Home

menuへ戻る。


ルク&バユー日記メニュー
2010/6/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/7/1〜15
2010年6月
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


2010/6/30(水) バユー、ゲロっ


朝散歩の後、家に帰って10分後ぐらいに 朝ご飯を全て吐きました〜。

あぁぁー。
ただでさえ細いのに〜。吐くなよ〜。

今日は、いつも遊んでくれるラブくんが時間があると言う事で
沢山遊んでもらったのがよくなかったみたいです。
休憩はさせていたんですけどね。
水のガブ飲みもよくなかったんだろうな。反省。

ルクよりバユーの方が吐きやすいみたい。
ご飯をもっと早めにするか、散歩後にするか、
考えた方がいいかな。。。


2010/6/29(火) 


明け方まで雨は降っていたようですが、朝散歩にはあがっていました。
曇りだったので、朝の2回目散歩も40分ぐらい。


問題は夜だなぁ。
帰りの電車の中で、途中の駅で雨が降っていたので早く散歩に行かねば〜と焦って帰ったら
早く出張から帰宅したらしい釣りオジサンが散歩に行ってくれてました。

釣りオジサンはリビングで食事中(エアコンオン)
私はお風呂に。

お風呂から出ると、狭い洗面所に2匹がいてびっくりしました。
リビングにいたらいいじゃないか〜、暑いだろ〜?
どちらかがいる事はあるけれども2匹が洗面所で待っているのは初めてでした(^^;


2010/6/28(月) 扇風機登場


昨日の湿気にプラスして、本日は日差しがキツクなってます。

朝は普通に過ごし、朝の2回目散歩はやめようと思ったものの、
風が出てきて雲も出てきたので5分ほど行きました。
時間は短くても「出かけた」という気分で満足するらしいです。

今日から扇風機をリビングに投入。
窓も開けて、ルクと私はそれで十分だったのですがバユーにはそれでは暑いらしい。
毛の量かなぁ(うう


人間の用事の為、犬達はお昼から留守番。
本日はエアコン・オン(ドライ)
そうゆう時期になりました。

夕方に帰って来たものの まだ散歩には行けそうにないのでゴソゴソと掃除などを。
雲が下りて来て気温が下がったので散歩に出ました。
テクテクのんびり1時間歩いて家に帰ってしばらくするとバユーがちょっとゲロっと。
バユーは暑さでぜーはー言い過ぎて吐きやすいみたいです。
うーん。気をつけてやらねばいけないなぁ。
でも行きたがるのはバユーの方なんだけど(滝汗

20時ぐらいにも軽く散歩。
家に帰って来たぐらいの所で雨が降り始めました。
セーフ!!!


2010/6/27(日) 


キッチンにいる時、どちらかが見に来る事はあっても
2匹いっぺんに来るのは珍しい事。

おかーちゃん〜。暇〜。


相当退屈しきっているのかもしれません。

さすがに、あきらめてルクさんも室内ウンニョをしてくれました。

一回目は普通にちっこ、それでもまだしたそうにしているので誘導したら散々迷った挙句、ちっこ。
数分空けて バユーがウンニョをしたので褒めちぎり、ルクに誘導すると
やっとこさ覚悟を決めてウンニョをしてくれました。ブラボー♪
ルクちゃん、偉かった♪

雨があがっているので軽く散歩に行こう〜!


軽く散歩に行った後は、お出掛けの用意をして犬達を車に詰め込み出発〜!

買い物したり、途中の公園で散歩したり、
得意のふらふら遊びをしました。
芝生とはいえ、びちょびちょの所で遊んだのでお腹は結構汚れましたが
犬達は満足したし 家に帰る頃にはバスタオルがドロドロになり、犬達はキレイになってました♪

夜は釣りオジサン実家へ。
実家に行くと、ルクが釣りオジサンに近寄らない。

多分、私が思いますに、
親の前で少し偉そうに指示するのが気に入らないんだと思います。
呼ばれると逃げて私かお義父さんの所に来ます。
呼ばれて来てくれるのはバユーのみ〜。


2010/6/26(土) 大雨の一日


天気予報では今日は曇りのはず…。

はず…。

は ず ……。


いつまで経っても雨が止む気配なしっ!!!がうぅっ!!!


