Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/5/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/6/1〜15
2011年5月
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011/5/31(火) ルクお漏らし連続


昨晩の事〜。

晩ご飯も済んでパソに向かっていたら
さっきまでルクが寝ていた所にバユーがやって来て匂いを嗅ぎペロッと。

ん?

チェックするとお漏らしをしちゃっていたようです。

夕方の散歩が早かったので、寝る前に行こうとは思っていたけど
ちょっとまだ時間帯的に早いなぁーと思って 庭でちっこ。
結構、大量でした。

日曜の大雨で散歩は出来ず、ちっこペーハーの状態があまりよくなかったので
今日は晩御飯に水を入れていたのですがそれがよくなかったのか??
(冬に水を飲ませる作戦として行っていましたが、最近はやめていました)

天気がもつのは明日のみらしいから
明日の間に正常値にしたい!(悪くなる時は半日でなります

庭にさっき出したし〜、と再び自分の作業をしていたら
ん?ん?ん?
またおかしいぞ。

あれれれ。
またお漏らしをしてました。

これは溜まってるんだな。
散歩に連れ出し、これで大丈夫だと思っていたら
またしばらくしたらお漏らし(もちろん本犬の自覚なし)

そんなこんなが続いて、洗濯とちっこ(庭×2回、散歩×2回=10回以上のちっこ)の繰り返し〜。
一時間ほどバタバタしていました。

妙に疲れたぞ。ばたっ。


そして、今朝。

お漏らしもしておらず、朝の室内ちっこも普通通り。
ちっこペーハーは正常値に戻りました。
よかった!昨日の格闘が報われた!(感涙


バユーは久々にご近所ワン達と走れてご機嫌!
明日の朝も散歩出来たらいいんだけどね。


さっそく、本日晩ご飯から ルクの対策で、とある食材を入れてみました。
ついでにバユーにも食べさせてみましたが
特にお気に召したわけでもなく、嫌でもないようです。
ルクさんは関係なく食べてますけどね。

あ、バユーはフードをちょびっと残しました。うがっ。

なんだか臭いなぁ。
梅雨のせいかと思ったけど〜。

はむはむ・おしゃぶり中のバユー


お前か!!

なんだか犬臭いというか、妙にこもった匂いというか。

その原因はこのバユー専用(に下がってしまった)クッション。
バユーのヨダレだらけになるから そこから匂いが拡散するんだな(汗

おしゃぶりを外すとこんな状態。


この後、ルクに挨拶してました。

つん♪


ルクに挨拶する時、大抵 バユーは伏せた状態になります。
ルクよりも低い姿勢をとってるんですね〜。


2011/5/30(月) 匂いに気付いたのは…?


パラパラパラ〜。
完全に止むという時間がほとんどなかったような一日でした。

朝が一番止んでいたかな?

1回目の朝散歩は2匹一緒に早めの時間帯にしましたが
それがよかったようで、一番雨が降ってない時間帯だったみたいです。


さて、ご近所ママさん達と人間オンリーお出掛け〜。
帰りにハリー家でコーヒーブレイクをさせてもらいました。
嬉しくてたまらないハリーくん!
ハッピーサプライズになったようです(笑

全身全霊で喜ぶ♪
嬉しいのはいいんだけどねー、めっちゃ可愛いんだけどねー。
あの…、しっぽが痛いです。めっちゃ痛いです。ハイ(苦笑


ラブくんママさんに送ってもらい、荷物を下ろした後
我が家の犬達をなでなでしてもらいましたが
バユーはやたらと「車の中!車の中!」と、ぐるぐる車の周りを回る〜。
ラブくんが乗っていると思っているの!?

後部座席のドアを開けてくれたのですがバユーはすぐに乗って後ろの席をチェック(ラブくんがいつも乗る場所)
いないのが分かると、そのまま席に座り「ハイ、出して下さいな♪」と めっちゃいい姿勢になってました。ははは。

その後、たまにパラパラと雨が降る中(濡れるほどではない)お散歩。
家に帰って足を拭く時に、バユーは私の腕をやたらと匂う。
なんだよ〜。
なんだか執拗だな。

あっ!
ハリーくんの匂いか!?

え?今更??

