Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/12/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/1/16〜31
2011年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2011/1/15(土) 犬抜きの集い


ルクはいつも通りに軽く朝散歩。
バユーはしっかり歩かせるぞ〜とテクテク歩いていたら
ご近所のラブくんのママさんからメールをもらい
テクテク歩いた後に公園で待ち合わせて いつもの仲間が全員集合で遊んでくれました♪

こうしてしっかり遊ばせたのも
今日は、かいママさんから誘ってもらって犬飼いの犬抜き女子会なのです♪

早めの夕食を犬達にあげて、犬達は留守番。
のはずだったのですが、明日の天候が不安になったらしく
早めに釣りオジサンが帰って来て
犬達を実家に連れて行きお義父さんが散歩してくれてたようです。

23時前に帰宅した私はその事を知らずに
犬達を連れて散歩に出ましたが、あまりの寒さに排泄散歩のみとなりました。
でも、実はそれで大丈夫だったんですねー。
お義父さん、ありがとうございました!


2011/1/14(金) 夜中の散歩


仕事から帰って来たら、釣りオジサンが出かけるところでした。
日曜の明け方まで帰って来ないらしい♪

犬達は一時間ほど前に、30分ほど散歩させてくれたそうなのだが…。

行った時間も、散歩した時間も中途半端やなぁー。

ルクはご飯を期待していて、バユーは散歩を期待しているので
とりあえず ご飯タイム。
散歩は後でする事にしました。

そんな散歩タイムは23時頃。
寒いかなーと思ったけど、覚悟していたからかそれほどの寒さを感じませんでした。

うほうほ♪
犬達にはサプライズ的な感じらしく めっちゃ喜んでました♪

珍しくクッションでまったりルク。


珍しく自分のハウスで寝るバユー


バユーくん。ぎゅうぎゅうで、はみ出してます。
ちゃんとしたのを買ってあげようかな?

でも ちゃんとしたベッドを買うと、ますますルクがバユーのハウスで寝そうでねぇ(汗


2011/1/13(木) バユー、ゲロ


帰宅したら…。
バユーがゲロってました。

今朝、近所のワンが吐いてた、という話を聞いてたので
「今日はオマエかよ」と言ってしまいました。

リビングの犬用の大きなクッションと
その下のラグにまで汚れが垂れていて二つとも洗うこととなりました。
せめてクッションだけにしてくれれば楽だったのに〜。


2011/1/12(水) 慣れている犬達


お昼前の2匹を連れての散歩中。

あっ…。
さっき、買い物しに行ったのに、買い忘れたものがある…。

ふと、思い出してしまいました。

今の散歩を早めに切り上げて 犬達を家に置いてから買い物に行くべき?
このままちょっと買い物に行くべき?

悩みながらもスーパーの前にやって来ました。
このスーパーの前で犬達を待たせた事はありません。
万が一 連れて行かれたら…と思うと気軽にできないんですよね。

出入り口の近くにはイス机セットがあって、ちょっとしたスペースがあります。
人通りも多いし、スーパーの中に入っているクリーニング屋さんの真ん前で
受付のおねーさんはニコニコして犬達を見ている。
スーパーの一番端のレジならココに繋いでいても犬達が見えそうだ。

必要なものだけパッと手に取り、レジへ。
私的にはドキドキしているのだが
犬達は実にのんびり〜。バユーに至っては寝そうな勢いで伏せしている〜。
ルクはちゃんとお座りで待っているのに。

結果。犬達は無事でした(そりゃそうか
こうやって買い物をしている人も時々見かけるけど、やっぱりできればしたくない。
心臓に悪いです。
やっぱりクリーニングのおねーちゃんは見てくれていました。
そして、犬達は「あ?終わったん?」と実にのんびり。待たされているのは慣れてるもんね。


