Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/2/16〜31
2011年2月
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2011/2/15(火) バユーの室内ちっこの変化


昨晩。雪が積もっていれば近所の公園にでも出かけようと思っていたのですが
バユーの室内ちっこ強化の為、外に出るのはやめました。

私はコタツの住人。
時々 犬達と遊んで、ルクは20時頃に室内ちっこ。
バユーはやっぱりしない。

コタツでウトウトしながら なんだかんだとバユーが室内ちっこしたのは午前2時…。

私がいない時(トイレに行ってました)にやってました。
足にちっこが付いているようだったのでタオルで拭いたのですが
どうもそれも嫌みたい。
声をかけられるのは喜んでました。

バユーの室内ちっこ嫌モードですが
どうやら、平面ではなく 壁に向かってやりたいみたい。
今までは室内の時のみ、足の上げ方を控えていたようだったのですが
室内でも足を上げて 何かにかけたいみたいです。
私がいる時にそれが出来ないからと判断したっぽい。

私としては引き続き室内ちっこは足上げナシにしてもらいたいです。

さぁー。どうすべかな。


雪は思ったほど積もっていなくて
道路はもうすでに溶け始めていました。
ううー。中途半端過ぎる。

それでも、今 行っている方がいいだろうと普通に散歩に出ました。
ルクさんの散歩はごく普通のコース。
バユーのコースは汚れが少ないように国道を歩くコースにしてみましたが
いつもの公園にも立ち寄ってみました。
おおっ♪思ったより雪がある♪

バユーと遊んで、雪の間から地面が出始めたので退散。
すると、途中で車でお出ましのハリー家(パパさん、ママさん&ハリーくん)にバッタリ♪
引き返して、公園で再び遊ぶ事にしました。

どうやらパパさんが、私が雪で遊んでいるのを道路の下から見ていたらしく
「楽しそうだ」と思ってくれて来てくれたそうです。
今日はいつものご近所メンバーは散歩お休みだな、と思っていたので
楽しく遊べてよかった♪
バユーも家に帰ってから満足して寝てました♪


2011/2/14(月) 予想外の雪!


バユー散歩にて、朝はまったりとご近所さんと遊んで
平和に…終わらずに。
バユーがハリーくんを押さえ込み、オデコあたりから流血(うぐぐ

ケンカの時の顔とは違うので
バユー的にはそうじゃないんだろうけど ハリーくんにしてみればいい迷惑です。
今日は大丈夫だなぁ、と目を離した所でした。
私のミスです。ハリーくん、ごめんよ(TT)


バユーの足とお腹は妙に茶色く汚れたので、帰宅後 家に入れずに車に乗せました。
徐々に雨?雪?モード?? なんだかよく分からない天気予報なので
後悔したくない!と2匹を連れて山道歩きへ。

行った事がない所までずんずん歩いていったのですが〜。

吹雪!?


携帯カメラでも撮影できるほどの大粒の雪が横殴りです。

うーん。時間的なこともあるし、ここは途中退散するかな。

帰り方向に向かって、ぼや〜、と歩いていると
聞こえるのは雪が葉に落ちる音だけが響きます。
ブラボー♪
ちょっと大変だったような気もするけど 来てよかった♪

雪はだんだんひどくなり…。


一時間半ぐらいですかね〜?

来た時は普通の状態だった公園が白く覆われ始めていました。
誰もいないので切れ走りさせてもらう。

わーい!ドドドドドー!


これで汚かった足が結構 きれいになりました。
この後、ちょっとお昼をゲットなどして帰ったのですが
車内待機で、足は更にキレイになっていて、お風呂場に2匹を入れたもののあまり洗わずに終わりました。
普通に拭くだけでもよかったかも??


雪はどんどん積もってるー!


2011/2/13(日) 買い物に付き合わされる犬・2


今日も微妙な気温で、寒いようであまり寒くない。

のでっ。

朝の散歩はナシにして犬達を車に乗せて出発♪

着いた先は〜。

グッチの前で(携帯カメラ)


とあるアウトレットモールです。

昨日の買い物でも冬用ジャージがゲットできなかったので
本日はココに来てみました。

開店一時間前なので車は3台ほど。
みんな、一時間も前から何してるんだろう〜?と思いつつ
犬達を連れてテクテク。

近くの公園でルンルン散歩です♪
地面はちょっと濡れているけど、いい気持ちでのんびり歩けました♪

一時間のんびり散歩をした後は犬達は車内待機してもらい(いつもの事ですけど)
私はショッピングへ。
お昼過ぎに車に戻りました。
寒い時期はこれが出来るからいいんだよな♪

犬達のご褒美に朝も行った公園に今度は車で行って、遊んでから帰りました。
犬達もご機嫌さんで寝てくれています。

何を思ったのか、バユーを連れて散歩に行きました。
そういえばちょっと前から行きたいところがあるような事を言ってたな。
ルクと私はまったり〜。

その頃のバユーは山奥に連れて行かれていたようで
帰って来ると喜んで私にちゅーして来ました。
ナニ?嬉しかったん?寂しかったん??

