Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/5/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/6/16〜30
2012年6月
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15


2012/6/15(金) 貴重な晴れ間?


今夜から降り出す?
で、明日からは大雨?っぽいので
今朝は二匹一緒に公園へ〜。

いつものメンバーに遊んでもらいました。
個人的に、「ハリーくんとのコミュニケーションを取ろう月間中」
私との関係は「嫌よ嫌よも好きのうち♪」っていう感じです。
しかし、ハリぽんに好かれると、汚されるのが玉にキズ。
なんであいつはいつも汚いんだ!(ヨダレと泥)

家に帰ったルクさんは満足。
バユーは暑さで息がなかなか整わない様子です。
今日はまだマシな方なんだけど、バユーには暑いようですね。
ぼちぼち、扇風機でも出すか?


仕事前、ルクの庭でちっこタイム。
しかし、その後も寝ころんでいたらお漏らしをしたので
出勤ギリギリ前にバユーも込みで庭のちっこタイム。
ルクさん、結構 大量にちっこしました。
一応 庭に出してみてよかった〜。


2012/6/14(木) 


数日間使わなくてよかったクールTシャツの出番となりました(バユーのみ

あぁぁー、暑い〜。

お昼前散歩もちょこっとだけ。
ルクはわりと歩きますが、バユーの息が荒いです。
お昼前散歩にもクールTシャツを着せようと思うんですが
なぜかいつも忘れます。

かーちゃんが悪い!ごめん!


2012/6/12(火) 抜け毛と格闘


むーん。
抜け毛が凄いぞー。
掃除しても、すぐに毛が散乱する〜。

昨日、水遊びをして アンダーが浮いてるのが沢山ある感じになっているので
二匹共ブラッシング。

思ったよりは大量に抜けなかった。

でも、きっとこれで終わりじゃないよね??

ブラッシング待ちのバユー



2012/6/11(月) 突然の水遊び


今朝の公園散歩はハリーくんとバユーの二匹。
バユーが興奮して走り回るのが(暴走族と呼んでおります)苦手なハリぽん。

本当に苦手なのかと思うと、そうでもないのか?

欲しいボールがあって、それをゲットしようとボールに近付くハリぽん。
その周りを興奮してグルグル走るバユー。
ハリぽんは、バユーが近付くギリギリのラインの所でボールを咥えようとするんですよね。

ボールが欲しいだけなら、一番バユーが遠い場所の時にすればいいのに
その時は明らかに待ってるんですよね〜。
ドMめ!

んで、私が座った状態でハリぽんを呼び寄せてすかさず足で挟んでやると
嫌がっているのかと思いきや、興奮してキレ走り!

それも何回かするのでねー。
やっぱり好きなんだよね!?
どっちなの?
真剣に聞いてみたいぞ。


実は、本日、お昼にお出かけ予定のつもりだったのですが日にちを間違えていて
ぽっかり空いてしまいました。

ということでレッツゴー!

週末も全くお出かけなしだったし、二匹を連れてふらりと90キロ。
山奥の川にやって来ました。

ちょっと偵察がてら上流に行ってみたのですが
犬達が泳ぐ深さではなく、結局 いつもの場所に落ち着く。

スイーコ・ルクさんの後姿


スイーコ・ルクさんの正面


川の水は冷たく、ルクも動きが鈍いので
真剣に遊ぶよりも もうひとつ下のポイントにも行ってみるか! とテクテク

行くぞ、行くぞ♪


ルクの足的にもこっちの方がいいかもなのです♪

ま、基本的には二匹共、どこでも喜びますけど。

バユーのスイーコ


水量は少々多かったですがにごりもなくて問題なく遊べました♪

思い付き出発だったので、ちょこまか忘れ物をしてましたけどね(^^;
多分、今シーズン初めての水遊び!

帰り途中の軽いテクテク散歩の時に、1匹ずつダニ発見。とぉー!
これで終わるといいな!


