Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2012/4/16〜29←
ルクバユー日記トップへ
→2012/5/16〜31
2012年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15


2012/5/15(火) カムイ 虹の橋へ


昨日、虹の橋を渡ったカムイ。

会いに行って来ました。

カムイはルクよりもまだ若いんだよ。
初めて会った、あのちびの頃を思い出すよ。


2012/5/14(月) 


普通の朝散歩を済ませた後、犬達はお留守番で人間おでかけ。

で、お昼前にとあるものを取りに戻って
犬達は「帰って来た♪」と、ぬか喜びさせられる〜。

で、で、うっかりしてました。
今日は普通に一日三回あげる感じのご飯の量であげていて
家に帰って来たのは14時半?
ちょっと遅くなっちゃったね、ごめん。忘れてた。

ぼちぼちかな。
フィラリアの薬ごっくん。


2012/5/13(日) お片づけ2


ちょいと寝坊。
この数日、何だか寝るのが遅いのですよね。
朝散歩は二匹で行きました。手抜きだ〜。

買い物に犬達を連れ出し、途中の公園で散歩。
何度か来た事がある公園ですがテクテク歩いていたら 結構 広い公園で知らない発見もありました!
しかも、日曜に誰もいない、っていうのがいいよね!

気温的には犬達にはキツくなってます。
いつまで昼に遊べるかなー。


家に帰ってからは買い物して来たグッズで玄関を整理整頓。
んー。でもまだ納得がいかない〜。悩む〜。

今日も家の用事でバタバタした日でした。


2012/5/12(土) お片づけ


用事があったので旦那実家に行き、そのまま洗車する事となりました。
あまりにも汚かったんですよね〜。

その間、犬達は遊んでもらっているのですが
バユーは私が見える門の所でじっと見つめています。
ルクはもちろん、義両親に遊んでもらっています。

バユーこそ遊んで欲しいんだけどね(^^;


昼から 犬達は結構 爆睡してくれてます。
その間に、二階の片付けと掃除などをゴソゴソと。


2012/5/11(金) バユーアレルギー検査結果


3回に分けて行っていたバユーのアレルギー検査の結果が出たので
朝一番に病院に行って来ました。

病院の周りをテクテク散歩した後 ルクは車中待機。
今日はとても気温が低くて、車の中でも大丈夫です。
バユーだけ念のために連れて行くのですが
とにかく逃げ出したいバユー。
お座りをさせても、すぐに逃げようとします。うううー。

呼ばれて 診察室へ入る時ももちろん逆方向へ。
待合室の人に笑われます(最近、いつもですが
先生から話を聞いている間はずっとドアの側で、ドアが開くのを待っています。

体重を量ろうと、診察台に乗せて体重チェック。
18.1キロ。
オヤツ的なものを一切あげてないので減っているのかと思いきや、なんとか18キロをキープしていました。よかった。
でも、ちょっと最近、ウンニョが柔らかいので量を上げ過ぎていたのだと思います。

アレルギーの検査結果は、股関節日記の方に詳しく書こうと思いますが
とにかく、色々なものがダメです。
何を食べさせたらいいんだろう〜?って感じですね。

タンパク質が加水分解された お高いフードを試す事になりそうです。


2012/5/9(水) クールボード使用


雨、何時から降り出すんだろう〜と思いながら
いつもの感じで朝ご飯後に室内ちっこ。
空を見上げるとなんだかヤバそうだ。
二匹一緒にテクテクして、家の近くで雨がパラパラ。
ナイスタイミングでした。

長く続く雨じゃないようなので、またタイミングを見て連れ出す。
気温が上がっているのでバユーの息が荒く、冬に比べるとちょっと歩いただけでも満足度が高いようです。

あ、二回目のテクテクでハリぽんに会ったな♪

あちぃです〜


今シーズン初めてのクールボードの使用(バユー)

暑いのはおかーちゃんも嫌いだ〜。


2012/5/8(火) 寂しいバユー


朝散歩。まずはルクさんの番。
その時、バユーはハウスをさせて、フードを入れたコングをあげるのですが
すぐに出てくる。

こりゃ、勝手に出てくるなー。

ルクと私がいなくなるのが寂しいようで、きゅーん、と鳴きます。

旅行中は別々散歩なんてなかったからでしょう。

毎回、旅行後の問題は
ルクは室内ちっこ問題。バユーは寂しがり問題。
これが課題ですなー(^^;


