Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/4/1〜15
2011年1月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
29
30
31


2011/3/31(木) 


マクドのハンバーガーが食べたかったので
お昼前の散歩は芝生公園に行って帰りにマクドでお昼ご飯をゲットする事にしました。

犬達を連れ出し、テクテク。

抜けるような青空だ〜。
コンデジ持ってこようと思ったのに忘れた〜!ショック!

しかし、暖かくなって来たのと、春休み中のせいで公園も人が多い。

犬達の舌もすぐに横から出て、
春を感じました。
コンデジ忘れが悔やまれます!ざむねん!


2011/3/30(水) 人間にダニ!


ちょっとしんどいな〜と思って帰宅したら
釣りオジサンが早くに出張から帰っていたようで 散歩してくれていました。
ありがたい!


犬ネタではないんですが…。
お風呂に入ってふと触った場所に何かがポツっと。
デキモノかなぁーと、何気なく爪でプチっと取り、何気なく見たら…。

ななななななー、なーんと!!

ダニでした!!!

潰してみたけど、血は一切出なくてちょっとだけホッとしました。
吸われる所だった!?!?!?

恐怖体験でした。マジで…。


2011/3/29(火) 拾い食いナシ


んん?

2匹とテクテク散歩をしていたら
数メートル離れた場所に何かが落ちている。

カブトムシの幼虫のような感じだ〜。

それはないよな。まさかね。


で、それは何かと申しますと〜。

お菓子のカールでした!
ちゃんちゃん!

我が家の犬達は無視。
食べ物との認識はないようですね〜。


2011/3/29(火) ダニ発見!


昨晩の事です。

実際は一ヶ月ほど前だけど、しばらく洗ってない感がするルクバユー。
主にトイレ消臭に使っているオレンジXを薄めたものを
バユーにかけながらブラッシング。
これでマシになるはずだ〜。

と、ブラッシングをしていたらダニを発見!
2匹確保しました!

くぅー!
憎っくきダニめ!

前回のフロントラインから一ヶ月以上経っているので
ぼちぼちやらないといけませんね〜。

しかし、昨日行ったハイキングコースで、今まで付かなかったダニも
こうやって付く時期になって来たということですね。きぃーーー。


午前中にバユーのブラッシング、ルクのブラッシングをしましたが
本日は発見ならず。
もう、いないんだったら問題ないんだけど〜。


そして、帰宅。
リビングに小さいダニが落ちてました!
普段ならばすぐに目に止まらないと思うのですが 今、めっちゃ敏感なので見逃さないぞ!

血は吸っていなかったのでセーフ。
まだフロントラインの効果があるのかな?


2011/3/28(月) 賑やかハイキング


何度か行った事がある山上りハイキングのフルコースに
ご近所ハリー家&ラブくん家の春休み中の子供達も一緒に
めっちゃ賑やかなハイキングになりました!

暑すぎず、寒すぎず。

ちょうどいい気候!!
最高に気持ちのいい山登りとなりました♪(コンデジG11にて

笑顔のハリぽん。小川に入るなってば!


ルクさん。ポーズ、決めっ!


ルクバユーと共に♪


途中にあった大きな岩。バユーと。


ルクと。画像下のしっぽの出演は誰だ?


ハリーくんとも記念撮影。。。をしたかったのですが
イマイチ登り切れなかったようです。
バユーが邪魔したのもあったしね(汗

あ、ルクさんはダッコで乗せてます。

みんなでテクテク♪

片道5キロぐらい。
最後はアップダウンが激しかったけど目的の道の駅に到着。
こちらでお昼ご飯をゲットしてモグモグタイム。

子供たちにはちょっとキツイかな?と心配しましたが
子供達と犬達は心配無用のようでした。
問題は大人の…後日、、だよな(筋肉痛とか)


2011/3/27(日) ぼーっとディスク大会


テレコンをちゃんと使って撮影テストしたいな〜という事で
久しぶりにディスク大会に参戦。

ユウキさん&クールのタープにお邪魔しているモモパパさん&モモちゃん、アスルくんの所へ
さらにお邪魔して来ました。

せっかく行くので バユーくんのみ、レトリーブに出してみました。
バユーはいつもディスクの方だったので レトリーブの方がまだマシかな(人間の投げが)

と思ったのですが
普通のボールを投げても面白くないからと(考え方が間違っている気がする)
投げた事がほとんどない子供用のラグビーボール。
軽くて 全然飛びません(滝汗

こ、こんなに飛ばないものなのか!?
さすがにちょっと焦りました。

3投目にしてようやく投げ方のコツを掴んできてなんとか持ち直す。

練習しろよ!って感じですが
まぁ、このぶっつけ本番が面白いって事で。てへへ。

今回は参加数が少なくて5頭中、1ラウンド目は5位でしたが、
2ラウンド目でなんとか3位に浮上。
ちょっとした賞状(?)をもらいました。
アスルくん(2位)に負けたけど。ちぃっ。
アルコールの棚に飾ってます!

