Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/12/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/1/16〜31
2012年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15


2012/1/15(日) 釣りオジサン実家でハッスル


今日はまったりするぞ!と午前中は動いて
昼から、年末年始に撮っていたテレビ番組をまたり〜と観賞。

そうは言っても、昼前に散歩して、夕方に散歩するので
まったりとテレビを見るのは3時間ぐらいだもんな。


夜は釣りオジサン実家へ。
ルクが異常に元気!
昨日のでは全然大丈夫だったんだね。
もちろん、バユーも元気。

今日は捨てる紙箱で遊ばせてもらいました。
最近、家では止めているのでバユーが大ハッスル!
嬉しそうだなぁー。


2012/1/14(土) アウトレットモール


犬達を車に乗っけて、朝マック。
で、到着したのは敷地内が犬オッケーのアウトレットモール。
まずは近くの公園をぐるり。
縦長の大きな公園で、ルクもバユーもうほうほ〜♪
楽しそうだ♪

犬達の気晴らしが済んだ所で、車中待機してもらい人間のみアウトレットモールで買い物。
お昼頃に犬達を連れて、モール内をウロウロ。
今日は人が少なくて歩きやすい〜。
もちろん、声をかけて撫でてくれる方もいます。
こうゆう時はルクの出番。
ルクさん、大喜びです。

スタバのテラスで犬達とコーヒータイム。
寒空なので他には一人しかいらっしゃいません。
そして、店内からの視線(汗
傍から見るとアホですかねー。


そして、Kちゃんがやって来て、買い物に合流。
ラストは一緒に公園に行って犬達と遊んでもらいました。
寒さと暗さで(懐中電灯忘れ…)早め退散にしました。ガクガクブルブル。


2012/1/13(金) 昼ごはん忘れ


わー!
犬達の昼ご飯を忘れていた〜!

危なかったぜぃ!

日常に馴染んで来たと思ってたんだけどポカミスするところでした〜。


2012/1/12(木) 新しいおもちゃ


バユーのお気に入りのおもちゃは二つある。
その一つが骨型のおもちゃでバユー的には咥えて走るのに適しているようだ。

いい加減ボロボロになっていたので買い替えたいと思っていたけど見つけられずにいたら
ハリー家が見つけてくれてゲットして来てくれました♪

今朝の散歩で受け取り、さっそく使用。

ところが…。
あぁ、そう。
新しいおもちゃだもんね。

普段、ボールの形が好きなラブくんやハリーくんですが
新しくて音が鳴るからか、骨型おもちゃも人気となってしまいました。

結局 古いボロボロの骨型を出してバユーに渡す事となりましたとさ。

いつまで新しい骨型おもちゃのブームは続くかねぇー。
ブームが終わらない事には予備の古いのが捨てられないわ。ははは。


2012/1/10(火) ルクのお漏らし


日常に戻りました〜。
休みボケで朝が起きられません〜。

ルクさんはじんわりお漏らし。
漏れて濡れるようなことはほとんどないのですが
お股をチェックしてみると じんわり漏れてます。

うぬー。
ショックだなぁ。

膀胱炎対策用の処方食にした方がいいのか
そうじゃない方がいいのか。
(ルクのお漏らしは膀胱炎とは関係ない可能性が高い)

探り探りですな。


釣りオジサン、今日から金曜まで出張♪ひゃっほい♪

今朝の室内ちっこはスムーズに出来ました!


2012/1/9(月) ルク室内ちっこ拒否


あ、やっぱり?

朝ご飯後、室内ちっこをうながしてみましたが
トイレまで行ったもののする気配のないルクさん。
嫌がって座り込みです。

何だか今回はそんな気がしたんだよな。

ま、がんばりましょ。


その後、バユーは自主的に室内ちっこをし、ルクはしそうだったのだけど止める。
その二匹を車に乗せご近所さん宅へお土産宅配♪
久しぶりのご近所仲良しさんにルクバユーも嬉しそうでした。

買い物をして帰って来てからお昼ご飯(帰省中は2食にしてましたが帰宅後は3食に戻す。
ルクさんもあきらめて室内ちっこしました。
よしよし、勝ったぞ♪

ということで近所をお散歩〜♪
やれやれです。


お昼寝をして散歩して、夜は釣りオジサン実家へ。
お義父さんに会って大喜びのルクでした。


2012/1/8(日) 香川で犬遊び


香川入り!
いつもの場所で待ち合わせて、犬達は車待機。
いつものようにアプロさんにうどんツアーに連れて行ってもらいました♪

それから 小一時間。
寝てしまっていて、確認するといつもの場所に白黒が見えます。
はぅぅぅ!!しまった!!
慌てて移動!

