Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/11/16〜30
2010年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15


2010/11/15(月) ナナ、悪化


またもや、朝散歩の5分ぐらい前に雨が降り出す…。

なんなんだー、これはー!!

雨は長く続かなかったので1時間ほどして出発。
2匹一緒にしようかな〜とも思ったのですが
ルクは元気だけど、実は疲れが残っているかもしれないし、別々にする事にしました。

バユーの散歩で、公園から帰る所のゴールデンちゃんに遭遇。
そのまままた公園に引き返して一緒に遊んでくれました。
遊んでいると釣りオジサン実家から電話。
ナナの様子がよくないみたいです。

散歩後に、実家に行ってお義母さんとナナを連れて病院へ。
ナナは自分で起き上がる事が難しくなっています。
起き上がろうとすると、どこか痛いみたいで痛そうに鳴いて、起き上がれない、という状態。
ま、結果的にはその痛みがどこからどうきているのか、不明です。
今後としては痛み止めを使うかどうか、という事になります。

家に帰ったのはお昼過ぎ。
犬達の散歩を済ませて、家の中の片付け。バタバタ〜。
あっという間に夕方になり、犬達の散歩。

そして、犬達を連れて釣りオジサン実家で犬達の晩ご飯。
ナナも今日は食べないかな、と思っていましたが食欲を刺激されたようで
ボチボチ食べてくれました。

あぁ、疲れた。ふぅ。


2010/11/14(日) 徳島でアジ撮影


次男(3歳)は起きた次の瞬間から、私とルクバユーを探していたそう。
隣の部屋で寝ていて、友人達は起きたのが分かっていたのだがそのまま少しゴロゴロしてました。

次男はリビングにある私の荷物を見て「ちゃんといる」と安心して
ご機嫌さんになったらしい。

起きるともちろん大騒ぎ〜。
子供と犬は元気です。
三男(11ヶ月)も もうまったく平気でルクのお尻にしがみ付きます。


友人宅を後にして、アジの会場へ。
もーやんさん&nobuさんの参戦を聞いていたので撮影隊です。
もちろん、四国の撮影隊・アプロさんも会場にいらっしゃいます。
TOKIKOさん、ぱち家にも会って、あらためて距離感のおかしさを感じました(笑

友人+子供3人もやって来て、撮影の合間にルクバユーと遊んでもらいました。
お昼になって帰る友人に長男(8歳)くんが「昨日、会った時間に戻ったらいいのに(半ベソ)」と。
なんて可愛いんでしょうね〜(*^^*)
長男くんとルクの付き合いは、ルクを帰省で連れて帰り始めてからなのでそこそこ長いよなぁ〜。

その後、14時ぐらいまでアジっこを撮影して会場を後にしました。
ひたすらお家を目指す。
犬達の気晴らしもなかったので、2時間半ぐらいで到着しました。
高速下りる手前のあの渋滞がなければもっと早かったのに。

犬達。特にルクは疲れているだろうと思いましたが
どうやらそうでもないみたいです。
でも私が異常に眠たいので20時半ぐらいから寝ましたzzz


2010/11/13(土) 香川で犬遊び&友人宅へお泊り


4時半に起きて、6時に出発〜。

途中の高速パーキングで軽くちっこ散歩。
そのまま先を急ぎ、一番目的地に近いドッグランがあるパーキングで犬遊び♪
ドッグランってありがたいなとしみじみ思います。

ちょっとメールをしながら遊んでいる間にロープおもちゃが紛失。
狭いランの中でどうやってなくなるんだ〜?
ルクさん、どこ行った??

