Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2011/1/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/2/1〜15
2011年1月
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011/1/31(月) ご近所ハイキング・フルメンバー


ご近所チーム(ラブの男の子・ゴールデンの女の子・ハリー・バユー)に
ルクさんを連れて、ハイキングして来ました。

最初っから最後まで、ルクはほぼ先頭。

ルクさんは初めて来たので道を知らないはずなんだが、
なぜ先頭を行くんだー。

でも、ボーダーってこんな感じですよね?
レトリーバー系の子達との違いかなぁ?
(本日はコンデジG11にて)

見事な白飛び〜。ルクさん。


キラキラ☆ボーダーズ


ラブくんとハリーは横を流れる小川に何度となく入り、
何度となく怒られていました。
こんなに寒いのに〜。
流れがない場所はがっつり凍っていましたしね(犬達はアイススケートをして人間をびびらせました
よくこんな所に入ろうと思うよ〜。
人間が見ていて寒いです。

見事なブレブレ。なんとか全員収まりました。


お昼からはゴールデンちゃんお家にお邪魔して飲み会っす♪わーい♪

ラブくん、大はしゃぎ!
ゴールデンちゃん、しばらくするとまったり。
ハリー、ゴールデンちゃんを見ながらラブくんにマウンティング(笑
ルク、やっぱりおもちゃ投げて!
バユー、適度に遊び 適度に休む。

毛が入ったのか ルクが何度となくゲロんぱ。
でも中身がほとんどないんです。
不思議なことに家に帰ったらぴったりと止まりました。はてさて。

何が気に入らないのかバユーはハリーくんを止めに入る!
ハリーくんはものすごい声を上げて鳴き
そして、そして、、、びびりション(TT)

ごめんね。ハリー。

その後、へこんでしまったハリーくんが可哀想で
バユー&休憩をしないルクをゴールデンちゃんのハウスで待機させました。

最後はハリーくんも元気を取り戻してくれてよかった!
それぞれのお家の子供達も学校から帰って来て、より賑やかに♪

あ、本日はなんちゃってトリミング?しました。
まったり中のゴールデンちゃんと 凹み中のハリーくんを
それぞれ肉球の毛をカットしました♪
んー、すっきり♪


2011/1/30(日) バユーの洋服作成


ルクの朝散歩で、ご近所のゴールデンちゃんのお散歩に遭遇♪
今から、いつもの公園に行きますよ。みんな来ますよ、とのことで
その後のバユー散歩はいつもの公園に行きました。

そこそこ遊んだからか、お昼まではごそごそしていたバユーもお昼寝モード。
珍しく2回目散歩が16時ぐらいからとなりました。
その間、自分の洋服をバユーの洋服へリメイクしたり、破れたバユーの服を直したり
家の中のことを片付けていました。

犬が静かだと、仕事がはかどるわ〜(笑

夜は釣りオジサン実家へ。
ご飯後。お義父さんと遊ばずに私の側に来るルク。
元気で遊びたいようなのだけどどうしたのかな?
私の側がよくなった?と思ったんですが
原因は寒くて、お義父さんがコタツから手を出せず
ルクとの遊びが少しで終わってる事にあるようです。それかよー。


2011/1/29(土) バユーに青汁


犬達を連れて、ふらふらして来ました。
途中にある公園でテクテク散歩したり、ボールで遊んだり。

しかーし、車内待機が多かったので
家に帰ってからも元気元気!

今日はちょっと疲れたので、室内遊びで誤魔化したりしました。てへへ。


犬用の青汁というのがなんとなく気になり
バユーに試してみることにしました。

ふりかけるパウダータイプ。
まず匂いを嗅ぎ、一粒一粒を確認しながら食べる。
そうだ、初めてのものは苦手なタイプだった(汗

朝はそんな感じでしたが、夜はもう少しスピードが出ました。ほっ。

食物繊維でウンニョの状態が変わるのかどうかをお試し中。
さつまいもでウンニョの状態があまり変わらないので、多分 この青汁では変わらないと思うんだけどね〜。


2011/1/28(金) 夜の過ごし方


昨晩の事。
釣りオジサンが出張で、夜は帰って来ない日でした。

そうゆう日はちょこちょこあって
いなくても犬達は特に気にしないのですが
釣りオジサンが帰って来る事で 一旦、バタバタと刺激があります。
帰って来ない時はそれがないので その代わりにおもちゃ遊びをします。

それが昨晩は何もしないのに、そのまままったりと寝ていまして♪
おお!バユーも大人になったか!?