2012/6/10(日) 


本日も、珍しく朝寝坊〜で7時半起床。
昨日からリズムが狂ってるな。

家の事、自分の事、犬のブラッシング、庭の手入れ。

今日もあっという間に過ぎてしまったー。


庭には(庭と呼べるスペースではないですが)、犬達に不評のウッドチップを入れ替え。
最初は木の香りが気持ちいいんですがあっという間に無くなるんですよね。
まぁ、どうせ 犬達には不評だからいっかー。←拗ねてる?


夕方散歩で畑の側を歩いていたら 突然、ルクに小さい虫がわーっと!
あまりの数にびっくりしました。
虫と言っても、よく見かける小さく束になってふわふわ飛んでいる奴らで
そんなに害はないと思うのですが、さすがにこれだけいると気持ち悪い…。
ルクほどではないですが、バユーにもたかってました。

はたいて撃退したのですが
ふと見ると、その辺りの草の周りを大量に飛んでいました。
うわわわー!いるわ!

ちょっと鳥肌が立ちました(^^;
ちなみに、犬は、驚く私にびっくりしてるだけで虫は特に目に入らないようでした。


2012/6/9(土) 


昨晩のルクのちっこは、散歩できなかったので
室内ちっこ2回、寝る前の外ちっこ1回。
いつもよりも断然少ない!(散歩するとその間に数回しますので)

絶対にお漏らしするだろうと思ったら
意外な事に、今朝起きた時にはお漏らしナシでした。

昼ぐらいにまたちょっと漏らしてましたけどねー。

よく分からんのぅー。


今日は雨だと分かっていたので確信犯で朝寝坊。
雨が上がったかな?と思ったら、また降ったり。
予報よりも降った感じがします。

掃除と、ちょびっと衣替えの日でした。
犬達の散歩は普通に確保!


2012/6/8(金) 


今日はお昼頃から雨が降り始め、明日の朝まで残るというので
ルクさんも遊ばせてやろう〜。

と思って、二匹連れ出しをしようかと思ったのですが
バユーの単独留守番もさせたいし、ちょっとだけルクを連れ出して
帰ってからバユーも連れて二匹でいつもの公園に出かけました。

今日のバユーは単独留守番の時に鳴いていたようです。
すぐにあきらめはしたらしいんですが、結構大きな声だったらしくー。

ヘタレー!

おかーちゃんとルクねーちゃんがいないと寂しいらしい。


最近、カラッカラの公園で走って
砂埃まみれ&葉っぱの樹液でネトネトの犬達(うぐ
顔と足を洗いました。

雨はイヤですが多少は降らないとこうゆう事になるんですよねー。

そんな母の苦労も知らず、犬達はご機嫌でゴロゴロしてました。
まぁ、いっか♪
幸せそうで何よりですな♪


夜は散歩できず!
室内用の大きめボールで遊びました。

んで、今日は珍しく夜更かし。
寝る直前に外を見てみたら雨が止んでいたので
ちょこっとだけちっこ散歩してから寝ました♪


2012/6/6(水) 二匹で公園


月曜から、ルクがやたらと公園に行きたそうで。
どうしてもそっち方向に行こうとする。

今日で三日目。
何だか可哀想になって、ルク単独散歩をしたにも関わらず その後のバユー散歩と一緒に連れ出しました。

今日は暑かった!!

地面もよく乾いていて、砂ぼこりだらけ〜。
走るたびに砂が舞う…。うぐぐ。
クールTシャツは暑さ対策&汚れ防止に役立ちましたが、顔面も砂だらけで
結局 足と顔を洗いました〜。


2012/6/5(火) ガムの悲劇


平和な一日のはずだったのだが。

寝る前のラスト・軽いちっこ散歩にてガムを踏んで来たルクさん。

足を拭く時に「ん?」何かが付いていると思ったら
ミント臭…。
ガムかよ。

肉球の間の毛にがっつり絡んでいて、ハサミで毛をカット。
それ以外の部分をトイレットペーパーとウエットシートでふき取る。


迷惑きわまりないです。

親!しっかり教えろ!!

公園に散乱するゴミ。
そして、回収しないウンチ。
マナー悪過ぎません?