今日は久しぶりに残業になってしまいました。
と、言っても30分ぐらいなのですが。

私は「ごめんね!」という気分だが
犬達は「ん〜。よく寝た〜。お帰りぃ♪」といつも通り。

そりゃそうか。

私だけバタバタした気分の日でした。てへへ。


2011/1/11(火) 例の香り


釣りオジサンが急に出張になりました〜。いぃーい。

夜、寝る前に犬達と遊んびました。
寝る前に遊ぶ時は釣りオジサンが出張で帰って来ない時です。
今日のチョイスは靴下ボール。
ま、犬達は何でもいいんですけどね〜。

嬉しそうな犬達にヨシヨシ♪と寝る準備をしていたら ほんわかと例の香りが…。
あ、ルクさん。肛門腺が出ましたか?(汗

一瞬、明日にしようかと思いましたが
お風呂場に誘導してオシリを洗いました。
ちょっと前に肛門腺を絞ったら あまり出なかったので
うまく絞れてなかったんだなぁ、と自覚はあったんですよね。

バユーは自分で出す子なので楽です。
シャンプーの時に絞るぐらいでいいもんね。

本日はブラッシングと歯磨きも。
多分…ブラッシングは12月にシャンプーした時以来、、、だと思いまふ(^^;


2011/1/10(月) バユーの前歯が欠ける


本日は祝日ですが忙しい日なので休日出勤。
6時に起きようと思っていたのですが…、、うぐぐ。7時まで寝てました。
あかん、本当に起きれないぃー!!

バユーの朝散歩でハリーくん&ママさんに会いました♪
今日は誰かに会えるとは思ってなかったよ♪
いつもの無邪気さをぶつけてくれました。可愛いのぅ♪
でも、ちょっとバユーにどう接していいのか分からない部分があるみたいです。
バユーの方はハリーくんを好きなんですけどね。
バユーの表現がへたくそなんだな(苦笑

私は昼前から出勤。
今日は釣りオジサンに犬達の事を頼んでおいたので
散歩はさせてくれるはずです。

帰宅後、ちょうど車で帰って来た釣りオジサン&ルク、バユーと遭遇。
その後 釣りオジサン実家に行ったのですが、、、
そこでバユーの前歯が欠けているのを発見!
先週までは特に何ともなかったぞ???

どうやら今日、釣りオジサンがディスクをしたらしく
それが原因の可能性が高いです。
神経まで見えてる感じで、かなりショックです。
私の目が届かないからディスクをしたのでしょう。
任せるんじゃんなかった、、、と思ってしまいます(凹


2011/1/9(日) のんびりテクテク


うっ。またもや起きたのは8時半。
なぜ起きれなくなってるんだろう?

それでもちゃんと別々の朝散歩に出ようと思ったら雨。
30分ぐらいしたら止みましたが地面は濡れています。
結局、2匹に洋服を着せて一緒に散歩することにしました。

のんびりテクテクで行こうと昨日、友人を連れて車で来たあたりまでゆったり歩く。
買い物に行く釣りオジサン両親に発見されたりして
家に帰って来たのは1時間半後。
ルクが疲れてまして、夕方までとにかく寝てました。

夕方になり、散歩に行こうと思って準備。
ルクが自主的に来ないのであれば置いて行こうと思ったら
のびをした後、玄関までルンルンでやって来ました。
あ、行きますか?

夕方ものんびりテクテク。
朝の事を反省して、一時間以内に収めました。

夜はいつものように釣りオジサン実家へ。
釣りオジサン実家に行くと、釣りオジサンの事が異常に嫌になるらしいルクさん。
お義父さんの側にばかりいるのですが
今日は半分ぐらいは私の側にいました。どうしたんだい?


2011/1/8(土) 友人がやって来る


9時ぐらいに起きましたzzz
調子が悪い時期なので、寝れたり寝れなかったりが影響しているのか
単に、正月ボケが続いているのか…?

古くからの友人がやって来ると言うので
お昼から犬達を連れて駅へお迎え〜。
友人とそのちび(女の子・3歳)を連れて、とある公園へとやって来ました。
娘ちゃんが滑り台が大好き、ということで
長い滑り台がある公園へ連れてきてあげたのです。(今日はコンデジG11がお供)

滑り台を滑る為に登る


ここはあんまり子供が居る事もないし、犬達もゆっくり出来るんですよね。
案の定、誰もいなくて 滑り台は貸切〜!