と、ほっこりしたのですが…。

今夜は「暇〜」とごそごそしてました。
しかも、ルクさんまで(汗

うーん、昨日のあの落ち着きは何だったんだ!?


2011/1/27(木) 「遊ぼう♪」の誘い方


バユーの「遊ぼう♪」の勢いを少し弱めたいのですが〜。

というのも、ハリーくんにいつもの勢いで行ってしまい、
尚且つ エスカレートして「ガウウ!」と押さえ込みをしてしまう事があるんですよね。

バユーに悪気はないのですが 可哀想なのはハリーくん。

ハリーくんが、へこんで動きを止めてしまうので
それがバユーは気に入らないみたいで(汗
様子を見ているとバユーはハリーくんに走ってもらいたいらしい。
やっぱり、バユーは男の子の方が好きだな〜と思う、今日この頃です。

「優しく誘う」って教えられるものですかねー?(滝汗

このままだと嫌われないかと心配です。
仲良くしてもらいたいんだけどなぁ。


ハリーくんに興味がいかないように
ロープを出してバユーと遊んでいたのですが
ハリーくんが「それ、気になるぅ〜」とテケテケとやって来ました。
バユーは待たせておいて ハリーくんとロープの引張りっこ♪

やりたくてウズウズはしているのですが、結構待てました!
バユー、偉いぞ!

ちなみにバユーに「待て」というと
ハリーくんもロープを離して様子を見てました。
ハリーくんに待ては言ってないんだけどなぁ?いい子だね!


2011/1/26(水) 平和


今日は何があったけ?

という平和な日でした。

ネタはないけど、平和が一番♪


2011/1/25(火) 太れ!バユー!


以前から、バユーがなかなか太らないなぁ〜と思ってまして
先日の兄弟会でやっぱり細いな、と再認識しまひた。

散歩が多い、と思われがちな我が家ですが
ゆっくり歩いているので距離としては大した事がないんですよね。

先日の体重測定で思ったより痩せていてショックを受けていました。
2歳もしっかり過ぎた事だし ぼちぼち、フード以外のものも試してみるか。
と思って サツマイモをあげ始めていたので
本格的にバユーの体重・増量を目指します!


2011/1/24(月) ご近所遊び


朝一番の散歩はルクバユー一緒に〜。
軽く遊びました。

で、昨日の遊びのこともあるのでルクはお留守番。
バユーだけ連れて、ご近所の仲良しチームで山の散策して来ました!

うひょうひょ♪


みんな、テンションあげあげ!
とっても楽しそうです♪

ハリー家が見つけた場所なのですが
わりとなだらかな道が多く、ルクにもよさそうです。
今度、またみんなで来ようね!

お昼をゲットして、ルクも合流して ハリー家にお邪魔させてもらいました♪
家に入ってまたもや犬達は興奮!
一連をビデオに撮っておきたかったかも〜!


2011/1/23(日) 里帰り♪


まりん&ウインディ家からお誘い頂いて、
あれよ、あれよ、と話は進み、バユーの兄弟会となりました。

さくら家に集合で、
パパさん、ママさん、息子くん&まりんちゃん、ウインディくん。
バドパパさん、バドママさん&バドちゃん、フロイちゃん。
パパさん、ママさん、お兄ちゃん&リクくん。
わい、釣りオジサン&ルク、バユー。
シンバ家はお家が遠いので今回は来れませんでしたが また暖かい時期になったら是非お願いします!

今回は新兵器のレンズで!(白飛びが多くて失敗…。涙。)

にこにこ父ちゃん・ボウくん。


切れ走り中の母ちゃん・ローズちゃん。


ボール真剣組・ルク(手前)&バドちゃん


兄弟達を生まれた順番でご紹介♪

ローズちゃんのぐるぐる走りDNAを継ぐバユー。


ふっさふっさのリクくん。


ミニボーダー疑惑!?フロイちゃん。


突然のスイッチオンでダンス中のウインディくん。


このウインディくんとバユーが一番似ています。
さぁ、どっちがどっち!?