天気予報をチェックしたら一日雨にちゃっかり変更されてました。
なんだよそれー。

ねぇねぇ、おさんぽは?


ルクが疑いのない目でじーっと見てきます。

外を見せると納得はしてくれているのですが、やっぱり残念らしい。
2匹とも外を見つめて悲しそうです。

外を見つめるルク。

外を見つめるバユー。


本当によく降る!
結局、丸一日以上出られません!(昨晩も散歩なしだったので)

最初から分かっていたらそれほどでもないけど
天気予報的には大丈夫だったのにー。うううー。


2010/6/25(金) お掃除道具


曇っていて、気温もそれほど高くなく 久しぶりにお昼前散歩で1時間歩けました。

その代わり、夜が雨で散歩に行けなかったけどねー。

我が家のリビング(カーペット)のメインお掃除道具は
かぁちゃんに教えてもらった水拭き用のスポンジゴシゴシ。
(あとはコロコロと掃除機。最後の手段はタイルカーペットそのものを洗う)
これが一番毛をかき集められる!

長年使っていて、取替え用スポンジも廃盤となってしまったので
先日新しいものを購入しました。
今日は粗大ゴミの日だったので古いものをポイ。

今日はコロコロで簡易的にしたけど、明日はおにゅうゴシゴシを使うかな!?

ちなみに我が家の人たちは、この手の掃除道具を嫌がって逃げるタイプです〜。


2010/6/24(木) 今日もお漏らし疑惑


涼しくてすっきり晴れた朝!
いいですなぁー!
実に清々しい♪

お昼前散歩は前倒しで早めに。
影を選んで歩く、短めの散歩にしました。
日が当たるとそれなりに暑さを感じますが、影はとっても涼しい♪
これぐらいだったらいいのにねー。


またもや、留守番中にルクさんお漏らし?
昨日もなんですが、実は本当にお漏らしなのか分からないんですよ。
少量で匂いもしないほど水っぽい。
コングなどゴムおもちゃをまとめた下にあるのでヨダレ…の可能性も否定できない。
(昨日もまったく同じシュチュエーション)

試しにバユーに匂いを嗅がせてみたら、無反応でした。
うーん、ちっこじゃないのかなぁ?


2010/6/23(水) 


またしても雨〜<梅雨だから、というツッコミは受け付けておりませぬ〜。

しかーし。いつもの朝散歩の時間帯は過ぎたが、雨が上がってくれた。
ちょっと銀行やら買い物やらにも行きたい気がするなぁ。

うぬぬー。

ちょっと考えたけど、犬達を連れて芝生公園→買い物というコースを選ぶ事にしました。
雨上がりでびちょびちょの芝生をキレ走り!!

そ、そんなにストレス溜まってた?

特に、珍しくルクさんがキレ走りしてました。
追いかけられて嬉しそうなバユー。
お互いの意思はまったく噛み合ってないように思うけど
ぱっと見ると仲良しに見えますなぁー。

いくら芝生とはいえ、汚れるぞ。
ストップをかけようと思ったらポツポツと雨が降り出しました。
うわぉ!
また降るなんて思ってもみなかった!

それでも朝のストレスは解消出来たようです。


夜散歩は普通に行けました♪よかったよかった♪

1つ、よくなかったのは、、、
昼間の留守番でルクさんがお漏らししてた事です。
バユーが来てから、留守番間に室内ちっこをするのが嫌みたいなんですよね。
後でバユーが舐めたり上にかけたりするのが気に入らないらしい。
人間がいる時はちゃんとしてくれるんだけど…。
うーん。難しい課題だ…。


