Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/9/16〜30
2010年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15


2010/9/15(水) 


最近、ずっと ルクのちっこペーハーをマメに計っています。
どのフードでも同じような結果なんですよね。

膀胱炎の子用の準処方食も試してみたけど、夕方以降のペーハーが上がる。うぐ。
留守番の間にちっこをしない事が原因なのでしょう。
前はこれでも大丈夫だったんだけどなー。
年齢を重ねるごとに不具合が出て来るって事かな。

処方食を食べさせてみて、大丈夫なのかどうか、
一度 実験してみようと考えています。


夜のお散歩。
会社の近くではそこそこの雨が降っていたので「散歩は無理かなー」と思っていましたが
家の辺りは降っておらず、普通に行けました♪
散歩から帰ってしばらくすると雨が降り出してラッキー♪
最近よく雨に降られていたけど今日はナイスタイミングでした♪


2010/9/14(火) 雨に濡れる


日曜から月に一回の恒例行事になってしまい、ダウンしてました。
土曜にならなくてよかった〜。

昨日の夕方散歩の途中で雨に降られてしまったけど
また今朝も雨に降られてしまいました。
最初は小降りだったんですが、途中で普通の雨になり
帰る頃には止んでました。あぅ。

本格的に朝晩が涼しくなって来たので
ぼちぼち、夏散歩時間を終了しようかなーと考え中です。

あ、バユーの食欲も復活してまふ。


2010/9/11(土) アルちんに会おう♪


ルクさん、お漏らし〜。
早くに目が覚めましたが、どうせ早起きするつもりだったのでいいけど〜。
困ったのはお漏らしだよなぁー。
3日連続。またちょっとキテるのかも。うぐ。

早朝より出発!
張り切りすぎたのか??

ま、せっかくなので堪能しましょ♪(一眼デジ+シグマレンズ)

空が青い♪空気が美味しい♪


わーい♪わーい♪


雨が降っていないので水量は少ない。
今までで一番水が少ないなぁ。

でも深い場所の水はとってもキレイ♪

透明度が高いですね♪(泳いでるのはルク)


バユーの泳ぐ後姿はマヌケだ〜。


「ルク、行ってきて〜。」

「バユー、オッケー。」

などなど、
順番に遊ぶ事も出来るし、お互いの判断で自由に遊ぶ事も出来る。
いやはや、楽チンになったものです♪
どっちかというと、ルクの方が我慢が出来ないぐらいですわ。

ボク、頑張るっ。 バユー。


私の出番♪ ルクさん。


そうこうしているウチに皆がボチボチと到着〜。

本日は、
みどりさん、姪っ子さん&アルトくん、ヴェルデちゃん、来夢(ライム)ちゃん。
かぁちゃん&デプレくん。
アッシュママさん、トム&アッシュくん。
モモパパさん&モモちゃん、アスルくん。
もーやんさん、もーやんさん旦那さん&ぽん太くん、びる。
わい&ルク、バユー。

本日はみどりさん家のニューフェイス・来夢(ライム)ちゃんが初参戦。
ゴールデン。3ヶ月の女の子です♪

そして、もちろん我らがアルトくん。
こちらの場所が大好きで、ここだと伸び伸び出来るのでアルトくんもご機嫌参戦。
久しぶりに見たアルトくんはお猿さん顔ゴールデンへと変化してました。
みどりさんのタイプですよね♪

そして、そして、いつも低姿勢。
でも、激しく襲い掛かる(笑)ヴェルデちゃん。

大中小ゴル♪ ライム・ヴェルデ・アルト


かぁちゃん家のスクリーンタープも初お目見え


遊んで、お昼を食べて、オヤツを食べて、また遊んで
コーヒータイムして、また遊んで♪

昼から天気が崩れるかも?と思っていましたが
少し曇るぐらいで十分遊べました♪

わらわらわら〜。


人間は増えないけど、だんだん犬の数が増えていくな。。。(自分とこもそうだけど

変身できるか!? ぽん太くん。



後半から張り切りボーイ!デプレくん。


もくもくと遊ぶタイプ。モモちゃん。


フラフラと遊ぶタイプ。アスルくん。


オジサン達で大笑いした画像。なんちゃってカメラマン。


泳がされているアッシュくん。


遅れて、びる&もーやんさん旦那さん登場。


びるとバユー。
いつも びるが年上を尊重して遠慮してくれていたので気にしていなかったのですが
ん〜。男の子だねぇー。
これもまた成長ですな〜。

そんな私ともーやんさんを、「そうなんだよね」とニヤニヤ顔で見るかぁちゃん。
ハイ!実感してますっ!!

