Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/11/16〜30
2011年11月
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14


2011/11/14(月) 幻の杏リゾート


とーっても とーっても、久しぶりに杏家に主婦チームが集合しました。
アッシュママさん&アッシュくん。
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん、びる。
そして、杏ちゃん、小力くん(ビーグル)以外にも、しばらく会わない間に杏家には新しいワンが!

迷子犬で杏家のコダマくんの膝に乗って来ちゃったらしいです。
飼い主さんも見つからないのでそのまま杏家の子になる事に決定したとか。

テリアとトイプー?シュナウザー?ミックスの女の子、推定一歳未満だそうです。

パニムちゃん


スラックライン(今時のアウトドア綱渡り)を持っているという杏家。
夜勤明けでお家にいた杏父さんに庭に張ってもらいました。
主に 私ともーやんさんが喜んでやっていた気がする。
あと、定番で やらされる犬達。
やっぱりぽん太くんが一番スジがよさそうですが
何度も「オン」と言われ、「ワンワン!(できるかっ!)」と切れる場面もありました(爆

庭に侵入する時に、「私のお家よ!」と言っていた杏ちゃんが言わなくなったので
(初対面のびる以外)
大人になったのかと思いきや、時々、何かで心の狭さを発揮してました(にやり

集合写真〜♪

集合!


みなさん、よく出来ました♪

今回、油断していたのが、バユーがアッシュくんにガウガウしてしまった事。
今まで、バユーがアッシュくんに怒る時は、アッシュくんにワンワン言われてからだったのですが
今回はアッシュくんは何も言ってないのに〜(TT)

遅咲きバユー・3歳。
自己主張したい年頃のようです。

アッシュくんにガウガウ言った後はほぼ完全看護(?)
こちらが警戒しているとその雰囲気を察知して大げさにはしない。
二回ほどデプレくんに「ウウー」と口の中で小さい声で言ってましたけど
一番心配していたデプレくんとは何もなしで終われました。
アッシュくん、本当にごめん(土下座
デプレくんもごめんね。もうちょっと月日が経つのを待ってやっておくれ〜。

ラブ&ピースのデプレくんは今日もアッシュくんにちょこっと言われていましたが
かっこよく(!?)スルーしてました。

あ、そうそう。
ぽん太くんが好きで、途中からパニムちゃんに夢中になったバユーの隙をついて
デーくんは、実に軽やかに私にちゅーしに来てくれましたよ。

全員います。わらわら♪どれが誰でしょう!


最後はわらわらと平和に♪

バユー。最初から一緒にいようと何とかしようとするのではなく、
今日みたいに、その空間にいるのが当たり前になって来てからの方がいいですな!
実験成功〜!


2011/11/13(日) 親戚さん、帰る


遅めの散歩をテクテクとして、そのまま釣りオジサン実家に。
若夫婦さん&赤ちゃんをお見送り…というわけでもないですが
午前中の時間を過ごし、挨拶をしてサヨナラしました。


家に帰って、昼ご飯を食べて爆睡。
なんだか疲れているようです。

で、夜は釣りオジサン実家に。
今週は気疲れしてるなぁー。


2011/11/12(土) 親戚さん、ご案内


お義母さんの従姉妹の娘・若夫婦+7ヶ月の赤ちゃんが
旅行でやって来て、釣りオジサン実家にお泊り中。
本日は観光ご案内ということで みんなでお出かけですよ!

若夫婦さん達が選んだ場所が犬オッケーだったので犬達も連れて行きます。
よかったぜぃ♪

牧場にて。とっても人慣れ&犬慣れしている羊さんに
バユーは威嚇されて、「そんなに言うならやったるで!」と意気込んでました。
でも、もちろん解放する事が出来るわけもなく…。
それを羊さん達は分かっているかのようでした。
相手が一枚上手だったのぅー。

ルクはあまり気にする事なく、それよりも羊さんの糞の方に興味津々でした(滝汗

羊さんを見ても 今更〜、って感じなのでしょう(^^;


牧場内から出て敷地内にあるめっちゃ高いレストランでお昼ご飯。犬達は車中待機。
ご飯後、犬達を車から出して、それぞれウロウロしていると人だかりが…。
ん?撮影とかもしてるぞ。
誰かいるのかと思ったら、その中心にいるのはルクでした(笑

人だかりが?