何回もぐるぐる回って探しましたが不明。
おもちゃを紛失したのは久しぶりだなぁ(ううう


目的地でアプロさんと合流。
犬達は車で留守番してもらい、うどんツアーを開催してもらいました(ゆえさん、仕事が入り不参加)
いつも行けなかったうどん屋さん、私が好きなうどん屋さん、アプロさんがよく行っていた(3年前と判明)うどん屋さん。
いつものように3軒制覇っす。げっぷ。

お昼からはお待ちかねの犬遊び〜。
アプロさん&チャッピーくんと遊んでもらっていたら、ゆえさん&ルークくん(ルク兄弟)がやって来て
それから ミルクママさん&ミルクくん、hitoさん&りんちゃん(黒ラブ)
まさかこちらで会うとは!?のRパパさん&ルキちゃん、チップちゃん。
こちらチームの方もいらっしゃって、犬だらけとなりました。

いつものサッカーボールのヤツラ(本日は一眼デジにて)
奥・バユー、ルーク。手前・ルク


本日のバユーくんはどうなるかな、と思っていたのですが
それほどルークくんのことも気にせず〜。
逆に気に入ったようで、本日のお耳カピカピはルークくんがターゲットとなりました。

ミルクくんともそれほど気になる感じでもなく、よかったよかった♪

カメラ嫌いなミルクくん。


待機中のルーク兄ちゃん


めったにもらえないオヤツをもらうルク。


めったにもらえないオヤツをもらうルークくん。


同じく、オヤツをもらうチャッピーくん。


ぎゃーーー!
なんとチャッピーくんはこれ一枚しか撮ってない!!

ちゃんと撮った記憶だったのですが、よく考えたら、それはアプロさんのカメラで撮っていたのでした(ひょえー

結構な下痢をしてしまっていたりんちゃんにおいては
休憩が多かったので、一枚も撮っておらず。しょぼーん。

夕方まで遊んでもらって、それから友人宅を目指す。
友人の子供達(全て男の子)8歳&3歳&11ヶ月は大喜び!!
そして、ルクも大喜び!!
採取的には「こいつでもいいや」と11ヶ月のチビくんにもボールを持っていってました。

こちらのお家ではもはや定番のグラスでカンパイ♪


今日はやたらとうどんが残っています。お腹があんまり空かない。
そんなに食べた感じでもなかったんだけどな。

朝が早かったからか、早々に眠くなり、22時半で就寝。
ハウスを出すのが面倒なので 犬達には犬敷布団で寝てもらう事にしました。


2010/11/12(金) 


散歩に行く前に、ざざーっと雨が降りまして〜。

このパターン多いな…。うぐ。

雨が上がってからのお散歩はなんだか蒸し暑い。
人間でもそう感じるぐらいだったので、犬達はちょっと暑かったようです。


昨日の反省を踏まえて、出勤前の遊びを着替える前にしましたが
やっぱりバユーが凹み気味。

うーん。うーん。うーん。


2010/11/11(木) 


ぐぐっと寒くなりました。
犬達は元気、人間は防寒が必要となりそうです。

今朝のバユー散歩では、ご近所仲良しワン達・勢ぞろいで長い時間遊べました。
ラブくんがボール初2個咥えをマスターしまして〜。
別のボールが出てくるとそれも欲しくて焦っているのが面白かったです。
オレオくんの秘儀「おもちゃ何個でも咥えるぜ!」を見てもらいたかったですわ。
今度、携帯の動画で撮らせてもらおうかな?


いつも出勤前は 全ての準備を終え、残りの時間を遊んで、着替えて、出る。
という流れですが、昨日、今日と着替えを先にして、遊びを後にしました。

それが悪かったのかなぁ〜?

バユーが凹み気味。
ちゃんと遊んでくれません。
これから出て行く事が分かっているからそのせい?

なんだかよく分かりませぬ〜!


2010/11/10(水) バユーが勝手に2階へ上がる


バユーは掃除機自体は平気なのですが
電源が入り、掃除機がけをすると逃げます。

この「動かなければ平気」っていうのも ちょっと変な気がします。

犬って関連性で覚えたりしますからねー。
そのものを見ただけで反応するのが普通です。
バユーくん。不思議なヤツだな〜。

ま、とにもかくにも。
掃除を始めたわけですが バユーはいつものように視界から消えました。
玄関に行ってるのだと思っていたら2階へ上がっていたらしく
2階の釣りオジサンの「なんでここにいる?」という声が聞こえてきました。

我が家は基本的には2階禁止(勝手に階段を上がる事を禁止)
私はバユーを2階へ連れて行かないのですが
釣りオジサンはたまに連れて上がります。
やっぱり、そうゆう積み重ねがイカンのかなぁー。
留守中にも2階へ上がる可能性があるな。うむむ…。
いらん事を教えやがって〜!