2012/5/7(月) 帰宅後


想像していましたが、ルクさん 朝の室内ちっこせず〜。

でも、スムーズにトイレゾーンまで行って、ちっこしようとお尻を落としたまではしたので
(その後、位置を直そうとして、ぐるぐるしてから座ってしまった^^;)
まぁ、よしとしましょう。

いつもの公園が、一気に草がボーボー!
タイムスリップしたみたい〜。

日常の朝散歩を済ませ、お土産配り隊&買い物に出かけました。
犬達は車に乗せて行って 途中の公園で軽く遊ぶ。

犬達は やたらと元気です。
いい事だけど、長期旅行の疲れを微塵も見せないのはちょっと寂しい気がする。

あ、長期旅行と言えば。
家に帰って来るといつもは喜ぶバユーも、今回はそれほど喜ばず。
バユーが一番喜ぶ場所は車になってしまったかも。 ははは。
あれだけ車嫌いだったのにねー。


あっ。
旅行中は一日二食にしていたので、お昼ご飯をうっかり忘れていました(滝汗
ごめん!もう15時だ!

遅めのお昼ご飯をあげたら、ルクがちっこ?モードになり
そのまま室内トイレに誘導したら ちゃんとちっこ出来ましたvvv

自然に出来てよかった、よかった♪


2012/5/6(日) 帰り道


犬達はすやすや寝てます。
えぇのぅー。お前達は!

先が長いので とにかくひた走る。
トイレ休憩のみでどこまで行けるか!?
こんな時間帯なのに、宇都宮あたりは渋滞マークが出ています。
私が到達する頃には大丈夫でしょうけどね。

眠気が襲って来た頃から夜が白々と明け始め、、、
景色の移り変わりを見ていると目が覚めて来ました!

ひたすら走って、東京へは6時頃に到着。
本当は明け方を富士山で迎えたかったのだが…!
無念。間に合わず!!

富士山が見えるパーキングに到達したのは8時頃。
その前から、曇っていたのは分かっていたので無理かな―と思っていたのですが
やっぱり、富士山は見えず。
早く来てても一緒だったから、よしとしよう。

本当ならばバックに富士山が見えたはず!


こちらで朝ご飯代わりの富士宮焼きそばを食べて、犬達も朝ご飯と朝散歩。
一時間ほどのんびりして、再出発!

次に休憩で立ち寄ったのは名古屋あたり。
ここでは味噌カツ(串一本)とソフトクリーム。
ウロウロしていたらドッグランがあったので犬達を投入。
完全に砂のサイトで、匂い嗅ぎばかりに勤しんでおりました。
パラパラと降って来たので撤収。

犬達はこれでラスト休憩となり、あとは釣りオジサン実家まで。
釣りオジサン実家で、義両親に甘えて ちっこしてから帰宅しました。

本日の走行距離1200キロ!!
よくやるよ、私も。
でも、まだまだ走れる気分。
変な自信がついちゃったぜ。


犬達。やたらと元気です。
が、ちょっと寝ようぜ〜。

片付け&仮眠後、晩ご飯は釣りオジサン実家にて。
やっぱり元気な犬達です。
どうしてそんなに元気なんだ??


2012/5/5(土) 帰るぞ〜


今朝は久しぶりの寝坊で7時半起床。
何だかんだと いつも6時前後起きだったんですよねー。

で、久しぶりに朝から雨。
すぐ表の原っぱでちっこのみ。

人間朝ご飯と、犬朝ご飯後、雨が止んでいたので
子供達を連れてテクテク散歩。

子供達に触られまくって、大人達にも触られまくって
あまり散歩しなくても 毎日幸せそうによく寝てます。

あっ、本日、バユーが布団をはむはむしようとしてました(他所様の家ではやめてくれ〜
長期旅行にはバユー専用ちゅぱちゅぱクッションが必要か!?


お昼過ぎ、地面も結構乾いて来たので 横の原っぱでSちゃんとサッカー遊び♪
Sちゃんはルクバユーのそれぞれの動きに大喜び〜。
もちろん犬達も大はしゃぎ!

