Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/8/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/9/1〜15
2011年8月
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31


2011/8/31(水) 


釣りオジサンが出張から早く帰ったようで犬散歩をしてくれていました。

夜ラスト散歩はじっくり行こうと思っていたのですが
雨がパラパラ。

今日から降るとは思わなかったなぁー。しょぼぼーん。


2011/8/30(火) 普通の日


釣りオジサン出張です。いぇーい!

ちょびっとだけ、涼しくなって来ましたかねぇ。
暑さはあるけど真夏の暑さとはちょっと違ってきています。

ルクさんの水を飲む量がちょびっとだけ減って来ました。
また膀胱炎と格闘する時期になるんですね。うぐ。

最近、実にありがたい事に
特に話題もなくまったりと過ごしてます。
健康ってありがたい!

だが、バユーの体重が全然増えていない気がします。
量はちゃんと食べているのですが
脂肪分が少なく、よく動くようになったので太らないのでしょうね。


2011/8/29(月) ご近所花火


30分ぐらい寝坊しようかなーと思っていたら
バユーのゲロで起こされました。

木の枝と草です。
昨日、ちょいちょい食べてたもんなぁ。
見つけたら出させるのですが、見てない時に食べてますしね。
困ったものです。うぐ。

ま、だからと言って体調不良になる事もなく、普段通りです。


昼過ぎから買い物したり、車でウロウロして(犬達は乗せてます)
夜はご近所で花火〜♪

ネット購入してみた花火


ラブくん家のお兄ちゃんに「花火しよう」と誘われていたのでした。
若い男子からの誘いは久しぶりだな(苦笑←小学生だろ

ハリー家にラブくん家と集合して、花火!&乾杯〜♪
私は主に吹き出し花火の着火係です。

犬達は連れて行ってましたがもちろん休憩してもらってます。
あれ?ハリぽんはどこ?

庭にいないと思ったら玄関の柱の横から「家政婦は見た」みたいになってました(本日はコンデジG11にて)

「家政婦は見た」のハリーくん


音がしないからか、意外と花火にはびびらないものですねー。

バユー&ルク


それよりもテンションがあがる小学生3人の動きの方が気になる様子でした。

ラストにギリギリ、ハリー家パパさんが帰って来て
最後の締めの吹き出し花火の着火をしてもらいました。

数年ぶり?
十数年ぶり?の花火でした!


2011/8/28(日) じゃまろパパさんお勧めの川へ


ちょっと気温も下がって来た今日この頃なので
焦って起きずに7時頃にテクテク散歩〜。
田んぼのすぐ側で、テクテク散歩も気持ちいい♪

帰宅して、ご飯をあげて私はゴロリと横になる。
するとルクが私の方と、寝ているKちゃんの方とを交互に見る。

まだ寝てるんだから、起しちゃダメ!

ルクさんは「挨拶して来ていい?」と私に聞いているのでした。ちゃんちゃん。

Kちゃんがちょっとゴソゴソ起き始めるとバユーがKちゃんの横に寄りそう。
Kちゃんが「あったかい〜」と呟いてました。
その後、本格的に起きだして、ルクもKちゃんに「おはよう♪」を言って大満足となりました。


さてー、本日は犬遊びにKちゃん、初参戦です!

じゃまろパパさんが見つけてくれた川へ
じゃまろパパさん、ママさん、娘ちゃん達&ジャックくん(JRT)、レオンくん。
モモパパさん&モモちゃん、アスルくん。
Kちゃん。
わい&ルク、バユー。

すぐに川に下りれるポイントは、深い場所は少ないけど
ちょっと歩けば深いゾーンがありました。
水はとてもキレイ!!


ちょっと水が苦手になって来ている?ジャックくんと、濡れると気になっちゃうレオンくん。

レオンくん&ジャックくん

苦手になって来ているとは思えないぐらい、ジャックくんはよく泳ぐんですけどねー。
小型犬なのでボーダーズが歩く場所でも泳いでいられるし。
いいなぁー!

相変わらず黙々とマイペースに泳ぐモモちゃん。
レトリーブ好きですね〜。

モモちゃん。


そして、相変わらずの変な中学生男子・アスルくん。
気が付くとふらふらしてました。

なぜか涼み中のアスルくん。


我が家の犬達はいつも通り。
真剣なルクさんと、ウキウキのバユー。

バユー&ルク。


もちろん、ご飯後はスイカの登場!

そして、スイカっ!!


みんなで食べて、分け分けして帰りました。

ユウキさん いつもありがとうございます!
冬にはまた、袖の下を送りますわ!