夜は釣りオジサン実家で晩ご飯。
釣りオジサン実家ではワクワクしっぱなしだったルクさんも
最近はウトウトと寝るようになりました。
そうゆう年齢なのかね。


2011/2/12(土) 雪じゃなく雨


今朝もバユーは室内ちっこ拒否。

うーん。またもやこのモードが続くのか(これで2回目?

ルクの時とは違って バユーは室内ちっこに抵抗はないので(出来れば外でしたいけど)
私の誘導ではなく、その後 自分でしてました。

むー。まぁ、よしとしよう。


ふらふら買い物に犬達を車に積んで連れ出して来ました。
雨もパラパラしている事が多く、
その合間を縫っての途中散歩となりました。

小さい公園で、こちら方面に来た時はよく散歩する場所です。
いつも誰かはいる所なのですがさすがに今日は誰もいませんでしたわ〜。

誰もいない〜。


帰宅して間もなく、雨が降り始め、、、
今日はこのままかと思いきや。
夕方には一旦止んだので洋服を着せてテクテク散歩。
家に帰ってから 結構降り始め、ぎりぎりセーフでした。
いいタイミングでお散歩に行けてよかった♪


2011/2/11(金) 遊べない雪


雪です。

しかし、一番悲しいパターン。
雪は降っているが地面はびちょびちょ。
濡れているだけ、です。

祝日ですが私は仕事。
とりあえずいつものようにしていましたが
ご飯後の室内ちっこをバユーが拒否。
んー。こうなると何がイヤなのか分かりまへん。

横殴りの雪なのに気温があまり低くないようで
一向に積らず 雪は降り続き、散歩に出れないので室内遊び。
室内で遊んだ後、ルクは室内ちっこをしましたがバユーはまたもやしません!

ほっておこう、と思ってキッチンに行って、リビングに戻ると
室内ちっこをしていました。
したいのはしたかったんでしょうが。
場所がハウスの前。

えぇ、そこはトイレではございません〜。

こんな天気の日にラグを洗うハメになりましたとさ。

散歩に行けない抗議ちっこか?コノヤロウ。

数時間後、2回目の室内ちっこはちゃんとトイレで出来てましたしねー。
たまにこうゆう事があります。

お昼前に横殴りの雪はパラパラとした雪へと変わり
洋服を着せてちょっとだけお散歩しました。
私が出勤する時に釣りオジサンが起きて来ました。
釣りオジサンは休みで家にいるようなので散歩が十分ではなかった犬達も気晴らしになったようです。


2011/2/10(木) 留守番ちっこの謎が解決?


朝起きたら、大抵 バユーが左横のクッションの所で寝ています。

夜寝る時は布団の中。
私が寝た後、暑くなって 布団から出て好きな所(ソファ)で寝るのだけど
朝にはまた帰って来ているらしい。

ルクさんはほぼバユーのハウスの中。

ルクさん、おかぁちゃん さびしいっす。


さて、今日も留守番中に室内ちっこをしていました。
色は薄くて、バユーっぽくないけど
ルクではないと思われるので やっぱりバユーでしょう。

って事かな?


2011/2/9(水) 留守番ちっこの謎


お昼前の散歩を済ませ お昼ご飯を食べていると〜。

じょじょじょじょー。

聞こえてくる軽快な水音。

バユーくんが室内ちっこしてます。
結構、本気ちっこ(しかも微妙にはみ出し)ですよ。
アンタ 散歩して来たのはさっきやろ?
散歩でも普通にしてたやん〜。
お前のちっこタンクはどうなっとるんじゃ。

というわけで、お昼ご飯中にちっこの片付けをする事となりました。

釣りオジサンが出張なのですがのんびり出かけるようで
私が出るぐらいの時間帯に着替えをしているようでした。
ルクさんのちっこの面倒を見てくれたはず…。
(最近、膀胱炎の調子が怪しいので後に出る方が、犬たちの最終ちっこ担当をする)

仕事から帰宅すると 室内ちっこがありました。

うーん。

普段なら、バユーだと思う所ですが
色が薄い。
ルクさんっぽい。

バユーはお昼に豪快にしてたしなぁー。
釣りオジサンがルクのちっこをさせてくれなかったのか?
イヤ、でも ルクのちっこであればバユーが上からかけてないはずがない。
一匹分の形跡しかない。

結局、どっちのちっこなのか、はてさて。

ルクって事はあり得ない気がしますが〜。


2011/2/8(火) バユー、目ヤニ


2日ぐらい前からバユーの左目が黄色っぽい目ヤニが出てます。
目薬でちょっとよくなっていたのですが
昨日の遊びで目薬をささなかったからか、またちょっと出てます。

マメにしないといけませんねぇ(^^;


2011/2/7(月) 遠出の雪遊び


4時過ぎに目が覚めたので、そのまま起きて
6時半に犬たちを連れて出発〜!

