Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/9/16〜30
2011年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2011/9/15(木) ルクのお漏らし


ルクさん。
最近、また暑さ到来で、ちっこのペーハーはよいのですが
おもらしをよくします。

じわーっと出ちゃうんですね。

本犬はそうなってから気持ちが悪いと気付くようで
お股を舐めます。

ちっこ自体は薄いのであまり匂いなどはありませんが
バユーが反応する事もしょっちゅうで、ルクに怒られています。
色々な意味で二匹共 可哀想だ。

頻度が高いのでお股も蒸れているようだし
ちょっと考えてしまうな。


雨が降る週末の前に。
フロントライン ぽち。


2011/9/14(水) ウンニョの都合


本日は朝散歩を二匹で。
公園でひとっ走りさせました。
たまにはルクさんもいいよね〜♪

お昼前の散歩は暑さもあって、影を選ぶ短いコース。
その途中で珍しくウンニョをしたルクさん。
午前中に二回もするとは珍しい。

もしかして、昨日の残骸ですか???


夜中になり 今日は少しだけ気温が低い。
やっと熱帯夜っぽい感じではなくなるかな?


2011/9/13(火) ウンニョが挟まったまま…。


夜散歩で、ご近所ラブくんに遭遇。
これはとっても珍しい!

ウンニョ中だったルクさん。

ぽろぽろと捻り出し…、子供達に気が付いた!!

でも、ウンニョは出たし、いいかーと思ったんですよね。
ルクの動きが何だか変。
子供達に甘えている所を落ち着かせて 肛門をチェックしてみると
ウンニョが出かかっているではないか!!

出して最後がちゃんと落ちなかった、とかそうゆうのではなく
まさに途中!!

こんな事ってあるの??


仕方がないから、肛門の所でちぎりましたよ。
見える部分しか処理できないですもん。
つまり 途中切断。
気持ち悪くないんだろうか…?


2011/9/12(月) 暑い!&ルク怒る


暑い!
暑い!!

一旦、涼しい日を味わってしまった為に
再び 夏の散歩時間に戻す気にもならず。
二回目の散歩は影の場所を選び、時間も短くして
なんとなく誤魔化しながら過ごしている気がします。


夕方の散歩にて。
朝散歩で時々会う、怖がりの小型犬ちゃんにイスの上から吠えられ〜。
ルクさんが怒った!
小型犬ちゃんからしたら、きっと、目線が同じ高さだったから怖さが倍増してしまったのと
ルクが飼い主さんに挨拶しようとしたからイヤだったのだろうと思う。

状況は分かるし、ルクが悪いのだが。

反撃したルクさんに飼い主さんが「耳を噛まれた!」「耳を噛まれた!」と ひたすら言う。

イヤ…。
まず、他に言う言葉がないのか?
先にルクに対してルクの耳にガウガウ吠えたのはそっちじゃないかー。
ルクも最初のちょっとは我慢していたけど、イラッとして反撃したのはよく分かる。

どうゆう状況であれ、ルクが怒ったのは間違いない事で。
その子を抑え込もうとしたのも事実ですから。
もちろん、私はすぐに謝りましたよ。
そして、耳を確認してもらって、また後でも何かあったら言って下さい、と。

基本的にルクは相手に怪我をさせないので(ルクが本気でケンカをする事は滅多にない)
今回のような出来事であればあんまり心配はしてなかったのですが
犬に「絶対大丈夫」はないですしね。

こちらがしっかり謝罪をしてから
バツが悪くなったのか、落ち着いたトーンの向こうの飼い主さんの口から
やっと「うちが先に吠えたから…」と言いましたけどね。

なんだか気分の悪い出来事でした。

こうゆうのは久しぶりだけど、ブルーになりますね。

気をつけよう…。


ちなみに、バユーと別の小型犬の子はひたすらドキドキしていたみたいです。ははは。


2011/9/11(日) 釣りオジサン実家へ


ルクさんのちっこは正常値に!
川遊びはテキメンですな。


午前中は散歩終了後、昨日の満足感もあってまったりしている犬達をそのままに庭の土いじり。

汗だくになって、お風呂に入って休みたいところだったのですが。
釣りオジサン実家から呼び出しがあったようで
お風呂後、ルクバユーを連れて釣りオジサン実家に行って来ました。
お義母さんの従姉妹さんが来ていたのでご挨拶。
最初こそ、ウハウハしていた犬達でしたが
すぐに落ち着いてまったり〜♪

