると確かに小降りだー。
んー、行くか!

犬達には洋服を着せて出ましたが
そこそこ濡れました。

でも、今日はもうこれで出れないと思っていたんですよね。

あれ?8時過ぎ。雨が止んでいます。

一応、犬達に洋服を着せて、テクテクして来ました。
いやー、歩けてよかったね!


その後は大雨だったので、久しぶりの柔らかいおもちゃで遊ぶ(コンデジG11にて

ルクさん 喜ぶ♪


ルクは久しぶりに、ソファにかけてあるカバーを咥えて
そのカバーに隠れた柔らかおもちゃを手でちょいちょいとして、
猫のように、しばらくの間遊んでました。

この姿。久しぶりに見たなぁー。
この年齢になって、全然しないもんね。

一方、まだまだ子供遊びを見せてくれるバユー。

鼻でぷぴぷぴ押すバユー。


お決まりのひっくり返ってハムハム


「あはっ♪」


二匹共 楽しかったようです♪
思えば 最近、室内ではあんまり遊んでないもんなー。


台風接近で大雨だと思ったらそれほどでもなく。
雨は21時過ぎぐらいから、ほんとうにパラっとした感じだったので
犬達には洋服を着せて ちょっとだけテクテク。


2012/6/18(月) 


朝はいつものように過ごし、お昼前から人間のみ ランチへお出かけ♪
ランチを堪能して帰ってきたら 釣りオジサンもいなくて
犬達の大歓迎を受けました。

暑いけど、曇りがちで歩けない暑さ(地面が焼けてない) ではなかったので
10分ぐらいだけテクテク。
犬達は息が上がっていました。

でも、「外に行った!」事に満足したようです♪たんじゅーん♪

扇風機で過ごしていると犬達もウトウト。。。(コンデジG11にて

ソファを枕にウトウトするバユー。


ルクは壁際で。
気温が上がって来ると、ルクはわりと、この壁際が好きだったりするのですが〜。

壁にくっついて寝るルク。


気が付いたら、お腹を壁に向けてました。

暑さ対策かい?


白目むいたりして変な顔になっていたので、ブログに乗せようーっと。

ルクがそれだけの暑さを感じるのですから。
暑がりのバユーは、夏場の定番の場所へ移動。

とうとう玄関で寝る。


ここが一番涼しいらしい。

今年は去年より暑くなるんだってねー。トホホ。


2012/6/17(日) 扇風機の登場


昨日に引き続き、軽く飲んだくれていたので起床は8時頃。

あれ〜?思ったより明るいぞ。
夜中2時の天気予報ではギリギリ曇りっぽい事を言っていたのに
晴れ&曇りじゃないかー。
本当に天気予報はあてにならんのぅ。

とっても久しぶりに高圧洗浄機なんぞを出してベランダを掃除していたのですが
やっぱり威力がおかしい〜。壊れてるっぽいなと前の時に思ったけどこりゃダメだな。
最低ラインまで掃除して、終了にしました。


昼前に犬散歩に行ったがじわりと暑い。

ということで、扇風機を出しました!


2012/6/16(土) 


今日、雨なのが分かっていたので
昨晩は飲んだくれていて 本日、遅めの7時半起床〜。

ボーっとしていたら ユウキさんから連絡があり
急遽、借りていたらカメラを返却しに行きました。
帰り道 雨は止んでいたので途中の道の駅でテクテク散歩。
ユウキさんに連絡をもらわなかったら お出掛けはなかったよね。
よかった、よかった♪

ただ、バユーが座っている時、突然やって来た男の子が
バユーの背中に触りバユーが怒りました(汗
ソフトクリームを購入していて後ろへの注意が少しそれていました…。

男の子に嫌な事をされた事があり、それからバユーは急にやって来る男の子が苦手になりました。
知ってる子には何ともないのですがね。
今日はうっかりしてた。気をつけないと…。


また夕方から降り出し〜。
夜中12時に雨が止んだので洋服を着せて軽くテクテク。
これでぐっすり寝れるね!

と思ったけど湿気が多くてバユーが辛そう(^^;


ルク&バユー日記メニュー
2012/6/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/7/1〜15

 

inserted by FC2 system