お義父さんが連れていたルクが「可愛い♪」と色んな人達に撫でられて
外国人観光客に撮影されていました。ははは。
釣りオジサンが連れていたバユーも加わって、子供達と撮影。

撮影中〜


ちょっと場所を移して展望台。
有名なのは夜景でしたっけ?

展望台にて。ルクさん。


展望台にて。バユー。


場所を移動して、イルミネーションを見にやって来ました。
こちらもたまたま犬が入れる施設です。

少し時間があったのでプラプラと。
今はほとんど実家に居て、その実家にはゴールデンちゃんがいるので
この7ヶ月の赤ちゃんは犬には動じません〜。
むんず、と平気で掴み、ちょっとルクバユーに怒られるぐらいです。

赤ちゃんと


クリスマス時期にはまだ遠いのに、結構 人がいます。

犬とイルミネーションはキツイ。
しかも、人が沢山いるから撮影もなかなかできませんなぁ。

ルクさん、えへえへ♪


何だか怖いぞ、バユー



2011/11/10(木) 平日夜のお客様


遠出出張の為、我が家のわりと近くにお泊りというじゃまろパパさんが
遊びに来てくれました〜。

あまり平日の夜に来るお客様は来ない家庭なので
駅にテクテク散歩でお迎えに行ってじゃまろパパさんを見つけたルクは大はしゃぎ!
わけの分からないテンションで近くを通り過ぎる人にもアピールし
見事、撫でてもらっていました。
ラッキーだったな、ルクさんよ。


ルクさんは「じょりじょりさせて♪」と
顔を舐めまくり。

最初こそ、「じょりじょり♪」とヒゲの感覚を楽しんでいたようですが
しばらくすると顔中を舐めまわしていました。
ごしゅーしょさまです。顔、パリパリですよ。

バユーはじゃまろパパさんの最新ケータイから鳴る音楽にちょっとビビリ。
すごく不思議そうに眺めていました。
母のケータイと何が違うんだ?
音が出るのは一緒じゃないか〜。
何であんな反応をしたのか不思議です。


2011/11/9(水) コタツ設置


一生懸命封印していたコタツ…。

本日解禁!

犬達も喜ぶかと思いきや。
設置している時だけ「何?何?」と興味津々で
いざ、設置されると無関心でした。

母はコタツ大好きなのに〜。
その反応。なんだか切ないぞー。


2011/11/7(月) 色々あった日


朝はテクテク散歩で済ませ、人間の用事へ(歯医者)
買い物をして帰って来て 晩ご飯の用意。
そして、渡すものがあったのでハリー家へ行ったのですが
本当のお昼時になってしまい、申し訳ないなーと思っていたら
お邪魔して 栗羊羹を頂く事になっちゃいました。てへ♪

ルクバユーも一緒だったのでお家に入れてもらったのですが
あれ?ハリぽんは?
速攻で、テーブルの椅子の下に隠れていました。ははは。

その後、やっと出て来て移動したかと思ったらコタツの中へ。
この家の住人なのにコソコソしちゃうハリぽんでした(笑

噂のマクドのしゃべるおもちゃ「おっ、おー」も体験させてもらいました(内輪ネタ
予想通り、バユーがびびってました。
ルクも警戒してましたがバユーのびびり具合の方がもちろんひどかったです!


ハリー家を後にして 片道2時間のKちゃん宅へ。
ちょこっとした用事を済ませに行ってました。
もちろん、ルクは大喜び〜♪
一緒にテクテク散歩をしました。
あ、前回から、ルクのリードはKちゃんに持ってもらっています。
バユーも早く誰かに託せるようになるといいのぅー。