2011/8/27(土) 今日も甘える


ルク、バユーと荷物を車に積み込み、買い物をして まずは中間地点へ!

ユウキさんから黒玉スイカを3つゲットして
再び 出発〜。

地図上に見えた公園にふらりと寄ってみました。
お昼頃でしたが、木陰が多く水辺をぐるっと回る散歩道なので
犬連れでも歩けそうだ♪
テクテクと歩いていたら、ここはちょっと前から有名になった動物園がある場所だった!
そうか、ここだったのか〜!


お昼過ぎにKちゃん宅に到着♪
最近、頻繁に通ってます!
もう犬達にケージもいらないだろうと、今回はケージなしでお邪魔しました。

ルクもバユーもやたらとKちゃんに甘えます。
声のトーンとか、触り方とかなのでしょうか?
私が触るよりもうっとりしてますがな(汗

夜はいつものオジサンたちがやって来て合流。
ルクのテンションはまたもやアップ!
メインは明日だぞ、元気を残しておいてくれよ〜!

私と犬達のみ、Kちゃん宅にお泊りzzz


2011/8/25(木) 雨の影響なし


天気予報はあまりよくなく、明け方にザーッと降ったようですが
普通の散歩には支障なし。

強いて言えば、朝散歩で公園に行こうと思っていたのですが
地面が濡れているだろうから止めた、って事ぐらいですかね。

午前中はちらっと降ったりもしましたが
散歩にはかぶらずに済みました。

エアコンもなしに出来るかな?と思った日もありましたがやっぱりまだ必要ですね〜。


本日は買い物や銀行回りの為、いつもよりも早めに出かけましたのですが
どうやら釣りオジサンはほとんど居たようです。
最近、よくいるみたい。


2011/8/24(水) さつまいも欲しい(バユー)


最近、帰宅するとすでに夜散歩を釣りオジサンがしてくれています。

ダイエットに励んでいるようだから そのせいか?
いつの間にか DHCのサプリも買って飲んでますしねー。


夜にさつまいもを食べる事が多い私。
今まで バユーの朝おやつにあげていたので 自分が食べれると認識してるんでしょうね。
匂いを嗅いでほしがるバユー。

普通ならあげちゃうんでしょうなぁ。

ま、体の事ですからね。
我慢してもらうしかないですな。


2011/8/23(火) シャンプーのこと


雨。

雨ですー。

コロコロ変わる天気予報では
昨日見た時点で晴れマークも出てたんだけどな。

本当に天気予報は信用できん!

昨日の疲れを犬達は見せず、バユーに至っては暇そうです。
休憩を多めにしましたしね。
もうちょっと遊んでも大丈夫だったかー。

でも、まぁ、無理は禁物。

今日はまったりしようぜ〜。


シャンプーがめっちゃいい匂いです♪
犬臭いのも大好きだけど、シャンプーの匂いもやっぱり心地いい♪
この匂い、忘れてたな。

あ、夏場のシャンプーは自然分解されるものを使っています。
川とか、水辺に入るので せめてそれぐらいは気を使っている感じです。


2011/8/22(月) ご近所チームで水遊び♪


早朝6時にルクさんバユーを乗せ、
ご近所のラブくん家(ママさん、お兄ちゃん、妹ちゃん、ラブくん)へ行き
みんなと荷物を乗せ、いざ出発!

この人数&犬数なので犬達はフリー。
あ、久しぶりに三列目を出しました(普段は使っていない)
久しぶりというか私には初体験!
こうやって出すんだ〜←手探りでやっていたらしい

運転手・わい 助手席・ママさん。
二列目シートにルクと子供達。
三列目シートにバユーとラブくん。

のはずだったのですが、二列目三列目はルク、ラブくん以外は自由に移動してました。
バユーは二列目の足元に居る時が多かったですね〜。

スイスイと順調に行き、来たぜ 琵琶湖!!
現地待ち合わせのハリー家(パパさん、ママさん、Hくん、ハリーくん)はもう少し後になりそうだったので
先にドボンしと来ました。

もちろん、すでに水着着用のワタクシです。ははは。
「体の大きな子供」と妹ちゃんに言われちゃいましたわ。

ちょっと迷っていたらしいハリー家も無事に合流して、
仲良し小学生の子供達は大喜び〜♪
もちろん、それに負けじと犬達も大喜び〜♪

ハリーくんとバユー


アッシュ家にもらったクールコングが大活躍しました。
特にハリーくんが気に入ったらしく、水にレトリーブしては陸地を走って置いてくる(オイ)
ということを何度となく繰り返し、何度となくママさんが探しに行ってました。

あ、でも ハリぽんはゴムディスクも喜んでたな。
結局、何でもいいのか?