そっくり兄弟♪


今回、私がハマったのはまりんちゃん。
まりんちゃんは遠くから人間を確認すると、、、

くんくん。。。遠くから匂いチェック。


そして、「あ♪この人知ってる♪」とニコニコ近付いて来てくれます♪

えへへ♪知ってる人でした♪


めっちゃ胸きゅん♪
超、可愛いっす!!


得意のサッカーボールはみんなの大人気。
ぼちぼち 新しいのをゲットしたいなぁー。

ボールで盛り上がるチーム


それを眺めるまったりチーム


随分と各家庭の持ち味が出てきていてなかなか面白かったです。
基本ベースはみんな穏やかで優しい♪
めっちゃいい子達です♪(自画自賛か?

ローズ、さくら、ルク、バユー、ウインディ、まりん、アイル(?)、リク、フロイ、ボウ、バド(敬称略)
集合写真〜♪


休憩を結構取り込みながら遊んでいたので
家に帰ってからもバユーは元気(ルクも元気だけど、すぐに寝ました)
普通に起きていて、得意の窓の場所で「開けて♪猫見たい♪」と言ってました。
22時前ぐらいになってやっと寝てくれました。
オマエ、本当に元気なヤツだなぁ〜。


2011/1/22(土) 珍しいパターンの室内ちっこ


犬連れで適当にふらふらして、最後の散歩が16時頃。
家に着いたのは17時頃かな?

夜にちっこ散歩を軽く行こうと思っていました。
時は21時前。
ルクが私の横に来て、クッションをガリガリ。
最近、よくこの「巣作り」をするのですが
なんと 巣作りじゃなかった!

形を整えて、ちー。
えっ!?ちっこ!?

ちょっとびっくりしました(汗

しかし、よく考えたら私の横に来てしていたのはいい傾向。
トイレトレーニングに失敗して、私の目の届かないところでするクセが付いてましたからね。
室内ちっこは私が嫌がらないという事はしっかり分かってくれているようです。

でも、できれば「ちっこしたい」と、教えて欲しかった〜(^^;


2011/1/21(金) 


うっ、ちょっと調子が悪い。
久しぶりに風邪を引きそうな感じです。

お昼前の散歩も公園遊びで楽をさせてもらいました。
ルクはその方が嬉しかったみたいですけど(苦笑


帰宅したら、犬達がいませんでした。
留守番用のオヤツもそのままになっていたので
どうやら今日は釣りオジサンは仕事に出なかったみたいで散歩してくれていました。らっきー。
今日は早く寝るぞ〜。


2011/1/20(木) バユー パニック!


夜の散歩にて。
よく行くチビ公園でふらふら〜っと歩いていたら
突然、バユーが変な動きをした!

なんだ!?

歯をカチカチさせ、低い姿勢で暴れる。

どうやら口の中に何かがあるらしい。
木の枝でも挟まったか?

バユーは軽くパニック(汗
「おいで」というと暴れながらもやって来る。
一度 口の中を覗いたけど、暗くてよく分からない。
外灯の下までダッコして行って(その間も歯をカチカチ)下ろす。
バユーは自分の前足を口の中に入れようとする。

「どうした?」と屈むと私の膝にアゴを乗せてくる。
助けて欲しいんだね。はいよ!見せてみろ〜!

口を上下に開いて見てみると、上側に枝が挟まっている。
うーん。見事な挟まり方だ。

U字型に歯が並んでいるがその間にぴったりハマってるんですよね。

オレンジが口の中、と思ってください。


ざっくり作ってみましたが、こんな感じです。

ちょっとびっくりしましたが無事に解決してよかったです。
そして、困った時にも私の言葉が耳に入り
「なんとかしてくれる」とバユーが思ってくれてるんだなーと思いました♪


2011/1/19(水) 犬が犬に腕枕?


午前中のそれぞれの単独散歩が終わった後、犬達を連れ出して芝生公園に行ってきました。
家から車で15分ほどの距離ですが 気温が違うねー。
影には雪が残っているところもありました。

久しぶりに来たので犬達は嬉しそうでした♪
昨晩、バユーのフードを増やしたらうんにょが柔らかく、やっぱり増やすのはよくないのかな?と思いまひた(汗


夜の寝姿。

どうゆう状況下なんだ?


