Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/9/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2011/10/16〜31
2011年10月
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15


2011/10/15(土) 寒くなったのでハウスで寝る


本日は午前中、人間用事で出かける為
犬達は二匹一緒に朝散歩。
元気が有り余っているルクさんに満足して頂きました♪

で、雨上がりで曇っていて、出かける先の駐車場は屋根付きで待機時間は一時間だったので
犬達も車に乗せて行きました。
留守番させるつもりで二匹で一緒に散歩に行ったのにね。
こうゆう時は甘い私です。なはは。


夜の出来事。
また気温が少し下がりました。
バユーはハウスに入りたかったらしいが、そこにはゆったりと寝るルクさんが。

バユーのハウスにルクさん


困ったバユーはルクのハウスへ。

ぎゅうぎゅうですけど…(^^;

ルクのハウスにバユー



2011/10/14(金) 


私が起きて、Kちゃんはまだ夢の中。
もちろん犬達は起きていますが、ルクさんはじっと我慢。
Kちゃんが起きるのを待っています。
そんなに早く起きないってばー。ほら、散歩行くよ。

普段通りの別々散歩をして帰って来た頃にKちゃん起床。
本日もルクさんは甘えまくって、甘え疲れしてました♪

お昼ご飯を一緒に食べて、バイバイ(私は仕事なもので)
雨が降り始めたので犬達は部屋の中でのお見送りとなりましたが
その後はぐっすり寝ていました。


夜は大雨。
天気予報通りですか〜。

止み間があってもすぐに大雨になって、予想がつかない感じ。
室内ちっこと室内遊びのみでしたが
寝る前ぐらいに雨が小康状態となったので さっと外ちっこをしに行きました。
ちょっと濡れたけど 犬達は一度外に出た事で満足した様子でした♪


2011/10/13(木) Kちゃん来たる


明日明後日は雨が降るかもしれない〜と思って
最近、やたらと元気なルクさんも一緒に
朝の若者たちの集い公園遊びを満喫。

二匹共、顔も砂だらけになりました。

他の子が持っているおもちゃが基本的に好きなハリーくんですが
ルクの狙っているものは、さすがに迂闊に手が出せない様子。
ルクがじっと見ていると一旦ゲットしたものでもポトリと落として知らんぷりします(笑
ちゃんと空気が読める男だった!!

で、今日は降らないと思っていたのですが
パラパラと降りました。
うー、天気予報の嘘つき。


今日は満足なルクちゃんです。
週末にお出かけしてないからか、妙に元気なルクなのです。

あ、もちろんバユーも元気です。
でも体重が全然戻ってないですからね。


本日 釣りオジサン出張!
あ、最近はマメに書いてないだけで、週に一度ぐらいは出張してます。

お出かけをしていたKちゃんが夜の帰りに寄ってくれました。

もちろん、ルク大喜び、バユー興奮!
Kちゃんはなかなかトイレにも行かせてもらえませんでした。ははは。

本日はソファを枕にみんなで雑魚寝〜。


2011/10/12(水) 


フィラリアごっくん〜。

えーっと、後は何があったっけ??


2011/10/10(月) ふらふらお出掛け


世の中は三連休最終日で、車も多かったですが
秋を探しにふらりとしてみました。

去年も行ったコスモス園。
うーん、予想通り、少し終わりかけに近付いている感じで
人も多かったのでパス。

せっかくなので近くの道端でパチリ。

コスモス♪


まだ あんまり秋めいてないなー。

ふらふらしてから帰りました♪

わーい♪


にゃはは♪


公園のベンチでまったりと本を読んだりしてたんですが
こんなに気持ちいいものだとは思いませんでしたー。

犬達は側につないでいたのですが
誰かが通りかかる度に、えへえへ愛想を振るルク、ゴロゴロとするバユー。
で、犬が通りかかるとガバッと起き上がるバユー。
対照的な二匹でした。


2011/10/9(日) 犬シャンプー


今朝はルクバユーの二匹連れでお散歩。
ラブくん飼い主さんと公園で わーいわーいと遊びました。
昨日、シャンプーしたばかりだから犬達には洋服を着せてました。
犬臭いのは好きだけど、せっかくシャンプーしたし〜。

一時間ほど遊んで その後は犬達は留守番。
私はカメラを担いで近所の地区運動会の撮影に行ってきました。

暑かったからですかねー。
昼に帰って来た時は頭痛がしてちょっとぐったり。
それでも犬達を車に乗せて 芝生公園に行きテクテクして来ました。
日差しがちょっとキツかったので犬達の息が上がるのも早かったですね。


買い物して、夜は釣りオジサン実家へ。
ルクもあまりお義父さんと遊ばなくなりました。
最初は喜ぶけど 落ち着いたら私の側で寝てる。

年…なんだね。。。


2011/10/8(土) 伸び伸びになっていたシャンプー実施


散歩で、やたらと足止めをくらう日でした(汗

ルクの単独散歩の時は
最近 足の調子が悪いご近所ワンちゃんの飼い主さんの話を聞いて〜。

バユーの単独散歩の時は
帰り道にて、近所に入った空き巣の話題で長話〜。

こうゆう日ってありますよね。のほ。


あぁ、そうでした。これを書かないと。
バユー単独散歩にて。
公園から帰ろうかな〜と思った所で
ご近所ラブくんの飼い主さんからメールがあり、来るとの事だったので
そのままバユーを放置して草むしりしてました。
(お世話になっている公園なのでゴミを拾ったり草むしりしたりしてます)

ふらふらしていたバユーが帰って来て私の横に来たなと思ったら
すぐ前にラブくんが登場してました!びっくり!

