Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/5/1〜15
2011年4月
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2011/4/30(土) ご近所でバーベキュー


朝の散歩はいつも通り別々に。
ルクさんの散歩でテクテク歩き出したら「ルク!」と遠くから声が。
お義父さんの声に聞こえたけど…ん?
お義父さんだから車だろうと思い込んでいたら、歩き散歩中だったみたいです。びっくりした〜。

マスクをつけていたお義父さん。
近くで声を聞くまでルクは分からなかったようです。

犬が鼻がいいなんてウソだ。

ルクさんを見ているとそう思います!


その後、犬達は留守番で人間用事→買い物をしてお昼に帰宅。
犬達を軽く散歩させた後は
お昼過ぎに荷物を車に積み込んでハリー家に♪

荷物をごそごそとして、車に積み込んだら 犬達の「おでかけだ♪」モードはピークに。
置いて行かれた時の顔を見たかったわ(笑

帰って来たら もちろん玄関で「どうして置いていくのぅー!」と仁王立ちしてました。ははは。


お次は犬達を連れて徒歩でハリー家に♪
本日はラブくん家と友に、
ハリー家にお邪魔させてもらってお庭でバーベキューですvvv

あ、デジカメ忘れた…。

はしゃぐ子供達と犬達。
ハリー家の庭なのに、ハリーくんが一番大人しい。
原因はバユーだよなぁ。
最近、いい感じなのですが公園と違って顔をつき合わせたりすれ違ったりが多いからなぁ。
ルクバユーは駐車場側に繋いでおこうと思ったのですが
思ったよりも大丈夫そうなのでそのままにしておいたら やらかしてしまいました…。
ハリぽん。すまぬ。

あと、事件と言えば〜。
ラブくんがチューリップを折ってしまったことでしょうか?
ラブくんのヨダレがついたチューリップに追い討ちをかけようとしたバユーでした。
ダメだろ!!

夕方になり、お家の中へ。
あの〜、やたらと犬の足跡があるんですが〜。

子供達などが家に入る時に一緒に進入してしまったラブくんの足跡だったようです。
なぜか一直線にお風呂場へ(笑

その後、ちゃんと足を拭いて、足跡も拭いたはずなのに
再び付く足跡。
あれれ?
思ったよりも犬達の足は汚れていたようです。たらーり。

というわけで 楽しんだ犬達と子供達は満足そうでした♪

ハリー家、大変お世話になりました!!


2011/4/29(金) ルクさん、今日はお漏らし


今朝は5時過ぎに目が覚め…。
寝ようかと思ったがルクがごそごそしているのでちっこ誘導したけどしない。

したくないならいいんだけどー、と思って寝始めると
私の布団の所に来て一緒に寝始め。。。
しばらくするとオマタをぺろぺろ。

ほら、だから言ったじゃん!

ちょびっとお漏らししちゃいました。
昨日のは幻か?なはは!

というわけで、これからしょっちゅう寝不足になりそうな感じがします。

オムツも考えないといけないかなぁー。うむー。


今日は一日中、釣りオジサンがいたらしく
夜散歩もしていてくれていました。
留守番がなかったので晩ご飯後にもよく寝る犬達。
私もコタツで寝てしまっていて、0時頃に軽く散歩に行きました。


2011/4/28(木) 明け方のルクちっこ


気持ちよく寝ていたのですが…。

カツカツカツ。。。

犬が走りまわる音。

あの軽い足取りから言ってルクさんだ。

すぐに「ちっこがしたいのか?」と思ったのですが
体が起き上ってくれない〜。
昨晩、ちゃんと散歩出来てないし、
寝る前にちっこさせたけどその後も水を飲んでたしな。

なんとか起き上ってチェックするとトイレにはちっこをした後が。

あれ?してたん?

バユーを見ると私の布団の所で寝ている。
ルクはこっちを嬉しそうに見ながら立っている。

んー。
ちっこの具合からするとルクさんの色と匂い。

あれ?もう一か所あるやん。
2回もしたの??

ルクがちっこしたのに、バユーがまったく反応してない?
(舐めに行って、上からちっこをかける)
そんな事がありえるのか〜?