家から出る時も、門を開けていても勝手に出て行かない犬達に
従姉妹さんは関心しきりでした。

ルクバユーは普通にしているのですが「賢い」と思われたりします。
どの犬達もちゃんと伝えれば これぐらいの事は出来ると思うんですがね。


2011/9/10(土) 愉快な仲間達で川遊び


緊急招集〜♪
今回、集まれた愉快な仲間達で川遊びに出かけました。

もーやんさん&ぽん太くん。
みどりさん&ヴェルデちゃん、来夢(ライム)ちゃん。
モモパパさん&モモちゃん、アスルくん。
わい&ルク、バユー。

水は多めでした。
相変わらずキレイな川でテンションがあがります。

なぜか分からないけど飛び込みに勤しむ もーやんさん&ぽん太くん。

ぽん太くんに付きまとうバユーですが
飛び込みまではお付き合い出来ないみたいです。
どうしても自分では飛び込めませんでしたね〜(一眼+70-200)

岩の上のぽん太くん&バユー


ぽん太くんも躊躇うものの、最終的には頑張ってジャンプ!

ぽん太ジャンプ!


飛び込んだ後は頭の先まで沈んでしまう…。

どぼーん!


犬にとっては怖いと思うんですがね〜。

すげーな、ぽん太!

そして もちろん。こんな頭になります。

オールバック・ぽん太!


試しにルクにやってみると〜。

獲物の為ならどこまででも!


あっさりジャンプ!

その躊躇いのなさに人間がびっくりしました。
さすがルクちゃん。
根性がありまふ。

ためらいなく飛ぶ!


ボーダー撮りの設定のまま撮影していたので
来夢ちゃんの画像がズタボロでした。
ヴェルデちゃんは色が濃いから撮れてるんですが〜。
ううう。失敗した。

レトリーブ・ヴェルデちゃん。


ゴールデンズは、車も新たにゴールデンバカ街道まっしぐらのみどりさんでした。
最初こそ、あまり水の中には入りませんでしたが
途中から火がついたヴェルデちゃんに見習って、来夢ちゃんも入水してました。


ルクもレトリーブ命ですが
モモちゃんも黙々とやりますよねー。
静かなる戦いです。のほ。

黙々とこなすモモちゃん。


その頃の弟分。アスルくんはというと〜。

日向ぼっこ。


うん。
本犬が楽しければそれでいいんだけどね。

そして、
移動しようとして滑ってました。

ずるっと滑る。


慌てて体勢を立て直して必死です。

「うわぁー助けてー」


ガンガレ!アスルくん!!(誰も助けない)


2011/9/9(金) ルクのちっこ状態悪し


昨日の朝のルクのちっこ。
キツイ匂いになっていたのです。
ペーハーは大丈夫でしたが、涼しくなって水を飲む量が減るとテキメンだなぁ。と。

今朝になり、やはりちっこのペーハーは上がっていました。
通常食もこれまでか?
本当に、大丈夫なのは夏限定だなぁ。

その後。
二階へ上がって下りてくると トイレゾーン横に何やら小さい黒っぽいものが…。
ウンニョの欠片、っぽい…。
ということは…。

散歩でバユーがウンニョをしなかったので
やはり、バユーが室内ウンニョ後、ルクが食べたという図式みたいです。
ルクのその後のウンニョは量が多く下痢気味でしたから。

そんなになるなら食べるなよなぁー!

念入りな歯磨きと、ついでにブラッシングしまひた。


2011/9/8(木) 賑やか散歩


ハリぽんの串!無事に出てこい!!

ということで、食べちゃったようです。
焼き鳥の串。

私の周りでは無事に出て来てる報告が多いので
ハリぽんも、無事に出てくる事を祈ってます!