最後にSちゃんと遊べてよかったね!
Sちゃんはお父さん(私からすると従兄弟)のお迎えを楽しみにしていたのですが
いざ、その時間が近付くと ルクバユーと後何時間で離れないといけない…と半ベソ〜。
寂しいようですね。

従兄弟がやって来たのですが 少しゆっくりする時間があると言うので
再び サッカー遊び。
犬、子供に加えて、従兄弟も大喜びしてました(笑


ちょいとひと眠りzzz

晩ご飯を食べて、お風呂に入って更にひと眠りzzz

23時半。
ぼちぼち出発です。ちょっと寝すぎたかな?
寝ていた祖母もちょうどトイレで起きて来て、お別れの挨拶が出来たのでよかったですけどね。


2012/5/4(金) 子供サービスデイ


豪雨の予報でしたが、このあたりはそうでもなく。
朝6時に起きたら 雨は止んでいたのでテクテク散歩が出来ました。
その後は降りましたけどね。

今回、Sちゃんがバユー担当、Aちゃんがルク担当となったようで。
それを知ってか知らずか。
バユーはよくSちゃんの所に行って寝る。

テケテケと自分で側に行って、どかっと真横に寝転ぶから
Sちゃんも余計にバユーが可愛いようです♪

わざわざ子供の側に行って寝るバユー


本日は人間おでかけデー。
従姉妹+子供1。
わい+ルクバユー+子供1。という割り振りで出かけたのですが
結局、子供達2人共我が家の車に乗り込むことになり、一台でぎゅうぎゅうで出かけるべきだったかな、と(^^;

到着した途端、子供1が吐いてしまいまして〜。
いきなりのバタバタとなりました。
ゲロの匂いの充満する中で、車中待機の犬達でした。スマヌ。

途中、雨が止んだ所で 待機していた犬達とふらふら〜。
航空科学館というところで、公園と駐車場に隣接して飛行機が展示してある(G11にて

いつもの記念撮影


いい公園だな〜晴れていたらなぁ〜、と思っていたら
犬禁止看板がありました。うぐ。
まぁ…どうせ雨だけどさ。晴れだったら泣いてたな。

こんなに広いのに!


がっつり閉館時間まで居て、その後はお土産屋さんへ移動。
お土産を購入して お寿司を食べて帰宅。
北の寿司は知らないネタもあって、うまし!
あ、犬達は、もちろん帰宅してからのご飯でした。お待たせ〜。

本日の走行距離 90キロ。


2012/5/3(木) 初めてダラッとの日


結局、今日も朝早く起きてしまいました。
今日明日が大雨予定。
今日は6時から降るという予定だったのですが、起きたら大丈夫だったので朝散歩。
朝散歩できてラッキーだったね♪

9時ぐらいに宮城の従姉妹と娘ちゃん(Aちゃん)がやって来て、更に賑やかに〜。
ルクもバユーもテンション高いです。

散歩はなくても子供達に触られまくって満足な犬達。

まったり〜


今日は久しぶりのまったりデー♪
子供達からも大人達からも、変わりばんこにご使命が入り 犬達は甘え疲れたかも(苦笑

夜はお邪魔しているチーム全員で同じ部屋で横に並んで寝ます。
犬達はもちろんフリー。
ハウスを持ってきたけど、留守番の時も、寝る時も結局使わなかったなぁ〜。

寝る時はルクはAちゃんの布団で、バユーはSちゃんの布団でzzz


2012/5/2(水) 桜と十和田湖


今日も早くに起きました(^^;
キッチンの片づけをして、洗濯。

昼過ぎに空港に到着する母を迎えに行く予定だったのですが
伯母が迎えに行ってくれる(その後、親戚の家に行くそうで)事になったので
本日も再び観光。
この時期、東北は桜です。
8時半。有名な弘前公園へGO!

