Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/12/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/1/1〜15
2011年12月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011/12/31(土) 行きの寄り道


5時起き〜。
で、朝ご飯に洗濯など日常業務をこなし、15分ぐらいの散歩をしてから荷物と犬を積み7時に出発。
朝早い時間帯ではありますが
釣りオジサン実家に顔を出してから本格出発〜♪

今回のテーマはのんびり。
犬達に無理をさせない(私も無理をしない、か)


パーキングに止まる度に犬達を下ろしていると余計に疲れる、という話を
先日 もーやんさんから聞いてたので
本日は最低限のちっこ散歩にする事に。
出発して一時間後に軽いちっこ散歩。
その次は 途中地点・友達の家の近くのパーキングのドッグランで軽く放流。

思ったより車や人が少ない。
帰省している人はもっと前に帰省してますよねー。

友人宅へ10時半頃に到着。
子供3人は大騒ぎ。
ルクは長男くんにしっかり遊んでもらい、バユーはしつこく追い掛け回す真ん中&一番下の子供達に怒ってました。
で、バユーに怒られてもへっちゃらな真ん中っこ。
一番下の子はさすがにしばらくは警戒してましたな。

ボールで遊んでくれる三男くんと犬達


遊びつかれた仲良しコンビ・ルク&長男くん


次男くんともボール遊びのルクさん


寝転ぶバユーに添い寝の三男くん


バユーにご飯を分けてくれようとする三男くん(ヤメテ


15時頃に友人宅を出発!
地元へは18時過ぎに到着〜。
さすがに疲れたぜぃ。

犬達は留守番で、友人と飲みに出かけました。
日付が変わろうかという頃に元相棒さんもやって来て、お店で年明けを迎えたのでした〜。
いきなりカウントダウンが始るから何かと思ったよ(年末年始の自覚なし

2時頃に友人と、母のマンションに戻り犬達と再会♪
友人はお泊りで結局4時頃まで飲んでました。へろへろ〜。


2011/12/30(金) 


書き忘れていましたが、
昨日の昼前にフロントラインぽち。

そして、もう一つ書き忘れていましたが、
ルクを3日前ぐらいから膀胱炎対策の処方食にしてます。
ちょっとペーハーが上がって来ているので早め対策です!

私の仕事は今日まで。
今夜も釣りオジサンが犬達を連れて実家に〜。


2011/12/29(木) 


どうしても買い物に行かねばならぬものが出来て
朝から犬達を連れ出して買い物へ。

昼から仕事なのですが、午前中に出かけるパターンが3連チャン。
体に響くぜ。。。しんど。

それでも、芝生広場に着くと気持ちよくてテクテク散歩をしてしまいました。
後でどっと疲れましたけど(汗


釣りオジサンは休みに入ったようで
夜は晩ご飯を実家で。
もちろん犬達も実家行きです。
この間に片付けだっ。

本日の寝姿


帰って来るとよく寝てました。
私も早々に就寝〜。


2011/12/28(水) 人間の病院


本日は人間の病院。
検査をしにいくのでそこそこの時間がかかるので
得意の犬を連れ出し作戦。

病院へ行く途中にある公園でまずはテクテク。
以前は近くに駐車場がなくて不便だったのですが
駐車場がすぐ近くに出来て行きやすくなりました♪

病院も思ったよりスムーズで
病院終わりにまた別の公園でテクテク。
ちょっと遊ぼうかと思ったら幼稚園児の集団が来たので止めました。
ちょびっと残念〜。


2011/12/27(火) ワイワイと病院


バユーを連れて動物病院へ行き、念のための胃薬をもらう。

という予定だったのですが、ご近所さんラブくんもワクチンを打ちに行くとのことで
ルク&バユーも乗り合いさせてもらい、一緒に病院へ。
冬休みに入った娘ちゃんも一緒で
病院が開く前の時間をみんなで散歩して
楽しい病院ツアーとなりました。

バユーが診察台から下りようとしたのだけが反省点。
体重は増えていなくて 17.7キロ。

先日の不思議ゲロ(サツマイモのみ)の話もちらっとして来ました。
来年はアレルギー検査と血液検査をする予定ですらい。


2011/12/26(月) 雪


お出かけ予定、だったのだが
朝からの雪予報で中止になりました。

私が元気だったら雪遊びに行きたいぐらいの天気ですが
元々が雪遊びの予定ではなかったのでね。

お昼から、久しぶりのちょびさんと人間のみのカフェタイム♪
オレオっちの皮膚の状態がよくないみたいで
バユーはオレオっちに会えずで残念。

ちょびさんに会えて、ルクはご機嫌♪
バユーはやたらと匂いを嗅いでました。
調子がよくなったら遊んでもらおうな〜!