今日の夜散歩でもナナ&釣りオジサン両親に遭遇。
結局、また釣りオジサン実家に行く事になりました。
もう家の近くまで戻って来ていたので 一旦、家に帰り車で行きました。
家に帰って、車に乗る気配を感じると大喜びの犬達。
アンタ達は本当に車好きになったもんだね〜。

釣りオジサン実家に行くのはいいんだけど、帰って来たのは22時前。
昨日に引き続き、家に帰ったらお風呂に入って寝るだけです。
うーっ。色々用事が溜まる〜(汗


2010/11/9(火) 釣りオジサン実家で犬ご飯


夜散歩にて。
テクテク歩いていたら、ご近所のゴールデンちゃん&ご夫婦に遭遇。
ルクさん、大喜び〜♪となっていたら
ボーダーくんにも遭遇(パパさんとジョギング中)

急にわらわらとした散歩となりました♪

その後、いつものコースを歩き いつもの公園へ。
ちょいと気晴らしをして公園を出ようとすると 釣りオジサン両親&ナナが車で登場しました。
ナナは歩くのが困難になって来ている為、車で公園までやって来る事も多いのです。

ルクはまたもや大はしゃぎ〜。バユーはぐるぐるダッシュ〜。
楽しそうで何よりです。ハイ!

その後、釣りオジサン実家に行ってルクバユーの晩ご飯。
ルクバユーが食べているのを見ると ナナもフードを食べてくれる事が多いんですよね。
今日は結構スピードを出して食べてましたが、すぐにスピードダウン。

で、なぜかバユーががっついてました。
いつもそれぐらいのガッツを出してくれると見ていて気持ちいんだがね〜。


ビールなどを出してもらい、釣りオジサン実家を出たのは21時半過ぎ。
なんだか一気に寒くなっていて震えながら帰りました。うううっ。寒っ。


2010/11/8(月) 本日ものんびり散歩


ルク朝の単独散歩の途中。
ちょっと早めに出たら、ルクが大好きなご近所の中学生の女の子と会って
ルクさんご機嫌♪
と思ったらポツポツと雨が〜。
マジぃ〜。

ルクのみで、バユーはナシ、というわけにもいかず。
とりあえずバユーに洋服を着せてバユー単独散歩。
近くをテクテク歩いていたら途中から雨が大粒に。うーっ。

こんな感じの朝散歩で、バユーは全然物足りない様子。
1時間ほどすると雨が上がり晴れ間が出てきたので
2匹を連れて、テクテク いつもの公園へ。

先客のハリーくん&ママさんがいらっしゃいました。
ルクがいるのでハリーくんもやや緊張?
でも今日は初めて、ルクが遊んでいるおもちゃが欲しくて抗議してました。
聞いた事がない声でちょっぴりへっぴり腰でしたけど。くくくっ。


足が汚れたので 帰宅して そのまま犬達を車に突っ込む(もう捨てる予定の敷物を敷いて)
さっと身支度を済ませて 車に乗って買い物へ〜。
買い物途中で落ち葉の歩道をテクテク。
今日は暖かいけど、雰囲気はじんわり秋だねぇ♪


夕方の散歩はのんびりテクテク畑の間コース(コンデジG11にて)

まずは普通にパチリ。


あ、今日は自由に動いてみます?
適当に撮影しますんで、どうぞ〜。

ルクはあまり動かず。バユーはウロウロ。


やっぱりルクが気になるバユー。


おっと、ルクさん。近いです。


んじゃ、帰りますか。バユーくん。


夜ご飯。フィラリアの薬、ごっくん。


2010/11/7(日) バユーのフード変更&のんびりお散歩


バユーのドッグフード変更しました。
フードマニアなマスター(←内輪ネタ)との相談、お試しの結果。
ソリットゴールドをあげてみます。

あ、これはよく売っているソリットゴールド(SGJ)のものではございませぬ。
バユーに使っている方が本家本元?(と言っていいのだと思います)
SGJの物とは、まーったく別物だと思って下さい、とのこと。