一時間半後に気付いたようです(^^;


2011/5/29(日) バユー、フードを残す


大雨ですなぁー。

今日はどうしようもなさそうです。

朝散歩してないからか
今朝、バユーがフードを残しました。
ううう。昨日、この手の話をしたばかりだったのだがな。

人間お出掛けに出ようとしたら犬達が「えー、ずるいー」というので
車に乗せておく事にしました。
釣りオジサンが起きていたら置いて行くつもりだったんだけどまだ起きてないようなのですよね。

買い物の途中に屋根付き駐車場で下ろして
ちょっとした気晴らし。
小雨の時にちっこ&ウンニョをしました。


犬晩ご飯には昨日、アッシュママさんから教えてもらったアイテムを
バユーのフードに投入。
やっぱり好きではないみたいです。
今後、食欲が落ちるけど、食べるのかなぁ?


2011/5/28(土) 予定変更


今日は丸一日雨予報。

だらだら〜っとしようと思って、いつもより20分ほど寝て自然に目覚めました。

あれ?雨降ってない??

外を見ると雨が降っていなかったので
洋服を着せて30分ほど散歩。

今日もラッキーだ♪

んんん?ラッキーって言うのかなぁ?
元はといえば、今日はキャンプ予定だぞ。
台風が来て、例年より早い梅雨入りで中止にせざるをえなかったのです。しょぼぼん。

ま、ここは切り替えて、キャンプに行こうとしていたメンバーでカフェに集合することにしました(みどりさんは欠席)
思ったよりも早く着きそうだったのでちょっと大回りして道の駅で休憩タイム。
雨が降っていなかったので犬達と歩いていたらもーやん号を発見しました。
連なり走行〜。
カフェに到着したら アッシュ家&かぁちゃんが到着していました。

本日のメンバー。
アッシュママさん、トム(アッシュパパさん)&アッシュくん。
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん、びる。
わい&ルク、バユー。

まずはランをチェック。
まだ半年ぐらいですからキレイですね〜。
外の雰囲気もバッチリ♪

バユーとルクさん


まずはお昼ご飯から〜♪

フレッシュトマトのパスタセット(スープは飲んじゃった)


ご飯後は犬タイム♪

にこにこアッシュくん。


ウンニョタイムデプレくん(かぁちゃん、見事キャッチ)


気が付くと、ぽん太くんがいて扉が半開き。
もーやんさんがぽんくんをほおり込んでドアを締め切ったつもりが閉まってなかったのかと思ったら
ぽんくんが自力で開けて入ってきたらしい。
さすがぽん太!

ボクのこと〜?


(顔がでかい)びる


びるは近々、去勢予定らしい。
仲間が減るのぅー。
ま、最初から「いずれは〜」というお話でしたものね。

びるとバユーの若さが目立ちました。
アッシュママさんがバユーのウキウキぶりを見て「若い時のデプレくんみたい」と言って下さってほっとしました(ニヤリ)
かぁちゃん的には「マジで〜?」という感じだったようです。

そんなデプレくんは相変わらず↓
隙を見て、人にぶちゅー!


これも全然変わらないよね。

ルクのボールに対する集中力も変わらないけど。
ますますひどくなったような気がする。
びるが上に乗ろうとして首後ろの毛にハムッとした時も、気にせず「ボール!!」だった(汗
最近、あんまりちゃんと遊んでないからかなぁー。

バユーは途中からぽん太くんの存在に気付いたらしく。
耳がピコーン!
「ぽん太、可愛い♪」になってました。

「可愛い♪」モード時のバユーはこんな状態。


ちょっと油断してました。
ダニが付いてましてねぇー。
カフェ内で確認できたのがデプレくん、ルク、バユー。
ちっこ以外、そんなに外は出てないんだけど。

車待機させていたぽん太くん、びるは未確認。
一番付いていそうだったアッシュくん(外も結構歩いていたので)には確認できず。
アッシュくんっていつもシャンプーの匂いがする。
あのふわりとした毛で匂いがとどまってくれるのかな?
匂いのおかげでダニがつかないとか???

白玉とあずきのデザート


コーヒータイムをだらだらと♪

どうしても犬の健康の話と女性のアンチエイジングの話になりますなぁー(苦笑

みなさん、雨の中ありがとうございました!
久しぶりに会えてよかった♪


2011/5/27(金) 雨、ナイスタイミング


オイオイ!
梅雨の走り、って言ってたやん!
昨日 梅雨入りしたらしいです。早すぎる!!