本日のメンバー。
アプロさん&チャッピーくん(コーギー
ミルクパパさん、ミルクママさん&ミルクくん、新入り・ティナちゃん
hitoさん&りんちゃん(黒ラブ
ゆえさん&ルークくん
わい&ルク、バユー

まずはミルク家のティナちゃんをぐりぐりさせてもらうー。
ぱぴボーですよ。じゅるるるる。

ティナちゃん


お話を聞いているとミルクくんもしっかりお兄ちゃんをしているみたいです♪
ティナちゃんは愛想よし、器量よし、性格よし。
お座りしてじっと周りをみていたりもするし、とても可愛い子です。

ぐるぐる回るバユーが一番気になるらしい。

「追いかけたい〜!」


まったりなりんちゃん。ママの顔をじっと見る。


ミルクくんとティナちゃん


我らがルーク兄ちゃん


今回もバユーはルークくんの耳狙い(…
後ろから忍びより、かぷっ!と。
今回は血だけは出さないようにして下さい、という私の祈り。

血は別に気にしないから、飾り毛をカットしないで下さい、というゆえさんの祈り(爆

ルク&ルーク


バ・ル・ル

しかし、思うんだがバユーはルークくんの事も結構好きだな〜。

太った!?と思ったチャッピーくんでしたが
アプロさん曰く、痩せたそうです。

モコモコになってます。チャッピーくん


三匹で集合写真でもしときましょうかー、という飼い主の軽いノリに対して
必死のルークくん。

「いやーだー!やめてー!」


「このヒト達、怖いんだってば!」


一度座ってみると意外と平気だったりするんですよね。
あの抵抗は一体何なのか。

集合写真が撮れました


寒さに耐えきれず&今回は犬に無理をさせないツアーなので早めの退散となりました。
みなさま。 いつもいつも、誘いに応じて下さってありがとうございます!!


自宅に着いたのは22時頃?
今回は特にバユーも家に帰って来た事に対して喜ばなかった気がします。

私がお風呂に入っている間、釣りオジサンが帰って来たようで声がする。
「お前ら〜、喜ばないのか〜、愛想はないのか〜」

…どうやら、犬達の歓迎がなかったようですな。


2012/1/7(土) ラスト遊び


朝散歩をして 母のマンションに戻ろうかという時に
車が目の前に止まって誰かが下りて来た。

おや?
と思ったら以前、一緒の職場で働いたことがある人でした。
帰省した時は毎回ではないけれども 会って話したりしているのでルクバユーも知ってます。

ルクバユーとテクテク歩いているのを出勤途中の車の中から見かけて
「あれは絶対そうだ!」と思って引き返して来てくれたらしい。
「他に二匹連れている人は、このあたりにはいないからね!」と言われました。
二匹連れていると目立ちますな。
でも、おかげで久しぶりに近況を聞く事が出来ました。
ルクも喜んでいたし、バユーも警戒せずに車に乗ろうとしていました。イヤ、乗らなくていいって。


お昼ご飯を買い出しして、Oちゃん+子供達と公園で待ち合わせ。
ずっと、ルクバユーと遊びたいと言っていた子供達。
バユーの状態を考えて我慢してもらっていました。
最後まで問題なく乗り切れたので、最後に(もちろん、無理をさせない程度に)遊びに行って来ました。
いい天気でよかった♪

バユーと追いかけごっこの妹ちゃん。

バユーは子供とのこうゆう遊びに向いてるな。なはは。

ルクバユーは大張り切りです。
本当に今回は遊んでなかったもんね。
ま、寒くて人間が耐えられないのもあったけどさ。汗。

ディスクで遊ぶお兄ちゃん。


わーい♪張り切る犬。


ラストは大好きなサッカーボールだぜ!