今日もお腹がグジグジした調子で犬達の2回目散歩が15時近くになってしまいました。
歩き始めると、お腹は張っているものの 軽快に歩く事が出来て
途中から道を逸れてテクテクして来ました。

車で通る時に、その道の奥の畑の雰囲気を見ていて
あそこを犬達と歩きたいなーと思っていたんですよね。

別にどうってことない道なんですが なんとなく心惹かれた風景でした。
歩いていると よさげな木の枝が落ちているのを発見。
あまりに長いので半分に折ってお持ち帰りしました〜。

暑い、わけではないのですが
なんとなく湿気が多い?じんわり汗を掻いて いい散歩となりました。


夜は釣りオジサン実家へ〜。
ナナがオヤツをもらっている時に、こっそりバユーも紛れ込み
バユーだけ、こっそりオヤツをもらっているようです。
オマエ、ちゃんと「よし」って言ってもらってから食べてるのかぁ!?


2010/11/6(土) 公園三昧


バユーの単独散歩にて。
いつもの公園に着いたのだけど、お腹に激痛が走り(月に一回の恒例行事中)すぐに引き返しました。
家に着いたバユーくんは「きょと?」って感じで
家に入る事が理解出来ず、また外に行こうとしてました。
ごめん!バユー!!

あまりに可哀想なので1時間後に2匹連れで再び出発。
いつもの公園に着くと ハリーくん(ラブ×ボーダーミックスくん)&ママさんがいらっしゃいました。

こちらに先に気付いたのはハリーくん。
ママさんの呼び戻しとこちらへの誘惑と戦ってます。のほ。
耳をペタンと倒して、めっちゃ嬉しそうな顔でにじり寄って来て
その可愛さに思わず吹き出してしまいました。
呼び戻しの邪魔をしてごめんなさいっ。あははっ!←でも笑ってる


お昼からは、ご近所ラブくんから連絡をもらって
ドッグフードの引き渡しと公園デートとなりました♪
バユーにとっては本日3回目の公園です。

私もあまり調子がよくないので歩かずに犬達が満足してくれるのは助かります。
ラブくん家の子供達もやって来て遊んでもらいました♪


夜は 釣りオジサン実家へ。
実は今日は釣りオジサンの親戚さん(新婚夫婦)が旅行でやって来ていて
お義母さんと釣りオジサンが観光案内していたのです。
ルクはまたもや新しいレトリーブの相手を見つけて嬉しそう〜。
夜はぐっすりの犬達でした。


2010/11/5(金) 


バユー単独の朝散歩で、ご近所のラブくんと遊ぶ。

おや?
おやや?

ラブくんがちっこをしているところに顔を突っ込んだらしく
バユーの鼻に見事な黄色の線!

簡単に拭いて、家に帰ってから足と共に洗いました。うぐ。
ボチボチ、朝露が下りる時期になって来ていて
足が汚れる季節になってまいりました。面倒だなぁー。

その後、午前中は車の掃除、洗濯2回、買い物とバタバタと過ごし
お昼前の犬散歩。
2匹を連れて出ると 思ったより暖かい。
たまには散歩コースを変えてみる?最近、いつも一緒だったもんね。

テクテクと山方面の住宅街に向かって歩き出してしばらくすると
バユーの耳のところにダニ発見!!

ぎゃーっ!!

