Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/11/1〜15
2011年10月
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011/10/31(月) くっつき虫大量


朝のバユー散歩。公園にて。

くっつき虫ぱにーっく!

平べったい三角のヤツです!!


お前ら、どれだけ付けて来るんだよ〜。

おかげさまで、長毛種の大変さを短毛種の飼い主様に知って頂けました。

そして、ハリぽんがまた事件を起こす。
最近 毎日のように何かしてないかい?


2011/10/30(日) 


昨日はあまり動いてなかったのですが
一日外に出てたし、いい天気だったので満足度が高かったらしく
今朝もまったりモードが続いています。よきかな♪

明け方に雨が降ったようで、地面は少し濡れていましたが
テクテク散歩は普通に出来ました。

犬達を連れて買い物。
その途中でテクテク散歩〜。
ルクのちっこしている所に頭を突っ込むバユー。
あぁー。やっちまったー。

水に近いちっこだったのでその分、気持ち的にはセーフでしたけど。


帰宅したぐらいから雨が降り始め、その後はずっと雨。
最低限の散歩は確保できててよかった♪


2011/10/29(土) ハリー家とおでかけ♪


我が家の車が、釣りオジサンが使ってナッシング。
ハリー家がお迎えに来てくれました。

ということはこうなる。

ハリーくんの後ろにルクがいます。

運転手、ハリーママさん、助手席、わい。
二列目、ハリー(&Hくんのつもりでしたが)
三列目、ルクバユー&Hくん
テンションも高く出発♪

到着した場所は…。

タープが沢山〜。  by.ルク


スノピーのアウトドア祭りだったのですが
想像通り、沢山の量はなく
炊き出しのサツマイモご飯&豚汁を食べに来たかのようになってしまいました。ははは。
でも、サツマイモご飯が美味しかった!
プラス、ハリーママさんのオニギリも頂いて(準備良すぎですよね。笑)お腹満足♪

Hくんが木登りをしていたので
バユーにさせようと思ったら 「無理ー!」って言われました。
おや?おかしいなぁー。ルクさんならやってくれるはずだが。

が、この後に事件勃発。
慌てたバユーはハリーくんに八つ当たりをしてしまいまひた…。
完全とばっちりのハリーくんです。ごめん(汗

とは言いつつも、最近は良好な感じのお二人で久しぶりのバユーの押さえ込みだったのです。
やっぱり ハリぽんの去勢効果かなぁー。


おやつを購入して、場所を移し、公園へ♪いい天気だ♪

人が居ないのでみんなで遊ぶ♪


本日のアイテムは我が家のおもちゃ二つのみだったのですが
さっそくハリーくんが二つとも盗っ人!
こうゆう時が一番生き生きしてるよな(苦笑

なんとか取り返して、ボール一つでHくんと遊んでもらうルクバユー。

よし、遊ぶぞ♪


戦利品を持って、高台へ避難するハリぽん。


集合写真・2011年秋の距離感


距離は縮まって来たものの…、ルクバユーに近づけないハリぽんでした。
間にHくんを入れていい感じの集合写真となりました。

で、また場所を移してボチボチ遊んでいたのですが…。

あっ。

ヘドロのような緑の水の中をテクテクハリー。


あーあー。
足は泥だらけ。
若干、匂うぞ。
しかも リードも付けちゃったようです。

もちろん、お家に帰ってからシャンプーとなったようですが
とりあえず水で流す。

「やられてます…」満載の雰囲気を出すハリぽん。


自分が悪いって分かって、、、は、ないよねぇ(^^;


その頃の待ち組は、

待ち組♪


犬達は沢山遊んだわけではないのですが
暑さもぼちぼちあって、犬達もお疲れになったようです。

一日、付き合ってくれたハリー家、ありがとうございました!
家に帰ってから爆睡の犬達でした♪


2011/10/28(金) ルク、朝室内ちっこ拒否


ルクさん、朝のちっこ拒否!

