Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/11/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/12/1〜15
2011年11月
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2011/11/30(水) 


今日は暖かい日です。

昼前の散歩では軽く汗ばむぐらいで。
寒かったり暑かったり、気温の差が激しいぞ。

気温の差はバユーを見ていたら分かりやすいような気がする。
今日は暖かいので定番クッションの位置。
(寒い時はコタツの中ですからね。)

日向ぼっこのバユー。


最近、バユーの画像ばっかりですな。

数日前のルクバユー♪

ソファで二匹♪


寒い時期は二匹共、丸まって寝るので
二匹でソファに居る事も出来るらしい。のほ♪


留守番中にバユーがゲロっていました。
胃液と毛がちらほらという感じでしたが、ちょっと嫌だな。


2011/11/29(火) 寝る前のちっこ散歩なし


夜、寝る前に行っていた軽いちっこ散歩はナシにしました。
夜寝る前に行ってしまうと
朝一番の室内ちっこをしたがらなくなってしまったんですよね。

今年は、それでも寝る前ちっこをするつもりだったのですが
やっぱり断念してしまいました。
朝の室内ちっこは止めさせたくないんですよね。

膀胱炎持ちのルクにとって、厳しい季節がやって来ました。しくしく。


あれ?また今夜もバユーがいない。
「おーい、バユー?」

ごそごそ。ひょっこり。

コタツの中から「何?」


寝とぼけ顔でコタツの中から出て来ました。

ルクはほとんど入らないのですが
バユーはたまに入ってます。


2011/11/28(月) プチハイキング


ご近所チームでプチハイキング〜♪
迎えに来てくれたハリー家の車に乗り込む時に
バユーが、ハリぽんにドリャ!とかましてしまったようで(汗
ハリぽんが運転席に避難。
運転席から移動したと思ったら助手席。
そんなハリぽんを気の毒に思ったラブくんママさん(助手席)が
股の間でハリぽんを労わってくれました。
毎度、ご迷惑をおかけしております。ぺこぺこ。

この二日間、調子がイマイチでその割に出かけていたりしていたので
(調子が悪いから出かけていたんですがね=病院)
その微妙なストレスなのかバユーがラブくんと爆走!
そんなバユーを横眼でチェックしつつ、我が道を行くハリーくん←つまり、道じゃない場所を走るのが好き
ルクはなぜか妙に草を食べるのに夢中。

あ、バユーも時々食べてました。
吐くんだから止めなさい!!

水たまりを見つけてバシャバシャ〜。
沼(?)を見つけてバシャバシャ〜。
全身までは何とか行かずに済んだものの、やっぱり水に入るハリーくんでした。
「明日、シャンプーする!」と決意のハリーママさん(笑

ラストはちょっと広い場所で走って、犬達の時間は終了。
ハリー家で犬達を留守番させてもらって
人間のみでお昼ご飯に出かけました。

留守番の体制は、ハリーくん&ラブくんがサークル。
ルク&バユーがフリー。
ちゃんと留守番出来てはいたようですが
バユーが室内ちっこをちょっと失敗。
微妙な高さのヘリがあるトイレトレーなので、そこにかけてしまったようで
はみ出しちっこがありました(すみません


本日は学校が早く終わった人間の子供達も集合。
犬達も更に興奮。もちろん子供達も興奮。
大人達はコーヒータイムという名のオヤツタイムでたっぷりオヤツを食べました。
あ、子供達も小倉トーストはかなり食べてました。

そして、バユーがゲロ。
午前中に食べた草を吐きました。やっぱりね(滝汗


そしてそして、本日のダニハンターのダニゲットは
ハリーくんとラブくんで合計3匹。
珍しくバユーには発見ナシで、逆に変な感じ〜。


バユー?どこだ? と思ったらルクのハウスに入ってました。
ベッドを入れたからギュウギュウ〜。

ベッドでギュウギュウ。


苦しいように見えますが、犬って狭いところが落ち着くのでしょうね〜。


2011/11/27(日) 犬達の冬仕様


不調のくせに、午前中は献血に行ってました。
帰って来て散歩をしてたらフラフラしてしまった(汗
こんな時に血を抜くなんて やっぱりまずかったなぁ。

お昼の散歩は軽めに。
室内遊びで犬達のご機嫌をうかがって
その後は、犬達の物を冬仕様にしました。

寝転がれるサイズのクッションのカバーとルクの肘掛(?)クッションカバーを、ミシンでだだーっと縫う。
夏物しか作ってなかったので、昨日、布を購入して、本日作成のやっつけ仕事です。
あとは、ルクのハウス内にベッドを入れて完成。

新しくなったクッションカバーに替えると、速攻でバユーが来て寝転ぶ。

待ってるルク&感触を確かめるバユー。


こうゆうの。
本当に好きだよなぁ<バユー


2011/11/26(土) 知らないおもちゃは嬉しい


午前中に普通に散歩した後は人間の用事(病院)
思ったより遅くなってしまったので帰宅後、すぐに犬達を連れて買い物へ。
芝生公園をテクテクしました。

今日から、人間はちょっと不調の時期。
帰宅後はダルくて、夜散歩も少なめにしようと思ったので
ご近所さんにもらったボールで、犬達には遊んでもらいました。
新品じゃないけど、ルクバユーにとっては新しいおもちゃなので
食い付きがバツグンです!