黄色っぽい枠のが今回のバユー分です。
もう一つのは前にルクさんがサッカーボールで出た時のものです。
両方 3位だからなぁー。
一度は笑いナシで、1位を狙うべきか!?


夜は釣りオジサン実家。
出番がなかったルクさんですが、釣りオジサン実家で寝てました。
年齢を感じるなぁー。


2011/3/26(土) パラパラ雨&雪


普通の朝になるはずでしたが、
起きてなんだか気になる音がして外を見たら
吹雪でした!!

雪かよ〜!

午前中は洗車をするつもりだったのだけど予定変更。
朝は簡単な散歩にして、買い物に犬達を連れ出しました。

帰りにとある河川敷公園でテクテク散歩。
家に帰ってしばらくするとまたパラパラと雨?雪?が降り出し〜。
夕方散歩の時には止んでいましたが
パラパラと雨が降る一日でしたわ。


2011/3/25(金) なぜか汚い?


そういえば〜。その2。

ルクバユーはシャンプーしてから一ヶ月ぐらいなのですが
なんだかねっとりとしてます。

なぜだ?
そんなに帰省で汚れる事もなかったんだけどなぁー。

と思っていたら、子供達に触られまくっていたからかもしれません。
ハリー家ママさんが「子供の手垢って結構ベタベタしてますよ〜」と教えて下さいました。
お菓子を食べた手とかでも触るしね。ふむふむ。

ということで早めのシャンプーを心がけます!
洗車もしないといけないんだけどなぁー!


2011/3/24(木) それぞれの接し方


そういえば〜。
今回の帰省で思ったのですが。

ルクもバユーも人が好き。子供にも寛大です。


ルクは人に撫でてもらうと嬉しいタイプ。
ご存知の方はよく分かってもらえると思うのですが
力いっぱい嬉しさを体で表現!きゅんきゅん、大喜びです。

一方のバユー。
バユーは人に撫でてもらうと、もちろん嬉しいのはあるのですが
当たり前のように受け入れている所があります。
子供達にもみくちゃにされても それを普通の事のように受け止めているようなのです。
小さい子供がいる家庭で育った犬のようです。
元来の性質なのでしょうかね〜?

なんだか面白いな〜。


2011/3/23(水) 


バユーの朝散歩にて。
久しぶりにご近所のラブくんと公園で遊べました。
ラブくんも凄く嬉しそうにこちらに来てくれたのですが
10分ぐらいで元に戻りました。
あり?それぐらいの感じなの?ちょっと寂しいじゃーん!


バユーがやたらと元気で!

いや、それはいい事なんですがね。

ルク用にもらったソファに置いてあるクッションを引きずって振り回す所でした。
おもちゃにされるところだった、危ない危ない。


2011/3/22(火) 日常へ


朝の室内ちっこは忘れる事なく、嫌がる事なくスムーズにしてくれましたvvv
あ、もちろん、昨日もです!バンザイ!!

久しぶりにご近所さんで遊べるね〜♪

と思っていたのに昨晩降った雨で地面はびちょびちょ…。

ハリーくんとテクテク散歩をさせてもらいました。
テクテク歩きの途中。
バユーの鼻先10センチぐらいの所に住宅の壁際から突然水が出て(もちろん普段から排水をする場所のようでしたが)
めっちゃびびってました。
そのバユーに私もびっくりしました!

ハリぽん、散歩にお付き合い、ありがとう♪


夜は久しぶりの平日夜散歩。
めちゃめちゃ寒かったですが、風が強かったからか
公園の地面はよく乾いてました。


2011/3/21(月) 室内ちっこ、バンザイ!


目覚ましナシで6時15分起床。
ちょっとだけ不安だった室内ちっこも無事に済んでバンザイ!
ルクちゃん、偉いぞ!!

今日の私はお犬とお土産を車に乗せて配達人〜。
夜は釣りオジサン実家で締めとなりました。


2011/3/20(日) 走行505キロ!


どんより雲
やっぱり今日は雨が降るんだな(汗

でも、気温が低くて犬達も車中待機しやすい♪

ということもあり 急きょ Mちゃん家族と朝マック!

