Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/5/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/6/1〜15
2012年5月
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31


2012/5/31(木) 


バユーが昨晩から、何かガジガジしとるのー、と思っていたら
自分の肉球の皮でした。おやや。
いつの間にハゲたんだ!?

一瞬、怪我をしたのかと思ったのですが
皮がずるむけになったわけではなく
下からは普通のピンクの皮(と、表現するのか?)が出て来てます。

怪我じゃなくてよかったんだけど
とりあえずガジガジするのはやめなさーい。

とにかくバユーはこうゆうのを気にするタイプです。
切れるところは、ハサミでカットしてやりました。


こんな経由もあり、今日のお散歩は控え目に。


2012/5/30(水) オレオくんに会う


ちょびさんにお渡しするものがあり、普段の公園散歩に車で二匹を連れて行きました。
今日は涼しくていい感じです♪
これぐらいだとありがたいのだが〜。

いつもの公園でご近所ラブくんとバイバイした後、車でそのまま ちょびさんとの待ち合わせ場所へ。
着いた途端 やたらと子供たちがわんさかしているのが目に入る…。
うっ。今日は運が悪かったようだ。
でも、ちらっと遊ぶだけだしね。

んでもって こうなる(コンデジG11にて

こぢんまりと遊びませう♪


バウポーズのオレオっち♪


今日も張り切って オレオくんに張り付くバユー。
目線がエロじじいだよ…。

バユーの目付き…。


ルクさんはいつもご機嫌です!


さくっと遊んでもらいました!
今日は満足な二匹!!

で、満足してぐっすり寝れたからか、ルクさんのお漏らしが頻繁な一日(^^;


フロントライン。ぽちり。


2012/5/29(火) 雷ゴロゴロ


朝は普通でした。
確かに、天気予報では昼から一時的に崩れるぞ〜とは言ってましたが
これほどまでとは!!

一気に暗くなり、雨がザーザー。雷ゴロゴロ。

ひどい雷の音に寝ていたルクさんが「ん?」と首を持ち上げたほどです。

ルクバユーは雷は平気なのでいいのですが
雷が鳴ると、雷が苦手な子を思い出して、大丈夫かなーと心配になります。


2012/5/28(月) 


本日の朝散歩は二匹一緒。
ルクさんも喜んで走りました〜。
ハリぽんには迷惑だったか?(内輪ネタ

そして、ご近所チームの犬抜きでお出かけ〜!

本日、ご近所チームとはこれにて終了となるはずだったのですが。
釣りオジサン実家に、我が家へ来る荷物(みかん)が間違って届いたらしく。
引き取りに行き、そのまま、ご近所チームのお家へまわって みかんお届け隊となりました。
それぞれのご家庭の子供達にも会えて、犬達はとっても嬉しそう〜♪
ルクバユーには嬉しい時間となったようです!


2012/5/27(日) 暑さジリジリ


午前中は人間の用事で犬達留守番。
昼過ぎに帰って来ましたが、外に出るにはギリギリの暑さ。
ちょびっとだけテクテクしてすぐに帰宅。
もう、昼間が難しい季節なんだなー。

夜は釣りオジサン実家。
晩ご飯後、義父さんが犬達をすぐ近くの公園に連れだしてくれるのはいいのですが
走り過ぎ!!

犬達は喜んで走るので、その分、走らせてしまうのですよね。
強くは言いづらいが…言わねばなるまいな。


2012/5/26(土) 久々の感動対面♪


すっかり皮膚の状態もよくなったとのご一報を受け、
ちょびさん&オレオくんと久しぶりに遊んでもらいました(本日は一眼デジ+シグマ17-70mm

公園入り口の方からやって来たオレオくんを見て固まるバユー。

我が目が信じられないかのような表情をしてました(ははは

「本当に!?」「あれは愛しのオレオくん!?」

「夢じゃないよね!?」


もちろん、バユーはオレオくんに一直線。
一方、ルクさんは大好きなちょびさんに一直線。

分かりやすい奴らですな〜。

同じTシャツで、色違いだった為に、○○レンジャーとかみたいな感じ!

黄・バユー、青・オレオくん、白・ルク


バユーが遠い〜


落ちたボールを拾ってもらうのを待つ3匹


わーい、わーい♪


休憩する時も側にいたいらしい


思ったよりは暑くなかったのですが
それでも犬達の息が上がるのは早く。
お昼前に撤収して、犬カフェへ♪

こちら、いつもお世話になる犬カフェさん!
結局、今日も7時間ぐらい居ました(^^;

まったりオレオくん♪


んでもって、薦めてもらったバユー用のフードをゲット。
これまたお高いです。ひぃー。


2012/5/25(金) 


えっ?今日って雨だったっけ?