ハリー家のゴムボートが出てくると子供達のテンションは更にアップ〜♪
ノリノリで探検気分でしたよ!

みんな♪(注・奥のマリンスポーツ的な人は違う)


本日のお昼ご飯は
ラブくん家による炊き込みご飯と大鍋で作るインスタントラーメン(餅&野菜入り)
うまーい!!

餅入りラーメン!


でも、失敗しました。
煮込み用のラーメンにするべきだった。
初歩的ミスだ。がーん!

そうそう。当初は、もう少し近い場所の川予定だったのですが
天候の悪さで琵琶湖に変更したんですよね。
本日の天気予報も結構悪かったはずなのに、ほとんど雨降らず!!
決行してよかった☆
何となく、大丈夫な気がして一眼デジも持ってきていてよかった!

本日の被害。
ラブくんによる破壊で 私の浮輪&ハリー家のボール。


帰り道もいつも混む場所の車線が増えていてあまり混まずにスイスイと帰れました。
渋滞がないと体は楽だねー。


家に帰ってから犬シャンプー!
バユーの膵炎事件があったから久しぶりのシャンプーです!

さすがに疲れたので 皮膚の弱そうな部分はちゃんと乾かし、あとはざっくりと乾かして終了としました。
今日の乾杯は最高だね!


2011/8/20(土) タイミングミス


釣りオジサンが早朝4時半ごろにお出掛けしまして〜。
目が覚めてしまいました。

二度寝できそうな気はするのですがそのまま起きて犬達とがっつりお散歩。
涼しいので久々にのんびり歩けた気がします♪

今日の天気予報曰く、曇りで昼頃に雨が降るようです。
2回目散歩は買い物に連れ出して その近くの芝生公園で散歩をするつもりだったのですが
ハリー家からメールをもらい 久しぶりにご近所公園でハリぽん&ラブくんと遊びました。
バユー、大興奮っ!
弾けるように走るバユーにハリぽんが引いてました(^^;

買い物から帰って犬達にフロントラインぽち。
これでオッケーの予定だったのですが。


予報は大きく外れ〜。
夕方から雨。
なかなか止みません。

やっぱり、やってしまったか!!

天気予報を見ると降水確率はぐんと上がって
日曜も雨だってさ(涙

ウソつきー!!


2011/8/19(金) 


ほとんど雨が降らなかった〜。
これはタイミングを逃した気がする。なんとなく。



お風呂から出て 何気なく玄関の方を見てみると
バユーが生首状態でした。

ちょっと、怖ぇぇぇよー


毛があるから落ち武者みたいだ〜。

その体勢、苦しくないの??


2011/8/18(木) 予定悩む


フロントラインをしたいところなのだが。
今日明日と雨が降るらしい。

うーん。土曜でもいいかなぁ。


本日の夕方あたりからちょっと涼しくなってきました。
日中が暑いのはまだいいけど、朝晩は涼しくなってほしいですね〜。


2011/8/17(水) 蹴られるバユー


本当はもうちょっと早く起きて
朝散歩を充実させたいのだが、どうも起きれない。
体力がまだ復活してません〜。

朝5時半とは言え、まだ暑いしね。
ちょっと短めでもいいのかもしれません。←と自分に言い聞かせる。


最近、バユーが足元で寝てる事があります。
以前はよく枕を使われていて 寝がえりを打ったら頭をゴッツンコという事がありましたが
最近は寝がえりを打つとバユーの頭を足で蹴ってます。

体は敷き布団には乗らずに
頭だけを敷き布団に乗せて、布団を枕にしている様子。

寝ていて、足で蹴った瞬間。
「何!?」と思いますが、その感触で「犬か〜」とすぐに分かります。

寝ていて状況が分からないのに
意外と落ち着いているものだなぁーと自分に感心。
ま、あの毛の感覚(生き物だとすぐに分かる)ですから安心するんでしょうねー。


2011/8/16(火) 人間のびのび


私は仕事開始ですが、釣りオジサンはどうやら休みなようで
釣りオジサン実家で晩ご飯を食べるとのこと。
もちろん、実家へは犬達も込みです。
静かな夜だ〜。

たまにはいいよねー。

でも、だるさが抜けない〜。


ルク&バユー日記メニュー
2011/8/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/9/1〜15

 

inserted by FC2 system