お昼前散歩。
まだじわりと暑いこの時期。
今日は影が多い場所を選んでテクテクしました。
しばらく このコースの方がいいかもね。

背中が黒い犬は、日差しを浴びるとものすごく熱を持ちますよねー。


夜になると涼しいかと思いきや、今日は暑かった。
散歩途中でクッキー家の妹ちゃんやご近所の子供達&そのママさん達に会い
ルクがハイテンション!!
グルグルとほぼ均等にみんなの間を周り、うほうほ撫でてもらってました。

その点、バユーはまずは一番会っているクッキー家のママさんにすり寄り、
お次はクッキー家の妹ちゃん。
その次は名前を呼んでくれたご近所の子供達。というように
自分の知ってる度合いで挨拶をしているようでした。
ま、バユーの方が普通だよな。
子供達はマラソン大会に向けてジョギング練習するらしいです。

子供達を見送って、テクテクしていたら
引き返してきた子供達に会い、「そこにハリーがいる〜!」と教えてもらいました。
もう見えてたけどね。のほほ。
ハリーママさん&ハリーくんと会い、話題はもちろん先ほど出たウンニョの中に串があるかどうか。
まだ出てこないみたいですね(汗

お仕事帰りのハリーパパさんとも合流して、テクテクとお家へ引き返しました。
今日は賑やかな散歩だったね。


2011/9/7(水) 見張り


朝、公園で遊ぶようになって
バユーは実に幸せそうに昼寝します。

ほっこり。



しかし、猫ちゃんの見張りは別問題らしい。

キッチンの窓から見張り中


お隣の電気温水器の機械の上でよくゴロゴロしている猫ちゃんがいるのですが
バユーはそれがとても気になるようで
しょっちゅう、飽きもせずに見張ってます。


2011/9/6(火) 涼しくなって寝る位置変わる


バユーも、いつもの朝の公園での遊びに参加し始めました。

涼しくなりましたからね♪

寝姿にもそろそろ変化が…。

あ、バユーは変わらなかった。
少し前からお気に入りとなった私の布団の足元を枕にするスタイル。

ハウスは真横(画像右)にあるのだが〜。


ルクさんもクールボードの上は真夏の半分ぐらい居るような感じになり
低反発の人間腰用クッション(犬用にカバーをつけた)を枕にzzz

ルクは結構これがお気に入り。


私は毛布を出しました。

早い?


2011/9/5(月) まだしつこく降る


雨だろうと思い、ゆっくり起きました。
もう早朝散歩も終わりかなぁ?

雨が上がったようなので、ゴミ出し&犬散歩。
バユーがウンニョをした所で雨がパラっと??

これはマズイ?

家の方に引き返したら、家のすぐ近くでハリーくん&ママさんに遭遇。
お互い、出た言葉が「降りましたなぁ(汗)」でした。
ハリー家も散歩に出てわりとすぐに雨が降ってしまったようですね。

数メートルの距離で直線のみの道だったので
ルクバユーを離してやると、大喜びでハリー家の元へ。
ハリーくんの「おおおお、オレ、どうしたらいいんだ〜!」って顔が面白かったです。
ちなみに、ルクはハリーママさんへ挨拶。バユーはそのまわりをぐるぐる走りたいだけでした。


お昼頃に犬達を連れて買い物へ。
芝生公園をぐるりと歩きました。
ルクは「走れる!」と期待に満ちてたので、連れ出して 逆に可哀想だったかな。

その後、また雨が降りました。
よく降る雨だよ。

夕方には犬達とお昼寝して、また散歩に行って。
実にのほんとした日でした。

明日は走れるはず〜!