遊ぶ前には私の側でお座り、伏せ。解除してから遊ぶというのが身に付いているんですねー。
バユーってエライな。しみじみ。

それはとてもいい事なんですが
ゆっくりした動きでウロウロしていたからか、目の上を蚊に刺されてました(^^;


結局、お昼前ぐらいに帰宅。
すぐにルクも連れ出してちっこ散歩して、
久しぶりのシャンプー。
本当はキャンプ後の予定だったからね。
長らくシャンプーしてませんでした(汗

バユーが痩せていて毛も少なくなっているので
ドライが楽ちんでした。
いい事ではないですが、毛の量でかかる時間が大幅に変わるのを実感(苦笑

その後は、お昼ご飯を食べて、疲れきって昼寝。
なぜか犬達も疲れてました。
散歩中に長話で待っている間、ぽかぽかしてて転がってましたからね。

起きたら夕方でびっくり!
洗濯物を取り込んで、慌てて散歩に行きました。

今日はあっという間だったなぁー!


2011/10/7(金) ルク絶好調


バユーの話ばかりになりがちですがー。
今日はルクさんの話を。

ルクさんのちっこの状態がひじょーによい!!


ちっこの状態もいいし、お漏らしもない!!

たまたまなのか、夏頃から始めた対策が功を奏しているのか?

冬を乗り切れるほど甘くはないと思うけど
この状態を長く続けたいなぁー!


2011/10/6(木) バユーちょろっとゲロ


帰宅したら、バユーがちょろっとゲロってました。

こうやって書いているけど、もしかしたらルクかもしれない。
でもバユーの方が可能性高いよな。

草が入っていたので、多分バユー。
今朝。遊んでいる時にむしゃむしゃとして半分ぐらい食べてしまったヤツだと思われます。

明日は絶対に食べささないぞ!
ちゃんと見張っておきます。ふんがっ。


2011/10/5(水) 庭のウッドチップエリア


今朝も公園でラブくんとバユーで遊んでいると
ひと遊び終えたハリー家(パパ&ママ)がやって来ました!

バユーが顔の近くをすぐ通ると「危なかった〜」と焦るハリーくん。
バユーは何も気にしてなかったのですがね。
ハリぽんは表情豊かで面白い(にやり


思ったより雨の降り出しが早くて、お昼前散歩には行けませんでした。

そういえば、思いつきでウッドチップを庭の一部にバラまいたのだが
ルクさんがその上を歩くのを嫌がります(^^;

商品説明には「ドッグランにも」って書いていたけど
やっぱり普通の土の方が歩きやすいよね。
衝動買いしてしまったものなので、完全失敗だー。

でも、雨が降るとヒノキのいい香りがする♪

今日は思うように散歩が出来なくて、ちっこが沢山できないので
ルクの昼夜のフードを処方食に。

膀胱炎になる事は分かっているのだから
そうなる前に、早め対策で今年は乗り切るぞ。


あ、バユーはカリカリご飯になりました♪


2011/10/4(火) バユーご機嫌


ご近所ラブくんと公園で遊んで、バユーは「わーいわーい♪」です。

よかったのぅ♪


2011/10/3(月) 埋め合わせ


今日はまだマシになりました。
朝、がっつり行くのはしんどいので二匹を連れていつもの公園へ。
“いつもの公園”と言いつつ、久しぶりですけどね。

ルクさんの必死さ、バユーのはしゃぎっぷりったらなかったですねー。
帰る途中で、ご近所仲良しさんに会って
バユーはもっと遊びたいようでしたがそうもいきませんー。
君はまだ病み上がりなのだ〜。

人間の用事(歯医者)で犬達留守番。
買い物をして帰宅しようとすると またもやハリーママさんに会いました。
最近、ご縁があるようで♪

帰宅してから 畑の間を通る、長いコースを散歩。
夜も普通の距離を散歩しました。
久しぶりに歩くコースで天気もよかったので犬達大満足!


バユーのお腹…エコー検査の為のジェルでパリパリだったので
やっとこさ洗いました。
ブラッシングも久しぶり。
歯磨きも久しぶり。

釣りオジサンがいないので、またーり♪


2011/10/2(日) 犬病院、のちダウン(人間が)


昨日、月に一回の恒例行事になってしまいまして〜。
ヤバい感じだったのですがルクバユーを連れて病院へ行ってきました。

バユーはその後のチェック。
体重 17.9キロ。
微妙に増えているか??

念の為、胃の運動を促す薬だけもう少し続けましょうと言われ、 処方してもらいました。
あの注射器のヤツじゃなくてよかったなー!

ルクさんはワクチン。
バユーの事ですっかり忘れていたようです。
とは言っても、一ヶ月ちょっと遅れているだけですけどね。
体重 14.6キロ。

病院から帰った後はダウン。
自分のトイレと、犬達の散歩と、犬達のご飯以外動きませんでした。

遊んであげるつもりだったんだけど今回はキツイ。ごめん。

夜の恒例、釣りオジサン実家にも行かずに
犬達を釣りオジサンに任せました。


ルク&バユー日記メニュー
2011/9/16〜30←
ルクバユー日記トップへ
→2011/10/16〜31

 

inserted by FC2 system