犬のマネでオスワリ集合写真♪


犬達を休憩させている間、大人が子供達に付き合うのですが…。
うっ。体がバシバシだ。
長距離運転、大丈夫かしらん〜。


2012/1/6(金) またーり


今日はちょっと眠りが浅かったような感じでダルさが残っています。

やっぱりバユーはコタツにイン。
オケツをちょっと&後ろ足は出します。
暑かろうに〜。

コタツからバユーの足


午前中は買い物に出かけて、そのまま 友人のお母さんの家へ。
31日の行きに寄ってきた友人のお母さんは現在一人暮らし。
地元に帰る度に、そのお母さんのところに遊びに行くのです。

もちろん、ルクバユーも一緒で
足も拭かずに家の中に入れてもらいます。
こちらでは猫ちゃんを飼っているのでまずは猫の匂いチェックから始まります。
(猫ちゃんは日中は外で自由にしてます)

お昼ご飯を食べ、おやつを食べ、ひたすらおしゃべり。
ルクバユーは時々、庭に出てちっこタイム。

友人のお母さん宅からの帰り道に温泉に寄って、人間ののんびりタイム。
今夜は、帰省してから初めて、友達達と一緒ではない晩御飯でした。
密かに(人間は)今回もハードだったんじゃない?


2012/1/5(木) 大所帯


Mちゃん家に行ってMちゃんを拾って、R子とちび娘を迎えに行きました。
もちろん犬達も一緒です。
人好きなルクですがR子は最初から苦手です。警戒するんですよね。

半ドンのTちゃんも合流して、お昼ご飯を食べに行った後は
大人4人+子供3人の大所帯でMちゃん家で遊ぶ。
Mちゃんの子供達はルクバユーと遊びたいらしいんだが
今回は無理をさせないツアーだから、ちょびっとだけ遊んでもらいました。

ルクが張り切りすぎて、ボールに対して必死過ぎ!
ストレスたまっているのか?ルクさんよ。
バユーも弾けるようにグルグル〜。

休み休みしてくれるなら、もっと遊べるのだけど
その必死さがダメなんだってば!

犬達が遊べない代わりに私がゲームに付き合わされてしまった。
でも、結構 マジになってやってましたけど。てへへ。


Mちゃん宅を後にして、Oちゃん家に寄り道。
ルクバユーが一番喜ぶのがOちゃんところの子供達だなぁーとしみじみ思いました。
一番、よく遊んでるし、泊まりとかもあるから当たり前なのかもしれませんね。
そのままOちゃん家で晩御飯を頂きました。

子供達は、私+犬達にまだまだ居て欲しい…泊まって欲しいようでしたが
犬ご飯も持ってきてないし、無理をさせないツアーなのでOちゃん家を後にしました。


2012/1/4(水) 雪!


長男くんも妹ちゃんも嬉しくてあんまり寝てないようでした。
私の隣で寝ていた妹ちゃんは6時ぐらいからずっとバユーの頭を撫でていて
バユーもその横でずっとゴロゴロして寝ていて幸せそうでした。

朝散歩にこっそり行こうと思ったら、子供達に見つかり、子供達も連れて散歩へ。
子供達と行くのはいいのですが
ルクは1回、ちっこをすると「遊ぼう」モードになって、それ以上あまりちっこをしないんですよね。
これには参った(汗


朝から雪が降っていまして
積もるほどではなく地面をびちょびちょに濡らす程度のもの。
一番面倒だぜ。

犬達も子供達も車に乗せて お昼ご飯を食べに行って、買い物して
再び 母のマンションに戻り子供達と遊びました。
犬達は本当にまったり〜。

Oちゃん家が帰って行き、その頃には地面も乾き始めて
夕方の散歩は気を使わずにテクテク出来ました。よかった。

夜は犬達は留守番で、大人チームのみ Oちゃん&Kちゃんと飲みにお出かけ。
今回の帰省、晩御飯はずっと誰かと一緒だな。


2012/1/3(火) お泊り


やっぱり一度は6時半に目覚めます。
二度寝して、散歩してご飯タイムが済んだらまた寝る。
そんな感じで体力回復!
犬達もよく寝てます。

犬達を連れて買い物にウロウロ〜。
道の駅でテクテク散歩をしましたが風がすごい!
ニット帽をもう一つ持ってきていればよかったよ。
犬達は広場でちょびっとだけ放流しました。