一見、寄り添って寝ているように思いますが
バユーの前足などルクの下敷きになってます。
画面に向かって、一番右側の足はルクの前足ですが、その左にあるのはバユーの前足でした。

バユーがルクに腕枕をしている状態なのか?
これでも寝れるのが凄いが、どうしてこんな格好でおさまったのか?はてさて?

可愛いからいいけどvvv←結局それか!


2011/1/18(火) ルクさんの膀胱炎がまた復活?


処方食を続けていたルクさん。
状態も落ち着いて来たので普通食に戻していましたが…。
3日ほどで、ちっこペーハーが上がって来てしまいました。

あ、もちろん 処方食に戻しました。

さてー。
どうすべ。

冬の間は(水をあまり飲まない)処方食にしないといけないのかなぁ〜?
年々状態が悪くなっている事には少々怯えますが
ルク本犬で試しながらやってみるしかない!

普通食を処方食に少し混ぜて、試してみる事にします。

そういえば体重を量ってないな〜。

ルク14.4キロ
バユー 18.8キロ

げげっ!バユーがえらく痩せてる!!
最近、また痩せてきた気がしたけど、気のせいじゃなかった〜。あぅー。
もうちょっとご飯を増やそうかな。


本日の寝姿(コンデジG11にて)

相変わらず、クッションをはむはむでzzz バユー。


なぜか足がピーン! ルクさん。


膀胱炎対策。
今までとは違うものを探してみるわ!!


2011/1/17(月) 強引に雪遊び♪


うっ。やっぱり大して積もってないじゃんー。

結局、朝散歩では地面がびちょびちょで汚れただけになりました。
家の前の道路が凍っているので車で出るのは無理だと思っていたのですが
お昼前には出られそうになって来たので
行くぞー!と雪遊びに出かけました。

ふふふ〜。←気持ち悪い
一眼片手におにゅうレンズの登場です♪(70-200mm F2.8 IS U)
ま、どんなにいいレンズで撮影しても、日記の画像は画質を落としてアップするので意味ないですけどね。

あまりにも雪がなくて、ちょっとあきらめながら車を走らせていたのですが
目的地には思っていたよりも残っていてくれてラッキー♪

テクテク〜♪


はしゃぐ犬達と一緒に、しばらくテクテクと山を上り ちょっとした広場で開放。

まず、雪チェックをするルク。

コラ!雪を食うな!ルク!

バユーはとっても嬉しそう♪

無邪気の固まり・バユー


ハイ!走ってきて下さい〜!

ダーッシュ!わー!


えへへ〜!わーい!


ひとしきり雪を楽しんだ後はもうちょっとテクテク。

一旦遊んでいるのでのんびり行きます。


立ち止まって撮影しているとこっちを気にします。
ありがたいのだが、歩いている後姿が撮りたいんだけど(汗

ハイハイ、行くってば〜。


第二の目的に到着。
こらこら、とりあえず雪を食うのはやめろー。
バユーもマネするなー!

今度はバユーも雪食べモード?


もうちょっと遊んでいてもいいのですが
ルクさんを労わってやらないといけない年齢になって来たのでねぇー。
1時間半ほどで退散。

帰る時は、犬達も雪が少ないところを選んで歩いてます。

車の跡のところを歩く


オイオイ、最初は雪が深いところに突っ込んで走ってただろう〜!!

楽しく雪遊びをして、夕方の散歩はナシでいいかな?と思っていましたが
バユーどころか、ルクまで元気でした。
あれ?もうちょっと遊んでたらよかったかな!?


2011/1/16(日) うっすら雪で汚れる


うううー。
バユーに明け方に吐かれてしまったが、
私も吐いてしまった(汗

調子が悪くて、犬散歩は2匹一緒に〜、と思ったら
またもやご近所ラブくんのママさんからメールが来て
今日も一緒に遊んでもらいました♪(コンデジG11にて)

今日はうっすら雪


しかし、ボーっとした頭で出てきたものだから
防寒をしていなくてめっちゃ寒い。
耐え切れなくなってお先に失礼させてもらいました。

お昼前にちょっと散歩をさせて、人間だけ買い物へ。
夕方に帰宅して、散歩して、夜はいつもの通り釣りオジサン実家へ。
釣りオジサン実家へは歩いて行ったのですが
おー、吹雪じゃ〜!!
明日は積もるかな??


ルク&バユー日記メニュー
2011/1/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2011/2/1〜15

 

inserted by FC2 system