フィラリアの薬ごっくん。
ルクさん、通常フードへ戻す。


2011/9/4(日) しつこい雨


雨。
まだまだ降るなぁー。

幸いにも、台風って感じはあまりなく
普通に雨が降っている状態です。

私の体調もあまりよくなくてゴロゴロしていたのですが
お昼過ぎに釣りオジサンが「犬達はどこかに連れて行ってやらなくていいのか?」と言い出し
雨でも連れていける場所をと、私に聞いてくるー。

雨はもう上がりそうだったからどこかに行く事は考えてなかったのだが
運転手がいるのであれば(本日、自力での運転はキツイもので)連れて行ってやろうかという気になり
結局、行き先をはっきり決めぬままに出て
最終的にアウトレットモールに行きました。

そして、アウトレットモールに着いた頃にはほとんど雨が降っておらずー。

ま、それはいいか。
こちらは敷地内を犬が歩く事はオッケーで、お店の前にはぐるりと屋根があるんですよね。
どちらかが店に入っている間、もう片方が外で待っているのですが
やたらと子供がたかって来る!

私的にはうっとおしいのですが〜。
ルクさんはとても喜んでいて、バユーは無駄に興奮して
いい気分転換にはなったのかもしれません。
最後に会ったのはボーダーとゴールデンのミックス犬を飼っているという方。
残念ながらワンコ連れではなかったようです。
どのようにどっちに似ているかの配分を聞いているのは面白かったです。
できれば、本犬を見たかったなぁ♪


2011/9/3(土) 台風遅い


昨晩も普通の散歩には問題なく行けて、
今朝は5時に起きてしまい散歩。

夕方まで、雨はパラパラと降るものの
思っていたほどではなくて 短い散歩を何度も行きました。

遠くを歩いて急に降り出すと困るのでね(汗

意外と外に出られたなぁーという印象でしたが
台風の移動が遅かったようで影響が出るのが遅くなったんですね。

15時過ぎがラストの散歩となり
その後は室内ちっこで対応。

ルクのちっこペーハーも大丈夫でした。


2011/9/2(金) 台風の影響


来てますねー。
台風の影響。

そうは言っても、午前中はもちました。

夜も降ったようですが 水はけのよいちび公園に行くと
足が汚れずに十分走れましたし!よかった!!

明日、買い物をしなくていいように
犬達を車に乗せて買い物に出かけたのですが
その行った先でも散歩が出来たし。
昼前もパラパラしていたけど ちっこ散歩ぐらいなら行けたし。

今日は午前中だけで4回。

行きすぎ?

でもルクさんのちっこのペーハーが悪いんですよ。
このまま明日に突入するのは怖いなぁ。

お昼ご飯から、膀胱炎対策の処方食に切り替えしました。


2011/9/1(木) 台風の影響が徐々に


わっ。小学生がいっぱい!
そうか、夏休みが終わったのか〜。

8月が過ぎるといつも思う。

夏時間散歩は毎年、いつぐらいまでやってたっけなー?って。

で、去年の日記をチェックするんですよね。

だらだら書いてるだけの日記だけど
役立ってるやん!!

去年はどうやら9月半ばまで夏散歩時間にしてたみたいです。
早起きも あと半月か!
でも、今年はもうちょっと早めに終わりそうな感じもしますね。


んでもって、今日のお散歩は〜。

あまり影響がない予定だった台風が関西直撃かも?という事になり
天気が悪い日が数日続きそうです。

午前中はもつかなーと思っていたのですが
油断禁物と思いなおし、朝一番で公園で遊びました。
昨晩降った雨の影響でちょっと足が汚れてしまいましたが 洗えば済む事だし!

二回目の別々散歩では、ルクが終わってバユーに交替する時に雨が降り出してしまいました。
とりあえず歩くか〜、と途中でハリーママさん&ハリーくんと合流しテクテク♪
湿気が多くて 結構汗だくになりました。
ラスト5分ぐらいという所で雨がまた降り出し ちょいと濡れてしまいまひた。
一応、バユーに洋服を着せていてよかった。

お昼前に雨が上がって日差しもちょっと出ていたので 軽くちっこ散歩。
むっとした暑さで息苦しいー。


お昼過ぎから夕方はザーッと激しく降って、
会社の窓から外を眺めて散歩をあきらめていましたが
夕方から雨は上がり、普通に散歩できました!

あ、ちなみに今日も釣りオジサン出張となりました。いぇーい!


ルク&バユー日記メニュー
2011/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/9/16〜30

 

inserted by FC2 system