今回は極端に画像が少ないです。寒いと余計に面倒になりますな。てへへ。

夜、犬達は留守番で 人間のみ焼肉へ。
母、母の友達、Oちゃん+長男くん(小学5年生)+妹ちゃん(小学3年生)、Kちゃん+娘二人と私の大所帯。
ご飯後は、Oちゃん+子供達がやって来て母のマンションにお泊りしました。
ルクもバユーも大喜び〜♪
子供達と犬達はお互いにこの時を待っていたかのような感じでした。

Oちゃんと子供達の布団は敷いていたのですが
コタツで寝ると言い始めた子供達。マジかい?
一応、毛布もかけて 就寝。

コタツで嬉しそうな子供達&犬達


ルクは興奮したのがよくなかったのか
ちょこっとお漏らしを繰り返す(その度にちっこ散歩に出かける)
夜はどうなるかと思いましたが、普通にみんなで寝始めると大丈夫でした。


2012/1/2(月) 友人宅→実家


やっぱり今日も6時半過ぎに目が覚めました。
二度寝して、一時間後ぐらいに散歩。

ご飯を食べた後はまた寝る。
とにかく体力回復に努める。

昼からは友人のM宅へTちゃんと集合。
M家の息子二人(特に長男くん)が「犬と遊びたい〜」を連発。
今回はのんびりだから、しばらく寝かせておいてからちょこっとだけ遊びました。
出てきたサッカーボールにルクは大興奮!
次男くんが持っていた普通の小さいボールを落としてしまった、と思ったら
バユーがさっと来て咥えて走りはじめました。
やっぱり咥えたかったんだね。ははは。


夜は実家に。
バユーはいつも父に警戒して吠えるのですが今回は無反応。
あれ?慣れたのか?
テーブルの下に入って寝転び、寝ています。
まるで釣りオジサン実家に行った時のようだー。

ルクは実家に住んでいる叔母の事をあまり得意ではないのですが
今回は甘えようかどうしようか悩む場面が何回かありました。
あんた達、急に変わったねー。

アルコールを飲んだので帰りは運転代行を頼みました。
ルクは「誰か来た♪」 バユーは無反応。
前回は、車から降りた運転代行の人に吠えていたバユーでしたが
今回は何もナシでした。

今回は急に馴染んだなぁー。


2012/1/1(日) 疲れを回復中


プチ二日酔いです。でも6時半ぐらいには目が覚めるようです。
昨日、2時ぐらいにちっこ散歩をしているのでもう少し寝かせてもらって
8時過ぎぐらいに散歩。
でも、また寝ました。

何だかんだと起きて寝て。
うーん、よく寝た〜。
犬達も大人しく寝てました。疲れてるみたいですな。

またーりな犬達


夕方に友人を送って、伯母と従姉妹が母のマンションにやって来て
女だらけのだべり大会となりました。
私は途中で寝ちゃってましたけど(汗
ルクは従姉妹に「可愛い〜」を連発されてご機嫌でした。
何度かちょこっとお漏らし。疲れると深い眠りに入って漏れ易くなるのかなぁ。
バユーも伯母の膝枕で寝たり、コタツに入ったり(やっぱり入ったか)
それぞれとまったりと。

あ、もちろんしばらくすると「暑っ!!」と
「ぜーはー」言いながらコタツから出てきてましたけどね。
12時ぐらいに伯母と従姉妹をテクテク散歩で送っていって終了〜のはずだったのですが
アラレ?ヒョウ?に降られてしまいびちょびちょになりました。
大きな粒でルクが「コレ、何?」と如何わしい顔。
バユーはへらへら〜としてました。


ルク&バユー日記メニュー
2011/12/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2012/1/16〜31

 

inserted by FC2 system