ルクのだと思われるちっこを片付けて
人間がちっこに行っている間にバユーがちっこしてました。
うん。やっぱり色が違うから、さっきのはルクだわ〜。

いつもお漏らしするのに、今回は偉かったなぁ♪ぶらぼー♪


今日は釣りオジサンが散歩してくれていました。
GW前で暇なのか?

ちなみに、多分、釣りオジサンはカレンダー通りの休み。
私は仕事ざんす〜。


2011/4/27(水) 寝る場所が〜


今日も怪しい天気、、、だと思われる。

朝起きてすぐ、雨が降っていないのを確認して
とりあえず散歩に出かけました。

その後の天気予報を見ると、午前中はそれなりに持ちそうだったので
ちょっと焦ったのかなぁ?と思いつつ。
まぁ、いいか〜。

普通に朝散歩出来て、バユー散歩は延長戦もあり
たっぷり遊べました♪
いぇい!

そして、お昼前に寝始めたのですが。
今年初!玄関先のクールボード使用です。
そうゆう季節ですなぁー。

青→の所にクールボードあり


ねむねむ〜。


その頃のルクさんはリビングで、ひざ掛けをぐるぐるに丸めて枕にして寝てました。
相変わらず、ルクとバユーの温度差がありますなぁー。

ルクさんはここでねむねむ〜。


夜は雨。

仕事が終わり電車に乗る時はかなりの小降りだったので
軽く散歩に行くつもりが、家に帰ると大粒の雨。
それでも大量には降ってなかったので、なんとなく行ってしまいました。
もちろん洋服は着せていたけどびちょびちょになってしまった〜。

でも、行くモードだったので止められなかった!
犬達はラッキーかな?


2011/4/26(火) バユー、食欲不振?


天気はどうだろ?
と思いながらも普通に過ごせました。

ご飯をあげる時。
ルクさんは真剣。
バユーはたらりとヨダレを垂らしそうになるのですが
いざ食べ始めるとバユーの勢いがない…。

まさか、今年も暑くなると食欲不振!?

それにしても まだ4月末ですよ!?
早くないですか!?


2011/4/25(月) 


ルクのちっこPHはちょっと高め(正常範囲内
土曜にそれなりの量のサツマイモをあげたからだと思います。

どうなるのか。わざとにあげてみたんですけどね。


朝のルク散歩は普通に出来ましたが
バユー散歩になってからすぐに天気が悪くなり、パラパラと…。
仲良しご近所さんと会う事はできたものの、そのまま引き返す形になってしまいました。

雨が止んでから芝生公園&買い物へ。

昨日ほどひどくはないけど
ざっと短時間降って、すぐに止んで地面が乾く。
その繰り返しの一日だった気がします。

今日は二日間さぼった分の掃除やらナニやらで一日が過ぎてしまいました。


2011/4/24(日) 


モモちゃんのキャン鳴きで目が覚める…(笑

明け方まで起きていたので(半分寝てましたが…汗)
午前中はダラダラと寝転び、時折寝てました。


14時頃に出発!
眠くて眠くてたまらなくて、途中で止まって犬散歩。
今日は基本的に晴れなのだけれども 広い範囲で短い時間の土砂降りがあったみたい。
やっぱりキャンプは無理だっただろうなぁーと改めて思いましたわ。

夜は釣りオジサン実家へ。
釣りオジサン実家へは歩いて行くのでちゃんとおしっこしたはずなのに
2時間弱でルクさんお漏らし!
さすがにこれはびっくりしました。


2011/4/23(土) 犬あり飲み会


今シーズン初のキャンプ!!

の予定だったんですけどねぇー。

天気予報が悪すぎて、そしてやっぱり雨が降ってしまったので中止。
以前、ひっそりと中止になっていたツアーを開催する事になりました〜!

参加者は、
お久しぶりのじゃまろパパさん、モモパパさん(モモちゃん、アスルくん)、始めましてのモモパパさんのお友達のKちゃん。

私がこのKちゃんとお会いしたかったんですよ〜♪
もちろん 雨がよく降ったので犬達は遊ぶ事は出来ませんでしたが(コンデジG11にて

じゃまろパパさんに甘えて嬉しそうなルク


ルクさん、大喜び!