超ご機嫌の娘ちゃん。


普段は犬を人間の遊具で遊ばせる事はないのですが
いつも誰もいないし、人間が何度も滑る間に犬達の汚れも取れるだろうと、ルクバユーも参戦。

ルクは私のダッコで。


バユーは私の後ろに(待てさせてます)


娘ちゃんのテンションマックス!
犬達も妙にワラワラしてます。

ご機嫌ポーズ♪


暗くなる前に公園を退散して、ケーキを買って我が家へ。
しばし 我が家でまったりした後、また駅まで送って行きました。

朝も遅かったし、そんなに動いてないと思ったんですが
なんだか犬達は妙に満足して寝てましたzzz


私も寝ようと思ったら、飲んで帰って来た釣りオジサンがリビングでゴロゴロし始めて(寝そうな勢い)
犬達も構われて 特にルクが迷惑そうでした(苦笑


2011/1/7(金) うっすら雪


朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。
ルク散歩の時に 足はまったく汚れず、
バユー散歩の時は 雪は徐々に溶けて行き足がドロドロ〜(汗

普段 面倒なので足は多少汚れてもあんまり洗わないのですが(釣りオジサンがいない時は特に)
今日はさすがに洗いました。

お昼前の散歩も雪は溶けていたものの
丸い粒のような雪が降っていました。

夜は久しぶりに乾いた地面を歩く事が出来ました。
今年初めて、平日の日常夜散歩だなぁー。


2011/1/6(木) 


昨日はゆっくり遊べなかったので
今朝のバユー単独散歩ではゆっくりと遊びました。
他の子に比べるといつまでも走って、ぐるぐる回るバユー。
こうして体力がどんどん付いて行くんだろうか(汗

一方、ルクはまったり度が増して来ていて
朝の単独散歩ではめちゃめちゃのんびり歩いてます。
外に出てちょっと歩いたら、それで満足しそうな感じだなぁーと思うようになりました。
(それが毎日だとさすがに足りないでしょうけど)
病気なく過ごせるようにしようね。ルク。


また今日も夕方から夜にかけて雨が降ったようです。
今日も、アスファルトをテクテク歩きのみ〜。

釣りオジサンがいない日は家の中でも遊んでます。
久しぶりにフエルトのおもちゃを出してみました。
必死です。のほほ。
写真を撮ればよかったかなぁ〜?


2011/1/5(水) 日常に戻る


仕事始めでした。
休みはあっという間ですねぇ〜。

犬達とべったりと過ごすのも終了です。
しかし、バユーには嬉しい事も。

朝散歩でご近所仲良しワン達と遊べる日常がやって来ました。
今日は久しぶりでとっても嬉しそうに駆け回っていました。


夕方から夜は雨が降ったようですが
私が帰宅した時には止んでいました。
ま、地面はびちゃびちゃなので、アスファルトをテクテク歩く散歩のみとなりましたがね。

釣りオジサン、仕事始めで
さっそく二泊三日の出張です。いぇーい!


2011/1/4(火) 犬達を連れてお出掛け…だが?


免許の書き換えをどうしようかな〜とウダウダ悩んでいましたが
休みの最終日。
昼からの部で行く事にしました。
犬達は…。うーん。
連れて行くか、留守番させておくか。微妙な時間。
待ち時間は2時間ちょっと、だよなぁー。うーん。

免許書き換えの後に買い物もあったので、やっぱり 犬達は留守番してもらおうと思い
釣りオジサンに「家にいるなら夕方にちょっと散歩させておいて」と頼んだら、「付いてくる」と。
私が免許の書き換えに行っている間、近くを散歩させてくれるのだそうだ。
うーん。それは犬達にもベストだよなぁー。

犬達の為に行ってもらう事にしました。
免許の書き換え(釣りオジサンが犬散歩)→買い物→晩ご飯
という流れで、私は散歩してないのですが 釣りオジサン曰く「しっかりさせた!」と自信満々。
これは先日の二の舞か?と思ったら
案の定、家に帰ってからパワーが余っているバユーはゴムおもちゃを噛んで一人で遊んでます。
あ、やっぱり?(苦笑


2011/1/3(月) 


ルクのちっこペーハーは徐々に落ち着いて来ています。
今週いっぱいは処方食にしようかな〜?