この時期がやって来たか〜。

毎年の事です。ハイ。
水をあまり飲まない時期になると、「今、ちっこしなくても大丈夫。散歩まで待つしー。」と言うのです。

こっちとら、ちっこの状態を確認したいんだよー!
そうゆうわけには行かないんだよー!

ちょっと遊んでテンションを上げた後、ちっこ誘導して
ちゃんと室内ちっこして頂きました。ふぅー。

毎年、こうなると夜寝る前の散歩をやめているのですが…。
それがそもそも 膀胱炎にはよくない。
「ちっこはなるべく出す」が鉄則ですからね。
夜寝る前散歩がなくなると、私も楽なんですが
ルクのちっこの状態を考えるとねぇー。

さて、今年はどうしようかなー。


あ、フロントライン。ぽち。
明日のお出かけの為です♪


2011/10/27(木) 2匹の関係


2匹を連れて歩いていると
「兄弟ですか?」と聞かれる事が多く、その次は「親子ですか?」と聞かれます。
その場合、バユーの方が年上と思われています。

この質問にはあっさりと答えられるのですが、
「仲良しですか?」と聞かれると悩んでしまいます。

仲良し…ではないよな?

ルクはバユーの面倒を見ようとするし
バユーはルクに甘える。
家族として、成り立っていると思うんですよねー。


バユーが寝転んでいたので、そのお腹を枕にして寝転んだらルクがやって来て
2匹ともウトウトzzz
私が起き上がった後はこんな感じ↓

左・バユー、右・ルク


こやっていられるって事は、仲は悪くないよねー?


2011/10/26(水) ルクちっこの決意


寒い、寒い。
今朝は寒い〜!

ルクのちっこペーハーの状態はいいのですが
ちっこの匂いが気になりました。
もう何年も付き合っているのでね。
敏感になってますよ。

お水を飲んでもらわないとな。
その後のちっこによっては、処方食開始だね。

それにしても今年は思ったよりもよい状態が長く続いています。
去年は決意虚しく、完璧とは言い切れなかったので
今年はこの寒い時期をちゃんと乗り越えるぞ!!


2011/10/25(火) 


バユーの嘔吐は昨日の朝だけで止まったようです。
よかった〜!
ご飯も昨日の夜から普通に戻してます。

今日から寒くなると聞いたのにそうでもないなー。
その証拠にバユーが伸びて寝てます。

のびーっ。 バユー。


バユーは伸びている時に、どったんばったん、ゴロゴロ転がったりするショータイム(?)があるのですが
その間はルクはとても不思議そうな顔をします。
ジタバタしているので気になるようですねー。

何かしているよ、大丈夫? ルクさん。



2011/10/24(月) バユー吐く、ルクお漏らし止まる


朝、起きてすぐにバユーが吐く!(ちゃんとトイレゾーンにて)

土曜の夜から日曜の朝にかけて蒸し暑かったからなぁ…。
それが原因かなぁ…。

暑さはテキメンに来るバユーです。

ご飯はほんの少量で、胃の運動を促す薬をあげました。

その一方で、ルクさんのお漏らしはぴたりと止まりました。
うーん。なぜだ〜?


2011/10/23(日) ルクさんお漏らし


昨日から、犬達と共にKちゃん家に来てます。
Kちゃんと学生時代からのお友達のモモパパさんも来て(犬抜き)
ルクが大喜びで、はしゃぎ過ぎてます。

天気が悪くて、マトモな散歩は出来ないけど
ルクさん大満足〜♪

ただ、困った事に 今回はお漏らしが頻繁過ぎです。
マメにちっこには出しているのですが
雨が降っているから歩き散歩も出来なくて
ちっこもなかなか沢山出せないようなのです。
(散歩で何回もするタイプ)

天気が悪い日の犬連れは大変だー、と改めて思いまひた(汗


2011/10/21(金) ルク・久しぶりのお漏らし


あれれ?