私的には 今の所、ルクの時の方がしんどかったなー。
バユーは最初から分かるので、その分楽ですわ。
今は踏ん張り時ですからね。
な、バユーくん!


2010/9/10(金) お漏らしで明け方のちっこ


何で目が覚めたのか?
寒さかなぁ?

目が覚めたのでトイレに行って時間を確認すると3時半。
思ったより早い時間でした。

布団に入るとルクがやって来てごろん。
一緒に寝ていたら、バユーが何かを舐めている音が聞こえて(前足をどこかにぶつけたようで切り傷あり)
「バ〜。舐めたらダメ〜。」と言ったらルクがむくりと起き上がる。
そのままじっとしていて、「寝ようよ」と言ってもお座りのまま微動だりしないルク。

数分後、やっと動いたと思ったら ルクがいた場所が冷たい…。
おややや。ちょっと漏らしちゃったみたいです(汗
「今話しかけないで!漏れる!」って感じで一生懸命我慢してたんだろうか〜?

気が付きませんで すんませんです。

ちょっと遊んで、ルクとついでにバユーにも ちっこしてもらって
やっと寝たのでしたzzz


2010/9/9(木) 


やっと朝晩が本格的に涼しくなりましたね!

散歩の時。
バユーが座って首を掻いているのを知らなくて
そのまま普通に歩き出したら、
リードに引っ張られて ころりん、とひっくり返ってました(笑

今日。改めて思いました。
テニスボール入り靴下って 凶器やわ…(><)


2010/9/8(水) 


台風の影響でがっつり雨。
久しぶりのこの状況ですが、理解しているのか、どうなのか?

「散歩♪」とならずに じーっと&ゴロゴロしてます。

私の動作を見て判断しているのかな?
偉いよねー。


一時的な止み間を狙って軽く散歩。
その後、昼前に止んだのでまた軽く散歩。
なんだかんだと満足したようです。

バユーに腕枕をするルク。


私の側にルクがやって来て、
バユーもその横にやって来て、
バユーが寝転がった所にルクの前足があっただけなんですけど。

本当にルクはこうゆうのを怒らない。
イヤでも、イヤじゃないわけでもなく あんまり気にならないようです。

そして、同じ体制で寝るzzz


こうやってくっついて寝ていると、可愛いと思ってしまうわ♪


夜は普通に散歩が出来ました。
久々に涼しい♪
釣りオジサン実家に寄って、ナナにご飯を食べさせて帰りました〜。


2010/9/7(火) 久しぶりに雨


汗だくで目が覚めました。
午前2時。。。

昨日の昼寝も効いているのかも?
しかし、湿気があって暑い〜。久々です。
台風の影響かな?


帰宅後。
雨がパラパラしていたのですが
昼間もちょっとパラパラして、止んで、の繰り返しだったので
大丈夫だろうと散歩に出たら
途中で結構しっかり降られてしまいました。
折りたたみ傘を持っていってたから私は大丈夫だったけど
犬達がそこそこ濡れてしまいました〜。

早めに切り上げて帰ったのに。
その後しばらく雨は降りませんでした。うがーっ!


2010/9/6(月) しっかりお昼寝


午前中はいつものように過ごし、バタバタと。
お昼ご飯を食べて、「ちょっと今日はお昼寝させて〜」と布団を敷いて寝る体制を万全に作ったら
「うん♪寝る♪」と実に素直な犬達。

ちゃんと私の場所は開いてます。


なんと、3時間も寝ちゃっていました!

夕方散歩で釣りオジサン実家に行って、ナナと一緒にご飯タイム。
ルクバユーが食べていると ナナも食べる気になるらしいです。

ゆっくり寝られたのはいいけど、なんとなく損した気分の一日でもありました。


2010/9/5(日) お留守番ディ


人間の用事でお出掛け。
夕方に戻って散歩に出ようとすると
釣りオジサンが2階から顔を覗かせ「もう実家に行くんか?」

え?今日って実家に行くの?