2010/6/22(火) またもや、お漏らし


明け方から大雨でしたが朝散歩の時間帯には上がって来ました。
今年の梅雨は何日も降り続いて 散歩がまったく出来ないという事がなく助かります。

あ、今朝のルクさんは私の布団でお漏らし〜。
夜によく水を飲んでたからなぁ。


2010/6/21(月) ひんひん鳴くバユー


今日は一日曇りのよう。
お昼前。だらーっとルクバユーを連れて歩いていたら
後ろから物凄い勢いで走ってくる音が。
近所の中学生の女の子でした。
私たちを見かけたという情報を聞いて走って来たらしい〜。

そこから少しお散歩を一緒に行って、夕方の散歩も一緒に行く事になりました。
犬が大好きなこの女の子。
最近、お友達になった4ヶ月のゴールデンちゃんも誘って、みんなでお散歩しました。

我が家の前で待ち合わせ。
そこからみんなで一緒に歩いていったのですが、、、
バユーの長い本気ちっこ。
女の子&トイプーちゃん、ママさん&ゴールデンちゃんが歩いて先に行ってしまうので(そりゃそうだ
バユーは「行かないで〜。待って〜。」と、ひんひん鼻を鳴らして、ちっこしてました(笑
もうすぐ2歳でそれはないだろうー。
恥ずかしいわー!


ルクさんの為に、夜20時頃にちっこ散歩。
さて、明日はどうなるかな。


2010/6/20(日) お漏らしルクさん


ルクさんお漏らし〜。
私の布団の上と(ルクが寝るスペースのシーツの下に防水シートを敷いてます)ソファ横のカーペットの二ヶ所。
あややー。
昨晩、よく水を飲んでたもんなぁー。


昼過ぎ。珍しく釣りオジサンが近所のショッピングモールに行こうと言う。
割引の日だったので行きたいのは行きたかったのだが、
調子があまりよくないから行くのをやめようかと思っていた所でした。
一度はぼんやり断ったものの、「なんで?」と言われて行く事にしました。

ルクバユーを連れて、買い物の後に公園散歩。
バユーは釣りオジサンを引っ張りまくっていました(苦笑


本日は父の日。夜は釣りオジサン実家へ。
ルクはいつも以上にテンションアップ〜!
バユーは疲れまくっていました。
さっき、引っ張り&はしゃぎすぎた?


2010/6/19(土) またもや梅雨の中休み?


この週末、雨を覚悟していたのですが
なんだか大丈夫みたい。
またもや 梅雨の中休みですか?

ということで、散歩はしっかり確保出来ました。

ちょっと私は体調悪い〜。


2010/6/17(木) 暑いなら…


今日はかなり暑い一日でした。
明日からの雨の影響か、夜にはちょっとムシムシ。

お風呂から出て洗面所でごそごそしているとルクとバユーが交互にやって来てご挨拶。
あ、どもども。

犬達が暑そうなのでリビングのエアコンをドライにオン。
再び洗面所へ行くとしばらくしてバユーがやって来た。
ドライヤーも使っているので、狭い洗面所は暑さ倍増だと思うんですけどね〜。

お母ちゃん、暑い…。(バユー)


イヤイヤ。
だからさ、リビングに行ってくれよ。

そして、リビングに行ってみるとルクさんはすでに涼み中。

ドライ中リビングのクールボード上にいるルク。


そういえば、バユーはあんまりクールボードに乗らないなぁー。
あれはルクの場所だと思っているのか
それよりも玄関のコンクリ部分の方が好みなのか〜?

もう一つクールボードを買うかどうか、悩むわ。


2010/6/16(水) 梅雨の中休み


梅雨の中休みのようですねー。
ありがたや〜。

朝一番の散歩にて。
今朝は、いつも遊んでもらうラブくんが不在。
するとバユーは何かと公園の出入り口を見つめています。
4ヶ月のゴールデンちゃんは、バユーに「遊ぼう♪」と言ってくれるのですが
バユーの目には入らないようです。
せっかくだから遊んでよ〜。


夜散歩にて。
公園でボール遊び♪
この時期は遊べる時に遊んでおかないとね!

ルクもバユーも大はしゃぎ〜♪


ルク&バユー日記メニュー
2010/6/1〜15←
ルクバユー日記トップへ
→2010/7/1〜15

 

inserted by FC2 system