ちょっと、ダニに萎えてしまって引き返そうかと思いましたが
キラキラオメメの犬達に負けてそのままテクテクして来ました。
昼間は暖かくて、いい気候ですなぁ♪
私のご機嫌も直って のんびりテクテク♪


あ、なんだか今日はバユーの話題ばかりだったな。


2010/11/4(木) ルクが、バユーのハウスにいる


最近、ルクがよくバユーのハウスで寝てます。
寒くなってきて、それまでの定位置のクールボード上にあまり居なくなって
本拠地をバユーのハウスに移したようです。

我が家のルールの一つ。
私が帰って来たら「ハウスイン」して待つ、も
ルクがバユーハウスに入っているのでバユーは入れずに困っています。
困った顔をして犬クッションの上に伏せて待っているのでその顔が面白い〜。

そうゆう時は、ルクをルクハウスにインしてもらい
バユーも自分のハウスに入ってもらいます。

ルクさん。私が帰って来るまではどこに居てもいいんだけど
帰って来た時は自分のハウスに移動してほしいんですけどねぇー。


2010/11/3(水) 今日は祝日なので


朝の散歩でバユーの背中にでっかい蜘蛛が!

いつ?どこで?

と、思ったら バユーの頭に蜘蛛の巣がいっぱい付いてました。

なんだよー、どっかに頭を突っ込んだんじゃんか〜。
大きな蜘蛛が背中で動いて、バユーも「おぅ!?なんだ!?」と気にしてました。
自分が悪いんじゃないかー。

蜘蛛さんはバユーが背中を気にして激しく動いたもんだから滑り落ちていきました。ははは。


今日は祝日なので、いつもの公園では誰とも会わないと思っていましたが
ハリー一家がやって来ました♪
「行きます〜!」宣言をもらってから、登場するまで時間があったので
バユーが相当そわそわしてました。
やって来たハリーくんに「がうぅ!」と制御。
それをヤメロ!

バユー的には自分のその興奮を受け止めて、更に走ってほしいのだが
そこまで出来るのはご近所ラブくんとオレオくんぐらいだもんなぁ〜。
この遊び方、どうにかならないもんだろうかー。


今日は祝日なので(本日2回目) 釣りオジサンは休み。
私は仕事。

お義母さんから電話があり、
釣りオジサンは実家で晩ご飯を食べさせてもらいました。
そうなると、ルクバユーも連れて行きます。
私が帰宅して風呂から出ても挨拶後の犬達はzzz

静かでのんびりだけど、ちょっと寂しい気がするぅー。←ワガママ


2010/11/2(火) コタツその後


コタツを出したものの、スイッチは入れてなくて
入れようとしたら、その位置を考えてなく出したものだから
私が考えていた場所とは反対でした。てへへ。

コタツ布団をめくって位置を確認。
ぐるっと回そうとしたらバユーがコタツの中に入ってきました。

邪魔だっつーの。

今の所、バユーはコタツ布団には興味がないようです。
相変わらず、お気に入りのちゅぱちゅぱ用クッションをはむはむしてます。

コタツを設置する直前(昨日)の寝姿

↑ふわふわした場所が好きなバユーです(左


2010/11/1(月) コタツ登場


雨は降るが止んだり…、出ようとするとまた降り出したり…。
なんだか嫌な天気です。

昨日の疲れはないようで、朝から元気な犬達。
バユーは家の中で走り回ってました(汗

時間は1時間ほど遅らせて普段通りの朝散歩。
バユー単独散歩では公園で近所のお友達と遊んだけど、特にドロドロになる事もなくてよかった♪

家に帰ってから洗濯を済ませて ルクバユーを連れて芝生公園へ。
何やらイベントの用意をしてました。
端っこの方でサッカー遊び。
芝生だし、と油断していたら結構汚れました。あぅー。
ま、でも車にいる間にキレイになるさ♪のほ。

買い物をして家に帰って、お昼からはお昼寝タイム。
確信犯で布団で寝ましたzzz
犬達もぐっすり。
バユーも布団に入ってくるようになりました。
いよいよ本格的に寒くなるのかのぅ〜。

本日はコタツを出しました♪
私はコタツ大好き人間。
今年はなんだかんだと急がしてく、出すのが遅かった。

さて。問題はコレだよな。

バユー!!
もう、コタツ布団をかじらないよね!?
頼むぞ〜!!!


ルク&バユー日記メニュー
2010/10/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/11/16〜30

 

inserted by FC2 system