目指すは かぁちゃん家の近くの公園。
早めに出発したのでスムーズに到着。
まずはデプレくんのテリトリーの公園を物色です。
ルクは何度か来たけど…ま、そんな記憶力はないよな。

久しぶりのかぁちゃん宅。
デプレくんがテンション高く迎えてくれました♪
かぁちゃん号に乗せて頂き、本来の目的地に向かって出発!
(後部座席にフリーのルクと荷物、その後ろにハウスインのデプレくんとバユー)

我が家を出発してから約5時間後。
目的地に到着しました♪
はてさて?
先に到着しているはずのもーやん号がないぞー。
かぁちゃんが電話をしてみたら、近くの違う場所に行っちゃってたみたいです。
無事に合流で、さぁ、雪遊びだ♪

本日は、
かぁちゃん&デプレくん。
もーやんさん&ぽん太くん、びる。
わい&ルク、バユー。
(本日のお供はイチデジ+70-200F2.8)

一面の雪!


さぁ♪と踏み出したものの、、、ずぼっ。
膝下まで雪に埋もれる。
うっ、これはかなり危険では?

積雪40〜50センチ?
場所場所によって、雪が柔らかく マトモに歩けません〜。
4つ足の犬達は強い。
人間がもたもたしている間にわーい、わーいと遊び始めます。
それでもやっぱりスムーズな移動は出来ないみたいですけどね。
しばし、そのマヌケさを笑いながら まわりを固めつつ、場所を確保。

壮大な雪景色だけど、レスキューされるような事になってはいけないので
こぢんまりと遊びます(苦笑

犬達に危機感はありませんがね。


わーい♪なバユー、ルク、デプレくん。


雪深いと足が短い方が有利!? ぽんくん。


ルクのお尻に張り付くびる。


らぶらぶな二人。


若いチーム。びる&バユー。


何やら写真同好会の方がたまたま来ていたらしく
いつの間にやら被写体になってました。ははは。
最終的には撮影隊は20人ぐらいにはなっていたのではないでしょうか??

携帯カメラにて撮影。


もーやんさんが連絡先を交換してました(さすが!
いいのがあったら送ってくれるそうです♪

人間の腹ごしらえと犬の休憩を兼ねて、お昼ご飯。
評判のランチバイキングをお腹いっぱい食べた後はちょっと場所を移して再び犬遊び。
ですがっ。
こちらも条件は同じだった!

衣装チェンジで望みます。ぽん太くん。


何もないのに掘る、ややこしい義兄弟。


やっぱり引張りっこ♪デプレくん。


ちょいちょい揉めごともありましたが上出来な犬達でした。
一番若いチームのびる&バユーに警報が出てましたが、
一度注意してからは お互いに距離を外したり、目を合わさないようにしたり。
とっても上手に出来てました。

あとは、かぁちゃんの争奪戦でデプレくんがびるにジェラシー・メラメラになったぐらいかなぁ?

びるはルクに興味(びるは女好きらしい)
バユーはぽん太くんが大好き

色々とややこしい犬関係です。ははは〜。

あ、一度、ぽん太くんがバユーに正面から抗議して 何やらブチ切れしたらしいバユー。
それまではどんなにキャン鳴きされても 「可愛いねぇ♪」と目を細めて見ていた感じだったのですが
急に大胆な攻撃に出ました!
バ「そんなに言うんだったら犯してやる!」と押し倒し
ぽ「こんな事するなんてサイテーよ!」
バ「お前が誘ったんやろうが!」
という、メロドラマのような出来事があって、めっちゃ笑いました。

あ、あと「まだ帰りたくなーい!」と もーやんさんをち○ちん出してヘコヘコ押し倒し
見事な一本をおさめたびるでした(爆

今年の集合写真はちゃんとした集合写真になった!(内輪ネタ

デプレ・ぽん太・びる・ルク・バユー


家に帰ったら、めっちゃ元気なバユー(さすがクソガキ
足元が不安定だったのでちょっと心配だったけど、ルクもごく普通でした♪


2011/2/6(日) 張り付くバユー


昨晩は早々に寝ました。
うっすらと目が覚めて…何時だろう?まだ起きる時間じゃないよな…zzz
と思っていたらバユーが吠えた!