平日だから…と思っていたのですが、とんでもない!
周辺は渋滞し、駐車場も満車です。
こうゆう場所はすぐ裏の細い道とかで便乗商売をしている人間が絶対に居る!
そう思って、一本裏の細い道に入ると、やっぱりいました。一時貸しの駐車場。
表通りと同じ値段だったのでそこに止めて、犬達を下ろしてテクテク。

桜と犬


目立つようですねー。犬達。
私が写真を撮っていたら、他の人にも撮られていました(苦笑
まぁ、こうゆうのは時々あります。

この公園内は犬がダメらしく。
公園だと思っていたら城があって。
お城がある場所は犬禁止も多いですしね。
お堀の周りをぐるりと回った後は、犬達は車中待機で人間だけ中に入ってみました。
薄曇だけど結構暑くて、一時間歩いたら犬達は十分だったようです。

14時。高速に乗ったものの…。さすがに眠い。
このまま高速に乗っていてもヤバいと思ったので、進路変更。
高速だとスピードが出せるから速いのでしょうが距離的には遠回りになる。
高速を下りて、下道コースへ切り替え。
山道を走るぞ♪
間に十和田湖があるので 実は狙ってたんですよね(にやり
山道コースは集中するから眠気を感じる暇がない!
楽しい〜♪

そして、十和田湖!
今回見た湖の中で一番感動したかも。
展望台で見晴らしがよい場所なので余計に感じるのでしょうね。
ここでの撮影は外人さんも撮影してくれてましたよvv

十和田湖。見晴台より


こんな雪の塊がまだ残ってる!


十和田湖の側。
なんと、雪がこんなに残っている所が。
途中の川も濁流だったのですが、雪解け水なんですね。ふむふむ。
北の大地の凄さを感じました。

十和田湖。湖畔にて


湖畔にて。記念写真

今回、湖が多いな(^^;
似たような画像ばかりかも〜。

うわー。雪ー。


さぁ、遅くなってしまった(汗
山道を爆走するぞ〜。

17時に到着。
まだ伯母は帰ってませんでした〜。
祖母と話しながらキッチン片付け。

18時過ぎに伯母、母&従兄弟の娘ちゃん(Sちゃん)がやって来て賑やかに。
Sちゃんに甘えまくりのルク。
バユーも、ほとんどSちゃんの布団で寝てました。

本日の走行距離300キロ。


2012/5/1(月) 北海道に上陸


昨晩。2時間ほどの仮眠で1時起き。1時半に犬達を連れて出発しました。
ひたすら下道を4時間ほど走る。眠い〜。

到着5時過ぎ。
やって来ました本州最北端の大間崎!
しらじらと夜が明けてきているのですが、霧のような感じで薄暗いし、寒いっ。
早朝散歩をこちらでテクテクと♪

寒いっ!


定番の感じで


定番2 バユー!飽きるな!


そこから10分ぐらいかな?フェリー乗り場に到着。
フェリーに乗り込み2時間ほど。40分ぐらい寝てました。
やって来たのは…は〜るばる来たぜ、函館ぇ〜♪
そう、北海道!!

とうとう、北海道まで来ちゃいました。私はどこまで行くんだ!?てへへ。

まだまだ走るぜ〜。
ひたすら走って、やって来たのは洞爺湖!

洞爺湖での定番


火山の火口跡(?)
有料の見晴台へ車で行ってみる。

車で火口まで行ってテケテケ


またもや記念撮影(バックの青が火口


完全に飽きている犬達


今度は無料駐車場へ移動して、徒歩で行く場所へテクテク

てけてけ〜




再び、湖周りを通っていたら、あれ?下りれそうなところがある。

入水しないでね(^^;


でっかいなー。


うわっ。そんなこんなしていたら時間が〜。
意外と遠かったのと、のんびりしすぎていたので慌てて帰る〜。
ナビに乗ってなかったけど高速が伸びていて助かりました。

函館駅でお土産ゲット!
さぁ、帰るぞ!

フェリーの名前は「ばあゆ」


17時。再び、フェリーに乗り込み、1時間ほどしっかり寝て青森へ。
犬のちっことご飯をあげて、大間から またひた走る〜。
ちょっと眠いー。フェリーで寝てなかったら完全にヤバかったな。

23時頃 無事に到着。
本日の走行距離680キロ。


ルク&バユー日記メニュー
2012/4/16〜29←
ルクバユー日記トップへ
→2012/5/16〜31

 

inserted by FC2 system