「下さいっ」


忘れる所でした。
寝る前にフロントライン、ぽち。


2011/11/25(金) ご協力感謝!


本日は大事な給料日〜。
散歩後、家に帰って、再び出かけて銀行に行くとなると
ゆっくり散歩できないので
散歩帰りにご近所チームさんと共に銀行に行ってもらい
バユーの見張り(?)をお願いしました。

とっても楽ちんでした♪
ありがたや〜。
ご協力感謝です!

そして、バユーは私が行った方向をずっと見つめて待っていたそうです。


ルクさんがやっぱり元気!
本日の朝で薬終了〜。


2011/11/24(木) 犬で暖を取る


ハリー家も戻って来て、ハリーも無事にお家に帰り日常の朝散歩。

その帰り、「ラブ家に入ろうとするんじゃない?」という私の読みはバッチリ!
普通にラブ家の敷地に入り、玄関先でお座りして扉が開くのを待ってました(爆

なんだか、最近はハリーネタが多くて、「ハリー日記」みたいですな。ははは。


ルクさんがやたらと元気です。
とってもいい事ですが、まだ薬を飲んでいるので
もう数日、大人しくしといて下さいまし。

一気に寒くなって来たので
自主的に私の布団に来なくなったルクを呼び寄せて(バユーはいつも右側に寝てます)
両側に犬でぬくぬく〜♪
しばらくすると暑いぐらいで、バユーが退散してました。


2011/11/23(水) 何か忘れてやしませんか?(ルク)


本日もラブくん家&ハリー単体とのお散歩。
今日は祝日だったのでラブくん家の娘ちゃんも参加しました。
ハリー。今日も元気だ〜。

聞けば、ラブくんのオヤツまで横取りして
ラブくんよりも落ち着いていて、ラブくんよりも先に寝たらしい(爆

飼い主としては複雑だろうなぁ。わはは。<二度目の感想

今日も、散歩帰りにラブくんの家へまっしぐらでした。ちゃんちゃん♪


人間のお昼ご飯後、ちょっとまったりとしてたら
ルクが異常に顔を舐める。
この時間は寝ようとするのに珍しいな。
このテンションの高さは何なんだ?

などと思っていて
しばらくして気付いた。

はっ!犬達のお昼ご飯をあげてない!!
(バユーの為に今は一日三回にご飯を分けています)

そのアピールだったのか〜(汗
ごめん、ごめん。


私は仕事だけど、釣りオジサンは休み。
犬達は夜は釣りオジサン実家でした。
留守番がなくて 夜はすやすや寝てました♪


2011/11/22(火) ハリーのお留守番


ハリー家。
とある福引で息子くんが見事に宿泊券を当てて旅立ちました。

が、問題は、そこが犬禁だったのです。

ハリーをラブくん家&我が家で一日ずつお預かり、という案だったのですが
我が家では間違いなく萎縮し、留守番もあるので
ラブくん家に一泊二日となりました。

朝の散歩はラブくん家&ハリー単体と一緒に〜。
ん。でもいたって普通です。
飼い主が居ない事は特に気にしてない様子。
それはそれでいいんですけどね。
飼い主的には複雑だろう(笑


散歩を終えて帰宅すると、自分の家に帰る方向に行くのかと思いきや
ラブくん家の玄関前にラブくんを差し置いて、すっと立つ。
普通に喜んでラブくん家に入って行きました!


2011/11/21(月) 紅葉狩り


本日はご近所チームで紅葉狩り予定!

場所も近いし、時間も短いのでルクも連れて行きたいのだが…。
どうしようか〜。
悩む所です。

ウンニョを見ない事にはなぁ。
普段でしたら、特に散歩なしで出かけてもいいのですが
今日は朝散歩をしてウンニョをなるべく出してもらう方向にしました。

そして、待望のウンニョ出た〜!

普段通りの色形、量は少なめでした。
ほっとした〜。


ご近所ラブくんの車に、ハリー家と便乗させてもらい出発!
紅葉は思ったよりも色づいてなくて ちょっと残念でしたが
ポイントを探して撮影♪

以前にも来た事がある、ハイキングコースです。
しかし、まだ色づいてない〜。
新聞やネットでは「見ごろ」宣言が出てたのにー。

緑多し!