今日も遅い就寝で、ゆったりめに起きましたが
朝散歩は別々にしました。
ルクは軽く排泄散歩で、バユーでガッツリ歩いたけどバユーはそれでは全然足りないらしい(汗
元気だなぁー。オマエは。

ルクは連日の釣りオジサン実家通いで(お義父さんにボール遊びしてもらうので)
毎日満足でまったりなんだけど
バユーは遊んでもらわないからなぁー。


ルクは午前中はゆっくり休んでもらったし
2匹を連れて、14時からのんびりテクテク散歩をしました。
あまり行かない公園まで行ってみて、なんだか新鮮だねぇ♪

帰って来てからバユーもよく寝てくれました。
その間に、私の服を利用したバユーの洋服作り。
夜散歩はどうしようかと思っていたら
釣りオジサンがバユーを連れて買い物&芝生公園に行きました。
ルクと私はまったり♪

バユーを連れて帰って来た釣りオジサンが
「もう、バユーはぐったりやで」と自慢気に言ってたんですが
1時間ちょっとぐらい出かけていて買い物以外の時間を考えても せいぜい40分ぐらいでしょ?
それぐらいで疲れるかよ。そんなアホな〜。

今夜も釣りオジサン実家へ。
家に帰って来てから元気なバユーを見て
「なんで元気なんだ?」と真剣に言ってました。
そりゃそうでしょ。


2011/1/2(日) ルクが釣りオジサン実家でちっこ


寝ようと思いながらもだらーっとコタツの住人になり
やっぱり今日もウトウトしながら 午前2時ぐらいに布団に入りました。

そんな感じだからか、犬達の朝も遅く。
起きてもまったりとしてます。

今朝は別々散歩にしようと思ったけど
昨晩の中途半端な雪により地面が濡れていて、結局、散歩に出たのが10時ぐらいだったので
2匹一緒にダラダラと歩いて来ました。

お昼からは釣りオジサン両親と3箇所の墓参り。
普通車の前に、お義父さんと釣りオジサン。
後ろの席に、お義母さんと私とルクとバユー。
ぎゅうぎゅうです。

意外、と思われるかもしれませんが
こうゆう時、ルクはスペースを譲ります。
甘えて自分の好きな格好をするのはバユーの方。
よかったな、バユー。
これが杏ちゃんだったらこんな事許されないぞ(←内輪ネタ。また杏母さんに怒られるな…てへへ。)


なんだかんだかと帰って来たのが夕方で
近所で散歩をしていたら、日が暮れかかった公園で
ハリー家のパパさん&息子くんのサッカー練習に遭遇。
サッカーと言えばルクさんの出番です。
しっかりお相手してました。
あ、バユーはいつものようにぐるぐると楽しく回ってました。

夜は再び釣りオジサン実家へ。
ルクは、お義父さんにボールをしてもらっていましたが…、
いい加減疲れてるんじゃないのか!?

すごく久しぶりに室内でちっこをしてしまいました(もちろん室内トイレなどありませぬ)
昨日、バユーがゲロで 今日はルクがちっこ?
新年早々やらかしてくれてます(汗


2011/1/1(土) 正月からゲロ(バユー)


昨晩はウトウトしながらも午前2時まで起きてました。
ルクを抱えてダッコしようと思ったらちょっとお漏らししていたので
午前0時半ぐらいに外に出ました〜。
近所のお寺に行こうと言う釣りオジサンを断わったら、めっちゃ機嫌悪くなりました。
新年早々なスタートです(苦笑

起きたのは8時。
散歩から帰って、まだ足りない様子の犬達と遊んだら
バユーがゲロってくれました。うぉ〜。

カーテンと大きいクッションを洗うハメになりました。
とほほ。


夜は釣りオジサン実家へ。
歩いて行こう、と思って外に出たら雪が降っていてびっくりしました。
ちなみに日中は結構暖かかったんですよね。

釣りオジサン実家でボールでは遊ばないバユーなので
ロープおもちゃを持っていって常備させてもらいました。
ロープおもちゃだと喜んで遊んでました♪

今日の画像ではないのですが〜。ぺったん。
(先日のプチ山登りの頂上です)

今年もよろしく〜。ルク&バユー。



ルク&バユー日記メニュー
2010/12/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2011/1/16〜31

 

inserted by FC2 system