最初はモモパパさん、そして、じゃまろパパさんに甘えて
最終的にはKちゃんにべったりでした!
とうとうルクさんの顔舐め攻撃をあきらめて受け入れてくれました(^^;
犬飼いではないKちゃんにはちょっと申し訳なかったかもしれません(汗

私達は〜??


じゃまろママさんのシュウマイ&唐揚げ


私が以前にブログに書いていたからと、大根なますも作って下さいました!
私が好きだと書いていたのを覚えていて作ってくれるなんて!
感激でしたわ!!

久しぶりのタコ焼き♪


噂には聞いていたハイボール


ルクさんが大喜びの一日でした。
外にあまり出れなくても好きな人たちがいたら十分満足するんですね!


2011/4/22(金) 最近の寝る場所


バユーの朝の単独散歩ではしっかり遊べました♪

お昼前の2匹一緒の散歩をして
家に帰る数メートル前で雨がパラパラ〜。

天気予報通り!!

朝散歩だけでもしっかり確保出来てラッキー♪


と思っていたら夜も止んでいて
地面はびちょびちょなのでバユーには洋服を着せてテクテク歩きをしました。
明日の降水確率が多すぎるので、寝る前にもちらりと散歩に行きました。


最近の寝方。
暑くなってきたのか
バユーは一旦、布団に入るけど(左側)すぐに出て行きます。
ルクさんは布団に入ってもそのまま寝てます(右側)

ボチボチ、一緒に寝てくれない時期になってきたかなぁー。

私が寝入るとルクも布団から出て行きます(これは冬の間も同じ)

そして 明け方。
いつの間にかバユーは右側の枕のところで寝ています。
右側に寝返りを打つとバユーの背中があります。
一緒に居たいのは居たいんだね〜♪


2011/4/21(木) 犬の行動で暖かさを感じる


朝の単独散歩。
バユーでテクテク中。
乾かしている傘に突然びびり、吠えてました。

オイコラ。
ずっとそこに傘は干してあって、動いたわけでもないだろう?
なぜ怖いんだ〜?


暖かくなって来たんだなぁーと感じる風物詩(?)
バユーがソファ裏で寝てました(コンデジG11にて

ソファ裏で伸びる犬


どんな顔して寝てるんだ?

犬よ。一見、苦しそうに見えるんだが〜?


ルクさんは涼しい顔でハウスインしてますけどねー。

衣替えしたハウスにて。ルク。



2011/4/20(水) ルク食糞


えええ!?

今日って雨予報だったっけ?

思いがけず、朝から土砂降りです。

久しぶりに段ボール遊びで犬達ハッスル!
ルクははしゃいでふんがふんがと段ボールを振り回し、
バユーは興奮して引き裂いてました。


犬達の気分転換の為に買い物に連れ出したら、かなりの小降りになったので15分ほど散歩しました。
ちょいとでも出れてよかった〜。


帰宅したら…。
やっぱり。恐れていた事が起こっていました。

留守番中にバユーがウンニョをして
ルクさんがそれを食べてしまっていたようです。うぐぐ。


2011/4/18(月) ご近所ハイキング&ランチ


ご近所さんでプチハイキング。

今日もルクさんは留守番です。ごめんよ(TT)
連れて行ってあげたかったけど山登りだからアップダウンも多いしのでね。うぐ。
時間も短く、お昼過ぎまでなので待っててくれ〜。

ハイキングでハッスルした後はテラス席のみ犬オッケーのベーカリーレストランへ♪

今日の天気予報はあまりよくなくて心配しましたが
ハイキングもランチもほどよい気候で本当によかった♪

お腹一杯幸せで食べていると…
バユーの頭にダニ発見!
きぃぃーーー!やはり居たかーー!!

もちろん仕留めましたよ。ぜぃぜぃはぁはぁ。

帰る頃になって雨がパラパラし始めて、、、
でも家に帰ると雨は止んだようなのでルクを連れて散歩へ。
ルクの散歩が確保できてよかった♪

その後も降ったり止んだり。
その合間を見て夕方に軽く散歩ができました。

あと寝る前にちっこをさせたらいいだろう、と思っていましたが
私がちっこをさせようと思っていた30分前にルクがおもらし(汗
したかったんだね。気付いてあげられなくて本当にごめん。

水を飲む量が極端に増えて、よくもらしてしまうようです。

おかげで膀胱炎の方は大丈夫ですけどね。
これはこれでまた問題かも(汗

あ、バユーにまたダニを発見!
しかもめっちゃ元気な奴でした!
仕留めたり〜ぃ〜!