2012/6/4(月) どっと疲れた犬シャンプー


梅雨も目前ですが、犬シャンプーする事にしました。

濡れるのが分かっていてシャンプーするのはやる気が起こりませんが
臭いまま梅雨に突入すると、更に臭くなるのでねー。

準備をしていたらルクさんがトボトボと肩を落とし、歩いてくる。
「どうした?」と見ていたら
私を全く見ずに、自らお風呂場の中へ…。

そんなに嫌なのに、まだ言われない段階でお風呂に入りますか?
あまりの哀愁に笑ってしまいました。


しかし、その後 笑えない出来事がー!!

ひどい!この抜け毛はひどすぎる!!
もちろん、ひどいのはバユーですが、抜け毛がピーク時のシャンプーはこれまた大変〜。
つ、疲れた…。


2012/6/3(日) 


ごろごろ〜と過ごし、何をしたわけでもありませんが
お昼過ぎには甘え疲れがそろそろ見えて来たルクさん。
家に帰ったら舌を出して寝てました。
久しぶりに見たぞ(^^)

舌を出して寝るルク


しかし、夜の釣りオジサン実家でまたもやハッスル!
本当に 人好き、遊び好きですなー。


2012/6/2(土) 集合乾杯


朝散歩はいつもより少し早めに出発。
バユー散歩では目的地が同じハリーママさん&ハリーくんと合流〜♪
その後、犬達は留守番で、ハリーママさん&息子くんと共に
会員制のアメリカーンなお店へ連れて行ってもらいました。

昼過ぎに帰宅すると犬達は大喜び〜。
小分けにする作業があったので、私は家の中に入り、
家の前で車で待っていてくれたハリー号にルクバユーを乗せて放置!
息子くんの顔をべろべろ舐めたルクさんでしたが
ルクが舐めたところがちょっとかぶれちゃったようでスミマセヌ。ぺこぺこ。


ハリー家にお世話になった後は身支度をして犬達と買い物したものを持って出発!
モモ家のご実家に、じゃまろパパさん&Kちゃんと集合して乾杯〜!
ルクさん大喜び!!
バユーもマイペースに喜んでました。

モモちゃんは時々、ルクバユーを意識してたようですが
ややこしいモモ家の犬達もそれなりに楽しんでいたのか??


2012/6/1(金) ルークルク・9歳になる


わー!わー!わー!
びっくりするよね!

ルーク、ルク。
本日で9歳です!

お誕生日おめでとう♪

10歳目前(9歳の次は、10歳だもんね。そりゃそうか
どうか、お元気で居て下さい!

ルークくんはそうでもないですがルクはやたらと白髪が増えました。
同じDNAなのにな。
ご近所さんに「ルクちゃんは苦労が多いんじゃない?」と言われ…、

そうかもしれぬ(^^;


お誕生日の今日はやたらとお漏らし。
別に構いませんがね〜。
これから梅雨になるとタイルカーペットが乾かなくてキツイとは思いまふ。


誕生日だからと言って、いつも何もしないタイプの人間ですが
本日は缶詰などを〜。

むむむ?怪しいですか?

えぇ、その通りです。
実はこの缶詰…、賞味期限が一ヶ月ほど切れてます(^^;

もらってたんだけど忘れてたんだよねー。てへへ。

まぁ、本犬は嬉しそうに食べましたのでよしとしよう(滝汗

下さいっ


そして、先日気付いた ルクの首輪の劣化。

そして、そして、買っていたのを忘れていた首輪を発見!で
お誕生日として首輪をチェンジ←ルクには特に嬉しくないが

新首輪&旧首輪


旧首輪は手作りでしたが、
新首輪はバーゲンで315円だったはず…。

安っ!

むむー、これは何かのぅー。


あとは、恒例のちびの頃を振り返り写真なぞを。ぽち。

この頃はほとんどブレブレ写真ばかりでした。
今のカメラで撮ってやりたかったなぁー。

我が家に来て三日目


悪そうな顔してます。
そりゃ、男の子に間違われるわ(苦笑


ルク&バユー日記メニュー
2012/5/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/6/16〜30

 

inserted by FC2 system