ルクバユーを怖がる小学生に
バユーは、逆ギレならぬ、逆びびりで怖がって吠えるようでは
まだまだだのぅー。

しかし、あんなに「怖い!」「怖い!」とびびられたのは久しぶりです。


2011/11/6(日) 天気は悪いが犬シャンプー


朝はテクテク散歩はオッケー。
お昼過ぎからまた降り出しましたが、犬達はシャンプーするので
本日ラストの散歩のつもりで連れ出す。テクテク。

また数日後に雨は降りそうな天気予報なのだが
週末には赤ちゃん(人間)と会う予定があるからな。
一応、シャンプーしとこうという事です。

バユーがまだ痩せていて、毛も貧相なのでシャンプーが楽〜。

いい事ではないですけどね(汗


2011/11/5(土) じゃぱんふぁいなる


ユウキさんとの約束…2年越しぐらいでしたかねー。

「関西でジャパンファイナルがあって、出る時は撮影に来て」を果たしに淡路へ。

しかし。
雨ですなぁー。

距離的にはそんなに遠くないのでちょっとの早起きで
犬達を連れて行ってきました。
パーキングや、会場などで知り合いの方とも会いました。
同じく撮影隊のアプロさんとも。

会場の雰囲気はもっと殺伐としているかと思ったら
そうでもなくー。
土曜の部だったからかな?雨だったからかな?

何はともあれ、ジャパンファイナル出場おめでとう!
ユウキさん&クール。
じゃまろパパさん&レオンくん。

雨の撮影でしたが、お二組の出場の時はまだカメラを出してもいいかな、と思えるぐらいの降りでよかったです。


2011/11/3(木) お祭り雰囲気


本日は臨時お休み。
朝散歩は新しく買ったスニーカーで嬉しがって歩いてみました。

帰宅してから、家事をして
それからまた2匹を連れて軽くテクテク。

新しいスニーカーも違和感なく行けそうなので、そのまま 車で犬達を連れ出しました。
買い物の量も少ないので芝生公園のある方のショッピングモールに行ったのですが…。
なんだこの車の多さは?
祝日だからかなぁー、と のんびり思っていたら
芝生公園でイベント中でした。

せっかくなのでお祭り雰囲気を味わう為に芝生公園に。
すごい人で、色々な人が触ってくれるし 知っている人にも会うし
なかなか進めません〜。
そんな中、お祭りを楽しみに来ていたご近所ラブくん家と会いました。
一緒に人気のない場所を選らんでテクテク散歩。
曇っているけど気温が高いし、人が多いので適度に疲れる犬達。

お祭りの雰囲気(?)を楽しむ


夕方から釣りオジサン実家へ。
今日は祝日なのでお義父さんも二階に居て
バユーに「見て来て」と言ったら、本当に見てくるだけで戻って来ました。なはは。


2011/11/2(水) 増えないバユーの体重


久しぶりに体重を量ってみました。

ルク 14.8キロ
バユー 17.6キロ

バユー。全然増えてないな。
ガリガリだもん(涙
やっぱり、体力がちょっとないような気がする。
痩せすぎてたら当たり前ですよね。

幸せそうに寝るバユー。


この時期にしては暖かい日が続いて
夜もそれほど寒くないのですが
今年はやたらと私と一緒の布団で寝るバユー。
痩せているからいつもより暑さを感じないんだろうか?

ルクさんは相変わらずバユーのハウスで寝ている事が多いですな〜。


2011/11/1(火) 寝る前のちっこ時間変更


ハリー家パパさんがお休みで一緒に公園に来られていたので
一緒にくっつき虫の草退治をしてもらいました。
これで被害はかなり少なくなるはず!!

お待たせいたしました。
今日のハリー事件は、おもちゃ行方不明事件です。

さー、どこに行ったんだ?
飲み込んだ!?としか思えないぐらいです。
どこを探しても見当たらない!!


お昼前散歩は長めにのんびり行ったのですが
少々暑かった。
今年は暖かすぎる〜。
黒の背中の犬達にとっては、ちょっと暑かったようです。

今日から釣りオジサン出張・二泊三日♪いぇーい♪


ルクさんの朝の室内ちっこ対策と、膀胱炎対策。
両方を取る事にして、
寝る前の散歩を変更して 犬晩ご飯後の30分〜1時間後に行く事にしました。
私としてはバタバタしますが、犬のためなら仕方がない!



ルク&バユー日記メニュー
2011/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/11/16〜30

 

inserted by FC2 system