朝ご飯後、パラパラっと降って 一瞬「しまった!」と思いましたが
その後は降る事もほとんどなく普通の朝を過ごせました。


夜は降るよなぁー。
仕事終わり、雨は降っていたので散歩はあきらめて帰っていましたが
最寄駅に降りると止んでいる!

洋服を着せて散歩に行きましたが。

まだ行ける?

と、ちょっと距離を伸ばし。

もうちょっと行ける?

と、更に距離を伸ばし。
のんびりとテクテクして家に帰り、犬達にご飯をあげていると雨が降り出した!!

すごーい!
ナイスタイミングでした!!


2011/5/26(木) 薬の食べ方


いつ雨が降り出すのか、よく分からないので
安全策を取って起きてすぐに散歩。

そんな事をした割には普通に過ごせた午前中でした(汗

本日の2回目散歩は二匹一緒に〜。
久しぶりにご近所ワン達の中にルクを投入しました!
ルクちゃん大はしゃぎ!!


あ、本日。フィラリアの薬、ごっくん。

バユーは食に欲がないのにフードに入れた薬は食べます。
なんだか不思議だ。
ルクは最初のころは食べていましたが今は出しちゃいますので
股関節のサプリと一緒にごっくんさせています。


帰宅後、パラパラしていたのですが洋服を着せてちっこにだけ連れ出しました。
ご飯を食べてまったりした後、「今日、暇ー!」とバユーが言い出し(汗
ちょっと遊んでいたのですが雨が止んでいる事に気付いて
15分ぐらい散歩に連れ出しました。

これからはこうゆう日々になるのかぁー。しょぼぼーん。


2011/5/25(水) 貴重なピーカン


スッキリ晴れ!!

これは今日一日らしい(TT)

もう梅雨の走りだってさ。
今年は早すぎないかい??


昨日はやたらと人にビビる出来事ばかりあったバユーですが
今日はやたらと振り向く事が多くて
振り返りながら歩くものだから 3回ほど電柱や壁やらに激突してました。ははは。

昨晩はなぜか妙に眠くて。
早めに寝てしまったので今日は犬達を構ってやろう〜。
もしかしたら明日の朝はきっちり散歩出来ないかもしれないしね。
今日の晴れ間は貴重なんだって〜。

夜寝る前に軽い散歩に出かけしました。
休みの日など、夕方の早い時間帯に散歩した時はたまに寝る前に軽い散歩に行きます。
いつもバユーは大はしゃぎ!!
連れ出し甲斐のある子ですわ(^^)


2011/5/24(火) バユー、人にビビる


朝起きたら雨でしたが
早めにすっきりと上がり、普段の散歩時間より30分ぐらい遅れて散歩に出かけました。
アスファルトは乾いてきているので
アスファルトが多い場所のコースでテクテク。
久しぶりのこのコース…バユーテクテクで一時間。妙に疲れました(汗


朝の散歩でも、夜の散歩でも
今日はやたらと知らない人に声をかけられた日でした。

ルクはもちろんいいんですけどね。
バユーが、顔を思いっきり覗き込まれて見られると怖い事が多くてですね。
好意でなでてくれようとしている人に申し訳ない感じになってしまいます。
怖いものは怖いしね。
「目を見ないで下さい」というのもねぇ…。

ラストは道路で野球練習している人にビビリました。
バッドを振る「ビュン!」という音は確かにちょっと怖いのかもしれないが
飛び上がらなくても(^^;

ほら、ルクさんは無反応だぞ<それはそれでどうよ


2011/5/23(月) 気分転換に連れ出す


5時ぐらいから雨がパラパラし始めたのを布団の中でじんわり感じていました。
5時半に起き上がり、外を見ると小降りで地面はまだあまり濡れてなかったので
慌てて散歩に出発。

10時頃に雨の止み間もあって、軽い散歩が出来ました。

今日は一日雨予報だからなぁー。

肉球の間の毛をカットして、歯磨きして、ブラッシングして
ごそごそ犬達のお手入れ。
バユーの肉球の間の毛をカットしている時に
ちょっと皮?身?を挟んでしまいまひた(汗
もちろん、バユーは「キャン!」<ルクなら鳴きません
あぁー。ごめんごめん(^^;
がっつり切りたかったけど、可哀想なことをしてしまったのでざっくり切るだけにしました。


お昼前から犬達を連れて近くのショッピングモールへ。
屋根付き駐車場でちょっとテクテクして外エリアでちっこ。
車中待機してもらいました。

ご近所さん達&小学生の子供達とお昼ご飯タイム〜。
(今日は小学生たちが休み)
ご飯後にご近所さん女の子を連れて駐車場に行き、ルクバユーをナデナデしてもらいました。
ルクさん、バユーも気分転換になってよかったね!