鉄橋のところをバユーが怖がるかと思いきや…。
じぇんじぇん平気でした。
つまらん←鬼飼い主

鉄橋てくてく


茶色犬チーム


やたらとバユーにくっつき虫が付いて参りました。
ちょっと歩くだけで何か付けて来る。
リードをしてすぐ近くに持っていて、道の真ん中を歩いていても何かが付く!
見た事がないくっつき虫も見ましたわ。
そして、お決まりのダニ!
バユーにのみ、トータル4匹でした。
なぜ、オマエはいつもそうなんだ〜(涙

紅葉しているポイントは限られいて
もちろんそこに人は集まり撮影もしている。
人がいなくなるのを待ち、撮影という感じでしたが
雰囲気はよくても逆光なところが多くて。うぐぐ。

逆光。むーん。


お昼を食べて、ハリー家でコーヒータイムさせてもらいました♪

自分の家なのに中々入れないハリー。
どうしても白黒のヒトタチが怖いようです。
やっとリビングに入ったと思っても、お得意のテーブルのイスの下。

うって変わって。この状況をめいいっぱい楽しむラブくん。
とっても対照的でした!

夜。久しぶりに自分のハウスにいるバユー。


ルクさんはソファで丸まる。



2011/11/20(日) ルク・ウンニョせず


また下痢をしたくなったら可哀想なので
昨晩…というか明け方4時までコタツでウトウトしながら起きてましたが
ウンニョの方は特に何もなく、おもらしだけしました。
注射の影響?下痢の影響?
お水をよく飲んでいたからでしょう。

結局、今日はウンニョ出ず。

ウンニョが出ないって事は下痢は止まっているという事ですな。

本犬も元気なので夜は釣りオジサン実家へ。
ボール遊びは止めておいてもらいました。


2011/11/19(土) ルク、粘膜の下痢ウンニョ


朝から雨で。
もう、今日は天気予報的に仕方ないなと思っていました。

人間の用事があったので、犬達を車に乗せて出発。
定番の屋根のある場所でウンニョちっこを…と思ったら
ルクさん下痢!しかも、粘膜がめいいっぱい!!

ルクはお出かけをやめて 一旦 家に戻しました。


そして 帰宅。
ちょっと前に釣りオジサンが出張から帰って来た所だったようです。
釣りオジサンが帰宅挨拶した後、ルクは風呂場に入って下痢ウンニョをしたらしい。
家に入った時には独特のあのキツイ異様な匂いはしなかったそうなので。
さすがにあの匂いには気付くので、それは間違いなのだろうな。と。

それにしても、ルクさんは下痢ウンニョの時は風呂場内でするのは本当に偉い!!
掃除が楽です。
親孝行な子だ〜。


二度の下痢ウンニョをしたので病院行き。
採取したウンニョと、病院で待っている間にまたしちゃったウンニョを見てもらいました。

学会か何かだったようで獣医さんが少なくていつもより一時間遅い診察時間。
いつもの先生も休みでしたが仕方ありませぬ〜。
体重が増えないバユーの相談もするつもりだったんだけどな。
とりあえず、いつもの先生に伝えておいてもらうようにお願いしました。

ルク 体重14.6キロ。
バユー 体重17.7キロ。

ウンニョ検査では何も出ず。
一般的な下痢と考えて、抗生剤と消炎剤(多分)の注射をしました。
翌日からは錠剤(抗生剤&整腸剤)で一週間です。

本犬はとっても元気。
この粘膜がドロリと混ざった下痢は今までにも2回ぐらいした事があって
その時と同じ処置です。


2011/11/18(金) 


今日の後半から降るって事で
朝の散歩はルクのみ15分、バユーのみ15分。
その後、一緒に公園散歩という流れにしました。

最初から二匹一緒に出ようかとも思ったんですが
未だに、朝の散歩で一人にされた時に鳴く事があるというバユー(釣りオジサン証言
寂しいのは分かるんだけど、
ぼちぼち、「帰って来るさ♪」と構えてくれないものかねー。

このヘタレめ!!

そんな事もあり、なるべく朝のバラバラ散歩はマメにしようと思っているのです。


話は戻って。
ルクさんも久しぶりのご近所さんと一緒の公園で喜んでいました。
雨も大丈夫で とっても平和〜♪

だったのですがっ!!

バユーがハリーくんにガウガウ。
特に怪我はなかったのですが、ハリぽんは「キャインキャイン」止めてと言ってるのに
それでも抑え込むのが腹立つ。
ルクは怒ったとしても、相手が降参していたら手を止めるぞ。

最近、復活が早くなったハリぽんではありますが
申し訳ないです。しょぼぼん。


2011/11/16(水) うっかり


犬達のご飯タイム。
犬達はハウス。

フードを器に入れ、
さて、今からあげようかという時にバユーの器をひっくり返してしまい
半分ぐらい中身が出ちゃった。

およよ。

でもバユーの方でよかった(ルクは水入りなので
拾うのも面倒だし、犬達は「しんぼうたまらん!」って顔をしているので
そのままバユーには落ちているのも食べてもらいました。

本当は画像を撮りたかったんですけどね。
ヨダレだらりだったのでさすがに止めました(てへへ


ルク&バユー日記メニュー
2011/11/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/12/1〜15

 

inserted by FC2 system &