というぐらい、突然に思えた雨でした。
週間天気予報はいつもチェックしているのですが、今日は雨マークなんてなかったような??

しっかし、いつもちょうど朝散歩前ぐらいの時間に降るなー。
イラッとするわ(ぐぐぐ

小降りで長時間降らないようで、途中に ちっこ散歩などは確保できましたが
バユーはつまらなさそうです。


夜は止むよ、大丈夫!


2012/5/24(木) 散歩コース変更


じわりじわりと暑さが来てますね。
あぁー、嫌な季節になる。

お昼前散歩は今年初めて、影のある場所を選んだ短い散歩となりました。
これから夏散歩時間に切り替わるまで
このチョイスが続くのでしょうね〜。


2012/5/21(月) 杏リゾート集合


GWの青森&北海道お土産を持って、杏家に行って来ました〜。
本日のメンバーは
杏母さん&杏ちん、小力(通称 コリッキー・ビーグル)、パニムちゃん(元迷子の雑種)
かぁちゃん&デプレくん。
アッシュママさん&アッシュくん。
もーやんさん&ぽん太くん、びる。
わい&ルク、バユー。

そして、こんな犬達ワラワラを、見たいとやって来られた杏母さんのお友達さん。

わらわら〜


今日はぼんやり撮影していて(一眼+シグマ17-70mm)
Pモードになっているのに気付かなかった〜。
あんまり撮影もしてないのに、更に、失敗してしまってたので画像少ないです。

杏子さん。


アッシュくん。


デプやん。


得体のしれないガニ股生物


小さい揉めごとはありましたが、そこは知った仲間で。
みんなで上手に住み分けしました〜。

集合っ


こうやって集合写真が出来るので
バユーも、アッシュくんやデプレくんやびるを嫌いなわけでないんですよね。
本当にダメな子だとこの距離感は無理ですから。

面倒くせーが、男の性ってヤツかのー。

遅咲きバユーくん。完全に丸くなるにはもう少しかかりそうです。


2012/5/20(日) 


人間用事の為、ちょっと早めに散歩に出て バユー散歩時に公園に寄っていたら
ハリー家登場でびっくり。
ハリー家が早い時間帯に来るって!?
「どうしたんですか?」と聞いちゃったわ〜!

午前中は人間用事でお出かけ。
もう、犬達を車に連れていける季節ではなくなりましたな。しょぼぼーん。
お昼過ぎに帰ってきたら大喜びの犬達でした。

釣りオジサンが夕方に犬達を連れ出して
近所をちらっと歩くだけだと思ったら車で連れ出していたようです。
ルクに夜ご飯をあげていたらダニを発見。
ダニのおまけ付きだったみたいで〜。
あとで聞いたらよくダニのいる場所でした。
これからの季節、その場所は止めてほしいんだが…。

夜は釣りオジサン実家。
帰る時に、公園で義父さんに遊んでもらって えらく息が上がっていた二匹でした。
暑いからね。ちょっと遊び方を抑えめにしてもらいたいのですが
犬達が喜ぶからいつも張り切って遊ばせてしまうようなのですよね〜。


2012/5/19(土) 


おかーちゃんの風邪は、体の方は楽になったものの
一旦 咳込むと胃液が上がって来て涙がぽろぽろ出るまで止まらなくなるという状態なので
K-9の撮影に行って買い物をする予定でしたが、遠出おでかけはあきらめました。

休んでおけばいい気がするのだが〜。
表と庭(と呼べるサイズなのか…)の草むしりなんぞをごそごそと。
犬達にまったく人気がなかったウッドチップを半分ほど捨てました。
ルクは露骨に嫌がって速足大股で通りすぎるもんな。うぐ。

でも、まだ残ってるから新しいのを敷いてやるぜ〜。


そういえば、あれだけ漏らしていたのに最近、漏らさなくなったなー。
あ、夜の寝る前散歩は 結局、開始しとりまふ。


2012/5/18(金) 


明け方の4時。

寝ていたのだが、喉が痛く、激しい咳込みで目が覚めて
それからしばらく続いて眠れなくなってしまった〜。

犬達は…寝てるらしい〜。薄情者〜!

まぁ、いいんだけどさ(TT)


2012/5/17(木) 


おかーちゃん、不調!
とっても珍しく 風邪をひいてるようです。

犬達は元気!

ルクさんは、今日はやたらとお漏らし〜。
しんどい時に、10分置きぐらいに寝転んだ場所でお漏らしされると
私の体力も更に奪われるぜ〜。へろへろ〜。


ルク&バユー日記メニュー
2012/5/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/6/1〜15

 

inserted by FC2 system