聞いてなかったので全然知りませんでした(汗

急遽、着替えて犬達の晩ご飯を持って テクテク散歩後に釣りオジサン実家へ。
ルクさん大喜び〜♪


2010/9/4(土) まったり遊び


ちょびさん&オレオくん家へGO!
相乗りさせてもらって、川に連れて行ってもらいました。

ちょっと不思議な感じのする川。
以前、レイくんのブログで見た事があったので興味はあったんですよね〜。
木が両側に茂っていて川幅がないので涼しい♪

ただ、水量が〜。
全然雨が降ってないもんね。
全体的な水はちょろちょろ、部分的に深いところがあって、ぱっと見、そこが池のよう。

今日は先日購入した一眼+シグマのレンズで撮影。
コントラストが強い場所でキレイに撮れない〜。ひぃー。

なんとも不思議な場所です。ルクさん。


オレオくん&下にバユー。


いきなり深くなるのがちょっと苦手なようなオレオくん。
ルクもあまり得意ではないようですが、どんどん飛び込む。

この場所に慣れてきたバユーは なんちゃって池の周りをぐるぐる走り出した(^^;
一箇所は結構な傾斜なんだけどなぁー。

オレンジ↓部分が傾斜が強い


あれも欲しい♪ オレオくん。


ルクさん、嬉しそうだね♪


オレオくん大好きぃ♪ バユー。


オレオくんの肉球に危険信号が出たので さくっと川から移動〜。
まったりカフェで、まったりします←今日のメインはこっち。

今日の遊びは終わりみたいだねー。ルク。


首、ソファから落ちてますけど? バユー。


まずはコレ。ナシゴレン(お昼ご飯)


季節限定のメニューなんで、あってよかった♪

この猛暑でカフェのお客さんも少ないそうですわ。
確かに、あまりの暑さにお出掛けはほとんどしなかったもんね。
(最近、活動開始しましたが)

今日はまったり気分♪ オレオくん。


わらび餅セット(おやつタイム)


2回ほどテラス席に出させてもらって犬の気分転換。
最初に遊んでいるのもあって、なんとなく誤魔化されてくれました。いひっ。

そして…。

ミートソースパスタ(晩ご飯)


あははははー。
3食食べてしまいました〜。
カフェには約6時間もいました。てへへ。
いつも楽しいトーク&まったり時間をありがとうございます♪
ちなみに、ちょびさんとメニューが全部同じです(わらび餅セットの飲み物以外)

お家に帰ってからちょっとだけ散歩して、今日はお終いにしてもらいました。


2010/9/3(金) 夜の公園


夜散歩のいつものコース。

テクテクと歩いて、いつものチビ公園に到着。

「ん、人がいない♪」と思ったけど。

あれ?
そういえば??
今年って人がいる事はほとんどなかったんじゃない?

今年は夜になっても暑かったせいですかねー?
夏にはいつもいる若者達がいませんでした。

そうゆう意味で、快適に過ごせましたわ。


2010/9/2(木) 「ボクのご飯が違う〜ひぃーん(涙)」バユー


ルクのフードには水を入れています。
膀胱炎対策で水を飲ませたいのと、早食い防止のためです。

うっかりして、水を入れた入れ物に、バユーのフードを入れちゃいました(ありゃ。

ルクとバユーのご飯の量が違うんですよねー。
水を捨てて、そのフードをバユーにあげたんですが…。

ふんふん。と執拗に匂いを嗅いで、やっと口をつけたと思ったら
変な顔をしてオスワリ。
いつもと違っていて困ったらしいです。うぐ。

うがーーーっ!!(頭を掻き毟るっ

そんなの気にするなよー!

面倒臭い男だぜー。


そうこうしているウチにルクさん完食。
バユーは半分ぐらいで終了となりました(汗


2010/9/1(水) 


昨日、敷いたラグ。

バユーくんが本当にお気に入りの様子で
しょっちゅうゴロゴロしてます。

玄関の住人だったのに〜。


フィラリアの薬、ごっくん。


ルク&バユー日記メニュー
2010/8/16〜31←
ルクバユー日記トップへ
→2010/9/16〜30

 

inserted by FC2 system