夜は釣りオジサン実家。
行き帰りのテクテク歩きが尋常じゃないぐらい寒い!!


2011/12/25(日) 


月に一回の不調の日になり、人間あまり動けず…。

本当はもっと家の事をするつもりだったのだが〜。

しかし。
昨日、シャンプーしといて正解だな。


2011/12/24(土) 犬シャンプー


本日は犬シャンプーを決行!

寒いのは寒いんですが、明日からの方が寒そうなのでね。

バユーが妙に貧相になりました。
ただでさえ、今は貧相なのに(TT)
コタツの中や、布団の中で寝てるから余計にアンダーコートが育たないんじゃねぇ??


おやつの時間帯ぐらいから犬達を車に乗せて買い物&美容室へ。
美容室終わりには、賑やかな駅前周辺をテクテクしてみました。
世間様はクリスマスイブ。
ちょっと目立ってしまった(汗


2011/12/23(金) バユー、なぜだ?


むむむむー。

昨日のお昼前、ちょびっとだけウンニョに粘膜っぽいものが混ざっていたバユー。

元気なのは元気なのですが 弾け感が低い気がするなぁ。

神経質かもしれませんが。
そりゃ、神経質にもなりますって。


で、昨晩も寝つきが悪く(犬達じゃないですよ
朝4時頃から眠れなくなった私。

5時過ぎに、独特の喉の音がして
やっぱりバユーが吐いた!!

何を吐いたのかと電気を付けてみると…。

ん?液体だけ?

イヤ。
何か黄色い小さいものが…。
コーン??

それを取り上げてグニグニしてみたら分かりました。
サツマイモ(焼いたもの)です。

これを食べたのは昨日の朝だよね。
しかも、小指の爪の半分ぐらいのものだよ。

最近の話で言えば
ゆでた鳥のササミは食べれるのに、なぜこれが胃から送り出されないのか?
これだけ出て来たって事は 昼と夜に食べたフードは通過してるんだよね?

不思議だ〜。

得意のクッションちゅぱちゅぱで寝る寸前


バユー専用のおしゃぶりクッション。
これもボチボチ洗わないとなー。


2011/12/22(木) ルクとソファ





なんだか

ルクの丸まり方とクッションの丸まり方が可愛かったもので。

アップしてみました。てへへ。


2011/12/21(水) 買い物で待つ


あー!牛乳だけ欲しい!
そうゆう買い物の時ってありませんか?

普段はあまりしない…というか、したくないのですが
散歩の最後に近所のスーパーに寄って買い物しました。
人通りが多いので、変な事にはならないと思うのですが
小心者なのでドキドキします。

でも、繋ぐ時に 警備のおっちゃんが見ててくれて声かけてくれたから。
ちょっと安心。
(このおっちゃんは犬好きらしく、歩いている時も声をかけてくれる顔見知り)

牛乳だけパパっと買って出てくると ルクはおばぁちゃんに囲まれてました。
ルクは愛相ふりまくっていて、
横にいるバユーは、伏せたまま ぼーっとしてます。

こうゆう場合、バユーの方が連れ去りにくい(表情が読めないから)んだろうな。

いつも思うのだが
いい子で待ってるよなぁ♪(親バカ


2011/12/20(火) 持って来てほしいのは


ちょっと前に購入していたプリンターを、現状のものと交換作業。
そんなこんなをしていたら膝掛けをパソの椅子にかけたままにしてしまいました。
距離にして1mもないのだが…、コタツの中から出るのが面倒。

バユーに頼んで持ってきてもらいました。
何を要求されているのか分からないバユー。
困って「何にも落ちてないよー」と、ひゅんひゅん鳴いていましたが
(多分、コング的なものを探していたのかと)
身を乗り出して、「それそれ!」と必死で誘導すると←そこまでするなら自分で取れ
はむっと咥えて持ってきてくれました。

偉いなー!バユーくん!
普段、はむはむするとダメと言われる膝掛けなので迷ったのでしょう。
臨機応変、頑張れよ!(こんな飼い主、どうよ?)

こうやって私とバユーがバタバタしていると
ルクも周りをぐるぐるしてました。
ルクも理解できなくて困っていたようですね。なはは。


2011/12/19(月) カレンダーお届け隊


先日、かぁちゃんもーやんさんに手伝ってもらって作ったカレンダーをお届けに杏家へ。
杏父さんに画像の文句を言って(内輪ネタ)
杏母さんとアッシュママさんに無事にお渡し。

実は、うっかりして忘れて出発する所だったんですよね。 何のために出かけたのか…、危なかった(滝汗

我が家が一番乗りでした。
何を勘違いしたのか、杏ちんがルクに「ちょっとアンタ!」と言いかけて
ヤベ〜っ、と顔をそむけたのが面白かった。
さっそくバユーに「遊ぼう♪」と猛アタックのパニムちゃん。
ちょっと戸惑っていたバユーもしばらくすると遊び始めました。

パニムちゃんとバユー


あっはぁ♪ルクさん


かぁちゃんのグラサンが怖かった杏ちん


パニムちゃんにアタックされ戸惑うデプレくん


そうそう。アッシュ家が登場して、アッシュ家のサッカーボールが投げ込まれた途端。
それまで遊んでいた杏家のちょっと小さいサッカーボールには
誰も見向きもしなくなったのが面白かった。
そこまでか!?