2011/4/17(日) バユー兄弟会


本日はバユーの兄弟会

ルクを連れて行ってやったら喜ぶんだけどなぁー。
まぁ、今はまだ無理をさせたくないので
ルクの朝散歩を済ませて、バユーを車に乗せて出発しました。
(今日は釣りオジサンがいるので昼間に軽い散歩を頼んでおります)

遠くから里帰りのシンバくん&新入りジュリエットちゃん(一眼デジにて

シンバくん&ジュリエットちゃん。

関西チームからは我が家以外にまりん&ウインデイくんが参戦です。
リク家は昨日、いらしてたそうです。
リクくんにも会いたかったなぁ。

ジュリエットちゃんは割とバユーが気になるご様子♪(以下、画像内の敬称略します)

シンバ&ジュリエットと走るバユー

父ちゃんのボウくんも加わって。。。
実に静かなボーダーズ。

老人会の集まりかい?

イヤイヤ。年配の人に失礼な発言ですが…そう言いたくなりました。
実にのんびりしているのぅ。

いつもはぐるぐる回るバユーも目標(走る子)がいないので、ぐるぐるしません。

確かめ合うシンバとウインデイ


わらわらわら〜♪


父・ボウ&シンバ


連れションのウインデイ&バユー


ルンルンのまりんちゃん♪


自主休憩中のバユーと父・ボウ


父・ボウ&母・ローズ


セレンが加わって賑やかに!


母・ローズ(右)について行くウインデイ


バユーは私がトイレに行くと密かに着いて来てトイレ前で出てくるのを待ってたりします。
ちゃんとついてくるいい子なのか〜。
それともヘタレなのか〜。

最後に集合写真。

バユー・ウインデイ・ボウ・アイル・まりん・シンバ・ジュリエット

いつもはお母ちゃんのローズちゃんもいますが
今回は妊娠中の為、ちらっと登場のみでした。
元気な子が生まれますように!!

ファミリーのみで♪バユー・ウインデイ・ボウ・シンバ

午前中で兄弟会は解散なのでお気に入りの和菓子を購入して帰宅。

帰宅すると ルクさん、喜ぶ!
けれど、なんだかバユーの方が喜んでるような感じがする(笑

夜は釣りオジサン実家へ。
本日もまだボールは解禁ではございません〜。
元気が有り余るルクさん。もうちょっと辛抱してね。


2011/4/16(土) ルクハウスを衣替え


朝一番の散歩。
2匹を車に乗せて近くの枝垂れ桜のポイントへ。
車で15分ぐらいだし、テクテク歩きも10分ぐらい。
ルクには負担も少なくて気晴らしになるかなぁーと思ったのです。
私自身が撮影したかったのもあるしね(一眼デジにて撮影

枝垂れ桜の下にて


しかし、残念だなぁー。
ここの枝垂れ桜。
年々、花が少なくなっている気がする。
3年ぐらい前はもっと垂れ下がって犬との撮影も楽チンだったのに〜。

枝も短い。花も少ない。
残念だなぁ。

そんな状態で撮影は軽くのみ。
桜単体を撮影している時もそのまま待たされるルクバユー。
通りかかる人に沢山褒めてもらいました。
ルクさんは大喜び♪
気晴らしになったかな?

家に帰ってからそのままバユーだけテクテク散歩に連れ出し
ご近所さんと遊んでもらいました。


ルクハウスを衣替え。
ハウス内からベッドを外して、クッションを敷いた仕様にしました。

ハウス内にベッドを入れていると出る時に段差が大きいので
よっこらしょ、と出ている姿が気になるんですよね。
だから余計にびっこが気になってしまったのかもしれないなぁ。

あ、バユーハウスは、ルクさんのおもらしにより
敷きパッドを外して衣替えは昨日で終了してます!


ルク&バユー日記メニュー
2011/4/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/5/1〜15

 

inserted by FC2 system