もちろんルクバユーはお店に入る前と、出てからと、なでなでしてもらいました。
長男くんの方は犬は好きだけどちょっと怖がっていた感じだったのにな。
ルクバユーをとても好きになったようです。

母のマンションに帰り、出発の準備。
雨がパラパラして来ました。うううー。
そうこうしている間に母が仕事から戻り、お昼ご飯を食べて出発!

年々、地元にいる時間は短く感じて、だんだんと帰るのが寂しくなって来ます。
年かな(笑


雨が降っている中、どんどん進みます。
犬達はよく寝てますわ〜。
ちょっと小降りになった所で犬と人間のちっこタイム。

その後はまた降り始め、激しく降り、小降り。
途中でちょっと寄り道(温泉タイム)をしてから さくら家に到着。
今日は雨の為、ランを利用する方がいらっしゃらなかったとのことで、もっと早く来ればよかったかな(^^;

ルクバユーの気晴らしに少しランをルンルン歩かせてもらい
犬晩ご飯タイムをさせてもらいました。
バユーは普段、人に飛びついたりしないのですが
さくらの父さん、ママさんには立ち上がってべったり甘えます。
やっぱり覚えているんですかね〜??

ほっこりした気持ちをもらって出発!

22時半頃に家の近くまで戻って来たので釣りオジサン実家に寄ってお土産を下ろしてから帰宅しました。
ルクはごく普通に家に入り、「さて寝るか」という感じ。
バユーはやっぱり喜んでいました。家が好きだねぇ〜。 片付けでゴソゴソ。
私が寝たのは12時過ぎでした〜。
本日の走行距離505キロ!
その割には元気だねぇー。


2011/3/19(土) 子供達と遊ぶ


朝一番の散歩はこっそりと行こうと思っていたのですが
子供達も早くから起きていたようで
子供達連れで犬散歩。
妹ちゃんがルクを、お兄ちゃんがバユーを連れて歩いてくれました。
バユーは興奮して引っ張りまくってましたが(汗

マンションに帰ってからは人間のご飯タイム&まったりタイム〜(以下、2枚は携帯カメラにてぱちり)

バユーを枕にする子供達

お兄ちゃんの肩を枕に寝るルク


ルクバユーのご飯を作りたいと言ってくれたお兄ちゃんに
ルクはこの目盛りまで、バユーはこの目盛りまで、ルクはこのサプリがいる。
と教えて用意してもらいました。
この日のご飯は格別だっただよね?(いつもと一緒か!?

お昼からは犬達と子供達タイム♪

ボール係・妹ちゃん。撮影係・お兄ちゃん。


サッカーをしたり、犬休憩で人間だけ遊具で遊んだり、
ボールで遊んだり、犬休憩で人間だけテニスで遊んだり〜。

サッカーボール♪ ルク

うひょひょひょ〜! バユー


息が上がるまでしっかり遊びました!

最後は買い物をして解散!
子供達は移動中の車の中で寝てました。


2011/3/18(金) 友人たちがお泊り


午前中は掃除と準備でバタバタ〜。
今日は友達0ちゃんと子供達(お兄ちゃん、妹ちゃん)が泊まりに来るのです!

追加参加をするR子と娘ちゃんを迎えに行く事になり
お昼からは他の友達の所を回ったりもあり、移動でバタバタ〜!
車が止まる度にバユーが鳴いてました(汗
普通に散歩はしたじゃないかー!

R子と娘ちゃんとルクが後部座席。
バユーは荷物部分にハウスという席だったのですが
バユーのハウス上を開けていたら、バユーがジャンプして後部座席にやって来ました。
寂しかったようですわ〜!へタレめ!。

R子と娘ちゃんをショッピングモールで下ろして
本日お泊りするOちゃん(本日仕事中)の子供(お兄ちゃん・小学4年生)を学校終わりでお迎えに行って
公園でルクバユーと犬遊び♪
満足できてよかったね!

一年ぶりぐらいになるのですが
バユーが大人になったと褒めてもらいました(笑

その移動中。
ルク、バユー、お兄ちゃんが後部座席。
バユーが長くなって寝ていて、ルクが寝転がれないのを心配して
お兄ちゃんは足元部分にうずくまっていました。優しい子です♪

R子を拾って、母を拾って、焼肉屋でOちゃん&妹ちゃん(小学2年生)と合流。
ルクバユーはもちろん車内待機で人間が焼肉!だったのですが
通された席から駐車場が見えて、こちらを覗いているバユーの頭がぼんやり見えてました。

帰るつもりだったのですが、母の強い希望で
代行タクシーまで使ってカラオケスナック(?)にやって来ました(携帯カメラにて

記念写真♪


えぇー。
犬連れっす(しかも、途中からノーリード)