お昼はみんなの平和の為に、バユーを車に撤収。
ルクも一緒なので、ルクはとばっちり?
でも いい休憩になります♪

全員いる。どれが誰でしょう?


パニムちゃんの攻撃に一番無関心だったのはびる。
ここまでされても気にしないってすごいよ。

パニムちゃんにへこへこされるびる(平気)

あんまり写真を撮ってないので全員の分がなくてすみません。

ちょっと遊び足りない様子のバユーでしたが
お前はこれぐらいでいいのだ!!

ルクさんも意外と元気でしたわ。よきかな、よきかな。


夜散歩を軽くして、寝る前に、
本日話題になっていた肉球の毛をカット!


2011/12/18(日) 


結局、今日も買出しに行く。

家でゆっくりする時って本当に少ないなぁー。

もちろん 犬達を連れて。
そして、適当に歩いてよさげな公園を発見♪(本日、珍しくコンデジG11持参)

得意のわーい♪


快晴ですな♪


お昼からは人間の作業で犬達はお昼寝。
本日の寝姿は〜。

ルクはコタツ、バユーはソファ。


ルクは頭を出すコタツ・スタイル


そして、その後しばらくすると。。。

バユーはオシリを出すコタツ・スタイル


暑くないのか??


2011/12/17(土) 思いつき洗車


ちょっと寝そうになりましたが奮い立たせて起きた。
バユー散歩でハリーくんとご一緒〜♪
一応、ラブくんを待つ場面もありましたが
それほど公園で入り口を見てなかったような?

今日は話の内容が濃すぎて、犬をあんまり見てなかった(汗

朝の散歩後、犬達を車に乗せて買い物に出発。
寒いのは寒いけど 思ったより天気もよいので昼から洗車しようと思い立ち。
ハイスピードでお店4件回って 買い物を済ませる。
もちろん、途中で犬達の散歩はしてます!


お昼ご飯後は思いつき洗車。
これで今年はもう洗車しなくてもいいだろう!
後の年内作業は犬シャンプーだな。

最近、寒くて家のあまり窓を開けることがないので
窓を開け、玄関を開け(玄関には一応、柵をする)家の正面で洗車開始〜。

車が動くので犬達は玄関へ。
洗車が始まるとルクはすぐに部屋の中に行ってしまいました。
バユーはしばらく粘っていたけど、ワックスをかける頃には部屋の中へ。
ご近所さんと挨拶とかをすると慌てて出て来る犬達。
ぷっ。面白いのぅ。

ガラスの撥水も室内の清掃も済んで、車を車庫入れすると
車が動くので気になって戻ってくる犬達。
今日はもうどこにも行かないよー。

夕方散歩をして、晩ご飯を食べると満足したようです♪

今日の寝姿


上から見るとラブリー♪



2011/12/16(金) ちょいと寝坊


昨日の病院でやたらと疲れてまして
寝る前もコタツで沈没してました。
今日は釣りオジサンが出張で晩ご飯はいらないし、朝はゆっくりしてもいいかな、とは思っていましたが
目覚ましに気付かず、いつもより1時間半も寝ていてびっくり。

そんなに疲れてたのか、私は(汗

今日は二匹一緒に朝散歩。
いつものメンバーとのんびり遊ばせてもらって(ルクバユーは必死だけど)
みんなで歩いて帰っていたら
自転車でまわっている宅急便のお兄さんが後ろからやって来て「荷物あります」と声をかけられました。

しょっちゅうネットで買い物するからか
覚えられているようなのですよね。なはは。
「今、家に帰ってるところです」という事でお兄さんを後ろに従えて歩いていたら
その自転車に警戒したハリーくんが“おめぇ、怖ぇぇんだよー”と自転車に訴え吠えの「ばぅばぅ(小さい声)」
デプレくんのランナーが後ろから来た時と同じだな…(笑

本犬の真剣さが更なる笑いを誘い、がっつり笑わせてもらいました。

今日の寝姿


バユーがクッションに顔を埋めすぎて苦しそうなんですが。
落ち着くんですかね〜?

苦しくないですかい?





ルク&バユー日記メニュー
2011/12/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2012/1/1〜15

 

inserted by FC2 system