2011/5/22(日) お見舞い


今月始めから某Y氏が入院しているということで
やっとこさ私の咳も出なくなって来たし〜、と
リクエストのケーキを持ってお見舞いに行ってきました。

天気が悪いし気温も低いので犬達も気分転換に乗せて行きましたが
日差しが出てきてちょっと暑いかも(汗

えっちらおっちらとそこそこの距離を進み、到着して病室に入って間もなく
それまでにメールのやり取りをしていたじゃまろパパさんからのメールで「モモパパが着いたって」と。
しばらくするとモモパパさんがやって来ました。
聞けば、お昼を食べて出発したようで同じぐらいの時間帯になったんですなぁー。

7万円のコルセット


手術したカカト


こうなった経由と、その後の恥ずかしい話を聞いて
犬達の様子を見に行くのと飲み物の買い出しに近くに出かけました。
まだ立てないみたいで(リハビリ中)車椅子ですね。
この機会にちゃんと禁煙しましょ!

あ、あと 恨みがある方はお礼参りに行くなら今がチャンスですよ!(オイコラ

こんな写真にも応じてくれました(笑


ルクバユーは何も分からずに普通に喜んでました。
ただし、バユーは包帯とかが気になるようで密かに匂いを嗅いでましたね〜。

コンビニに買い出し


元気にしていてよかったです。
状態も、最悪な状態は避けられたみたいですしね。

マジメにリハビリして下さいね!


2011/5/21(土) バユーの引っ張るわけは?


夕方の散歩に行こうかなーと思ったら
釣りオジサンが、お義母さんを買い物に連れて行って犬達を芝生公園で散歩させるという事らしく
近所をまわるつもりだったのですが芝生公園に行く事になりました。

うわっ。めっちゃ草が伸びてる〜。
フロントラインはルクの下痢で伸びていて、来週ぐらいにするつもりだったんだよなぁ。
ダニさんがいませんように!!

私はルクとテクテクしていると
後ろにいるバユー(釣りオジサン&お義母さん)は焦って引っ張りまくり。
引っ張るのはよくないと思うんですが、これでがっつり疲れます。
湿気があって息苦しいのもあって、帰りの車の中では眠そうなバユーでした。

しかし、ルクと離れるから引っ張るのかと思ったら
私がバユーを持ち、釣りオジサンがルク。
それでルクから離れてみても気にはしてますが特に引っ張る事はないんですよね。

相手(リードを持つ人間)を選んでいるのか
私で引っ張るのは許されないからなのか
どっちでしょうね〜?


2011/5/18(水) 暑さ対策


随分と気温が高くなって
元気いっぱい若さ弾けるバユーくんでも、延長戦なしの散歩や遊びでも
満足度が高くなっているようです。

ルクに比べると
バユーは暑さに弱いからなぁー。


愛用している名前入りのクールTシャツが発売開始となりました。
バユー用が1つしかないので、さっそく2つ(2つ共、バユー用)注文しました。
前回よりはマシな文字が入っていると思う。てへへ<内輪ネタ


2011/5/17(火) ルクのお漏らし対策


今朝はお漏らしルクさん。
だ〜か〜ら〜。
昨晩、飲み過ぎだって言ったでしょ?

水を飲む量を制限したくはないんだけどなぁー。

先日のディスク大会でバド&フロイママさんに相談していたのですが
本気でオムツのようなものを検討し始めました。

洋服嫌いなルクさん。
きっと嫌がると思うんですよね(汗


ますます食欲が落ちて来ているバユーくん。
最近は最後の数粒を残すようになりました。
ちょっとでも湿っているとイヤらしい。

その湿り気は自分の唾液だろうが〜!!


ルク&バユー日記メニュー
2011/5/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/6/1〜15

 

inserted by FC2 system