バユーがハウスに入るのを躊躇ったのでチェックしてみると
濡れていました。

ルクさん。お漏らししてたかー。
最近、お股を舐めていたのは やっぱり、ちょっと漏れていたのでしょうね。

気付かなくてごめんよ。バユー。


今朝はどこで付いたのか、バユーにくっつき虫が。あぅ。
取りやすいタイプのヤツでよかったんですが。
秋は好きな季節だけど、くっつき虫が嫌だ〜。


そして。そのバユーの首の飾り毛の所に何やらゴミが〜と思ったら
カラッカラに干からびたダニでした。

お前はいつバユーについて、どうなったんだ!?

教えてくれー!!


2011/10/20(木) ルクさん、ちょっと不調?


ルクさんの足の調子が少し悪いようです。
座り込みをたまにするようになりました。
最近、朝に遊ぶ事が多かったからかなー。

時間は長くないし、休憩はさせているのだけど。しょぼぼん。

でも。
関係ない時でも座り込みはあったからな。
春や秋によくあったような気がする。


あと、絶好調だったちっこの状態ですがちょっと怪しいかな。
ペーハー(膀胱炎)は大丈夫ですが
お漏らしがじわりと始まってるのかな?
目に見えてのものはないのですが、最近オマタをよく舐めています。
バユーも反応しているし。


2011/10/19(水) 匂い


今朝、目が覚めるとバユーの背中に顔を埋めてました。

バユーは中学生男子の匂いがします。
ちょっと臭い〜。

ちなみに、ハリーぽんは小学生男子な。


そんな事を思っていたらルクさんが肛門腺を出していたようで臭い…。

朝散歩は二匹一緒にご近所ラブくんと沢山遊んだので
帰ってから足とお尻を洗いました〜。


2011/10/18(火) ぶるぶる


夜はすっかり気温が下がって来ました。さむーっ。

おかげで、犬達…特にバユーが私の布団で当たり前のように寝てます。


2011/10/17(月) ぷち3頭飼い


本日の午前中も人間お出かけの為、二匹一緒の朝散歩♪

本日はハリーくんと一緒に遊びましたが…。
面白いなぁー、ハリぽんよ。

ルクの事はとにかく一目置いていてるのだが、怒られるレベルまで行かない程度でスリルを味わう。
バユーの事はガウってされない所の無茶をしない程度で盗人歩きでボールゲットだぜ。

そんな感じで、いつもの二倍ドキドキを味わいながら
よく分からない楽しみを味わっている様子です。


夕方にのんびり散歩をしたので夜散歩は30分ぐらいでいいかなーと思っていて
ラブくん家にお届け物を渡すついでに、ラブくんと娘ちゃんを連れて散歩に行きました。
(ラブくん家の大人は不調でダウン中)

と、その前に。
窓際のカーペットの部分を気にしていたバユー。
私がトイレに行っている間にちっこをかけてしまいました。
タイルカーペット4枚とカーテンが被害に…。あぅ。
年に一回ぐらい、こうゆう事をするよなー。
ルクさんがお漏らしでもしてたのかな??

で、気を取り直して 3匹散歩。

娘ちゃんはルクを持ちたいのでルクのリードを任せて
私はバユーとラブくん。
ラブの力は強いなぁー。
でもそれよりも。
ラブくんがいる事でウキウキしているバユーの引っ張りの方がひどかったりして(汗
サプライズ散歩となったラブくんもウキウキ♪
落ち着くまでに少々かかりましたが、落ち着くとそれなりに歩いてくれました。

ラブくんを連れていると「盲導犬になる子ですよね?」と声をかけられました。
ボーダーの場合は「賢いんですよね?」と言われるが
ラブの場合はこう言われたりするのかーと感心。
3頭飼いと間違われたので代行散歩中(娘ちゃん付き)である事を説明〜。

なかなか面白い散歩でした。
ルクバユーはいつもより疲れたようでした(そりゃそうかー


2011/10/16(日) 平和


お昼過ぎにのんびり、農道を歩く散歩〜。

てってけてー。

あぁ、平和だ♪


ルク&バユー日記メニュー
2011/10/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/11/1〜15

 

inserted by FC2 system