釣りオジサンが帰って来たようです。
犬達はバタバタ〜。
おかげで目が覚めてしまいました。

寝よう、と思ったけど 寝れなくて起きたのは5時。
うーん、眠い〜。

朝一番の散歩は、2匹を連れて釣りオジサン実家に寄りました(持って行くものがあったので)
午前中のうちに洗車する予定だったのですが
それを釣りオジサン実家でさせてもらおう事になり、
一旦 家に帰って 今度は犬達を車に乗せて釣りオジサン実家へ。
私が洗車をしている間 犬達は遊んでもらいました。
とは言っても、バユーはほとんど、玄関先で私の様子を見てましたがね〜。
ルクは張り切ってお義父さんとボール遊びです。

ルクさんはこれで疲れてしまったので
バユーだけ連れてご近所さんの公園遊びに合流♪
いつものメンバー&ご近所中学生の女の子とトイプーくんも参戦です。

トイプーくんはみんなの人気者!
去勢してるのもあってか、ハリーくんとバユーがラブ光線♪
男共め〜!!

午前中はめいいっぱい動いた気がする!
買い物へ行って、お昼ご飯を食べた後は犬達とコタツでお昼寝zzz
犬達もよく寝てましたv

さぁ、夜は再び釣りオジサン実家です。


2011/2/4(金) 


今朝はご近所さんでまったりと公園集合〜。
ルクさんも連れて行きました。

ルクは張り切るので省エネを心がけて、
ご近所さんにもお願いしてゆっくりと遊んでもらいました。
若い犬達と一緒に遊ぶ事は出来ますが(ルクは張り切るし…汗)
後が疲れますからねぇー(^^;

のんびり行こうぜ、ルクさん。

ルクがいるとバユーが幼くのびのびと遊びます。
居る時と居ない時では表情や態度が違うんですよね〜。
2時間半ほど遊んでいたので お昼前の散歩はナシ。
犬達も寝てますzzz

バユーのハウスでグー。ルクさん。


ソファでゴロゴロ。バユー。


満足か♪と思っていたのですが
しばらくすると元気いっぱいに!
あれ?そうなの??


夜、帰宅すると釣りオジサンが犬達を散歩させて帰って来たところでした。
出張から早めに帰って来たらしいが、それもこれも今夜から遊びに出かけるからだったよう。

釣りオジサンが散歩をしてくれていたのですが…。
犬達はめっちゃ元気!
ルクすら「暇〜」と言って来ます。
釣りオジサンの散歩は短いからなー。

家の中で遊んで、満足してもらいました♪


2011/2/3(木) 昼前散歩を短く


お昼前の散歩時間を10分ほど減らして、 ゆったりと歩くようにしました。
(元々、スローペースで歩いているのですが)

バユーもそれでも私の出勤前にはねむねむモードになってくれるので
意図的に散歩時間を短縮。

バユーが3歳ぐらいを目途に少しスローペースにしようかな、と思っていて
少し予定よりは早いんですけど もう留守番も大丈夫でしょう!
まだ若いバユーをルクさんのまったりに合わせてしまうのは申し訳ない気がするけどね。
外ではぐるぐる犬だけど、家の中では基本的にはまったり犬だしー。

何はともあれ ものすごく幸せそうに寝る姿に癒されるのでした♪
ま、そのまま寄り添って寝たくなって、仕事に行きたくなくなりますけどね。ははは〜。


昨日から釣りオジサン出張中です。
私は寝る時間帯が早いので、私が寝ようとしてもバユーはコングを噛んで遊んでいましたが
今はその早い時間帯でも一緒に寝るようになりました。
いつの間にか落ち着いて来てるんだのぅー。


2011/2/2(水) 掃除機に挑むルク


本日はブラッシングと歯磨きを実施。
ちょっとマメにやらないといけないな、と思いつつ
寒い時期はつい伸び伸びにしてしまいます。

そうそう、シャンプーも2ヶ月が経とうとしてますしね(汗

今更なんですが
ルクさんが掃除機に挑むようになりました。
何で今!?
もう7年ほど経ってますけど…?

一方、バユーは相変わらず逃げまくります〜。


2011/2/1(火) 


ルクさん、明け方に独特の音を出しました。
ゲロ?
と思ったけど けひょけひょ言っただけで結局出なかったみたい。
うーん。出ない分、苦しそうだ。
本犬はいたって元気です。


朝、いつもの公園にて生気のないラブくんとゴールデンちゃん。
昨日の疲れがあるようです(笑

バユーは元気!
ハリーくんも元気!
(ハリーくんはラブ×ボーダーのミックス)

ボーダーの血は、タフなのかねぇ〜?


ルク&バユー日記メニュー
2011/1/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/2/16〜31

 

inserted by FC2 system