他にお客さんがいないのでいいらしいです。
「いいやろ」と決めるのは店主ではなく客。
うーん。これでいいのかー。
店主さんも特に気にしている様子もなく〜(^^;) 田舎はざっくりしてるなぁー、ははは。

その後、R子の母、妹、親戚さんが合流して賑やかになって来たので
子供と犬を連れたメンバーのみ母のマンションに帰って来て
のんびりトークタイムをしました。

がっ。

アルコールを飲んでいたのでもちろん代行タクシーを使用。
その代行タクシーの運転手さんが友人の車からタクシーに乗るのに下りた時に
バユーが警戒吠え!
バユーくん。怖かったらしいです(汗
我が家の車で運転してくれてた人は見ていたから大丈夫だったようでー。
もう一台の代行運転手さんに申し訳ないことをしました。ぺこぺこ。

R子の妹達が、母を連れて帰って来てくれて
R子と娘ちゃんも帰って行き、まったり飲みタイム(子供達はお菓子タイム)
ルクとバユーはそれぞれに好きな所へ行き、子供達と戯れていました。

Oちゃん、お兄ちゃん、妹ちゃん達は一緒に寝てもらうつもりだったのですが
お兄ちゃんは、コタツで寝る私と一緒に寝たいというので
コタツ横で一緒に寝る事になりました。
最初はそれぞれコタツの反対側の場所だったのですが
最終的には「ココがいい」と私の横に来て、
その間に更にルクが入って ぎゅうぎゅうで寝ました。なはは。


2011/3/17(木) 菜の花畑で〜♪


今朝はさすがにバユーが暇そうでした。
バユーもルクもよく寝るけど、基本的な体力差が出ますなぁー。

10時頃にザーッと大粒の雨が降り、ショックでしたが
その後はすぐに止んで一安心♪

仕事が半ドンで終わったAちゃんを乗せて、まずは人間ランチ♪
犬達は車中待機。
このあたりには犬連れでご飯を食べられる場所がないからねー。

ランチ後、車を走らせて 去年も行った場所へGo!
Aちゃんがルクを抱っこしたい〜というので
ルクさん抱っこ。途中からは寝てました。

そして、この場所へ到着!

菜の花畑!(右にこっそりルクさん)
ランラン♪
しっかし、寒い!
雨が降ってないだけマシと思うべきか?

長時間いられませんでした。さむーっ。

お決まりポーズ♪


帰りの犠牲者はバユー。
バユーも人とべったりするのは好きなのだが
抱っこされると暑いらしい。
ぜーはーと言ってましたが、ルクのような気遣いをしないバユー。
自分の体勢が悪くなると自由に動くのでAちゃんはお腹や足を踏まれまくっていました(笑

Aちゃんと別れて、温泉で0ちゃんと娘ちゃん(小学2年生)と合流。
温泉の駐車場でルクバユーを散歩させていたけど
寒さにめげそうになりました。
こんなに寒くなるなんてよ〜(汗

一緒に温泉に入って 温泉帰りに軽く晩御飯を食べようとお店に行く時には
娘ちゃんが私の車に乗ってルクとバユーを見て撫でてニコニコ♪
ルクバユーも喜んでました。

母のマンションに帰ってきてビールを飲んでいる間に寝てしまっていて
ルクバユーの散歩は夜中11時半ぐらいからになりました。てへへ。


2011/3/16(水) 


今朝も風が強く…。
バユーがちっこをしていたら、ちっこが飛んで前足の飾り毛に付いていきます。
嫌だぁ〜。

頭をくっつけて寝る2匹


お昼からはR子の家へ行き、ちび娘(もうすぐ3歳)を連れて公園へ。
ルクのおもちゃを持って走って喜んでいました。
誰も居なかったのでバユーは滑り台もしていました。ははは(本日は全てコンデジG11にて撮影

滑り台を颯爽と走るバユー

あははは〜♪な2匹
寒さの為に長時間いられず、R子の家に戻ってコーヒータイム。
ルクさんは何かおもちゃに出来るものを探してウロウロ。
バユーは何か美味しいものが落ちてないかと探しまわってウロウロ。
寝ろ!お前たち!!(笑

夜は犬達は留守番。
私は単独でまた別の友達と飲みに出かけました♪
犬ご飯をあげた後に、バユーがウンニョをしてないのが気になっていましたが
帰宅後、チェックしたら室内でしてなくてほっとしました。


ルク&バユー日記メニュー
2011/3/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/4/1〜15

 

inserted by FC2 system